この前の週末、お友達Lちゃんに会うために、久しぶりの銀座へ。

IMG_3570

この日は暑過ぎて、具合い悪くなりました

Lちゃんは、10年以上前に私が某レストランのレセプションで働いているときに、彼女は大学の夏休みを利用して日本に一時帰国している間、たまたま私が働いているレストランのレセプションに派遣されたのが、彼女との出逢いのきっかけです。
私はアメリカ留学、彼女はテキサス生まれハワイ育ちで、お互いアメリカ好きなので、一緒に働いているときから意気投合して、Lちゃんがアメリカに帰ってからも連絡をずっと取り、彼女が大学に通っているときも、アメリカ(フロリダ)に会いに行ったほどです。

私、銀座はあまりわからないので、Lちゃんの知ってるお店、Mercer Brunchへ。

FullSizeRender

ブリオッシュのフレンチトーストのお店だそうでインスタ映えするカフェで、流行ってるみたいです。
30分程で、店内に入れました。
中央通りを見渡せる、素敵なバルコニーテラスがあります。

IMG_3604

上の写真↑をクリックすれば、オフィシャルウェブサイトに飛びます。
外でシャンパンを召し上がっていた方々もいらっしゃいましたが、暑くてテラスはさすがに無理です…

FullSizeRender

私がオーダーしたのは、サーモンのタルタルとポーチドエッグ、彼女はStaub鍋のナスと挽肉のトマト煮を、2人でシェアしました。

FullSizeRender

ランチの食事には、全てフレンチトースト付きで、1600円はお得です。
ポーチドエッグを割ったら、とろーり半熟の卵が。
混ぜてタルタルを頂きました。

FullSizeRender

こちらのナスと挽肉のトマト煮も、チーズがたっぷりで美味しく頂きました。

FullSizeRender

Staubのお鍋、可愛い

たっぷりお喋りした後は、Lちゃんとショッピング。
彼女がお世話になっているお2人が、今月は誕生日だそうで… 
ギフトを探しにいきました。
革製品のお店、Berlutiへ。
よく男性芸能人が、身につけてますよね
こちらで売っているTシャツをお買い上げ。
お値段、5万円

IMG_3592

彼女、見た目もセレブ感、満載
その後は、エルメスへ。
こちらでもTシャツお買い上げ

FullSizeRender

5万円
桁違いなギフトを2つも用意したLちゃん
普段それ以上に、貰い物をしているそうです。
(ただお世話になっている方々で、怪しい関係ではありません)
私も、いつかそんなギフトをジャスティンに買ってあげたい

FullSizeRender

帰りに、有楽町駅のそばにある(丸井の裏)にある抹茶カフェ舞妓でソフトクリームゲット。

FullSizeRender

2018年4月にオープンした、抹茶スタンドのお店。
ハワイで大人気の、抹茶カフェらしいです。
(ベガス店もあり)
抹茶が濃厚で美味しかった〜。

いつもお土産を準備してくれるLちゃん。
虎屋の和菓子を頂き、両親と美味しく頂きました。(写真撮り忘れました)
また、次回会うまで
Lちゃん、お元気で


Mercer Brunchのオフィシャルサイトは、こちらから

Address :  東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F 
営業時間 : 
ランチ 月~日 10:00~17:00 (LO 16:30)
ディナー 月~日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)  
Reservation :  03-3562-9551



抹茶カフェ舞妓のオフィシャルウェブサイトは、こちらから

有楽町イトシア -YURAKUCHO ITOCiA裏
Address : 東京都千代田区有楽町二丁目7 番1 号 営業時間 : 12:00〜19:00。土日祝日のみオープン。

ただいま日本滞在中のため、ブログ更新頻度が少なくなってますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

LINEで読者登録ができます↓