先日PLAZAで見つけた、こちらの商品↓

FullSizeRender

Bye Bye Bacteriaという、除菌スプレー。
一般的な除菌スプレーの成分はほとんど薬品でできていますが、こちらのバイバイ バクテリアはORPウォーター酸性水という”水”が成分なんです。

FullSizeRender

そのうえ、ノロウイルス、黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、O-157、大腸菌、食中毒の原因となるカンピロバクター等、これらの菌を99.99%除菌するという試験結果
秘密は、次亜塩素酸という成分です。
この次亜塩素酸は、次亜塩素酸ナトリウム(ハイター等に使われている薬品)と名前が似ているため混同されがちですが、実は全くの別物。
次亜塩素酸は弱酸性で高い除菌力があり、しかも人体に無害!厚生労働省からも推奨されている成分なんです。

FullSizeRender

見た目は、ただの水↑
アルコールも入っていないので無臭な上、成分がお水なので人体無害。
通常の除菌スプレーには薬品が使われているので、キッチン関係のまな板や包丁、お皿やグラス、ペットボトルや水筒にも、直接噴きかける事ができます。

我が家では、万能アルコールスプレーが大活躍ですが(”万能アルコールスプレー”のブログは、こちらから)、アルコールスプレーは口に入るものには使う事ができないので、このバイバイ バクテリアはオススメです。
人気商品のパストリーゼは、食品関係に直接噴霧OKですが(アマゾン)、アルコール77%なので少々心配...
でも、こちらだったら気を使わずペットや赤ちゃんの食器にも使えます
しかもアルコールが入っていないので、お肌に直接つけても刺激はなく、手が荒れるなんて事はありません。

そして、このパッケージのボーダーが可愛すぎる

FullSizeRender

キッチンの上に置きっぱなしにしておいても、大丈夫
お値段は1300円(500ml)
普通の除菌と比べたらちょっとお高めですが、安全性を考えたら、このお値段は安い

Bye Bye Bacteriaのオフィシャルウェブサイトはこちらから





”便利商品”のカテゴリーは、こちらから

ただいま日本滞在中のため、ブログ更新頻度が少なくなってますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

LINEで読者登録ができます↓