日本、着きました。

FullSizeRender

着いた途端、湿気と暑さにびっくりし、空港にあったTully’sに直行しました↓

FullSizeRender

Honey Milk Latte
夏の間だけタピオカが追加できるので、追加(100円)。
結構、ミニなタピオカ↓

FullSizeRender

空港からシャトルバス(リムジンバス)で、地元の駅まで行きました。
最近のシャトルバスの中は、無料wifiが飛んでくれてるみたいですね。
私の様な日本の携帯を持っていない人には、大助かり
アメリカでは、Sprintが日本でもパケット無料ですが、私の携帯はVerison
そうそう、前ジャスティンに、「空港から家まで、リムジンバスに乗て行く」って言ったら、
「Limo(リムジン)予約したのか〜」って、めちゃくちゃ驚かれました
ついクセで、“リムジンバス”って言っちゃったんですよね〜。
これも和製英語の一種

両親と姉夫婦の自宅に寄り、甥っ子くんと姪っ子くんに再会。
甥っ子くんからは、沢山チューしてもらいましが、この子はやっぱり無理でした↓

FullSizeRender

前回の様に泣かれなかったけど、何度か泣きそうになってました… 悲しい
ただ、私の事を遠くからチェックをしてましたけどね

次の日は、甥っ子くんの七五三の前撮り写真。
初めての袴を、真夏で経験

IMG_2972

フォトグラファーと助手の方は、若くてお綺麗な女性だった事もあり、終始ニコニコでした。
子供に合わせてフォトグラファーさん達のテンションが高かったお陰で、甥っ子くんも笑顔
タキシード姿も、カッコいいよ

FullSizeRender

歯は、前歯の後ろから、乳歯が生えてきてしまったので、先月抜いたそうです
(大学病院でレントゲンを撮ってもらい、この歳で矯正決定だそう…)
姪っ子ちゃんも眠い中、頑張りました↓

FullSizeRender

七五三の撮影なので、長袖着てます。
不機嫌な顔でも、可愛いよ
最近の七五三は、前撮りしておく人も多い様で、割引がきくので、人気みたいです。
とは言っても、前撮りでも15万円以上もかかるなんて、日本は大変ですね
女の子は3才と7才あるから、倍
それにしても、フォトグラファーさん達、暑い中お疲れ様でした

日本は連日かなりの猛暑に見舞われていて… 暑いのはわかっていましたが、いや、本当暑い
普段アリゾナの気温は40℃以上ですが、湿度が10〜20%のアリゾナで生活している私なので、気温がアリゾナより低くても、この湿度で疲れてしまいます… 
毎日マイボトルを持参して、水分補給↓

FullSizeRender

これ、Target(大型量販店)で購入した、限定ミッキーのウォーターボトル(その事を書いたブログは、こちらから)。
母にお土産に買ってきたものですが、使わせてもらってます
でも、アメリカンサイズに慣れてしまってる私、この380mlじゃ小さくて、すぐ飲み終えてしまいますけど
レストランでサーブされるお水も、小さ過ぎて… 日本のサイズに、慣れないとですね。

楽しみにしていた100均
早速、ダイソーとキャンドゥに行きました。
キャンドゥのネイルパーツの充実は、素晴らしい

FullSizeRender

こっちも

IMG_3039

アメリカでは、全く見たことない様なホロやシェルがあって、もう楽しみすぎる

FullSizeRender

ミラーネイルって、日本では“キャットネイル”って言う事を学びました。

カフェだって、パスタとかハンバーグとかあって充実

FullSizeRender

しかも、美味しい
しかもしかも、チップなし、最高〜

スタバなくたって、コンビニでアイスカフェモカ↓

FullSizeRender

250円
日本、凄い
一カ月間の一時帰国、楽しみたいと思います。
連日の猛暑、皆さんもしっかり水分補給して、体調に気をつけてくださいね



日本滞在中は、ブログ更新頻度がかなり落ちると思います。
また、旅ブログ中心になると思いますが、引き続きよろしくお願いいたいします


LINEで読者登録ができます↓