日本へ一時帰国が、明日に迫ってきたので、日本へ行く前のお土産を探しに、トレジョ(Trader Joe’s。ヘルシー派スーパー)へ。
去年の今頃買ったマンゴーの香りのソイキャンドル、また発売されていました

FullSizeRender

これ、本当にいい香り
ソイキャンドルは空気を浄化する作用もあるので、石油系のキャンドルに比べて体にも良いです。
(ソイキャンドルの事を書いたブログは、こちらからどうぞ。”オススメなアメリカのお土産”
リミテッドなので、在庫があるうちに、お買い求めください。
アリゾナも日本も真夏なので、チョコ系は買えないし、何をお土産に買ったら良いのか...

FullSizeRender

日本のほうが美味しいものが沢山あるし、こんなものを買っていっても、はたして喜んでくれるのか、不明〜
ま、トレジョはアメリカが好きな人には、日本人に人気なので、喜んでくれる事を祈って...

その後は、トレジョから近くのカフェへ↓

FullSizeRender

いつものLavender Vanilla Ice Blendedです↓

FullSizeRender

店員さんに「Glitterつける?」と言われ、グリッターって何?と思いながら「Yes」と言ったら...
生クリームの上が、キラキラ〜〜

FullSizeRender

可愛い
こんなの、初めてみた
やっぱりこのカフェ、好きです

Sweetz Brew Cold Coffee Co. のオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address
835 N. Gilbert Rd#101 Gilbert, AZ 85234 
Phone
(480) 500-5219 
Hours
Mon - Fri 6am-8pm 
Sat 8am-8pm 
Sun 8am-6pm

Instagram


さて、話は変わって...
Packing hack第2弾。
(第1弾の”ジュエリー編”は、こちらから
機内持ち込み用のバッグは、少なめにしたいですよね。
私は、日本からニューヨーク行く途中のアトランタで、1度ロストバゲージをした事があって、3日スーツケースが届かなかったんです。
携帯用の化粧ポーチは持っていたので、ノーメイクで過ごすって事はなかったんですが、下着や洋服が全くなくて、しかも初めてのニューヨーク… 
本当泣きそうになりました… 
それ以降、1日分の下着とコスメ関係は、全て機内持ち込みをします。
そして、ラップトップ(コンピュータ)と一眼レフも…
はい、かなり重いです

機内に持ち込むコスメは、コスメストアでもらったサンプル商品が、役に立ちます。

FullSizeRender

除菌ウェットシートは、マストです↑
飛行機のテーブルや椅子って、バイ菌だらけなんです

(”飛行機の中はバイ菌だらけ”の過去ブログは、こちらから)

私は少々潔癖症なので、座る前に椅子、肘掛、テーブルを拭く事から始めます。
日系の飛行機なら、ちゃんと掃除してありそうですが、アメリカ系は汚れてそうですし、アメリカ人(特に男性)はトイレで手を洗わない人もいますからね…(ジャスティン談)

リステリンは、機内持ち込みできるサイズです(100ml以内)。
機内トイレはすぐ混み合うし、蛇口から水があまり出ないので、歯を磨きづらい‼︎ だからリステリンするだけで、口の中がサッパリします

よく100均で売られている、小さめジップバッグ↓

FullSizeRender

この中にサプリメント、ビタミングミを入れておきます。

FullSizeRender

このジップバッグは非食品用なので、ラップに包んであります↑
そして、いつも使う化粧水と拭き取り洗顔をコットンに含ませ(量は多めに)、ジップバッグに入れておけば、わざわざ携帯用のものを購入しなくても大丈夫です↓

FullSizeRender

余ったコンタクトケースは、乳液やクリームを入れておきます↓

FullSizeRender

コンタクト用なので、液漏れの心配がありません。なので、セラムなどのサラサラな液体でも大丈夫

そして、セリアで購入した、こちらのイヤホンケース↓

FullSizeRender

セリアのイヤフォンケースの事を書いた過去ブログは、こちらから

コードが絡まらず、小さく収納できます。
また私が使っているiPhoneXは、ヘッドフォンジャックアダプターがないと繋げられないので、それも一緒にケースに入れる事ができます。

FullSizeRender

最後に。
パスポートは、もしも紛失したときの為に、コーピーを別に取って持参したほうが良いですが、私いつも忘れちゃうんですよね… 
なので、携帯のカメラで撮って、”file“(iPhoneの場合)の中に保存しておきます。
もしも、何かあったときの場合に備えて…



LINEで読者登録ができます↓