新しいネイルです

FullSizeRender

今回は、ベイビーブーマー&大理石ネイル
ベイビーブーマーは、ネイル業界では大人気ですね
淡いピンク&白のグラデーションで、オフィス、結婚式やパーティー等で使える万能ネイルです。
見た目は控えめですが、上品なので、大人のシンプルネイルにオススメです。

では、やり方
の前に、ネイルをやりながら写真撮影はとっても時間がかかるので、今回はこちらのモデルを使います↓

FullSizeRender

超リアルな指
アメリカではどこでもあるSally Beauty(ネイルやヘア関係のストア)で、$3って書いてあったのに、なぜか50セントでチャージされていました

プリパレーション後、まずはベースコートを塗り硬化。

FullSizeRender

先日購入した、マカロンのLEDに付いていたピンクのネイルをベースに使います。
(”食べられないマカロンでジェルネイル”のブログは、こちらから

FullSizeRender

1度塗り硬化し、2度塗り硬化。

白いネイルの部分の色を作ります。
前回グラデーションでポストしたやり方より()、簡単にできるやり方を今回はポストします

白いジェルポリッシュとベースコートを準備して、トレイの上に色を置きます。

FullSizeRender

①は、ベースコートと白いジェルネイル2:1。
②は、ベースコートと白いジェルネイル0.5:1。
③は、白ネイルのみ。

まずは①のベースコートと白いジェルネイル2:1を混ぜます。

FullSizeRender

静かに混ぜれば水泡ができないので、ゆっくりかき混ぜてください。
そして下の写真の幅で、混ぜた色を塗ってください↓

FullSizeRender

ベースコートが混ざっているので、殆ど色は付きません。
そして、アルコール液を含ませた綺麗な筆でタップして、色の境目をなくします。

FullSizeRender

次に、②のベースコートと白いジェルネイル0.5:1を混ぜ...

FullSizeRender

今度は、爪の半分ぐらいの位置の所まで②の色を塗ります↓

FullSizeRender

同じ様に、アルコールを含ませた綺麗な筆で、境目をタップ↓

FullSizeRender

次は、③の白だけのジェルポリッシュ↓

FullSizeRender

そのポリッシュで、1/3の位置ぐらいの所を塗ります↓

FullSizeRender

写真じゃ凄く分かりづらいと思いますが、やり方はおわかりになります?

FullSizeRender

3色、濃さの違う白を作る事によって、簡単にグラデーションができる様になります。
セルフネイルは白の濃さも自分で選べるので、私は濃いめの白が良かったので、上記のやり方を何度か繰り返し行いました↓

FullSizeRender

トップコートを仕上げに塗り硬化し、未硬化ジェルネイルを、アルコール液(“万能アルコールスプレー”の記事は、こちらから)を含めたコットンで拭き取ったら、出来上がりです。

ジェルネイルの良い所は、混ぜたりできる事。
失敗しても、硬化前なら何度もやり直しができるのも、良い所です。


そして大理石ネイルのやり方。
先日、足の青の大理石ネイルのやり方をポストしましたが、やっぱり白と黒の大理石のほうが、本格的な大理石柄ぽいです。

プリパレーション後、ベースコートを塗り、硬化。
まずはベースカラーの白を塗ります↓

FullSizeRender

白のネイルをベースカラーで塗るのは、まだらになるので難しいんですが、真っ白い色より、少しでもシマーが入った白のほうが綺麗に簡単に塗る事ができます。
ブラシに、液はあまり付け過ぎない様に塗るのがポイントです。

硬化。

細いブラシに黒いジェルポリッシュを付けて、線を付けます。

FullSizeRender

アルコール液を含んだ綺麗なブラシでぼかしていきます↓

FullSizeRender

10秒ほど仮硬化(機械のライトの強さによって違います)。
ぼやかした色の上に、また細いブラシに黒いジェルポリッシュを付けて、線に強弱を付けていきます↓

FullSizeRender

10秒ほど仮硬化。
また細いブラシで、黒い線を描きます↓

FullSizeRender

またアルコールを含ませた綺麗なブラシでぼやかし、仮硬化。
全体のバランスを見ながら同じ様に繰り返して、自分の気に入った(大理石)柄になったら、通常に硬化。

FullSizeRender

ネイルパーツを付け、最後にトップコートを塗り、未硬化ジェルをアルコールで拭き取って終了

FullSizeRender

前回は足の爪だったので、写真が撮りづらく皆さんも分かりにくかったと思いますが、今回はどうでしょうか?
青より黒い大理石のほうが、本物っぽい大理石っぽいですね。
控えめなネイル柄ですが、上品な感じ。
オフィスでのネイルもOK
簡単なので、是非お試しください


”セルフネイル♡”のカテゴリーは、こちらから

LINEで読者登録ができます↓