SUSHI CREEKの焼き鳥 2015年01月05日 今日のランチは、この前のブログ に書いた、私たちのお気に入りのレストラン、SUSHI CREEKで 今日は、旦那さんの幼なじみのTimと10歳のNoahと一緒です (Timの奥様は本日はお仕事でした) 実は昨日も彼らと一緒だったんですけどね。(昨日はTimの家でアメフト観戦してまし ... 続きを読む
クリスマスツリーの片付け 2015年01月05日 今年、私の旦那さんと初めてのクリスマスだったので、本物のツリーを買ってもらったのですが、もうお片付けの時期です彼の実家では、1月1週目の週末までには片付けるという事なので、本日がその日でした。ほかの家に比べたら、ちょっと遅めっぽいですが...このスーパーマン ... 続きを読む
Tempeまでドライブ 2015年01月04日 今日は、旦那さんとテンピまでドライブまずは、テンピマーケットプレイス でお買い物にしても、最近のアリゾナは寒い 晴れてるのにね。朝は5度。日中でも10度ぐらいかな アリゾナがこんなに寒いとは、想像もしてなかったです… ここは外のショッピングモールなので、本当に ... 続きを読む
婚約指輪のreplacementその② 2015年01月04日 婚約指輪のreplacement① で書いた通り、確実にreplaceされたはずの指輪がダウングレードされました、私たちダイヤの大きさにだまされませんよ写真じゃわからないですよね... でも確実に違うんです私の主人も「大きな買い物をしたんだから、気に入らないならまた交換しよ ... 続きを読む
婚約指輪のreplacementその① 2015年01月03日 去年の7月、私の主人にアリゾナまで会いに行った時に、Chandler fashion center で、婚約指輪を買ってもらいました この指輪は、私が一目惚れして買ってもらいました そして半年に1回、メンテナンスで綺麗にしてもらうのですが、12月上旬にいつも通り顕微鏡みたいな ... 続きを読む
ディナー 2015年01月02日 今日は、Gilbertにある、RED KOIという日本食レストランで早めのディナー。Spicy scallop rollとSpicy tuna roll。彼は、California rollとあと一つ忘れちゃったけど、ロールを頼んでました。辛かったけど美味しかった~追加で、鳥の唐揚げ。ちょっと色が違ったけど、まーい ... 続きを読む
アップルパイで新年 2015年01月02日 アリゾナも2015年になりました 皆さん、あけましておめでとうございます私が住んでいる、San Tan Valleyは一日中雨でしたが、本日は晴れ 朝はお雑煮を作り、私だけ食べました (「食べる⁇」って聞いたら「ノーサンキュー」と言われたので…)おせち料理、食べたいな… FaceTi ... 続きを読む
2014年を振り返って 2015年01月01日 アリゾナはもうすぐ年を越します。 私にとって2014年は、たぶん人生で一番の転機で、一番めまぐるしい年でした。 年末(2013年12月27日)、帝王切開で産まれた姉の子供の誕生で新年も病院通い、 仕事以外の休みの日は、姉と甥っ子に会いにお泊まりし、できるだけ ... 続きを読む
今日の夕飯 2014年12月31日 今日は、旦那さんが仕事にもかかわらず、夕ごはんを作ってくれました といっても、今週は家のオフィスで仕事してるので、車の通勤はなかったからでしょうかグリルドBBQチキンとホタテ味のスライスポテトとっても美味しかった~ありがとうね ... 続きを読む
Tattoo 2014年12月31日 この前のブログ に書いた通り、うちの主人はスーパーマン大好きです。 好きすぎて、体に彫ってますけど 両腕の肩から手首、脇腹、首の下にはいくつものスーパーマン。 数年前には一緒に彼のTatoo studioに行った事があります。TATTOO U という所。Chandlerという街にあります ... 続きを読む
SUSHI CREEK 2014年12月30日 私たちが週1回は通う、レストラン。。。SUSHI CREEKです 昨日の日曜日は、1日中ハッピーアワーなので、ランチを食べに行きました。(ハッピーアワーは、ビールは2ドルで飲めるので、旦那さんは大喜び) アメリカ人が経営しているお寿司屋で、ウエイターもみんな白人さ ... 続きを読む
セドナのお土産 2014年12月29日 今日旦那さんが、キッチンの掃除をしていて見つけたもの...去年の10月にセドナで買った、Bride & Groomのソルト&ペッパーセット です 棚の奥のほうにしまったままになってました これ、口の部分が磁石になっていて、くっつくんですよ~去年は、結婚した年だったから、色々B ... 続きを読む
甥っ子の誕生日 2014年12月28日 12月27日は、私の甥っ子の誕生日です。毎日、姉とFaceTimeしてますが、この日は特別 私が送ったプレゼントも、誕生日1日前にちゃんと到着して、FaceTimeしてるときに箱を空けてくれました 私の主人が スーパーマンオタクで、Hallmarkで売ってるitty bittys® SUPERMA ... 続きを読む
クリスマスプレゼント 2014年12月27日 今年のクリスマスパーティー で、彼の両親やシークレットサンタさんにもらったプレゼント (シークレットサンタとは、前もって欲しい物を紙に書いて、それをクジで引いた人が、その人のギフトを準備し、当日まで誰が何をくれるかわからない、ワクワクなプレゼント交換です) ... 続きを読む
クリスマスパーティー 2014年12月26日 皆さん、 メリークリスマス 24日の夜から、パーティー続きで、やっと家で落ち着いてます私の主人は両親が離婚し、ただ今3回目の結婚をしています(両方とも) そのため、親戚の数がすっごく多いんです。従兄弟まで数えて、軽く100人は超すそう... そんな事もあ ... 続きを読む
グリーンカード到着 2014年12月24日 本日、待ちに待った、グリーンカード (永住権)が届きました 実際には、Alien Registration Cardと言いますが... アメリカに入国してから1ヶ月弱。 (ソーシャルセキュリティーカードは、アメリカ入国後1週間ほどで到着) クリスマスシーズンなので、いつになるか心配 ... 続きを読む
自己紹介 2014年12月24日 こんにちは 私は、2014年11月25日、1年半のビザ申請を経て、やっとの事、 アメリカ人の主人の住むアリゾナ州へ移住しました 日本で籍を入れたのが、2013年4月22日、ビザ申請をしたのが2013年4月下旬。(日本で結婚式を挙げたのが2014年3月20日。) その ... 続きを読む