Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

タグ:新居

この前、特に用事はなかったんですが、時間があったのでデコ探し。 いつものkirklands(Home docorやキッチンバスルームグッズが売っているストア)へ。 このcook book standって名前で合ってるかな? キッチンにレシピ本を置くのに、可愛いな ... 続きを読む
この前、特に用事はなかったんですが、時間があったのでデコ探し。
いつものkirklands(Home docorやキッチンバスルームグッズが売っているストア)へ。

このcook book standって名前で合ってるかな?
キッチンにレシピ本を置くのに、可愛いな



白いウッドの感じが良い


しかもお揃いで、トレイもあって...↓

       

リビングのOttmanの上に置くトレイが欲しいって思ってたんですが、これいいな

Kirklandsには、可愛いwall decorが飾ってあるので、目移りがします。


この額、一番下のが良い感じって思いましたが、これめちゃくちゃ大きいんです


1mはあったかも。リビングには、もう飾るスペースは無さそうです

その後、Joann(クラフトストア)に移動して、またまたwall decorを物色。
ジャスティンが最近、エントランスに飾るwelcome signが欲しいって言っていたんですが、Joannに白とグレーの感じのサイン、前見た気がするな...
と思ったら、やっぱりあった


私の記憶力、こうゆうときに発揮します。
大切な事は、すぐ忘れちゃうんですけどね
そしてアーチ型のサインも可愛い


ジャスティンにすぐiMessageして、写真を送ったら、
「どれでもいいよ」
と言ってくれたので、店頭で迷いに迷って(15分ぐらい)、結局白い額のほうにしました


早速この前、同じお店で購入したハンギングテープを使って↓

image

壁に貼ってみました。
真っすぐ貼るときは、Horizon Vertical measureを使うのを忘れずに
(ハンギングテープの事とHorizon Vertical measureの事を書いたブログは、こちらから★)

なかなか良い感じ〜



グレーのほうは、文字がかなり細かったので、こちらにして良かった〜


エントランスは、こんな感じです↓


こちらのアクセントチェアーは、近所の家具屋さんで購入。


我が家の家具は、ほとんどがこちらのお店から購入したものです。
全ての家具が素敵なんです
(こちらのアクセントチェアーの事を書いたブログは、こちらから
やっぱりこのアクセントチェアー、高級感あります。
2つセットで購入して、大正解
(1脚$100でしたが、2つ買ったら$150にディスカウントしてもらいました)


LINEで読者登録ができます↓



ジャスティンは、新居の壁の穴を開けるのが嫌みたいです。 でも、重いものを飾らなくちゃいけないときは、しょうがなく壁に釘を刺してますが... リビングに飾ってある大きな時計と、ジャスティンママからHouse warming gift(★)で頂いたアリゾナ州と日本 ... 続きを読む
ジャスティンは、新居の壁の穴を開けるのが嫌みたいです。
でも、重いものを飾らなくちゃいけないときは、しょうがなく壁に釘を刺してますが...

リビングに飾ってある大きな時計と、ジャスティンママからHouse warming gift()で頂いたアリゾナ州と日本の地図↓


これらは意外と重くて大きいので、泣く泣く壁に穴を開けました

image


このアリゾナと日本の地図、私とジャスティンの出身地で、 で結ばれてます
ジャスティンのママさんのお友達が、オーダーメイドで作ってくれてました。
洒落てます

今日は、この前Kirklandで購入したバスルームとランドリーサイン()、HomeGoodsで購入したピクチャー()を壁に飾るためのハンギングテープを買いに、 Joanne(クラフトストア)へ。

エントランスには、ハロウィンのデコが沢山。
我が家は毎年特にハロウィンの飾り付けはしませんが、この白黒のカボチャだったら、リビングにマッチするからいいかも


探していたものは、3Mから発売されているCommandというハンギングテープ↓


これがあれば、壁に穴を開けなくても、大丈夫


絵や額を壁に飾るときは、このテープが便利です↓


今回HomeGoodsで購入した絵は黒い額なので、黒のハンギングテープにしました。


しかも額は少々重めなので、大きめのテープにしました。
テープが大きければ、重さに耐えられるので

Joanneで何かを購入するときは、ウェブサイトのクーポンを使うのを忘れずに
そのときによって、40%オフ、50%オフ、60%オフとありますが、今週は50%オフでした
TargetやWalmartで購入するより、断然安く手に入ります

クリアランスになっていた、可愛いメモパッド(付箋)↓


大理石のメモパッドが可愛い過ぎ
ハンギングテープ代が$3オフになったので、その分メモパッドを購入できました

さ、明日は購入したサインと絵をハングしないとです


LINEで読者登録できます↓



この前もブログに書きましたが、お家のデコやグッズを買うときは、HomeGoods、TJ MAXX、Marshallsという所によく行きます(そのときのブログはこちらから★)今回はHomeGoodsへ。こちらのお店は、キッチン用品•バスルーム商品•食器•雑貨などなど、素敵なホームグッズ ... 続きを読む
この前もブログに書きましたが、お家のデコやグッズを買うときは、HomeGoods、TJ MAXX、Marshallsという所によく行きます(そのときのブログはこちらから

今回はHomeGoodsへ。
こちらのお店は、キッチン用品•バスルーム商品•食器•雑貨などなど、素敵なホームグッズが格安で売ってるので、ジャスティンと毎回行く度に何か買ってしまいます。
ちょっと時間があるときでは終わらない場所です

このギラギラなライオン、もうずーーーーっと飾ってあるんですが、どなたか買うんでしょうか


$1600から$1000にディスカウントされてました
隣のエッフェル塔は、エッフェル塔マニアな私は欲しいですが、お値段$199
私の身長以上の高さです

マスターベッドルームのベッドフレームの上に飾る絵をずっと探してるんですが、なかなか良いものがなくて、いまだに壁は何も飾ってません

この結構大きめの世界地図↓


グレーだし、我が家にマッチしてるって思ったんですが、この絵は"日本"が描かれてないんです
ジャスティンは、どうしても日本が描かれているマップが欲しかった様です...

2人で気に入ったKitchenサイン↓


Bakeryサインも↓
エッフェル塔の鍋敷きも可愛かったです


こうゆうサインは、アメリカで結構売ってるのが素敵です
アメリカ人、家をデコするの、好きですからね
(前回買ったGroceryサインは、こちらとこちらから

結局、Kitchenサインを購入しました

そして、ホールウエーの写真を飾るにピクチャーフレームが欲しかったので、ちょうど良いグレーのフレームを見つけたので、こちらも購入↓


でも貼る写真を選んで、現像するのがまた面倒なんですよね...
あの数々ある写真をコンピューターの中から選ぶのって、結構大変
飾るなら、携帯よりSLRカメラで撮った写真を飾りたいし
って考えてると、いつになってもやらないのが私なんです...

早速帰宅後、ジャスティンはキッチンサインを、キャビネットの上に飾りました


キッチンキャビネットの上に、ジャスティンはもっとデコしたいそうなんですけど、私はごちゃごちゃしてるのが嫌いなので、これぐらいで十分なんですが...


キャビネットの上に、白黒の花を飾りたいそうです
どうなる事やら
(キッチン、なんかごちゃごちゃしてる


私が渡米して間もない頃、ワインラックを購入しました。(そのときのブログはこちらから★)でも今の家と色が合わなくて、ペンキで塗り直そうと思ってたんですが、全然やる気が起こらず... ジャスティンにも、「い ... 続きを読む
私が渡米して間もない頃、ワインラックを購入しました。
(そのときのブログはこちらから
でも今の家と色が合わなくて、ペンキで塗り直そうと思ってたんですが、
全然やる気が起こらず...


ジャスティンにも、「いつペンキ塗り直すの?」と聞かれ、
そうやって言われると、
「明日やろうと思ってたのに 」と口答えをしてた私です

ペンキは、だいぶ前に新居の家具を沢山購入した、近所のPasse Renewalという所で購入済みだったんですけどね(そのときのブログはこちらから
この家具屋さんには、本当にお世話になりました。
新居の家具は、ほとんどこちらの家具屋さんで買わせていただきました

ドレッサーとダイニングセット→
バニティ→

ジャスティンのオフィスデスクもこちらで購入し、新居のお祝いにバニティーのミラーとチェアはタダで頂いてしまいました(

TVコンソールもPasse Renewalで購入したんですが、そのTVコンソールの色がライトグレーなので、ワインラックとお揃いの色にする為に、同じペンキを購入しました↓



cc70f476.jpg

こちらが、Passe Renewalで購入したTVコンソール↓
(購入したときのブログはこちらから★)

 
このTVコンソールがめちゃくちゃ重くて、ジャスティンが運ぶとき、かなり苦労していました
私が押したりしても、ビクともしないぐらい重いです。
男性2人で運んでも、「指が切れそうなぐらい重い」とジャスティンが言ってたので、彼がジムで使ってるウエイトリフティングのグローブを使って運んでました
ちなみにうちのリビングのテレビ、65インチで壁掛けにしてもらったんですが、壁掛けタイプって良いですね〜
TVコンソールの上に写真を置いても、テレビの画面の邪魔になりません。


そして、何日かかけてペイントし直したワインラック↓


素人にしては、綺麗に塗れました。
でも、よく見ると素人感満載なんですけどね



TVコンソールと同じペンキを、家具屋さんで買って大正解
マッチしてます


読者登録はこちらからどうぞ。


初めまして。 リア友の柳本マリエちゃん(マリエちゃんのブログはこちらから★)の後を追って、 アメブロからライブドアブログに引っ ... 続きを読む

初めまして。
リア友の柳本マリエちゃん(マリエちゃんのブログはこちらから)の後を追って、 アメブロからライブドアブログに引っ越してきました、Rieと申します 。

マリエちゃんとは10年来のお友達で、今は懐かしいMyspaceでフレンチロック繋がりで知り合い、私が音楽ブログを始めたのも彼女のお陰で、私にとっては師匠の様な感じです
ライブドアブログは初心者で、ご不便をお掛けすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 


まずは自己紹介をさせてください。
2011年、アリゾナ在住ジャスティンと知り合い、2年間遠距離の後、2013年4月に彼がビジネストリップで東京に2週間滞在中に、日本で籍を入れました。
その後、アメリカのCR1という移民ビザを申請し、1年半後無事取得。
2014年11月に渡米し、現在に至ります。


ジャスティンは現在、システムエンジニアの仕事をしていて、勤続14年
今年の4月からは新しい部署(商品開発部)で働き始め、頑張っています。(何もしない私が言うなって感じですが…)
そのジャスティン、腕は肩から手首までタトゥーだらけ
スーパーマンオタクなので、体中D.C. Comicsです。

(この時の写真は、まだ左腕が終わってないです)

右腕は正義の味方、左腕は悪者のタトゥー。
脇腹には私達が結婚後彫った、スーパーマンが結婚した絵のタトゥーを入れました。
(その時のブログはこちらから→)
ちなみに、よくアメリカでされる質問は、タトゥーに費やした時間とお金‼︎ 
90時間と5000ドル以上‼︎ 
6年かけて仕上げたそうです…(私には理解不能ですが…)

こんなタトゥーだらけですが、両腕を隠すなく仕事に行ってます。
(さすがアメリカ)
そしてこんなギャングみたいな見た目ですが、とっても優しい人です 

渡米後は、彼がシングル時代に購入した家(5年前)に住んでいましたが、2017年3月に念願の新居を購入↓


内装は、2人でデザインセンターにて選び、お気に入りの家です。

デザインセンターのブログはこちらから→
デザインセンター①→
デザインセンター②→
デザインセンター③→

キッチン↓


ダイニング↓


そして先月の4月に、11時間ドライビングスクールに通い()、人生初めての運転免許取得しました()。
昔、カリフォルニアに2年間留学していたのに、当時免許を取得しなかった、かなりのツワモノ  
そして車の運転を練習するのに、移住後2年もかかった自分にビックリです  
免許取得後、1週間で車を購入()↓ 

                    
こんな感じで、ジャスティンと私は都会とは程遠いアリゾナの小さな町に暮らしています。

まだまだライブドアブログも主婦も新人ですが、これからMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします

読者登録はこちらからどうぞ