Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

タグ:レストラン

昨日10月9日は、初めてジャスティンと会った記念日でした。 6年前、私は日本からライブを見にLA→NYに旅行中、ジャスティンはビジネストリップでLAに研修中でした。 あのとき、あの時期に旅行に行ってなかったら、ジャスティンと会うときはなかったの ... 続きを読む
昨日10月9日は、初めてジャスティンと会った記念日でした。

6年前、私は日本からライブを見にLA→NYに旅行中、ジャスティンはビジネストリップでLAに研修中でした。
あのとき、あの時期に旅行に行ってなかったら、ジャスティンと会うときはなかったのかなあと思ってしまいます。
いつか記念日のときに、初めて会ったときに乗った、サンタモニカの観覧車に行きたいねとジャスティンは言ってました

その記念日の昨日は、Scottsdaleまでドライブ


前から行ってみたかった、オールドタウンにあるVirtuというレストランでランチ


こちらのレストランは、うちから隣町にある大好きなレストラン、Nico heirloom kitchenの姉妹店です。
(この前Nicoに行ったときのブログは、こちらから

最近のアリゾナは、昼間でもテラスに座れるぐらいになりました。
(日差しが強いので、日陰がある場合だけですが...)
こちらのレストラン、ファウンテンの水の流れる音に癒されます。
夜もファイヤーピットもあるので、寒い時期でもテラスで良さそう


セドナの一角にありそうなレストランの雰囲気な感じなので、スコッツデールにあるなんて信じられません。



本当は帆立をオーダーしたかったんですが、ランチの時間が早かったので、ブランチメニューしかありませんでした
(次回、また来る楽しみができました


ジャスティンはスパークリングウォーターが好きではないので、ミネラルウォーターを。


ジャスティンはフレンチトースト、私はプルドポークをオーダーしました。
帆立がなかったので、Nicoでいつもオーダーするオクトパスを頼もうと思ったんですが、ジャスティンに「それだったらNicoで食べられるじゃん」と言われてしまったので、他のものにしました


私のPork Ragu↓


目玉焼きの下に、プルドポーク。


こちらのソースがコクがあって、トマト味でした。
右側はマスカルポーネペイストで、上に乗ってるバジルソースと混ぜて頂きました

ジャスティンはフルーツたっぷりのフレンチトースト。
アメリカのフレンチトーストは、ギトギトであまり好きではなかったんですが、こちらのものは甘過ぎず美味しかったです。


今回はテラス席でしたが、店内の雰囲気も素敵でした↓


食後はカプチーノ、ジャスティンはビールのおかわりをしていましたが、私のカプチーノは少々苦かったです (たまたまかな

月曜だった事もあり、そんなに混んでいなくて静かな場所でした。
女子会や、カップルでのデートにもオススメのレストランです。
今度は、ディナーに行ってみたいです。



Virtuのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Hours 
Dinner: 5:00 pm – 10:00 pm
Monday - Friday Brunch: 10:00 am – 2:00 pm
Saturday/Sunday Brunch: 9:00 am – 2:00 pm

Location 
3701 N. Marshall Way Scottsdale, AZ 85251


LINEで読者登録ができます↓


土曜日は、ジャスティンとSan Tan Villageという、うちから1番近いショッピングモールに行って、ランチを頂きました。 BLUE WASABI↓ お店の名前がBLUEだけあって、店内は青です。 ... 続きを読む
土曜日は、ジャスティンとSan Tan Villageという、うちから1番近いショッピングモールに行って、ランチを頂きました。

BLUE WASABI↓


お店の名前がBLUEだけあって、店内は青です。





こちらのレストラン、何度か来た事がありますが、かなり久しぶりです。
土曜日は4時から6時まで、Happy Hourをやってるんですよ
(土曜日にHappy Hourがあるお店は、あまりないです)
飲み物だけでなく、フードのメニューも、かなり豊富にハッピーアワーメニューがあります。
しかも、お店の雰囲気も良いし、店内も綺麗

こちらのレストランのフードメニューは、面白い名前が付けられてます↓


Finding NemoではなくEating Nemo、Marylyn MonroeではなくMarylyn Monroll、Limp BizkitではなくShrimp Bizkit、Taylor SwiftではなくTail-er Swiftなどなど、どなたが考えたんでしょうね
2人でメニューを読んでいるだけで、楽しくなりました。
「ME SOY HORNY」(Me so horny)って、私がただメニューの名前を読んだだけなのに、ジャスティンが大笑いしてました

サーバーのお姉さんが、オーダーを取りにきてくれたとき、日本の様なオーダー取る機械を持っていたので、これにはかなり驚きました↓


日本だったら、どこのレストランに行っても機械でオーダーを取りますが、アメリカのレストランって、いまだに小さいメモ帳の様なものをポケットに入れたりして、オーダーを取る所が本当に多いです(アリゾナだけでしょうか
かなりアナログですよね
それがこちらのBlue Wasabiでは、日本の様にピっピっと押して、オーダーを取ってくれました
しかも、私が、
「日本はこうゆう機械でオーダーテイクをするけど、アメリカのレストランでは初めて見た」
と、サーバーさんに言ったら、
「そうなの。日本は、機械でオーダーを取るって聞いたわ〜。私もここのレストラン以外、見た事ないわ」
と、言ってました。
こちらのレストランは、アメリカナイズされたレストランですが、日本のこの様なハイテク文化を取り入れたかったらしいです。


お店の名前通り、こちらのワサビは青いんです↓


青いワサビなんて、こちらのレストラン以外、見た事ないです
しかも体に悪そうな色...

私はニギリの中から、スパイシーマグロのタタキ↓


帆立の軍艦を頼みました。


この生の帆立が、美味しかった〜
マグロのタタキも、軽くマリネートしている感じで美味しかったです。

アペタイザのワンタンはサクサクで、中にサワークリームが入っていました


中央の赤いソースはワンタンのディッピングソースなんですが、甘酸っぱいジュレの様な感じで、ワンタンに合いました。
(何の味のソースだったのかは、分かりません...)

そしてお会計...
サーバーさんにチェックをお願いすると、また先程のオーダーの機械を出して、何やら作業をすると...
今度はもう1つ腰に付いていた機械から、レシートが出てきました


そして、ジャスティンのカードを受け取り、その場で機械でクレジットカードをスライドして読み取り、お会計終了
普通は、いちいちPOSの機械まで戻ってレシートを取りに行き、お客さんにチェックを渡して、今度はカードを受け取って、またPOSまで行って支払い作業をしてテーブルまで戻る... という行動をするのが通常です。
それが、全て1度で済んでしまうんです
日本より、かなりハイテクな機械だと思いました
会社の名前を見た所、聞いた事ない名前でした。
(名前は忘れました...)
見た目は、ギャラクシーの携帯の様な形かな。
アメリカで、この機械を取り入れてるレストラン、もっとあるんでしょうか
ジャスティンも私も、初めて見ました
だって、大体のレストランは、メモ帳に殴り書きでオーダーを取っている感じが多いですからね

帰りは、モール内のFat Strawに寄ってもらい、ボバ(タピオカ)ゲット。



ここの入れ物、持ちづらいんですけど、美味しいんです
しかもLサイズ買ってしまったので、かなり持ちづらいんです。
写真じゃ、大きさがわからないですね
車のホルダーカップに、フィットしないし


BLUE WASABIのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Gilbert,  SanTan Village
2080 E. Williams Field RoadGilbert, AZ 85296

Sun :12 noon – 10 pm
Monday-Thursday : 4 pm – 10 pm
Friday : 4 pm – 11 pm
Saturday : 12 noon – 11 pm

Happy Hour
Tuesday – Saturday 4:00 – 6:00

LINEで読者登録ができます↓



金曜日、Costcoに行く前にジャスティンとGilbertまで食事をしに行きました。 (Costcoの事を書いたブログは、こちらから★) ダウンタウンにあるGilbert heritage districtには、お洒落なレストランが沢山。 いつも ... 続きを読む
金曜日、Costcoに行く前にジャスティンとGilbertまで食事をしに行きました。
(Costcoの事を書いたブログは、こちらから


ダウンタウンにあるGilbert heritage districtには、お洒落なレストランが沢山。
いつも行く大好きなタコス屋さん、Joyrideもこちらにあります。
(前回Joyrideに行ったブログは、こちらから

今回は(も )、Nico heirloom kitchenへ↓


(前回のNicoで食事をしたブログは、こちらから
正面の入り口ではなく、裏口から入りました↓


裏口も可愛いんです

ジャスティンが「バーに座った事がないから、バーカウンターに座りたい」と言ったので、こちらに座りました。
私はテーブルのほうが落ち着くので、テーブル席のほうがいいんですけどね...
ま、たまにはいいか


こちらで座っている間に、Grouponで売っているCostcoのバウチャーを購入。
食べ終わってから、早速Costcoに行こうという話になりました。


シルバーウエアーとナプキン、今回はローズマリーも巻かれてました。
お洒落


今回の注文は、シュリンプのスキャンピーをアペタイザー、そしていつも通りVirtù octopusをアントレで。
でも、このシュリンプとオクトパスが同時に来てしまいました...


まだ早い時間だったので、お客さんは私たちしかいなかったんですけどね
たぶん、バーテンダーの人が注文を取ったから


スキャンピーをオーダーしたのは、今回は2回目ですが、前回通りシュリンプが大きくて、ガーリックが利いたソースがとっても美味しかったです。
オクトパスも、いつも通り柔らかくて、美味しかった〜
でもシュリンプとオクトパス、同時に食べて勿体ない感がありましたけど

オクトパスに使われてるヴィネガーが甘くて美味しいので、似た様なものをOlive Millで買ってこようかな

ジャスティンのミートボールは、1番最後に来ました↓


ジャスティン、このミートボールが大のお気に入り
バーテンダーの人も、「このミートボールはオススメ」と言ってました。


お料理の順番は、少々不満でしたが、やっぱりこちらのレストランはお気に入りです

nico heirloom kitchenのオフィシャルサイトはこちらから

Address : 366 N Gilbert Rd
Gilbert, AZ 85234

BRUNCH / LUNCH
10:00 AM - 3:00 PM Mon - Fri
8:00 AM - 3:00 PM Sat - Sun


DINNER
3:00 PM - 10:00 PM Mon - Sat
3:00 PM - 9:00 PM Sun

HAPPY HOUR
3:00 PM - 5:00 PM Mon - Fri



LINEで読者登録ができます↓



週末、ジャスティンと一緒にランチを食べに行きました。 少々久しぶりの、いつものJoyrideへ。 テーブルサービスのタコス屋さんの中で、やっぱりこちらのレストランが美味しいです 何件か隣に、Barrio Queenというメキ ... 続きを読む
週末、ジャスティンと一緒にランチを食べに行きました。
少々久しぶりの、いつものJoyrideへ。


テーブルサービスのタコス屋さんの中で、やっぱりこちらのレストランが美味しいです
何件か隣に、Barrio Queenというメキシカンレストランがあるんですが、そちらに行くならJoyrideで食事をしたほうが絶対良いです
(そのときのブログは、こちらから
ジャスティンの親友の甥が、こちらで働いているらしいんですが、Joyrideで使用されている食材は一切冷凍食品は使われていなく、フレッシュなものを使っているらしいです。

外のテラスは暑いので、中のテーブルにしました。
でもミストがあるお陰で、数組のお客さんが座ってましたけど...


週末だったので、10分待ち。


相変わらず人気なお店で、週末も5時までハッピーアワー
ジャスティンは、1人でピッチャービールを頼んでいました(これも$5


私はBaja Grillというグリルされたフィッシュのタコスと、シュリンプタコスをオーダー。
ジャスティンも2種類のタコス+ビーンズをサイドでオーダー。
こちらのサイドは、3つ以上のタコスを頼むと、サイドオーダー1種類$1


だいたい1つのタコス$4〜$5の上、チップスとサルサも無料なので、これだけでお腹一杯になります。


シュリンプのスパイスも利いていて、お魚もフライではないのでサッパリ
このコンボが私の定番メニューです↓


食事中、一人のバーテンダーが私たちのテーブルに近づいてきました。
彼は何度か働いている所を見た事がありますが、こちらのバーテンダーは2人カウンターに立っているので、サービスをしてもらった事は1度もありません。

実は前回こちらにお酒を飲みに来たとき(私たちがNico heirloom kitchenで食事をする前。その時のブログはこちらから)に、このバーテンダーの腕を見て、ジャスティンは私に、
「見て、彼(バーテンダー)の腕。DC ComicsのJustice Leagueのタトゥーを彫ってる途中だよ」と、小声で言ってきました。
私は、SupermanとJustice Leagueの違いさえも分からないので、
「ふーーーん 」とだけ答えましたけど...
ジャスティンの腕も、すべてDC Comicsの絵で埋め尽くされているので、このバーテンダーさんの目に止まったんでしょうね。


彼は、「何度かあなたの事を見かけてたけど、1度自己紹介をしなくちゃって思ってたんだ」と言い出しました。
どうやらこのJさん、今Tattoo workをしている最中らしく、ジャスティンの様にJustice Leagueで埋め尽くしたいらしいです。
前にもブログに書きましたが、ジャスティンのタトゥーのアートワークは芸術で、このタトゥーのお陰で、どこかに遊びに行けば1日何度もタトゥーを褒められる程なんです。
何度もタトゥースタジオを紹介しました。
(もともとはLinkin Parkのチェスターのタトゥーを何度も彫った事があるアーティストでしたが、ここ最近はドラッグに溺れて、まだ彫れるのかは不明...
何でも凝り性なジャスティンなので、このタトゥーも色々考えながら絵を組み合わせたんでしょうね。
私はタトゥーの事はさっぱり分かりませんけど...


話が逸れましたが...
こちらのJoyride、アリゾナに何店舗かあるレストランなので、行った事ない方は、是非お試しください。
火曜日2PM〜クローズまで"Taco Tuesday"で$2でタコスが食べられ、飲み物は毎日5PMまでマルガリータやピッチャービールなどが$5
オススメです



Joyride
Happy Hourのメニューはこちらから
オフィシャルウェブサイトはこちらから

Phone : 480 632 8226

Adress :  302 N GILBERT ROAD

LINEで読者登録ができます↓


昨日は、大好きなお友達と久しぶりにランチをしました。 彼女は6週間近く日本に一時帰国をしていたので、本当に久しぶりでした。 お昼頃お邪魔をしたら、可愛い長男くん(7歳)と次男くん(2歳)がテンション高くお出迎えしてくれました 日本旅 ... 続きを読む
昨日は、大好きなお友達と久しぶりにランチをしました。
彼女は6週間近く日本に一時帰国をしていたので、本当に久しぶりでした。

お昼頃お邪魔をしたら、可愛い長男くん(7歳)と次男くん(2歳)がテンション高くお出迎えしてくれました
日本旅行も楽しかったらしく、何を日本でしたのか、教えてくれました。
次男君は、日本で蜂に刺されたらしく( )、その蜂に刺された様子を寸劇 で演じてくれました
可愛い
てか、蜂に刺されるなんて、本当に痛かっただろうな
私もこの前、Bee Sting Therapy(【閲覧注意】)でわざと蜂に2匹に刺されましたが、刺されてから30分はヒリヒリしました その後も、歩く度にヒリヒリが取れなかったです。
そのセラピーの蜂の写真を、長男君と次男君に見せたら、ビックリしてました。
次男君は、「bee、ココ?」と私の足のモモに刺された所を、スカートをめくってまで質問してきました

子供達は、お友達の旦那さんに見てもらい、私達はランチへ。
美味しいベトナミーズのレストランで食事をしようと思ったんですが、そのお店に行ってみたら、バケーションで1ヶ月近くお店がクローズの様で...
きっとベトナムに帰ってるんでしょうね〜。

Yelpで調べてみたら、3マイルほど行った所にも、ベトナミーズがある様だったので、そちらへ行ってみました。
星が4つのArizona Pho & Grill(Yelpはこちらから

Seafood Phoは、Spicy & Hotの辛いフォーしかメニューに書いていませんでしたが、サーバーさんに聞いてみたらビーフブロスのSeafood Phoが作れると言ってくれたので、私はそれをオーダーしました。


私は、インスタントフォーをアジアンマーケットで良く買うほど、フォーが大好き。
この前も、アジアンマーケットでインスタントフォーをまとめ買いしてきました




やっぱり、このMamyのインスタントフォーが1番美味しいです
Cost Plus World Marketで売ってる、フォーの液体ブロスはNo MSG()でも、やっぱりフォーはMSGが入ってるほうが美味しいんですよね... 体に悪いとは分かってますが...

話は逸れましたが、お友達とランチしながら話も尽きず、久しぶりのガールズトークに花を咲かせました
やっぱり話は尽きないです
しかも1ヶ月以上ぶりだったので、本当に楽しかった〜
色々とキャッチアップをしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、日本からのお土産も頂きました。
日本だったら普通に手に入るものですが、アリゾナじゃ手に入らないものばかり


しそひじきは、私が日本に行ったときに、お友達に「買ってきてほしい」と頼まれたものですが、私の実家のスーパーには、売っていなかったので、食べてみたかったんです
ご飯がすすむだろうな
コンソメもこちらじゃ売ってないし、タラコスパもランチで頂きます
(ジャスティンにはあげない
噂では、コンソメにはビーフストックが入っているので、日本からの輸入ができないからスーパーに売ってないと聞きましたが本当かな?シアトルの空港で取り上げられた人がいるとか...
五目かに玉は、母がもう1品足りないときによく作ってくれたので、これも楽しみです
こんなに頂き物をしてしまって、申し訳ないですが、楽しませてもらいます


LINEで読者登録ができます↓


Flagstaffでの旅行の続きです。 1日目→ ・セドナのETCH kitchen & Barで朝食 ・セドナのチャペルへ ・セドナのスペイン風な町並み、Tlaquepaque ・フラッグスタッフで日本食。HIRO'S  SUSHI BARへ 2日目→   ・ネイティ ... 続きを読む
SUSHI BARへ

2日目→
 
ビール醸造のバーガー屋さんでランチ
ダウンタウンフラッグスタッフでショッピング

ランチでかなりお腹一杯になったので、歩いてショッピングしたり、バーに行ってハッピーアワーで(ジャスティンだけ)ビールを飲んだりして、お腹が空くのを待ちました。
ランチで残念ながらクローズしていた、Root Public Houseというワインバーで早めの夕食↓


平日は、5時から9時までのディナーだけオープンです。


店内に入ると、レセプションがあるので、店内(1階)か屋上(2階)を選ぶ事ができます。


最初は屋上を選んだんですが、まだ太陽も出てて、演奏しているバンドもいて少し騒がしかったし、外はソファーだけで、バーカウンターは室内でしたがハイトップだけだったので、1階に戻ってテーブルに案内して頂きました。
(たぶん、お酒+アペタイザーを飲むだけなら2階の屋上でも楽しめる感じでしたが、私たちは食事をしたかったので、静かな室内を選びました)


白を基調にした、清潔な感じの店内です。


お店の奥にはバーカウンターがあり、雰囲気も良い感じ。


イケメンサーバーさんが担当してくれ、ジャスティンはオススメのローカルビールをオーダー。
(この時点で、ジャスティンは既にビールを8杯ほど飲んでます


まずはアペタイザーに、Hand Harvested Diver Scallopsという帆立のソテーを頼みました。
この帆立、今までにないジャンボサイズで、軽く6㌢はありました


写真じゃ分かりにくいのが残念
ビーンズが苦手な私ですが、black quinoaとwheat berry saladの味付けが本当に美味しくて


帆立もプリプリで、もう1皿オーダーしたいほどでした
ジャスティンも、美味し過ぎてビックリしてました
(ジャスティンも私も帆立が大好物

そしてメインにオーダーしたのは、ジャスティンはPecan  Smoked Spare Ribs、私はSesame Seared Ahiをオーダー。


Sesame Seared Ahiは、アペタイザーメニューでしたが、私にはちょうど良かったです。
さっぱりしたレモンのソースで、bok choy(チンゲン菜)のピクルスとレンズ豆のマリネも最高に美味しかったです。
もちろんツナも生焼きで
マグロの外側には、カリカリなセサミがかかっていて、初めて頂く味でした


ジャスティンのリブもとても柔らかくて、サーバーさんがサーブしてくれたときに、
「ナイフはいらないからね」
と言ってくれたんですが、もうお肉がホロホロで、骨が簡単にお肉から取れました。


半日以上かけて、ゆっくり焼いたリブらしいです。
ソースも甘酸っぱくて、とても美味しかったです。


ジャスティンは、昼のバーガーのせいで、半分リブを残したので、to goにしました。

デザートはお腹一杯だったので、頂く予定ではなかったんですが、メニューにティラミスがあったので、オーダーしました↓


私、ティラミスが大好きなんですが、ジャスティンも私もこのティラミスを1口食べて、美味し過ぎて叫びました
イケメンサーバーに、ジャスティンと私が、
「このティラミス、今まで食べたティラミスの中で1番美味しいよ〜」と伝えたら、
「バーの中に立ってる彼女がパティシエで、彼女の手作りなんだ」と言っていました。
帰るときに、パティシエの彼女に、
「今までフランス、日本、アメリカのティラミスを食べたけど、ここのお店のが1番美味しかった」
と伝えたら、凄く喜んでました


何が違うかって、このティラミスはGoat milkを使っているそうです。
そして下のベースはチョコレートファッジを使っているので、ほかのティラミスとは違う味だったんだと思います。
チョコレートファッジも全く甘過ぎず、本当に最高のティラミスでした

帰る頃には店内も少し暗くなって、来店したときとは全く雰囲気が違いました。



こうなると、ワインバーという感じです
こちらのレストラン、アリゾナの中で私のベスト3のレストランです
お値段もビックリするぐらいお手軽プライスだし、お料理もプレゼンテーションもパーフェクト。
私とジャスティン、星5つです★★★★★


屋上の2階も、かなり良い雰囲気でした





Yelpでも星4つです★★★★(Yelpはこちらから
こちらのレストラン、カップルのディナーにオススメです
フラッグスタッフにまた来たときは、必ずまたこちらのレストランに来ます    


こちらのレストランを出た後、パブリックパーキングに戻る途中、ヒスパニックの女性(5歳ぐらいの男の子と一緒)に声をかけられましたが、かなり小さい声でジャスティンも私も聞き取れず...
そしたら、子供がお腹を空かせてるらしく、ご飯代がほしいと言ってました。
ジャスティンも私も、キャッシュの持ち合わせがなく...
ジャスティンが小さい子に、「Are you hungry??」と聞いたら、その子が大きな声で「YES 」と...
残り物で申し訳なかったんですが、リブが半分残っていたので、それをその子にあげました。
なんだか複雑な気分になりました。
大人のホームレスだったら無視する所でしたが、小さい子がお腹を空かせてる姿を見るのは、痛々しいです。
せめてキャッシュを持っていれば、少しでも渡してあげたかったです...
それにしても、フラッグスタッフはホームレスが多いですね。


Root Public House

オフィシャルウェブサイトはこちらから
address : 101 S San Francisco St, Flagstaff,
928•774•1402

Mon - Thu : 5p – 9p
Fri : 5p – 10p
Sat : 9a – 10p
Sun : 9a – 9p

LINEで読者登録ができます↓



ネイティブアメリカンの居住地、Walnut Canyonに行った(★)後は、Flagstaffのダウンタウンでランチへ。 Yelpで見つけたレストランに行こうと思って、そのお店に行ったらディナーしかやっていない様でクローズ... Flagstaffの良さげなレストランって、ディナー ... 続きを読む
ネイティブアメリカンの居住地、Walnut Canyonに行った()後は、Flagstaffのダウンタウンでランチへ。
Yelpで見つけたレストランに行こうと思って、そのお店に行ったらディナーしかやっていない様でクローズ...
Flagstaffの良さげなレストランって、ディナータイムしかやっていない所が多い様な気がします
まぁ平日だったので、仕方ないんでしょうか...
またディナータイムに来ようと思います

で、その行こうと思っていたレストランの同じSan Francisco Streetにある、ビール醸造のレストランをジャスティンが見つけたのでそこにしました。
HISTORIC BREWING BARREL + BOTTLE HOUSE↓


たまたま見つけて入ってみたら、こちらのレストラン、大当たり


オシャレな店内でした


ジャスティンに、「外と中、どっちがいい?」って言われたので、
「テラスがいい」って言ったら、「ダメ、店内にしよう」と言われ...
じゃー、聞くなよ って思って、
「Then don't ask me like that 」って思わず言ってしまいました...
私、今日はずっと歩き回って疲れてたから、イライラしてしまいました
ジャスティンが、「テラス席のパラソルが開いてるけど、空いてる席は日が当たってるからさ。ごめんね...」と説明してました。



1時頃だったので店内は空いていて、サーバーさんもかなり良い人


ペーパータオルだと思ったら、Happy Hourのお知らせが書いてあったり... ↓


デコが可愛い



まずはジャスティン、お店の方お勧めのPiehole Porter(9番)というバニラ味のビールを頼んでました。



ジャスティンは、ダークビールを全く飲みませんが、このビール後味が本当にバニラの味で、気に入っていました



しかも、このビールグラスが、ビールの缶の様な形↑
私もジャスティンも初めてこんなグラスを見ました

ハンバーガーは、お勧めのBarrelhouse Burgerを、ジャスティンは、Pulled Pork Sammieというものを頼みました

 
ハンバーガーが、チーズボード?カッティングボードの様なボードで運ばれてきました
オシャレ


バーガーのスパイス、フレンチフライのスパイスが美味しくて、お肉も柔らかくて最高でした


そしてピクルスもお店のホームメイドで、もっと沢山食べたかったです

ジャスティンは、何杯かビールをおかわりしていたので、私は店内の写真をずっと撮ってました。



バーテンダーの人も良い人で、「バーカウンターの中で写真を撮りたかったら、入っていいからね」と言ってくれました。

ジャスティンも、良いレストランを見つけたので、満足気


Yelpでも見逃していた、このたまたま見つけたバーガー屋さんが、こんなに美味しかったなんて
しかもYelpでも星が4つ半 (Yelpはこちらから


バーガーは、全部食べられなかったので、To goボックスを頂き、お持ち帰りしました。

Flagstaffでバーガーとビールが頂きたくなったら、こちらのレストランがオススメです。


BARREL + BOTTLE HOUSE - FLAGSTAFF  

OPEN MON-THURS / / 11am-11pm,  

FRI // 11am-12am, 

SAT / /  11am-12am, 

Sun// 11am-10pm

110 S. SAN FRANCISCO ST. FLAGSTAFF, AZ 86001  (MAP IT)   

 (928) 774-0454


オフィシャルホームページはこちらから


LINEで読者登録ができます↓



 

セドナからフラッグスタッフまで1時間ほどで着く予定が、途中工事中で1レーンを交互にしか走れなかったせいで、1時間半ほどかかりました しかも道路が最悪の状態で、砂利道の上、凄いホコリ 車が一気に汚くなりました…  iPhoneのマップに出てきた通り、遠回りし ... 続きを読む
セドナからフラッグスタッフまで1時間ほどで着く予定が、途中工事中で1レーンを交互にしか走れなかったせいで、1時間半ほどかかりました
しかも道路が最悪の状態で、砂利道の上、凄いホコリ
車が一気に汚くなりました… 
iPhoneのマップに出てきた通り、遠回りして違う道路を使うべきでした…

4時ごろホテルにチェックイン。
ここで私、大切なものを忘れてしまいました…
消毒付きのお手拭き↓



これで、いつも泊まるホテルの部屋のテーブル、バスルーム、ドレッサーやリモコン等、拭かないと気が済まないんです。
(私、潔癖症
リモコンは、1番バイキンが付いてるんですよね… 
しょうがないので、普通のお手拭きで拭きました。

夜は、HIRO'S SUSHI BARという日本食屋さんへ。
こちらのレストランは、以前セドナ店で食事をした事があります。
(そのときのブログはこちらから
そちらのYelpでは、星が4つ半()だったんですが、フラッグスタッフ店はなぜか星3つ半()…

お店の中に入ると、カウンターの中から日本人のシェフが、
「いらっしゃいませ〜」の声が


平日月曜から木曜の5時から7時までハッピーアワー。
ビールを頼むと、$1でたこ焼き4つ、唐揚げ2つ、サーモンカマ、または50セントで餃子4つ、枝豆などの中から1つをオーダーする事ができます。
私たちは、たこ焼きをオーダーしました。


こちらのたこ焼き、美味しかったです。
そして食事は、ちらし寿司↓


通常は、すし飯でサーブされるらしいんですが、通常の白いご飯に変えてもらいました。
ちらし寿司なんて、いつぶりぐらいでしょ
アリゾナでちらし寿司が食べられるなんて、思ってもいませんでした

ほとんど全員がアメリカ人のサーバーさん(たぶんすぐ近くにNorthern Arizona Universityがあるので、そこの学生さんかな?)でしたが、みんな真面目に働いている感じで、サービスも良かったし、キビキビした動きでした
でも、お店の中が古い感じで、カーペットもちょっと不潔な感じだったのが残念でした...
平日なのに、お客さんも沢山入ってたし、きっとYelpの評価が星が3つなのは、衛生面のせいじゃないかなって思いました。
その点、セドナのHIRO'S SUSHI BARは、新しい感じで綺麗だったので、評価も良いんでしょうか。

あれだけメニューも豊富で、日本人のシェフなので、フラッグスタッフ店も、もう少し頑張ってほしいな


LINEで読者登録ができます↓



アメリカと言えば、ステーキ。ジャスティンは、鉄板焼きレストランが好きなのでそこに行くか、簡単に済ませたいときは、家の近くのTEXAS ROADHOUSEというレストランに行きます↓ ここ、まだ何度かしか行った事ないんですが、美味しい〜始 ... 続きを読む
アメリカと言えば、ステーキ。
ジャスティンは、鉄板焼きレストランが好きなのでそこに行くか、
簡単に済ませたいときは、家の近くのTEXAS ROADHOUSEというレストランに行きます↓


ここ、まだ何度かしか行った事ないんですが、美味しい〜
始めてこのレストランに行ったのは、我が家から100キロ離れたGoodyearという町でした。
まだ、家を探していたときだったのね
(そのときのブログはこちらから
アメリカだったら、大体どこにでもあるレストランです。
(ハワイにはないですが...)

テキサスのカウボーイをテーマにしたレストランなので、かなりアメリカな雰囲気。


週末は、お店の外までお客さんが待っていたりで、毎回混んでます。
テーブルに案内されるときに、一緒に持ってきてくれる手作りのパンとシナモンバターが甘くて美味しいです



そしてテーブルの上には、ピーナツ食べ放題


この殻、アメリカ人って普通に床に落とすんですよね
それにはいまだに慣れません
紙ナプキンの上に置けば、店内を掃除する手間も省けるのに... って毎回思ってしまいます。
(ジャスティンも、私の真似をして、紙ナプキンの上とかお皿に殻を置きます。笑)

このレストランは、ステーキレストランだけあって、色々なお肉の種類があるのがオススメ。
リブアイ、フィレ、サーロイン、New York Strip、骨付きリブアイ...
サイズも6オンス(170g)からあるのが嬉しいです。
(アメリカンサイズは大き過ぎるので
お肉の種類によっては、16オンス(約454g)もあるみたいです



ステーキと一緒に、サイドは2種類選べます(約14種類の中から)
私は野菜が好きなので、グリーンビーンズを頼んだら、美味しくなくて、ほとんど全部残しました
なので、ジャスティンのサイドのフレンチフライをつまみ食いさせてもらいました


前に来たときは、スイートポテト(丸ごと1個)とシーザーサラダを頼みました。
店員さん、「スイートポテトはオススメ」って言ってました。

アメリカでステーキを食べるなら、やっぱりA1ソースですね。
でもこちらのレストランでは、Texas Roadhouseのオリジナルソースがテーブルに置いてあります↓


これがA1ソースと似ていて、酸っぱい所がまたステーキに合うんです
前はこの酸っぱさで、咳き込んだ事もありましたが、今はステーキには欠かせないソース。

結局2人とも全部食べられなくて、余った料理は持ち帰り、夜食に頂きました。
やっぱり美味しい

テキサスロードハウス、オススメです

ウェブサイトはこちらから



読者登録はこちらからどうぞ↓





週末は、日本からの友達Mちゃんがアリゾナに来てくれていました。彼女は日本で美容師さんなので、今回の旅行でスコッツデールのヘアサロンで研修、建築物を見学、盛りだくさんの予定(こちらに滞在期間3日間、セドナ2日間の弾丸旅行です)。日曜日は、スコッツデール ... 続きを読む
週末は、日本からの友達Mちゃんがアリゾナに来てくれていました。
彼女は日本で美容師さんなので、今回の旅行でスコッツデールのヘアサロンで研修、建築物を見学、盛りだくさんの予定(こちらに滞在期間3日間、セドナ2日間の弾丸旅行です)。

日曜日は、スコッツデールで建築のクラスの見学を11時から12時半まで出席してました。
私はその間、近くのスタバで時間つぶし。
ブログを引越する前だったので、その準備をしてました。

1時過ぎ頃、クラスも終わり、私のお気に入りのレストランThe Henryで食事↓


前回こちらに来たのは、2月の自分のバースデーでした。(そのときのブログはこちらから

このThe Henryは、昨日ポストしたNorth Italia()と一緒のFox restaurant conceptsの1つです。
何故かこのThe Henryは、全米でアリゾナのスコッツデールだけ。
しかも、Fox restaurant conceptのメインレストランな感じなんです。
2階には、この会社のオフィスも構えてます。

ハッピーアワーの時間に毎回来たいのに、月〜金の3時から6時の間に来るのは難しいです


昨日のNorth Italiaは、日曜はall day happy hourなのに


日曜の昼間でしたが、待ち時間なく入れました。


相変わらず、オシャレなレストランで、客層も良いし、ホステスの人も綺麗だし、サーバーのサービスも良いです


今回も、私がThe Henryに来たときに毎回食べる、プライムリブのサンドイッチをオーダーして、2人でシェア


サーバーさんに「2人でシェアします」と伝えたら、盛りつけも分けてサーブしてくれました。


シェアでも全部食べられませんでした



このプライムリブのステーキ、お肉が柔らかくて、しかもマリネートされたお肉なんで、すごくジューシーです。
彼女も「美味しい、美味しい」と言って食べてくれました。
喜んでもらえて良かった〜


テラス席には、こちらのゲートがありますが、いつも閉まってます。
テラス席、ミストが沢山舞ってましたけど、もう暑くて外では食べられませんね
またテラス席で食べる季節が来てほしいです。

次回のブログは、アメリカのオススメなお土産をポストしたいと思います


読者登録はこちらからどうぞ↓