Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

タグ:デート

スコッツデールのVirtuでランチをした後は(そのときのブログは、こちらから★)、お待ちかねのモールでショッピング (私はこちらがメインでした ) スコッツデールにあるFashion Square mallは、ヴィトンやTory Burch、ブルガリなどのハイブランドの ... 続きを読む
スコッツデールのVirtuでランチをした後は(そのときのブログは、こちらから)、お待ちかねのモールでショッピング
(私はこちらがメインでした
スコッツデールにあるFashion Square mallは、ヴィトンやTory Burch、ブルガリなどのハイブランドのストアも入ってるし、Nieman Marcus(デパート)もあるし、Ted BakerAnthropologyMadewellなどなど、家の近くのショッピングモールに入っていない様なお店も沢山入っているので、fashion Square mallに毎回行くとかなりテンションが上がります

とりあえずボバ、ゲット↓



ここのボバ、私のよく行くモールの中にも入ってるんですが、電話番号を登録すると、rewardで何回か買うと無料のクーポンが携帯のテキストに送られてきます
今回購入した直後に、$5オフのテキストが送られてきました

そうそう、私の大好きなZaraも、アリゾナにはここしかないんです
日本だったら、私の地元にもあったぐらいのお店なのに、アリゾナじゃ1店舗だけです...
アリゾナのH&Mの様に、どんどん増えてほしいんですけどね...
なので、Zaraへ直行しました。
Zaraって、シーズンによって奇抜な服ばかりなときがあったりして、季節によってあまり着れないときがあるんですよね
でも今シーズンは、友達がSNSに可愛い服をポストしていたので、かなり期待
そしたら可愛いデザインのものばかりありました
私の好きな黒•グレーばかり
アリゾナはまだノースリーブで大丈夫ですが、秋冬の服が欲しくなります。

Zaraで30分以上店内をまわり、試着↓


いくつか購入しました


黒のタートルネック(
今シーズンは、パールが付いた服が流行るんですね


袖口についているパールが可愛いです
しかも$30ぐらいでした
パール付きの黒のニットドレスも可愛かったな...
オンラインで買いたい

そしてこちらも今シーズンの流行り?
スコート(skort)()↓


合皮のリボンが可愛い
キュロット(呼び方が古い?)になっているので、安心です


あとは今家にあるハイウエスト用のベルトが古くなっていたので、新しいものを↓


アンソロポロジーでブラブラしていたら、可愛いマグカップを見つけたので、こちらも購入↓


こちらのマグ、セール商品のコーナーにあったんですが、アディショナル40%オフなっていました
2つ在庫があったから、もう1つも買っておけばよかったと後悔...


ジャスティンとのショッピングだったので、あまり長くならない様に急いで買い物したので、もう少しゆっくり買い物したかったですが、十分楽しめました
ジャスティン、付き合ってくれてありがとうね


LINEで読者登録ができます↓



昨日10月9日は、初めてジャスティンと会った記念日でした。 6年前、私は日本からライブを見にLA→NYに旅行中、ジャスティンはビジネストリップでLAに研修中でした。 あのとき、あの時期に旅行に行ってなかったら、ジャスティンと会うときはなかったの ... 続きを読む
昨日10月9日は、初めてジャスティンと会った記念日でした。

6年前、私は日本からライブを見にLA→NYに旅行中、ジャスティンはビジネストリップでLAに研修中でした。
あのとき、あの時期に旅行に行ってなかったら、ジャスティンと会うときはなかったのかなあと思ってしまいます。
いつか記念日のときに、初めて会ったときに乗った、サンタモニカの観覧車に行きたいねとジャスティンは言ってました

その記念日の昨日は、Scottsdaleまでドライブ


前から行ってみたかった、オールドタウンにあるVirtuというレストランでランチ


こちらのレストランは、うちから隣町にある大好きなレストラン、Nico heirloom kitchenの姉妹店です。
(この前Nicoに行ったときのブログは、こちらから

最近のアリゾナは、昼間でもテラスに座れるぐらいになりました。
(日差しが強いので、日陰がある場合だけですが...)
こちらのレストラン、ファウンテンの水の流れる音に癒されます。
夜もファイヤーピットもあるので、寒い時期でもテラスで良さそう


セドナの一角にありそうなレストランの雰囲気な感じなので、スコッツデールにあるなんて信じられません。



本当は帆立をオーダーしたかったんですが、ランチの時間が早かったので、ブランチメニューしかありませんでした
(次回、また来る楽しみができました


ジャスティンはスパークリングウォーターが好きではないので、ミネラルウォーターを。


ジャスティンはフレンチトースト、私はプルドポークをオーダーしました。
帆立がなかったので、Nicoでいつもオーダーするオクトパスを頼もうと思ったんですが、ジャスティンに「それだったらNicoで食べられるじゃん」と言われてしまったので、他のものにしました


私のPork Ragu↓


目玉焼きの下に、プルドポーク。


こちらのソースがコクがあって、トマト味でした。
右側はマスカルポーネペイストで、上に乗ってるバジルソースと混ぜて頂きました

ジャスティンはフルーツたっぷりのフレンチトースト。
アメリカのフレンチトーストは、ギトギトであまり好きではなかったんですが、こちらのものは甘過ぎず美味しかったです。


今回はテラス席でしたが、店内の雰囲気も素敵でした↓


食後はカプチーノ、ジャスティンはビールのおかわりをしていましたが、私のカプチーノは少々苦かったです (たまたまかな

月曜だった事もあり、そんなに混んでいなくて静かな場所でした。
女子会や、カップルでのデートにもオススメのレストランです。
今度は、ディナーに行ってみたいです。



Virtuのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Hours 
Dinner: 5:00 pm – 10:00 pm
Monday - Friday Brunch: 10:00 am – 2:00 pm
Saturday/Sunday Brunch: 9:00 am – 2:00 pm

Location 
3701 N. Marshall Way Scottsdale, AZ 85251


LINEで読者登録ができます↓


月曜日。 今日は、Labor Day(労働者の日)でした。 遅いランチに、隣町のギルバートへ。 本当は、Joyrideでタコスを食べようと思いましたが(Joyrideは、もう1ヶ月以上行ってませんでした★)、ジャスティンに、「新しいレストランへ行こうよ」 と言 ... 続きを読む
月曜日。
今日は、Labor Day(労働者の日)でした。
遅いランチに、隣町のギルバートへ。
本当は、Joyrideでタコスを食べようと思いましたが(Joyrideは、もう1ヶ月以上行ってませんでした)、ジャスティンに、「新しいレストランへ行こうよ」
と言われたので、Liberty Marketへ。


私は、お友達に聞いていたレストランだったので、ずっと行ってみたかったんです。
ジャスティンは、このお店はずっと前から知っている場所でした。
理由は、このLiberty Marketは昔、グロッサリーショップだった様で、ジャスティンが小さいとき、よくこのLiberty Marketへ弟達を連れて来てたらしいのです。
(彼は、このダウンタウンギルバートで育ちました)
レストランの中には、昔のグロッサリーのときの写真が飾られてました↓



お店の中は、お洒落な感じです。


まずはメニューを見て、何をオーダーするか決めてから、店内へ。



ジャスティンが、「昔はコンビニサイズのグロッサリーだった」と言っていたので、小さなレストランかと思ったら、意外と広くてビックリ。


フロントで、オーダーしてから席に付くタイプのレストランでした。


このタイプのお会計って、苦手なんですよね...
どうしてかって、その場でチップをレシートに書かなくてはいけないもので、パっと計算ができないんです、私... (ジャスティンは、先に席に付いてました)
運良くちょうどの合計金額だったので、簡単に20%加える事ができましたけど、これが中途半端な数字だったら、完全に手こずってました
(通常は、チップを計算するアプリを使ってます。)
でも最近は、タブレット式のレジを使用している所が多くて、クレジットカードのサインをする前に、チップを15%•20%追加するボタンがあったり便利です)

こちらのお店は、マカロンやカップケーキ、シナモンロールがカウンターで売ってます


ペイストリーは、全てホームメイド

ソフトドリンクは、ファウンテンコーナーがあるので、オーダーカウンターでグラスを受け取り、自分でドリンクを注ぎます。
私はアイスチャイを頼んだので、サーバーさんが持ってきてくれました。



上には、グロッサリー時代のショッピングカートが飾られていて、ジャスティンは一人懐かしがってました



バーカウンターもあったんですが、ハッピーアワーはない様でした。



ジャスティン、ハッピーアワーを1番最初にチェックしますからね

私はサーモンBLT、ジャスティンはターキーサンドイッチをオーダーしました↓



ベーコンもカリカリ、ソースもピリ辛でサーモンとマッチしてました
ジャスティンのターキーサンドは、チャバッタロールにローズマリー味のハラピーニョが中に挟んであって、クリーミーソースが美味しかったです。


コーヒーの種類も充実しているので、お茶をするだけでもオススメの場所です。
ホームメイドマカロンが売っている所が良いです


Liberty Marketのウェブサイトは、こちらから

HOURS 
Monday to Thursday, Sunday    7:00 AM - 9:00 PM 
Friday & Saturday   7:00 AM - 10:00 PM

LOCATION 
230 North Gilbert Road,  Gilbert, Arizona




LINEで読者登録ができます↓



この前の週末、久しぶりに隣町のGilbertダウンタウンへ。 ずっと行きたい行きたいとジャスティンに言っていたのに、なかなか行けなかったんです。 Nico heirloom kitchenへ↓ 前回こちらで ... 続きを読む
この前の週末、久しぶりに隣町のGilbertダウンタウンへ。
ずっと行きたい行きたいとジャスティンに言っていたのに、なかなか行けなかったんです。
Nico heirloom kitchenへ↓


前回こちらで食事をしたのは、私の誕生日のときでした。
(そのときのブログはこちらから

実はこちらに来る前に、私たちがよく利用するタコスレストラン、Joyride(Nicoと同じストリート)で、ジャスティンは1人でピッチャーでビールを飲んでます...
Happy Hourで、ビールピチャーが$5だったので
だからテンションも高い



ちなみにこのシャツは、この前の旅行の帰りにアウトレットのバナリパで$16で購入。
「もっと買えばよかった...」と後悔してます
(そのときのブログはこちらから

早めの時間帯に行ったので、まだ誰もほかのゲストはいませんでした。


サーバーさんは、前に食事したときのサーバーさんだったらしく、覚えてれてました。

ランチはスコッツデールで軽く食事したんですが、私もジャスティンも完全にはお腹が空いていなくて...
だからJoyrideで時間を潰したんですけどね。
それでも腹ペコにはなりませんでした


私はいつものvirtù octopusをオーダーしました。


ジャスティンも既にピッチャーでビールを飲んでるし、そこまでお腹が空いていなかったらしく、お気に入りのミートボールを頼んでました。


こちらのタコ、やっぱり美味しい〜


アリゾナでは、日本や韓国レストラン以外、タコが食べられるレストランが少ないです。
美味しいのに...
前回ジャスティンママさんに、このvirtù octopusを食べさせたとき、最初の一口がゲテモノ を食べてる様な感じで味見してました...
でも「チキンみたい 」と、こちらのレストランのタコの柔らかさに驚いてました

お腹一杯でしたが、デザートはやっぱり別腹です。
こちらのレストランのモカミスを頂きました。


バレンタインディナーで頂いたときのモカミス()は、生チョコの様な感じのティラミスでしたが、今回はモカミスというより、普通のティラミスの味だった様な気がします。


美味しかったですけど
ただ、フラッグスタッフのRoot Public Houseのティラミスがやっぱり最高でした。
(そのときのブログはこちらから


私、このNicoのテラス席が好きなので、暑さが落ち着いたらまたテラスで食事したいです。
(きっと10月頃かな
今は誰もテラスに座っていません...

Nico heirloom kitchenは、私とジャスティンのお気に入りのレストランです。
家から近いし、レストランの内装もお洒落だし、食事も美味しいし、プレゼンテーションも最高です


ハッピーアワーは、月曜から金曜の午後3時から5時の短い間ですが、ワインボトル半額、アンティパスティ(アペタイザー)は半額で、空いているので、オススメです。




Nico heirloom kitchenのオフィシャルウェブサイトはこちらから

Address : 366 N Gilbert Rd
Gilbert, AZ 85234

BRUNCH / LUNCH
10:00 AM - 3:00 PM Mon - Fri
8:00 AM - 3:00 PM Sat - Sun

DINNER
3:00 PM - 10:00 PM Mon - Sat
3:00 PM - 9:00 PM Sun

HAPPY HOUR
3:00 PM - 5:00 PM Mon - Fri



LINEで読者登録ができます↓