Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

タグ:オススメ

週末、Costcoに行ってきました。 の前に、近くのモールで、boba(タピオカ)ゲット アジアンマーケットに売っているボバはちょっと癖がありますが、こちらのFat Strawや他のモールに入っているSuck it up bob ... 続きを読む
週末、Costcoに行ってきました。
の前に、近くのモールで、boba(タピオカ)ゲット


アジアンマーケットに売っているボバはちょっと癖がありますが、こちらのFat Strawや他のモールに入っているSuck it up boba tea Co.のボバ屋さんのほうが、苦みがなくて飲み易いです。
もともとボバティーは台湾の飲み物なのに、アメリカのボバ屋さんで販売しているほうが、タピオカの戻し方も弾力具合いも、ミルクティーの味も美味しいです

さて、久々のCostco。
ガソリンを入れるために来てましたが、ストアに入るのは3週間ぶりです。
沢山のホリデーギフトやホリデーパーティーで使われる様な食品が沢山売られてました。

こちらはマカロン↓


このたっぷりな量で、$15.99ぐらいでした。
でも残念ながら、冷蔵なんです
マカロンは冷凍のほうが長持ちするし、家で食べるなら、断然冷凍がいいんですよね、私
パーティーに持参するなら、このサイズが良いと思いますが...
(パッケージには、"冷凍をしない様に"と、書かれていました)
という事で、マカロンは今まで通りSproutsやトレジョで、冷凍で買おうと思います。
(トレジョのマカロンの事を書いたブログは、こちらから。Sproutsのマカロンの事を書いたブログは、こちらから

チーズのコーナーで見つけた、こちら↓


Comte。
こちらのコンテ、私がフランスに住んでいたとき、毎日の様に食べてたチーズで、ワインのおつまみとして、よく友達と食べてました。(当時は、ワインが飲めたんです )
コンテは熟成ハードチーズで臭みも少ないので、チーズが苦手な人でも、とっても食べ易いのでオススメです。

今回のCostcoで買った商品は、こちら↓


オーガニックの冷凍ブロッコリーとチキン2パックは、ジャスティンのお弁当用。
初めて購入した食品はこちらです↓


生ハムは私の大好物↓


2パック付いていて、$12ぐらいだったかな?


朝食やパスタでよく生ハムを食べるので、冷蔵庫にはいつも常備してます。
夜しょっぱいものを急に食べたくなったりするんです、私

ミニワンタン↓


こちらは以前、小籠包を購入したときと同じ会社。
(Costcoの小籠包の事を書いたブログは、こちらから


韓国の会社らしいんですが、なかなか美味しかったので、同じ商品ではありませんが、また購入してみました。ちなみにセール商品だったので、1.3kgで$6ぐらいだったかな

こちらは、冷蔵のbaked Scalloped Potatoes↓


いつもグロッサリーで購入するときは、乾物のものを買います。
鍋にミルクと、パッケージに入っているドライポテトをグツグツ煮て、それからオーブンで焼くんですが、ミルクをあまり煮立たせない様に作る工程が面倒臭いんです
なのでこちらを購入してみました。
オーブンかレンジでチンするだけです。


そして最後は...
気になっていた、ミニサイズのcream puffs(シュークリーム)


ベルギーって書いてあるし、これは絶対美味しいんじゃないかと思って、期待
箱を開けると、2パック入ってます↓


常温で解凍するなら30分、冷蔵庫で戻すなら1時間とパッケージに書いてあります。

これがもう、めちゃくちゃ美味しい
ミニサイズなので、10個ぐらいペロリですよ〜


30分待てなかったので、解凍後10分で食べてしまいましたが、それがシューアイスみたいで、全解凍されてなくても、美味しく頂けます
シューアイスのヒロタを思い出してしまいました
3時のおやつにも、オススメです
セールのときじゃなくても、$10ぐらいだった様な気がします。
11/17〜11/22の間は、Costcoでは$3オフらしいので、是非お試しください



LINEで読者登録ができます↓


今日は久しぶりに、近所のオリーブオイルを作っている工場、Olive Millへ行きました。 過去のOlive Millの事を書いたブログは、こちらから。 Olive Mill① Olive Mill② Olive Mill③ 最近秋めいてきたので、やっとテラス席が楽しめる季 ... 続きを読む
今日は久しぶりに、近所のオリーブオイルを作っている工場、Olive Millへ行きました。

過去のOlive Millの事を書いたブログは、こちらから。
Olive Mill①
Olive Mill②
Olive Mill③

最近秋めいてきたので、やっとテラス席が楽しめる季節です。


と言っても、気温は30℃ぐらいですが、湿気がないのでかなり過ごし易いです。

こちらのお店は、オリーブオイルを作っている工場なので、いつでも新鮮なオリーブオイルが手に入ります。


各お店までのシッピングの工程がないぶん、出来立てのオリーブオイルを手に入れる事ができる場所。
以前記事になった、アメリカのお店で扱われているオリーブオイルを100点以上抜き打ちテストをした結果、規定をパスしていたエキストラバージンのオリーブオイルは、なんと4点しかなかったそうです。

詳しくは、こちらの記事→
あなたのオリーブオイルは大丈夫?

この記事を読んでから、普通のグロッサリーでオリーブオイルを買うのが怖くなってしまいました
少し値段が高くても、オリーブオイル工場で買ったほうがフレッシュで美味しいものが手に入ります。
エキストラバージンオリーブオイルは、オリーブオイルの中でも1番上質なオイル。
酸度(遊離脂肪酸の割合)が100gあたり0.8g(0.8%)を越えないものを指します。
これは、国際オリーブ理事会(IOC)で決められている厳しい規定ですが、ここOLIVE MILLのエキストラバージンオリーブオイルは、なんと0.3%らしいです。
(規定数よりかなり低い。)
そして、Olive Millで作られたオリーブオイルのオリーブは、地面に落ちたものは絶対に使わないそうです。
また、収穫後24時間以内にプレッシング作業を行われるそうです。
 だからここのオリーブオイルは、フレッシュ

ちなみにこちらのベーコン味のオリーブオイルは、ヴィーガンの人に大人気らしいです↓



味見をしてみたら、本当にベーコンの味
ベーコンが入ってないのに、ベーコンの味って不思議です

私がいつも使っているのは、バジルのオリーブオイル(
こちらがサラダやパスタにバッチリ合うんですよね

Olive Millの中には、ホームメイドカップケーキが売られています。


よく見ると...


全てのカップケーキの中には、こちらで作られたオリーブオイルが使われています↓


バニラビーンズとチョコレートのオイルは、お菓子作りには持ってこいです。


パンケーキやワッフルにも使えます。
そしてオリーブオイルの隣には、カップケーキのレシピカードも置いてあるので、自宅でもお店と同じ味のカップケーキが作れます。
カップケーキ売り場の隣にはジェラート屋さんがあり、オリーブオイルが入ってるんです
かなりサッパリしたジェラートを頂く事ができます。

オリーブオイルの他にも、ヴィネガーも豊富に置いてあり、私がいつも買いたいと思っているヴィネガーがこちら↓


ストロベリーバルサミコ酢
こちらが甘酸っぱくて、絶対グリルしたチキンやビーフに合う
バルサミコ酢には、サラサラしている液体のものと、ドロッとした液体のものがありますが、こちらのストロベリーバルサミコ酢はドロッとしているタイプ。
毎回欲しいって思ってるんですけどね、小さいサイズのものがあったら、是非購入したいんです
(全部使い切る自信なし...
こちらのバルサミコ酢にも、ちゃんとレシピが置いてあります↓


レシピ本も販売してます↓


ワインやチーズも販売。


ローカルワインも手に入るし、日にちによってローカル野菜もかなり安価で売ってます。
お料理好きな方々は、絶対来てほしいオリーブオイル工場。
お店で見てるだけでも、楽しいです。
こちらでサーブされる食事も、美味しいです

話が長くなりましたが、今回こちらに来た理由は、エスプレッソビーンズを買いに。
Olive Millの中にある、Superstition Coffeeで販売してます。

image

いつも私が購入する、ディカフェのエスプレッソビーンズ。
こちらのディカフェ、ケミカルが一切入っていない安全なコーヒー豆です。
しかも、お店でローストしているので、こちらのビーンズも新鮮
340gで$13ぐらいだったら、お手軽な値段だと思います。
ご夫婦で営んでいる、とっても素敵なカップルです。
(Superstition Coffeeの事を書いたブログは、こちらから

私の家の周りは、何もないんですが、このOlive Millがあるだけで嬉しいです。
アリゾナの来たら、是非行ってほしいお店。
観光バスも止まってるぐらいの、観光地化してます。
オススメです

Yelpでも星4つ★★★★☆→こちらから。
Olive Millのオフィシャルサイトは、こちらから
Superstition Coffeeのオフィシャルサイトは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓







私、アメリカのヨーグルトが苦手で、全然食べません。 変な甘味があるし(甘過ぎる)、無糖のヨーグルトを買ってハニーやホイップクリームを混ぜてチャレンジしてみても、やっぱりあまり好きではなくて... グリークヨーグルトも、ドロってしてるし、食べづらい ... 続きを読む
私、アメリカのヨーグルトが苦手で、全然食べません。
変な甘味があるし(甘過ぎる)、無糖のヨーグルトを買ってハニーやホイップクリームを混ぜてチャレンジしてみても、やっぱりあまり好きではなくて...
グリークヨーグルトも、ドロってしてるし、食べづらいし...
そして酸味のあるヨーグルトも、苦手なもので...
日本のヨーグルトなんて、何を買っても美味しいのに

で、先月、グロッサリーの売り場でたまたま目についた、このヨーグルト"Oui"↓


ガラスの小瓶で、見た目が凄く可愛い
しかも、フレンチレシピって所が、何だか気に入りました。
フランスのスイーツは、日本の味覚に似てますからね
アルミのフタの柄も、なんだかキュンキュンして、これは期待


私が購入したお店には、ブラックチェリー味、ブルーベリー味、ストロベリー味がありました。
ブラックチェリーの果肉入りとか、甘酸っぱくて美味しそう


アルミのフタを開けてみたら、"Bonjour"


こうゆうの、好きなんですよね〜
何気ない言葉なんですけど、朝頂くときに目にするので、嬉しい

食べてみたら、本当に美味しくて...
一気に食べたら、30秒で食べ終わってました
アメリカのヨーグルトで、「美味しい」と感じたヨーグルトはこれが初めてです
フレンチレシピと書いてありましたが、日本のヨーグルトの様に、甘さ控えめなお味でした。
このヨーグルトだったら、食べられる〜
初めて食べてからハマってしまい、それ以来このヨーグルトを食べ続けてます
しかも、NON GMO


そして、このヨーグルトの作り方にもこだわりがある様で。
Non GMOの餌で育てられた牛からのホールミルクを使い、ピュアcane sugar使用。
(普通のお砂糖は、全ての砂糖生産の60%がてんさい糖。てんさい糖の90%が遺伝子組み換えなので、オーガニックのお砂糖以外は、遺伝子組み換えと考えて良いそうです。我が家では、お砂糖はcane sugarを使ってます)
もちろん人工甘味料、着色料は不使用。
そしてガラスの小瓶にも意味がある様で、ただリサイクルする為だけではなく、製造されたヨーグルトのテクスチャーをそのまま保ち、お店に運ぶまで作られた状態で食べてもらえる様に、という考えらしいです。
可愛さだけではなかったんです

バニラ、ココナッツ、レモン、ピーチ、プレーンフレイバーがある様ですが、私はうちの近所に売っているブラックチェリー、ブルーベリー、ストロベリー味、全てオススメです。
この小瓶、何かに使えないかな
可愛くて捨てられない
お菓子作りのムースやティラミスも入れたりしたら、可愛い

Oui by Yoplaitのオフィシャルサイトは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓



先日、やっとコスコのメンバーになりましたが("Costcoってそんなに安い?"のブログは、こちらから★)、この冷凍エビが美味しかったです↓ 我が家は、冷凍食品はフレンチフライとマカロンぐらいしか買わないんですが(アメ ... 続きを読む
先日、やっとコスコのメンバーになりましたが("Costcoってそんなに安い?"のブログは、こちらから)、この冷凍エビが美味しかったです↓


我が家は、冷凍食品はフレンチフライとマカロンぐらいしか買わないんですが(アメリカの冷凍食品、何が美味しいか分からないだけです…)、今回はコスコで買ってみました。
コスコには生エビ、既にボイルされたエビ、殻付き、しっぽ付き、全てむいてあるエビ、大きさも色々ありますが、私はしっぽ付きの生エビ冷凍を購入しました。
大きさは一番大きいエビのものです(エビは料理すると縮むので、ジャンボサイズを買いました)。
パッケージに書いてありますが、
No Chemical
No Deveined(背わた)
です

背わたが取ってあるのって、助かる〜
アメリカ人って、背わたを取らないのかと思ってました

袋から開けてみると、こんな感じです↓


解凍後↓


ガーリックシュリンプを食べたかったので、作ってみました。
めちゃくちゃ簡単です。

レモンガーリックシュリンプの作り方 (12個分)

•解凍したエビを、塩水で良く洗う。
•水を良く切り、コーンスターチをまぶす。
•ボールに、
 オリーブオイル 大さじ3
 ガーリックペイスト 小さじ1
 バジルペイスト 小さじ1
 塩+胡椒 適量
を入れ、エビと混ぜ合わせる。
•冷蔵庫で20分ほど休ませる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
•フライパンにオリーブオイルをしいて、ボールの中のエビをフライパンへ。
弱火で焼き目が付くまで、フタをして焼く。
•焼き目が付いたら中火にして、バター大さじ1を入れ、手早く焼く。
•最後にレモンを絞る。

これだけです
ジャスティンと一緒に、「ハワイを思い出すね〜 」と言いながら、頂きました。


これ、本当に簡単料理で、しかも失敗なしです
またやろ〜っとっ  

コスコの冷凍シュリンプ、オススメです


LINEで読者登録ができます↓





ネイティブアメリカンの居住地、Walnut Canyonに行った(★)後は、Flagstaffのダウンタウンでランチへ。 Yelpで見つけたレストランに行こうと思って、そのお店に行ったらディナーしかやっていない様でクローズ... Flagstaffの良さげなレストランって、ディナー ... 続きを読む
ネイティブアメリカンの居住地、Walnut Canyonに行った()後は、Flagstaffのダウンタウンでランチへ。
Yelpで見つけたレストランに行こうと思って、そのお店に行ったらディナーしかやっていない様でクローズ...
Flagstaffの良さげなレストランって、ディナータイムしかやっていない所が多い様な気がします
まぁ平日だったので、仕方ないんでしょうか...
またディナータイムに来ようと思います

で、その行こうと思っていたレストランの同じSan Francisco Streetにある、ビール醸造のレストランをジャスティンが見つけたのでそこにしました。
HISTORIC BREWING BARREL + BOTTLE HOUSE↓


たまたま見つけて入ってみたら、こちらのレストラン、大当たり


オシャレな店内でした


ジャスティンに、「外と中、どっちがいい?」って言われたので、
「テラスがいい」って言ったら、「ダメ、店内にしよう」と言われ...
じゃー、聞くなよ って思って、
「Then don't ask me like that 」って思わず言ってしまいました...
私、今日はずっと歩き回って疲れてたから、イライラしてしまいました
ジャスティンが、「テラス席のパラソルが開いてるけど、空いてる席は日が当たってるからさ。ごめんね...」と説明してました。



1時頃だったので店内は空いていて、サーバーさんもかなり良い人


ペーパータオルだと思ったら、Happy Hourのお知らせが書いてあったり... ↓


デコが可愛い



まずはジャスティン、お店の方お勧めのPiehole Porter(9番)というバニラ味のビールを頼んでました。



ジャスティンは、ダークビールを全く飲みませんが、このビール後味が本当にバニラの味で、気に入っていました



しかも、このビールグラスが、ビールの缶の様な形↑
私もジャスティンも初めてこんなグラスを見ました

ハンバーガーは、お勧めのBarrelhouse Burgerを、ジャスティンは、Pulled Pork Sammieというものを頼みました

 
ハンバーガーが、チーズボード?カッティングボードの様なボードで運ばれてきました
オシャレ


バーガーのスパイス、フレンチフライのスパイスが美味しくて、お肉も柔らかくて最高でした


そしてピクルスもお店のホームメイドで、もっと沢山食べたかったです

ジャスティンは、何杯かビールをおかわりしていたので、私は店内の写真をずっと撮ってました。



バーテンダーの人も良い人で、「バーカウンターの中で写真を撮りたかったら、入っていいからね」と言ってくれました。

ジャスティンも、良いレストランを見つけたので、満足気


Yelpでも見逃していた、このたまたま見つけたバーガー屋さんが、こんなに美味しかったなんて
しかもYelpでも星が4つ半 (Yelpはこちらから


バーガーは、全部食べられなかったので、To goボックスを頂き、お持ち帰りしました。

Flagstaffでバーガーとビールが頂きたくなったら、こちらのレストランがオススメです。


BARREL + BOTTLE HOUSE - FLAGSTAFF  

OPEN MON-THURS / / 11am-11pm,  

FRI // 11am-12am, 

SAT / /  11am-12am, 

Sun// 11am-10pm

110 S. SAN FRANCISCO ST. FLAGSTAFF, AZ 86001  (MAP IT)   

 (928) 774-0454


オフィシャルホームページはこちらから


LINEで読者登録ができます↓



 

前回のHalf yearly sale続きです(★) H&Mに行ったら、前チェックしていたギンガムチェックのワンピがセールになってました↓ ギンガムチェックのワンピは、違うデザインで、この前も購入したんですが(★)、 ... 続きを読む
前回のHalf yearly sale続きです(

H&Mに行ったら、前チェックしていたギンガムチェックのワンピがセールになってました↓



ギンガムチェックのワンピは、違うデザインで、この前も購入したんですが()、 何着持ってても、やっぱり可愛い
そしてH&Mの商品って、アメリカでは割と早くセールになるので、定価で買わないほうがいいです。 (特に$30以上の物)
もしくは(隔週ぐらいで)土曜の夜か日曜の朝に、日曜だけ使えるクーポンコードが送られてくるので、それを使ったほうがお得にショッピングが出来ます。(要subscribe)

そしてもう1つ
francesca'sで見つけた、こちらの女子力高い、お花のファイル↓


A4サイズぐらい(10 in. x 12 in.)の、LADY OF LAISURE FOLIOというファイル。
見た目は、iPadやコンピューターケースに見えますが、
ジッパーを開けると...


沢山のポケットがあるので、細かい書類も入り、ペンやカードも4枚入ります。


実は、神田沙也加さんのYoutubeチャンネルで、ちょっと前にこちらと似た様な商品を紹介されてたんです。
(ブログの一番下に、そのときの動画は貼付けてありますが、彼女のYoutubeチャンネルはこちらから
彼女の場合は、台本や譜面を入れるのに使っていると言ってましたが、書類を入れるのに便利だな〜って思ってたら、同じ様なのがFrancesca'sでセールになっていたんです

いや、これ便利


ボタン付きのポケットは、ギリギリパスポートが入りましたが、ボタンが閉まらなかったのが残念...


私のMacBook Proも入るかな?と思って入れてみましたが、上部のジッパーが閉まらなかった

このFolio、francesca'sでは定価は$48でしたが、$27.98にセールになってました
(francesca'sの、この商品のオンラインはこちらから セール商品なので、商品がなくなり次第、このページはなくなると思います)
$48じゃ高いですが、ほぼ半額にセールになってるなら、お得ですよね

ban.doというLAブランドストアが販売してるらしく、雑貨•ステーショナリー•洋服やバッグを販売しているみたいです↓



そして、このban.doでは、色違いでアイスブルー色を、$45ですが販売中
(アメリカのban.doのオンラインストアはこちらから。International shippingも扱ってる様です )

日本では、MARK'Sというストアで、ban.doの商品を扱ってるらしいんですが、残念ながらこちらでは、Folioのファイルは扱ってない様です。
(日本のban.doのオンラインはこちらから

家族の書類を入れておくのも良いし、私はビザや病院関係の書類を入れておこうかな


こちらがChannel38の、そのときの動画です↓



私の母は、昔から聖子ちゃんのファンクラブに入っていて、彼女のコンサートは母と姉と私で毎年行ってました。
(エモロック好きな私が って感じですが… )
その時、沙也加ちゃんも小さい時からコンサートを見にお婆ちゃん(聖子ちゃんのお母さん)と来ていて、昔から可愛かった〜
そして沙也加ちゃんがデビューした後の2、3年は、聖子ちゃんのコンサートに一緒に出演していたので、彼女の生歌を聞けたのは、今考えるとレアですね
昔から透き通る声でした


LINEで読者登録できます↓