Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: ハンドメイド

手術後は、椅子やソファーに座るのも辛かったので寝るだけでしたが、数ヶ月ぶりにアクセサリーを作りました 日本に一時帰国しているとき、地元のアニ○スbのお店で見つけた可愛いネックレス 画像はおかりしました。 アニ○スbって、いまだにあるんですよねてか、ワンピー ... 続きを読む
手術後は、椅子やソファーに座るのも辛かったので寝るだけでしたが、数ヶ月ぶりにアクセサリーを作りました
 
日本に一時帰国しているとき、地元のアニ○スbのお店で見つけた可愛いネックレス
 
{391D2E36-98E4-4083-9E94-7122B09F32E4}image
画像はおかりしました。
 
アニ○スbって、いまだにあるんですよね
てか、ワンピースのデザインが可愛いいけど落ち着いてて好きなんです、私
やっぱり白黒紺の服が多い私は、惹かれるわ。
ちなみにアメリカのアニ○スbの服の値段、日本とは比べ物にならないぐらい高い
あれ、どうしてでしょうね
 
話はそれましたが、上の写真のネックレスが7500円ぐらいして諦めました
ネームブランドってやつですかね
(ただのビーズだけなのに
だから自分で作りました
 
{44B23E44-E42E-4A3C-BACC-C76CACFF4D0A}


いやこれ、見た目は一緒じゃないでしょうか

(って思うのは自分だけ)

母に見せたら、早速「欲しい」と言われたので、作ってあげたいと思います

なんだったら、自らデリバリーしてあげてもいいけどね

 

で、日本で某ジュエリーパーツショップで売ってた、パールビーズボール。

これも自分でできるんじゃないかなと思って、作ってみました

超暇人

{37823238-E570-4410-BE2C-9CAF5247DABE}
 
これは本当に簡単
誰でもできます。
前から作りたかったメタルパーツを合わせて、ビーズボールとスワロのピアス
 
{7D56DAFC-D9D8-4D9C-AC40-AEB64CA6B382}
 
またお気に入りのピアスができました
 
{8444D901-4E4C-4BF6-9AA8-1D97EB709B0D}
 
あとは夏っぽい、ターコイズ色のネックレスとブレスレットが欲しくて、お揃いのパーツで作ってみました
 
{A3A7E67D-384B-4A98-AC96-DC5FE5092D2C}
 
余ってた羽のメタルパーツを、アジャスターとフロントに付けて、後ろ姿もお洒落に見えるかな
 
いや、自分でもすっごい暇人って思います
でも自分で作ってるときは、時間を忘れちゃうぐらい楽しい
 
 

私とジャスティンが12月に日本に行ってたとき見た『奇跡体験アンビリーバボー』。その時の特集が”誰も知らない超すごい日本人徹底発掘SP”でした。予告を見ていたら、America's Got Talentでセミファイナルまで残った日本人のダンスグループ、Shiro-Aが出るという事だった ... 続きを読む
私とジャスティンが12月に日本に行ってたとき見た『奇跡体験アンビリーバボー』。その時の特集が”誰も知らない超すごい日本人徹底発掘SP”でした。
予告を見ていたら、America's Got Talentでセミファイナルまで残った日本人のダンスグループ、Shiro-Aが出るという事だったので、それを見たくてジャスティンと見てました。(Shiro-Aはジャスティンのお気に入りで、確実に優勝すると思ってた)
そのときに、小野川直樹さんという方が折り紙アーティストで出演してました。
その小野川さんは、9mmの折り紙で鶴を折り、それで木を作るという「鶴の樹」を作ってらっしゃいます↓
 
{DAA4449A-8A75-4CF6-A63F-E645004E7AAD:01}

何千もの鶴を葉に見立てて樹に貼る作品は、芸術です。
 
{E3C8D38A-58AE-4979-A2AC-F6DFBB2A68F3:01}

これを見たジャスティン、大感動し、「自分も作りたい」と言い出し、「リビングに飾ろう」と言ってきました。
その次の日、彼は文房具屋さんに出かけ(一人で)、沢山の赤い折り紙を買ってきました。
9mmは無理なので、7.5cm四方の折り紙で...
 
{4B7B37EC-5BB9-41F9-BC50-3BE867DEE20B:01}

私は鶴の折り方を教えてあげたのですが、彼に小さめの折り紙で難しめの鶴を折るのは難しすぎた様で、すぐに諦めましたなので、私が全部の鶴を折る事に
彼は木に貼る係。
 
{4F70175A-791C-4276-846F-5C25FEB1D953:01}

上の写真の帽子の端っこに付いてる赤いテープ、次に使うやつの為の準備らしいです。
格好だけはプロフェッショナル

関係ないけど、このLのキャップ。
ライオンズ(野球)の帽子なんです。このライオンズの帽子がほしくて(私が埼玉出身だから)、スポーツ用品店で探しまくり、結局売ってなくて、姉夫婦が所沢西武のライオンズオフシャルストアでわざわざ買ってきてくれたものです。
Lは自分のミドルネームのイニシャルなので、お気に入り
てかアメリカだと、メジャーリーグのキャップってモールに行けばどこでも売ってるのに、日本の野球のキャップって、オフィシャルストアじゃないと売ってないみたいですね。いくつものスポーツ用品店に行きましたが、全然売ってませんでした
 
{811DD3F7-AD76-48F4-B199-A046E7440133:01}

試行錯誤で貼付けて、職人並みに作り始めました。
途中経過↓
 
{66A12945-82C1-4803-A327-B79BEA4C6502:01}

なかなかの上出来
 
{70275ABD-091D-49BF-80E1-089E0D4D2ECE:01}

ちなみに、小野川さんの作品は100万円を越えるそうです。
ジャスティンは、「来年のArizona Matsuriで、盆栽屋の隣で$500で売る」と言ってます(冗談です)
sueされても知らないよ~

今は、私の鶴が追いつかなくて、鶴待ちです。
ジャスティンのプロジェクトに乞うご期待
誰も期待してないですね...

 

またまたビジューを付けてリメイクしてしました  黒のウエッジソールの靴。    今月カリフォルニアである結婚式に付けるイヤリング(これはリメイクじゃないけど)イヤーカフにしようか迷ったけど、両耳に付けたいので、イヤリングにしました そしてキラキラピアス。 ... 続きを読む

またまたビジューを付けてリメイクしてしました

 

 

黒のウエッジソールの靴。

 

 

 
{CB74EF88-AE7B-4348-AD6A-2B97608942CA:01}

 

今月カリフォルニアである結婚式に付けるイヤリング
(これはリメイクじゃないけど)
イヤーカフにしようか迷ったけど、両耳に付けたいので、イヤリングにしました

 
{DECC19C3-F54D-4084-84AF-9728169D4CFA:01}

そしてキラキラピアス。
日本はこうゆうパーツが豊富に、しかもアメリカに比べて質が良いです

 
{B8CB3E1D-5D8B-4DD7-B217-78E39A431D95:01}

日本に行ったら、また貴和製作所に行きたいな~。
大宮と池袋にも出来たらしいし。(埼玉出身)


 
2月から夏の気温のアリゾナです。
去年の比べて気温がかなり高いらしいですね。
私は、もう先月からノースリーブです
ただ今週は、少し和らいでるかな。
真夏が来るが今から恐ろしい
でも、もうフラペチーノの季節
たまに飲みたくなるGreen Tea frappuccinoやGreen Tea latte。
最近は”シロップ抜き”って言わなくても良くなったみたいですね


{CA10CC15-94C0-4D32-82D3-4B6BF292D281:01}

(アメリカのグリーンティープラペチーノとグリーンティーラテには、メロンシロップが入ってるらしく、日本と同じグリーンティーを頼むには、”シロップ抜き”と言わなくちゃいけないって習いました)

てか今、スタバでお勧めしてるCitrus Green Tea Latteって美味しいのかな
私は普通のグリーンティーでいいや~



 

 

私が日本に滞在中、ネットで購入した手芸用のキラキラビジュースワロフスキーに比べたら質が劣るけど、お値段も安かったので、沢山買ってきました  ピーチジョンで購入したシンプルなワンピース それをどんなビジューを使って、どうやって縫うかを考えて...そして出来上が ... 続きを読む

私が日本に滞在中、ネットで購入した手芸用のキラキラビジュー
スワロフスキーに比べたら質が劣るけど、お値段も安かったので、沢山買ってきました

 

 
{4204C3CF-9E8B-45B8-98BD-185A66EB06A0:01}

ピーチジョンで購入したシンプルなワンピース
 
{085EEBA0-119C-4582-978B-33B810665D63:01}

それをどんなビジューを使って、どうやって縫うかを考えて...
そして出来上がり

 
{4011A508-24D4-4BDE-901A-F015EB01D88B:01}

普通のワンピースが、可愛くなった
 
{E3A4E449-B042-4BD5-86CF-0835FE9199BE:01}

もう一着のほうも...
 
{992B7734-B1FD-484A-A80F-B299B829CB5D:01}

こっちは、サイズを間違って買ってしまったので、裾上げもこれからしないと
でも乾燥機で思いっきり乾かすと、いい具合いに縮んでくれます
 
{CC41F1E5-C542-4163-99AE-11D66FC43B0B:01}
 
そして久しぶりのジュエリー作り。
なんだかんだ、2、3ヶ月以上ぶりだわ。
こちらも色々買ってきました


テーマは『スノーボール』
 
{B18FE684-9C6F-445E-8790-619627DD08FE:01}

ピアスのスワロは、もともと自分で持ってたものを使ったので、キャッチャー部分だけ新しいのを作ってみました。
 
{90D09BD7-4C3A-4124-B0A5-D377488F3816:01}

こちらは指輪とブレスレットにパールをグルーで作っただけです
 
{FDF4B49A-C413-41E3-BF77-E25589385CD6:01}

日本は本当に可愛いパーツやビーズが売ってますね。
羨ましい~
もっと色々買ってくればよかったな

 

9月はハネムーン旅行 に行ってたり、写真を編集してたり、なんだかんだ忙しかったので、最近ジュエリー作りを全くしていませんでした。 ですが、オーダーが入ったので、久しぶりにジュエリー作り。 しかも、同じピアスを2ペアのオーダー。 これ、前にもあったタイプ ? し ... 続きを読む
9月はハネムーン旅行 に行ってたり、写真を編集してたり、なんだかんだ忙しかったので、最近ジュエリー作りを全くしていませんでした。
ですが、オーダーが入ったので、久しぶりにジュエリー作り。
しかも、同じピアスを2ペアのオーダー。
これ、前にもあったタイプ
しかも、メールアドレスのネットの会社(?)がハワイっぽいし、でもshipping addressがテキサスという、不思議な感じだったので、注文主に連絡を取る事にしました。

Etsyのインスタントメールみたいのを使ってメールを送ってみると、

オーダー主は現在ハワイにお住みの方で、娘さんがテキサスに住んでいるので、そちらにこれから引っ越しをするそうなので、テキサスに送ってほしいとの事。
娘さんとお揃いのピアスを付けたい為に、2ペア買ってくださいました


{AA31A1B7-4627-4E7A-8247-FF3A1D1BAD77:01}

ただ「テキサスに誰が住みたいと思う」とおっしゃってました
そりゃそうだ。ハワイからテキサスに引っ越しは厳しいな~。(私の意見です)
私は、ハワイにはもう10回以上行った事あるし、アリゾナとハワイだったら、断然ハワイが良いので、気持ちは十分理解できます
私は、つい先月ハワイに行ったばかりだったので、ハネムーンで行ったとか、ハワイが一番好きな場所とか、メッセージを送ったら、「おめでとう」とおっしゃってくださって、「テキサスに行きたくないけど、娘に会いたくて寂しいから、仕方ない」とおっしゃってました。
私も、家族に会いたい気持ちはすっごくよくわかるので、
「娘さんは、すごいお母さんに会いたくて寂しい思いをしていると思います。私が日本の家族に会いたい様に...」

とお返事したら、「あなた日本人なの 私は沖縄で生まれて育って、大学でハワイに行って、そのまま結婚しました」
びっくり まさか日本人の方だったとは名前は日本の名前ではなかったので、全然気が付きませんでした。
そしてお互い、日本人とは知らずに英語でしゃべってました

それにしても、娘さんとお揃いのピアスをつけるなんて、素敵なご家族

{DE451431-0A41-4C42-B73E-720E1B6EDE8B:01}

お二人とも気に入ってくれるといいな



今日は、来月ハワイで再会する母と、旅行へ一緒に来れない姉へ、お揃いのブレスレットを作りました私と姉は、小さいときからお揃いのものを身につけるのが好きです母が作ったお揃いの服を、3人で着たり(父だけ抜けもの)、姉とは1年違いなので、服の貸し借りもしょっちゅ ... 続きを読む
今日は、来月ハワイで再会する母と、旅行へ一緒に来れない姉へ、
お揃いのブレスレットを作りました

{F25D4DCC-C084-41EF-A1D2-1FA1A0545B90:01}

私と姉は、小さいときからお揃いのものを身につけるのが好きです
母が作ったお揃いの服を、3人で着たり(父だけ抜けもの)、
姉とは1年違いなので、服の貸し借りもしょっちゅうしてました
こうゆうとき、姉妹っていいですよね。


そして、ビーズ屋さんでフリーギフトでもらったビーズと、
余ったチェーンを使って、自分にアンクレットを作りました


{32B1B1E0-9B93-42FA-A652-CB9814CF040E:01}

ハートのパーツは、親友に日本で買ってきてもらったものです
やっぱり、日本のパーツは安くてクオリティーも良いです
早く日本に行って、パーツを買い漁りたい



そして、これも今週作ったピアス。
長めのチェーンのピアスがほしくて、作りました。

{60359E0E-2B44-4B51-9904-9945B6749729:01}

3Dスターとハートのパーツは、最近のお気に入りです

{23872909-A1FE-43A4-B64E-621038B40851:01}



今日はジャスティンはお家のオフィスでお仕事。
綺麗好きな彼は、急に掃除をし始めます。
一応私、ちゃんと掃除してるんですけどね~
今日は、通販で買った大きなスチーマー()を使って、色々な所を綺麗にしてくれました

{2F29B5F9-27B5-4E4B-A2C5-E707824E0C29:01}

ちなみにこのスチーマー、ジュエリーも綺麗にできます。
お店でやってくれるぐらい、ピカピカになるんです
この機械を出してくれたときは、自動的に私の指輪を磨いてくれる彼
ダイヤモンドもピカピカにしてくれました
恐るべし、スチーマー




今日は日曜日。 日曜日らしく、2人でゆっくりテレビを見ながら昼寝したり、 かなりマッタ~リな週末です 旦那さんが昼寝している間に、コンピューターをいじってる カフェラテを飲みながらそうそう、日本のジュエリーサイトも作りたくて、 やっと終了 ちゃんとした日本語を ... 続きを読む
今日は日曜日。
日曜日らしく、2人でゆっくりテレビを見ながら昼寝したり、
かなりマッタ~リな週末です
旦那さんが昼寝している間に、コンピューターをいじってる
カフェラテを飲みながら

{5986DE39-7EBC-49DF-90DA-B7CD16687D4C:01}

そうそう、日本のジュエリーサイトも作りたくて、
やっと終了
ちゃんとした日本語を使う機会もないから、
ちょっと時間かかってしまいました。
日本語のちゃんとした文法と敬語って、難しいですね
っていっても、英語も中途半端なんですけどね


http://bijouderie.theshop.jp

お時間がある方は、是非ご覧下さい
100円引きのクーポンコード
『bijouinAZ』


Etsy より、お値段がお得になってます。
(円安での計算はしてないので



そして、今朝のジャスティンが作ってくれた朝食

{EF380DB4-BDFC-492F-AF0E-5F8B88AD6A27:01}

私が作ったバナナブレッド 、使われたし
まあ、別にいいんですけど~。
てか、ほとんど彼に食べられちゃったし
今度は、平日に作って、全部独り占めしてやる
(「美味しい、美味しい」と食べてくれたのは嬉しいですけど)

さ~、これから、夕食に行ってきます。
その後は、グローセーリー。涼しくなってからじゃないとね




普段私のジュエリーは、Facebookから直接連絡がきて販売するか、Craigslist という地域別のコミュニティーサイトで売れるか、または主人の会社の同僚が彼を通して売れるかのどれかです。Etsyでもハンドメイドジュエリー販売してるのですが、売れた場合はEtsy側に手数料を払っ ... 続きを読む
普段私のジュエリーは、Facebookから直接連絡がきて販売するか、Craigslist という地域別のコミュニティーサイトで売れるか、または主人の会社の同僚が彼を通して売れるかのどれかです。
Etsyでもハンドメイドジュエリー販売してるのですが、売れた場合はEtsy側に手数料を払ったり、クレジットカードで支払う場合はまた手数料がプラスされたりで、値段設定を少し高くしなければならないので、あまりお勧めしてませんでした
でも、昨日初めて売れたんです
ですが、同じ商品が1ペアづつ、別々に同じ人がお買い上げしてる
これって間違えだよね
だって、2つ欲しいんだったら、個数を『2』にして、カートに入れるもんね
わざわざ送料を2回分払ってまで、そんな馬鹿な買い方は普通の人はしないよね。
とりあえず、本人に連絡です

何時間か経ってから返事がきて、やっぱり間違えでした。
って事は、1ペア分を返金しなければなりません。
(すでにクレジットカードで支払い済ませていたので)
どうやって
初回にして、ハードルが高いものがきてしまいました
ヘルプのページからどうやって返金するのか調べて、間違えたらまた面倒なので、真剣にやりましたよ~

そして無事返金して、彼女のお買い上げしたジュエリーを作り、送りました
本当だったらEtsyを通して、郵便のラベルも作れるらしい(送料も割引)けど、もうそこまでやる気力もなく、手書きで。
インボイスはちゃんとプリントアウトしたからいいでしょ。
新しい事って、わからない事だらけで大変
でも売れてよかった~


そして、今週作ったジュエリー
夏っぽく白いリボンをキャッチャーに付けました。

{3F92539B-3877-4AA6-9806-EA06CAFBB677:01}

そして、ダブルチェーンのブレスレット

{F9A7C4EC-1C8B-46EF-9E5A-20E91230FAEB:01}

{51DBA946-E9D8-4567-B314-9E017DBE14E6:01}

パーティや記念日にいかがですか


皆さん、良い週末をお過ごしください

先々週に、セドナに行ったときに買ったパワーストーン カーネリアンとオパライト。まずは、ハートのオパライトのペンダントにチェーンを付けてネックレスを作りましたそして、もう一種類は、ストーンと一緒にワイヤーも一緒に買ったので、 自分がいつも付けているHenri Bende ... 続きを読む
先々週に、セドナに行ったときに買ったパワーストーン
カーネリアンとオパライト。

{B57AFCD0-E7D7-4FF8-8F9D-F1E239E7D7AF:01}

まずは、ハートのオパライトのペンダントにチェーンを付けてネックレスを作りました

{CFBE61BC-EC48-434D-BD0D-4FD1B6D3AE78:01}

そして、もう一種類は、ストーンと一緒にワイヤーも一緒に買ったので、
自分がいつも付けているHenri Bendel のブレスレットに、
黒いリボンと一緒に付けて作りました
パワーストーンに願いを込めて

{69B7569E-A8F0-47BD-B860-EE938FE537EF:01}

そして、ついでにネックレスを作りました。
Tear dropのスワロフスキーのラインストーン

{0F83796E-CB33-4BB6-BC0F-745E7A5B590E:01}

パールって、上品に見えるから、大好きです

{BAC39A0C-D278-4495-B24C-F8745CD613EC:01}

私がいつも作るジュエリーのコンセプト。
ネックレスもピアスも、”後ろから見ても可愛く見える”
というものを作りたいんです
だからこのネックレスも、アジャスターにパール

{7C05FBB1-6D3B-4A15-8138-5ACE1C9EC057:01}

後ろから見たら、こんな感じです

{7A53B1E8-3B09-41FF-8F9E-00C4F2E395D4:01}

このネックレスは、自分でも気に入って、毎日付けてます

みなさん、良い週末を

www.facebook.com/bijou.de.rie
www.instagram.com/bijou.de.rie




夕方、ポストまで手紙を取りに行ったら、隣の道が大変な事に昨日の砂嵐 の影響でしょうかいや、それ以外ないよねそんなにひどかったんだ、昨日の砂嵐… やっぱり、天災って怖いでも、調子にのって、悪ノリする人ビクともしません今日は、久々に自分のジュエリー作り自分の時 ... 続きを読む
夕方、ポストまで手紙を取りに行ったら、隣の道が大変な事に
昨日の砂嵐 の影響でしょうか
いや、それ以外ないよね
{BE7DD17C-644C-45A7-8BB8-6D9661B1AFE4:01}

そんなにひどかったんだ、昨日の砂嵐…
やっぱり、天災って怖い
でも、調子にのって、悪ノリする人
{CF97C3E4-5C0E-4B14-9D91-994D6F0EEC32:01}

ビクともしません


今日は、久々に自分のジュエリー作り
自分の時計を作りたかったんだ~
私のは、オーガンジーリボン付き

{F7481321-4DD6-4AE7-9052-B5C822F2D62B:01}

今週は、親友から大量にオーダーが入っていたので、
その作業で大忙しでした
本当に沢山オーダーしてくれてありがとう
(って、まだ終わってないんだけどね)

これは、その彼女のカスタムオーダー。
彼女の好きな色のスワロフスキーを選んでもらいました

{0ACC2700-080C-428C-BBCD-B490D2F113DD:01}

黄色を身につけてると良いんだって

これは、新色。
ダークなカラーのスワロフスキーです

{3CEF85B5-9887-4F6B-B13D-C4CA22980160:01}

もっともっと、色々なもの、作れる様になりたいな




今日は、昨日ポストしたパールブレスウォッチ とお揃いのネックレスを作りました。 (こちらも親友からのオーダー) 時計に使われているパールは、6mmなんですが、 このネックレスのの中央部分は8mm、外側が6mmになってます そして、オーガンジーリボンで結ぶ様になってるの ... 続きを読む
今日は、昨日ポストしたパールブレスウォッチ とお揃いのネックレスを作りました。
(こちらも親友からのオーダー

{2E8D1D8D-153B-4C0A-B5F4-17E1D025CB3E:01}


{69E4BFFF-A9D6-47A6-9B5C-5DBA6709733E:01}

時計に使われているパールは、6mmなんですが、
このネックレスのの中央部分は8mm、外側が6mmになってます
そして、オーガンジーリボンで結ぶ様になってるので、
自分でアジャストできるので、お好みの長さで調節できます。

{128BA133-FF41-45FA-84A7-198979259C6A:01}

ちなみに、昨日のパールブレス時計は、$35、ネックレスが$15、
パールブレスとネックレスセットの場合は、$45
で販売してますので、もし気になる方いらっしゃったら、メールください


話は変わって...
我が家の冷蔵庫にshopping listを書くホワイトボードが貼ってあるんですが、
今日見たら、メモが


{8D66C429-32E4-4075-A712-5FBABF7E53AE:01}

ま~、New Babyは置いておいて...
(買う事ができるんだったら、買いたいぐらいですが...)
あいしてます”って書いてくれたんだ~と思ったのですが
良く見てみると

あしてますになってる~

がmissing中




サンフランシスコの親友から、パールの時計がほしいと言われたので、作ってみました彼女が欲しいのは、ホワイトパール。そして、時計を付ける手間が省ける様、ただはめるだけのパールのブレスレットタイプの時計がほしいと言われたのですが...アメリカのストレッチコードって ... 続きを読む
サンフランシスコの親友から、パールの時計がほしいと言われたので、
作ってみました

彼女が欲しいのは、ホワイトパール。
そして、時計を付ける手間が省ける様、ただはめるだけのパールのブレスレットタイプの時計がほしいと言われたのですが...
アメリカのストレッチコードって、すっごく弱くて、
伸ばすとプチっとすぐ切れてしまいます。
実際、にパールだけ付けて腕にはめてみたら、
やっぱりプチっと切れて、パールが部屋中に飛び散ってしまいました

しかも、そこに時計が付くとしたら、ストレッチコードはもっと弱くなってしまいます。
なので、申し訳ないのですが、彼女には少し妥協をしてもらって、
金具で付けるタイプにしてもらいました。

とりあえず私は、そのブレスレットで使う金具のパーツを、
日本の名前しか知らないので、それを英語で何と言うのか調べる事から始めました。
で、あるサイトで時計のフェイスを彼女に選んでもらって、
作ったのがこちら


{4FF21A6F-8D3F-46F4-AC0D-70DD1AD94158:01}

ジャンプリングの所に、「リボンが欲しい」と言われたので、
黒いリボンを付けました

{35CE635F-2CF3-45AC-81C6-E234472E42FB:01}

{DAB7810B-F274-4517-8107-495DDC034C4F:01}


これ、私も欲しくなってしまったので、自分の分の時計のフェイスも取り寄せ中です
早く届けてあげたいです

http://www.facebook.com/bijou.de.rie
http://www.instagram.com/bijou.de.rie











こんにちは。今朝の朝ごはんアップルシナモンマフィンと、昨日の夕食に作ったキッシュの具とパイ生地が少し残ったので、カップケーキパンで作ったミニキッシュ。両方とも残りもの今日も()100°F(38℃)以上のアリゾナです。体も少しダルかったので、テレビでFIFAの女子 ... 続きを読む
こんにちは。

今朝の朝ごはん
アップルシナモンマフィンと、昨日の夕食に作ったキッシュの具とパイ生地が少し残ったので、カップケーキパンで作ったミニキッシュ。
両方とも残りもの

{DB0BA5E7-0A04-42B3-B504-916FAA2676D5:01}

今日も(100°F(38℃)以上のアリゾナです。

体も少しダルかったので、テレビでFIFAの女子サッカーを見ながら、リラックス
ジャスティンママ夫婦も、メキシコに旅行してるし、
幼なじみのTimファミリーも、セドナに旅行に言ってるし、
親戚のパーティーもない
久しぶりのゆっくりした週末です。
日が落ちるのを待って、少し買い物に行こうと思ってます



今週作ったピアス。

{89E1A8FD-F00E-41EF-9E28-4DB1E73DAB29:01}

今回は、シャワー台で作ってみました
パーティーとかでも使える感じ。
私の中で、お気に入りの1つになりました

{A504881B-B30C-422B-84D9-B1104767CC8B:01}


https://instagram.com/bijou.de.rie/
https://www.facebook.com/bijou.de.rie/




先々週に歯医者 に行って、欠けてた所を治したのですが、2週間経った今でもまだ激痛いや、前より痛くて右奥歯で噛めない状態になってます…最初は、新しいクラウンを入れたばかりだから、タイトで痛いだけと思ったけど、一向に痛みが取れなくて、むしろ状態が悪くなってます ... 続きを読む
先々週に歯医者 に行って、欠けてた所を治したのですが、
2週間経った今でもまだ激痛
いや、前より痛くて右奥歯で噛めない状態になってます…
最初は、新しいクラウンを入れたばかりだから、タイトで痛いだけと思ったけど、
一向に痛みが取れなくて、むしろ状態が悪くなってます。
前は、冷たいものや熱いものを食べたらしみるだけだったのに…
多分歯医者さんが、昔のクラウンを取るとき、
形を整える為にドリルしたのが、削り過ぎたのかなと推測。
もしかしたらルートカナル(根管治療)の治療になるかもしれません
ルートカナルって、専門の歯医者に行かないとダメだし、
$1000以上かかるよね、絶対…
しかも、また新しいクラウンを入れなくちゃいけないって事は、また$500
でも、これってあちらのせいだから、少なくともディスカウントだよね
私的には、無料じゃないと納得行かないけど
だって、今までは普通に食べれたもん
はぁ... ジャスティン、ごめんなさい


気分を変えて…
{EB1E7EE2-4EED-4112-BABC-0160C4BFCFE5:01}

ゴツい感じでセクシーなピアスが欲しいというリクエストを親友から頂いたので、
チェーンピアスを作りました
3Dスターの中にパール
バックにハート

ピアスを作って気分を紛らわしてます





日本だと、ゴールドカラーのピアスのほうが良く見る様な気がします個人的には、シルバーカラーが好きですが日本のお店のピアスのオンラインストアを見ると、やっぱりゴールドが主流。ジャスティンの従姉妹やお母さん達に聞くと、どうやらみんなシルバーカラーが好きらしい。 ... 続きを読む
日本だと、ゴールドカラーのピアスのほうが良く見る様な気がします
個人的には、シルバーカラーが好きですが
日本のお店のピアスのオンラインストアを見ると、やっぱりゴールドが主流。

ジャスティンの従姉妹やお母さん達に聞くと、
どうやらみんなシルバーカラーが好きらしい。
彼女たちに理由を聞くと、アリゾナのインディアンジュエリーは、
ターコイズとシルバーなので、それに関係しているんじゃないかとの事。
なるほど インディアンジュエリーは、シルバーだもんね。
私が、「このデザインは、ゴールドカラーしかない」って言ったら、残念がってたときがありました

という事で、今まで作っていたゴールドカラーのピアスを、
シルバーカラーで作りました


{03ADEBC0-E21D-4D00-BE19-DD8B92476C59:01}

パールのイヤリングジャケットもシルバーカラー

{56EDB4FA-4EBC-4FC6-8D8E-39C6FCADF258:01}


関係ないけど、週末見つけたベアトップのワンピ
喧嘩明けの時に買ってもらいました
大好きなAラインでフワっとなってます。

{6DC14B3E-3C08-46F4-B9D0-5C1A6DD0268B:01}

これ、なんとジュニアサイズです。
アメリカのジュニア、大人のサイズ

アメリカは、大きなサイズばかりと思ってたけど、
ジュニアサイズでも買える私はラッキー