Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: 音楽

私、日本に住んでいた時は、アメリカのインディーズバンドのライブに行く事が趣味で、年に3回日本から海外に参戦していました。1度の旅行で、NY・ニュージャージー・ミネアポリス、NYとSFに行ったりと、場所は1箇所だけでなく、好きなバンドのツアーの日程についていくみたい ... 続きを読む
私、日本に住んでいた時は、アメリカのインディーズバンドのライブに行く事が趣味で、年に3回日本から海外に参戦していました。

1度の旅行で、NY・ニュージャージー・ミネアポリス、NYとSFに行ったりと、場所は1箇所だけでなく、好きなバンドのツアーの日程についていくみたいな、かなり無茶なライブ活動をしてたんです。
オーストラリア参戦した時は、シドニーとメルボルンの6日滞在、Soundwave festival(日本のサマソニの様なフェス)に丸2日、その他単独公演やミニアコースティックライブに7回参加(滞在日より多い‼︎)したり…
1度、ミネアポリスで危ない目にあいそうになりましたが、ホテルの人が助けてくれたので、大丈夫でした。
よくあんなに海外で1人参戦したなと、自分でもビックリします(若さですね…)

海外のライブに行くと、バンドメンバー達に近くで会える事が楽しくて、しかも「日本から来たんだ〜」と言うと、バックステージにあげてくれたり、ツアーバスに乗せてくれたりで、特別対応してくれるのが凄く嬉しくて… 
あの時はバケーションが取れる度に、ライブ参戦していました。

しかし、渡米と共に私のライブ活動が薄れ、また、歳と共に1人で長時間立って入待ち出待ち、ライブの最初から最後まで参戦する体力もなくなり(アメリカのツアーは、前座と合わせて4、5組登場します)、活動休止状態となりました。(大袈裟…笑)

でも‼︎ 今回、お友達が「ライブに行かない?」と誘ってくれたので、昨日行ってきました‼︎ 
hydeのアリゾナ公演。

私、邦楽は本当に疎くてあまりわかりませんが、ラルクのベストは持ってます。
ただ、hyde名義の曲がわからなくて…
ライブ当日から残り1週間の間に、猛勉強しました。(学生の頃、のテスト前の勉強の様に…)

年に1度ぐらいしか履かないスニーカーを、クローゼットから出しました↓

FullSizeRender

ライブ参戦は、やっぱりスニーカー。
足を踏まれる事があるので、サンダル厳禁‼︎

会場は、フェニックスのダウンタウン。
かなり怪しげな場所で、夜は危険な場所です。
会場の隣の、屋根のないパーキングに止めましたが、”All day $6“とサインが書いてあったのに、何故か$15取られ…(ぼったくられた⁇)

こちらが会場でした↓

FullSizeRender

5:30ぐらいに到着し、既に並んでいる人がチラホラ。


【ここからはネタバレになりますので、これからライブ参戦する方々は、ご注意ください】


今回のツアーは…

6:00 開場
6:45 A brilliant lie 
7:30 hyde 
8:15 Palisades 
9:25 Starset (ヘッドライナー)

という、お友達からの情報。
hydeはヘッドライナーではない、前座で出演です。

まずは1組目の、フロリダ出身のA brilliant lie。
女性ボーカルのバンドでしたが、最初客席はあまり盛り上がってませんでした。
1列目の女子なんか、ケータイいじってテキストしてたり、かなり失礼な感じでした… 
でも、Weezerの“Africa”(YouTube→)のカバーを歌った事で、会場の雰囲気が少し変わりました。

次は、いよいよhydeの準備。

IMG_7989

バンドメンバーは全てマスクを身につけていたので、顔は分からず…

FullSizeRender

そして、hydeスタート❣️ 
顔半分はマスク、目には蛍光のコンタクトを入れていたので、ギラギラな感じでした。

彼は日本で長い間音楽に携わっているだけあって、盛り上げ方をわかっていますね。
ヘッドライナーのStarsetのTシャツを着ているアメリカ人女性も男性も、ノリノリで盛り上がっていました。

FullSizeRender

予習した甲斐があったので、全て勉強済みの曲を演奏。

お友達が送ってくれたセトリに寄ると…

① Save Us
②After Light
③another Moment
④Mad Qualia
⑤Ordinary World

でした。
“Mad Qualia”は、ライブ当日10回程聴いて勉強しました。
Ordinary Worldは、デュランデュランのカバー曲なので、US公演では絶対歌ってくれると思いましたが、まさかのラストで歌うとは‼︎ 
アメリカ人の心を、掴みましたね。

FullSizeRender

あっという間の30分。
たった30分ですが、かなり濃厚な時間でした。
前座ですが、一気にボルテージが上がって会場内に熱気が走った様な盛り上がりでした。

hyde終了後は、お友達+日本人のhydeのコアファンの方に混ざり、会場周りをウロウロ。
日本から参戦した人もいらっしゃいました。

同じ様なツアーバスが、数台置いてありました。

IMG_8098

そしたら、会場の裏口から彼が偶然出てきました〜‼️

FullSizeRender

最初、「(持っていたバッグをバスの中に)置いてくる」と言ってバスに行ってしまいましたが、すぐに戻って来てくれました。
そして、親切に1人1人に写真を撮ってくださいました。

IMG_8111

写真を撮る時は、スタッフさんが上からライトで照らしてくださったので、暗闇だったんですが、綺麗に写真に収める事ができました。
色白で、手もモチモチで、50歳には到底見えない、ラルク時代のままでした。
私、自分の顔の大きさは普通だと今まで思っていたんですが、hydeの顔が小さすぎて、私の顔がかなり大きく見えるのがお恥ずかしいです…

てか、このお方、日本だったらドームクラスのアーティストですよね!
日本では手の届かないぐらい、遠くの別世界にいるお方が、偶然写真が撮れてしまったという奇跡‼︎ 一生分の運を使ってしまいました❣️

ちなみに、ライブでは全て英語。
Fワードあり。
アリゾナ公演では、日本人はかなり少なめでした。

今回のツアーのNY公演のGramacy Theaterと、サンフランシスコのRegency Ballroomは何度か行った事がありますが、ライブハウスでは大きなvenueなので、これからのhydeのアメリカの活動に期待です。

久々の私のライブ参戦、目覚めてしまったかも… 笑


その日の夜に、hydeのインスタストーリーにポストされていた、フェニックス公演に写真↓
(写真をクリックすると、全てhydeのオフィシャルインスタグラムに飛びます)

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

最高の夜をありがとう❣️
これからhydeのUSツアーに参戦する方々、是非楽しんでくださいね。




YouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


昨日は、朝からスコッツデールという街の病院での予約が入っていました。 昼前には家に帰宅しましたが、朝7時の予約な上、5時に起きたりしてクタクタになり、具合いも良くなかったので、昼寝をさせてもらいました。 (ジャスティンは、自宅のオフィスで仕事) ... 続きを読む
昨日は、朝からスコッツデールという街の病院での予約が入っていました。
昼前には家に帰宅しましたが、朝7時の予約な上、5時に起きたりしてクタクタになり、具合いも良くなかったので、昼寝をさせてもらいました。
(ジャスティンは、自宅のオフィスで仕事)

昼過ぎに起きて、何気にインスタグラムを見ていたら、私の大好きなHoobastankのダグ、Linkin ParkのMike、30 Seconds to Marsのジャレッドも、Linkin Parkのチェスターの写真をポストしていて...
チェスターが亡くなったって
寝起きの悪い私なのに、飛び起きました
ジャスティンに言ったら、既にニュースはLPのファンクラブに入ってる親友に聞いた様で...
「私になんで教えてくれなかったのよ 」と、ジャスティンに怒ってしまいました
ジャスティンは、「具合いが悪いから、起こさないほうが良いと思って...」と
「そうゆうニュースは、すぐ教えてよ
とキレました

このチェスターの死去は、本当にショックです。
CDも、アメリカにこれだけ持ってきてました↓


日本に置いてきたものもありますが...

私は、LPが来日する時は、必ずライブに参戦していて、1人でも行きました。
ほとんどは姉と一緒に参戦しましたが、多いときは1度の来日で、2回行ったときも
一番思い出があるのは、Live Earthで来日したときのライブが印象に残ってます。

Live Earthとは、2007年に世界各国で同じ日に行ったチャリティーコンサート。
(Wikipediaはこちらから
東京でのセットリストは、日本人はRIZE、倖田來未、絢香、Coccoなどなど、アメリカからはRiahnaとヘッドライナーがLinkin Parkでした。
どうしてこのライブが1番印象に残ってるのか本当に不思議ですが、見たかったRiahnaとRIZE、Cocco、絢香が1度で見れたからだと思います)

ジャスティンもLPが大好きで、チェスターにはジムで2回会い、ジャスティンの親友はFry's(グロッサリー)で1回会った事があるそうです。
チェスターは、アリゾナのギルバート出身(隣町)で、今まだ家のオーナーなのか不明ですが、以前何度か彼の家の前を通った事があります。
ジャスティンの昔のTattooアーティストも、チェスターと一緒でした。
(そのときのブログは、こちらから。ここ何年かは、そのタトゥーアーティストはドラッグに溺れてしまったそうで、ジャスティンは彼に彫ってもらうのを止めたそうです)

たぶんアリゾナに住んでいる人達は、マイクよりチェスターファンが多いと思います。
(私はマイクのファンですが...)
なのでLPのアリゾナ公演のライブって、本当に特別な感じらしいです
私は、アメリカでのLPコンサートは行った事ないですが、来月8月にアリゾナでLPのコンサートがあるので、ジャスティンとチケットをネットで見ていた所に、亡くなったのニュース。
昨日はショック過ぎて、ブログも書く事ができませんでした

ここ最近のアルバムは、何だかチェスターのシャウトが聞けなくて、残念だな...って思っていました...
それでもLPのライブは、昔の曲を沢山演奏してくれ、チェスターのシャウトを聞けたので、新しいアルバムの事は気にしていなかったけど。
昔からのLPのファンは、チェスターのシャウトをニューアルバムで待っていたと思います。

残された奥さんと子供達6人が、可哀想すぎます。
これからのLPはどうなってしまうのでしょうか...
こんなニュースは、一生聞きたくなかった...


RIP Chester Bennington

アメリカの夏といえば、Warped Tour6月下旬から8月中旬にかけて、全米本土を回る、ロック野外フェス。去年もブログに同じ事を書きましたが、かなりの趣味が入ってますので、特に音楽が好きで無い方、スルーしちゃってくださいね(去年のブログはこちらから) この写真は2 ... 続きを読む

アメリカの夏といえば、Warped Tour

6月下旬から8月中旬にかけて、全米本土を回る、ロック野外フェス。

去年もブログに同じ事を書きましたが、かなりの趣味が入ってますので、特に音楽が好きで無い方、スルーしちゃってくださいね(去年のブログはこちらから)

 

この写真は2009年のバックステージ。

 

2009年~2012年まで、4年続けて日本からニューヨークやニュージャージまで駆けつけました、私

今じゃ絶対できない

女一人でニュージャージの田舎の会場まで行って、タクシーも拾えない道をフェス終了してからホテルまで歩いて行き、道路には鹿が死んでたり、結局ホテルまでたどり着けなくて、モーテルの人に助けてもらったり、

またほかの年は、フェスに行ったと思われるカメラマンの人に駅で話しかけられ、NYCまで帰る電車の中でキスされそうになったり、他のライブをミルウォーキーで見たときはライブ帰りの滞在先ホテルの前でフラッシャーに会いフロントの人助けてもらったり、かなり沢山思い出があります

 

で、今年のWarped Tourなんですけどね、今までアリゾナでは6月下旬の時期だったんです。

(ちなみに去年のWarped in AZはMesa、一昨年はTempe)

なのに今年は、8月2日 しかもScottsdale(遠い) 


 

アリゾナの8月とか、もう暑さのピークを超して、危険度100パーセントです

あの8月の気温45度以上で、外のフェスなんて、危険過ぎます。

どうして今年は6月じゃなくて、8月になってしまったんでしょう

自分の体調を考えて、今年は参戦するのは無理だなと思ってると、ラインナップが良かったりするんですよね

ちなみに去年のWarped Tourは、私の好きなバンドがあまり出てなくて、行きませんでした。

だから来年は、絶対良いバンドが参加すると思ってました。

Warped Tourのポリシーは、2年続けて同じバンドが出られないので、大抵私好みのバンドは1年おきに出演します。

はい、その通り、今年は私の大好きなバンドばかり

 

 

まず、このWarped Tourではもう大御所、Mayday Parade

 

この写真は2012年のWarped Tour。

 

彼ら、本当に大人気で、私の大好きなバンドです。

彼らのショーは、日本、オーストラリア、アメリカはWarped以外のヘッドライナーツアーのSF、NY、NJも見に行きました。

 

そしてThe Maine

 

{5761BF0E-305E-4417-A15D-51C5A2BBD20F}

Tempeで2012年に行われたDVD発売のイベントの写真。このあとジャスティンと大喧嘩し、かなり思い出のあるイベント。

 

The MaineはアリゾナのTempe出身のバンドで、私が彼らのライブを見たのは、2009年のWarped Tour。その後もオーストラリアのSoundwaveフェス、Warped Tourでも何度か見てます。

アリゾナ出身って知る前から大ファンだったけど、今はもっと応援しちゃいます

 

We The Kings

 

オーストラリアのSoundwave Festival 2011のときの写真。

 

そこまで彼らのファンではないけど、私の好きなバンドとツアーを組んだりしてるので、何度かショーは見てます。日本でも人気のあるバンドです。

 

でね~、私が今回一番会いたい人、ナンバー1

大大大大好きバンド、There For Tomorrowのドラム担当のChrisです。

 

2012年のWarped Tourの写真。

 

この横顔からして、可愛いでしょ

横顔じゃわからないので、正面から

 

2012年のWarped Tourの写真。

 

There For Tomorrowは、すでに解散してしまってますが、新しいバンドAfterhourを、There For TomorrowのボーカルのMaikaと組んでます。

(私のアメブロの名前、"Riefortmrrw"は、彼らのバンド名から取った名前です。

アメリカのライブで撮ったMaikaの写真を、FacebookでMaikaをタグしたら、彼がその写真を気に入って自分のプロファイル写真にしてくれました。

その時に"credit by Riefortmrrw"と書いてくれたのが始まりです)

 

Chrisは現在、ほかのバンドのドラムサポートをしたりしてるんですが、先日オーランドで起こったBEFORE YOU EXITのヘッドライナーコンサート終了後に起きたChristina Grimmieがシューティングされた事件は、ChrisがBEFORE YOU EXITでドラムをサポートしていました。

精神的にかなりショックを受けた様です...

ご冥福をお祈りします。

 

そのChris、今年のWarped TourでYoung Gunsというバンドのドラムをサポートしてるんです。

Chrisは本当に良い人で、私が日本から見に来てるのが分かると、ちゃんとハグしに来てくれたり、ショーが終わった後、ドラムスティックを(何度も)くれたり、セトリをくれたり、本当に優しいんです

当時の私、本命はボーカルのMaikaファンだったんですけど、Chrisも大ファンでした 

会いたいな

ジャスティンに「今年のWarped Tour行きたい」って言ったら、

「Dropしてあげるから、一人で行ってきな」と言われました

ま、一人のほうが良いんですけどね...

ジャスティン、私が知り合いのバンドがいるとジェラスするんで。

なので、一緒にライブに行くと、かなり面倒臭いです...


てか、Good CharlotteやSUM41もWarpedに出演するなんて、今年はかなりの当たり年です。

やっぱり行きたい

今年も始まったMTV VIDEO MUSIC AWARDSのvoting。Rock部門では、Fall Out Boyの"Uma Thurman"がノミネートhttp://youtu.be/2VTxYQL2SbA 実はこのPVは、友人がプロデュースしてるんです 友人と言っていいのか... 数年前に解散してしまったValenciaというバンドメンバーの一人 ... 続きを読む
今年も始まったMTV VIDEO MUSIC AWARDSのvoting。
Rock部門では、Fall Out Boyの"Uma Thurman"がノミネート


実はこのPVは、友人がプロデュースしてるんです
友人と言っていいのか... 数年前に解散してしまったValenciaというバンドメンバーの一人なんですが、彼らがほかのアメリカのバンド達と一緒に日本でツアーをしたときに、私がアルファンに深いな事をされて、彼が助けてくれたんです。

{1AE6C22D-CF12-4EF1-A387-4E4D1332D837:01}

私はそのとき、ほかのバンドのファンで、私が彼のファンではない事はわかっていたハズなのに、ずっと気にかけてくれて...
それから大ファンになってしまいました(私って単純
その後、何度か来日したときも、ちゃんと私の名前も覚えててくれてて、彼が日本ツアー終了後、アメリカに帰国した後も、「ライブに来てくれてありがとう」と連絡をくれる、本当に優しい人なんです

{3E3DDCA5-7B2B-46B1-958A-36D126CC45E4:01}

今は残念ながら解散してしまいましたが、前から好きだったカメラの仕事をを本業にしてます。
そして、今回Fall Out Boyのプロデュースをした様で、本当にびっくり
早速voteしました

ところで、そのFOBの曲名にもなってるユマ・サーマン
昔、サンフランシスコに住んでる私の親友がまだLAで留学生をしているとき、私は日本から彼女に会いにアメリカに遊びに行きました
ある日、ビバリーヒルズのレストランで食事をしていたら、ユマ・サーマンがいたんです
(マルボロライトを片手に)
一緒に写真を撮ってくれて、すごく気さくで優しい人でした
両足、違う靴を履いてたから、個性的な人
良い思い出です

話がそれちゃいましたが…
こちら からVoteができるので、ただポチっと押すだけなので、お願いします

今年もやってきた、Vans Warped Tour毎年、6月から8月まで、アメリカ本土を回る、野外ロックフェスが、今年も始まりました。(今回のブログは、私の趣味なので、興味ない方はスルーしてください)私は、2009年から4年続けて、日本からニューヨークやニュージャージー ... 続きを読む
今年もやってきた、Vans Warped Tour
毎年、6月から8月まで、アメリカ本土を回る、
野外ロックフェスが、今年も始まりました。
(今回のブログは、私の趣味なので、興味ない方はスルーしてください

私は、2009年から4年続けて、日本からニューヨークやニュージャージーのフェスに参加しました
2012年は、ジャスティンと一緒にNYへ。

{25812327-611B-460F-8442-5EDA40382541:01}

今年のツアー予定は、こんな感じ。


{93D2897A-5E77-4649-B002-7F4C22E56357:01}

アリゾナは、今日23日に行われました(in Mesa)が、
今年は、私の好きなバンドが一組も出ていないので、行きませんでした。
(毎年100組以上が出演してるのに、こんなの初めて。)
てか、45℃もある中、一日中野外にいたら、命に関わるので、
ジャスティンに反対されました...
昨日の夜のニュースでも、Warped Tourについてやっていたのですが、
1人1本、ペットボトルの水を持ち込んで良いとの事だったので、ガロンで持ち込む様にって言ってました。(1ガロン=3.8リットル)
そして、水道があるので、自由に補充してとの事でした。
そうだよね~。本当にあの炎天下でしかもライブ鑑賞なんて、危険すぎる


最初に私がWarped Tourに行ったのは、2009年。
たまたま5月に好きなバンド達が6月に日本でツアーをしていて、
そのあと7月のWarpedをNYまで見に行ったら、
彼らが私の事を覚えててくれて、バックステージとツアーバスに招待してくれました。
そのときの写真


{EE6083D8-896D-424C-9B22-AC077AC63B6A:01}

Warped Tourは、主にインディーズのバンドばかりなので、
一般的に知られてるバンドは少ないのですが...
2010年は、Gossip Girlのジェニーちゃん(Taylor Momsen)のバンド、Pretty Recklessが出演しました。

{DF5DFE09-C4B2-4AAB-83DA-0DD724549D00:01}

ちなみに日本人のバンド、ONE OK ROCKは、去年出演。
(2006年なんて、30 Seconds to Marsが出てたなんて、信じられない


会場の入り口付近では、タイムテーブルが$5で売られてます。

{7175F99F-D0C5-49F7-A00C-7181C5C89CF6:01}

そのタイムテーブルを買わなくても、こんな感じで本日の予定のボードが貼られてるので、
そこで確認はできますが、私は写メした画像を見るのは見にくいので、タイムテーブルを購入しました。

{6388CFF7-4FEA-4CBA-85B4-4590F4176E34:01}

私が参戦した2012年までは、一眼レフを持ってく事ができたので、
ここぞと大好きな写真を撮りまくりました。

今はなき、TarcyがボーカルだったときのArtist vs Poet

{4086A0D1-434E-4C3B-B8B2-69A8198B69D2:01}

Tarcyとは、私のTwitterもフォローしてくれて、たまに連絡取り合います。

大好きだったThere For TomorrowのMaika
こちらも去年解散してしまい、ショック...
彼らのライブは、オーストラリアのシドニー•メルボルン、アメリカはウィスコンシン•NY•NJ•SF、あらゆる所まで見に行ったな

{686FA6AC-C1F7-43AE-A63F-8CD6BF5F076C:01}

そして2012年、インディーズ界の大御所、Mayday ParadeのBrooks。

{50960E7C-5E76-471E-B49C-7116B279D8AC:01}

彼とはメールをしたり、交流があります(日本語に興味があるから)。

って、懐かしいWarpedの話をしてたら、やっぱり行きたくなったし...
最近、ライブとか行ってないから、すっごく行きたくなった。
ライブに行く事は、私のストレス発散なのに
でもライブには、一人で参戦希望
バンド友達にジェラスするジャスティン…
彼を連れてくと、大抵喧嘩するので...

そして、Warped Tourにはルールがあって、2年連続では出演できないというPolicyがあるので、来年私のお気に入りのバンドが出演する事を祈ってます






今日はSt. Patrick's day ジャスティンの幼なじみのTimとNoahとランチという事で、今日は緑のビール 今日のジャスティンは家で仕事して、3時で切り上げてTempeで行なわるPot of Gold festivalへhttp://www.potofgoldaz.com 5時からのフェスなのに、まだ暑かったですこれ、日 ... 続きを読む
今日はSt. Patrick's day

ジャスティンの幼なじみのTimとNoahとランチ
という事で、今日は緑のビール

{30137940-CA9C-4C7E-8215-91FF4B704C38:01}

今日のジャスティンは家で仕事して、3時で切り上げて
Tempeで行なわるPot of Gold festivalへ

{C473B2B6-E316-4AB8-AB70-0026C72F4D99:01}

5時からのフェスなのに、まだ暑かったです
これ、日中だったら暑くて大変だよ。まだ3月だけど、27度はあるよね

でも日が沈んだら、暑さは和らいだ~。
待ちに待ったChevelle

{FE080E35-8F9A-48DA-B197-4490060EB9EE:01}

彼ら、デビューしてから結構たつのに、何故か1度も来日した事がないんです
なので初めての彼らのコンサート
めっちゃくっちゃカッコ良かったです
CDの音、そのまま
今度は、彼らのヘッドライナーツアーに参戦したいな

あまりファンでもないのに、連れてってくれたジャスティンに感謝
ありがとう❤︎

Kornはトリだったけど、結局見ないで帰りました
モッシュとか凄そうだったから

今更ながら、Bruno Marsの"Gorillas"って、衝撃的な歌詞ですね私とジャスティンは、いつも車の中で彼のアルバムを聞く事が多いのですが、こう歌詞を読み返してみると、すご過ぎるでも、私的には好きですけど、この歌今年のスーパーボウルが、Bruno Marsだったら良かったのに ... 続きを読む
今更ながら、Bruno Marsの"Gorillas"って、衝撃的な歌詞ですね
私とジャスティンは、いつも車の中で彼のアルバムを聞く事が多いのですが、
こう歌詞を読み返してみると、すご過ぎる

でも、私的には好きですけど、この歌




今年のスーパーボウルが、Bruno Marsだったら良かったのにな
そしたらオンタイムで見れるのにね、テレビでだけど
いくら、アリゾナでスーパーボウルが行われるとしても、
高くてチケットは買えません




Ooh I got a body full of liquor with a cocaine kicker
and I'm feeling like I'm thirty feet tall
So lay it down, lay it down
You got your legs up in the sky with the devil in your eyes
Let me hear you say you want it all
Say it now, say it now

Look what you're doing, look what you've done
But in this jungle you can't run
Cause what I got for you
I promise is a killer, you'll be banging on my chest
Bang bang, gorilla

You and me baby making love like gorillas
You and me baby making love like gorillas


Yeah I got a fistful of your hair
But you dont look like you're scared
You're just smiling tell me daddy it's yours
Cause you know how I like it you's a dirty little lover
If the neighbors call the cops, call the sheriff, call the SWAT we don't stop, we keep rocking while they knocking on our door
And you're screaming give it to me baby
Give it to me m-therf-cker

Ohhh look what you're doing, look what you're done
But in this jungle you can't run
Cause what I got for you
I promise is a killer, you'll be banging on my chest
Bang bang, gorilla

You and me baby making love like gorillas
You and me baby making love like gorillas

I bet you never ever felt so good, so good
I got your body trembling like it should, it should
You'll never be the same baby once I'm done with you

Oh you with me baby making love like gorillas
You and me baby we'll be f-ckin'
Like gorillas
You and me baby making love like gorillas


3月にアリゾナのTempeで行われるフェス、POT OF GOLDにめちゃくちゃ行きたい去年からラジオを聞いていると、このフェスの宣伝が流れるんですけど、チケットまだまだ余ってるのかな4日間に渡ってフェスが行われるんですけど、私が一番見たいのはChevellewikipediaより彼ら ... 続きを読む
月にアリゾナのTempeで行われるフェス、
POT OF GOLD
にめちゃくちゃ行きたい




去年からラジオを聞いていると、このフェスの宣伝が流れるんですけど、チケットまだまだ余ってるのかな
4日間に渡ってフェスが行われるんですけど、私が一番見たいのはChevelle



wikipediaより

彼らキャリアが長いのに、全然日本に来日公演してくれなくて、生でライブは見た事ないんです
日本では、国内盤が2枚出てたのに、それっきりで発売されてない様ですね

そのChevelleは、3月17日(火曜日)。平日じゃん



ほかの3日間は、週末に行われるのに、どうして1日だけ平日なのでしょうか?
バンドの数も火曜日は少ないし、ステージを1つ増やして週末とくっつけられなかったのかな。

どうせだったら、日曜日のFALL OUT BOYの日に、Chevelleも出演してほしかったな



FALL OUT BOYは、そこまでファンではないけど、
ラジオやテレビで「Centuries」がヘビロテで流れるから、
どうしても頭の中でいつも流れてるんですよね~





昔、音楽のブログをやっていて、そのときは音楽の部門で10位とかに入ってたんですけど、 そのブログはもう開いてもいません 最後に更新したのはいつだったかな。2011年とか 私が今聞く音楽は、主にアメリカンロックのエモ、オルタナティブ、インディーズロックです 興 ... 続きを読む
昔、音楽のブログをやっていて、そのときは音楽の部門で10位とかに入ってたんですけど、
そのブログはもう開いてもいません 最後に更新したのはいつだったかな。2011年とか

私が今聞く音楽は、主にアメリカンロックの
エモオルタナティブ
インディーズロックです
興味がない人から見ると、何が何やらですけど、ま~その時はスル~しちゃってください

私がアメリカに移住前、実家の私の部屋を掃除していたとき見つけた、
昔集めていた90年代UK ROCKのアナログレコード
7インチ、10インチ、12インチ、LP盤合わせて130枚ぐらいかな。
邪魔だし、もう使わないし、捨てようかなって思ってたら、HMVで勤めてる親友から、
「今、エイチでアナログ買い取ってるよ。しかも90年代UKはかなり需要が高いから、売った方が良い
と言われました。ま~こっちが送料とか負担しないんだったら、売ってもいいかな~と思って、さっそく本社に勤めてる、これまた親友に連絡。そしたら、即、段ボール箱と書類が送られてきました。渡米の何日か前に、送りました。

 昨日、その親友からメールが来て、「鑑定額が出た」との事
明細を送ってくれました。アナログ一枚一枚、細かく値段、状態、どれくらいのランクか書いてあり、
これを読むだけでも、どのバンドが今でも人気があるのか、見てるだけで楽しい
で、鑑定額というと....


36943円

予想を遥かに上回る金額

だって、捨てようと思ってたし。
親友たちに感謝です

どのバンドが需要があるのかは、また今度。。