Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: 甥っ子♡

昨日の夕方、ブログをポストした後、オンラインで買ったバッグが届きましたちゃんとトラッキング通り届いた〜  でもこっちの荷物の配達って、ピンポンだけならしてドンとドアの前に置いてっちゃうんですよね〜(サイン不要の場合)すぐ荷物を室内に入れたけど、箱と中身は ... 続きを読む
昨日の夕方、ブログをポストした後、オンラインで買ったバッグが届きました
ちゃんとトラッキング通り届いた〜
 
{3BD33794-2895-4134-99AD-6B392E1A9DE8}

 

でもこっちの荷物の配達って、ピンポンだけならしてドンとドアの前に置いてっちゃうんですよね〜(サイン不要の場合)
すぐ荷物を室内に入れたけど、箱と中身は暑さで熱々でした
 
Henri Bendelのオンラインではもう5回ぐらい買ってるけど、テープもHenri仕様

 

{3F832779-C347-4C2B-B73F-E82B14AA39AC}

 

段ボールもHenri柄

 

{615E182F-2B3D-454F-87DC-E2166F7B3C77}

 

肝心のバッグ、思った通りの大きさで、余裕で長財布が入るサイズでした

 

{23B937D5-C36A-499D-9A2E-B8205B62573D}

 

HBのバッグの良い所は、小さめバッグでも、ポケットが沢山ある所

ちゃんと考えられてる〜

 

{3B42B50D-870E-4413-AFBE-39D092CAEAC9}
 
早くこれ持ってお出かけしたです
 
 
話は変わって、毎週末の楽しみなんですが、甥っ子とFacetimeでおしゃべりする事。
この甥っ子、今2歳8ヶ月なんですが、3語ぐらいつなげてやっと喋れる様になり、生意気になってきました
前だったら、「”美味しい”の顔やって〜」って言うと、すぐやってくれたのに、今じゃ「○○やって」って言っても「や〜だ〜よ〜」って言われてしまいます
おままごとやお買い物ごっこが好きで、かなり女子力強いです
昨日facetimeしたときは、甥っ子ちゃんはママとパパとお祭りに行って台湾のかき氷を食べに行ってくると言ってました。
でも私、台湾のかき氷が何の事だか分からず...
で、写真を送ってもらいました
 
写真でいつも目をつぶってしまうのは、ママ似です
 
{A1426E52-FF9D-4E05-A85B-29BC8FEF9AA3}

 

ここ最近、やっとアイスクリームやシュガー系デビューしました。

(アメリカじゃ、1歳で普通にアイスクリームを食べさせてますよね

最初に甥っ子にアイスキャンディーを食べさせたとき、ちょうどfacetimeしてたんですけど、彼はジャンプして喜んでました。そしてもっと欲しかったのか、アイスが入ってた袋をゴミ箱から探し、舐めようとしてました

ママに怒られてたけど

 

で、その台湾のかき氷、何これ

見た目シャーベットみたいな感じなんですか?

 

{26F56896-F66B-40D8-BAFE-977889A27B3C}

 

台湾生まれの雪花冰(シュエホワビン)は、ミルクを凍らせた氷を細かく削って作った、ふわふわ食感の台湾かき氷らしいです。

 

{6F5AFA33-722F-49A9-A0C9-79C169DA11EF}

画像はお借りしました。

 

かき氷の上には、マンゴーなどの南国フルーツや、練乳などがかけられているらしい。

 

{A8711A6C-FC29-4603-AE70-D6F978BD28FE}
画像はお借りしました。
 
ふわっとして口の中でスーッと溶ける新食感がクセになる美味しさらしいです。
いいな〜、めっちゃくちゃ美味しそう
これ、アリゾナでも食べられる所あるんですかね?
メコン(アジアンマーケット)のボバティー屋さんとかに売ってるんでしょうか。
日本では今年の夏は大流行りなんですって。
食べてみたい
 
 

私の静養のブログばかりじゃつまらないので、気分を変えて日本へ一時帰国してたときの話に戻りま~す ゴールデンウイーク。奇跡的に1夜で胃腸炎から復帰した私次の日の昼前、地元でアンパンマンショーがあるという事で、私の母と姉と甥っ子と私で行ってきました開演時間の30 ... 続きを読む
私の静養のブログばかりじゃつまらないので、気分を変えて日本へ一時帰国してたときの話に戻りま~す
 
ゴールデンウイーク。
奇跡的に1夜で胃腸炎から復帰した私
次の日の昼前、地元でアンパンマンショーがあるという事で、私の母と姉と甥っ子と私で行ってきました
開演時間の30分前に到着。
そしたら他の親たちは席取りでだいぶ前から頑張ってたみたいで、既に混み混みでした
さすがアンパンマン‼︎ 子供に大人気
てか、親って凄いですね
 
アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん、かなりレアなブラックロールパンナちゃんまで見れたわ
結構長い寸劇を見て
 
{C05ECDA8-3DDF-4662-A484-A70B2E68C827}
 
甥っ子ちゃんは、遠い目で静かに見てました
{2669D797-BC49-4A9C-9A35-77E5114917D4}
 
甥っ子より小さい子は「アンパンマーーーーン」と叫んでたけど、彼は終始無言
 
握手会にも参加。
上手に握手、出来ました
{54A778D6-C6F9-4AB5-BF59-0EE87A320CDE}
  
バイキンマンとも握手
{94A76155-6798-4FE2-ADF8-1CDE037DCFAB}
 
半年前、どこかのモールでアンパンマンの大きな置き物に近づいたときは凄く嫌がったのに、今回は握手が出来たのは成長です
目は全く合わせなかったけど
 
スーパーで、アンパンマンのキャラクターが描いてある牛乳を見ると、一つづつのキャラクターにバイバイしてお別れするのに、本物に会ってもずっとテンションが低かったな
 
そして家に着いたら、超不機嫌になった
なんで
 
{EB020D9E-1E5B-4852-93B5-1A10928C4A11}
 
でもヨーグルトを食べさせたら、すぐ機嫌が直った
{76DC0AA0-C553-4696-A62F-125337C31867}
 
その後は、入間のアウトレットモールへ
モールの中で電車が走ってて、「でんしゃ、でんしゃ電車」と叫んでたので、「乗ろうか?」と言うと、「こあい(怖い)」と言って近づこうとしないチキンな甥っ子
{8D3E7338-8DC5-43EC-A495-EF893B7ECB25}
 
でも乗りたい でも怖い
{674EF707-E17B-4CA2-8E71-CC3F1302D2AC}
 
バイバイって電車に手は振るんだけどね~
なかなか乗る勇気が出なくて、結局乗れませんでした
 
私と姉と母はショッピングを楽しみ、PEACH JOHNとMOUSSYで色々買い物をしてきました。
アウトレットってやっぱり安い‼︎ ほとんど半額以下で買えました(義兄は子守)
 
休憩は、Honolulu Coffeeで
前回食べなかったティラミスを義兄に買ってもらいました。
{C0F12B65-7696-4F18-BEAD-CC384CB89D2F}
 
コーヒーカップまでチョコレートなので食べれちゃう
ここに来ると、うちの家族は「なんかハワイに来たみたいだね」とハワイ気分になれるチープな家族
 
その後は私達が甥っ子の子守をしながら、買い物。
自分の行きたい所に行けないと、地面でも所構わず寝っ転がる人1名のせいで、ゆっくり買い物できず
しょうがないか
 
帰りはサクッと食べれるリンガーハットで食事
{B691419C-7E5A-4749-9B62-A8F997AA2221}
 
麺類が大好きで、なぜか麺類を「つるつるめんめん」と言う甥っ子
この食べてる途中も、隣に座ってる私の足をテーブルの下から手を伸ばし、お触り攻撃
姉に怒られてました
 
長崎ちゃんぽん、美味しい
あんな安いのにね。
やっぱり日本って凄いです
{575F8EB4-3FF2-4BFC-BBE8-0426BB551F8C}

帰りは、車の中で爆睡してやっと静かになりましたzzz
私はそのまま姉と義兄の家にお泊まりさせてもらいました。
 
この日も家族みんなで楽しかった1日だったな

やっと甥っ子ちゃんの体調が復活~今日は元気に公園で遊びましたこの動画、癒される「りーちゃん、りーちゃん」(私の名前)"おいで"をして呼んでくれてますこのオムツの、プリプリのお尻も可愛いいんですよねでももうすぐオムツ卒業するらしいんですけど、週5日フルタイムで働 ... 続きを読む
やっと甥っ子ちゃんの体調が復活~
今日は元気に公園で遊びました
この動画、癒される



「りーちゃん、りーちゃん」(私の名前)"おいで"をして呼んでくれてます
このオムツの、プリプリのお尻も可愛いいんですよね
でももうすぐオムツ卒業するらしいんですけど、週5日フルタイムで働いてるお母さん達は、どうやってトレーニングするんでしょ
このゴールデンウイークが勝負なのか

ちりとりで掃除をしてくれてるつもりだけど、ちりとりとほうきの違いが解らず、ただ散らかしてるだけ

{41BFDD64-B472-420D-8C80-72E162A14D41}

でも何をするにもすぐ真似っこして、お手伝いしてくれます。
ゴミの仕分けも1歳半で、プラスチック・燃えるゴミの違いができる様になったので、将来綺麗好き確実

久々におもちゃで遊ぶ元気も復活
(引っ越しの片付けができてなくて、部屋が汚くて失礼)

{18E0BCED-F819-4B40-91AC-712612D78CA7}

でもやっぱりスマホやiPodに手が伸びてしまうという
あーヤバい。アディクトになっちゃったかも
でも静かになるから、ついつい渡しちゃうんですよね
気をつけなきゃ

なぜか、COWCOWの「当たり前体操」に辿り着いているという

{96BCF37C-EB03-4B44-B053-B26947789A0A}

もう流行ってないけど
てか、私と姉はCOWCOWファンで、昔新宿のルミネざ吉本が出来たばかりの頃、良く観に行ってたんですよね~
単独公演とか
流石、姉の息子。趣味まで似てるし
この後「あたいまえたいそー(当たり前体操)」と何度も歌ってました

この後、私が急性胃腸炎になり、2階で休ませてもらいました
見事に甥っ子からうつされてしまった
だいたい胃腸炎になる前は、胃が痛くなってお腹を壊す。
もう何度もなってるから、悪化する前からわかるんです、私
午後は病院行って、薬をもらってその日は早く寝たら、次の日には、奇跡の復活
いつもは胃腸炎のときは、復活するまで3日はかかるのに、気合いで治した

てか、日本の病院は、保険ナシでも安いな。
お会計4000円で薬も沢山もらえました 

もう残り少ない日本生活。
楽します



ベビーシッター2日目。甥っ子ちゃん、昨日よりダルそう私が家に着いた時点から、こんな感じで寝転がっていました  買ってきた補水液 「ぎゅうにゅー、ぎゅうにゅー」と言って牛乳しか飲んでくれないでも牛乳って、消化に良くないのかな YouTubeで"腹ペコあおむし"を流し ... 続きを読む
ベビーシッター2日目。
甥っ子ちゃん、昨日よりダルそう
私が家に着いた時点から、こんな感じで寝転がっていました
 
{DAA51AC7-CA62-4678-8B75-AA9F7FBD0A06}
 
買ってきた補水液
 
{256181DE-7D72-40A6-B961-1ECDF8A20C4C}

「ぎゅうにゅー、ぎゅうにゅー」と言って牛乳しか飲んでくれない
でも牛乳って、消化に良くないのかな
 
YouTubeで"腹ペコあおむし"を流したら、自分の絵本を持って来て、映像と合わせて歌ってました
 
{31705727-4848-4860-AF4B-83095FD9963E}
 
この"腹ペコあおむし"の本、姉が甥っ子に買ったものなんですが、英語と日本語両方載ってる優れもの
 
お昼はあまり食欲がないみたいで、お粥を無理矢理食べさせようとしたら、マーライオンの様にリバース
こんな時に限って、バケツもビニール袋も近くに準備してなく
今まで頑張って水分取らせてたのに、水の泡
(人の汚物なんて、絶対片付けたくないって思ったけど、甥っ子ちゃんのは大丈夫)
そしてお腹の調子も、昨日よりかなり悪い感じ
オムツを替えるのに、大きいゴミ袋を敷いてチェンジしました
いやー、やっぱり親って凄いわー
片付けし終わった時点で私お手上げで、どっと疲れました
 
リバースしたら具合いが良くなったみたいで、昨日に引き続きまたYouTubeを見たいと言ってきたので、アンパンマンを一緒に見ました
例のガチャガチャの卵を割っていくだけの、シュール動画ね
 
{932802A1-7901-40A6-8104-E9A517114E88}
 
これ、1時間ぐらい飽きずに見てました
お陰で私、アンパンマンのキャラクターを覚えちゃったし。
 
見終わったら、「お散歩行きたい」と甥っ子。
「具合い悪いから、また明日行こう」って言ったら、超不機嫌に
 
{998210B0-5F72-4C3C-B4E3-7CA6CF693D70}
 
最近は泣けば自分の思い通りになると思ってるらしく、心を鬼にして言いました
 
午後、私の母に甥っ子を任せて、父と地元の観光地へ。
 
{47884165-6E36-418A-A6A4-5921A3274073}
 
ジャスティンが、前回来日したときに買ったお土産のTシャツの色違いを欲しいらしく、買ってきました。
微妙に歩くと遠いし、バスだと近すぎるし
 
歩いてたら汗をかいてしまったので、父と2人で抹茶のソフトクリームを食べました
 
{E7EE7650-4A66-4D42-92F7-6462FC4AC433}
 
昔は、この観光地には来た事なんて滅多になかったけど、いいもんです。なんか癒された
 
{1C4A550C-C4F2-475F-A0C9-3AB84F9BBBB6}
 
家に帰ったら、甥っ子ちゃんお昼寝中でした
 
{90CE3A5A-FFEB-4B6B-8647-49EBD65290A8}

4時過ぎにやっと寝てくれたみたい。
今日もtough dayだったね。
明日こそ、良くなります様に
 
 

日曜日に食事した帰りに地元のモールに寄ったら、たまたま姉夫婦を遭遇しました本当は家に遊びに行こうと思ってましたが、どうやら甥っ子ちゃん、2回リバースしてしまったらしいショッピングモールでも元気がなく、歩いてはすぐお座りの格好してしまいの繰り返し。姉が甥っ子 ... 続きを読む
日曜日に食事した帰りに地元のモールに寄ったら、たまたま姉夫婦を遭遇しました本当は家に遊びに行こうと思ってましたが、どうやら甥っ子ちゃん、2回リバースしてしまったらしい
ショッピングモールでも元気がなく、歩いてはすぐお座りの格好してしまいの繰り返し。
姉が甥っ子に、「明日、保育園に行きたい?それとも、りーちゃん(私)と遊びたい?」と聞いた所、
甥っ子ちゃん「りーちゃん」と言ってくれたので、月曜日は姉が仕事に行ってる間、甥っ子ちゃんをベビーシッターしました
ちょっと元気のない甥っ子ちゃん
 
{FCB3FC19-9942-47B7-8F3C-5B28FD260396}

熱は37.5℃でそこまで高くないのですが、下痢が酷くて
1時間に1度、3連続でかなーり柔らかうんちをしてしまいました(お食事中の方、失礼)。
 
{7A7D3D11-C007-4E8F-B538-0FBC5CFBD648}
 
いつも好き嫌いなく、一人前をモリモリ食べる甥っ子ですが、今日は本当に食欲なく
可哀想
 
{F4B94515-ABE1-41B5-AD06-65F465552071}
 
でも不機嫌になる事なく、テレビでYouTubeを見てました目
タブレットとテレビの違いがわからず、テレビ画面を触りながら、「えーーーっとね、こえ(これ)‼︎」と言いながら、見たいYouTubeをおねだり
 
{CCE7DDBC-B90A-4F4F-A850-DFB3B244573C}
 
アンパンマンが大好きな甥っ子なので、オフィシャルじゃない素人が作った動画の、ガチャガチャの卵を割って中身を一つ一つ開けてくだけの、かなりシュールな動画を飽きずにずっと見てます
 
{231156AA-4B19-414A-80D4-2939C68F19D0}
 
卵から色々なキャラクターが出てきては「うわーーー」と驚いてて可愛い
けど、このシュール動画、面白いのか
 
15時過ぎに、じいじ(私の父)がベビーシッターのお手伝いに来てくれました。
草むしりのお手伝い
子供って具合い悪いのに、寝ないしお散歩行きたがる
 
{3F5EC08F-D777-45EA-A1EB-9A3959DA5A6C}
 
屁っ放り腰が可愛いわ~
草をむしってくれなくて、芝生をむしってくれました
 
{89F91B78-91D4-452C-A512-1945820218A1}
 
夕方、やっとお昼寝してくれて、やっと一息
 
{4EF7A7D9-F322-4B4A-AF52-47DCD674A215}
 
世間の主婦の方々、子育てして家事して尊敬します
早く甥っ子ちゃんの具合いが良くなります様に

一昨日、無事日本に着きました✈︎気候も過ごしやすく、良い季節に来れて嬉しいです。 2日続けて、姉夫婦の新居にお邪魔しました実は、この前の週末に引っ越したばかりでも姉はフルタイムで仕事してるし、義理の兄は単身赴任で週末しか帰ってこないし、全然片付かないみたい ... 続きを読む
一昨日、無事日本に着きました✈︎
気候も過ごしやすく、良い季節に来れて嬉しいです。
 
2日続けて、姉夫婦の新居にお邪魔しました家
実は、この前の週末に引っ越したばかりNEW
でも姉はフルタイムで仕事してるし、義理の兄は単身赴任で週末しか帰ってこないし、全然片付かないみたいです
 
新しいお家で、甥っ子ちゃんは楽しそう
 
{285122AE-85BD-417C-91BA-7DF076EFF01E}
 
新しい家の香りっていいですね
私も新しい家が欲しい~
床もツルツルで、甥っ子は走ってはコケて、また走ってはコケての繰り返し
 
私の顔をちゃんと覚えてくれて、「りーちゃん、りーちゃん」と言って、すぐハグしてくれました
そして私の足が気に入ったのか、2日続けて何度も私の脚をスリスリ触ってました
家族の足なんて、誰のも触らないのに
もしかして、保育園の先生の足とか触ってるんでしょうか
セクハラ
 
{DE9EC824-52D0-4F8F-BDD0-98AF21BDB10A}
 
お土産にあげたスーパーマングッズより、キャンドルに興味があるらしく、ずっと「いいにおい」と言ってました
 
{0D5620B1-BB00-492E-86F5-8E39B881C73E}
 
4ヶ月経ったら、前とは比べ物にならないぐらい、言葉が増えてて驚きです
 
{E4D14A34-2D34-49FF-998E-0BC9BF0AA7BE}

イタズラ大好きな2歳4カ月。
これが噂の魔の2歳児かと納得してます
でも可愛くて憎めないんですよね
到着した夜は、リビングでアンパンマンの牛乳パックを飲みながら歩き回り、強くパックを押し潰し、沢山入っていたミルクをプシューーーっと噴水の様にぶちまけました
しかも2度も
ママに怒られても、めげない子です。
 
今日はこれからジム終了後、母とランチです。
これから3週間楽しむぞ~
 
 

主人は、今日から仕事に復帰です。(自宅のオフィスでですが)体中に注射や点滴を打っていたので、アザだらけ。(注射の刺し方、下手)うちには、食料も水もなくなってしまったので、今日はグローセリーへ大分元気になったジャスティンごめんね~、私が免許を持ってたら、一 ... 続きを読む
主人は、今日から仕事に復帰です。(自宅のオフィスでですが)
体中に注射や点滴を打っていたので、アザだらけ。(注射の刺し方、下手)
うちには、食料も水もなくなってしまったので、今日はグローセリーへ

{A9FD796C-AA86-4044-8171-37347AE5F3CC:01}

大分元気になったジャスティン
ごめんね~、私が免許を持ってたら、一人で行けたんですけど
本当に役立たずな私
暗い話ばかりしててもパッとしないので、今日は気分を変えて甥っ子話。

毎週末、姉家族とFacetimeをするのが日課。
この前の週末は、私がアマゾンで買ったいないいないばーのDVDを一緒に開けようってゆう約束でした
DVDを買った次の日には、通常便なのに、すでに届いてました。
さすが日本のアマゾン
姉が、封筒を持ってきて「りーちゃん(私の事)が○○くんに買ってくれたんだよ~。」と言って、袋をオープン。
「○○くんの大好きなゆうなちゃんだよ~」
甥っ子は、大喜び。でも、DVD =映像って事がまだわからなくて、DVDケースをずっと持ってました。
中には、わんわん新聞という、犬のキャラクターの新聞が入っていて、読めないくせにずっと紙を広げて凝視
そして「ないなーい」と言って、アマゾンの封筒の中にしまい始めました
そう、彼の中では、アマゾンの茶色の封筒も含めて一体なんです
それを開けては、また封筒にしまいを10回ほどやってました
だから、姉が封筒を捨てたときには、泣き出すでしょう

最近の彼の流行り言葉は「ないなーい」です。
おままごとを出しては、5分後には「ないなーい」でしまい、次は自分の体ほどの大きさのブロックが入っている箱を持ってきます。それを5分ぐらいしてまた「ないなーい」で片付け始め、またおままごとの箱を持ってきて開ける。それを何往復も飽きずにやるんです
一つ一つおもちゃを広げて遊ぶのは、本当に偉いと思いますが、かなりのショートスパン
それに付き合う姉と旦那さんも大変だけど、色々なおもちゃを広げまくるよりマシかな。
今は20ヶ月なんですが、彼が12ヶ月の頃から、絵本を読んでは本棚に片付けるという事を覚え始め、私より片付けができる様です
オムツも、おしっこやをしたら、自分で新しいオムツ、オムツ拭き、マットを持ってきて、請求。
服を脱いだら、洗面所の洗濯カゴにちゃんと入れに行って、「この子天才」と、私たち親バカ叔母バカっぶりを発揮してます。
どこの家族も一緒かな

{31125C4A-FC31-4942-A11C-16245CF8F105:01}

あ~、早く週末にならないかな~
週末が待ち遠しい




この前のお盆のときの甥っ子動画を、姉が送ってくれたので、それをすでに100回以上は見てる私 ちょこっとお辞儀する所なんて、もうメロメロです、私会いたい~~~~~ピアノをもっと弾きたくて、帰り際は大泣きしたそうですそんな感じで、毎日この動画に浸ってる私です ... 続きを読む
この前のお盆のときの甥っ子動画を、姉が送ってくれたので、それをすでに100回以上は見てる私 
ちょこっとお辞儀する所なんて、もうメロメロです、私



会いたい~~~~~
ピアノをもっと弾きたくて、帰り際は大泣きしたそうです

そんな感じで、毎日この動画に浸ってる私ですが、
昨日姉から残暑見舞いのカードが届きました
盆踊り

{6024CD26-C3A8-4CA2-BBA4-89C5B3497F86:01}

上の"PUSH"を押すと、ランプがピカピカして、盆踊りの音楽と花火の音()が流れます

{0BD3F531-0B96-4311-8074-59697FC4D199:01}

さすが日本のカードは洒落てるな
これをジャスティンに見せたら、「カッコイイ」を連発して、
「クリスマスツリーのオーナメントにする」と言ってました
盆踊りって夏なんですけど 
てか、アメリカ人の発想って、すごいな。
これをオーナメントにするなんて、日本人の私からしたら考えつかないけど

お陰でまた日本に帰りたい病が

そうそう、私の甥っ子は、NHKの『いないいないばー』が大好き
最近は、リモコンを持ってきて「ば~。ば~。」("いないいないばー"の略)と言って、録画を見たいときはおねだりします。

でも彼が好きなのは、3月まで出演していた"ゆいなちゃん"なんです
18ヶ月にもなると、へんな記憶力もついてきて、今出演している"ゆきちゃん"の『いないいないばー』を見せると、首をふってリモコンを持ってくるんです。(ゆいなちゃんに変えろと訴えてる)
今出演中のゆきちゃんも、とっても可愛いんですけどね
姉は、ゆいなちゃんのときの『いないいないばー』は、5話ほどしか録画が残ってなくて、いつも同じものを流してるらしい 
甥っ子、よく飽きないな 

なので、私はアマゾンで買ってあげました。
ゆいなちゃんの『いないいないばー』のDVD



{290137B4-5676-4525-98FE-C63FB6550EB4:01}

明日ぐらいに届くのかな
甥っ子の喜ぶ顔が目に浮かびます

よくドラマとかで、子供のお母さんが「子供に何でも買い与えないでください」と、おじいちゃんおばあちゃんが怒られてるけど、そのうち姉に注意されるかも...


今日は、ジャスティンは家のオフィスでお仕事。昼前に、会社で働いてるボスに「休憩を取る」と伝え、2人でerrandsに出かけましたこうゆうとき、彼の仕事は良いですコンピューターさえあれば、会社に行かないで済むので、ガスもセーブできるし、通勤時間も短縮できるしとりあ ... 続きを読む
今日は、ジャスティンは家のオフィスでお仕事。
昼前に、会社で働いてるボスに「休憩を取る」と伝え、2人でerrandsに出かけました

{3B96DA8A-0836-4690-A89A-D18437D52FA3:01}

こうゆうとき、彼の仕事は良いです
コンピューターさえあれば、会社に行かないで済むので、
ガスもセーブできるし、通勤時間も短縮できるし
とりあえず洗車して、Hobby Lobbyでお買い物してRossなどなど私が大好きなストアへ

平日の昼間から、私の好きなコースにお買い物するには、理由がありまして。。。


昨日の夜10時頃、ジャスティンと映画を見てたら、姉からFacetimeがあって、親戚の家でお盆を楽しんでる所でした。
私、ずっと「行きたいな~」って言ってたんです。
というのは、うちの母方の親戚は、本当に仲が良くて、笑いのツボがみんな合うんです
母の兄弟はみんな男なんですが、みんなお笑い好き。
その子供達(私の従兄弟)もみんな面白人間
小さいときは、毎週末遊びに行ってました
(実家から30分ぐらいの所に住んでたので)。
でも大きくなってからは、お正月やお彼岸、お盆のときにしか会えなくなり、その会えるときに、みんなの緊急報告をギャグを交えてするんです

私がお盆に「みんなに会いたい」と言っていたので、姉が気を使ってFacetimeに電話をくれました

まずは叔父の家に行く前、甥っ子がグズリ始めた模様
小さい子と出かけるのは、大変ですね~

{769863FB-8A10-43BD-A03A-D0D51417A94F:01}

でも叔父の家に着いた頃には、上機嫌になり、保育園でいつもピアノを弾いてる先生の真似をして

{396EC99E-CAB7-4C7A-A7F0-C4C6BC2A4A5E:01}

私の姉も私も10年以上ピアノを習ってたので、彼も音楽の血が流れてるのかな
ピアノのフタを開けて、ピアノをぐちゃぐちゃに弾いて、フタを閉めて最後にペコリとお辞儀をして、自分で拍手するんです。
それも保育園で習ったのかな~

電話をしているときは、ゲラゲラ笑ってた私ですが、
切ったあと、みんなに会いたくてホームシックになったのでした

今日もなんだか気分が落ちてたので、ジャスティンが気を使って、私の好きな所に連れてってくれました

でもやっぱり日本の家族に会いたいな。
12月まで我慢
その前に、両親にハワイで会えるけど









私の甥っ子の写真を、姉がいつも送ってくれます私、叔母馬鹿なので暇さえあれば、甥っ子の写真や動画を見て、携帯の中身は90%甥っ子です数日前、保育園での写真を送ってくれました。ダンス中~ 5月に会ったときは、まだダンスなんてやらなかったのにテレビの「いないい ... 続きを読む
私の甥っ子の写真を、姉がいつも送ってくれます
私、叔母馬鹿なので
暇さえあれば、甥っ子の写真や動画を見て、携帯の中身は90%甥っ子です

数日前、保育園での写真を送ってくれました。
ダンス中~
 

{D7560017-0369-49FB-B5F0-A13F4D5D098C:01}

5月に会ったときは、まだダンスなんてやらなかったのに
テレビの「いないいないば~」を見ながら、ニコニコするだけでした。
なのに、今はこんなに踊れる
保育園では、バリバリ()踊ってるらしいのですが、
家ではもったいぶって全く踊ってくれないらしいです

毎日ジム通いをしている私の母は、
「将来はJ Soul Brothersに加入させる」と言い出し、
私は「J Soul Brothersなんて怖いから、アイドル路線でキスマイでいいの」と言い、
さて姉は何と言うんでしょ


ちなみに私の母は、ヒップホップダンスをメインに、フラダンス、ヨガ、太極拳、
などなど、毎日ジムで汗を流してます。私より完全に体は若いです


そして、今日送られてきた甥っ子の写真

{3B6185D2-D6D1-41C6-8383-0877C8CD1A29:01}

 何これ
すごい体勢で寝てたそうです。
片腕も片足も、とんでもない所に行ってるし...

この柔軟性、すごすぎる
これを見る限り、フィギュアスケーターもいけるかも
男子は、羽生君がこのポーズするしね


会いたいな


日本に行ってたときの写真を整理していたら、 甥っ子の可愛い写真、発見ルミネの屋上 で、みんなでお散歩していたとき、 何台も並んでいる自動販売機の、全部の釣り銭が残っていないかチェックしてる所ですてか、フタがついている物が好きみたいです歩く様になって、色々な所 ... 続きを読む
日本に行ってたときの写真を整理していたら、
甥っ子の可愛い写真、発見

ルミネの屋上 で、みんなでお散歩していたとき、
何台も並んでいる自動販売機の、全部の釣り銭が残っていないかチェックしてる所です

{B7C77E28-F28A-400E-BDFA-DDD7E2976D50:01}

てか、フタがついている物が好きみたいです

歩く様になって、色々な所に触りまくってるので、
手が汚い
でも、ウエットティッシュで拭こうとすると泣き始める...


そして、なぜか笑うとき、泣くときは、口に手を押さえるんです、彼

{9F245A87-9135-44C1-9A52-86C051289F94:01}

誰の真似をしてる訳でもないんですけどね。
でも可愛いからいいか
すみません、叔母馬鹿なんです、私

一眼レフも、携帯の写真もジャスティンの写真より、断然甥っ子の写真のほうが多い
ジャスティンの写真は、バックアップしたら、すぐゴミ箱行きです...
(良い写真は、取っておくけど)
夜寝る前は、沢山日本で撮ってきた、甥っ子動画を見るのが習慣です

早く週末にならないかな~。
Facetimeが楽しみで仕方ない



日本はゴールデンウィークが終わり、甥っ子もいつも通り保育園に通い始めましたが、 今まで月曜~金曜までフルに通った週って、数回しかありません。 (去年の12月から通ってる) 保育園に通い始めてからよく風邪をひく様になり、 熱が37℃以上になると帰宅しなければな ... 続きを読む
日本はゴールデンウィークが終わり、甥っ子もいつも通り保育園に通い始めましたが、
今まで月曜~金曜までフルに通った週って、数回しかありません。
(去年の12月から通ってる)
保育園に通い始めてからよく風邪をひく様になり、
熱が37℃以上になると帰宅しなければなりません。
その度に姉は、都内の会社から急いで帰ります

一昨日も”呼び出し”がかかり、38.8℃の熱が出たとの事。
私が日本にいるときも39℃の熱が出たし、
原因は保育園のほかの赤ちゃんらしい 。。。

姉の仕事の早退、または欠勤=Facetimeができるので、
私としては嬉しいのですが、やはり甥っ子の体調が気になります
(保育園と姉の仕事が始まってからは、週末しかFacetimeができないので)

昨日は甥っ子の熱が下がったけど、大事を取って静養。
日本時間のお昼頃、Facetimeしました
当の本人は、元気で食欲もあり、
うどんを間食後、空のお皿をカメラに向かってみせてくれ
大好きなバナナ1本も間食し、まだ足りないのか今度はバナナの皮を食べ始め、苦い顔をしました

「きれい、きれい~♬」と言うと、テーブルを拭き始め、
ウエットティッシュを出して、自分の顔や口を拭きます

Facetime中、彼はう○ちをしてしまい(汚い話でごめんなさい)、
自分でオムツ替えのマット、ウエットティッシュ、新しいオムツを持ってきて、
勝手にゴロ~ンする所を見ると、カメラ越しではなく実際にその場にいたい衝動に駆られます

1歳5ヶ月、まだまだおしゃべりはできないけど、
こうやって甥の成長を、アメリカで見る事ができるだけで私は幸せです



{2E859E48-D295-41BF-962B-606A43609F9F:01}


昔、留学していた頃なんて、携帯で日本に電話なんてできなかったし、
家の電話から国際電話してたときなんて、毎月数万円かかってました。
今は携帯にアプリを使えば、無料で日本の家族と連絡を取る事ができ、
ビデオチャットだってできる
 
ハイテク

この時代にアメリカ移住できて、本当に良かったです





昨日は、姉夫婦と大宮に出掛けました。会ったときから甥っ子は不機嫌 (起きたばかり)大好きな電車の中でも無言で全く動かず… まー静かだったのはいいんですけどね大宮ルミネでお食事。私と姉が大好きなタイ料理レストランの中でも不機嫌顔に現れてます、不機嫌さこの後、海 ... 続きを読む
昨日は、姉夫婦と大宮に出掛けました。
会ったときから甥っ子は不機嫌 (起きたばかり)
大好きな電車の中でも無言で全く動かず…
まー静かだったのはいいんですけどね

大宮ルミネでお食事。
私と姉が大好きなタイ料理
レストランの中でも不機嫌
顔に現れてます、不機嫌さ

{D26FFBCE-BA82-4A83-B06C-CB7825B642D2:01}

この後、海老反りになり、椅子から脱出をしようと試みましたが、失敗に終わりました…

お昼も食べてくれず、ストローで遊ぶ甥っ子。
食べる事が大好きなのに、珍しい
これが噂のイヤイヤ期ってやつですか
にしては早すぎ まだ1歳5ヶ月だけど

{74DE2FB6-B911-4858-A3F0-A400537B49C7:01}

気分を変えて、ルミネ屋上でお散歩
最近、歩く事が大好きな甥っ子は、少し機嫌が良くなりました

{82976AD5-56E3-482D-8FE0-28155B7153DC:01}

お気に入りのスーパーマンTシャツを着て
うちのジャスティンからのギフト
だんだんスーパーマングッズで溢れてきたので、そろそろ姉の旦那さんに怒られるかも
彼はガンダムファンなので…

この後、お昼寝をベビーカーでしてくれたので、私と姉で母の日のギフトを探しに行きました
子連れで買い物って大変ですね
姉曰く、「寝返りできた頃が、静かで良かった…」と嘆いてます
姉の旦那さんは単身赴任で、平日は息子を保育園に預けてフルタイムで働いてます。大変だよね…
全部一人で子育てなんて、私には想像できないよ
早く、家族みんなで一緒に住めるといいね





かなり久しぶりのブログですが、皆さんお元気でしょうか? 私が日本に着いてから、暖かい日が続いてますもっと夏服を持ってくればよかったな… って、持ってこようと思ったんですが、ジャスティンに「2着ぐらいでいいでしょ?」と言われてしまったので、持ってこれなかったと ... 続きを読む
かなり久しぶりのブログですが、皆さんお元気でしょうか?
私が日本に着いてから、暖かい日が続いてます
もっと夏服を持ってくればよかったな…
って、持ってこようと思ったんですが、ジャスティンに「2着ぐらいでいいでしょ?」と言われてしまったので、持ってこれなかったという…
日本からちゃんと帰ってくるか心配みたいです…

さて、毎日の様に、甥っ子と姉、両親と遊んでます。
母には、毎日美味しいご飯を作ってもらい、親孝行どころか、疲れさせてしまい、本当に申し訳ないです。
そして、甥っ子の成長ぶりには驚かされます。

{CB795A54-6E6E-448C-A159-CEC28E7E2C81:01}

1歳4ヶ月でお掃除して、ビブも自分で付けて、
読み終わった本や出かけて帰ってきたときの自転車のヘルメットもちゃんと片付け、
単身赴任でほぼシングルマザー生活のママ(私の姉)の大変さが伝わってるのかな

なのに、ゴールデンウイークに入ったばかり土曜日、
なんだかダルそうにしてたので、熱を測ってみると39度
ギリギリ病院も営業してるときで良かったです。
また中耳炎かと思いきや、突発性発疹

{EE4172A9-88B5-4A10-B186-5C70D789AF87:01}

ダルそうな顔…
可哀想な姉と甥っ子。
せっかくのゴールデンウイークなのにね。
でも当の本人は、いつでも食欲旺盛。
保育園でもおかわりします。

早く具合いが良くなる事を祈ってます







4月下旬から2週間、日本に行ける事になりました 今から楽しみで、日本で買いたいリストを作ってます。 (ほとんどが食材かな) という事で、甥っ子にあげるスーパーマングッズを色々買ってます ジャスティンがスーパーパンオタクなんで、 それが始まりで甥っ子にあげ始めた ... 続きを読む
4月下旬から2週間、日本に行ける事になりました
今から楽しみで、日本で買いたいリストを作ってます。
(ほとんどが食材かな

という事で、甥っ子にあげるスーパーマングッズを色々買ってます
ジャスティンがスーパーパンオタクなんで、
それが始まりで甥っ子にあげ始めたら、
彼もスーパーマンが好きになってしまいました 

{681C47C1-2F8A-4D39-84B8-2DA962CBA1AA:01}

出かけるときは、いつも彼(スーパーマン)と一緒
HallmarksのItty Bittys シリーズ
ジャスティンは自分の仲間ができたって喜んでるけど、私の姉はどう思ってるかな

週末Walgreensに行ったら、スーパーマンとバットマンシリーズのお風呂で遊ぶおもちゃが売ってました。

{9C3E0571-6DDE-4A2A-A4C8-E26F975EAFC3:01}

背中を押すと、ピカピカ光るんです

{C55BF964-98A9-4FBE-A102-BC066740459E:01}

これを選んでたら、ジャスティンも自分のを選び始めました
自分のコレクション部屋に飾るやつ
レジに並んでたお客さんとレジの人に「こんなに買ってどうするの?」と不思議そうに質問されてました。
「3つは私の甥っ子に、
あとの残りは彼の(ジャスティン)...」

って言ったら、苦笑いしてました~
お風呂で遊ぶと思われたかな