Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: 映画、テレビ

前にもブログに書きましたが、うちのジャスティンはSuperman Freakです。世間ではバットマンのMarvelのほうが人気なんでしょうけど、うちではスーパーマンのDC COMICSのほうが人気です そのDC COMICS繋がりで、『Suicide Squad』を楽しみにしていた私たち。先週末から始まっ ... 続きを読む
前にもブログに書きましたが、うちのジャスティンはSuperman Freakです。
世間ではバットマンのMarvelのほうが人気なんでしょうけど、うちではスーパーマンのDC COMICSのほうが人気です
 
そのDC COMICS繋がりで、『Suicide Squad』を楽しみにしていた私たち。
先週末から始まってましたが、始まった週は映画館が混むので、1週間待ち一昨日の金曜日に行ってきました。
 
{9E09D3CC-21B2-4CA0-B409-27AE9C8A957C}
 
映画館は、SUPERMAN VS BATMAN以来です(そのときのブログはこちらから
(てか、またアメコミ私、ラブコメとかのほうが本当は好きなんですけどね
 
{FEE55278-6A10-4954-BDCB-2E7AEBCD63BD}

画像はお借りしました。

 

でも今回の私、ただのジャスティンの付き合いで映画を見に行ったんじゃないんです。

ジョーカー役のJared Letoが出演してるので

 

{96472965-16EC-4C94-B1AB-475CE3802D43}

画像はお借りしました。

 

Jared Letoは、アメリカではもう誰もが知ってるロックバンド、30 SECONDS TO MARSのボーカルです

私、ファーストアルバムが出たときから大ファン

 

{86841202-0C0D-451E-B610-A1B68EC03B47}

画像はお借りしました。

 

44歳には全く見えないのは、20年間ビーガンだったから

最近は俳優業ばかりで、私としては寂しいですが、数週間前に"The Ellen DeGeneres Show"に出演したときは、ニューアルバムを制作している所と言ってました。

 

俳優業では、"Dallas Buyers Club"ではオスカーにて助演男優賞を受賞したし、もう世界的に有名です

 

{B7845DE7-AA24-48BF-B777-CB217C4F9465}

画像はお借りしました。

 

この映画の撮影中、奇抜な女物の服やタイツ姿を彼のFBでポストしてたので、まさかトランスジェンダー役の映画の撮影をしてるなんて全く知らなかった当時の私、Jaredの趣味が変わってしまったのかと心配したほどです

 

{3B22384D-0707-41AE-B3AD-34FAE04BD49C}

画像はお借りしました。

 

この映画のために、全眉毛剃り、体重は18キロ減量

もともとスキニーだけどマッチョの彼だったのに、このときは気持ち悪いぐらい骨と皮の状態でした

それだけではなく、"CHAPTER 27"(2007年公開)では、ジョンレノンの暗殺者役を演じ、30キロ増量

 

{3DA22932-773B-48E5-9F8B-2FB383CF1064}

画像はお借りしました。

 

もちろん特殊メイクもしてますが、30キロ増量って、出来るもんじゃないですよね

チョコを溶かして飲んだり、シェークやジャンクフードで太ったそうです。

その当時も、この激太りに心配しましたけど...

 

一緒に共演したリンジーローハン、このときは可愛かったな

 

{9F029406-C45B-42FB-8754-7A8A3A408A02}

画像はお借りしました。

 

リンジーローハンとは、この映画で噂になりました。

 

話はそれましたが、Jaredはかなりストイックなロックシンガー兼俳優なんです。

そんな彼がジョーカー役に

 

{D7C2CBF5-57B0-4D2B-AC3B-30FD1DFE4C6C}

画像はお借りしました。

 

「スーサイド・スクワッド」とはヒーローたちによって捕らえられた悪党・犯罪者たちが、減刑と引き換えに政府の汚い仕事を引き受けるために結成された、アンチヒーロー・チーム。

冷酷かつ狡猾な政府の高官、アマンダ・ウォーラーによって結成。

ネタバレになってしまうので、これ以上はあらすじは書きませんが、この映画のジョーカーは、歴代ジョーカー役のジャック•ニコルソンやヒース•レジャーを越えたと思います。良い味だしてる

一人一人のキャラも、みんな良かったし、カタナ役の、日系人カレン•フクハラさんもカッコ良かったです。

(映画の中で、彼女が喋る日本語をボゾボソ隣で真似してたジャスティン、ウルサかった

そして映画の終わり方、私的にすっごく良かったです(見てからのお楽しみに

という事で星5つ★★★★★

エンドロールが流れても、席を立たないほうが良いですよ。

 

 

Suicide Squadのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ

 

 

Phoenix Lights(フェニックスの光)ってご存知ですか?私は、UFOとエイリアンが大好きなジャスティンに聞いて知ったのですが、1997年3月13日の夕方に、UFOがPhoenixの上空を長時間に渡って飛んでいたという事件なんですウィキペディア:フェニックスの光彼もこの日の ... 続きを読む
Phoenix Lights(フェニックスの光)ってご存知ですか?
私は、UFOとエイリアンが大好きなジャスティンに聞いて知ったのですが、
1997年3月13日の夕方に、UFOがPhoenixの上空を長時間に渡って飛んでいたという事件なんです
ウィキペディア:フェニックスの光
彼もこの日の事はよく覚えていて、夜のニュースはLiveでずっと放送していて、アリゾナ中パニックだったらしいです




後に政府は、アメリカ空軍の演習のときに行われた照明弾だったと公表されてますが、あんなに綺麗に配列してそれが照明弾なんて、大騒ぎにならない様に隠ぺいしたとしか思えません。
しかも低飛行なのに、音がない


こうみると、やっぱりUFOって存在するのかしら

先ほども言いましたが、私たちは、エイリアンの映画が大好きなんです。
(しつこい

image

この写真は、セドナのお店でエイリアンを見つけて、「写真撮って」と、はしゃいでた時。

私たちが好きなのは、SF映画でなくて、ドキュメンタリーっぽく宇宙人にさらわれたとか、そうゆうのが好きなんです
ちなみにエイリアン関係でお勧めの映画は、
4TH KIND
そして、Alien Abductionです。




この映画、低予算な割には、かなりクオリィティがいいです
次男の子供(自閉症)がビデオカメラを持って撮影している風なので、ドキュメンタリーチック。
原因不明の行方不明者が多発しているノースキャロライナへ、家族でキャンプしに行く家族の話なんですが、もう途中からハラハラですよ~
映像が本物っぽい

また見たくなってきちゃった
でもやっぱり、ラブコメのほうが楽しいけどね



America's Got Talent という番組が毎週火曜日にNBCでやってます。この番組は、公開オーディション番組で、突破するとラスベガスショーの最終オーディションに出演でき、優勝すると100万ドルの賞金をゲットできるんですこの番組って、本当にしょうもない人も出演するんで ... 続きを読む
America's Got Talent という番組が毎週火曜日にNBCでやってます。

この番組は、公開オーディション番組で、突破するとラスベガスショーの最終オーディションに出演でき、優勝すると100万ドルの賞金をゲットできるんです
この番組って、本当にしょうもない人も出演するんで、
そうゆう人たちには厳しいジャッジするんです。

ですが、今日の出演していたShiro-Aという日本人ダンスグループが凄すぎました
見た人、いないかな



このYoutubeは、5月に放送されたもの。

すべてのジャッジが、もうベタ褒め。
オーディエンスも、厳しいHowie Mandelもスタンディングオベーション
私も今まで見た素人出演者の中で、一番素晴らしかったです。
Shiro-Aが優勝するかもです
それぐらい、凄かったです。

次回も出演するらしいので、チェックですよ~
って、それは明日の事なのか、来週の火曜の事なのか
いずれにしても、要チェックです


昨日の夜は、久しぶりに日本食を求めてRed Koiへ2週間前の週末に行ったのに、午後は閉まってて、食事できなかったんですで、私が頼んだものは... 日本食ではなく、シーフードPhoどうゆう訳か麺が食べたくて、でも鍋焼きうどん(麺は鍋焼きしかなかった)は食べたくなかったの ... 続きを読む
昨日の夜は、久しぶりに日本食を求めてRed Koi
2週間前の週末に行ったのに、午後は閉まってて、食事できなかったんです

で、私が頼んだものは...
日本食ではなく、シーフードPho


{7CF2C8CC-B2ED-4BE4-B0E4-FA3E3C0EB9BF:01}

どうゆう訳か麺が食べたくて、でも鍋焼きうどん(麺は鍋焼きしかなかった)は食べたくなかったので、フォーをオーダー
写真には見えないけど、エビとイカが沢山入ってました
(沈んでしまってました)
日本食レストランでフォーって美味しいのかなと心配して頼んだのですが、
意外や意外とっても美味しかったです。
モヤシもたっぷりエキストラで付いてたし
また今度、食べよ~っと

そして、ジャスティンは、California RollとSpicy Tuna rollとLas Vegas Rollのコンボプレート

{BB8AB9DF-4E0A-4074-8AA0-213D319638D5:01}

こちらも、いつもながら美味しかったです。
油で揚げてある、Vegas Rollがサクサクしてて美味しかった



さて、昨日の日曜日に見た映画ですが、
今更ながら"American Sniper"を見ました。
はい、本当に今更ですよね
私、普段戦争映画とかアクション映画とかファンタジー映画は全く見ないもので...
見る映画といえば、ラブコメや宇宙人の映画かな
(ジャスティンが宇宙人を信じてるもので
でも昨日は、たまたま彼が見始めて、私も一緒に見てたら、2時間の映画があっという間でした。
イラク戦争に4度も行って、無事に帰ってきたのに、あんな終わり方になるとは、心が痛みました...
しかも、実在した人...

前の仕事上、軍人の友達がいますが、アフガニスタンに兵役していた人は、休みなしで毎日仕事して、夜中もいつもウーウーとサイレンが鳴って、緊急出動に向かうと言ってました。
その彼はお給料は、年に何千万円ももらってると言ってたけど、命はお金に替えられないので、私は安いお給料でも、平和がいいですそれだけ大変な任務をしている事は、尊敬しますけど。
でも、精神的に参ってしまいますよね、そんな生活。
久しぶりに衝撃的な映画でした。




私は、あまりテレビを見ないのですが、主人がテレビを付けたときにたまに見ますその中でも、"What Would You Do?"という番組がABC放送で、金曜日夜8時からやってるんですが、この番組が私の中では衝撃的な事ばかり日本で言えば、"どっきり"の様な番組。でも、日本の様におち ... 続きを読む
私は、あまりテレビを見ないのですが、主人がテレビを付けたときにたまに見ます
その中でも、"What Would You Do?"という番組がABC放送で、金曜日夜8時からやってるんですが、この番組が私の中では衝撃的な事ばかり
日本で言えば、"どっきり"の様な番組。
でも、日本の様におちゃらけた内容じゃないんですよね...
人種差別、体に病気を持ってる人や、ゲイや宗教問題がモリモリで、
普通の人がどんな態度を取るかを、隠しカメラで撮るんです。
所々、感動して涙が出てくる様な場面もあります。

例えば、黒人の女性(仕掛人)が皮膚に病気を持ってて、
腕や体がまばらに白い皮膚を持つ病気を持ってるんです。
その人がネイルサロンへ行って、施術をしてもらう。
でも、ネイリスト(これも仕掛人)が「病気がうつるから、触りたくない」と言い出し施術を拒否。
その隣でネイルをやってもらってるお客さんは、どうゆう態度を取るか?って感じです。 
その仕掛人のネイリストは、ゴム手袋を持ってきたり(そこまでやるか)、とにかく酷い
でも、そのだまされてる人たちは、本当に優しい方々で、涙を流しながら、その病気の皮膚の所をなでながら「大丈夫よ~」って励ましたり、またほかの人は、その拒否するネイリストに「止めなさい」と怒ってくれたり...

またある回は、あるカフェで、ティーンの子供達が度胸試しをします。
咳止めのシロップとコーラを一緒に飲む"sizzup"(ハイになる)を、ある子に強要します。(すべて仕掛人)
それを周りにいる大人達はどうゆう態度を取るか。
これも、みんな大人たちは、一生懸命止めるんです。

ある人は、「あの子達は、本当の友達じゃないんだよ」と、自分の過去にあった事を話しだしたり、またある人は「そんなバカな事をするな」と、シロップを取りあげたり...

昨日の面白かったのは、TexasのSan Antonioが舞台で、そこは大きなミリタリーの街なんですが、スーパーでミリタリーの人がレジでお会計をします。しかしその人のクレジットカードはDecline。その後ろで待ってるお客さんは、どうゆう態度を取るか。
これが意外や意外 みんなお金を払ってあげちゃうんです。キャッシュを渡したり、ある人は、クレジットカードを渡して、「これを使いなさい」とか...
これって、ミリタリーの人たちは、お国の為に働いてる素晴らしい人なんだっていう事ですよね。皆さん、敬意を示してるんです。
私だったら、どうするんだろ。でも、そんな見ず知らずの人にお金を払わないだろうな...って。

こうゆうのを見ると、アメリカ人って、知らない人とおしゃべりするばかりじゃないんだな~と尊敬します。
みんな本気で助けたり、真面目に意見を言ったりするんですよね。
日本だったら、きっと見てみぬフリをする人が多いんだろうな~。

アメリカのカスタマーサービスとか、本当に大っ嫌いだけど、こうゆう番組を見てると、アメリカ人って素敵だなと思います。
ただのおしゃべり好きな人たちじゃないんですね







私は、アニメはあまり見ないのですが、 Netflix(ネットで見れる映画)で見る映画を探していたら、 ジャスティンに、「これ、面白いから見てみて」と言わたのが "Attack of Titan" = 進撃の巨人です しかも日本語のままで、英語字幕付き彼は全部見たそうです。このアニメ、 ... 続きを読む
私は、アニメはあまり見ないのですが、
Netflix(ネットで見れる映画)で見る映画を探していたら、
ジャスティンに、「これ、面白いから見てみて」と言わたのが
"Attack of Titan" = 進撃の巨人です
しかも日本語のままで、英語字幕付き
彼は全部見たそうです。
このアニメ、私が日本にいるときに放送していたみたいなのですが、全く知りませんでした。

初回は、巨人が人間を食べてしまうシーンがあり、「何これ Gross」と言っていたのに、
回数を重ねる事にハマってしまいました

「これ、アメリカで流行っているんだよ~」と得意げに自慢していました。
(てか、日本のアニメですから
でもアニメオタクだけでしょと思いきや、ショッピングモールに入っている、
HOT TOPICSPENCER'S (アメコミグッズやロック系の商品が沢山売っているお店)では、入り口に商品がた~っくさん並んでいました

そしたら、このアニメ、今年の夏に実写版 が上映されるみたいですね。(日本でですけど


(C)諫山創/講談社
(C)映画「進撃の巨人」製作委員会


しかも8月と9月に2部作で上映
エレン役が三浦春馬で、ミカサ役に水原希子、ジャン役が三浦貴大
か~
色々想像しちゃってます

あ、私アニメオタクではないですから