Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: 食事•レストラン

先日、お友達とクッキングクラスに参加しました。の前に、Happy Hourで腹ごしらえクッキングクラスは、お友達がGrouponで探してくれたクーポンを購入をしました。(Grouponは、スパ、ビューティー、レストラン、トラベル、スクールなど、通常よりも安く購入できるクーポンが ... 続きを読む
先日、お友達とクッキングクラスに参加しました。
の前に、Happy Hourで腹ごしらえ

FullSizeRender

クッキングクラスは、お友達がGrouponで探してくれたクーポンを購入をしました。
(Grouponは、スパ、ビューティー、レストラン、トラベル、スクールなど、通常よりも安く購入できるクーポンが売っています)

今回のクッキングクラスは...

FullSizeRender

グルメクッキングで、少し高級な感じのお料理。

席に座ってから、飲み物を聞かれました。

FullSizeRender

ワインやビールもあるので、お酒好きな方々は、オススメです。
(値段に含まれています)

作る料理は、こちら↓

・Warm Mushroom & Gruyere Tarte
・Chicken Moutarde
・Green Beans with Shallots & Tarragon
・Potato Bacon Gratin
・Pear Tarte Tatin

FullSizeRender

まずは、インストラクター兼シェフに、全てのお料理の作り方の説明を聞きます。
参加者の方々は、お酒を飲みながら
ここで、何品もある料理の説明を聞いたので、頭が爆発しそうでした

説明後は、自分の作りたい料理の作業台に別れ、クッキングタイム
作業台は、↓
・サラダ
・マッシュルームタルト
・ポテトとベーコングラタン
・グリーンビーンズ(さやいんげん)
・チキン
・洋梨のタルト
が、ありました。
各料理の作業台には、シェフ+スーシェフの方々がちゃんと見てくれてます。

FullSizeRender

私たちは、ポテトとベーコンのグラタンを作りました。
まずは、スライサーでジャガイモを切り...↓

FullSizeRender

ベイキングパンにバターを塗り、スライスポテト、ベーコン、マンチェゴチーズ、塩胡椒、ハーブ入りクリームを、トータルで3レイヤー重ねます。

FullSizeRender

400℉で30分、オーブンで焼きます。
これ、凄く簡単で、ポットラックパーティー(料理を持ち寄るパーティー)でかなり使えそうなお料理でした

オーブンで焼いている間は、他の作業台にお邪魔しました。
こちらのセクションは、マッシュルームタルトとサラダ↓

FullSizeRender

こちらは、デザートの梨のタルトをオーブンで焼いている途中です↓

FullSizeRender

マッシュルームタルトの出来上がり

FullSizeRender

料理が出来上がったら、インストラクター兼シェフとスーシェフが盛り付けをして、参加者のテーブルまでサーブしてくれます。
まずはアペタイザーの、マッシュルームのタルトとスピナッチサラダ↓

FullSizeRender

パイがサクサクで美味しかった
サラダのドレッシングも、ヴィネガーが利いていて美味でした。

次はメインのオーブン焼きのチキン。

FullSizeRender

チキンのソースは、白ワインとディジョンマスタードと生クリーム。
グリーンビーンズは、30秒煮て、氷水に浸け、そしてエシャロットと一緒にソースパンで焼きます。
アメリカのレストランで出てくるグリーンビーンズは、茹ですぎて美味しくないので、このシャキシャキのグリーンビーンズはアルデンテで
そして、私たちの作ったポテトベーコンのグラタンも、美味しかった〜

デザートは、洋梨のタルト↓

FullSizeRender

レストランのコース料理を食べているかの様な、豪華で素敵なお料理でした。
終始お酒も飲めるクッキングクラスは、アメリカらしいなぁと思いました。

私が今まで家で焼くパイは、何度焼いても全く膨らまなかったので、クラス終了後にインストラクターの方に、コツを聞きました。
今回のクッキングクラスで使ったパイ生地は、アメリカのスーパーで売っているPepperidge FarmのPuff  Pastryシート↓

FullSizeRender

私は、Safeway(Albertson系)の冷凍コーナーで購入しました。
2シート入って、$5ぐらいだったかな。
このパイシートが、市販とは思えないぐらい、サクサクでした

ふわふわサクサクに焼くコツは、

・冷凍パイを解凍するときは、冷蔵庫で前日からゆっくり戻す
・クッキング中にパイが常温に戻ってしまった場合は、冷蔵庫に戻す
・パイが冷たい状態で、オーブンに入れる

以上です。

確かに、今まで作ったキッシュなどのパイ料理は、常温の状態になったままオーブンに入れてしまってました。
ちなみにこちらの写真が、以前作ったキッシュ↓


全然パイが膨らんでない

という事で、キッシュを早速作ってみました。
冷凍パイは前日から解凍し、その日の夜にベイキングパンの型(直径20cm、約8インチ)に敷いておきました。
(パイを敷く前に、型にバターを塗るのを忘れずに)

FullSizeRender

当日
冷蔵庫にある野菜、何を入れてもOKなので、私は茄子、玉ねぎ、しめじ、マッシュルームを使いました。

■角切りに切ったベーコン+野菜を切って、キャノーラオイルを敷いたフライパンで焼く。

FullSizeRender

ちなみにベーコンは、冷凍してたものを使いました。
塩胡椒は多めに味付けします。

■オーブンは400℉(約200℃)を予熱しておく。
■卵2つを溶いて、牛乳200ccと混ぜておく。

■パイ生地は、オーブンが準備できるまで、冷蔵庫に入れて冷えた状態にしておく。
■具が炒め終わってから、型に敷いたパイシートをフォークで穴を開け、ソテーした具を手早く型に入れる。
■溶き卵を、型に流し入れる

FullSizeRender

400℉のオーブンで、20分〜25分焼いたら、出来上がり

FullSizeRender

パイは、ちゃんと膨らみました

FullSizeRender

出来上がったキッシュは、お友達の家のポットラックパーティーに持っていきました。
こんなサクサクで膨らんだキッシュを作れたのは、初めてです

FullSizeRender

もし、今までパイが上手に焼く事ができなかった方、是非この方法で作ってみてください。
やっぱりプロに聞くのが1番の解決策ですね
また、キッシュは簡単なので、ポットラックパーティーにもオススメです。


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思って ... 続きを読む
ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。
そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思っております。

日本滞在中の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


私、タピオカが大好きで、1番最初にタピオカを食べたのは、アメリカに留学をしていた頃。
もう何十年も前の事です。
当時は、タピオカ専門店などなく、留学先の学校の近くの普通の台湾料理レストランで、同じクラスメートの台湾人の友達に勧められ、私がもしも美味しくなかったときのために、1人分を2つのカップに分けてもらって頂きました。
黒いボールに「何これ?!」と思い、飲んでみたときの美味しさと歯ごたえが忘れられなく… 
それから私はタピオカにハマりました

日本でも最近は、色々な所でタピオカが飲め、嬉しい限りです。
でも、タピオカドリンクに含まれてるシュガーは、角砂糖28個分にもなり、台湾では糖尿病になる確率が増えているそうです。
(“タピオカは体に悪い?”の過去ブログは、こちらからどうぞ→)
わかっているんですが、タピオカは止められない シロップを少なめにしてもらったり努力はしているんですが…

そのタピオカの食べ放題のレストランが恵比寿にあるというのを、YouTuberさんがポストしているのを見つけ、10年以上お友達のヤナマリちゃんと行ってきました。

FullSizeRender

恵比寿駅のアトレ西館8階です。
始め、本館に行ってしまい少々迷いましたが、西館です!
予約をしていない人が来店して断られていたので、予約はマストです。
(ネットから予約ができます) 

店内はアジアンテイストで、かなり広々しています。

FullSizeRender

ワンプレートランチ、パスタランチ、シーフードランチのチョイス。
ランチ価格なので、どれも値段設定が1500円程。

FullSizeRender

通常のランチメニューをオーダーすると、プラス300円でタピオカ・フルーツバーを追加できます↓

FullSizeRender

プラス300円ポッキリで、ドリンク、タピオカ、フルーツ類が食べ放題飲み放題なら、追加したほうがお得!
300円って、通常のドリンク1つの値段ですよね
ドリンクバーも、こんなオシャレ↓

FullSizeRender

こちらはデザートセクション↓

FullSizeRender

マンダリンオレンジ、ナタデココ、ミックスベリー、杏仁豆腐、白玉、コーヒーゼリー、餡子、ココナッツミルクなどなど、沢山あります。

FullSizeRender

ブラックタピオカも

FullSizeRender

タピオカ用のチャイ(アイス)、マロンミルクティー(アイス)、コーヒー、カフェインレスコーヒー、紅茶もあります↓

FullSizeRender

食事用の色々なスパイスも、置いてあります↓

FullSizeRender

まずはチャイティーにブラックタピオカと、ピンク色のコロニアルレモネードを↓

FullSizeRender

美味しい〜

食事は、カジキマグロのハニーマスタードのライスプレート↓

FullSizeRender

アジアンテイストで美味しかったです
お友達のヤナマリちゃんは、グリルドチキンのトルティーヤ↓

FullSizeRender

私はメキシカンはいつでも食べられるからいいやと思いましたが、タンドリーチキンっぽくて、美味しそうでした

2杯目は、タピオカマロンミルクティー↓

FullSizeRender

マロンミルクティーって初めて頂きましたが、甘くて美味しかった

3杯目は、アイスコーヒーにコーヒーゼリーを入れました↓

FullSizeRender

そしてデザートに、杏仁豆腐、カラフルタピオカ、ナタデココ、ベリーを入れて頂きました

FullSizeRender

お喋りに夢中で、これを食べている間に「お会計をお願いします」と言われ…
2時間制だった事を知らなかったので、一言言って欲しかったな… 
せめて、「15分前です」とか… 
(食べ放題だから、2時間制なのは当たり前なんですけどね)

でも、300円でこのタピオカドリンク飲み放題、デザート食べ放題は、元は軽く取れました

FullSizeRender

これからこのレストランがもっと流行ったら、300円より値上がりするかもしれませんね。
でも500円に値上がりしたとしても、まだお得かも

FullSizeRender

平日でも混雑して予約のみの状態だったので、来店する際は必ずネット予約する事をお勧めします。
ゴールデンウィークは、かなり混み合うので、予約はマスト‼︎ 
これから話題のレストランになる事、間違いなし


ヤナマリちゃんの新しい“Yanamari Channel”は、こちらからどうぞ→


シロノニワのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

シロノニワへの予約は、こちらからどうぞ→


【住所】 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南 1-6-1  アトレ恵比寿西館8F 
【TEL】: 03-6452-3351 
【EMAIL】: shirononiwa@bistro-shiro.com 
【営業時間】: 11:00〜23:00 (LO 22:00) 
【定休日】: 不定休


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓






毎年この時期は、ジャスティンの会社は人事査定があり、彼のパフォーマンスがどれだけ評価され、そしてお給料がどれだけアップするか重要な月です。結婚してからは部署を3回程アプライして異動、そして異動後に変なボスだとわかったり、彼にとってはかなりストレスフルな仕 ... 続きを読む
毎年この時期は、ジャスティンの会社は人事査定があり、彼のパフォーマンスがどれだけ評価され、そしてお給料がどれだけアップするか重要な月です。

結婚してからは部署を3回程アプライして異動、そして異動後に変なボスだとわかったり、彼にとってはかなりストレスフルな仕事だったりしました。

日本には、”石の上にも3年”という諺があったりするので、とりあえず最低3年は我慢しますよね。
でもアメリカは、キャリアアップ(給料アップも含め)をするために、短期間で仕事の変更する人が本当に多いです。
しかも、自分を売り込んで、給料の話を遠慮なく交渉するのも、アメリカのやり方。
日本の場合、お金関係は二の次なのに。

ジャスティンの場合は、勤続14年。同じ会社で14年働く事は、アメリカではかなり珍しいです。
しかも、彼の歳で14年のキャリアがあるのは、本当にレア。
同僚に、勤続何年働いてるって話になると、毎回「君は一体何歳なんだ?」と聞かれるそうです。大学の時から働いてたからね

去年の11月に、全々職の上司が新しい部署を開くとの事で、ジャスティンをハントしてくれ、現在は週3勤務と週4勤務の交互に、1日12時間勤務しています。
(週3休み、週4休みが交互にあるので、彼の会社では1番人気のシフトらしいです)
しかも現在の仕事は、彼の得意なプログラマーの仕事。
ジャスティンの上司は、何度か私もお会いした事があるんですが、優しくてフレンドリーなコスタリカ人。
その彼がジャスティンの査定をするんですが、今回の評価....


なんと、プロモーション(昇進)しました


前回にプロモーションをしたのは、4年前だったかな?
でも、新しい部署に異動後すぐに昇進する事はほとんどないので、「来年プロモーションするといいな」と、この前ちょうど話していたんです。
だから、ジャスティンもまさか今年度にプロモーションをいただけるなんて、思ってもいませんでした。

以前は、日本の昔の消費税並みの、少ないパーセンテージだったり...
でも今回は、奇跡の14%アップ
しかも、去年新しい部署に変更になったときに、夜10時まで働くので、給料の10%既に上がったばかり。
そして、HR(人事)から連絡があり、ジャスティンのbase salary(基本給)が3%少なかった事が発覚
(そんな事があるのか
なので、去年の部署に比べて、トータル27%もアップ
これには、ジャスティンもビックリ
勤続14年で、これだけパーセンテージが良いのは、初めてだそうです。
これで、モチベーションもあがるね

って事で、先週末はシーフード祭り
まずは家の近くのレストランで、お祝いしました
@High Tide Seafood Bar & Grill

FullSizeRender

ハッピーアワーは、オイスター1つ$1.75
お祝いとか言って、私しか食べないオイスターです

FullSizeRender

そして、Beer Steamd Clams↓

FullSizeRender

ビールで煮たアサリです。
スープが濃厚で美味しかった

そして次の日は、Scottsdaleという街へ。
今回行ったレストランは、Buck & Riderという、シーフードレストラン

FullSizeRender

私の大好きなThe Henry(過去ブログ→)の近くにあり、毎回ヘンリーを選んでいたので、なかなかこのレストランに行く機会がありませんでした。
(実は今回も、「ヘンリーに行きたい」と言ったんですが、ジャスティンに「新しいレストランに行ってみよう」と言われてしまいました...)

入り口には、無料のクッキーが

FullSizeRender

外のテラス席へ。

FullSizeRender

外にもカウンターがあって、素敵なパティオです。

FullSizeRender

サーバーさんは、大学のときに北海道の大学に留学していたという男性で、日本語ペラペラでした。

シーフードのレギュラーメニュー↓

FullSizeRender

お値段は、マーケットプライスなので、書いてません。
ただ、ハッピーアワー中のオイスターは、1つ$2でした。

FullSizeRender

オイスターは、色々な種類がありましたが、前日既にオイスターをいただいていたので、今回はやめました...

FullSizeRender

まずは、アペタイザーのカクテルシュリンプを

FullSizeRender

そして私がオーダーしたのは、Diver Scallops

FullSizeRender

ホタテ、大好き
サイドメニュー↑は、ベジタブルをチョイスしたんですが、エリンギと椎茸のバターソテーでした
エリンギまで、アリゾナのレストランで使われているとは
美味しかった〜

IMG_0107

この帰りは、Scottsdaleのショッピングモールで、4月に来る彼の誕生日のプレゼント探し。
仕事のお祝いを兼ねて、プラダかグッチのお財布が欲しいんですって。
いいな〜 (私も何か欲しい…)

いつもお仕事お疲れ様です。そしておめでとう
You deserve it


Buck & RiderのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

Address :
4225 E. Camelback Rd., Phoenix, AZ 85018
Phone :
602.346.0110
Hour :
Monday-Thursday 11:30am-10pm,
Friday 11:30am-11pm,
Saturday 11am-11pm,
Sunday 10am-9pm
Happy Hour :
FROM 11:30AM TO 7PM

ヴァレットパーキングです。


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓






先日行った、カリフォルニアのパームスプリングスの旅行記です。アリゾナとカリフォルニアは、現在1時間時差があります。夏時間になると、カリフォルニアは時間を1時間進めるので、アリゾナと同じ時間になります。(アリゾナには、サマータイムがありません)1時間の時差 ... 続きを読む
先日行った、カリフォルニアのパームスプリングスの旅行記です。


アリゾナとカリフォルニアは、現在1時間時差があります。
夏時間になると、カリフォルニアは時間を1時間進めるので、アリゾナと同じ時間になります。
(アリゾナには、サマータイムがありません)
1時間の時差だけなんですが、カリフォルニアに入ったときは1時間得した気分になりましたが、帰ってきたときは損した気分
しかも、たった1時間の時差なんですが、体をアジャストするのが大変でした。
軽い時差ボケ状態ですね。
(歳を取ると、自律神経を整えるのも大変です)
サマータイムがある州の方々は、3月と11月は毎回辛いですね

という事で、旅行の朝は珍しく6時前に目が覚めました。
(アリゾナ時間は、7時)
普段早起きするのは大の苦手ですが、旅行の日は早起きできちゃいます
ジャスティンは、ホテルに付いていたジムは納得いかなかったらしく、朝5時頃起きて、車で20分走らせてAnytime fitnessに行ってました。
(またジムに行ってるし
アメリカ人って、朝早起きしてジムに行く人、多いですよね
しかも、旅行に来てまでジムに行く気持ちがわかりません...

朝食に選んだのは、こちらの”FARM”というレストラン↓

FullSizeRender

パームスプリングスのダウンタウンの場所にあり、ホテルからUberで5分ぐらいでした。
Uberの運転手さん(女性)が「私のお気に入りの場所に行くのね」とおっしゃってました。女性には、人気の場所なのかも。

Uberといえば、カリフォルニアのUberは、テスラも走っているんです
アリゾナでもテスラを運転している人は見かけますが、流石にテスラのUberは見た事なかったです。

FARMは、こんな感じで可愛い裏道にあり、隠れ家の様なお家です↓

FullSizeRender

こちらのレストランは、フレンチスタイルのブレックファストとブランチが頂けます。
Yelpでは、星5個のうち星4つ半

テラスと店内を選べますが、晴れているなら絶対テラスがオススメ

FullSizeRender

雰囲気は、南フランスの小さなレストランの様。
朝のメニューは、クレープ、フレンチトースト、オムレツなどがあります。

FullSizeRender

ジャスティンがオーダーしたのはチョコレートクレープと、サイドオーダーでスクランブルを。

FullSizeRender

私がオーダーしたのは、ベーコン&チーズのフレンチトースト↓

FullSizeRender

甘いものとしょっぱいものを同時に食べたくなる私には、もってこいのメニュー
大きさもアメリカンサイズではなく丁度良く、ベーコンの焼き加減も最高でした。
(アメリカのベーコンの焼き方って、カリカリ過ぎて苦手です...)
しかも、フレンチトーストの焼き加減も丁度良い

ジャスティンのチョコレートクレープは、ヌテラたっぷりで、思ったよりは大きめでした

FullSizeRender

どちらのメニューも、美味しくて、幸せな気分になりました。
前日の朝()に、iHop(24時間営業している朝食をサーブするファミレス)で無理やり時間を潰したので、iHopの味と思わず比べてしまいました...

テーブルウェア1つ1つが、アンティークで素敵

FullSizeRender

お水のグラスもお洒落だし、ソルト&ペッパーも可愛い色合い
アンティークショップやスリフトショップ(古着や家具・家電などを寄付によって集め、再販し、その収益を慈善活動や寄付に当てるストア)で売っているものを買ったのかな?
シルバーウェアもグラスも、揃っていなくてバラバラなのに、こんなにオシャレに見せる事ができるって、凄いねってジャスティンと喋ってました。
1歩間違えたら、きっとガラクタの様に見えてしまうのに

FullSizeRender

チェックを入れる瓶も、きっと空き瓶を使っているんでしょうけど↓

FullSizeRender

こんなに可愛く見えてしまうなんて

アンティーク好きな方々の気持ちが、理解できました。
私、スリフトショップで素敵なアンティーク商品を見かけた事が1度もないんですが(って、Goodwillには1度しか行った事がない...)、こんな風なグラスを見つけたいと思ってしまいました。
でも、アンティークをこうやってオシャレに見せるのは、かなりハードルが高いですよね

朝からオシャレなテラスで、美味しいフレンチブレックファストを頂いて、幸せな気分になりました。
ジャスティンにも「2日続けて、良いレストランをピックしたね」と褒められました

IMG_9334

もしパームスプリングスに行った際は、こちらのFARMへ

FullSizeRender

週末はかなり混んでいると思うので、予約をしたほうが良いと思います。

FARMのオフィシャルHP→

FARMのYelp→

【Address】6 La Plaza, Palm Springs, CA 92262 
【Phone】760.322.2724 
【Hour】Breakfast & Lunch Daily : 8am-2pm, Dinner Fri/Sat : 6pm-9:00pm

Dog friendly

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




今回のホテルは、アウトレットでの買い物にお金をかけたかったので、とりあえず綺麗ならいいという考えで予約を取りました。アウトレットの戦利品のブログは、こちらからどうぞ→★泊まったのは、Riviera Palm Springsというホテル。値段はリーズナブルで、ebate(キャッシュ ... 続きを読む
今回のホテルは、アウトレットでの買い物にお金をかけたかったので、とりあえず綺麗ならいいという考えで予約を取りました。
アウトレットの戦利品のブログは、こちらからどうぞ→

泊まったのは、Riviera Palm Springsというホテル。
値段はリーズナブルで、ebate(キャッシュバックアプリ)を通してExpediaで予約したので、6%キャッシュバックだったかな?

アメリカのホテルの写真にはいつも騙されるので、全く期待していなかったんですが、到着してみてびっくり。
オシャレ

FullSizeRender

ホテルの雰囲気、部屋の清潔さ、そしてシャワーの水圧も、排水溝の流れも全てOKでした
(シャワーの取り外しはできませんでした)

FullSizeRender

庭が広くて、色々な所にファイヤーピットや、小さな噴水があったり。

FullSizeRender

ただ、パーキングが小さいので見つけるのが大変だったので、バレットを頼んだほうがいいです。

到着した後は、私がYelpで見つけたレストランへ。
日本では食べログというサイトが有名だと思いますが、アメリカではYelpをみんな使っています。

星が5個中4個半のMiro's Restaurantへ。
ホテルからは、Uberで向かいました。(5分ぐらいで到着)

FullSizeRender

一軒家の様な、可愛いレストラン。

FullSizeRender

モダンで白が基調とされた、清潔感があって素敵な店内でした

FullSizeRender

予約時間は8:30だったんですが、30分早く着いてしまいましたが、テーブルにすぐ案内してもらいました。
この写真を撮ったときは、食後の9時ぐらいだったんですが、到着した8時頃は平日にも関わらず、めちゃくちゃ混んでました。

こちらのレストランは、スラブ、ギリシャ、ドイツ、ハンガリーが混ざった地中海料理。
トリップアドバイザーでは、パームスプリングスの265店あるレストランの中でNo.2、YelpではNo.3に選ばれたレストランだそうです

FullSizeRender

ユーゴスラビアからアメリカに移民してきたテルザックファミリーが、1994年にこちらの最初のレストランをオープンしたそうです。

FullSizeRender

地中海料理って、アリゾナではあまり聞かないので心配でしたが、シーフードが中心かな。

FullSizeRender

私は海老と帆立のプロバンス風を、ジャスティンは本日のメニューのサーモンをオーダーしました。

FullSizeRender

サラダ(2種類)か、本日のスープが付いています。
こちらは、ジャスティンの”本日のサーモン”↓

FullSizeRender

私の、海老と帆立のプロバンス風↓

FullSizeRender

ニンニクとハーブ、そしてトマトのソースで味付けで、味が重くなくて美味しかったです。
しかも海老も帆立も、大きかった
ピラフも日本の味みたいでした

デザートはやっぱりティラミス

FullSizeRender

ティラミスはデザートメニューには載っていない、特別メニューです。

サービスも、料理のタイミングも最高、サーバーさんも、素敵な人でした。
客層も、皆さん身なりをきちんとしている人たちばかり
カップルでの記念のお食事に、ピッタリのレストランです。

FullSizeRender

ただ、Yelpにも書いてある通り(Yelp→)、”Good for kids→NO”なんです。
こちらのレストラン、隣とのテーブルが近めなので、それも理由かもしれません。

でも、とっても素敵なレストランなので、もしパームスプリングスへ行ったときは、こちらで食事をしてみてください


【Miro's Restaurant】HP→

Phone :
760-323-5199 
Address :1555 S. Palm Canyon Drive H101 Palm Springs, California 92264
 (Closed on Monday)

【Riviera Palm Springs Hotel】HP→

Address : 1600 N Indian Canyon Dr, Palm Springs, CA 92262

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




日本で外食をすると、(場所によりますが)お値段もお手頃だし、美味しいし、サービスも素晴らしいので、毎回日本って凄いなと尊敬します。ファミレスでさえもでもアメリカのファミレスって、あまり美味しくないし、サービスも期待できないし、ブリーチ臭い所もあるし... そ ... 続きを読む
日本で外食をすると、(場所によりますが)お値段もお手頃だし、美味しいし、サービスも素晴らしいので、毎回日本って凄いなと尊敬します。
ファミレスでさえも

でもアメリカのファミレスって、あまり美味しくないし、サービスも期待できないし、ブリーチ臭い所もあるし...
そしてチップ代が20%プラスされると、あの食事でこんな値段?と思ってしまう事が結構あります。
なので我が家では、なかなかファミレスに行きません。
(たまに、IHOP(パンケーキのレストラン)には行きたくなりますけどね
同じお金を払うなら、個人経営のレストランで食事をしたほうが良いという考えな私たちです。

食事で最も大切なのは、”味”。
でも実は、舌のみならず、5感全てで感じているんです。
食べ物の味とは、目、耳、舌、鼻、触感、全てを調和して、初めて得られる複合的なもの。
これらが全て満たされ、お料理が美味しくなります。

まずは味覚。
味覚が最も大切な事は、皆さんはお分かりですね。
いくら高級食材を使っていても、美味しくなければ半減します。
どうやって調理するか、素材を生かせるかで、最高の状態で満たされる感覚に1番必要なのは、やはり味覚です。

嗅覚。
先ほども書きましたが、レストランがブリーチの匂いがしたり、トイレの消臭剤の匂いがしたりしたら、美味しさが激減します。
逆に、レストラン店内が、ガーリックや焼きたてのパンの香りで広がっていたら、お腹が空いていない人でも、食欲が湧いてくる感じがしませんか?

聴覚。
聴覚は関係なさそうな感じがしますが、レストランの音楽も重要になります。
また、最近はオープンキッチンタイプのレストランが多いですが、その料理をする音も、大切。
食事をしているときの、揚げ物を切るサクっとする音や、サラダ等の野菜のサクサクする音も、新鮮さ、美味しさをそそります。

触覚。
口の中での舌触り、歯ごたえ、といった、口内の触覚です。
柔らかいお肉やお魚が口の中に溶けていく食感、うどんを食べたときの喉越しが重要です。

視覚。
最後には、やっぱりレストランの雰囲気。
レストランが衛生的ではないと、食事が美味しくなく感じます。
また、食器やプレゼンテーション(盛り付け)も大切です。ハーブを料理の上に乗せてあったり、お皿の上にちょこっとバルサミコで飾られているだけで、オシャレに見え、美味しそうに見えます。
料理の色彩も重要で、緑黄赤がバランスが良いと、見た目も綺麗。
盛り付けも、高いものがお皿の奥にあったり、パスタのスパゲティーが高く巻いてあると、食欲がそそります。
立体的に盛り付けされている事が、美味しさを表現するコツなんです。

そうそう、面白い記事を昔見た事があります。
アメリカ人の集団100人と、日本人の集団140人に食感を表す言葉を求めた結果、アメリカ人は78種類に対し、日本人は406種類にも及んだそうです。
それだけ日本人は食に対して大切にし、舌が肥えているという事がわかります。

アメリカのレストランでは殆どのレストランは量も多いので、見た目のバランスが悪い所が多いですが、それでも私は、五感をフル活用する様なレストランを見つけるのが好きです。
そして久々に私の五感が満たされる、アリゾナの素敵レストランで食事をしてきました。
Phoenix(ほぼScottsdale側)にある、私のアリゾナで1番大好きなレストラン、The Henry↓

FullSizeRender

私のブログには何度も出てくる、アリゾナのレストラン会社Fox Restaurant Concepts系列のレストランです。
Fox Restaurant Conceptsの中には、色々なレストランがありますが、中でもThe Henryはメインレストランになります。

FullSizeRender

Foxレストランで、15番目に展開されたという意味で、”No.15”という文字が店内色々な所にあります↓

FullSizeRender

店内は、カフェサイドとレストランと分かれているので、カフェだったら気軽にお茶だけをするのもOK。
こちらで販売しているペイストリーは、美味しいんですよ

FullSizeRender

レストランサイドは、Foxが大好きなオープンキッチン、そして天井が高いので開放感があり、店内は家庭的なソファーやランプ、本などのデコレーションが、オシャレに並んでます。

FullSizeRender

テラスも2カ所あり、モダンな雰囲気です。
(テラスで食事したときのブログは、こちらからどうぞ
The Henryは、今年の春にWest Hollywoodにもオープンし、ダラス(テキサス)にもオープンするそうなので、これからもっと全米に広がるかもしれません。
もし、LAに行く際があったら、是非The Henryへ

ハッピーアワーは、月曜から金曜の15時から18時。
なお、ハッピーアワーは、バーエリアとテラスのみのオーダーです。

FullSizeRender

今までジャスティンは、月曜から金曜の仕事だったので、こちらのレストランで平日は食事する事はできなかったんですが、今回初めてThe Henryでのハッピーアワーだったので、ハッピーアワーメニューからオーダーしました。

FullSizeRender

外はヒーターがありましたが少々寒かったので、紅茶をオーダー

IMG_7461

食器まで可愛い

アペタイザーに海老。

FullSizeRender

海老は、グリルかチルドが選べます。
私がお手洗いに行っている間にジャスティンがオーダーしたんですが、ジャスティンはチルドで頼んだのに、グリルが来た
でも、美味しかったので、OK

ヘンリーのWhite Truffule Parmesan Friesは、最高に美味しいです

FullSizeRender

そして、Korean Short Rib Tacos↓

FullSizeRender

BBQソースの様なコリアンソースのタコス。ポン酢ソースがかかっていて、お肉も柔らかくて美味しかった〜
ジャスティンのAll American Burger↓

FullSizeRender

ヘンリーのバーガーは、何度も食べた事がありますが、お肉がジューシー、バンズはブリオッシュで、本当に美味しいです。そして、ハッピーアワーとは思えない、大きなバーガー
フライと一緒にオーダーするのが、オススメ

FullSizeRender

そして私の五感は充分満たされ、素敵な時間を過ごす事ができました
今回も美味しかった

最後は、お隣のカフェでto goして帰りました↓

FullSizeRender

カフェモカ

FullSizeRender

もしレストランで迷ったら、Fox系列のレストランを選べば、間違いないです
アリゾナだけでなく、色々な場所にThe Henry以外のレストランはあるので、アメリカ在住の皆さん、是非お近くにある場合は、お試しください

The Henry
Address :
4455 E. Camelback Rd. Phoenix, AZ 85018
Phone :
602.429.8020
Coffee Shop hour :
Open Daily 6:30am (Breakfast 6:30am to 10:30am and Lunch 11:00 to 3pm)
Restaurant hour :
Mon - Thu 11am - 10pm, Fri 11am - 11pm, Sat 8am - 11pm, Sun 8am - 9pm
Happy Hour :
Mon - Fri 3pm - 6pm


The Henryのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ

Fox Restaurant Conceptsのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





アリゾナは、メキシコボーダーに近いのか、メキシカンフードが沢山あります。味も美味しいので、メキシカンではなかなかハズレの場所も少ないです。ただ、メキシカンはオシャレな所が少ない...やっぱりアメリカナイズされたメキシカンのほうがオシャレなんですよねうちから近 ... 続きを読む
アリゾナは、メキシコボーダーに近いのか、メキシカンフードが沢山あります。
味も美味しいので、メキシカンではなかなかハズレの場所も少ないです。
ただ、メキシカンはオシャレな所が少ない...

やっぱりアメリカナイズされたメキシカンのほうがオシャレなんですよね
うちから近い、よく行くメキシカンJoyride Taco House(ウェブサイト)は、安くて本当に美味しい

FullSizeRender

Joyrideの事を書いたブログは、上の写真↑をクリック
ハッピーアワーはアルコールが$5だし(私は飲みませんが...)、$2のタコスもあり、お料理も美味しい

他に、私達が食事するオシャレメキシカンは、Blanco Tacos Tequila。
モダンメキシカンのレストランです。
私の好きな、FOX Restaurant Conceptsが経営している会社です。
アリゾナのフェニックスをベースに、Wild Flower(in Tucson)が1998年に最初にオープンし、Fox Restaurant Conceptsは今やアリゾナを中心に13種類のレストランがあります。
全てのレストランが流行っていて、しかもお洒落
FoxのメインレストランでもあるThe Henryは、去年LA(ハリウッド)にもオープンしたし、テキサス(ダラス)にも今年オープンするそうです。
現在Fox Restaurant Conceptsのレストランは、アリゾナだけでなく、カリフォルニア、テキサス、コロラド、ネバダなど、全米各地にオープンしているので、アメリカにお住まいの方々、是非Fox Restaurant Conceptsのレストランに行ってみてください。
全て素敵なレストラン
そして、お洒落なだけでなく、お料理も美味しい
なので、私たちはどこで食事をするか迷ったら、Foxのレストランをチョイスしています。

前置きが長くなりましたが、先週末にBlanco TacosのScottsdale店へ行ってきました。

FullSizeRender

1つ1つの店内のデコレーションが、可愛い

FullSizeRender

FullSizeRender

テラス席は、夕方5時ではまだガラ空きでしたが、そろそろ夜になればテラスに座れる時期でしょうか。

FullSizeRender

Foxレストランは、全てのレストランが天井が高いので、圧迫感がなく開放的↓

FullSizeRender

モダンなライトも、素敵です。
私好み

こちらのレストランは、飲み物がサーブされる時、ストローは付いてきません。
以前、こちらのレストラン(違う店舗)に来たとき、ストローが一緒に付いてこなかったので(ブログ)、その時はサーバーの人にわざわざストローを請求してしまいましたが、今回は環境問題の事を考えて、ストローなしで頂きました。

”プラスチック製ストローが、お店からなくなる時”のブログは、こちらからどうぞ



FullSizeRender

ジャスティンはQuesadilla、私はGrilled Mahi Tacosをオーダー。

IMG_5006

私のGrilled Mahiは、Pico de Gallo(ピコデガヨ:トマト・玉ねぎ・ハラピーニョを細かく切って、ライム汁で和えたサルサ)で埋れて見えない

FullSizeRender

でもMahiは、結構大きめで美味しかった
茶色いのが、マヒ↓

FullSizeRender

フィッシュタコは、揚げてあるものより、グリルされてるほうが好きです。
(揚げ物は、胃がもたれるので...)

コーンのスパイスも美味しくて、ジャスティンにあげたら「レシピを知りたい」と言ってました

FullSizeRender

それにしても、日本はどうしてメキシカンレストランが少ないんでしょうか。
都内のチェーン店でしたらエルトリートがありますが、それ以外にも個人レストランがありますが、なかなかないですよね。しかも私の実家の辺り(埼玉)は、全く見かけませんでした。
メキシカンフードは安くできるのに...
もし、ジャスティンと私が日本に移住する事になったら、彼は日本でメキシカンレストランで大儲けしたいそうです
(今のシステムエンジニアの仕事を辞めて
彼のお父さんはメキシコ系アメリカ人なので、メキシカン料理はとっても上手なんです
でも、今の仕事を辞めてしまったら、生活が... 笑。


Blanco Tacosはアリゾナ4店舗(1つはフェニックスの空港内)、そしてカリフォルニアのサンディエゴとテキサスのヒューストンにも今年オープンするそうです

Blanco Tacos Tequilaのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ
Fox Restaurant Conceptsのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ

Scottsdale店
Address :  6166 N. Scottsdale Road #601 Scottsdale, AZ 85253
Phone : 480-305-6692
Hour :      Sun - Thu 11am - 9pm, Fri - Sat 11am - 10pm
Happy Hour : Mon - Fri 3pm - 6pm

LINEで読者登録ができます↓



セドナに滞在中、ジャスティンと二人で「絶対に、朝食を取ろう」と約束をしているレストランがありました。前回セドナに来たとき(★)も、こちらで素敵な時間を過ごす事ができた、L'auberge de Sedona(ローベルジュデセドナ:ホテル)の中にあるEtch Kitchen & Barへ。Aube ... 続きを読む
セドナに滞在中、ジャスティンと二人で「絶対に、朝食を取ろう」と約束をしているレストランがありました。
前回セドナに来たとき()も、こちらで素敵な時間を過ごす事ができた、L'auberge de Sedona(ローベルジュデセドナ:ホテル)の中にあるEtch Kitchen & Barへ。
Aubergeとは、フランス語で”こだわりのある旅館、ホテル”を意味し、 主に田舎の様な小さなお宿の事を言います。

L'auberge de Sedonaは、オーククリークにあるラグジュアリーリゾートホテル。
ホテルのエントランスには、石の椅子とテーブルが置いてありました↓

FullSizeRender

アリゾナに住んでいるアーティストの人が、作ったのでしょうか?
椅子はクルクル回るし、なかなかゴージャスなアートでした。

こちらのEtch Kitchenは、全てテラス席↓

FullSizeRender

セドナなので赤いロックしかないと思われがちですが、こちらのホテルはまるで森の中の様。
ソファー席もあるので、小鳥のさえずりを聞きながら、ゆったりとした時間を過ごすせます。
普段、こんな素敵な場所で朝食を取る事のない私たちなので、二人で楽しみにしていました。

FullSizeRender

こちらに来たら、やっぱりこの小川の側のテーブルがオススメなので、”小川の隣の席”に指定して予約を取りました。

FullSizeRender

小川の流れる音に、癒されます
そしてまだ少々暑かったセドナですが、木陰の下はとても涼しいです。

FullSizeRender

この日は平日だったので、テラスも空いていました。

FullSizeRender

たっぷりマイナスイオンを感じながら、美味しい朝食を頂きます

IMG_4601

お水と一緒にサーブされた、こちらの小瓶↓

FullSizeRender

メロンとハニーが入った、食事の前に口の中をリフレッシュするための飲み物です。
飲んでみたら、口の中が本当にスッキリしました

まずは最初に、カフェラテをオーダー↓

FullSizeRender

食事は、ジャスティンはPork Carnitas Ranchero、私はCustom Creek Omelettesを頼みました。

FullSizeRender

ジャスティンのものは、たっぷりのチーズとポークソテーがコーントルティーヤに包まれ、彼の大好きなビーンズがサイドに付いてきました。

FullSizeRender

私のCustom Creek Omelettes。

FullSizeRender

自分の好きなものをオムレツにカスタムできるので、スピナッチとマッシュルームを加えました。(1品につき50¢)

FullSizeRender

ポテトと玉ねぎ、ベルペッパーがローズマリーの味がたっぷり利いていて、美味しかった〜
食事って、やっぱり雰囲気が大切ですね。
こちらで優雅に小川の流れる音を聞きながら、美味しく頂きました。

IMG_4555

たまには、こうゆう優雅な朝食を取るのって、必要です

ラグジュアリーホテルの化粧室(あえて”トイレ”とは言いません)は、真っ白い広〜い個室タイプ↓

FullSizeRender

アメリカのトイレはどこも汚くて、潔癖症の私はいつもカバンや荷物を抱えて用を足しますが、こちらはピカピカでした

ホテルのロビーには、お土産用にグッズも販売しています。

FullSizeRender

屋内レストランは、白で統一された素敵な空間。

FullSizeRender

ブースシーティングも、グレーで素敵

FullSizeRender

私好みのインテリアです

最終日、セドナからフェニックス方面に帰る日に、ポストカードを買って、日本の両親と姉夫婦にポストカードを送りました。

FullSizeRender

セドナのスピリチュアルなパワーも、一緒に届くといいな

バックミラーに映るセドナの風景に、さようなら...

FullSizeRender

セドナで、少し贅沢な朝食。
優雅な時間は、プライスレスですね。
セドナに訪れる機会がありましたら、是非こちらでお食事を
カップル、女子会にピッタリのレストランです

FullSizeRender

小川の側のテーブルは大人気なので、もしいらっしゃる予定の方は、ご予約をしたほうが良いそうです。


Etch Kitchen & Barのオフィシャルウェブサイトは、こちらから
バレットパーキング代は、$11+チップです。

Location :
L'Auberge de Sedona
301 L'Auberge Lane Sedona, AZ 86336
Phone : (855) 905-5745
Mon - Sun 7:00am - 10:30 am, 11:30 am - 10:00 pm    





北海道では、大地震があった様で... (昨日は、自動でブログをポストしていたため、地震の事は書きませんでした)北海道地方にお住まいの方、地震の被害は大丈夫でしょうか?余震もまだ発生するかもしれないので、十分お気をつけください。遠いアリゾナからは何もできないで ... 続きを読む
北海道では、大地震があった様で...
(昨日は、自動でブログをポストしていたため、地震の事は書きませんでした)
北海道地方にお住まいの方、地震の被害は大丈夫でしょうか?
余震もまだ発生するかもしれないので、十分お気をつけください。
遠いアリゾナからは何もできないですが、どうか皆様ご無事であります様に...



先日セドナに旅行しましたが、毎回夕焼けを見るたびに、素敵だなと感動します。
夕焼けの太陽で、セドナの赤い山が、もっと赤く見えます↓

FullSizeRender

今回のお宿は、アパートタイプの所に滞在しました。

IMG_4580

ゴルフ場が隣接している、リゾート地です。
驚くぐらい、安くてビックリ
シャワールームも広かったし、シャワーの圧力も強かったし、キチネットのカウンターもグラナイトの石だったし、潔癖症の私でも大丈夫な所でした。

チェックインしてから、前もって予約していたイタリアンへ↓


FullSizeRender

Cucina Rustica。
こちらのレストランは、Lisa Dahlという女性シェフがオーナー。
こちらのCucina Rustica以外に、セドナにDahl & Diluca RistranteMARIPOSAPisa Lisa Pizzeria Autentico、全4店舗持ち、Arizona Best Chefにも選ばれた事があるそうです。
彼女が22年前に初めてレストランをオープンした、Dahl & Diluca Ristranteも、私達は初めてのセドナ旅行で1度食事をした事があるんですが、ファインダイニングで美味しいイタリアンでした。
(22年前にオープンしたので、建物は古いですが、高級感があります)

今回食事したCucina Rusticaは、毎回セドナに来ると食事する場所です。
薄暗い店内なので、カップルにオススメ
そして毎回、シーフードパスタをオーダーします。

FullSizeRender

「日本人の真似」とか言って、ピース↓

FullSizeRender

驚く程、パンが硬かった…

FullSizeRender

モデルの様なサーバーのイケメンが担当してくれました。

FullSizeRender

食事が運ばれてくる頃には、テラス席は薄暗く、ギター弾きの人も現れ、良い雰囲気。

FullSizeRender

私は、ボンゴレをオーダーしました。

FullSizeRender

でもパスタがアルデンテではなくて、茹ですぎでした(アメリカのイタリアンレストランで、あるある…)。
しかも所々がくっついて固まっていたのが、残念でした
以前は、そんな事なかったんですが…
たまたまだったのかな
ジャスティンのポークは、美味しかったです

デザートは、パンナコッタ

FullSizeRender

これは、美味しかった
マンゴソースとのマッチも最高でした

FullSizeRender

こちらのレストランには、5、6回来てますが、こんなパスタだったのは初めてです。
たまたまだった事を祈ります
次回、またリベンジしたいです。


Cucina Rusticaのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ

Address : Village of Oak Creek, 7000 AZ-179, Sedona, AZ 86351
Phone : 928 - 284 - 3010
Hour : Mon-Sun 17:00~21:00





先日ブログにも書いた通り、日本帰国後ジャスティンのサプライズで、先週セドナ旅行に行ってきました。今回の滞在先は、アパートタイプのキチネット。前日、彼のパッキング↓ワッフルメーカーと泡立て器ワッフルメーカーは置いてないでしょうけど、流石に泡立て器はキチネッ ... 続きを読む
先日ブログにも書いた通り、日本帰国後ジャスティンのサプライズで、先週セドナ旅行に行ってきました。
今回の滞在先は、アパートタイプのキチネット。

前日、彼のパッキング↓

FullSizeRender

ワッフルメーカーと泡立て器
ワッフルメーカーは置いてないでしょうけど、流石に泡立て器はキチネットに置いてありますよね
アメリカ人の旅行のパッキングって、ビックリしちゃいます。
日本人の様に、小さくまとめるなんて事、考えちゃいない


当日は、朝のラッシュを避けて、9時頃出発。
11時過ぎに、セドナに到着しました。

IMG_4499

お腹が空いていたので、早速レストラン探し。
Tlaquepaque arts & crafts villageへ。
小さなヴィレッジで、スペインの様な町並みです↓

FullSizeRender

週末は、マルシェもやっていたりするそうです。
そのヴィレッジの中にある、小さなフレンチレストラン、RENEへ。

FullSizeRender

店内は薄暗かったので、外のテラスに座りました。

FullSizeRender

こちらのレストランはフレンチなだけあって、パリの街角の小さなレストランの様。
アメリカにいる事を、忘れてしまいそうです。

FullSizeRender

私はお腹があまり空いていなかったので、サラダメニューからShrimp Louie、ジャスティンはChicken crepesをオーダーしました↓

FullSizeRender

ジャスティンのチキンクレープ↓

FullSizeRender

 béchamel sauce(ベシャメルソース:ホワイトソース)で料理されたチキンとマッシュルームを、クレープで包んだものです。
私のShrimp Louie↓

FullSizeRender

ボイルされたジャンボシュリンプと野菜。
アスパラ、トマト、アボカド、ゆで卵...
時差ボケで偏頭痛&風邪で、アメリカ料理は全く食べたくなかったんですが、この優しい野菜とシュリンプは美味しく頂きました。
こちらのタルタルソースの様なソースと一緒に頂きました↓

FullSizeRender

ジャスティンのチキンクレープも、クリーミーで美味しかったです
プレゼンテーションも、最高
セドナに初めて来たのは2012年。
そのときから、こちらのレストランがとっても気になっていたので、やっと来れて大満足

IMG_4489

最初にこちらのレストランを見たときから、なんだかパリっぽかったんですよね
(昔、パリに留学していました)

食後は、同じTlaquepaqueの中にある、LoveLockのゲートへ。
錠が沢山付いているんです↓



こちらの写真↑は、去年撮ったものです。
今は、このゲートが2列あります。
このLove Lockという錠を付けたのは、2012年私が初めてジャスティンに会いにアリゾナに来て、一緒にセドナへ旅行したとき。
錠をロックする前の写真↓

{3569DE59-3DCC-4190-AE44-3448281600E4:01}

懐かしい〜
2人ともまだ若い
そして2015年に再びセドナに行ったとき、私たちが付けた錠を見つける事ができたんですが(そのときのブログは、こちらから)、それ以来見つける事ができません...
今回も、自分たちの錠を探したんですが、どこに付けたかも忘れてしまい、錠に彫った字も薄れて錆びてしまっているし、何しろ錠の数が物凄くて...
残念ながら、探せませんでした。
いつか見つけたいな...

こちらの場所は、Tlaquepaque arts & crafts villageという小さなヴィレッジの中にある、Red Rock Candle(場所はSuite C106 )というお店に錠が売っていて、ゲートはお店の隣にあります
セドナで思い出作りに、恋人と旦那さんと...
LoveLock、いかがですか?


RENEのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address : 336 State Route 179, Suite B-118 Sedona, AZ 86336
Phone :  928-282-9225
Hour :
Lunch 11:30-2:30 
Lite Lunch 2:30-5:00 
Dinner Fri & Sat 5:30-9:00 
Dinner Sun-Thurs 5:30-8:30


LINEで読者登録ができます↓



先日のブログに書きましたが、私は川越生まれ、川越育ち。“和モダンのスターバックスで、裏メニューをゲット”のブログは、こちらから★先日、たまたまテレビで川越特集をやっているのを見て(土曜の午後に、芸人の澤部がやっている番組です)、素敵な食事処が放送されていた ... 続きを読む
先日のブログに書きましたが、私は川越生まれ、川越育ち。

“和モダンのスターバックスで、裏メニューをゲット”のブログは、こちらから

先日、たまたまテレビで川越特集をやっているのを見て(土曜の午後に、芸人の澤部がやっている番組です)、素敵な食事処が放送されていたので、家族みんなで行ってきました。

割烹料理と寿司を融合させた新しい日本料理、小江戸会席の”風凛“という名前。

FullSizeRender

バスで行く場合は、時の鐘↓の手前の”一番街“で下車してください。

FullSizeRender

1人が通れる程の、細い路地にお店のドアがあります↓

FullSizeRender

私と姉は、前日にスタバに行った後に下見をしたんですが、見事にお店を通り過ぎてしまいました
それぐらい、気がつかないぐらい細い路地です。

ドアを通り抜けると、お店の入り口が見えてきます。

FullSizeRender

“風凛”

FullSizeRender

大正4年に建てられたこちらの古民家は、市の有形文化財に指定された旧田中屋を改装し、造られたそうです。

FullSizeRender

ライトアップされた庭園の雰囲気も素敵で、料亭の様。

FullSizeRender

1階は、カウンター席↓

FullSizeRender

そして、カップル席↓

FullSizeRender

2階は、20人までの貸切もできるスペースです。

FullSizeRender

私が行った日は、8名の予約+私達の6名の予約のみでした。

FullSizeRender

この他にも個室もあるそうですが、予約で一杯で取る事ができませんでした…
(ホームページによると、お部屋のチャージはないそうです)
ランチのメニューはお手軽で人気があるらしく、予約が取れなかったので、私達はディナーの予約を取りました。
ランチはウォークインの場合、1時間以上待つ場合もあるらしく、予約をするのはマストです。

FullSizeRender

普段マックが好きな甥っ子くんですが(ハッピーセット大好き)、この日はちゃんとボタンシャツを着てきました

FullSizeRender

お気に入りのスーパーマンレゴの時計も、生意気にして
いつもスーパーマンの話をする度に、甥っ子くんは、
「アメリカの、りーちゃん(私)の家にも、スーパーマンがいるんだよね」と、ジャスティンの事をスーパーマンと思ってます

お子様のメニューは、生ものと生もにでないものをオーダーする事ができます。
確か1600円〜1700円ぐらいだったかな?
彼は生ものは食べられないので、生ものでないものを頼みました↓

FullSizeRender

大人のコース料理は、先付、前菜、お造り、冷し鉢、焼肴、御鮨、お椀、甘味の全8品でした。

こちらは前菜↓

IMG_4128

タコがプリプリでした。

お刺身↓

IMG_4130

この焼肴の鰆と、上に乗っている梅味の大根おろしのコンビネーションも、初めて食べた味で美味しかったです↓

IMG_4132

食事は、お寿司↓

FullSizeRender

川越といえば、“いちのや”のウナギで、お寿司は有名ではないのですが、こちらのお寿司は
美味しいです。
女子会、デート、家族でのお食事、法事等にも使える料亭“風凛”。

FullSizeRender

川越へ行った際は、是非こちらでお食事をしてみてください


■和創菜と四季のすし 風凛 furin
住所 : 川越市仲町6-4
電話 : 049-222-0231
営業 : 
土・日・祝 ランチ11:30~15:30 
(L.O.14:30)  
月・火・木・金 ランチ11:30~15:00
 (L.O.14:00)  
月・火・木~日・祝日 ディナー17:00~22:00
 (L.O.21:00)

定休日 : 水曜

駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用してください。



LINEで読者登録ができます↓



ただいま日本一時帰国中ですので、来日する前の事をブログをポスト中です。尚、日本滞在中はブログ更新頻度がかなり落ちると思いますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。日本に一時帰国する前は、ジャスティンと必ず食事デートに行きます。今回私が日本に旅立つ週は、 ... 続きを読む
ただいま日本一時帰国中ですので、来日する前の事をブログをポスト中です。
尚、日本滞在中はブログ更新頻度がかなり落ちると思いますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。



日本に一時帰国する前は、ジャスティンと必ず食事デートに行きます。
今回私が日本に旅立つ週は、ジャスティンは新しい部署での仕事が始まり、日曜も働かなければならないシフト。
(そのかわり、平日休み)
しかも12時〜22時の仕事のスケジュールのため、夜は2人で出かけられないので、その前の週末に食事をしに行きました
私のお気に入りのアリゾナのレストランBEST3に入る、Nico heirloom kitchenへ。

FullSizeRender

相変わらず素敵な店内

FullSizeRender

ハッピーアワーは平日は3時〜5時でしたが、サマータイムのため3時〜6時に変更していました。

FullSizeRender

以前ハッピーアワータイムは、アンティパスティ(アペタイザー)が全て半額だったのに、今回行ったらアンティパスティは半額にならなくなったみたいで...(恥ずかしいので、店員さんには聞きませんでした)。
クラフトビールが割引になるぐらいのハッピーアワーメニューでした。
ジャスティンは、「ハッピーアワーが1時間伸びても、ビールぐらいの割引じゃ、意味ないね」と言ってました。
もう一つ不満は、私のお気に入りのメニューのタコのメニューが値上がりしてました〜
あのメニューは、アントレ並みの素敵なメニューだったし、仕方ないですね…
以前は、アンティパスティでハッピーアワーだったら半額だったんですよ
それだけ人気なメニューになったって事でしょうか。
ただ、大好きなホタテがアントレに仲間入りしていました 今度トライしようと思います

ジャスティンは、彼のお気に入りのリガトーニをオーダー、私はスキャンピーパスタ↓

FullSizeRender

エビのパスタは、メニューの名前は一緒なのに、プレゼンテーションが新しくなっていました

FullSizeRender

以前より見た目、美味しそう
お味は美味しかったんですが、チリペッパーがとにかく辛かったです。
次回、チリペッパー抜きとかできるんでしょうか

Nicoのホームメイドパスタは、モチモチしていて美味しいです。
アメリカは残念な茹で過ぎパスタが多いですからね…

デザートはやっぱり別腹。

FullSizeRender

こちらのティラミス風モカミスは、絶品

IMG_2730

以前と一緒の味で、安心しました。
アメリカの激甘ケーキは苦手ですが、こちらのモカミスは甘さも日本のケーキの様な甘さでオススメです。

FullSizeRender

営業時間も、少し変更になっている様です。

FullSizeRender

もう少しハッピーアワーメニュー、増やして欲しいな… 
Nicoさん、お願いします



Nico heirloom kitchenのオフィシャルウェブサイトは、こちらから 

BRUNCH / LUNCH 
10:00 AM - 3:00 PM Mon - Fri 
9:00 AM - 3:00 PM Sat - Sun

DINNER 
3:00 PM - 10:00 PM Mon - Sun

HAPPY HOUR 
3:00 PM - 6:00 PM Mon - Fri



LINEで読者登録ができます↓






週末の3日間。毎日40度以上あるアリゾナなので、夏バテしない様、食しました金曜の夕方、ジャスティンが仕事後、家の近くのお寿司屋さんで「ビールが飲みたい」と言い出したので、軽くアペタイザー↓Nutty Professorとかいう、ロール↑(ナッツが沢山乗っているので、映画 ... 続きを読む
週末の3日間。
毎日40度以上あるアリゾナなので、夏バテしない様、食しました

金曜の夕方、ジャスティンが仕事後、家の近くのお寿司屋さんで「ビールが飲みたい」と言い出したので、軽くアペタイザー↓

FullSizeRender

Nutty Professorとかいう、ロール↑(ナッツが沢山乗っているので、映画のタイトルとかけてる...
私は、ここのご飯はあまり好きではないので、ハマチのお刺身だけ頂きました。

帰宅後は、ジャスティンのリクエストで、ロブスターとステーキを家で。
先日スーパーのセールで、ロブスターを購入してずっと冷凍にしておきました。
ロブスターを家で焼くときは、やっぱりこれ↓

FullSizeRender

殻を毎回スチームさせます。
ロブスターの殻って、良い出汁が出るみたいですね
って言っておいて、食べ終わったら捨てましたけど

ロブスターとステーキを焼くときは、毎回ジャスティンの担当です。

IMG_2065

だんだん上手に焼ける様になってきましたが(上から目線)、ステーキはいつも中がピンク
私、いつもミディアムレアなので、赤いのが少し残っているのが好きなんですけど...

IMG_2064

ステーキは、CostcoのNew York strip Steak。
CostcoのNY Strip Steakは、レストランに比べて安くて、美味しいです。
レストランで、NY Strip Steakを食べると高いですからね
ロブスターは、プリプリで美味しかった〜

土曜は、ジャスティンとモールでショッピングをした後に、メキシカン

FullSizeRender

アリゾナのメキシカンレストランは、普通のレストランでも安くて美味しい所が多いです。
メキシコのボーダーが近いからでしょうか。
食事をした所は、Macayo's Mexican Table
Tempe店は行った事がありましたが、こちらのAhwatukee店は初めて。
Tempeは新しくてオシャレな感じだったので、私はTempe店に行きたかったんですが、こちらが1番近かったのでこちらにしました。

FullSizeRender

メキシカンレストランの、無料のチップスとサルサって、嬉しいですよね
頂いたのは、フィッシュタコス。
魚は、揚げたもの or グリルのものか、選ぶ事ができました。

FullSizeRender

そして、サイドは2種類選ぶ事ができたので、ライスと焼いたベジタブル。
フィッシュタコスも、ライスもベジも、全て美味しかったです。
普段私は、レストランで完食する事が出来なくて半分to goをするんですが、今回は全部食べました

日曜は、大好きFox Restaurant Conceptsの中のレストランの、ZinBurgerへ。

FullSizeRender

私の大好きなAhi Tuna Salad()が、いつの間にかメニューから消えていました...
そしてAmerican Wagyu Burgerというものが新しくメニューにあったので、ジャスティンはそのWagyu Burgerをオーダー(メニューには、"American"と付くぐらいなので、本当の"和牛"は使われてないでしょうけど...)、私はSeared Salmon Saladをオーダー↓

FullSizeRender

私たちの担当のサーバーさんに、
「Ahi Tuna Saladはなくなっちゃったの?」と聞いたら、
「そうなの。メニューにはないけど、前もって(tunaの)リクエスト予約をしてくれれば、サーブする事ができるけど、もう仕入れてないの」と言われてしまいました
メニューには、Seared Salmonと書いてあったのに、全然Searedでなかったのが残念です↓

FullSizeRender

しっかり焼いてありました
だったら、"Seared"じゃなく、"Grilled Salmon Salad"で良くない?
さっと焼く事を、"Seared"って言うのに...
でも、Grilled Salmonとしては、美味しかったです


ところでアメリカ在住の皆さん、Semi Annual Sale、またはHalf Yearly Saleを楽しんでますか?
ULTAの20%オフのクーポンは6月30日までなので、それまでにオンラインショッピングをしようと思ってます。
登録したemail宛に送られてくるクーポンのものは、Prestage Brands(ブランド品のもの)や香水にも使う事ができるので、本当にお得
ただ、1度しか使う事ができないので、毎回何を買おうか悩みます
そのショッピングと一緒に、こちらのクーポンも手に入ったので、アメリカ在住の皆さんにシェア

CLINIQUEのDeluxe Moisture Surge 72 Hour Auto-Replenishing Hydratorという、ジェルタイプの保湿ブースター。
店頭で何か購入する場合は、こちらのクーポンをレジで見せてください。

FullSizeRender

そしてオンラインショッピングの場合は、こちらをカートに入れると、トラベルサイズがもらえます。

この前発売されたばかりの、BENEFITのDeluxe BADgal BANG! Volumizing Mascara。
これ、かなりボリュームが出るマスカラらしく、結構話題になってますね。
こちらもオンラインショッピングで、カートに入れると、トラベルサイズがもらえます→
(品切れになってる場合は、カートに入れる事ができません)
お会計の画面のときに、”Free”になります。
どちらも$10の商品でかなりお得なので、品切れる前にお早めに


LINEで読者登録ができます↓


 

先日North Phoenixへジャスティンの車を改造しに行った後(その時のブログは、こちらから★)、ガソリンを入れるついでに、ちょこっとお店の中にも入りました。私は、イソプロピルアルコール(“万能アルコールスプレー”の過去記事は、こちらから★)が欲しかっただけですが、Co ... 続きを読む
先日North Phoenixへジャスティンの車を改造しに行った後(その時のブログは、こちらから)、ガソリンを入れるついでに、ちょこっとお店の中にも入りました。
私は、イソプロピルアルコール(“万能アルコールスプレー”の過去記事は、こちらから)が欲しかっただけですが、Costcoって場所によって扱っている商品も違うので、見てみようとなり… 
早速カメラ売り場の近くに、ウォシュレットが

FullSizeRender

Costcoの店頭で、ウォシュレットが置いてあるのは初めて見ました。
“Costcoのオンラインで販売中“の宣伝だった様です。
でも、今まで見たCostcoのウォシュレットは、便器部分だけ取り付けるものだけだったのに、このウォシュレットは、トイレットボウル付きの日本のウォシュレットの様な形でした
お値段は$1000。
日本のウォシュレットに比べたら激安だと思うんですが(日本のウォシュレットって40万円とか50万円しませんか?)、アメリカのトイレはどこも日本の30年40年ぐらい前のトイレを使っている様なオールドスクールな文化なので、アメリカ人にはトイレに$1000も払う事が理解できないんでしょうね… 
ジャスティンに、「$1000は高い」と言われれてしまいました…
でもいつか、このウォシュレット、欲しいな


そしてジャスティンが見つけた、Fox Restaurant Conceptsのギフトカード。

FullSizeRender

$79.99で$100分の食事をする事ができるそうです。
Foxは、私の大好きなThe Henry()、Zin Burger()等のお洒落なレストランが沢山。
Foxのレストランを選べば、間違いないってぐらい、大好きなレストランが多い

FullSizeRender

今日は朝からジャスティンが、「久しぶりにBlanco Tacosのタコスを食べに行こう」と、たまたま言っていたので、これはグッドタイミング(Blanco TacosもFox Restaurant Concepts)
Costcoのお店の人にも、「これはたまにしか入らないし、入ってもすぐに品切れちゃうのよ」と言ってました。
かなり得した気分
しかもここのCostco、セルフチェックアウトがあったし(いつも行くCostcoは、セルフチェックアウトなんてないです)

という事で、Costcoの後は、Biltmore Fashion Parkへ。

FullSizeRender

こちらのモールは、テスラ専用の駐車場があって、セレブ感満載
テスラ専用駐車場は、チャージもできるんですよ〜。(私達は関係ないですけど…)
ちなみに、プリウスはチャージできない様です 同じ電気自動車なのにね

そしてBlanco Tacos到着。

FullSizeRender

外は暑いので、誰も座ってません
テラス席に座れる時期が待ち遠しい〜。

FullSizeRender

相変わらず店内は広々でお洒落

FullSizeRender

以前ジャスティンと来たとき()は、こちらの店舗ではなかったんですが、私はお友達と食事しに来た事があるので()、ここは2回目です。

FullSizeRender

以前土曜に来たときは、土曜もHappy Hourがあった様な気がしましたが、現在は月曜〜金曜の3時から6時になったみたいです。

FullSizeRender

私は、スタバで頂いたハム&チーズのクロワッサンで胃がもたれてしまったので、軽くハッピーアワーメニュー。

IMG_1759

サラダとミニバーガーでちょうど良かったです。

FullSizeRender

ジャスティンはタコスをおかわりしてました

チュロスもハッピーアワーメニュー↓

FullSizeRender

揚げたてホクホクのチュロスは、オススメです。
地下のお手洗い前も、お洒落なラウンジ風↓

FullSizeRender

やっぱり平日のレストランは、空いていていいですね。
そしてCostcoのギフトカードで、お得に食事ができました


LINEで読者登録ができます↓




この前の週末は、ジャスティンとScottsdaleへ。最初にショッピングモールを散策。さっそくトリバ(Tory Burch) へ。このバッグ、$200ぐらいのセール ↓この去年のモデルのCross body bagも、$200ぐらいにディスカウント↓そういえば、6月ってHalf Yearly Saleの時 ... 続きを読む
この前の週末は、ジャスティンとScottsdaleへ。
最初にショッピングモールを散策。

さっそくトリバ(Tory Burch) へ。
このバッグ、$200ぐらいのセール ↓

FullSizeRender

この去年のモデルのCross body bagも、$200ぐらいにディスカウント↓

FullSizeRender

そういえば、6月ってHalf Yearly Saleの時期でしたね 
トリバ、沢山セール商品になってました
欲しかったですが、ジャスティンは今月ラスベガスに旅行しに行くので、そのときにお土産買ってきてもらおうかなと、密かに思ってます

ショッピングモールの中にある、婚約指輪を購入したストアで、メンテナンス&指輪を磨いてもらいました 

FullSizeRender

モールの中のボバ(タピオカ)ミルクティーを飲んで... 

FullSizeRender

夜は、North Scottsdaleにある日本食レストランROKA AKORヘ。

IMG_1386

ジャスティンが、「ここに行ってみよう」と数日前からハリきってました
実は先日、家の近所のアメリカ人経営の日本食レストランで食事をしたとき、寿司の酢飯が不味くて寿司ネタだけを食べた事があったんです。安い酢を使っていたんでしょうか
それ以来、近所のお寿司屋さんには行っていないんですが、そんな事もありジャスティンは美味しそうなお寿司屋さんに連れてってくれたのでしょうか?

お店の名前ROKAとは、日本語の”炉火”の事をいい(私、ハワイ語か何かだと思ってました)、もともとはロンドンや香港で展開していたレストランで、Scottsdale店がアメリカで1番最初にオープンした様で(間違っていたらごめんなさい)、今はシカゴ(3店舗)、サンフランシスコ店、ヒューストン店(テキサス)があるみたいです。
こちらのレストランは、アメリカでも珍しい炉端焼きレストラン↓

IMG_1532

大きくて長〜いカウンターの中に、板さん数名が働いていて、食材をちゃんと炭火で焼いていました。
だから火花も散ってました
そして板さんは、私が行ったときはみんな日本人っぽかった様な気がします。(←ここ、重要)

IMG_1531

毎日お店は4:30オープン。
私たちは早めに行ったので、私たちの他は男性一人だけでした。

1番下の、ジャスティンの大好きな日本酒、”獺祭Beyond”の720ml、日本では32400円(オンライン)が、こちらのお店では...

FullSizeRender

$850
倍以上の値段でした
ジャスティンは、以前東京出張したときに、獺祭Beyondを飲んだんですが、ま〜美味しかったそうで(って日本酒の味、本当にわかるのか
最近はアメリカでも、獺祭は人気ですからね
でも、$850は高すぎる… 

こちらのレストランのメニューには、国産Wagyu(和牛)も頂く事ができます。
メニューに載っている、真ん中の列の”Japanese Wagyu”、見えますか?

FullSizeRender

兵庫産神戸牛→$60/oz
山口産高森牛A5→$45/oz
宮崎産和牛ランクA5→$35/oz

全て、1oz(1オンス=約28g)のお値段で、”最低でも3オンス(約85g)からのオーダー”と、こちらのメニューに書かれてます。
アメリカのステーキは、小さくても大体6オンス(約170g)なので、一番安い宮崎産A5を6オンス頼んだとしたら... 
単純計算で、$210
兵庫産神戸牛6オンスで、$360

アメリカ人がアメリカンサイズで和牛ステーキをこちらで頼んだら、大変な事になってしまいますね…
一般庶民な私には、一生無理なお肉でした
てか、日本で食べたらもっと安いし

アメリカのレストランでは、ローカルな普通のレストランでも”Kobe Beef”と書かれているお肉がありますが、本物の神戸牛を使われている所なんて、一握りだと思います。
見た目はめちゃくちゃ赤身のアメリカ牛なのに、アメリカ人は本物のKobe Beefだと思って騙されて食べてる人、多いんじゃないんでしょうか。

レストランマネージャーらしきアメリカ人がテーブルに来てくれ、アサヒビールを飲んでいたジャスティンに、「これは、お店からプレゼントだよ」と言って、こちらのビールを持ってきてくれました↓

FullSizeRender

こしひかり越後麦酒(ローカルビール)
ライトビールが好きな彼なので、こちらのビールは「美味しい」と飲んでました
タダで持ってきてくれるなんて、私は「賞味期限でも切れてるんじゃないか?」と心配してしまいますけどね...

アペタイザーに、Crispy Tuna Rolls↓

FullSizeRender

あとはYakiniku Skewer↓

IMG_1530

Skewerとは、焼き鳥の様に、棒に刺さったものを言います。
“焼き鳥”じゃなくて“焼肉”でした。
炉端で焼いたお肉はとても柔らかくて、ジューシーで美味しかったです。

そして、お任せ寿司↓

IMG_1528

うちの近所の握り寿司は、ご飯が大き過ぎますが、こちらのお寿司は小さくて食べやすい
てか、小さいほうが、高級感がありますね

IMG_1529

ロールも、美味しかったです

こんな感じで、ネタに切り込みとか入れてあるお寿司、日本じゃ普通ですが、アリゾナのアジア系またはアメリカ人が経営してるお寿司屋さんでは、なかなか見ることができません↓

FullSizeRender

ネタの切り方も綺麗だったし、久しぶりに美味しいお寿司を食べられて、大満足でした
ジャスティンも気に入ったみたいで、「また来ようね」と言ってました。
少々アメリカナイズされたレストランですが、アリゾナでこんな新鮮なお寿司を食べられるのは嬉しいです。

6/14に、アリゾナで30年シェフをしているNobuo Fukudaシェフ(@Nobuo At Teeter House)とROKA ACORのシェフがコラボする、”Okmakase Dinner”が行われるそうです。
(完全予約制)

IMG_1505

お値段は、$100(per person)で6コースミール+デザート。
お酒をつける場合は、+$45だそうです。
(メニューの詳細は、こちらのウェブサイトから) 


ROKA AKORのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address
7299 North Scottsdale Rd. | Scottsdale, AZ 85253
Phone

(480) 428-0051
Hour

Sunday - Thursday 4:30 - 10:00
Friday -  Saturday 4:30 - 11:00
Happy Hour
:
4:30 - 7:00 daily


LINEで読者登録ができます↓