Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: 食事

金曜日、Costcoに行く前にジャスティンとGilbertまで食事をしに行きました。 (Costcoの事を書いたブログは、こちらから★) ダウンタウンにあるGilbert heritage districtには、お洒落なレストランが沢山。 いつも ... 続きを読む
金曜日、Costcoに行く前にジャスティンとGilbertまで食事をしに行きました。
(Costcoの事を書いたブログは、こちらから


ダウンタウンにあるGilbert heritage districtには、お洒落なレストランが沢山。
いつも行く大好きなタコス屋さん、Joyrideもこちらにあります。
(前回Joyrideに行ったブログは、こちらから

今回は(も )、Nico heirloom kitchenへ↓


(前回のNicoで食事をしたブログは、こちらから
正面の入り口ではなく、裏口から入りました↓


裏口も可愛いんです

ジャスティンが「バーに座った事がないから、バーカウンターに座りたい」と言ったので、こちらに座りました。
私はテーブルのほうが落ち着くので、テーブル席のほうがいいんですけどね...
ま、たまにはいいか


こちらで座っている間に、Grouponで売っているCostcoのバウチャーを購入。
食べ終わってから、早速Costcoに行こうという話になりました。


シルバーウエアーとナプキン、今回はローズマリーも巻かれてました。
お洒落


今回の注文は、シュリンプのスキャンピーをアペタイザー、そしていつも通りVirtù octopusをアントレで。
でも、このシュリンプとオクトパスが同時に来てしまいました...


まだ早い時間だったので、お客さんは私たちしかいなかったんですけどね
たぶん、バーテンダーの人が注文を取ったから


スキャンピーをオーダーしたのは、今回は2回目ですが、前回通りシュリンプが大きくて、ガーリックが利いたソースがとっても美味しかったです。
オクトパスも、いつも通り柔らかくて、美味しかった〜
でもシュリンプとオクトパス、同時に食べて勿体ない感がありましたけど

オクトパスに使われてるヴィネガーが甘くて美味しいので、似た様なものをOlive Millで買ってこようかな

ジャスティンのミートボールは、1番最後に来ました↓


ジャスティン、このミートボールが大のお気に入り
バーテンダーの人も、「このミートボールはオススメ」と言ってました。


お料理の順番は、少々不満でしたが、やっぱりこちらのレストランはお気に入りです

nico heirloom kitchenのオフィシャルサイトはこちらから

Address : 366 N Gilbert Rd
Gilbert, AZ 85234

BRUNCH / LUNCH
10:00 AM - 3:00 PM Mon - Fri
8:00 AM - 3:00 PM Sat - Sun


DINNER
3:00 PM - 10:00 PM Mon - Sat
3:00 PM - 9:00 PM Sun

HAPPY HOUR
3:00 PM - 5:00 PM Mon - Fri



LINEで読者登録ができます↓



先日、やっとたこ焼きパーティーをしました。(★) タコパをやろうとしていた日に、ジャスティンのパパからジャスティンの携帯に、「最近元気か?」と連絡がありました。 最近、パパ側のファミリーに会っていなかったので、急遽タコパに招待する事に。 私 ... 続きを読む
先日、やっとたこ焼きパーティーをしました。(
タコパをやろうとしていた日に、ジャスティンのパパからジャスティンの携帯に、「最近元気か?」と連絡がありました。
最近、パパ側のファミリーに会っていなかったので、急遽タコパに招待する事に。
私は、同じホットプレートを使うなら、たこ焼きより焼き肉のほうがいいんじゃないかな?と思ったんですが、ジャスティンが「たこ焼きがいい」と言ったので、とりあえずタコ以外にチーズとウィンナーも準備しました。
(アメリカ人、タコを食べないので)
日本食に全く興味のないパパ側なので、ちょっと心配でしたが...

その日の夜、タコパと炊き込みご飯と野菜のコンソメスープを準備。
(突然だったので、準備したのはこれだけです)


でもたこ焼きだけは、100個以上作れる準備はしていました。
パパさんと奥さん、体格の良いティーンエイジャー2人+パパさんの息子(現在バーレンでミリタリー)の20歳の奥さんを連れて...

でも心配していた通り、あのたこ焼きの中のタコとグジュグジュした感触がみんなダメだった様で、2つ3つしか食べてもらえず、炊き込みご飯とスープは「美味しい」と食べてくれました...
そうだよね、中華と日本食の違いがわからないぐらいだもんね...
Panda Expressをジャパニーズだと思ってたぐらいのパパさんだし、そうゆうものを期待していたのかな...
なんだか申し訳なく、パーティーはお開きしました

たこ焼きのタネがたっぷりの残ってしまったので、次の日もジャスティンと2人でタコパ。
たこ焼きには、やっぱりおたふくソース↓


そして、さっぱりおろしソースも。
このおろしソースは、アジアンマーケットで手に入ります。
このおろしソース、日本にいたときから大好き。
ジャスティンも大好きソースです

ジャスティンがたこ焼きを焼くのを手伝ってくれたのは嬉しいんですが、固まる前から触りだすので、ぐちゃぐちゃ


最終的には、良い形になったけど...


2ラウンド目は、1回目より綺麗に焼けました


結局全部食べられなくて、残りました。
もう当分は、たこ焼きは食べたくないです...
飽きた...

たまにやるタコパが良いんでしょうね


LINEで読者登録ができます↓





週末、ジャスティンと一緒にランチを食べに行きました。 少々久しぶりの、いつものJoyrideへ。 テーブルサービスのタコス屋さんの中で、やっぱりこちらのレストランが美味しいです 何件か隣に、Barrio Queenというメキ ... 続きを読む
週末、ジャスティンと一緒にランチを食べに行きました。
少々久しぶりの、いつものJoyrideへ。


テーブルサービスのタコス屋さんの中で、やっぱりこちらのレストランが美味しいです
何件か隣に、Barrio Queenというメキシカンレストランがあるんですが、そちらに行くならJoyrideで食事をしたほうが絶対良いです
(そのときのブログは、こちらから
ジャスティンの親友の甥が、こちらで働いているらしいんですが、Joyrideで使用されている食材は一切冷凍食品は使われていなく、フレッシュなものを使っているらしいです。

外のテラスは暑いので、中のテーブルにしました。
でもミストがあるお陰で、数組のお客さんが座ってましたけど...


週末だったので、10分待ち。


相変わらず人気なお店で、週末も5時までハッピーアワー
ジャスティンは、1人でピッチャービールを頼んでいました(これも$5


私はBaja Grillというグリルされたフィッシュのタコスと、シュリンプタコスをオーダー。
ジャスティンも2種類のタコス+ビーンズをサイドでオーダー。
こちらのサイドは、3つ以上のタコスを頼むと、サイドオーダー1種類$1


だいたい1つのタコス$4〜$5の上、チップスとサルサも無料なので、これだけでお腹一杯になります。


シュリンプのスパイスも利いていて、お魚もフライではないのでサッパリ
このコンボが私の定番メニューです↓


食事中、一人のバーテンダーが私たちのテーブルに近づいてきました。
彼は何度か働いている所を見た事がありますが、こちらのバーテンダーは2人カウンターに立っているので、サービスをしてもらった事は1度もありません。

実は前回こちらにお酒を飲みに来たとき(私たちがNico heirloom kitchenで食事をする前。その時のブログはこちらから)に、このバーテンダーの腕を見て、ジャスティンは私に、
「見て、彼(バーテンダー)の腕。DC ComicsのJustice Leagueのタトゥーを彫ってる途中だよ」と、小声で言ってきました。
私は、SupermanとJustice Leagueの違いさえも分からないので、
「ふーーーん 」とだけ答えましたけど...
ジャスティンの腕も、すべてDC Comicsの絵で埋め尽くされているので、このバーテンダーさんの目に止まったんでしょうね。


彼は、「何度かあなたの事を見かけてたけど、1度自己紹介をしなくちゃって思ってたんだ」と言い出しました。
どうやらこのJさん、今Tattoo workをしている最中らしく、ジャスティンの様にJustice Leagueで埋め尽くしたいらしいです。
前にもブログに書きましたが、ジャスティンのタトゥーのアートワークは芸術で、このタトゥーのお陰で、どこかに遊びに行けば1日何度もタトゥーを褒められる程なんです。
何度もタトゥースタジオを紹介しました。
(もともとはLinkin Parkのチェスターのタトゥーを何度も彫った事があるアーティストでしたが、ここ最近はドラッグに溺れて、まだ彫れるのかは不明...
何でも凝り性なジャスティンなので、このタトゥーも色々考えながら絵を組み合わせたんでしょうね。
私はタトゥーの事はさっぱり分かりませんけど...


話が逸れましたが...
こちらのJoyride、アリゾナに何店舗かあるレストランなので、行った事ない方は、是非お試しください。
火曜日2PM〜クローズまで"Taco Tuesday"で$2でタコスが食べられ、飲み物は毎日5PMまでマルガリータやピッチャービールなどが$5
オススメです



Joyride
Happy Hourのメニューはこちらから
オフィシャルウェブサイトはこちらから

Phone : 480 632 8226

Adress :  302 N GILBERT ROAD

LINEで読者登録ができます↓


昨日は、大好きなお友達と久しぶりにランチをしました。 彼女は6週間近く日本に一時帰国をしていたので、本当に久しぶりでした。 お昼頃お邪魔をしたら、可愛い長男くん(7歳)と次男くん(2歳)がテンション高くお出迎えしてくれました 日本旅 ... 続きを読む
昨日は、大好きなお友達と久しぶりにランチをしました。
彼女は6週間近く日本に一時帰国をしていたので、本当に久しぶりでした。

お昼頃お邪魔をしたら、可愛い長男くん(7歳)と次男くん(2歳)がテンション高くお出迎えしてくれました
日本旅行も楽しかったらしく、何を日本でしたのか、教えてくれました。
次男君は、日本で蜂に刺されたらしく( )、その蜂に刺された様子を寸劇 で演じてくれました
可愛い
てか、蜂に刺されるなんて、本当に痛かっただろうな
私もこの前、Bee Sting Therapy(【閲覧注意】)でわざと蜂に2匹に刺されましたが、刺されてから30分はヒリヒリしました その後も、歩く度にヒリヒリが取れなかったです。
そのセラピーの蜂の写真を、長男君と次男君に見せたら、ビックリしてました。
次男君は、「bee、ココ?」と私の足のモモに刺された所を、スカートをめくってまで質問してきました

子供達は、お友達の旦那さんに見てもらい、私達はランチへ。
美味しいベトナミーズのレストランで食事をしようと思ったんですが、そのお店に行ってみたら、バケーションで1ヶ月近くお店がクローズの様で...
きっとベトナムに帰ってるんでしょうね〜。

Yelpで調べてみたら、3マイルほど行った所にも、ベトナミーズがある様だったので、そちらへ行ってみました。
星が4つのArizona Pho & Grill(Yelpはこちらから

Seafood Phoは、Spicy & Hotの辛いフォーしかメニューに書いていませんでしたが、サーバーさんに聞いてみたらビーフブロスのSeafood Phoが作れると言ってくれたので、私はそれをオーダーしました。


私は、インスタントフォーをアジアンマーケットで良く買うほど、フォーが大好き。
この前も、アジアンマーケットでインスタントフォーをまとめ買いしてきました




やっぱり、このMamyのインスタントフォーが1番美味しいです
Cost Plus World Marketで売ってる、フォーの液体ブロスはNo MSG()でも、やっぱりフォーはMSGが入ってるほうが美味しいんですよね... 体に悪いとは分かってますが...

話は逸れましたが、お友達とランチしながら話も尽きず、久しぶりのガールズトークに花を咲かせました
やっぱり話は尽きないです
しかも1ヶ月以上ぶりだったので、本当に楽しかった〜
色々とキャッチアップをしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、日本からのお土産も頂きました。
日本だったら普通に手に入るものですが、アリゾナじゃ手に入らないものばかり


しそひじきは、私が日本に行ったときに、お友達に「買ってきてほしい」と頼まれたものですが、私の実家のスーパーには、売っていなかったので、食べてみたかったんです
ご飯がすすむだろうな
コンソメもこちらじゃ売ってないし、タラコスパもランチで頂きます
(ジャスティンにはあげない
噂では、コンソメにはビーフストックが入っているので、日本からの輸入ができないからスーパーに売ってないと聞きましたが本当かな?シアトルの空港で取り上げられた人がいるとか...
五目かに玉は、母がもう1品足りないときによく作ってくれたので、これも楽しみです
こんなに頂き物をしてしまって、申し訳ないですが、楽しませてもらいます


LINEで読者登録ができます↓


この前の週末、久しぶりに隣町のGilbertダウンタウンへ。 ずっと行きたい行きたいとジャスティンに言っていたのに、なかなか行けなかったんです。 Nico heirloom kitchenへ↓ 前回こちらで ... 続きを読む
この前の週末、久しぶりに隣町のGilbertダウンタウンへ。
ずっと行きたい行きたいとジャスティンに言っていたのに、なかなか行けなかったんです。
Nico heirloom kitchenへ↓


前回こちらで食事をしたのは、私の誕生日のときでした。
(そのときのブログはこちらから

実はこちらに来る前に、私たちがよく利用するタコスレストラン、Joyride(Nicoと同じストリート)で、ジャスティンは1人でピッチャーでビールを飲んでます...
Happy Hourで、ビールピチャーが$5だったので
だからテンションも高い



ちなみにこのシャツは、この前の旅行の帰りにアウトレットのバナリパで$16で購入。
「もっと買えばよかった...」と後悔してます
(そのときのブログはこちらから

早めの時間帯に行ったので、まだ誰もほかのゲストはいませんでした。


サーバーさんは、前に食事したときのサーバーさんだったらしく、覚えてれてました。

ランチはスコッツデールで軽く食事したんですが、私もジャスティンも完全にはお腹が空いていなくて...
だからJoyrideで時間を潰したんですけどね。
それでも腹ペコにはなりませんでした


私はいつものvirtù octopusをオーダーしました。


ジャスティンも既にピッチャーでビールを飲んでるし、そこまでお腹が空いていなかったらしく、お気に入りのミートボールを頼んでました。


こちらのタコ、やっぱり美味しい〜


アリゾナでは、日本や韓国レストラン以外、タコが食べられるレストランが少ないです。
美味しいのに...
前回ジャスティンママさんに、このvirtù octopusを食べさせたとき、最初の一口がゲテモノ を食べてる様な感じで味見してました...
でも「チキンみたい 」と、こちらのレストランのタコの柔らかさに驚いてました

お腹一杯でしたが、デザートはやっぱり別腹です。
こちらのレストランのモカミスを頂きました。


バレンタインディナーで頂いたときのモカミス()は、生チョコの様な感じのティラミスでしたが、今回はモカミスというより、普通のティラミスの味だった様な気がします。


美味しかったですけど
ただ、フラッグスタッフのRoot Public Houseのティラミスがやっぱり最高でした。
(そのときのブログはこちらから


私、このNicoのテラス席が好きなので、暑さが落ち着いたらまたテラスで食事したいです。
(きっと10月頃かな
今は誰もテラスに座っていません...

Nico heirloom kitchenは、私とジャスティンのお気に入りのレストランです。
家から近いし、レストランの内装もお洒落だし、食事も美味しいし、プレゼンテーションも最高です


ハッピーアワーは、月曜から金曜の午後3時から5時の短い間ですが、ワインボトル半額、アンティパスティ(アペタイザー)は半額で、空いているので、オススメです。




Nico heirloom kitchenのオフィシャルウェブサイトはこちらから

Address : 366 N Gilbert Rd
Gilbert, AZ 85234

BRUNCH / LUNCH
10:00 AM - 3:00 PM Mon - Fri
8:00 AM - 3:00 PM Sat - Sun

DINNER
3:00 PM - 10:00 PM Mon - Sat
3:00 PM - 9:00 PM Sun

HAPPY HOUR
3:00 PM - 5:00 PM Mon - Fri



LINEで読者登録ができます↓





土曜日。 今日は、お友達のKちゃんと久しぶりに食事をしました。 彼女は5月から働き始めたので、会うのは久しぶりです。 最初、ジャスティンが絶対行きたがらないヴィーガンレストランに、彼女と行こうと思ったんですが、 隣にあるThe Coffee Sho ... 続きを読む
土曜日。
今日は、お友達のKちゃんと久しぶりに食事をしました。
彼女は5月から働き始めたので、会うのは久しぶりです。

最初、ジャスティンが絶対行きたがらないヴィーガンレストランに、彼女と行こうと思ったんですが、
隣にあるThe Coffee Shopというカフェのほうが、ブレックファストメニューの種類が沢山あったので、急遽変更して、こちらのカフェに行く事に↓


うちから車で15分ぐらいにある、ギルバートという街にあるカフェです。
こちらに来たのは、1年半ぶり。
(前回行ったときのブログはこちらから
でも前回ここに来たときは、お茶しかしなかったので、食事をするのは今回は初めて。
こちらでサーブされる食事は、すべて裏の畑から作られてるそうで、取れたてフレッシュな食材を毎日使ってます。


10時半に待ち合わせをしましたが、既にお店の中は満員
アメリカ人って、週末に朝食やブランチをレストランでするのが好きですよね
私はお化粧して朝からジャスティンと出掛けるなんて事、滅多にしません
(化粧したり準備に時間かかりますからね...)
テラス席が沢山ありますが、さすがにこの時期の外は暑すぎなので、店内にしました。

最初に飲み物と食事のオーダーをカウンターで取って、ドリンクメニューだけはカウンターで待って、食事は出来上がったら、席までサーブしてくれます。

カウンターには、カップケーキやブラウニー、Oreo Whoopie Pieがあったり...


全てこちらもホームメイド。
見た目も可愛い


待ってるうちに、奥の席が空いたので、Kちゃんと移動しました。
ラッキー



私がオーダーしたのは、San Dieganというポテト•ベーコン•マッシュルームたっぷりのオープンオムレツ、KちゃんはYountvilleというチョリソー•アボカド•シラントロのオムレツ+サラダ付き↓


彼女のオムレツ、美味しそうだったので、今度オーダーしてみたいです。
私のも、もちろん美味しかったですが、量が多くて全部食べられなくてto goしました。


豆腐ベネディクトというメニューも気になりました。
ヘルシーで美味しそう
アメリカは、ヴィーガン用のメニューが各レストランに大体あるので、健康にも良いですね。

久しぶりに再会したKちゃんは、仕事も慣れてきた様で、キャリアウーマンという感じで羨ましかった〜
募る話も色々して、3時間ぐらいこちらのカフェでおしゃべりし続けました
私の愚痴も聞いてくれてありがとう
スッキリした〜



The Coffee Shopのオフィシャルウエブサイトはこちらから
The Coffee Shopのmenuはこちらから


LINEで読者登録ができます↓ 


アメリカと言えば、ステーキ。ジャスティンは、鉄板焼きレストランが好きなのでそこに行くか、簡単に済ませたいときは、家の近くのTEXAS ROADHOUSEというレストランに行きます↓ ここ、まだ何度かしか行った事ないんですが、美味しい〜始 ... 続きを読む
アメリカと言えば、ステーキ。
ジャスティンは、鉄板焼きレストランが好きなのでそこに行くか、
簡単に済ませたいときは、家の近くのTEXAS ROADHOUSEというレストランに行きます↓


ここ、まだ何度かしか行った事ないんですが、美味しい〜
始めてこのレストランに行ったのは、我が家から100キロ離れたGoodyearという町でした。
まだ、家を探していたときだったのね
(そのときのブログはこちらから
アメリカだったら、大体どこにでもあるレストランです。
(ハワイにはないですが...)

テキサスのカウボーイをテーマにしたレストランなので、かなりアメリカな雰囲気。


週末は、お店の外までお客さんが待っていたりで、毎回混んでます。
テーブルに案内されるときに、一緒に持ってきてくれる手作りのパンとシナモンバターが甘くて美味しいです



そしてテーブルの上には、ピーナツ食べ放題


この殻、アメリカ人って普通に床に落とすんですよね
それにはいまだに慣れません
紙ナプキンの上に置けば、店内を掃除する手間も省けるのに... って毎回思ってしまいます。
(ジャスティンも、私の真似をして、紙ナプキンの上とかお皿に殻を置きます。笑)

このレストランは、ステーキレストランだけあって、色々なお肉の種類があるのがオススメ。
リブアイ、フィレ、サーロイン、New York Strip、骨付きリブアイ...
サイズも6オンス(170g)からあるのが嬉しいです。
(アメリカンサイズは大き過ぎるので
お肉の種類によっては、16オンス(約454g)もあるみたいです



ステーキと一緒に、サイドは2種類選べます(約14種類の中から)
私は野菜が好きなので、グリーンビーンズを頼んだら、美味しくなくて、ほとんど全部残しました
なので、ジャスティンのサイドのフレンチフライをつまみ食いさせてもらいました


前に来たときは、スイートポテト(丸ごと1個)とシーザーサラダを頼みました。
店員さん、「スイートポテトはオススメ」って言ってました。

アメリカでステーキを食べるなら、やっぱりA1ソースですね。
でもこちらのレストランでは、Texas Roadhouseのオリジナルソースがテーブルに置いてあります↓


これがA1ソースと似ていて、酸っぱい所がまたステーキに合うんです
前はこの酸っぱさで、咳き込んだ事もありましたが、今はステーキには欠かせないソース。

結局2人とも全部食べられなくて、余った料理は持ち帰り、夜食に頂きました。
やっぱり美味しい

テキサスロードハウス、オススメです

ウェブサイトはこちらから



読者登録はこちらからどうぞ↓





土曜日。 アメリカは、月曜日にMemorial Dayがあるので、3連休です 午前中に友達Yちゃんファミリーが、 「Olive Millでランチがてらにオリーブオイルを買いたい」 と連絡がきたので、私もご一緒させて頂きました (ジャスティンは ... 続きを読む
土曜日。
アメリカは、月曜日にMemorial Dayがあるので、3連休です

午前中に友達Yちゃんファミリーが、
「Olive Millでランチがてらにオリーブオイルを買いたい」
と連絡がきたので、私もご一緒させて頂きました
(ジャスティンは、髪を切ったり用事があったので来ませんでした。)

Olive Millは、私の家の近所にある、オリーブオイルを作ってる工場&レストラン。
フレッシュな沢山の種類のオリーブオイル、バルサミコ、ワインやチーズなどが売ってます。

Olive Millのブログはこちらから→
Olive Mill①
Olive Mill②
Olive Mill③

そして、私がいつも買うエスプレッソビーンズは、Olive Millの中にあるコーヒー屋さん、Superstition Coffeeにあります

43c70b5a.jpg

バジルのオリーブオイルは、毎回Olive Millで購入。
エスプレッソビーンズは、いつも当日ロースト↑
うちの近所は何もないですが、このOlive Millが近所にあって本当に嬉しいです

Yちゃんファミリーが来るまで、店内をウロウロ。
このガーリックハーブ、良い香りでした。
パスタに使ったら、最高だろうな


そして、このクリームタイプのドレッシングも、美味しかったです↓



特に、White Balsamic & Herb Cremaは、酸味が少しだけありますが、濃厚で美味しかったです。

試食のオリーブを食べてたら、Yちゃんファミリー登場。
今日は連休の初日なので、混んでるかと思いましたが、空いてました。


きっとみんな、連休はどこかお出かけしてるのかな?

私は、新しいメニューをずっと試したかったので、ムール貝のSalsiccia Musselsをオーダーしました


これ、本当に美味しかった〜
ムール貝、イタリアンソーセージ、トマトをホワイトワインで和えたものです。
ブレッド付きでしたが、これでパスタだったらもっと最高なのに〜って思いました
アリゾナでシーフードが美味しいお店って、なかなかないですよね
シーフードメニュー、もっと増えてほしいです。

そして今日は、Yちゃんファミリーのイケメン長男くんの8歳のお誕生日でした
「今日はどこへ食べに行くの?」と聞いたら、
「みんなが食べたい所に行きたい
と、彼の誕生日なのに、家族の事を考えた答えでした
これ、大人の私でもこんな答えできない

Nくん、お誕生日おめでとう〜
そして、気をつけて日本に行ってきてね


Olive Millのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ


読者登録はこちらからどうぞ。


日本から旅行中のMちゃん、今日が最終日です。昨日は、スコッツデールのThe Henryで食事(★)、お土産巡り(★)、アイスクリーム屋さん(★)に行きましたが、本日もスコッツデールへ。今日は、スコッツデールにあるヘアーサロンで9時から昼頃までトレーニングの予定 ... 続きを読む
日本から旅行中のMちゃん、今日が最終日です。
昨日は、スコッツデールのThe Henryで食事()、お土産巡り()、アイスクリーム屋さん()に行きましたが、本日もスコッツデールへ。
今日は、スコッツデールにあるヘアーサロンで9時から昼頃までトレーニングの予定。
私は近くのスタバで、時間を潰していました。

隣のモールには危険なお店、Last Chanceもありましたが、大人しくスタバで待ってました。
(Last Chanceに行ったときのブログは、こちらからどうぞ

予定より早く、11:30頃美容院でのトレーニングが終わったのでScottsdaleを離れ、ランチはGilbertという街のダウンタウンへ。(Gilbertは、我が家の隣の街です。)
私のブログを読んでる方にはおなじみの、しつこいぐらい行っているメキシカンレストランJoyrideで食事。
(以前書いたブログはこちらから


オシャレな店内です


こちらは店内があまり席がない代わりに、テラス席が2カ所あるので沢山お客さんが入ったのに、今は暑いので、テラスに座る人は誰もいません...
なので週末は、前以上に混雑してるんでしょうね


こちらのレストラン、週末でも11時から5時まで、飲み物がハッピーアワーで$5
(ハッピーアワーメニューはこちらから


しかも、タコスは1つ$5以下なのに、美味しい
ちなみに火曜日は、2PMから閉店までTaco Tuesdayで1つ$2でタコスが食べられちゃうんです

日本は、メキシカンレストランが少ないので、私のお気に入りのレストランで、Mちゃんと食事したかったんです


私がオーダーしたのは、Carne AsadaとShrimpタコス。


カーネアサダは、ステーキがマリネートしたタコス。
シュリンプタコスもスパイスが利いていて、シラントロとピコデガヨたっぷりで美味しいです

久しぶりにMちゃんとガールズトーク
一緒に働いていたときの、懐かしい話が止まらなかったです

無料のチップス+サルサも沢山頂いたので、お腹いっぱいになりました



LINEで読者登録ができます↓


週末は、日本からの友達Mちゃんがアリゾナに来てくれていました。彼女は日本で美容師さんなので、今回の旅行でスコッツデールのヘアサロンで研修、建築物を見学、盛りだくさんの予定(こちらに滞在期間3日間、セドナ2日間の弾丸旅行です)。日曜日は、スコッツデール ... 続きを読む
週末は、日本からの友達Mちゃんがアリゾナに来てくれていました。
彼女は日本で美容師さんなので、今回の旅行でスコッツデールのヘアサロンで研修、建築物を見学、盛りだくさんの予定(こちらに滞在期間3日間、セドナ2日間の弾丸旅行です)。

日曜日は、スコッツデールで建築のクラスの見学を11時から12時半まで出席してました。
私はその間、近くのスタバで時間つぶし。
ブログを引越する前だったので、その準備をしてました。

1時過ぎ頃、クラスも終わり、私のお気に入りのレストランThe Henryで食事↓


前回こちらに来たのは、2月の自分のバースデーでした。(そのときのブログはこちらから

このThe Henryは、昨日ポストしたNorth Italia()と一緒のFox restaurant conceptsの1つです。
何故かこのThe Henryは、全米でアリゾナのスコッツデールだけ。
しかも、Fox restaurant conceptのメインレストランな感じなんです。
2階には、この会社のオフィスも構えてます。

ハッピーアワーの時間に毎回来たいのに、月〜金の3時から6時の間に来るのは難しいです


昨日のNorth Italiaは、日曜はall day happy hourなのに


日曜の昼間でしたが、待ち時間なく入れました。


相変わらず、オシャレなレストランで、客層も良いし、ホステスの人も綺麗だし、サーバーのサービスも良いです


今回も、私がThe Henryに来たときに毎回食べる、プライムリブのサンドイッチをオーダーして、2人でシェア


サーバーさんに「2人でシェアします」と伝えたら、盛りつけも分けてサーブしてくれました。


シェアでも全部食べられませんでした



このプライムリブのステーキ、お肉が柔らかくて、しかもマリネートされたお肉なんで、すごくジューシーです。
彼女も「美味しい、美味しい」と言って食べてくれました。
喜んでもらえて良かった〜


テラス席には、こちらのゲートがありますが、いつも閉まってます。
テラス席、ミストが沢山舞ってましたけど、もう暑くて外では食べられませんね
またテラス席で食べる季節が来てほしいです。

次回のブログは、アメリカのオススメなお土産をポストしたいと思います


読者登録はこちらからどうぞ↓


この前の週末、先日購入した車のペイント一部を直すために、ジャスティンはNorth PhoenixのChapman BMVへ(メンテナンスをしてくれる所です)。その日のうちに直してくれるという条件で、予約は朝の7:30ジャスティンも、まさかこんな早い時間とは思わなかったみたいです ... 続きを読む
この前の週末、先日購入した車のペイント一部を直すために、ジャスティンはNorth PhoenixのChapman BMVへ(メンテナンスをしてくれる所です)。
その日のうちに直してくれるという条件で、予約は朝の7:30
ジャスティンも、まさかこんな早い時間とは思わなかったみたいです
(週末なのに、こんな早くオープンしてる事に驚きです)
私は早起きが苦手なので、ジャスティン1人で朝6:30過ぎに家を出て行きました

数時間後に、ジャスティンはBMVで代車を借りて帰ってきました。

image

セダンだけど、2017年製の最新車

image

運転させてもらったら、かなりのターボでスポーツカー並みで馬力が凄かったです
信号待ちしてて、青に変わってアクセル踏んだら、もう一気に加速でした
私には必要ないですが...

昼過ぎ頃、車の出来上がる時間に合わせて、スコッツデールへ。
久しぶりにNorth Italiaへ↓(前回の食事はこちらから

    image

てか、ここってバレットパーキングでしたっけ
週末だけですか?前は平日来ましたが、バレットパーキングじゃなかったんですけど...

ここは、私の大好きなFox concept restaurantsの中の1つのレストランです。
先日食事したZinBurger(そのときのブログはこちらから)も、Fox conceptの中のレストラン。
全てのレストラン、お洒落でスタイリッシュなんです

このNorth Italiaは、Santa Monicaにも今年の春にオープンした様ですね

土曜日でしたが、2時を回っていたので、店内は空いてました

image

テラス席に座りたかったですが、もうテラスは暑くて座れません

image

まずはアペタイザーに、カラマリ↓

image

ルッコラと一緒に頂くと、さっぱりして美味しかったです。
レモンの味が、脂っこさを消してくれます。
ジャスティンは「grass(葉っぱ)はいらない」と言われたので、独り占めしました
アメリカ人、生野菜食べない人多いですよね

FUNGHI14というピザをオーダーしました。

image

前回1人1枚頼んだら、ほとんど食べられなくてto goしたので、今回は2人で1枚。
FUNGHI14は、マッシュルームとオニオン、モッツァレラチーズたっぷりのピザ。
生地はモチモチで美味しかったです


これ、すごく可愛いreservedのサインと思いました

image

お菓子作りのrolling pinが使われてました

帰りは、近くのNordstrom Rackへ。
特に欲しい物はなく、大人しくお店を出ました


その後は、日本から友達が来るので、空港までお迎え。
10年ぶりぐらいに会ったMちゃん、全然変わっていませんでした。
彼女とは、アメリカ人向けの施設で働いていたときに、知り合い、
彼女はヘアサロンで働いていたので、昔はよく髪の毛を切ってもらってたんです

今回も我が家に到着後、ロングフライトにも関わらず、髪の毛をカットしてくれました
久しぶりのヘアカット。
髪の毛は15センチほど切ってもらいました。
サッパリ(写真ないです... )


おまけ。
ジャスティンが朝早くBMVのメンテナンスに出かけたとき、フリーウェイでトラックから石が飛んできて、フロントガラスがチップしてしまいました


週末の朝早くに、しかも車の量も少なかったのに



車の保険でフロントガラスはカバーされてますが、直すぐらいの大きさではないんですよね...
ジャスティンが悪い訳ではないですが、ショック
フリーウェイでは良くある事ですよね...
てか、トラック小石を飛ばして走らないでほしいです



読者登録はこちらからどうぞ。





土曜日。新居のインスペクションが終わった後(そのときのブログはこちらから★)、久しぶりにTHE HENRYに連れて行ってもらいました。私の誕生日は平日だったので、Scottsdaleまで行く事ができなかったので、週末まで待ちましたよバースデー当日は家の近くのレストランで食事 ... 続きを読む
土曜日。
新居のインスペクションが終わった後(そのときのブログはこちらから)、
久しぶりにTHE HENRYに連れて行ってもらいました。
私の誕生日は平日だったので、Scottsdaleまで行く事ができなかったので、週末まで待ちましたよ
バースデー当日は家の近くのレストランで食事をしましたが、やっぱりあまり行かないScottsdaleに行きたかったんです。
(バースデーのときのブログはこちらから

THE HENRYに行ったのは、なんと1年ぶりでした。(そのときのブログはこちらから
もう1年も経ってたなんて信じられないです。
THE HENRYはFox concept restaurantで、沢山の種類のレストランがありますが、やっぱりTHE HENRYが一番のお気に入りです。
なぜアリゾナに、こんなお洒落なレストランの会社があるのかが、本当に不思議ですけど...
Santa Monicaにも、Fox concept restaurantの中のNORTH ITALIAが近いうちオープンするみたいですね
(NORTH ITALIAに行ったときのブログはこちらから

相変わらず、正面からしてお洒落なレストラン↓
 
{9A0282BF-A388-417F-B74B-A6F621B7F60C}

walk inで行ったので、15分ぐらい待ちました。
「待ってる間にコーヒーでも飲んだら?」と、ジャスティンが隣のカフェを勧めてくれましたが、食後のデザートと一緒にコーヒーを飲みたかったので、テラスで待ちました。
ここに来ると、お洒落な人ばかりいるので、毎回ウキウキします。

 
{F1B691AC-C90D-438C-9C85-0CEE17BDB3B8}

「矢印の電気、1つ付いてないね」と余計な事を言うジャスティン
 
{FB68AAC6-1909-4ADF-AB48-410CA121FAC4}

レストラン側でもコーヒーのメニューもオーダーできるので、エスプレッソも美味しいです
 
{BC040E39-B820-4E97-88F7-ABEC9F4715F6}

先週末は肌寒かったんですが、暖炉も付いていたので、テラス席にしました。
 
{88C5C10D-57C4-41EA-8668-A85AED350847}

本当は、ディナーメニューをオーダーしたかったんですが、土曜は3時までブランチメニューって事をすっかり忘れてました、私
朝だったら朝食メニューのワッフルやスクランブルエッグを頼みたかったんですけどね
(お店に着いたのは2時ぐらい)

 
{E7507464-25B8-4059-ACFC-54CC230A0BC9}

私はPrime Steak Sandwich、ジャスティンはAll American Burgerをオーダーしました。
 
{57F46F59-B60B-4DBD-BFD9-E66E2C13FF24}

サイドはサラダかフレンチフライか選べます。
前回食べたときも、このマリネートされた柔らかいステーキ肉のビックリしたんです。

 
{E45EDF79-2A32-48B9-A3A9-22F4F4182C98}

しかもサンドイッチの中身、グリルされた椎茸が入っていました。
最近はグロッサリーでも椎茸が売ってるので、アメリカのレストランでもこうやって使われてるのは嬉しいです。

お待ちかねのデザートタイム

 
{AD3FFEB8-AE87-4E42-B572-52AE509A4351}

Chocokate Peanut Butter Molten Cakeとアイスカフェラテをオーダーしました。
 
{6C4B1163-EDE1-4A56-8E44-177E8CA6FB5B}

通常チョコが入ってるMolten cakeですが、The Henryのはピーナツバターが入ってます。
 
{03300708-8DBB-48F0-BD19-DE18BDC37AC5}

バナナのジェラートはさっぱりして美味しかったですが、Molten Cakeは甘くて全部食べられませんでした...
美味しかったですけどね

あと数ヶ月すれば、テラス席にも座れなくなると思うと悲しいです。
またアリゾナの暑い夏が始まると思うと、恐ろしい〜

 
{F1F04BC8-C018-459C-81D7-442E33FB2153}

食後は、ついにジャスティンを連れて行ってしまいました。
Last Chanceへ。

 
{2BCFE308-1D4B-4465-8B85-CB2EBD89C83A}

THE HENRYから車で10分足らずだったので。
ジャスティンにはちゃんと言っておきました、
「かなりゲトーな感じだからね」って

「Nordstromで返品されて、もうNordstromで売れないものがここで売られてるんだよ」と説明したら、
「これ、ただのUsedのお店じゃない?ここまで使って返品するなんて、信じられない
と、かなり驚いた感じでした

UGGのブーツも、こんな感じで沢山売ってました
相変わらず、雑

 
{117FC6AC-67CF-401E-8A61-3BA5EEAFED67}

私はこの前UGGを購入したので、もう興味もなく...
(そのときのブログはこちらから
15分も経たないうちの、ジャスティンに「もう帰ろう」と言われ、終了。
やっぱりあの客層、匂い、ごった返す店内に耐えられなかった様です。
やっぱり女子と一緒に行ったほうが、Last Chanceは楽しめますね...


バースデーウィークはあと1日で終了〜

 
{B7213687-94F6-44A1-A24A-FBB8DF39756F}

ありがとうね

THE HENRYのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ

昨日は、1日中ワガママが言える日でした。朝、6時半頃"Happy Birthday"の言葉で起こされ、「一緒に仕事に行って、仕事が終わるまでショッピングを楽しんで、夕方はディナーしよう」と言ってくれたので、急遽モールに行く事に。ジャスティンにバースデーカード、Whole Foods ... 続きを読む
昨日は、1日中ワガママが言える日でした。

朝、6時半頃"Happy Birthday"の言葉で起こされ、
「一緒に仕事に行って、仕事が終わるまでショッピングを楽しんで、夕方はディナーしよう」と言ってくれたので、急遽モールに行く事に。
ジャスティンにバースデーカード、Whole Foodsのマカロン、トリーバーチのバッグ、ジャスティンママと旦那さんからはVictoria's Secretのギフトカードを頂きました。
 
{E190F644-00D1-467B-A022-7F7526B993D5}

バースデーカードの封筒の文字”りえ”が可愛い
Whole Foodsのマカロンは、昨日までは全部独り占めするつもりでしたが、朝からみんなで食べました。
(Whole Foodsのギフト用マカロンボックスは、無料で5個入りと12個入りの物があるので、ギフトにオススメです)
 
{AC6E3DAD-FDFB-4E3B-9BB8-8940E6BAD963}

バニラ、ダークチョコレート、ピスタチオ、グリーンティー、ティラミス、ローズ
私の好きなフレーバーばかり。
さすがにマカロン12個独り占めは大人げないですね

モールでショッピングを楽しんだ後、ジャスティンから2時半頃、
「お腹が空いたから、もう帰るよ」とテキストあり。
ボスが足を怪我してオフィスに来ていなかったらしく、部署の人たちもみんな昼過ぎに帰り始めたらしいです
なんて良い職場なんでしょ

ジャスティンにピックアップしてもらってから、
「Joyrideでハッピーアワーでビールを飲んでから、レストランに行こう」
と言われ、付き合いました
週末来たばかりなのに...
(そのときのブログはこちらから
 
{AF151F7D-3288-41AA-8DD6-EF5D4A08095A}

ジャスティンは、半ピッチャービールを2回オーダーしてました。
4時頃ディナーへ。
またまたNICO Heirloom Kitchen
 
{45AC3B6B-9596-45BC-9366-69EE5D93C9A3}

バレンタインディナーにも来たばかりですが(そのときのブログはこちらから)、この前食べられなかったタコがどうしても食べたくて
 
{61DEA3AC-9E4D-4E4E-B92D-31D710A19D41}

今回のサーバーさん、白人のbaby faceな優しそうな人でしたが、凄く低くて渋い声でした。
火曜日の早めの時間は、店内ガラガラで過ごしやすかったです
 
{C165D52A-97ED-4AC4-B96E-0DAF34BABAAB}

Antipastiからクラムをオーダー
 
{A3E855D0-E903-4025-8E60-630549590B3D}

この前のバレンタインのディナーには、このクラムがなかったんです。
このメニュー、+$5でパスタを加える事ができます。
このスープの味、コクがあってパスタにもピッタリ合う感じです。
 
{FFF6BAEE-2B4F-48AA-8753-3FFF814765EE}

ディナーは、ジャスティンはリガトーニ、私はvirtù octopusをオーダーしました。
 
{081CCA2B-157E-433C-86F1-B27759D8FF47}

このタコが食べたかったの↓
 
{9044E1EE-78BA-4D13-A871-DDFFBB04771A}

初めて食べたときのこのタコの柔らかさに驚きました
(そのときのブログはこちらから
どうやってこんなに柔らかくなるのか店員さんに聞いたら、
シークレットレシピらしいんですが、ワインを掛けるらしいです。
 
デザートは、パンナコッタ。
(この前はコースメニューしか書いてなかったんです)

{1F67971D-EF52-443B-942D-E98A11611F71}
 
この前頂いたモカミスも甘さ控えめで美味しかったですが、このパンナコッタも甘さ控えめで美味しい〜

{71DDE7CE-8A95-4D57-A8E1-94E26E923A62}

ブルーベリーのソースが甘酸っぱくて、パンナコッタとマッチしてました。

帰りの夕日がとても綺麗でした
アリゾナの夕日は本当に素敵です。
 
{F960AFEA-2B7A-46C2-84A5-75D39A5BE7B5}

家に着いてから、 夕食を食べ終わった弟の子供達のリリーとリアム、ジャスティンママと旦那さんでバースデーソングを歌ってくれました
ケーキはwhole foodsの小さいケーキでお祝いしてもらいました。
この前5歳になったリリーに、
「Antie Rie、5歳になったの?」と聞かれたので、
「そうだよ、5歳になったの」って言ったら、
「私もだよ」と大喜びしてました
可愛いな

今年のバースデーも素敵に過ごせました。
ジャスティン、ありがとうね

{AA4D2356-798A-4DEC-A5F3-ABA9F3BBAB6A}

でもバースデーウィークは週末まで続いてます

金曜日。 お友達のYちゃんKちゃんと、ダウンタウンギルバートにあるPOSTINOというレストランでお食事をしてきました。 最近、お洒落なレストランが多いダウンタウンギルバートで食事をする事が多い私とジャスティンですが、このPOSTINOは初めてです。 この日は風が少し強か ... 続きを読む
金曜日。
お友達のYちゃんKちゃんと、ダウンタウンギルバートにあるPOSTINOというレストランでお食事をしてきました。
最近、お洒落なレストランが多いダウンタウンギルバートで食事をする事が多い私とジャスティンですが、このPOSTINOは初めてです。
 
{25499A7D-AE75-4E91-A527-AAD02D348E57}

この日は風が少し強かったですが、晴れていて、テラス席が最高でした。
もう少ししたら長い長いアリゾナの夏が始まってしまうので、テラス席を楽しめる短い良い季節が今です。

室内も、大きめのソファーが置いてあって、金曜日のランチだけあって、ずっと混み混みでした。
 
{63C47DFF-4527-41A5-9496-4E5E7FD94A6A}

ミモサとベリーニは毎日$5、グラスワインとピッチャービールは、オープン時間から夕方5時まで$5らしいです。
だから混んでるんでしょうね〜。

各テーブルの中央のシュガーと一緒に置いてあるこの紙。

 
{97F18BEF-9DA5-44EE-AAC2-BD61DE34013D}

ガムを捨てるための紙、または新しい友達が出来た場合の電話番号を聞くときに使う紙みたいです。
親切。

3人ともSelect Twoのハーフパニーニ&サラダを選ぶメニューにしました。
私はProsciutto with Brieという、フィグが塗ってある生ハムのフォカッチャをオーダー。

(ブレッドは、フォカッチャかシアバッタが選べます)
 
{937A88F1-1410-4547-8FC3-2BF8DE9A94F5}

私、フィグはあまりファンではないんですが、このサンドイッチのフィグは甘酸っぱくて美味しかったです。
 
{BC7099A7-FB2B-4439-A9E2-9423352E81C5}

こちらのレストラン、チーズボードやブルスケッタのアペタイザー系が人気の様で、ワイン好きな方々がつまんでお食事をする人達が多い様です。
私的には、イタリアンレストランなので、石焼ピザやパスタも是非サーブしてほしいな〜って思いました。

 
食後は、ストリートを渡った所にあるBERGIE COFFE Roast Houseというカフェへ移動。
 
{7A9D9901-18AA-4CCA-9F5D-3E80263A5A69}

以前ブログにも書きましたが()、2009年にブライアンとブルース兄弟がオープンしたこのカフェで、コーヒー豆も2人のカスタムでローストされたものなので、味のクオリティーも最高です。
 
{F1EF15C0-A025-4BA8-8D7A-A96A1884A82C}

コテージの中は狭いので、外でお茶をしました。
公園の中にいる様な感じで、時間を忘れて長居しちゃいそう。

 
{B77D0145-040C-4C0D-B11B-5E0BD8A706AF}

お花も沢山咲いていて、春だな。


カフェのお隣には、新しい倉庫の様な建物がもうすぐ出来上がる感じです。
 
{80568A83-C9D4-4C96-AEA4-331537A5E9BD}

Dierks Bentley's Whiskey Rowという、ライブミュージック&バーレストランで、既にスコッツデールとテンピーにはあるバーらしいです
ダウンタウンギルバートには、スポーツバーがないので、これでまたアメフトやバスケ観戦が大好きな男性たちが集まりそうですね。
しかも生ライブがあったり、ハッピーアワーは平日4時から7時。

ダウンタウンギルバートは、またまたホットなレストランがオープンします。

Kちゃんのお庭になってるフレッシュレモンを、Kちゃんからお土産に頂きました。
 
{97BDA7A1-2454-49B2-95DD-DA42B0B81E95}

Whole Foodsもビックリな綺麗なレモン。
大切に使わせて頂きます。


楽しいお食事会、Kちゃん、Yちゃん、ありがとう。
 

先日、ダウンタウンギルバートのJoyrideという所で食事をしましたが、その近くのレストランNico's Heirloom Kitchenの前に、『バレンタインディナーの予約をしませんか?』というサインが、レストランの前に出ていました。(そのときのブログはこちらから★)日本に一時帰国 ... 続きを読む
先日、ダウンタウンギルバートのJoyrideという所で食事をしましたが、その近くのレストランNico's Heirloom Kitchenの前に、『バレンタインディナーの予約をしませんか?』というサインが、レストランの前に出ていました。
(そのときのブログはこちらから
日本に一時帰国する前日に、Noco's Neirloom Kitchenで食事をしましたが、このレストラン、本当にお洒落で素敵

そして、そんなかしこまったレストランではないので、食事もしやすい
最近のレストランの中では一番のお気に入りです。

なので、昨日のValentine's Dayディナーは、そのサインを見た次の日にレストランに予約を入れ、行ってきました。
{73411124-E3F2-4E09-A485-801F121F2ADE}

時間は早めに予約を入れたので、テラスも空いていたので、テラスへ。

 
{CA109F6E-AEF2-42AC-8E02-1877FCE17BAD}

まだ5時頃だったので、店内もガラガラでした。
何かのイベントの日で混んでいる時間帯って、料理が出てくるまで待たされるし、店員さんがあまりケアしてくれなかったりするのがイヤなので、あまり混んでる時間帯は避けたい私たちです。

 
{C74438D0-EA7B-4DC0-91F4-A66B4D87B502}

バレンタインメニューのコース料理もありましたが、ジャスティンはあぁ見えて小食なんです。
なので、アペタイザーとメインのみで十分。

(それでも全部食べられなくて、持ち帰りましたけどね)

 
{12AFDE5B-C22E-4E1A-B19A-1BC014C1DB5D}

アペタイザーは、私に何も相談なくジャスティンがミートボールをオーダーしました。
私、本当はアペタイザーにタコが食べたかったのに...
(virtu octopusは、こちらのレストランのお勧めです

 
{129A1426-8338-4968-9C37-D2EDEB20B0A2}

前回、メインでvirtu octopusを頂いたので、今回は私はスキャンピー+パスタを、ジャスティンはラザニアをオーダーしました。

 
{ADDA4491-0BE2-4617-848A-653250A6DF8C}

スキャンピーは、通常オイルがたっぷりな感じなんですが、こちらのレストランのスキャンピーはオイルが少なめで、ガーリックがしっかり利いていて、エビというより大きなプラウンでした

 
{9FA0CFDC-D3BF-4A4A-8CD2-5450927C7FF7}

パスタもモチモチで美味しかったです。

そしてデザートも今回はきちんとお腹を空けておきました
 
{CCF0B3CD-1805-436F-9101-4F3C5EA4598D}

パンナコッターとモカミスと迷いましたが、モカミスが食べた事がなかったので、モカミスにしました
 
{DC12FE66-5180-4BC8-AA3E-A11974DDECDA}

Nicoバーションのティラミスです。
チョコレートムースが柔らかくて、口の中でとろけました
普段、ジャスティンはエスプレッソは一切飲まない(コーヒー自体飲みません)んですが、モカミスと一緒に私のカフェラテを飲んで「美味しい」と言ってました

パンナコッタはコースミールからの特別メニューだったので、通常はないメニューだったので、後々考えたらパンナコッタをオーダーしておけば良かったと、少し後悔...

トイレの前のサインが面白かったです。
 
{576E9AE4-F446-4F6A-86AB-58E02FE5A489}
 
こうゆうサイン、アメリカは多いですよね。
Mrs. is always rightとか、Happy life, Happy wifeとか
やっぱりどこでも奥さんが優先

帰る時間帯は、レストラン内は満席に近い状態でした。

 
{31892B07-CD64-4F2A-9EF2-A18493BBC378}

お腹一杯
やっぱりこのレストラン、雰囲気も好きです。。

 
{603F7447-9A80-4539-BFB8-D317F7B7D91C}

隣の隣のレストランの壁で、遊ぶジャスティン
 
{A7E4E676-1523-4BB3-978E-165D05E6D576}

鼻をほじってるらしいです。
 
{8673681D-C991-4420-8837-64868328D6D2}

 
今年のバレンタインデーは、新居にお金を費やしてるし、来週のバースデーもあるので、シンプルにお食事だけでした。
楽しかったけど。
 
Happy Valentine's Day
 
{DAE8FBE2-AAAF-4F49-8DF1-3F79E589EE1B}

Nico Heirloom Kitchenのオフィシャルウェブサイトはこちらからどうぞ