Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: 家族

週末、ジャスティンパパさんファミリーを招待して、焼き肉パーティーをしました。 7月下旬にも彼らを呼んで、たこ焼きパーティーをしましたが(そのときのブログは、こちらから★)、これが大不評で... 100個以上作る予定で準備していたのに(タコもアジアンマ ... 続きを読む
週末、ジャスティンパパさんファミリーを招待して、焼き肉パーティーをしました。



7月下旬にも彼らを呼んで、たこ焼きパーティーをしましたが(そのときのブログは、こちらから)、これが大不評で...
100個以上作る予定で準備していたのに(タコもアジアンマーケットで調達)、一人2個ぐらいしか食べてくれませんでした
50個分のタネが残ってしまい、次の日もジャスティンと2人たこ焼きパーティー
それ以来、たこ焼きは食べてません

ジャスティンパパさん側のファミリーは、大のジャンクフード好き。
野菜なんてあまり食べません。
だから今回も不評で終わるんじゃないか、心配でした。
しかも当日になっても人数がはっきりしなかったので、イライラ
食事の準備している最中に、ジャスティンに何度も当たってしまいました

とりあえず、アジアンマーケットで売っている様な日本の様な薄切りお肉は使わず、近くのグロッサリーで調達。



メキシカンのファヒータで使われる薄切りビーフとチキンだったら、アメリカのスーパーでも手に入ります。
(ちなみにポークの薄切りも、最近はアリゾナのスーパーでも手に入ります。薄切りと言っても、少し分厚いですけどね

野菜は食べてくれるかどうか不安だったので、極力少なめ。


ジャスティンも、
「肉しか食べないパパが、どうしていつも"日本食を食べてみたい"って言ってくるのか、謎
と言ってました
でも日本食に興味を持ってくれるのは、嬉しいです。

6時頃、みんな到着。
靴も脱いでくれて、焼き肉パーティーは始まりました。
来てくれたのは、お父さん、奥さん、ティーンの妹、もう一人のジャスティンの妹()と彼氏。
お父さんは、チャイニーズのファストフードのパンダエキスプレスを日本食を思ってるぐらいの人です
だからチャイニーズもジャパニーズの違いは、全くわかりません...
でも結構みんな喜んで食べてくれて、ナゲットとフレンチフライが大好物のジャスティンの妹も(妊婦さん)、沢山食べてくれました

彼女は、私とジャスティンの結婚式にも日本までわざわざ来てくれたんですが、本当にジャンクしか食べないんです。
結婚式で準備した2万円のコースメニューも、ほとんど残したし
(勿体ない
隣の席で食べてた、ジャスティンの8歳の甥っ子のお子様料理を見ながら、
「それが食べたい...」
と言ったほど、フランス料理なんて興味ありません...


話がずれましたが、こちらのお肉が大好評で↓


お肉をタレでマリネートをしておきましたが、トレジョのSoyakiを使いました↓


日本の焼き肉のタレの様な味で、ゴマもたっぷり入っていて、美味しいです
アメリカ人の口にも合う味
外でやるBBQでも、大人気な事間違いなしです
みんな、「これは、どこで買えるの?」と聞いてきました

そして、たこ焼きパーティーでも出した、ジャスティンパパさんファミリーが大好きな炊き込み御飯とオニオンのコンソメスープも、また作りました。


オニオンのコンソメスープは、パパさんの奥さんがかなり気に入って、
「家で作りたいから、レシピ教えて〜」
と聞かれました。
レシピなんてもの、ないですけどね
最後は、焼きそばで〆。 

ジャンク好きなアメリカのファミリーも、焼き肉は大人気でした。
日本のホットプレートが欲しいそうです
(日本で買ってきてなんて、言わないでね

大人数のホームパーティーに慣れていない私なので、どっと疲れましたが、"今回は"喜んでくれて良かったです。


LINEで読者登録ができます↓



週末は、姪のリリーの6歳のバースデーでした。 (プレゼント選びのブログは、こちらから★) 去年の誕生日からもう1年も経ったなんて、早過ぎる... 子供のバースデーパーティーには、良く使われるPeter Piper Pizzaで。 ここは、ゲームセン ... 続きを読む
週末は、姪のリリーの6歳のバースデーでした。
(プレゼント選びのブログは、こちらから
去年の誕生日からもう1年も経ったなんて、早過ぎる...

子供のバースデーパーティーには、良く使われるPeter Piper Pizzaで。
ここは、ゲームセンターが隣接されているので、トークンを買って子供達は楽しくゲームができます。
お決まりのピザをオーダーしてくれました。


この単純なアメリカンピザが、私は苦手になってしまい...
日本の様なピザが食べたい
アメリカのピザは、安いんですけどね...

本日のバースデーガール↓


今日の髪型は、自分で結んで、ヘアバンドとピンを付けたそうです
そして洋服も自分でコーディネート
さすが女の子

食事の後は、リリーとリアムに、
「ゲームしに行こう」
と言われ、また2人に振り回されました
途中、リアムに「Potty 」(トイレ)と言われ、3人でトイレに走ったり
これ、この前も同じ事やった様な

遊びの後は、ケーキタイム。
去年一昨年はElsa一色でしたが、今年はこれ↓


おばちゃんには、新しいプリンセスキャラクターは分かりません
弟のリアムも、楽しそうでした。


大人数の前では、シャイになる彼女。
慣れている人の前では、モンスターなんですけどね





初めてリリーに会ったのは、彼女が7ヶ月ぐらいだったかな?
可愛い〜

IMGP7082

7ヶ月だったのに、もう歩いていたリリー。
しかも、テーブルの上をペーパーナプキンで拭いて掃除好きな子でした
ジャスティンも、5年前は若い

IMGP7107

左腕のタトゥーがまだ終わってないし
私が初めてアリゾナに旅行しに来たとき。
懐かしいです


ケーキタイムの後は、みんなからもらったギフトを一気に開けます。
グランマ(ジャスティンのママ)と一緒に↓


プレゼントをくれた人、一人一人に「サンキュー」と言える様になりました。
成長したね〜

リアムにもギフトが...


リリーが沢山プレゼントを貰っていても、リアムは全くジェラスしない、良い子でした。
こちらもちゃんと成長してます

ちなみにリリーの母親も父親(ジャスティンの弟)も来ませんでした。
やっぱりね...って感じですが。

子供達にとって、良い環境で育つにはやっぱりグランマかグランパ。
(ガーディアン((保護者))は、グランマと彼女の旦那さんになってます)
19歳になるまで、真面目に育ってほしいな...



LINEで読者登録ができます↓



土曜日。 今日は、ジャスティンの妹のbaby showerでした。 いつもの如く、当日Targetに行って、ギフトを買いました (いつも、ラストミニット ) 今日のBaby Showerに行くには、diaper(オムツ ... 続きを読む
土曜日。

今日は、ジャスティンの妹のbaby showerでした。
いつもの如く、当日Targetに行って、ギフトを買いました
(いつも、ラストミニット


今日のBaby Showerに行くには、diaper(オムツ)を必ず持参だったので、パンパースをゲット。
そしてギフトは、彼女と彼女のボーイフレンドが、Targetのオンラインで前もって欲しい物を登録をしたので、その中から選びました。
欲しい物をオンラインでチェックする事ができるので、相手が気に入ってくれるか心配しないで済むので、良いシステムです。
また、ギフトを渡す場合、相手側が気が変わって商品を返品交換したい場合は、ギフトレシートを発行してもらえば、商品の返品交換が可能です。(ギフトレシートには、値段が書いてません)


ジャスティンの妹は、彼のお父さんと、お父さんの2番目の奥さんとの娘。
彼女は、今年23歳です。
ちなみにbabyの旦那さんは21歳だったかな?
特に結婚する予定もないです。
アメリカ人、赤ちゃんができてもすぐに結婚しないカップルが多いです。
(私の周りだけでしょうか
日本だったら、責任を取って?結婚する人がほとんどでしょうけど。

Baby showerは、通常女性達のパーティーなので、ゲームをしたり、集まったギフトをみんなの前で開けたりします。
その間、男性軍は外でCornholeというゲームをしたり...
コーンホールとは、二手のチームに別れてお互いのコーンホールめがけてコーンを投げ入れ、点数を競い合うゲームです。
簡単に言えば、玉入れの様な単純なゲーム。


男性軍は、トーナメントで戦っていました。
ジャスティンは、1回戦2回戦と勝ち続けましたが、3回戦で負けました

この写真は、ジャスティンとジャスティンの弟(ジャスティンのお父さんと2番目の奥さんとの子供)との戦いです↓

 
ゲームが終わって家に戻ったら、ギフトは既に開けられてました↓


私たちが買ったグレーのバックパックは、見事に他の人も同じ物を買った様で...
念のため、ギフトレシートを貰っておいて良かったです。
こうゆう事、あるんですよね

今日のbaby showerは、ジャスティンのお父さんと3番目の奥さん(現奥さん)の家で行われました。
お父さんの家には、キャンバススタイルの私たちの結婚式の写真が飾ってあります↓


ジャスティンがオーダーしたんですが、間違って2枚送られてきたんです。
なので、お父さんにあげました

そうそう、この家には2匹ワンコがいるんですが、1匹はチワワ。
チワワって痩せてるイメージなんですけど、ここの家のチワワはかなりふくよかなんです


通常のチワワの3倍の大きさ
写真じゃ分かりづらいんですが、背中のお肉にシワが沢山あります
歩き方も、左右に揺れて歩くし、走れないし、ジャンプなんてもってのほか
でも、人懐っこくて可愛いんです

ジャスティンの妹の赤ちゃんが産まれるのは10月上旬。
新しい姪っ子が、また増えるのは楽しみです。

LINEで読者登録ができます↓




一昨日、先週に引き続き、LINE砲に載せて頂きました↓   新しく読者になって下さった方々、本当にありがとうございます。 知能低下( )で、文がおかしな所があるかもしれませんが、海外在住という事で、お許しください... "はじ ... 続きを読む
一昨日、先週に引き続き、LINE砲に載せて頂きました↓

  image


新しく読者になって下さった方々、本当にありがとうございます。
知能低下( )で、文がおかしな所があるかもしれませんが、海外在住という事で、お許しください...
"はじめまして"のブログに自己紹介が書いてありますので、もし宜しかったらご覧くださいませ
また、"スタバの裏メニュー"にて、追記で英語でのオーダーの仕方を書きましたので、海外に旅行した際、是非注文してみてください



話は変わって...
金曜日の夕方から、ジャスティンママが預かっている孫(彼女の2男の子供達)のベビーシッティングに行ってきました。
子供達(3歳と5歳)の父親母親は育てられる環境ではない(スラングで言えば、All jacked up:イカれてる)ので、ジャスティンママさん(彼らからしたらグランマ)と旦那さんがguardian(保護者)として預けられています。
そのジャスティンママさんと旦那さんが、野球Arizona Diamondbackの試合を見に行くとかで、先月に続きベビーシッターを頼まれました。
「4時に来て」と言われていたので、その前に1番家から近いダンキンドーナツに寄って、ドリンクを持ってから行きました。
本当はスタバに行きたかったのに、時間がギリギリで間に合わなかった...


このHot Chocolate frozenは、以前も頼んだ事がありますが、美味しいです。
HotなのかFrozenなのか、どっちだよ って感じですが 

到着後、子供達はというと...
2人ともタブレットをしてくれてたので、静かでした。
弟のリアム↓


姉のリリー↓


その後、リリーが先生になって、私とリアムをカーペットの上に座らせ、出席を取り、色々な工作を手伝わされました...
彼ら、グリッターのスプリンクルを床にバラまいたので、近くにあったルンバを起動させたら、なぜかリアムがルンバに追いかけられ、リアムが逃げ回ってました
可愛かった〜

リリーは、アルファベットを綺麗に書ける様になっていて、成長を感じます。
(彼女は当時4歳になる手前にグランマに預けられましたが、その時は元両親がアルファベットも何も教えていなかったので、最初は色さえも答えられなかったんです


ジャスティンが「5時に来る」って言っていたのに、仕事で6時に到着。
続いてジャスティンの幼馴染みと13歳の息子も到着し、みんなでプールタイム


夜なのに、気温は40℃近くありました。


太陽が落ちた頃、水温も下がった様で、みんなプールからあがってピザを食べました。

幼馴染みと息子くんは、9時頃帰宅。
リリーはソファーで寝てしまい、リアムは10時頃までタブレットでYoutubeを、こんな感じで見てました↓


見ているのは、ミュージックビデオです

なんだかんだ、リアムも10時頃眠くなり、ソファーで寝てました。
ジャスティンが、2階の彼らのベッドルームに連れて行き、今度は2人でジャスティンのママさんと旦那さんを待ち続け... ↓


なかなか帰って来ないので、私は11時頃帰宅させてもらいました
(家から3分の距離です

ジャスティンは、2時頃やっと帰宅
てか、遅くない
ジャスティンに冗談で、
「こんな遅くまでなんて、深夜料金チャージしなよ」
(うちの家族内のbabysittingは、全て無給です)
って言ったら、
「自分の甥っ子姪っ子の面倒みる事なんて、普通だよ。」
と言われてしまいました
いや、そうなんですけどね...
でもだからって、深夜の2時に帰ってくるなんてちょっと非常識じゃないかな...なんて思ったり...
ま、今の所1ヶ月に1度だけだし、我慢します



LINEで読者登録ができます↓



土曜日。 先週、ジャスティンのお母さんの1番上のお兄さんが突然亡くなったと連絡があり、土曜日に葬儀に出席しました。 私は今まで直接会った事がないので、全く面識がありません。 ジャスティンも、1年に1度会うか会わないかの頻度なので、近い家 ... 続きを読む
土曜日。

先週、ジャスティンのお母さんの1番上のお兄さんが突然亡くなったと連絡があり、土曜日に葬儀に出席しました。
私は今まで直接会った事がないので、全く面識がありません。
ジャスティンも、1年に1度会うか会わないかの頻度なので、近い家族ではないんですが、大切なお母さんファミリーの1人。

実は、先月も近所の日本人のお友達が1年間の闘病の末、亡くなりました。
彼女は葬儀は全くせず、火葬だけだったので、その時間だけ出席させて頂きました。
家族、友人の死が、この短い間に2回もあるのは切ないです...


そのジャスティンの叔父の葬儀は土曜日、8時からviewing(教会で最後のお別れ)、9時からセメタリーでburial(埋葬)、そして教会に戻って11時からfuneral(葬儀)でした。

明け方は嵐で、雷も凄くて、あまり寝られませんでした。
当日の朝も、所々大雨。
朝が苦手な私なので、カフェラテ持参↓


ジャスティンのお母さんは、6人兄弟。
そしてそこから枝分かれして子供も孫も多いので、かなりの人数が出席されました。

私は、今までアメリカの葬儀に参座した事がなかったので、どんな服を着ていっていいのか、全く分からず。
でもジャスティンに「黒い服を着て」と言われたので、黒いワンピース、黒い靴を、ジャスティンも黒いシャツとパンツを履いて行きました。

途中、幼馴染みをピックアップ。
その彼は、黒いシャツと... ジーンズ

教会に着いてみたら、全然黒じゃなくてビックリ
紺、水色、普通の私服の人達も沢山。
アメリカの葬儀って、そんなに厳しくないんですね。

最初のviewingで、亡くなった叔父の孫達(5、6歳の子)が声を出して泣いていて、それを見て涙が出てきました...

そして埋葬後の教会のfuneralでは、2時間以上家族の思い出話を順番に話していくんですが、さっきまで笑って話をしていたと思ってたら、急に号泣したり、アメリカ人の喜怒哀楽に驚きました...


アメリカでは土葬と火葬、どちらか選べるそうです。
昔までは土葬が普通のアメリカだった様ですが、毎年火葬が増えてるそうです。
理由は金銭面。
土葬には、casket(棺)が必要で、その値段がかなり高いそうです。
(火葬用のものは、casketとは言わないそうです)
もちろんピンキリですが、今回のcasketの中はベッドの様なフカフカ、そして見た目もかなり立派な感じで驚きました。(casketだけで$5000以上するらしいです)
そしてcasketをそのまま埋めるのでなく、casketを石の入れ物に入れるので、最終的にはかなりの大きさ&重さになります。

火葬と土葬の費用の平均は、火葬は約$1400、土葬は約$7200。
プラス、funeralの金額や軽食が付いてる場合もあるので、金額はそれ以上になるそうです。

また火葬の場合、火葬後骨が見える状態にしたいか、灰にしたいか、友達の火葬の場所は選べましたが、 アメリカの場合はかなり火力が強いそうで、骨を選んだとしても黒こげになってしまうそうです。
日本の様に綺麗なお骨が見える状態では全くないらしく、アメリカでの火葬の場合は、ash(灰)が普通の様です。
火葬後のashは係の人が入れ物(壷)に入れてくれます。
(場所によっては違うかもしれません)

今回の葬儀に出席して、ジャスティンは「土葬はお金がかかるから、火葬にしてね」と言われました...
そうゆう事、考えたくないですが、こうゆう話し合いも夫婦間でしておいたほうが良いかもしれませんね。
私ももちろん火葬!!
ashは、日本にも送ってほしいです。



お友達の◯◯ちゃん、そしてジャスティンの叔父さんの◯◯さん、ご冥福をお祈りします。


土曜日の朝、突然ジャスティンのママさんからテキストがあり、日曜に彼女達が育ててる孫のリリーとリアムのベビーシッティングを8時間( )してほしいと言われました ジャスティンと私、「ちょっと突然過ぎるね...しかも、8時間は長過ぎじゃない ... 続きを読む
土曜日の朝、突然ジャスティンのママさんからテキストがあり、日曜に彼女達が育ててる孫のリリーとリアムのベビーシッティングを8時間( )してほしいと言われました

ジャスティンと私、「ちょっと突然過ぎるね...しかも、8時間は長過ぎじゃない
と、話し合い...
でも、さすがに8時間は...って事になり、一度断りましたが、やっぱり悪いかな?ってなり、結局午前中の4時間だけ預かる事にしました。

ママさんは、もう1つ家を持っていて、友達に家を3年レントしていました。
(来月に、その家を売る予定)
でもそのレントしていた友達、かなり家を汚くして退去した様で、ジャスティンママさんと旦那さんはカンカン
友達だったので(厳密にいうと、元友達になってしまったらしい...)、デポジットも受け取ってなかったらしく...
なので、自分たちでカーペットを全てチェンジし、壁もペンキを塗り直さないといけない様で、その作業をやるらしく、孫たちを私たちに預けたかったみたいです。


ところで、ベビーシッティングする事で、お金が発生すると思いますか?
ジャスティンの話によると、家族間で子供を預けるのは、お金が発生しないらしいです...
たとえお泊りで預けたとしても...
ただ、家族のティーンに預ける場合は、お金を置いていく場合もあるらしいんですが、家族間ではほとんどはボランティア...
これを初めて聞いたとき、「え 」ってなりました
やっぱりそうゆうもんなんでしょうか?
旦那の家族ですが、私とは血が繋がってないし、私は"親しき仲にも礼儀有り"という感覚なんですが、アメリカでは家族内ではボランティアなんですね...
たまにならいいですけど、これが頻繁になって、ボランティアなんて厳しいな


話はずれましたが、日曜日。
ジャスティンは朝8時に、ママさんの家に行きました。
私は寝てましたが、ジャスティンにFacetimeで起こされ、リリーとリアムに、「Antie Rie、来ないの?」と言われたので、ジャスティンの水着を持って急いで出掛ける準備をしました

ジャスティンのママさんは、車で3分の距離に住んでます。
リリーとリアムは、8時過ぎから既にプールで泳いで遊んでたらしいです。
(私は10時頃到着しました)


ママさんちのプールは、ヤシの木があるし、トロピカルな感じにデコレートされてます。
所々に、大仏様が置いてありますが… 
そして、プールの後ろ側にはパーゴラがあるので(パーゴラの中は、バーになってる)、本当オシャレ

既に暑いアリゾナなので、プールの水もかなり生温かったです
てか、アメリカの家のプールって、どうしてこんなに深いんでしょうね...
1部分は、足が届く深さなんですが、ほとんどが足が届かない
この3人が立ってる場所も、2.5mの深さです


私は泳げないし、足が届かない所にいくのは怖いので、下の写真のリリーが持ってる"ヌードル"という浮き輪を持って泳いでました



スワンの上に乗って、みんなでプカプカ浮いてたり、4人で楽しく過ごしました
私が泳げないので、ちょっと前に泳ぎを覚えたリリーに、どうやって泳ぐか教えてもらったり、「You can do it 」と、5歳児に励まされたり...


11時頃、リアムが
「お腹空いた マカロニ&チーズが食べたい
と言い出したので、ブレイクタイム。


ジャスティンが急遽、マカロニ&チーズを作りました。
リアム、嬉しそう


2人とも、3回もおかわりしてました
ずっと泳いでたので、お腹空いてたんでしょうね


食事後、先日日本から送られてきた雑誌のバッグのエキストラを、リリーにあげました
(そのときのブログはこちらから


リリー、かなり嬉しかったらしく、すぐに自分のおもちゃやコスメを入れて、鏡で自分の姿を見たり、私のバッグの隣に置いたり...↓


「We are twins 」と言って、喜んでました
こんな喜んでくれるとは
バッグをあげた甲斐がありました

ジャスティンママと旦那さんが飼っているシーズーのオスカーとクーパーも元気でした。
グルーミングしたばかりなので、サッパリ

クーパー↓


オスカー↓


昼過ぎに、ジャスティンのママさんと旦那さんが帰宅。
リリーに、「もっと居て〜 」とせがまれましたが、「またすぐ会おうね 」と言ってお別れ。

その後は、ジャスティンとお寿司を食べに行きました。
久しぶりにプールに入ったので、2人とも腹ぺこ


近所のアメリカナイズされた、日本食屋さんです。
ここの焼き鳥は、オーダーするとき「チキン or ビーフ?」と言われます
でも、ビーフが意外と美味しくて
ワサビとテリヤキソースで頂きます


その後は、色々errandsに走り回り、帰宅
今日も、暑かった1日でした


LINEで読者登録ができます↓




毎朝、朝食を食べながらする事... ウッドカレンダー?の日付を合わせる事です↓ こちらのカレンダー、日本に一時帰国しているときに、 3 coinsで購入しました。 (そのときのブログはこちらから★) こちらにも、こんな様なカレンダーは売って ... 続きを読む
毎朝、朝食を食べながらする事...
ウッドカレンダー?の日付を合わせる事です↓



こちらのカレンダー、日本に一時帰国しているときに、 3 coinsで購入しました。
(そのときのブログはこちらから
こちらにも、こんな様なカレンダーは売ってるんですが、白いものを見かけた事がないので、買って良かった商品です。
しかも、こちらでは$3では買えません
やっぱり日本の100均や3 coinsって凄いですね


話は変わって...
ジャスティンは、来週の水曜から7月4日のインディペンデンスデイまで、バケーションを取ります
4月に今の職場に異動してから、かなりのストレスがある様で...
毎日、「バケーションが必要だ〜 」と嘆いてます
前の部署は、週の半分は家のオフィスで働けたし...
何よりも
今の部署は、新しい半導体を作るプログラミングなので、会社の社長やお偉いさんのチェックが毎日の様に入るみたいで
かなりのストレスらしいです
これ以上、白髪が増えなきゃいいけど

で、今回はセドナとフラッグスタッフへ、旅行に行ってきます

前回セドナに行ったのは、なんと2年前
(そのときのブログはこちらから

04ded2e9.jpg

なんかジャスティン、今より太ってる様な気がします

9c04e496.jpg

フラッグスタッフは、私は初めてなので、楽しみです。
アナザースカイで、森星ちゃんがフラッグスタッフに行ってましたよね
セドナは100°F(約38℃)以上あるらしいので、フラッグスタッフは涼しいといいな。


LINEで読者登録ができます↓


まず最初に... 昨日は、下書きをしていた記事を、"投稿"のボタンを押してしまい、中途半端な記事でポストしてしまい、大変失礼いたしました。 後日、その記事はポストします。        ----------------------------------------- ... 続きを読む
まず最初に...
昨日は、下書きをしていた記事を、"投稿"のボタンを押してしまい、中途半端な記事でポストしてしまい、大変失礼いたしました。
後日、その記事はポストします。

       -----------------------------------------


昨日金曜の夜は、久しぶりにジャスティンママの家にお邪魔しました。
我が家から車で3分の場所にママさんと旦那さんが住んでいるのに、2ヶ月ぐらい会ってませんでした。

前日、ジャスティンの携帯にママさんから、
「ワインのパーティーがあるから、良かったら来てね」
と誘われ、
何か持ってくものがあるか聞いた所、
「何も持って来なくていいから」と言われました。
でもジャスティンと私、「何も持っていかないのは悪いよね?」ってなり、
当日にSpring rollsを作りました。

久しぶりに、姪のリリーと甥のリアムに会えると思っていたら...
既に就寝中
色々な事情があって、現在は彼らのパパ(ジャスティンの弟)と今は一緒に暮らしていなく、ジャスティンママと旦那さんに育てられています。
(彼らの母親の事のブログはこちらから
なので毎日のルーティーンが色々変更になり、夜の7時以降は彼らのベッドルームで寝る準備をしてるみたいです。
リリーとリアムに会いたかったな

で、ワインパーティー。
今回は私たちを含め、6カップル12人が参加。(すべてご近所さんです)


ママさんの家では、ちゃんとワインパーティーのデコレートされていていたんです。


ただのパーティーかと思ってたら、ワインテースティングの会だったんです
しかもポットラック形式で、1カップルで1アペタイザー+1ワインボトル持参
し、知らなかった
しかもジャスティンも私も、全くワイン飲まないし...
一応アペタイザーを持ってきて良かった...
てか、ジャスティン、(自分が飲む用に)ビールをわざわざ買ってきたのに、飲めない雰囲気
ちょうど家に、獺祭39(日本酒)が冷蔵庫にあったので、1度家に帰りそれを急遽持ってきました

ママさんと旦那さん、かなりのワイン好きで、ワインの樽が3、4つを購入して、それをカウンタートップ風にテーブルにしてます↓



私より背の高いワインクーラーの中に、ワインボトル沢山


そしてママさんと、ご近所のカップルの皆さんが持参したワインボトル


ジャスティンの大好物の獺祭39


私は、「日本酒初心者のアメリカ人に、獺祭を飲ませたら勿体ない」って最初反対したんですけどね...
ジャスティンは、「こんな時じゃないと飲めないよ」と言ってました
(私が日本から持ってきた...)

カップル毎に、自分が持ってきたワインとアペタイザーを説明して、皆さんにサーブ。
いや、こんなちゃんとしたパーティーだって知ってたら、私もっとちゃんとしたアペタイザー作ったのに...
(きっとママさんは、急に誘ったから、「何も持って来なくていいよ」って言ってくれたんだと思います)

これはママさんの旦那さんが作ったスモークチキンとアーティチョークのアペタイザー↓


ローズマリーに刺して、見た目オシャレ


スモークチキンも、旦那さんが作りました。
美味しかった

こうやってカップル毎にワインとお料理をサーブしてくれ、なんだかコースミールを食べている様な感じで、高級感がありました



私たちのサーブする準備をしてるときに、私が「おちょこがあれば良かったね」ってジャスティンに言ったら、なんとママさんがおちょこを沢山持っていたんです (全部で15個ぐらい)
日本でも、おちょこを15個も持ってる人いないですよね


ジャスティンは、ビールを飲める雰囲気では全くなかったので、パントリーで隠れて飲んでました

最後はストロベリーのデザート



私は、最初の3品目ですでにお腹一杯になってました
しかも私、ワインも全然飲めないし

でもこのパーティー、すっごく楽しかったです
ジャスティンはワインが大嫌いだったのに、好きになってました
夜0時過ぎに、私たちは帰宅。
パーティーは、まだまだ続いてました

LINEで読者登録できます↓


昨日のブログに書いた通り(★)、ジャスティンはオレゴンに出張でしたが、次の日に無事帰ってきました「夜7時頃に着くよ」とジャスティンに言われていたので、15分ぐらい早めに着く様にしたら(着陸する所が見たかったので)、運転してる途中で「もう着いたよ」とテ ... 続きを読む
昨日のブログに書いた通り()、ジャスティンはオレゴンに出張でしたが、
次の日に無事帰ってきました

「夜7時頃に着くよ」とジャスティンに言われていたので、15分ぐらい早めに着く様にしたら(着陸する所が見たかったので)、運転してる途中で「もう着いたよ」とテキスト...
私が空港で待つ事なんて滅多にないので(いつも見送られたり、出迎えられたりするほうなので)、飛行機見たかったな...

手前のセスナ機ではなく、奥のほうに小さく見える飛行機です↓


実は、先週からジャスティンの腰の具合いが悪くて、日曜は全く動けない状態だったんです
週4、5回ジムに行ってウエイトリフティングやらカーディオをしてるんですが、どうやら腰を壊したみたいで...
なので、飛行機で2時間半ずっと座ってられるか心配だったんですが、大丈夫だったみたいです。
「まだ痛い」と言ってますけど


たった1泊の留守だったけど、心細かった
ジャスティンは、
「Nice and quietだったでしょ?」
と、自虐ギャグを言ってましたけどね
静か過ぎて、テレビをずっと付けてました、私
夜もあまり寝られなかったし

夕ご飯は、ジャスティンの大好きなチキンのトマト煮込み


生野菜を食べない彼なので、ナスとズッキーニ、シメジとマッシュルームをたっぷり入れて煮込みました


LINEで読者登録ができます↓


初めまして。 リア友の柳本マリエちゃん(マリエちゃんのブログはこちらから★)の後を追って、 アメブロからライブドアブログに引っ ... 続きを読む

初めまして。
リア友の柳本マリエちゃん(マリエちゃんのブログはこちらから)の後を追って、 アメブロからライブドアブログに引っ越してきました、Rieと申します 。

マリエちゃんとは10年来のお友達で、今は懐かしいMyspaceでフレンチロック繋がりで知り合い、私が音楽ブログを始めたのも彼女のお陰で、私にとっては師匠の様な感じです
ライブドアブログは初心者で、ご不便をお掛けすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 


まずは自己紹介をさせてください。
2011年、アリゾナ在住ジャスティンと知り合い、2年間遠距離の後、2013年4月に彼がビジネストリップで東京に2週間滞在中に、日本で籍を入れました。
その後、アメリカのCR1という移民ビザを申請し、1年半後無事取得。
2014年11月に渡米し、現在に至ります。


ジャスティンは現在、システムエンジニアの仕事をしていて、勤続14年
今年の4月からは新しい部署(商品開発部)で働き始め、頑張っています。(何もしない私が言うなって感じですが…)
そのジャスティン、腕は肩から手首までタトゥーだらけ
スーパーマンオタクなので、体中D.C. Comicsです。

(この時の写真は、まだ左腕が終わってないです)

右腕は正義の味方、左腕は悪者のタトゥー。
脇腹には私達が結婚後彫った、スーパーマンが結婚した絵のタトゥーを入れました。
(その時のブログはこちらから→)
ちなみに、よくアメリカでされる質問は、タトゥーに費やした時間とお金‼︎ 
90時間と5000ドル以上‼︎ 
6年かけて仕上げたそうです…(私には理解不能ですが…)

こんなタトゥーだらけですが、両腕を隠すなく仕事に行ってます。
(さすがアメリカ)
そしてこんなギャングみたいな見た目ですが、とっても優しい人です 

渡米後は、彼がシングル時代に購入した家(5年前)に住んでいましたが、2017年3月に念願の新居を購入↓


内装は、2人でデザインセンターにて選び、お気に入りの家です。

デザインセンターのブログはこちらから→
デザインセンター①→
デザインセンター②→
デザインセンター③→

キッチン↓


ダイニング↓


そして先月の4月に、11時間ドライビングスクールに通い()、人生初めての運転免許取得しました()。
昔、カリフォルニアに2年間留学していたのに、当時免許を取得しなかった、かなりのツワモノ  
そして車の運転を練習するのに、移住後2年もかかった自分にビックリです  
免許取得後、1週間で車を購入()↓ 

                    
こんな感じで、ジャスティンと私は都会とは程遠いアリゾナの小さな町に暮らしています。

まだまだライブドアブログも主婦も新人ですが、これからMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします

読者登録はこちらからどうぞ



昨日は午後3時過ぎから、ジャスティンパパの家でお食事会がありました兄弟、甥っ子姪っ子も集合。そして幼馴染のティムと息子のノアも一緒に。(彼の奥様、看護師なのでこの週末はお仕事です。お疲れさまです。てか、ティムたちと、金曜から毎日会ってる私たち)  パパの ... 続きを読む
昨日は午後3時過ぎから、ジャスティンパパの家でお食事会がありました
兄弟、甥っ子姪っ子も集合。
そして幼馴染のティムと息子のノアも一緒に。
(彼の奥様、看護師なのでこの週末はお仕事です。お疲れさまです。てか、ティムたちと、金曜から毎日会ってる私たち
 
{A21F013D-0A13-4643-A74D-ED1BFE4D10B9}

 

パパの家のチワワのチカ

 

{3E7F2F10-3047-4263-8381-20918158B581}

 

このチカ、可愛いんですけどね、かなり太ってて歩くときは左右に揺れて歩きます

上から見ると、お肉にシワが

 

{674DF418-3588-4BD3-9F88-1EB7C3E1D2BC}

 

私が「Lay down~」って言ったら、ちゃんと横になりましたが、このお肉

 

{CFCF0A5B-8B37-4ADB-9826-9573408FB1E7}

 

チワワってSkinnyなハズですよね

(写真では分かりにくいかな)

ジャスティンには、「ソーセージ」って言われてるし、ティムには「ブタみたい」と言われ、ノアには「デブ」(ノアは”デブ”という日本語は知ってます。ジャスティンが教えました)とみんなにボロクソに言われてる可哀想なチカ

でも愛嬌あって可愛いんですよ

 

お父さんはメキシカンの血が流れてるので、集まるときはいつもメキシカン料理です。

めっちゃくちゃ美味しいです

でも今日は父の日だから、奥さんと娘たちがタコスを作ってくれました。

 

このホームメイドサルサ、シラントロの味が濃くって美味しかった~

今度レシピ教えてもらおうっと

 

{34360C45-56E9-4C7C-AFA2-458D10885EAB}

 

食後は、みんなからのお父さんへのギフトを渡しました。

お父さんのリクエスト通り、みんなでお金を出し合って、引っ越したてのお庭へファイヤーピットとBoseのスピーカー

こうゆうとき、兄弟が多いと楽です

 

甥っ子姪っ子たちはプールへ

リアムがめちゃくちゃ泳げる様になってる~

 

{E18857ED-A777-466E-A6FD-2259F37A8054}

 

リリーも、アームフローティーなしで泳げる様になってるし

ちょっと溺れてる風ですが、まだ教えてもらってる最中らしいです

 

{0496DE0C-8F71-4A3F-BA04-13CCED839B04}

 

確実に私より泳げてる2人

昨日は、118°F(48℃)を記録しましたが、暑かったけどいつも通りの暑さって感じた私って、アリゾナの夏に慣れたって事でしょうか

 

夕方5時からは、NBAのファイナルをみんなで観戦。

Golden State Warriors vs. Cleveland Cavaliersの試合。

私は、Warriorsを応援

やっぱりCurry、カッコイイ~

ジャスティン、口開けたまま見てるし

 

{1D4FBD1E-5CDF-47A9-9EDC-14CE00C2CCC1}
 

残念ながら、Warriorsは負けてしまいました

去年は勝ったのにね。残念

 

家に帰ってからは、両親と姉と甥っ子ちゃんとFacetime

みんな揃っておしゃべりできたのは、久しぶりです

2時間ぐらいお喋りして、あっという間に夜11:30を過ぎてました

もっと喋りたかったよ

 

アメリカの家族も日本の家族も大好きです

Happy Father's Day

 

 

昨日の土曜日はメモリアルディに引き続き、昼過ぎからジャスティンママの家にお邪魔しました先週、彼女から「来週の土曜日もプールパーティーするから、お友達ファミリーも連れて是非来てね」と言ってくれてたので、お誘いしました。 今週からアリゾナの気温は上昇して、6 ... 続きを読む
昨日の土曜日はメモリアルディに引き続き、昼過ぎからジャスティンママの家にお邪魔しました
先週、彼女から「来週の土曜日もプールパーティーするから、お友達ファミリーも連れて是非来てね」と言ってくれてたので、お誘いしました。
 
今週からアリゾナの気温は上昇して、6月に入ったばかりというのに、45℃を越えてます 去年はこんなに早く暑くなってたっけ?
 
私たちが到着したときは、まだ誰も来てなくて、シーズー犬のオスカーは、ずっと私の隣に座ってました
可愛い
 
{88720A04-FD11-4838-AE40-F5F76E9B211D}

 

もう一匹のクーパー

本当のブラザーズみたいにいつも一緒(ほぼ兄弟ですけどね)

 

{224ADF17-CE7F-476A-8F97-F1AF4E177AB5}

 

いつもオスカーにちょっかいだして(喧嘩売って)、よく2人でじゃれあってます

足、めっちゃ広げてるし(2匹ともオスです)

 

{30FE4E3F-3736-4DAD-864C-DA6791E95758}

 

みんなが到着する前、ジャスティンとお母さんは、彼の仕事の話やジャスティンパパの話をキャッチアップ。

ここで話に上がるのは、やっぱりジャスティンパパの奥さんの連れ子Sladeの嫁の話。

ジャスティンの妹が嫁に「高校卒業して、仕事しないの?」と聞いたとき、「仕事とかする気分じゃない」と言ってたらしいです

カレッジとか行けばいいのに

しかも、結婚する前からSladeの車を彼女が乗り回してるらしく、ジャスティンは「あのビッ○」と言ってました

 

そんなこんな話している間に、幼馴染のティムとノアが到着(奥さんは週末仕事)。

友達ファミリーも到着(残念ながら、ご主人は風邪で来れませんでした。ジャスティンとティムは、かなり残念がってました

 

お昼寝から起きてきた、ジャスティンの弟(次男)の子供、リリーもプールへ

このリリー、朝もプールに入ってたらしい

 

{6E679FDD-B68E-48DB-AE25-C8635ED1AE6C}

 

グランマ(ジャスティンママ)が長い間、子供達の面倒を見て、プールで一緒に遊んでくれてました

 

プールの後は、お決まりノアの自慢のギターコンサート

子供達、興味しんしんで見てます

 

{3F320F71-DFB7-4A88-93E6-54AB782034EE}

 

小さい子達はギターに触りたくて、でもノア「この場所(ヘッド部分)は触らないで」と注意してました

12月にクリスマスでギターとアンプをクリスマスプレゼントでもらって、今はもうバリバリギタリストです

12月にもらったときは、全くの初心者だったのに

彼の練習曲はすべてBlink182。ちなみにゲームソフトで独学。

さすがゲーマー

 

リリーの弟リアムは、ピザを片手にテーブルに座って特等席(フロントロウ)で観覧

 

{DEEA61BD-81BA-46D7-A999-5FDB252E5EA0}

 

この後は、リリーとリアムたちはパパ(ジャスティンの弟)に連れられ、グランパ(ジャスティンパパ)の次のパーティへ

私たちは、もう少しゆっくりしてからおいとまして、次のプールパーティーに行きました

 

ジャスティンパパの家に、7時半頃到着。

(両方とも、うちから近所です)

こちらのプールパーティーは、ジャスティンパパの奥さんの誕生日&その奥さんの妹の息子の2歳の誕生日+Sladeが火曜日からバーレーン勤務になるのでそのお別れパーティーでした。混合すぎ

 

{CBF6E9DB-AF09-43E4-9428-57D527D4D9FE}

 

てか、義母が45歳って事にビックリ

意外と若かった

ジャスティンパパもまだ53とか54歳なので、50代前半かと思ってた~。

(連れ子のSladeが20歳で、下の妹弟が13歳12歳)

アメリカ人の歳、読めないわ

 

ジャスティンパパは、先月この家を買って引っ越したので、私たちは初めてお邪魔しました。(私たちの周りの家族、本当に家を買うラッシュ

お父さんの前の家も、4年前に買ったばかりなのに、また買い替え

5ベッド(2階建て)4ベッド(1階建て)+プール付き。

家って、そんなにしょっちゅう替えるもの

感覚がおかしくなりそうだわ

 

夜も気温が下がらず、38℃。

リリーとリアム、元気よくプールで遊んでました(本日3回目

 

{70F942A1-E9F7-420B-A49A-F70E9DA2B8FB}

 

そして、Sladeと若い嫁カップル、堂々とビールを飲んでました(未成年)

私はというと、Arizona ice teaをずっと飲んでました

私、高校のときから居酒屋行ってお酒とか飲んでたけど、さすがに親の前では飲んでなかったな。

ちなみにSladeがバーレーンに行ってる間、嫁はジャスティンパパの新しい家に居候する予定らしいです(もちろんSladeの車付き)

家賃だけでも払ってあげてね(そんな事はしないでしょうけどね

ジャスティン曰く、「お父さんはいつも人の世話をするのが好きだから、きっと今回も世話をしちゃうんだろうな... あのビッ○」と言ってました

 

夜10時を過ぎてるのに、義母の妹の息子(3ヶ月)は、まだ起きてました(いつもは9時には寝るらしい)。

 

{3F26C074-476D-4636-813C-05E284390903}
 
ダイパー(オムツ)を片手に
うるさくて眠れないよね
 

昨日の月曜のMemorial Dayは、ジャスティンママの家に呼ばれ、久しぶりのお邪魔しましたジャスティンママに会ったのは、入院以来うちから3分の所に住んでいるにも関わらず、良い意味で距離感があります ママの家には、既に4男とガールフレンド、5男が到着してポーカーを ... 続きを読む
昨日の月曜のMemorial Dayは、ジャスティンママの家に呼ばれ、久しぶりのお邪魔しました
ジャスティンママに会ったのは、入院以来
うちから3分の所に住んでいるにも関わらず、良い意味で距離感があります
 
ママの家には、既に4男とガールフレンド、5男が到着してポーカーをやってました
私たちが着いたと同時に、ジャスティンの幼馴染のティムと息子のノアも到着。
(奥さんのキラは、この前の引っ越しのunpackingが終わってないらしく、来ませんでした。)
ワンコちゃんのお出迎え
 
{F221B9F6-72FC-4E0E-A0A9-1A2E5C0F1E80}

 

♂同士だけど、嬉しそう~

 

{60C2DF2B-6CE4-4225-A5AA-28BC0B79663B}

 

最初は私の所にも駆け寄ってきてくれたのに、すぐお尻向けられました

 

{9D163E25-B4BA-4E98-B0CD-6978BAA11B57}

 

ジャスティンママの家のお庭は、gazeboがあったりでめっちゃくちゃ綺麗にデコレートされてるし、外にバーカウンターがあったりでお洒落

4男とgf、ジャスティンママ、ノアは外のプールで楽しんでました。

 

{23522B9E-10EF-4F28-BB68-3D99E94AC5F5}

 

私とジャスティン、ティムと5男、ジャスティンママの旦那さんは、リビングでテレビ。

たまたまKarate Kid 2をやってたので、久しぶりにみました

日本では”ベストキッド2”でしたね。

思わず「あ!! ベストキッドだ」って言ったら、めっちゃ笑われました

ラルフ•マッチオ(ダニエルさん)とか懐かし過ぎる~

Pat Morita(ミスターミヤギ)は、もう10年前に亡くなってるんですね

まだ生まれてないはずの4男も、"wax on, wax off"を、映画を見ながらやってました(イケメンなのに

てか、知ってるって、凄いな。1986年の映画です

(知らない方は、(今更ですが)映画見てね

 

映画を終了後、早々とおいとまさせてもらいました

明日からジャスティンは、久しぶりに会社まで出勤するので。

会社に出勤するのは、なんと1ヶ月ぶりです。

私の看病があったからね

会社に全然顔を見せてないので、同僚達の間ではジャスティンが”クビ”になったんじゃないかって心配されてるらしいです

(先月12000人の人員削減が発表されたって事もあるので、タイミング的に

いやいや、まだあと20年は働いてもらわないと

 

そうそう、ジャスティンママの家に行く前に、4月に新しくできた噂の()International Marketplaceに行ってきました

やっと~

 

{237EE5B4-677B-4AB8-8AE0-C22F57822F9B}

 

新しくて、良かったな。

ジャスティンも夢中でお菓子を色々買ってました。

メコン(アジアンマーケット)と同じオーナーさんで、目と鼻の先に新しいマーケットをオープンさせて、これからもずっと2店舗オープンなのかしら

 

薄切り肉のRib eye steakをゲット。

ジャスティンが大好きなビーフシチュー、作ろうかな。

そして我が家で良く使うティラピアが、1lbで$1.99ってめっちゃ安くてビックリ

(1lbはだいたい450g)

いつもは値段見ないで買ってたから、普段はいくらかわからないけど、確か3切れ入って$6だった様な。

昨日は同じ3切れで、サイズも大きいのに$3でした

ちなみにSproutsでは、1lbで$6.99です。

もっと沢山買っておけばよかったかな。

 

お決まりのFood Saverで真空パック。

 

{9DC8024D-A258-40C3-9767-8C3604465B41}
 
これでずっと新鮮長持ちです
 

昨日の夕方は、この前ドタキャンされたドクターのアポイントメントのフォローアップでした。今回はちゃんとドクターに診てもらい、傷口も良くなってるとの事傷口に貼ってあるテープの下から糸が見えている感じがして、(テープが貼ってるから、見えないんだけど...)「抜糸っ ... 続きを読む
昨日の夕方は、この前ドタキャンされたドクターのアポイントメントのフォローアップでした。
今回はちゃんとドクターに診てもらい、傷口も良くなってるとの事
傷口に貼ってあるテープの下から糸が見えている感じがして、(テープが貼ってるから、見えないんだけど...)「抜糸ってするの?」とドクターに聞いたら、内側(体内)で縫ってあるから、抜糸は必要ない」と言われました
どうやって内側だけ縫うんでしょうね。てか、抜糸とかホチキスを取るとかが無くてよかった
本当に痛いの苦手
 
次のドクターの予約は、1ヶ月後です
 
その後は、ジャスティンパパの義母の連れ子、Sladeの結婚式でした
彼は、今年1月にNavyになったばかりの20歳若っ
イリノイで行われてたトレーニングを先週終えて、2週間だけアリゾナに帰ってきました。
そして2週間前に突然決めた結婚式
花嫁さんは、もう2年ぐらい付き合っている、この前高校を卒業したばかりの18歳
そのSlade、2週間のバケーション後は、数年バーレーンに行ってしまうんです。
だから実際、結婚しても新婚生活どころじゃない
でもその前に、結婚を選んだヤングカップルです。
もちろん、兄のジャスティンは猛反対(もちろん本人には言ってませんが
ジャスティン曰く、「自分は30歳を過ぎて、家も買ったり貯金もして生活の基盤ができてから、結婚を決めたのに、あの若さで、しかもこれから遠距離で、まだ親から独立も出来てない(嫁のほうは、ジャスティンパパの家に同居する事になる)のに、結婚なんて絶対無理」と言い張ってます
しかもBrideのほうは、高校卒業後何もしてないという
てか、高校卒業後の進路決まって無い人って、アメリカって結構いません
日本じゃ、何がなんでも卒業後の進路を決めますよね
 
私は、”結婚”によって2人の絆が深まるならいいんじゃないのかな~って思ったけど、「それは日本人の考えだ」とジャスティンに言われました
 
アメリカは、2人に1人の確率で離婚するらしいので、そうはならない事を祈ります
 
で、セレモニー
いつもは、化粧をしなくても可愛い彼女ですが、めっちゃ綺麗でした
 
{DA0FD009-99CC-4E19-AAF2-A5440C37E96A}

 

やっぱりヤングカップル

 

{86873128-8ADC-4ADF-8D53-946AA1EABBB6}

 

とても幸せそうな2人

 

{9D9A7CEE-4304-4E38-99C0-9DF95B10888A}

 

ちなみにうちの家族、「SladeのNavyの行き先がバーレーンに決まった」ってなったとき、バーレーンという国をみんな知らなかったんです

私もサッカーの試合で、バーレーンを知ってるぐらいなんですけどね

でも聞いた事ぐらいあるでしょ

 

セレモニーの後は、レセプションがありましたが、私はまだ体調がそこまで良くないので、ジャスティンとおいとまさせてもらいました

 

2人ともまだ未成年。

レセプションでは、ジュースで乾杯だったのかな

 

{EFF5BA2D-F65D-4EC4-B2AE-9D4D409BBEA2}

 

2週間後は、バーレーンに行ってしまい、また遠距離で辛いですが、おめでとう

 

帰りに、ドクターに言われたものをファーマシーで購入。

ビタミンEのオイルと傷跡が目立たなくなるクリーム。

 

{69DC5B4D-C3DC-433B-A3E3-1463F47C06C5}

 

これで頑張って、傷口を薄くしよう

てか、本当に薄くなるのかな

 

 

移民ビザ申請をした方々にはあるあるなんですが、私たちには結婚式をした日と籍を入れた日、そしてアメリカに移り住んだ日、沢山記念日があります3月20日は結婚式をした日でしたが、4月22日は私たちの結婚3周年記念日でした記念日当日は私が日本にいたので、2人でお ... 続きを読む
移民ビザ申請をした方々にはあるあるなんですが、私たちには結婚式をした日と籍を入れた日、そしてアメリカに移り住んだ日、沢山記念日があります
3月20日は結婚式をした日でしたが、4月22日は私たちの結婚3周年記念日でした
記念日当日は私が日本にいたので、2人でお祝いができなかったので、昨晩お祝いしてきました。

美味しいペスカトーレが食べたかったので、バレンタインディナーぶりに、Ruffino Italian Cuisine

 
{DB83AB3E-2F69-47CD-BAE5-29B42CDF1B0A}

 

本当は、ジャスティンに「新しいレストランに行こう」と言われたけど、美味しいペスカトーレをこちらで探すのは大変だし、残念な結果になる事が多いので、イタリアンで開拓するのは止めました、私

そして、いつものAngel Hair Pescatoraをオーダー

{63F77A49-43F0-4D13-B3C4-7BD6E4E9AF17}

 

私は赤のサングリアと、ジャスティンはブルームーンで乾杯

 

{77F1B0C8-1BC0-4112-90A8-FA310D53AD7A}

 

一緒に住み始めてから1年半弱だけど、日本で籍を入れてからもう3年も経つなんて、ビックリ

あっという間でした

実は、私の家族には内緒で籍を入れた私たちでした。

ビザの手続きをしたいと私の母に言ったら、「そんな急に言われても困る」と言われてしまったのです(その数ヶ月前に、ジャスティンは日本に出張しに来てたので、みんなで会食もしてたのですが

母としては、私がアメリカにまた行ってしまうのは寂しかったんでしょうね

そんなこんなで、ジャスティンの日本出張の日が来てしまい、それを逃してしまったら次いつ日本で籍を入れられるかわからなかったので、結婚の手続きをしました。

そのまま両親には言えずに1ヶ月が経ち、当時私の勤めていた会社の組合からの手紙がなぜか実家の届いてしまい、私の名字が変わってる事に気付いた私の両親

無事「おめでとう」と祝福されました

あの手紙が届いてなかったら、次の年にやった結婚式まで内緒にするつもりだったんですけどね~。

ここのペスカトーレ、安定の美味しさ

 

{8B057308-C833-4997-AA42-36E84C7FAF1E}

 

シーフードたっぷりで、私の求めていたトマトソースの味。

そして何より、アルデンテを知ってるレストランです

量も日本のサイズなので、完食。

あ~、美味しかった~

サーバーさんに「アルコール飲む?」と聞かれ、サービスでくださった、オーガニックレモンとウォッカのお酒を頂きました。

 

{7E6409DC-6304-40CD-A93E-6780A7B64812}

 

めっちゃ強かったけど、美味しくて体がポカポカ

2人で楽しくお祝いができました。

連れて来てくれてありがとうね、ジャスティン

  

そして今日は、待ちに待った手術の日。

2週間延期になったけど、日本の家族にも会えたし、甥っ子ちゃんと沢山過ごせたので、結果オーライ。

病院から昨日の昼に、手術の日程の確認の電話が来て、最後に「何か質問がありますか?」って聞かれたので、「手術の時間はどれぐらいですか?」って聞いたら、「なんの手術するんだっけ?」と逆に質問されました

その電話の主は、ただ手術のスケジューリングをするだけだろうけど、せめて手術の内容を把握してから電話してよ

そして「手術後、誰かピックアップできる人がいますか?」というビックリ質問も

私、10センチもお腹切るのに、当日退院させられるのか

「ドクターには、2~4日入院が必要って言われてるんですけど」ってキレて言ったら、「あ、オッケー」だって。

マジありえない

病院に持ってく持ち物も、IDカードと保険のカードだけで良いとかいうし。でも私、旅行に行くぐらいのパッキングで準備しました。

同じ手術をアメリカでされた、どなたかのブログを参考にさせてもらったら、お腹にゴムが当たると傷口が痛いらしいので、長いsleepwearをTJ MAXXで購入。

 

{127BAE8B-5A67-47C9-B007-192CCEEE1EA4}

 

そして日本の100均で買った、ペットボトルに取り付けられるストローとストロー付きの水筒。

 

{7F4ABB23-F5A6-4817-B8A6-4FC850072836}

 

ミッキーとミニーアメリカのペットボトルでも、無事取り付ける事ができてよかった~

手術後はお腹に力が入らないので、ペットボトルやコップから直接飲むとこぼれてしまうので、ストローを準備したほうが良いって書いてありました。

13時から手術。

怖いけど、頑張ってきます。