Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: 美容とショッピング

先日ポストした、マイクロブレーディングの記事。”Microblading初体験。スッピンも怖くない!【アートメイク】”の記事は、上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。今回は、施術後の経過とアフターケアについてポストしたいと思います。もし、これからマイ ... 続きを読む
先日ポストした、マイクロブレーディングの記事。

IMG_3912

”Microblading初体験。スッピンも怖くない!【アートメイク】”の記事は、上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

今回は、施術後の経過とアフターケアについてポストしたいと思います。
もし、これからマイクロブレーディングをやりたいと思っている方々のご参考になればと思います。
なお、サロンによって、アフターケアが違うと思いますので、ご了承ください。

施術後にいただいた、こちらのアフターケアー商品↓

FullSizeRender

左はBalm(軟膏の様なもの)、右は眉毛を洗浄するクレンザー。
両方ともラベンダーのいい香り
もし足りなくなった場合、各$8で販売していて、両方セットで購入すると$15。
多分、タッチアップ時にbalmだけ購入しようと思います。

まずは、施術後の当日

■施術後、家に着いてからBalmを綿棒(アメリカでは”Q tip”で通じます→商品名)で優しく眉毛に塗る。

■施術してから4時間以内に、優しく洗い流す。

日々のケア

■Balmは1日3回、14日間続けて塗り続ける(米粒大の大きさで、両方の眉毛に塗れる)。

■7日間、朝と夜の2回、クレンザーを使って、優しく毛の流れに沿って眉毛を洗い、冷水で流す。
拭くのは、必ず綺麗なペーパータオルを使って(ティッシュもタオルもダメです。感染を防ぐため)、パットして拭く(擦らない)。

■眉毛に水を濡らしていいのは、クレンジング洗顔の朝と夜の2回のみ。
髪の毛を洗うときも、2週間濡らしてはダメ
そして、シャンプーやコンディショナー、洗顔等が絶対に眉毛に付着しない様にする。
(マイクロブレーディングの色が変わってしまう事があるため)

■熱いシャワーは毛穴が開き、施術した皮膚が柔かくなってしまい剥がれやすくなるので、避ける。

■2週間、プールや海、ホットタブ、サウナに入らない(アリゾナに海はないのでok)。

■2週間、汗をかかない様にする。

■2週間、直射日光を避ける(必ず帽子を被る)。

■皮が剥けてきても、剥がさない、むかない。

■完全にhealedするまで、眉毛のメイクはしない。
(healedしたら、balmは付けなくて良い。大体10日かかる)

アンチエイジング関係の化粧水やクリーム、ニキビ関係のプロダクトは、眉毛に付着しない様にする。
↑これには期限がなく、マイクロブレーディングがある間、ずっと続ける事。
(アンチエイジングに配合されているRetinol、Glycolic Acid、Salicylic Acidなどの成分は、色が早く取れてしまいます)


こんなに決まりごとがあるなんて、覚えられない
と思いましたが、お金を無駄にしたくないので、きちんと守りました

まず、大変だったのは、シャンプー。
シャンプーするのに、お湯を付着しない様にするのは、大変でした
マイクロブレーディングをした先輩が、「(眉毛の上に)ラップを置いてシャンプーするといいよ」と教えてくださったので、ラップを使いました。


マイクロブレーディングをしてからの眉毛の状態は、まさにこんな感じです。

IMG_3926

Day 1:眉毛、綺麗
Day 2〜5:眉毛が濃くなる
Day 5〜10:皮が剥けてくる
Day 10〜15:色が薄くなる
Day 15〜30:色が戻ってくる

まずは、Day2↓

FullSizeRender

眉毛の色が濃く、浮いている感じでした。
姉とFaceTimeをした時も、「眉毛、濃くない?」と言われる程でした

Day4↓

FullSizeRender

眉毛の一部が皮が剥けてきました。
内心、失敗したのではないかと心配になりました
そして、反対の眉毛も、まだらな色になり、皮が剥けてきました↓

FullSizeRender

Day5↓

FullSizeRender

皮が剥けてひどい状態になり、出かけるのが恥ずかしかったです。
balmを塗らないと、皮が浮いてしまいました。でも、剥いたら絶対ダメ
(私、かさぶたとか、いつもベリっと剥いてしまうタイプなので、我慢するのがキツかったです)

Day7↓

FullSizeRender

やっと皮が全て取れ、落ち着いた状態になりました。
ただ、色は薄くなりました。

Day10↓

FullSizeRender

まだ薄い状態なのでしょうか?
でも、この薄い色がちょうど良くて気に入ってます

FullSizeRender

そして、Day12の現在↓

FullSizeRender

これからどうやって変わっていくのでしょうか?
少々オイリー肌なので、ストロークが消えてしまっているのかもしれませんが、マイクロブレーディングの色、形、気に入ってます。
次回タッチアップがあるので、またポストします


Nakd Beautyのインスタグラムは、こちらからどうぞ→
Nakd BeautyのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

【Address】8920 Talking Stick Way A-2, Scottsdale, AZ 85250
【Phone 】480-737-5181


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓






先日、私のMicrobladingについてポストしましたが...”Microblading初体験。スッピンも怖くない!【アートメイク】”→★日本に長期で一時帰国をしていたし、今回はジャスティンも日本に旅行したし、マイクロブレーディング をしてよいという”お許し”が出ないと思っていて ... 続きを読む
先日、私のMicrobladingについてポストしましたが...

”Microblading初体験。スッピンも怖くない!【アートメイク】”→

日本に長期で一時帰国をしていたし、今回はジャスティンも日本に旅行したし、マイクロブレーディング をしてよいという”お許し”が出ないと思っていて、私が施術をしたいという事を、彼にずっと黙っていました。
出費が重なると、流石に可哀想ですからね

でも彼に、そのサロンの写真を見せたら、「メイクが楽になるなら、やりなよ」と勧めてくれたんです。
それにはまだ続きがありまして...

「実は、自分も首の髭をレーザーで除去したいと思っていたんだ〜。だから、君がマイクロブレーディングをやるなら、僕もやろうかな?」と言ってきたんです。
本当、最近美に目覚めた彼

確かに彼の髭は首まで生えていて、ラテンの血も半分流れているし、髭がかなり黒いんです。
ちょっとわかりづらいと思いますが、こちらの写真はレーザーする前の状態です↓

FullSizeRender

首が髭で黒い

彼は、1日置きに髭を剃っていますが、2日目の時にはもう髭で真っ黒
毎日剃りたいらしいんですが、カミソリ負けをしてしまったりで、肌が痛くなったりするんですって。
日本人男性は、首まで髭が生えてこない?と思いますが、欧米人はやっぱり毛も濃いし、大変ですね

その後、Grouponで脱毛のクーポンを探したんですが、そうゆう安いクーポンは、レーザーの威力が弱かったりで、値段が安いなりにあまり良くないそうなので、従姉妹の旦那さん(=彼の仕事の同僚)が、以前通ったというレーザー脱毛のサロンを教えてもらい、そちらのセッションに行く事にしました。
しかも、仕事のオフィスの近くのサロンを選んだので、休憩時間に行けるという...

私が日本に先に一時帰国している間に、初日のレーザーの日を迎え、初めてのレーザー脱毛はめちゃくちゃ痛かったそうです。
首中赤くなり、「赤みが引くまで髭を剃らないでください」と言われたので、首だけ髭が伸びた恥ずかしい状態になったので、仕事も家のオフィスで働いていたそうです。

こちらが初回のレーザー脱毛後して、2日目の状態の写真です↓

FullSizeRender

beforeの写真を撮り忘れたそうです
肌はレーザーから少し赤く、まだ普通に髭が生えてます。

私、以前脇の脱毛をしたんですが、その時はゴムでパチンとやったぐらいの痛さで、我慢できるぐらいでした。
でも彼の場合は、もっと毛が太く黒いので、それ以上に痛いんでしょうね。
レーザーで射光しているときは、めちゃくちゃ痛いそうで、痛み止めを飲んでいったそうです。

1回目のレーザー脱毛をしてから2週間後、段々毛が生えてこなくなり、首の肌がスムースになってきました。

日本から帰国後、2回目のセッション。
その日は、やっぱり赤みが出ましたが、1回目よりは酷くはなりませんでした↓

FullSizeRender

何日かアロエを塗ったお陰で、お肌の状態はすぐ良くなりました。

6月に入り、3回目のセッションの予約がありましたが、首には新しい毛(髭)がまだ生えてきてなかったので、延期しました。
2回のセッションで、首の髭は全くなくなり、こんなにツルツルなお肌になりました

FullSizeRender

毛が全くない

私の脇の脱毛の時は、次の施術まで3ヶ月空けたので、もしかしたら彼の場合もそれぐらい時間を空けたほうが良いかもしれませんね。
次のセッションは、首に新しい周期の毛が生えてきたらです...

彼が契約したレーザー脱毛は、1セッション$79、5セッションで契約をしたので、1回のセッションが10%オフになったそうです。

国際結婚している方々で、外国人の旦那さんをお持ちの方、髭のレーザーはかなり良いそうですよ〜。
毎日のお手入れも楽になり、カミソリ負けで肌がザラザラする事もなくなり、ジャスティンもハッピーです


Hello Laserのレーザー脱毛は、こちらからどうぞ→

【Address】
Scottsdale : 9301 E. Shea Blvd. Ste. 106     Scottsdale, AZ 85260    
Chandler : 2855 W. Ray Road, Ste. 7     Chandler, AZ 85224    
Phoenix4131 N 24th St #A201-26     Phoenix, AZ 85016

【Phone】480.905.3080


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓








今、日本でも人気のマイクロブレーディング。アートメイクに興味がある人なら、聞いた事があると思います。Micro=ミクロBlading=刃物カミソリの様な刃物で、眉にタトゥーをしていく技術を、マイクロブレーディングと言います。従来のアートメイクは、ポンポンとインクを叩 ... 続きを読む
今、日本でも人気のマイクロブレーディング。
アートメイクに興味がある人なら、聞いた事があると思います。

Micro=ミクロ
Blading=刃物

カミソリの様な刃物で、眉にタトゥーをしていく技術を、マイクロブレーディングと言います。
従来のアートメイクは、ポンポンとインクを叩き入れていくのに対し、マイクロブレーディングはブレード(刃物)でインクを線状にスライス(カット)して1本1本入れていくので、まるで毛が生えているのかの様に見えるので、3Dアートとも言われています。
そして見た目が、従来のアートメイクよりかなり自然に見えます。

アメリカの流行りの眉毛って、アーチが効いた濃いめのメイクが流行っているので、日本のメイクとは違うんですよね
すぐには消せないアートメイクなので、グルポンとかでもよくクーポンが売っていますが、変な風には彫ってほしくないし...
(マイクロブレーディングの寿命は、2年と言われています)

そこで、美容が大好きなお友達に、アリゾナにマイクロブレーディングが上手な施術する人がいないか相談したら、スコッツデールにいるとの事
早速、彼女のインスタグラムをチェック

FullSizeRender

本物の眉毛みたい

彼女のインスタグラムの写真を、ジャスティンに見せたら、ビックリしていました
ただ、お値段が高い
マイクロブレーディングをやるつもりで彼に写真を見せた訳ではなく、ただこの技術を見せたくて写真を見せたんですが、でも「メイクが楽になるんだったら、日本に行く前にやったら?」と言ってくれたんです
この時点で4月の上旬、日本に一時帰国の1週間前だったんですが、予約を取ろうとしたら7月まで予約が一杯でした
かなりの人気サロン

8月までは待ちたくないな...
と思いながら、日本で毎日彼女の予約可能な日をネットでチェックしていたら、6月上旬にキャンセルが出たのか、予約の空きを見つけ、即アポを取り
2ヶ月待ちで、や〜〜〜っと施術してもらいました

まずは、日本人が好むナチュラルな眉のデザインを、彼女のインスタグラムから見つけ...↓

FullSizeRender

こんな自眉毛↑ができたら、どんなに嬉しい事か
すっぴんだって、怖くない

施術当日、ナーバスになりながらも(←痛いの、大っ嫌い)、ワクワクして行ってきました。
アリゾナに数カ所ある、Palette Collectiveの中に、彼女のサロンNakd Beautyがあります。

FullSizeRender

Palette Collectiveは、こんな風にいくつものサロンが小さい部屋に分かれています。

FullSizeRender

こちらの良い所は、入り口に必ずカフェがある所

FullSizeRender

施術中でも、コーヒーを買いに行く事ができます。

Nakd Beautyのサロン↓

FullSizeRender

可愛いサロンです

施術してくれるエミリーさんと、軽く自己紹介をして、どんな眉毛にしたいかを相談。
施術してほしい眉毛の写真、自分のアイブロウに使っているコスメの色を見せました。
その後、書類に色々な質問事項があり、サイン。

FullSizeRender

3時間半の長い予約な上、クーラーが効きすぎていたら寒いので、自分のブランケットを持ってきました。(ブログ→

いよいよ、施術開始

FullSizeRender

最初は、マッピングという、どんな眉毛にしたいかデザインします。
定規や糸を使って、左右対称になる様に、顔に描いていきます。

FullSizeRender

彼女のインスタグラムに載っていた、マッピングの写真です↓
(おわかりと思いますが、私ではありません。笑)

FullSizeRender

このマッピングはかなり重要で、1時間程かかりました。
エミリーさんは、このマッピングの作業が1番好きだそうです。
何度も鏡を見ながら自分の希望を伝え、デザインが決まったら、次は麻酔のクリームを塗って、20分程放置します↓

FullSizeRender

髪の毛に付着しない様に、ラップを付けてくれます。

そしていざ、ブレード(刃物)でスライスしていきます
ブレードといっても、こんな感じで薄くて細い刃物です。
彼女が使っているブレードは、こちら↓

FullSizeRender

先端に何枚もの刃物が、付いています。
こちらのブレードをインクと一緒にスライスしていくんですが、音がザクザク聞こえるんです
カミソリで眉毛を整えている感覚で、痛さはほとんどなく、寝てしまいそうでした
この作業は40分程で、終了。

こちらがBeforeの写真↓

IMG_3911

眉毛なしの恥ずかしい写真をブログに載せる勇気はないので、目は隠させて頂きます...

そして出来上がりは、こちら


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



FullSizeRender

凄〜い
眉毛がある

FullSizeRender

こちらが、彼女のインスタグラムに載っていた写真↓

IMG_3912

私のほとんどなかった眉毛に、本物の毛が生えたみたい
眉毛がないと、年齢より上に見えてしまうし、すっぴんなんて絶対人様に見せたくないと思ってましたが、これで温泉にも安心して入る事ができます

Nakd Beautyでは、マイクロブレーディング、オンブレ(グラデーション)、コンボの眉毛の施術ができ、3種の違いは、

■マイクロブレーディング:一本一本手彫りでピグメント(カラー)を入れていくもの。
■オンブレ:エアブラシでぼかした様な、メイクをした見た目。
■コンボ:マイクロブレーディングとオンブレのミックス。

マイクロブレーディングは、オイリー肌の人には不向きという注意点があります。
私は少々オイリー肌なので、どうなるか心配ですが、エミリーさん曰く、タッチアップ時にオンブレにも直せるという事だったので、様子をみたいと思います。

失敗したのは、施術当日にコーヒーを飲んでしまった事、そして痛み止めを飲んでしまった事
彼女のHPのFAQ(Feequently Asked Questions =頻繁に尋ねられる質問)に、“当日のコーヒー、そして痛み止めは控える様に。”と書かれていた事を、すっかり忘れてしまいました。
コーヒーや痛み止めは、出血が多くなるそうです。
あー、もう大失敗

こちらが、エミリーさん。

IMG_3797

綺麗で、めちゃくちゃフレンドリー

最後に、気になるお値段。
一般的に、$300~$700が相場の様で、私が行ったマイクロブレーディングは、私が予約をした時点では$500でしたが、現在は$600に値上げをしました。
私の施術料金は、予約の時の値段でOKでした
(+20%チップ 後日のタッチアップ代は、別です)
ちょっとお高めですが、彼女の施術は日本人が好むデザインもやってくれるし、彼女の技術も上手でセンスもあるので、アリゾナの皆様、お勧めです

マイクロブレーディングのサロンを探す際は、インスタグラムで施術後の写真を沢山載せている所が良いと思います。そして、何より写真や動画の撮り方にセンスがある人
出来上がった後、気に入らなかったりしたら、お金も時間も勿体無いですからね...

日本でマイクロブレーディングの施術をするには、10万円以上かかるそうなので、もしアメリカに長期で滞在する予定の方は、是非アメリカで施術してみてくださいね。
(施術後6週間〜10週間の間に、タッチアップが必要です)


Nakd Beautyのインスタグラムは、こちらからどうぞ→
Nakd BeautyのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

【Address】8920 Talking Stick Way A-2, Scottsdale, AZ 85250
【Phone 】480-737-5181


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓






日本で滞在していると、アリゾナとは比べものにならない程、歩きます。私の実家は駅から近いので、殆ど電車生活でしたが、そのお陰で毎回良いエクササイズになります。ジャスティンは、日本に行く度に体重が2、3キロ減るんです。私は、日本では食べてばかりいるので、太り ... 続きを読む
日本で滞在していると、アリゾナとは比べものにならない程、歩きます。
私の実家は駅から近いので、殆ど電車生活でしたが、そのお陰で毎回良いエクササイズになります。
ジャスティンは、日本に行く度に体重が2、3キロ減るんです。
私は、日本では食べてばかりいるので、太りますが...

日本に住んでいた頃は、ヒールで立ち仕事をしたり、駅から一人暮らししていたマンションまで(ヒールで)片道15分歩いたり普通でしたが、もう今じゃちょっとヒールで歩くのでも足が痛くなってしまいます...
なので、今回の一時帰国では今年の誕生日に買ってもらったトリバのフラットシューズを、日本で毎日履いていました↓

FullSizeRender

”アウトレット戦利品。アメリカのアウトレットは、こんなに安い‼︎”の過去記事は、こちらからどうぞ→

ちょっと前までは、フラットシューズは平らなので足がつまずきやすいなんて思っていましたが、もう今は楽で手放せません。
昔はよくヒールで駅の階段やエスカレーターを駆け上っていたなと、自分で感心します
それにしても、トリバのフラットシューズは、革も柔らかいし軽いし、履きやすい

日本でもトリバの通常のストアと、アウトレット店と両方行きましたが、日本のトリバ、高いですね

FullSizeRender

アウトレット店で、私が持っている同じリュックも売っていましたが...↓

FullSizeRender

日本では73000円(から30%オフ)、アメリカではその半分の値段からセールで$200ちょっとでした。
なので、もしアメリカにご旅行にいらっしゃる方は、是非トリーバーチはアメリカのアウトレット店でショッピングしてくださいね 超お得です。

話は変わります...
以前日本に住んでいた時は、短いスカートをよく履いてましたが、今じゃ駅の階段やエスカレーターで下着が見えてしまう、または風でスカートがめくれてしまうんではないかと、心配になります。
よく履けていたなと、思ってます。

今回の日本滞在は、なるべく肌の露出を控え、スカート丈も長めのものを持参しました。
滞在していたのが4月5月だったので、ノースリーブも控えました(今回の4月は激寒でした)。
アリゾナでは、1年の9〜10ヶ月が夏なので、本当に服を気にしなくなるんです。
四季のある日本は、季節に合った服を皆様着用されますからね。
でも、アメリカの服のデザインは、生地も薄いものが多い様な気がします。
なので、日本に来たときは、日本の洋服屋さんで買うのが楽しみ

たまたま地元の駅ビルの中にある、Earth Music & Ecologyの前を通ったら、ギンガムチェックのスカートが目に入り、しかも色々なスカートの長さが選べました
私、ギンガムチェックの服が大好きなんです

Earth Music & Ecologyのお店では、服は長さは3種類。
ミニ、ミディ、ロング↓

IMG_3600

ギンガムチェックの他、こちらの色展開で販売しています↓

FullSizeRender

Earth Music & Ecologyでは、好きな丈を履こうという”スキスカ!”が発売されています。

FullSizeRender

よく、このスカート可愛いのに、長さがロングが良かったとか、もう少し短いのが良かったなんて思うときありません?
それを解決してくれるのが、こちらのスキスカ!

FullSizeRender

という事で、ギンガムチェックのミディと、ネイビーのミニを購入しました。

FullSizeRender

店頭に並んでいたものは、フリーサイズのみですが↓

FullSizeRender

後ろ部分がゴムになっているので、サイズが多少合わなくてもOK

FullSizeRender

リボンがあるので、このゴム部分が見えなくなります。
そして、左右にベルト通しがあるので、リボンベルトはズレません。

FullSizeRender

リボンは、かなり太め&長めなので、大きなリボンを結ぶ事ができます。

FullSizeRender

私は身長が小さいので、ミディの丈でも、ロング丈の様な長さでした↓

FullSizeRender

裏地は付いていませんが、透け感は全くなく、洗った後はアイロンをしなくても、生地にシワがよらない事にビックリ

日本の洋服で良い所は、ポケットが付いている事が多い
こちらのスカートは、左右2箇所にポケットが付いてます。

このデザインを見て、思い出したのは、アニエスbで同じ様なデザインがあった事↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、ZOZO TOWNのページに飛びます。

アニエスbでは18000円するものが、Earth Music & Ecologyでは1800円程で購入できました。
(私が購入した時は、2点買うと10%オフになりました)

そして、ネイビー色のミニ丈スカート↓

FullSizeRender


写真の写りが黒に見えますが↓、上の写真↑の色が本当の色です。

FullSizeRender

こちらも、後ろがゴムになっていますが、

FullSizeRender

リボンで隠れます。

こちらもリボンが太めで、大ぶり

FullSizeRender

このネイビー色も、去年アニエスbで売っていたスカートの色とデザインがソックリです。

FullSizeRender

アニエスのオフィシャルオンラインでは、去年のデザインなので、写真を探す事ができませんでした

てか、このネイビースカート、プラダの定番スカート似ている
もちろんプラダの生地とは全く違いますが、でも安っぽくは全く見えません。

FullSizeRender

Aラインに広がっているのが、可愛い
ちなみに、こちらの無地のスカートは、洗濯後アイロンをしたほうが良いです。

選べるスキスカ!
ただ今セールをしているみたいなので、1500円で手に入ります。
ユニクロより安い


Earth Music & Ecologyでは、店頭にはフリーサイズのみの展開ですが、ネット通販ではウェブ限定で大きめサイズ&小さめサイズも販売しています。

Earth Music & Ecologyオンライン→




毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




日本に滞在中、私の家族と姉の家族で、箱根旅行へ行ってきました。以前私が渡米する1ヶ月前、甥っ子くんが11ヶ月のときにも一緒に行ったんですが、4年ぶりのみんなでの温泉です。母は、「ジャスティンも一緒に」と思っていた様ですが、体中タトゥーがある彼なので、彼が ... 続きを読む
日本に滞在中、私の家族と姉の家族で、箱根旅行へ行ってきました。
以前私が渡米する1ヶ月前、甥っ子くんが11ヶ月のときにも一緒に行ったんですが、4年ぶりのみんなでの温泉です。

母は、「ジャスティンも一緒に」と思っていた様ですが、体中タトゥーがある彼なので、彼が日本に来る前に、旅行の予定を立てました。
以前、彼と一緒に温泉に1度行った事があるんですが、貸切温泉に入るのが、本当に面倒臭かったんです(タトゥーのせいで
しかも、外国人にはよくありがちな、知らない人と裸同士で大浴場に入るのに抵抗のある彼なので、温泉にはあまり興味がないんです...
なので、鬼の居ぬ間に行ってきました

ゴールデンウィーク初日の土曜という事あって、芦ノ湖付近は混雑していて、残念ながら海賊船の乗り場付近に車を駐車できなかったので、普通のフェリーを乗りました。

フェリーに乗る前に、パンダに乗ってはしゃぐ甥っ子くん↓

FullSizeRender

フェリー到着後は、駒ケ岳ロープウェイに乗ったんですが、かなりの昭和な感じ(古い)、怖かった

IMG_1672

調べてみたら、今年で開業52年だそうです。
(やっぱり昭和)
しかも、すし詰め状態だったので、ロープが切れないか、終始恐怖でした
全長1,783m、駒ヶ岳山頂までを約7分、標高は1,327mで、そんなに高くはないんですが、4月下旬だというのに、前日には雪が降った様で、雪が積もってました↓

FullSizeRender

箱根園港のふもとには、桜(オオシマザクラ)も満開で、綺麗でした

FullSizeRender

でも、激寒

旅館は、箱根に行くときに泊まる、”水の音”。
毎回、同じ系列の”雪月花”か、”水の音”に泊まります。
若い人たちに人気の旅館の様でレビューもいいし、しかも結構リーズナブルな上、食事も美味しい
建物も綺麗(新館チョイス)なので、オススメです。

食事は、炙り焼き↓

FullSizeRender

朝食も、魚は自分で炙ります↓

FullSizeRender

旅館の中では、作務衣に似たパジャマを借りられ、それを着用して館内を歩き回ってもいいんですが、赤ちゃん用がまた可愛い

FullSizeRender

姪っ子ちゃんは、まだオムツが取れない年齢(1歳10ヶ月)なので、温泉には入りませんでしたが、水の音の大浴場には赤ちゃん連れの人が、温泉に入れてました。(オムツの取れていない年齢です)
姉は、「一目が気になるから、(赤ちゃんを)温泉には入れられない...」と言ってましたが、実際温泉に入れられる年は、何歳からなんでしょうか?
一般的には、オムツが取れてから?

1度軽く温泉に入ってから、母とフェイシャル+肩の予約を取りました。

IMG_1615

こちらで施術の方に聞かれたのは、洗顔方法。
私は拭き取りでメイクオフをしてから、洗顔をするんですが、
「肌がざらついているので、オイルを使ったほうが良いですよ」と言われました。
最近、肌がザラザラしていると思ったんです
”拭き取り”って楽なので、私はオイルやクリームでのクレンジングをスキップしてしまうんですが、やっぱりメイクはオイルやクリームでクレンジングしないと、きちんと落ちないんですね。

久しぶりに、こうゆうマッサージに来れるのも嬉しい
顔も肩も、たっぷり1時間マッサージしてもらい、気持ちよかったです。

旅館の売店で、気になった商品。
ざくろ化粧水↓

FullSizeRender

旅館には、化粧水やピーリングパックなど、よく置いてありますよね〜
大浴場の脱衣所にサンプルが置いてあったので、温泉に入る度に使ってみました(合計3回)。

FullSizeRender

ざくろは、古代ヨーロッパから健康や美容に良い果物として、人々に愛されてきました。
また、女性ホルモンに近い構造をもつエストロンやエストラジオールをはじめ、 ビタミンやミネラルが豊富に含まれています
ホルモンバランスを整えるだけでなく、美肌にも良いので、ざくろには女性にとって嬉しい効果がたっぷり入っているんです。

調べてみたら、こちらの化粧水は、韓国コスメだそうで↓

FullSizeRender

韓国コスメ、納得です

お肌をもちもちにしてくれる理由は、ざくろエキスが配合されているから

FullSizeRender

こちらの化粧水には、シマーなキラキラ金箔?(本物なのでしょうか?成分には、”金箔”とは書いていません)も入っていますが↓

FullSizeRender

肌に付けるとキラキラは見えません。
写真ではわかりづらいんですが、少しだけキラキラしてます↓

FullSizeRender

”Beauty Forever”をモットーにした、化粧水だそうです↓

FullSizeRender

使用感は、お肌もちもち、次の日の朝もぷるんぷるん

最初は、フェイシャルマッサージもやった後だし、温泉にも入った後だからかなと思いましたが、帰宅後にも使ってみたら、やっぱりもちもちになり、お肌の状態も良かったです。

ヒアルロン酸は配合されてないんですが、とろーりする液体なので、肌に浸透するのがよくわかります。
私、化粧水はとろーりするタイプが好きなんです。
そして、ほのかに香るざくろの匂いも、また居心地が良い

使用レビューを読むと、肌が若返ったと書いている人が、多数いました。
また、乾燥による小じわやくすみもケアしてくれる、優秀化粧水です。

私が泊まった旅館では、1本2680円、3本買うと1本おまけで付いてきて5360円でした

FullSizeRender

久しぶりに、気に入った化粧水に出会えました。
温泉に行かないと手に入らないのかなと思ったら、アマゾンや楽天でも販売している様なので、是非
3本買っておいて、良かった〜
リピ商品です


ざくろ化粧水、アイムアイ化粧品のオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

アマゾンジャパン↓





楽天↓

ざくろ化粧水
ざくろ化粧水


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



先日ULTA(全米に展開するコスメストア)に行ったら、こんなコーナーがありました↓日本のビオレのコーナーアメリカのビオレの商品ではなく、日本から輸入されたビオレ商品です。SEPHORAではShiseidoが売られていたり、CostcoではSK2が売られていたりしますが、日本のビオレ ... 続きを読む
先日ULTA(全米に展開するコスメストア)に行ったら、こんなコーナーがありました↓

FullSizeRender

日本のビオレのコーナー
アメリカのビオレの商品ではなく、日本から輸入されたビオレ商品です。
SEPHORAではShiseidoが売られていたり、CostcoではSK2が売られていたりしますが、日本のビオレ商品がアメリカのストアで売られているは、今まで見た事なかったです。

アジアンスーパーや日系スーパーには、日本のコスメや基礎化粧品が売られていますが、こうやってアメリカのお店で手に入る様になったのは、非常に嬉しい
しかも、プチプラ商品

私が行ったULTAには、洗顔、ふくだけコットン↓

FullSizeRender

メイク直しのリフレッシュシート↓

FullSizeRender

クレンジングオイル(オイルタイプとリキッドタイプ)などなどが売られていました↓

FullSizeRender

メグリズムのホットアイマスクも、売られてました

FullSizeRender

ひと昔は、日本に一時帰国したときに、ドラッグストア商品をまとめ買いしてきましたが、アリゾナでも普通に手に入る世の中になってきて助かります。
最近は、そこまで日本で爆買いをしなくても、よくなりました。
値段は日本よりも高めですが、それでも嬉しいです。
ちなみにULTAでは、日本のビオレ商品は20%オフになってました。
k Beautyは既に色々なお店で売られているので、J Beautyももっと売り出して欲しいです。

私はULTAでは何も買わなかったんですが、ジャスティンはヘアケア商品を色々購入していました↓

FullSizeRender

最近、ヘアケア商品にお金を費やす彼です。
男性も髪が長くなると、ケアしたくなるんでしょうか

実は、ヘアだけではありません
この前Costcoへ行ったんですが、今月はこちらの商品がセールになっています↓

FullSizeRender

StriVectin(ストリベクチンと読みます)というブランドの、Repair &Rechargerという日本未発売アイクリーム。
先月ブログにも書きましたが(ブログ→)、こちらのアイクリーム、めちゃくちゃレビューが良いし(星5個中4.2個)、つけ心地もめちゃくちゃ良いです
そして付けた後は、目の下はしっとりが続きます
乾燥しきったアリゾナでは、もうこちらのアイクリームは手放せない

通常は0.5oz(15ml)で$65で販売しているクリームが、Costcoではトラベルサイズも付いて、$39.99で先月購入しましたが、今はセールで$27.99

その時のレシートはないですが、図々しくCostcoの返品カウンターへ行って、「先月、StriVectinのアイクリーム買ったんだけど、今セールになってるわよね?差額分返金できますか?」と聞いてきました
Costcoは、メンバーズカードがあれば、過去の購入履歴をコンピューターで調べてくれます。
1ヶ月以上も前に購入したので、ダメならいいやと思いましたが、タックス込みで$12程ちゃんと返金してくれました
$12は大きいです 流石、Costcoですね

そして、こちらも今はセールになっています↓

FullSizeRender

同じくStriVectinの商品で、こちらはネック&デコルテクリーム。
通常1.7fl oz(約50ml)で$95で売られている商品が、Costcoでは1.0fl oz(30ml)が2つ入って$39.99の激安になっています。
この商品、前から欲しくて、Costcoでセールになるのを待っていたんです

という事で、StriVectinの商品を2種類購入しました↓

FullSizeRender

ピンクのアイクリームは先月買ったばかりで、大きいパッケージのほうがまだ残っていたので、「これはいらない」とジャスティンに言ったんですが、「君にじゃないから」と言って、自分用に購入していたジャスティンです
最近、美に目覚めた彼

ネック&デコルテクリームは、本当はもう1パック買おうとしていたジャスティン(ジャスティン用と私用)なんですが、まだ使った事がなかったので、とりあえず1パック買ってみて様子を見て、商品が良かったら、また購入するという事で、収まりました。笑

FullSizeRender

アイクリームに続き、こちらのネッククリームも、かなりレビューが良いんです。
星5個中4.5個以上
数あるネッククリームの中で、1番売れているそうです↓

FullSizeRender

歳を取ると、首にラインができてしまうんですよね
女優さんは、そのシワができない様に首を伸ばして寝る方もいるそうで...
英語では、Turkey neck(七面鳥の様なネック)と言われていて、首の皮膚もたるみ(下垂)が伸びてシワが寄る事を言うそうです。

特にアメリカ人は、日焼けをするステータスがあるので、そのしわ寄せで(ギャグではありません笑)余計に肌がシワシワになったりデコルテ周辺にもシワができたりするんでしょうね。

FullSizeRender

こちらのクリームを使用した90%の人が、皮膚が締まってきた、上がった、首の横線やデコルテのシワが改善したという結果が出ているそうです。

Before and Afterの写真↓

FullSizeRender

こちらのネッククリームは、特許取得済みの”NIA-114™ technology”という、ナイアシン/ビタミンB3が皮膚バリアを強化。
そして、他の成分と合わせて性能を発揮し、若々しい肌をもたらしてくれるそうです。
肌は日々、紫外線等の環境ストレスの要因による損傷や、老化の影響を受けやすく、保護する能力が加齢によって衰弱してしまいます。
NIA-114™ technologyは、皮膚のバリアを強化し、外部のストレスから皮膚を保護し、水分の損失を防ぐ役割をしてくれるそうです。(臨床証明済み)

使い方は、AMとPMの肌が綺麗な状態に、クリームを首とデコルテ部分に塗ります。
フロントネックに、クリームを薄く上に向かって塗ります。
首の横は、顎にそって横に塗ります。

FullSizeRender

デコルテは、丸く塗ってマッサージ。

テクスチャーは、固めです。

FullSizeRender

香りは強すぎずで、いい匂い

FullSizeRender

Costcoでは、メンバー1ホルダーにつき、2パッケージまで。
お店では、このアイクリームとネッククリームのセットで、2人で来て4パックづつ購入している方々がかなり多かったです。
セールの日付が切れないうちに、ネッククリームをもう1パック買おうと思っています。

アメリカのCostcoでは、6/16までです。
TL Advanced™ Tightening Neck Cream PLUSのオフィシャルHPのオンラインは、こちらからどうぞ→
Multi-Action R&R Eye CreamのオフィシャルHPのオンラインは、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓




本日月曜日は、アメリカはMemorial Day。戦没将兵追悼記念日といって、兵役中に亡くなったアメリカ合衆国の男女を追悼する日です。祝日ですが、ジャスティンは月曜は仕事な上、週3と週4の短い仕事のシフトなので(その代わり12時間シフト)、月曜祝日は毎回ありません。です ... 続きを読む
本日月曜日は、アメリカはMemorial Day。
戦没将兵追悼記念日といって、兵役中に亡くなったアメリカ合衆国の男女を追悼する日です。
祝日ですが、ジャスティンは月曜は仕事な上、週3と週4の短い仕事のシフトなので(その代わり12時間シフト)、月曜祝日は毎回ありません。
ですが、家のオフィスで働いてます
祝日だから、家で働くという口実です… 

アメリカの祝日は、連邦政府で定められている祝日”Federal holidays”と、州政府ごとに各州が定めている祝日”State holidays”があります。
その連邦政府で定められている祝日は、年間10日程です。

1月1日 Year’s Day     
1月第3月曜 Birthday of Martin Luther King, Jr.
2月第3月曜 Washington’s Birthday 
5月最終月曜 Memorial Day 
7月4日     Independence Day
9月第1月曜 Labor Day
10月第2月曜  Columbus Day
11月11日     Veterans Day 
11月第4木曜 Thanksgiving Day
12月25日 Christmas Day    

州によっては、このFederal holidaysの他に、クリスマスイブやニューイヤーズ・イブなどが休みになる州があったりする様です。
州によって休みが違うのは、面白いですね。

日本はというと...
2019年は、祝日と振り替え休日を合わせて、トータル22日あるそうです。
6月以外、全てあるんですね。
今年は令和元年という事もあり、10月22日は”即位礼正殿の儀”もあるし、ゴールデンウィークは10連休もありましたし、祝日の量が多いですね。

来年からは、天皇誕生日の日が2月23日になるそうですが、以前までの天皇誕生日の日(12月23日)はどうなるんでしょうか?
きっと、明治の天皇誕生日(11月3日)が文化の日、昭和の天皇誕生日(4月29日)が昭和の日になった様に、平成の日になるのでしょうか?今年の時点では、12月23日は祝日ではありませんね。
ちなみに、大正の天皇誕生日は8月31日でしたが、大正時代は15年しか続かなかった事、後世に伝えたい偉業がないなどで、祝日には至らなかったそうです。

また、来年以降は”体育の日”が”スポーツの日”という名前に変わり、オリンピックがある2020年のみ”スポーツの日”は10月→7月24日、山の日は8月11日→8月10日に変更になるそうです。
(詳しくは、内閣府のオフィシャルHP→


先ほども書きましたが、今週末は3連休という事もあり、沢山のストアではセールが行われたりしています。
先日ブログにも書きましたが、Nordstrom Rack(全米で展開する高級デパート”Nordstrom”のアウトレットストア)のクリアランセールにて、激安でブーツを買った記事↓

FullSizeRender

”アメリカのセールの割引率は、毎回ビックリ‼︎ ”の過去記事は、上の写真↑をクリックすると、その時の記事に飛びます。

次の日、またジャスティンとRackの他の店舗に行ってみました。
たまたま近くに行く用事があったので。

FullSizeRender

こちらのUGGブーツは、$40程でした↓

FullSizeRender

で、見つけたのがこちらのTory Burchのブーツ↓

FullSizeRender

サイズ7と少々大きめだったんですが、ブーツなので大きくても大丈夫そうだったので、ゲット

またブーツを購入してしまいました

FullSizeRender

ボルドー色のニーハイブーツは、Micheal Kors。
かかとのチェーンが、可愛い

FullSizeRender

定価$199が、タグには$34.99と書いてあり、そこから半額になったので、$17.49でした

FullSizeRender

トリバのブーツは、定価$495→$149.99、最終的にはレジにて$74.99になりました↓

FullSizeRender

レシートには、$601.52セーブした事に

FullSizeRender

2日間で、合計で$1200以上セーブした事になりました

Nordstrom Rackのクリアランセールは、本日までです。
冬のブーツのクリアランスセールは、値札からまた50%オフになるので、是非
アメリカの皆さん、良い祝日を

Nordstrom RackのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓







昨日は、ジャスティンが休みだったので、アメリカ帰国後初めての、近所の日本食屋レストランへ↓こちらの商品は”crab dumprings”という名前の揚げ餃子で、中には蟹とクリームチーズが入っていて、意外と美味しいんです。これと、オレンジチキンをアペタイザーとしてオーダ ... 続きを読む
昨日は、ジャスティンが休みだったので、アメリカ帰国後初めての、近所の日本食屋レストランへ↓

FullSizeRender

こちらの商品は”crab dumprings”という名前の揚げ餃子で、中には蟹とクリームチーズが入っていて、意外と美味しいんです。
これと、オレンジチキンをアペタイザーとしてオーダー。
お寿司と一緒に、こうゆうアメリカ風(というか、チャイニーズ?)のオーダーが出来るのが、アメリカの日本食レストラン。

後は、こちらの握りとロールも

FullSizeRender

ジャスティン、いつもロールしか頼まないのに、サーモンシアードの握りもオーダーしてました。
(シアード(seared)とは、さっと炙る事を言います)
握りのお寿司も食べられる様になったのは、日本の回転寿司のサーモンが美味しかったから
日本は、回転寿司でも美味しいですよね

そして食事後は、お久しぶりのNordstrom Rack(全米で展開する高級デパート”Nordstrom”のアウトレットストア)へ
特に何も買う予定はなかったんですが、レストランの並びにあるし、散歩がてらに”久しぶりに行こう”とジャスティンと食事しながら言っていて、ディスカウントのクーポンが送られてきているか、一応チェック。
そしたら、25% offクーポンがその日に送られてきていました

Rackは、以前もポストをしましたが、激安でブランド物を買う事ができます。
型落ち商品が多いですが、でも安いならそんなの関係ない
この前は定価$268のトリーバーチのサンダルが、87%オフの$34で買う事ができました↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

ただ、毎回good dealの商品が手に入る訳ではないので、頻繁にパトロールしなければなりません。
そして、気に入った商品があったら、考えるよりも先に買う事。
考えて、また今度来たときに買おうなんて思っていたら、品切れ
それで後悔した事は何度もあるので、とりあえず先に購入するのがアメリカ風のショッピングの仕方です。
家に持ち帰ってから必要かどうか考え、そして”やっぱりいらない”となったら、返品します。
Rackの返品期間は、45日とたっぷり

アメリカの返品について書いたブログは、”返品大国アメリカが、段々厳しくなってきてる件”をご覧ください→

Rackに到着後、店員さんに25%オフのクーポンについて聞いてみると...
「クリアランス商品が25%オフ、そしてブーツのクリアランス商品はNordyメンバー(Nordstromのデビットorクレジットカードを持っている人)のみ、レジで50% offになるわよ」と教えて頂いたので、早速ブーツのクリアランスコーナーへ↓

FullSizeRender

セクションは狭かったものの、まだセールがメンバーオンリーだけだったのか?、UGGブーツが沢山置いてありました。

そして手に入れたのが、こちらの商品↓

FullSizeRender

ウールのUGG、前から可愛いな〜と思っていたんです

IMG_3182

しかも、このブーツは折ってショートブーツにもできるし、ロングのままだったら足も細く見えるし

気になるお値段は、黒いブーツが定価$150→$82.48、それがレジにて$41.24

FullSizeRender

グレーのブーツは、定価$150→tagには$53.50、そしてレジにて$26.75

FullSizeRender

同じデザインのブーツとサイズなのに(ステッカーには、サイズ5とサイズ6と書いてありましたが、同じサイズでした)、違う値段というのは、Rackでは結構あるんですよね。
でも、UGGのロングブーツを$42で買う事はできないので、OK

FullSizeRender

ディスカウントストアのタグは、張り替え防止のためか、ステッカーが剥がしにくいというのが毎回難点です↓

FullSizeRender

ステッカー上部が細かく丸く切られているのが、見えるでしょうか?
Rackは比較的ステッカーが剥がしやすいんですが、TJ Maxx系(HomeGoodsやMarshalls。全米で展開するディスカウントストア)のタグは、綺麗に剥がす事ができなくて、毎回イライラします。
しかも、粘着力も強いのか、タグを剥がしてもベタベタ
まぁ、安く手に入れられるので、仕方ないんです...

こちらは、ジャスティンがサングラス売り場で、手に入れた商品↓

FullSizeRender

モンブランのサングラスです↓

FullSizeRender

こちらは、定価$450→$89.98、レジにて→$67.48になりました↓

FullSizeRender

ちゃんとMade in Italyです

FullSizeRender

という事で、合計で$614.53セーブできました

FullSizeRender

what a realと、レシートに書いてあります
Rackのレジのお姉さんも、”Last Chanceで買うより安いわね”と言ってました
(Last Chanceとは、Nordstrom(デパート)で買ったものが返品され、店頭に戻せないものが売られています)
これだから、Rackのショッピングは止められない

Rackでのクリアランセールは、本日から月曜日までです↓

FullSizeRender
そして冬物ブーツは、アディショナル50%オフ
私が行ったNordstrom Rackでは、UGGのムートン商品も沢山販売していました。
アメリカ在住の皆様、是非戦利品ゲットしてください

Nordstrom RackのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





アメリカでも日本でも楽しみなのは、アウトレットモールでのショッピングです。数ヶ月前には、カリフォルニアのパームスプリングスで色々買い物をしましたが、今回は最初に入間の三井アウトレットパーク(埼玉)、そして先日はジャスティンを連れて佐野プレミアムアウトレット( ... 続きを読む
アメリカでも日本でも楽しみなのは、アウトレットモールでのショッピングです。

数ヶ月前には、カリフォルニアのパームスプリングスで色々買い物をしましたが、今回は最初に入間の三井アウトレットパーク(埼玉)、そして先日はジャスティンを連れて佐野プレミアムアウトレット(栃木)へ行ってきました。
入間には、トリバ(Tory Burch)ぐらいしか、私のお気に入りのハイブランドはありませんでしたが、佐野にはPRADAやGUCCIがあるので、楽しみにしていました↓

FullSizeRender

まずは、母の日が週末にあったので、私の母の大好きなブランド、Anteprimaのお店へ。
そこで、母が気に入ったバッグを覚えておき…
みんながフードコートで食事している間に、ジャスティンだけがアンテプリマのお店に戻って、母が先程気に入ったバッグを、内緒で買っておきました

FullSizeRender

これには、母もビックリ

母はカルチャースクールに通っていて、重い教科書を毎回持ち運んでいるので、大きめな強いバッグを新調したかったんです。

FullSizeRender

母の大好きなラメがキラキラしている、可愛いバッグ
しかも、中には大きめなポケットが3つ、外側にもポケットが2つ付いている、便利なトートバッグでした。
60%オフ

私の父は、服や靴をあまり気にしないので、PUMAでBMWモデルの革靴のスニーカーを購入↓

FullSizeRender

そして、同じBMWシリーズのhoodie(パーカー)を、ちょっと早い父の日で贈りました↓

FullSizeRender
母は自分で支払うつもりだったんですが、無理矢理ジャスティンが支払ったので、店員さんも少々お困りになってました
ちょっと早い父の日のギフトを買う事ができて、良かったです。

そして、ジャスティンお待ちかねのGUCCIへ↓

FullSizeRender

母が気に入った、GUCCIのピンクの大きいスカーフが60%オフで13000円程でゲット。

そしてジャスティンが探していた、この柄のメンズ用財布↓

FullSizeRender

店頭には、このデザインは長財布しか売られていなくて、この小さめサイズ↑のお財布は並んでいなかったんですが、小さいサイズのメンズ財布の在庫があるか店員さんに聞いたら、バックルームから出してきてくれました。

この青のお花のデザインを、探していた理由。
2月に、カリフォルニアのパームスプリングスのアウトレットで、ベルトを購入したんです↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、その時の過去記事に飛びます。

4月の彼の誕生日ギフトに、同じ柄のお財布を買おうとしていたんですが、オフィシャルストアには販売していなく、今回の日本旅行が終わってから、またパームスプリングスのGUCCIのアウトレットで買おうと思っていたんです。
ちょうど、日本のGUCCIアウトレットで、販売していて良かったです。
しかも、値段も意外と安かったし

私は、特に何も欲しいものには出会えなかったんですが、最後にもう1度PRADAのお店に行ったら…

FullSizeRender

ミュウミュウのクラッチが、ファイナルセールになっていたのを見つけ…↓

FullSizeRender

定価から60%オフな上、追加で10%オフになったので、激安で購入する事ができました。
ラッキー
多分、アメリカのミュウミュウより安く購入する事ができたと思います。

日本のアウトレットには、ボバ(タピオカ)のお店が何軒かあって、驚きました

FullSizeRender

アリゾナのアウトレットモールには、ボバが売ってない
流石、日本ですね

日本のアウトレットのハイブランドストアは、そんなに安くないんじゃないかと勝手に想像していましたが、全くそんな事ありませんでした。
しかも、今は少しだけドル高傾向があったし(その時は$1=約110円)、全てのお店でtax freeを使用したので、軽く1万円以上の消費税分がセーブ
そして、良い商品が色々ファイナルセールになっていたのも、ラッキーでした。

やっぱり、アウトレットモールでのショッピングは楽しい




ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。
そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思っております。

日本滞在中の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





夫のジャスティンは、アメリカでは食事制限もして、かなり厳しくジムに通ってますが、日本でもジム用のユニフォームやシューズを毎回持ってきています。日本滞在中ぐらいジムに行かなくても… と思ってしまいますアメリカではAnytime Fitnessというジムに行っているんですが ... 続きを読む
夫のジャスティンは、アメリカでは食事制限もして、かなり厳しくジムに通ってますが、日本でもジム用のユニフォームやシューズを毎回持ってきています。
日本滞在中ぐらいジムに行かなくても… と思ってしまいます
アメリカではAnytime Fitnessというジムに行っているんですが、最近は日本にもAnytime Fitnessが増えている様で、実家の近所にもありました。
Anytime Fitnessのメンバーは、全世界で使用可能なんですって。

IMG_2096

近所と言っても、バスで行かなくてはいけないので、初日だけ案内しました。

IMG_2092

両腕にタトゥーがあるので、長袖着用です。

FullSizeRender

Anytime Fitnessのスタッフさんに、「ジム使用時は、必ずタトゥーを隠してください」と言われました。
Goldgymにも通った事があるんですが、そちらでも同じで、「隠してください」と言われました。
以前は、タトゥーがあるだけでジムを断られたりしたみたいなので、少しは緩くなったのでしょうか。
相変わらず、温泉は厳しいですね。
ジャスティンが温泉好きでなくて良かったです。



話は変わって… 

日本に来る前にアメリカのCostcoで購入した、こちらのアイクリーム↓

FullSizeRender

StriVectin(ストリベクチンと読みます)というブランドの、Repair &Rechargerという日本未発売アイクリームです。
少々値段が高いんですが、どこのウェブサイトを読んでも、レビューが良い
StriVectinのオフィシャルオンラインでも星が5個中4.2個、ULTAでも星5個中4個の好成績

すぐにでもブログにレビューを書きたかったんですが、1ヶ月使用してから書きたかったんです
(使ってないものをレビューするのは、嫌だったので

FullSizeRender

ULTAでは、0.5oz(15ml)で$65ですが、Costcoでは15mlのサイズ+トラベルサイズ5mlがついて$39.99の激安だったので、購入してみました

FullSizeRender

アメリカでは、有名コスメ雑誌の”allure”で2018年度に賞を取った商品です↓

FullSizeRender

こちらのアイクリームは、アンチエイジングサインの目の小じわ(ちりめんじわ)やクマ、むくみ、弾力の衰え、乾燥などにターゲットを置いたクリームです↓

FullSizeRender

”Clinically proven”(医学的に証明された)と、パッケージに書いてあります↑
cruelty free(動物を傷付けたり殺したりしていない)
paraben free  (防腐剤が混入されていない)
suitable for all skin types(すべての肌タイプに適している)

そして無香料の、優しいクリーム。
敏感肌の方でも、安心して使えます。

FullSizeRender

少量でもかなり伸びが良いので、トラベルサイズでもかなり長持ち
洗顔後の綺麗な肌に、朝と夜に使用してください。
私の場合、2週間使用後辺りから、かなり調子が良いです。
夜付けた後、朝まで目の下に潤いが残ってます。

消費期限は、開封後(使用してから)6ヶ月↓

FullSizeRender

”コスメの消費期限の簡単な見分け方”を書いた過去記事は、こちらからどうぞ→

クリームがしっかりお肌の浸透し、シワが薄くなったというレビューも多いので、目の下の乾燥が気になる方は、是非使ってみてください


アマゾンジャパン↓



楽天↓
【正規品】【送料無料】【Strivectin】Multi-Action R-R Eye Cream0.5ozマルチアクションR-Rアイクリーム【女性】【海外直送】
【正規品】【送料無料】【Strivectin】Multi-Action R-R Eye Cream0.5ozマルチアクションR-Rアイクリーム【女性】【海外直送】

ULTAのオンラインは、こちらからどうぞ→

StriVectinのオンラインは、こちらからどうぞ→

Amazon USAのオンラインは、こちらからどうぞ→


ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。
そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思っております。

日本滞在中の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓







日本滞在、忙しく過ごしております。昨日は、ジャスティンが無事日本に到着しました。そして、甥っ子くんと久々の再会。以前2人が会ったのは、2年前のジャスティンの来日時で、甥っ子くんがちょうど3歳になったとき。彼は「(その時の事を)覚えている」と言ってますが、本当な ... 続きを読む
日本滞在、忙しく過ごしております。
昨日は、ジャスティンが無事日本に到着しました。
そして、甥っ子くんと久々の再会。

FullSizeRender

以前2人が会ったのは、2年前のジャスティンの来日時で、甥っ子くんがちょうど3歳になったとき。
彼は「(その時の事を)覚えている」と言ってますが、本当なのでしょうか

姪っ子ちゃんのほうは、初対面。
私の時の様に、最初目を合わせてくれなく、完全無視されてましたが…↓

FullSizeRender

甥っ子くんとジャスティンが仲良く喋っているのを見て(言葉は通じてませんけどね)、段々と慣れて、目を合わせてくれ↓

FullSizeRender

最後は、ハイファイブまでしてくれる様になりました
ジャスティンの顔、ウケる
あと2週間、2人で楽しみたいと思います。
楽しい時間って、あっという間に過ぎていきます


話は変わって…
私は、以前からダレノガレ明美さんのインスタグラムをフォローしています。
彼女が、2017年末に設立したCarome(カロミー)。
脚が長く、スタイルが良く見え、腕が細く見える様なデザインを自分でデザインし、自ら韓国まで行って生地まで選んでいたり(全て、彼女のインスタグラムのストーリーに載せています)
女性の悩んでいる事をどんぴしゃに叶えてくれる洋服なので、ネットで見ているだけでも、「このワンピ欲しいな〜」と思ってしまいます。
例えば、二の腕がしっかり隠れる様なオフショルデザインとか、ウエストの位置を高く作ったワンピとか…
名前だけ借りてるブランドじゃないんです
(残念ながら、海外発送は今の所、行ってません)

何より、値段の設定が高すぎていないのが、大成功した理由ではないでしょうか。
彼女が出演していたテレビで、「この服の儲けは、ほとんどない」とおっしゃってましたが、今は売れる事より、沢山の人に自分で作った服を届けるのが最優先だそうです。
本気度が伝わりますね

その彼女がプロデュースしたアイライナーが、発売されました↓

FullSizeRender

楽天の全部門の中でも1位を取得した、話題の商品です。
試作品の時から、彼女のインスタグラムのストーリーにポストしていたので、こちらのアイライナー、ずっと気になってました、私
彼女が作りたかったのは、“本当に落ちないマスカラ”。

FullSizeRender

何度も何度も試行錯誤して作った、このCarome のマスカラは、本当に凄い!

FullSizeRender

・ウォータープルーフ
・にじまない
・高発色
・美容成分配合

耐水性フィルムと密着性フィルムの、コンビネーションフィルム処方。

FullSizeRender

汗・水・涙に強く、擦れやヨレに強い!

デザインもシンプル↓

FullSizeRender

ブラシは細筆ですが…↓

FullSizeRender

太い線もしっかり描けます↓

FullSizeRender

自分の持ってるアイライナーで比べてみました。
1番下が、今回発売されたCaromeのアイライナーです↓

FullSizeRender

まずは蛇口からお水を出して濡らし…↓

FullSizeRender

全てフィルムのアイライナーなので、水に濡らしただけでは、にじみません↓

FullSizeRender

指で擦ってみると、某アイライナーのものは、すぐ消えてしまいました↓

FullSizeRender

1番上は、ウォータープルーフ↑

乾いたティッシュでゴシゴシ拭き取っても、Caromeで書いたものは、全く消えませんでした↓

FullSizeRender

その後、リムーバーで拭き取ったら、簡単に綺麗に落ちました↓


FullSizeRender

別の日に、また3本描いて1日中ショッピングに出かけてみましたが、1番下のCaromeのアイライナーだけ全く落ちませんでした↓

FullSizeRender

途中、トイレで手洗いもしたのに
ちなみに、普通の石鹸でも落ちにくく、メイク落としリムーバーを使うまで、絶対落ちません。
それでいて、色素沈着しない顔料を使用、そしてヒアルロン酸とコラーゲン配合なので、お肌にも良い

FullSizeRender

アイライナーの線がにじんでしまったり、化粧崩れでお悩みの方々、是非このアイライナーをお試しください。

FullSizeRender

これから汗ばむ季節、そしてプールや温泉に行っても、アイライナーが落ちてパンダ目になってしまう事を恐れている方に、オススメの1本です。
お値段、1400円
色は、ブラック、ブラウン、バーガンディーの3色

CaromeアイライナーのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

Caromeのアパレル通販は、こちらからどうぞ→



ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。
そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思っております。

日本滞在中の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓







日本一時帰国が迫ってるのに、パッキングを全くしてなくて、焦ってます… 忙しくて、ブログがポストできないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。ここ最近アメリカでは、リキッドリップスティックが大人気。海外のインスタグラマーやYouTuberの美容部員の方々は、 ... 続きを読む
日本一時帰国が迫ってるのに、パッキングを全くしてなくて、焦ってます… 
忙しくて、ブログがポストできないと思いますが、引き続きよろしくお願いします。


ここ最近アメリカでは、リキッドリップスティックが大人気。
海外のインスタグラマーやYouTuberの美容部員の方々は、みんなリキッドリップスティックで仕上げてます。
でも、リキッドリップスティックって、マットなんです… 
マット=乾燥して、唇のシワが目立つ… 
マット仕上げだから、当たり前なんですけど。
(私は、グロス派です)

大人気のAnastasia Beverly Hillsのリキッドリップスティックが半額だったので、試しに購入してみました↓

FullSizeRender

色は、ヌードピンクカラーのStripped(オンライン→)

最初に腕に付けた時は、グロスの様に潤いがある様に見えますが…↓

FullSizeRender

時間が経つと、マットの状態に…
=唇のシワが目立つ。

ウルタ(コスメストア)でバースデーギフトでタダで頂いた(ブログ→)、NYXのLingerieシリーズのリキッドリップスティック↓

FullSizeRender

こちらも試してみたら…↓

FullSizeRender

こちらは、見るからに既にマット仕上げ。

唇に塗ってみました↓

FullSizeRender

やっぱり時間が経つと、マットで潤いがなく見えます。
NYXとAnastasiaを比べてみると、NYXのほうがまだ潤い感が残ります。
Anastasiaのリキッドリップスティックは、残念ながら私は気に入りませんでした。

でも、リキッドリップスティックの良い所は、色落ちがしない事。
ストローに、全くリップスティックの色が全く付きませんでした↓

FullSizeRender

でもね、やっぱりこの唇のシワが嫌…↓

FullSizeRender

で、YouTuberさんのメークアップ動画を見直してみたら、リキッドリップスティックの上に、グロスを重ね付けしたりしてる事がわかり… 
私も、薄めのピンクのグロスを重ねてみました↓

FullSizeRender

これ↑は、Colour Pop(ブログ)のリップグロスです。

そしたら、潤いが出ましたが…↓

FullSizeRender

でも、めちゃくちゃ色が落ちる↓

FullSizeRender

これじゃ、せっかく色落ちしないリキッドリップスティックを使っている意味がない‼︎ 
しかも、リキッドリップスティックとグロスの重ね付けなんて、毎回してられないし… 

リキッドリップスティックをお使いになっている方々、どうやって唇のシワを(リキッドリップスティックだけで)目立たない様に塗っているんでしょうか。(加齢ですか⁇笑)

その後、NYXの上記と同じLingerieシリーズのグロスバージョンを購入しました↓

FullSizeRender

こちらは、shimmerタイプなので、グロスがキラキラしてます↓

FullSizeRender

チップなので、塗りやすいです。

FullSizeRender

そして、甘いバニラの味

3色を比べてみると、やっぱりグロスのほうが唇も潤うし、ぷるんとしてるし、好きです↓

FullSizeRender

しかも、このNYXのシマーグロス。
グロスなのに、色が落ちにくい

FullSizeRender

NYXのグロス、リキッドリップスティック共に人気な理由がわかります。
このNYXのシマーグロス、色も自然だし、落ちにくいし、気に入りました。
(グロスなので、多少は色落ちします)

以上、個人的な意見です。
もし、まだリキッドリップスティックをお試しになった事がない方、NYXのリキッドリップスティックは少しは潤いがあり、色落ちは全くしません。
プチプラなので、試してみるのに良い商品です。

FullSizeRender

ですが、私はやっぱりグロスのほうが好みかな。

NYX Japan問い合わせした所、残念ながら日本ではこちらのLingerieシリーズのリップはまだ扱う予定がない様です。
アメリカでも新しく発売されたばかりなので、日本でもこれから発売するかもしれません。
日本の皆様、アメリカへ旅行に行く際は、是非こちらの商品をお土産に
お値段は、$7.50です。
Lingerieシリーズ以外にも、NYX ジャパンでは色々なリップグロスやリキッドリップスティックが売っているので、店頭でチェックしてみてください。
・リップグロス→
・リキッドリップスティック→
・リップオイル→

 Lip Lingerie Shimmer のNYX USAオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→(私が購入した色は、”Bare with me”です)

ほかのLingerieシリーズ(NYX USAオンライン)
・Lip Lingerie (マット)→
・Lip Lingerie Gloss→
・Lip Lingerie Glitter→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓






2017年から発売になった、アメリカでは大人気のFenty Beauty、お使いになりましたか?Sephora(コスメストア)で扱っているので、Sephoraがある国の方々は目にした事があるかと思います。Fenty Beautyは、リアーナがプロデュースしたコスメブランド。彼女は、バルパドス ... 続きを読む
2017年から発売になった、アメリカでは大人気のFenty Beauty、お使いになりましたか?
Sephora(コスメストア)で扱っているので、Sephoraがある国の方々は目にした事があるかと思います。

Fenty Beautyは、リアーナがプロデュースしたコスメブランド。

FullSizeRender

彼女は、バルパドス出身(カリブ海)の世界的に有名なシンガーです。
私、1度だけ彼女のライブを日本で見たことがあるんですが(Live Earthというフェスで、LINKIN PARKがヘッドライナー)、めちゃくちゃカッコ良かったです。

プエルトリコなどのカリブ海出身の人って、多くの人が神秘的な目の色をしているのは何故でしょうか。
肌はダークカラーで、目がヘーゼルと青が混ざっている人が多い様な気がします。

left-rihanna-photo

Source→Fenty Beauty official online

そのFenty Beautyの”Fenty”は、彼女のラストネームからネーミングされ、Kendo Brand(コスメ会社)が開発にサポート。
Kendo Brandが携わっているブランドは、FentyBeautyの他、Mark Jacobs beautyKat Von D beaty、スキンケアコスメのOle Henriksen
全てSephoraと繋がっているコスメブランドの理由は、Kendo Brandの現在のCEOはDavid Suliteanu氏、元SephoraのCEOなんです。
Fenty Beautyが、Sephoraを中心に展開しているのが納得です。

リアーナのコンセプトは、自然な肌を作るという事。
重ね付けをして重くならない様に、軽い仕上がりのメイクが出来上がるそうです。
メイクの仕方は、こうしなければならないという決まりはなく、楽しんでメイクができる様にと、作られたコスメです。

全ての女性の肌がマッチする様にと、ProFilt'rマットファンデーションは全50種類

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、ProFilt'rマットファンデーションのオンラインに飛びます。

50種類は、アメリカのコスメ界の中ではかなり多いです。
(”アメリカのファンデーションの色の種類が半端ない”の記事は、こちらからどうぞ→
そして、全ての肌質に合う様に、作られているそうです。

そして、Fenty Beauty全ての商品は、Cruelty-free(クルエルティーフリー)。
クルエルティーフリーとは、製品開発で動物実験は一切行われていないという事。
また、(全ての商品ではない様ですが)、パラペン、硫酸塩、フタル酸エステルを含んでいません。

私が凄く気になる、“Diamond Bomb”↓

FullSizeRender

名前の通り、ダイアモンド爆弾💣
ダイアモンドの様に、キラキラのラメが付きます
このラメは、私が今まで見てきたラメの中で、1番の輝きです。
メイクの仕上げに顔全体にヴェイルしたり、アイシャドウ、鼻の上や目の下のハイライターとして、目尻に置いたり、首のデコルテや肩に。
リアーナが、動画で説明してます↓



私は、新しいコスメブランドを購入するときは、トラベル用の小さいサイズのもので、1度試し買いをするんですが、早速Sephoraのレジ前で見つけました↓

FullSizeRender

Sephoraのレジ前って、沢山商品が並んでるので、危険なんですよね… 
しかも、小さいサイズだからと言って、安い訳ではない

こちらの商品は、リップグロスとハイライターのセット商品。

KILLAWATT Freestyle Highlighter ↓

FullSizeRender

GLOSS BOMB Universal Lip Luminizer(また爆弾💣)

FullSizeRender

こちらの商品、SephoraとFenty Beautyオンライン、共にレビューが5スター中、ほぼ満点💯

ハイライターは、顔につけるとクリーム状になり、長い間Glowな輝きが保てます↓

FullSizeRender

シマーの発色が綺麗できめ細かい輝き

FullSizeRender

大きさも、小さ過ぎず、大き過ぎず。

FullSizeRender

ハイライターはなかなか減らないので、このぐらいの大きさのほうが、使い切る事ができてちょうど良さそうです。
消費期限は、9カ月。
(コスメの消費期限の見方は、こちらのブログ記事をご覧ください→)

リップグロスは、ユニバーサルカラーのローズヌード。普段使いしやすい色です↓

FullSizeRender

そして、チップタイプなので、塗りやすいです。
Bomb(爆弾💣)だけあって、ぷるんとした艶↓

FullSizeRender

写真では見えにくいんですが、ラメ入りです。
こちらのグロスの消費期限は、12カ月。

大きさは、手に収まるので、かさばりません。
でも、小さ過ぎず↓

FullSizeRender

グロスの味が、ストロベリー
このグロス、着け心地が良くて、1度付けただけで気に入りました。

FullSizeRender

ハイライターも、Glowな感じが綺麗

まだ、Fenty Beautyをお試しになっていない方、是非こちらのお得な商品でお試しください。

FullSizeRender

SephoraとFenty beautyオフィシャルオンラインで、$23です。

残念ながら、日本のSephoraは2001年に撤退してしまいましたが、Sephoraは海外発送をしているので、日本の皆様でもFenty Beautyをお取り寄せできます。
そして、Fenty Beautyでも、海外発送をしているとの事です。
ただ、Fenty Beautyのオンラインには、海外の送料の値段が、詳しく書いていないので(大きさ、重さ、国によって送料が違うので、商品をチェックアウトするまで分からないそうです)、幾らになるのか不明です。
しかも、海外発送するのはDHLなので、高い恐れがあります...(Fenty Beautyの海外発送の詳細は、こちら→
だったら、Sephoraで1万円以上で$15のほうが、安いかもしれませんね。
Sephoraだったら違うコスメも一緒にオーダーできるし
(Sephoraの海外発送の詳細は、こちら→



Fenty Beautyでの”Bomb Baby Mini Lip and Face Set”の商品は、こちらからどうぞ→
Sephoraでの”Bomb Baby Mini Lip and Face Set”の商品は、こちらからどうぞ→

Fenty Beautyのオンラインは、こちらからどうぞ→
SephoraのFenty Beautyは、こちらからどうぞ→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



アメリカ人は、歯が命と言われているぐらい、歯をかなりケアしており、殆どの人が真っ白な歯で、ホワイトニング大国。こちらでは白い歯を見せて笑い、写真を撮るときもニコっと白い歯を見せるので、異様なぐらい真っ白の人が多いです。ジャスティンの歯も白いですが、彼のお ... 続きを読む
アメリカ人は、歯が命と言われているぐらい、歯をかなりケアしており、殆どの人が真っ白な歯で、ホワイトニング大国。
こちらでは白い歯を見せて笑い、写真を撮るときもニコっと白い歯を見せるので、異様なぐらい真っ白の人が多いです。
ジャスティンの歯も白いですが、彼のお母さん世代も、綺麗な歯並びに加えて驚くほど真っ白。
まだ50代なので若いのも理由かもしれませんが、いや、本当にビックリするほど白いです。

日本人は欧米人と比べて歯が黄色い理由は、ホワイトニングの意識が低いという理由だけではなく、日本人(黄色人種)のエナメル質は、欧米人と比べて元々薄いので、黄色く見える人が多いと言われています。
歯の表面はエナメル質という白く硬い物質で覆われていますが、エナメル質が薄くなると、黄色い象牙質が透けて見えてしまい、そこから黄色く見えるそうです。
加えて、お茶やコーヒー、ワイン等の飲み物や、カレーや濃いソース等の食事、そしてタバコなどが歯の変色の理由と言われています。
そして、加齢の影響も...

私は以前、日本の歯医者さんで何度かホワイトニングをした経験がありますが、日本の歯医者さんは高かったです。(高かったので、数回しかホワイトニングしなかったので、効果もあまり現れず…)
値段が高いはアメリカでも同じで、アメリカの歯医者さんでホワイトニングをするには、$500〜$1000かかり、けっして安くはありません。
しかも、ホワイトニングは凄く痛いと、聞いています。

アメリカで多くの人がホワイトニングをやっているのは、日本では禁止されている成分が薬局や量販店で売られている事もあり、ホワイトニングケアをお家で気軽にできるのも、1つの理由でしょうか。
アメリカからのお土産として人気なのが、こちらのホワイトストリップというテープを歯に貼るタイプ↓

IMG_0382
上の写真↑をクリックすると、Targetのオンラインに飛びます。

値段も安くて人気で、気軽にお家でケアができます。(痛みが出る人もいるそうです)
ホワイトストリップスは、ホワイトニングの有効成分であるhydrogen peroxide(過酸化水素)を使用しています。過酸化水素は、オフィスホワイトニングで使用される薬剤ですが、日本の市販品には使用が禁止されてる成分なので、日本の皆様がアマゾン等でお取り寄せする場合は、自己責任でお気をつけください。

そして最近人気なのは、こちらのライトを当てる、家庭用のホワイトニングキット↓

CWS_Product_1Hour__49291.1553649431

上の写真↑をクリックすると、オフィシャルHPに飛びます。

LEDライトやUVライトの光を当てるのは、市販されているホワイトニング液に比べて数倍早く効果が出るそうです。

boost__27860.1532708751

上の写真↑をクリックすると、オフィシャルHPに飛びます。

Crestというメーカーだけでなく、色々な所でこの照射タイプのものは売られています。
現在はLEDライトが主流ですが、ひと昔前はUVライトが主流でした。
ちなみに、UVライトは早く白くなるという証拠は、ないそうです。事実、歯に危害を与えるだけでなく、歯茎や唇、目にダメージがあるとか...(=皮膚ガンになる可能性も...)

ask the dentist
上の写真↑をクリックすると、Ask the dentistのサイトに飛びます。

日本ではeBayなどの通販ショップで購入できる様ですが、UVライトタイプもあるかもしれないので、お気をつけください。

前置きが長くなりましたが...
私とジャスティン、ホワイトニングケアをする事にしました。
先ほども書きましたが、歯医者に行くのが1番簡単で手っ取り早いですが、何しろ高い!!
でも、歯医者と同じブリーチ剤(漂白剤)を使いたい!!
という事で、彼が取り寄せてくれたのが、Sporting SmileというDental lab会社のホワイトニングキット。

歯医者でのホワイトニングが高い理由は、マウスピースを作るのにラボに送ったりする作業、歯医者さんにやってもらう作業がある事もあり、値段が高くなるそうです。
でもこのSporting Smileはラボなので、直接ラボから取り寄せられ、歯医者が間に入っていない分、安く提供できるんだそうです。
そして、歯医者さんと同じ漂白ジェルを使用(Carbamide Peroxide gel:過酸化パルバミド)し、自分の歯の形のマウスピースでブリーチができるという事がメリットです。

最初に、こちらのキットが送られてきました↓

FullSizeRender

こちらで、自分専用のマウスピースを作ります。
白と青の粘土の様なものが、ケースの中に入っているので...↓

IMG_8723

コネコネします↓

FullSizeRender

固まりやすいので、写真なんて撮ってる時間ないんですが

FullSizeRender

プラスチックのトレイの上に置いて、上下の歯の型を取ります↓

FullSizeRender

5分で固まり、出来上がり↓
(洗ってあります)

FullSizeRender

取った歯型を、また会社に送り返すだけです(返信ラベルが入っているので、アメリカの場合は無料)。

2週間後に、自分の歯の形のマウスピースが到着

FullSizeRender

自分専用のマウスピース

FullSizeRender

ラテックスフリーなので、ゴムアレルギーがある人でも大丈夫です。
そして、また後日送られてきた、ブリーチジェル↓

FullSizeRender

Sporting Smileでは、毎月インベントリーチェックをしているので、オーダーする毎に新しいフレッシュなジェルが届きます。
そして、他社ではアジアで生産されたブリーチジェルが多い中、この会社のジェルは、Made in the USA。
そして、注射器に入った10mlのブリーチジェルは、毎日使っても3週間程もちます。

このブリーチジェルが歯茎に付くと、あの噂の“”激痛“が走るそうなので、ジェルを注射器からこのマウスピースに直接出すのではなく、私たちはこんな使い方をしてます。
この安いアイライナーブラシを買って...↓

FullSizeRender

ジェルをアルミフォイルの上に出して、ブラシで直接歯に塗る or ブラシでマウスピースに塗るという方法でやっています。

FullSizeRender

この塗り方だと、余計にジェルがマウスピースに付く事なく、歯茎にジェルが付着する事が防げるので、(私の場合は)全く痛くないです

ジェルを付ける時間は、1度につき20分。
毎晩シャワーを浴びる前にジェルを付け、そのままシャワーを浴び、髪の毛を乾かすと大体20分。
そしてマウスピースを取りはずし、口をゆすいで、歯を磨いて終了。
ブリーチ中は、唾は飲み込んではいけないので、シャワールームだったら、すぐ”ぺっ”とできます

4週間程、毎日ブリーチを続けてみたら、このぐらい歯の色が白くなりました↓

FullSizeRender

キットと一緒に送られてきたホワイトニングチャートで見ると、10から7に
毎日のデンタルフロス、歯間ブラシに加え、ホワイトニングケアも増えましたが、段々と白くなっていくのが嬉しいです。
歯茎に近い歯が少し黄色っぽくなっていたのが、みるみるうちに色が漂白されていきます

FullSizeRender

アメリカは”歯の汚さは貧しさの象徴”と言う程、国民の歯に対する意識が高い国。
アメリカ人に”歯が汚い”と思われない様、毎日のケアはかかせません。
(ただ、やり過ぎると、エナメルが薄くなり過ぎて、虫歯になりやすいそうなので、ご注意を)

Sporting Smileは、海外発送も行なっているので、日本にお住まいでご興味のある方は、チェックしてみてください。

私たちは、2人用の”2 Person (couples) Custom Teeth Whitening Trays with Reservoirs”でオーダーしました。$110→(2人用のほうが割安です)
そして、ブリーチジェルがなくなった場合は、ジェルだけオーダー”2 x 10ml 35% Teeth Whitening Bleaching Gel. 2本で$12 →

Sporting Smileのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





アリゾナは、かなり乾燥しているので、髪の毛が凄く痛みます。湿度なんて、季節によっては10%以下なんて事も...新しい家に引っ越して、ウォーターソフトナー(家全体にまわる水を軟水化させるシステムの機械)も取り付けてもらったんですが、これがないのとあるのとでは、 ... 続きを読む
アリゾナは、かなり乾燥しているので、髪の毛が凄く痛みます。
湿度なんて、季節によっては10%以下なんて事も...
新しい家に引っ越して、ウォーターソフトナー(家全体にまわる水を軟水化させるシステムの機械)も取り付けてもらったんですが、これがないのとあるのとでは、全然違います。
特に私の場合は、髪の毛よりも肌(脚のモモの辺り)が鮫肌になってしまったり...
ソフトナーを付けてもらってから、肌は改善しました。

私、髪の毛がロングなんですが、これだけ空気が乾燥していても、枝毛や切れ毛には1度も悩まされません。
私がもう15年以上使っている、髪の毛に毎日付けているオイルは、こちら↓

 FullSizeRender

日本でもお馴染みの、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルです。
髪に使っても良いか、美容師さんにも確認済み
しかも、ジョンソン&ジョンソンのHPにも、ヘアケアに向いているとも書いてあります→

このベビーオイル、他のメーカーの髪の毛専用のオイルより効き目があり、かなり髪の毛をしっとりさせてくれるので、凄く良いです。
しかも、1日中しっとりが続きます。
私の母は、髪の毛がかなり乾燥し、枝毛もかなり発生していたんですが、このベビーオイルを毎日塗ってかなり改善し、もう10年以上使用しています。

日本のジョンソン&ジョンソンは、微香料と無香料タイプが売っています↓

02-20

写真↑をクリックすると、日本のジョンソン&ジョンソンのHPに飛びます。

アメリカには、日本と同じピンクの微香料の他、シア&ココナッツバターがあったり...↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、Targetのオンラインページに飛びます。

髪の毛が、甘い香りになります

私が今使っているのは、こちらの緑のアロエ&ビタミンE。

FullSizeRender

爽やかな香りのオイルです。

FullSizeRender

日本の様に便利なポンプタイプはアメリカにはないんですが、この大きなサイズは591ml。
少量でもかなりしっとりするので、1年程もちます

ベビーオイルは、髪の毛や体につけるだけではなく、洗顔後に綿棒にベビーオイルを付けて、鼻の周りや顎の周りをクルクルするだけで、肌に残った皮脂や角栓が結構取れるんです
(気持ち悪いぐらい、良く取れます=汚いので、ブログには載せられませんが...)
また、ネイルケアやハンドケア、唇ケア、リンパマッサージなどなど、このオイル1本で、色々使える、”万能オイル”なんです

この髪の毛に使ったのも、ベビーオイルのみ↓

IMG_8576

かなりしっとりしている風に見えるでしょうか?
(髪の毛は、猫っ毛なので、アイロンは一切使ってません

ドライな髪の毛で悩んでいる方は、是非ベビーオイルを髪に付けてみてください。
少量でもかなり潤ってくれるので、オススメです。
しかも、全ての種類が微香料なのも、嬉しい
そして、ヘアオイルって、意外と高いんですよね。
でも、このベビーオイルだったら、1000円以内でコスパも最高
(アメリカでも$6以内
もう、高いヘアケアプロダクトは、買わなくて大丈夫ですよ

ジョンソン&ジョンソンのベビーオイル、14の美容法のHP→



ジョンソン ベビーオイル 微香性 300mL
ジョンソン・エンド・ジョンソン
2006-08-23






登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓