Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: ♡旅行♡

沖縄旅行1日目は、ホテルの周りでゆっくりしていましたが、2日目は朝から行動。ホテルのシャトルバスに乗って、美ら海水族館へ行ってきました。大人になっても、水族館って楽しい♡ホテルからは、バスで3分。美ら海水族館に行きたかった事もあり、沖縄北部のホテルを選びまし ... 続きを読む
沖縄旅行1日目は、ホテルの周りでゆっくりしていましたが、2日目は朝から行動。
ホテルのシャトルバスに乗って、美ら海水族館へ行ってきました。
大人になっても、水族館って楽しい♡

ホテルからは、バスで3分。
美ら海水族館に行きたかった事もあり、沖縄北部のホテルを選びました。
沖縄って細長いので、那覇周辺からだと水族館まで2時間弱かかりますよね...

水族館に来たのは、6、7年ぶりの3回目。
チケットは、空港のシャトルバスとセットで販売していたので、少しだけ安かったです。
コンビニでも美ら海水族館のチケットは販売しているので、当日窓口で定価のものを買うよりお得です。

FullSizeRender

以前こちらに来たときは、海洋博公園内が工事中の所が多かったですが、現在は広々して、綺麗になってました。

FullSizeRender

水族館のチケットは、定価で1880円ですが(2020年1月現在)、こちらはあくまでも水族館のチケット。
水族館周辺にあるウミガメ、イルカ、オキちゃん劇場、マナティーは無料で見れるのは、今更ですが凄い‼︎
だって、サンディエゴにあるシーワールドなんて90ドル以上しますよね⁈
(アザラシやシャチ、ペンギンなど種類が沢山ですが、水族館にしては高い… )

平日の9時に到着したのでお客さんは少なく、まずは最初にイルカの給餌を申し込みました。
1日4回給餌ができ、500円。
お子様で混んでたらやめようと思っていましたが、人数も少なかったので、初めてやってみました♡

FullSizeRender

イルカの歯って、大きくて結構しっかり生えているんですね↑

FullSizeRender

私が小さな魚の切り身を持っていたら、ちゃんと口を開けて待っていてくれました。

お次は、マナティー館へ↓

IMG_1779

6、7年前に来た時と一緒のマナティー達がいて、安心…
マナティーって可愛いですよね♡

ところで、マナティーとジュゴンの違いってわかります?
両者とも人魚と言われていて、見た目は似てますが、尾びれが違います。
ジュゴンは尾びれがイルカの様に三角形、マナティーはうちわの形をしています。
またジュゴンは、海の底の海草を食べるので、食べやすい様に口は下向きにあるそうです。

ちなみに、こちらジュゴン↓

FullSizeRender
https://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/

ジュゴンは主に海草のアマモを食べ、水族館で飼われているジュゴンは食費だけでも2000万円かかると言われています。

野生のマナティーは水草を食べますが、美ら海水族館のマナティーは、キャベツを食べます。
食事中。手で持ってる笑↓

FullSizeRender

マナティーも、体験学習に参加する事ができます(1日1回。1000円)

現在、日本でマナティーを観れるのは、静岡の熱川バナナワニ園(アマゾンマナティー)、三重県の鳥羽水族館(アフリカマナティー)、沖縄の美ら海水族館(アメリカマナティー)のみ。
日本でジュゴンが観れる水族館は、三重県の鳥羽水族館のみ。(←世界で4箇所だけです)

そういえば、1/2にテレ東で放送された、出川哲朗さんの”充電させてもらえませんか”(この番組は、家族で大好きです)では、稲垣吾郎さんと草彅剛さんが鳥羽水族館に寄っていたのをご覧になった方、いらっしゃいますか?
吾郎さんはジュゴンが大好きで、1度見てみたかったんですって。
私も、いつかジュゴンを生で見てみたい!!
(いずれも絶滅の危機にあり、すべて国際保護動物に指定されています)

お次は、オキちゃん劇場へ↓

FullSizeRender

東シナ海と伊江島をバックに、素晴らしいショーが観れ(無料)、オキゴンドウとバンドウイルカが出演します。
オキゴンドウは、語尾にイルカと入っていませんが、体長が4m以上にもなる、いわゆるクジラなんだそうです。(ウィキ→
どおりでオキちゃんだけ大きいと思った!!
てか、クジラも芸ができる事に、びっくりです。

泳げない私にとって、終始この深いプールに息苦しさを感じましたが(泳げない人しかわからない気持ち...)、20分のショーは楽しかったです。

FullSizeRender

次はウミガメ館へ(無料)↓

FullSizeRender

沖縄近海に生息する5種のウミガメを、こちらでは飼育しています。
美ら海では、沢山の赤ちゃんウミガメが育っていてます。
こちらでも給餌体験ができます。(1日2回。500円)

最後は、やっと水族館へ↓

FullSizeRender

クラゲは神秘的で、ずっと観てられます↓

FullSizeRender

私の後ろにいる、無愛想な大きなお魚、かなり長い間飼育されていますよね↓

FullSizeRender

元気で良かった♡

深海のコーナーの魚は、不思議な形ばかり。
水圧もかなり圧縮がかかり、10mもぐるごとに1気圧ずつ増え、水深1000mで約101気圧、水深6500mでは約651気圧で、1㎠に約650kgかかるそうです。
そんな重い水圧の中で、魚が生きているなんて、不思議です。

深海のダイオウイカは、こんなに巨大↓

FullSizeRender

美ら海水族館と言えば、ジンベエザメ↓

FullSizeRender

世界で初めてジンベエザメの飼育に成功したのは、美ら海水族館。
1階から2階を貫く「黒潮の海」水槽は、長さ35m × 幅27m、深さ10m、水量7,500m3で世界でも有数の大きさを誇るパネルです。
(ここでも、「もしこのパネルが割れて、水が突撃してきたらどうしよう...」と考えてしまう私は、病んでるのでしょうか...)

ここで不思議に思った事。
確か以前こちらに来たときは、ジンベエザメは3匹(3頭?)泳いでいましたが、それが今回は2頭に変わっていました...
何かあったのかしら?と心配になりましたが、どうやら3匹(オス1匹、メス2匹)のうち、体長約7.7メートルのメス個体1匹を、本部沖合約1キロの海上いけすに移動させたそうです。
理由は、繁殖をさせるため、そして水槽の中を広く保つためだそうで、体長約8.6メートルのオス 体長約7.8メートルのメスが、現在水槽の中にいるそうです。
(館内の案内に書かれていました。あの水槽の中で、三角関係とかあったのかしら?と考えてしまう私...笑)
 
水槽を隔てるアクリルパネルは高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm、パネル総重量は135トン。
厚さが厚すぎて、ジャスティンはビックリしていました↓

FullSizeRender

1度はギネスに登録された世界最大のアクリルパネルですが、2008年10月にオープンしたドバイ水族館のアクリルパネルが、現在は世界最大だそうです。

水族館の後は、やっぱりこちら。
エメラルドビーチ↓

FullSizeRender

以前は、水族館の真裏にあった気がしますが、現在は15分ぐらい歩いた所に場所が移った?様ですね。
しかも、ビーチが広くなりました。

FullSizeRender

海水もクリアで、日本の海とは思えません。

FullSizeRender

海なし県(埼玉出身)の私と、海なし州のアリゾナ生まれアリゾナ育ちのジャスティンは、海を見ると興奮します。

IMG_2470

砂浜も真っ白で綺麗。

FullSizeRender

ずっとずっと、綺麗な海でいてね〜。

FullSizeRender

このポーズ...笑↓

FullSizeRender

1度サンディエゴかどこかで沖縄のオリオンビールを飲んで気に入った彼。
水族館でも飲んでました↓

FullSizeRender

やっぱり水族館って飽きないし、楽しい♡
次回、また行けるといいな。


■美ら海水族館のオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
(HPでは、混雑具合いの入館率も見れます)

⚠︎体験学習については、こちらからどうぞ→

⚠︎体験学習はチケットが必要なので、参加したい場合は最初に購入する事をオススメします。
(場所は、オキちゃん劇場隣の、”イルカラグーン”近くです)

Address:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町字石川424
⚠︎営業時間は季節によって異なるので、HPにてご確認ください。

参考:
美ら海水族館ウィキペディア→






私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



先日ポストした、こちらのTombstoneに行ったときのブログ↓ この旅行の次の日に、刑務所に行くチャンスがあったので、備忘録としてポストしたいと思いますが、アメリカの刑務所の事が書いてあるので、読みたくない方はお気をつけください。また州や郡によって、刑務所のポリ ... 続きを読む
先日ポストした、こちらのTombstoneに行ったときのブログ↓




この旅行の次の日に、刑務所に行くチャンスがあったので、備忘録としてポストしたいと思いますが、アメリカの刑務所の事が書いてあるので、読みたくない方はお気をつけください。
また州や郡によって、刑務所のポリシーが違うと思いますので、ご了承ください。










アメリカの刑務所には、JailとPrisonがあります。
ジェイルは(郡立刑務所)は短期収容に使われ、普通は地元の法の執行機関である郡の保安官によって運営されているそうです。
一方、プリズン(連邦刑務所)は長期収容に用いられ、連邦政府によって運営されています。
私たちが行ったのは、プリズンのほうです。

アメリカの刑務所に面会に行くには、前もって登録が必要です。
オンライン上で申請ができるので、Visitation Application form(個人情報)を記入し、Background check fee $25(/1人)クレジットカード or デビットで支払います。
1度登録すれば、期限なく有効だそうです。
ただ、前科がないか、バックグラウンドチェックをされるので、申請しても通らない場合があるそうです。

私たちが行った刑務所の場所は、アリゾナのずっと南の、ほぼメキシコボーダーの近く。
500メートルほどの所に、メキシコの国境がありました。
刑務所の周りは、middle of nowhereで、何もなし。

FullSizeRender

まずは外のゲートで、Visitation List(面会リスト)に名前があるかどうかチェック。

FullSizeRender

ここから、カメラの撮影は禁止です

そして、車の中をセキュリティーに軽くチェックされます。(チェックされている時は、みんな車から降りて待ちます)
OKが出たら、パーキングへ車を置きます。

基本、入館するには物を持って入れないので、手ぶらで入ります。
(持ち込めるのは、IDカード+(乗ってきた)車の鍵1つのみ)
携帯も車に置き、男性の指輪はダメです
事前に、”茶色の服は着てこない様に”(=囚人服と同じ色だから)と言われていたので、私はネイビーブルーのワンピにタイツで、朝8時に到着しました。

入り口には、面会希望用紙が置いてあるので、名前住所サインを書き(団体で1枚)、空港にある様なセキュリティーゲートを通るので、順番を待ちます。
待合室には、面会時間スタートの8時に合わせて、沢山の人達(子供も)が、沢山の食事を持って待ち構えています。

食事は、ほぼ何でも持ち込んでOK
クオーター(25¢コイン)は$40までは持ち込みOK(コインは、公衆電話や自販機に使えるため、囚人に渡すのOK)
タバコも、未開封のもの1パックであればOK

他のグループの方々も、やっぱり持ち込むものは、大半が食事でした。
刑務所の食事はかなり不味いらしいので、ピザやブリトーを希望する人が多い様です。

順番待ちをして、係員に呼ばれたので、セキュリティーゲートへ。
みんな靴を脱ぎ、係員に見せます。
私は靴を脱ぎ、ゲートを通るのを待っていたら、

女性警官:「あなたの服は、首回りが開きすぎているので、ダメです。あと、そのピアスは2つまで(8個開いている)、ネックレスはダメなので、車に戻って取ってきて」
と言われてしまったので、私は車に戻り、前日に着ていたロングのセーターに着替えました。
この服です↓

FullSizeRender

セーターの下には、スコート(skort。日本語だとキュロット?言い方古い?笑)とタイツを履いています。

そして、またセキュリティーに戻ってチェック。
そしたら、今度は
女性警官:「レギンスはダメです
私:「これ、レギンスじゃなくてタイツです」と言ったんですが、
女性警官:「「レギンスもタイツも一緒です」と言われてしまいました

肌が見えてないから大丈夫かと思ったんですが、ダメなんですね...
先に入館した女性は、レギンスの様なスキニージーンズを履いていたのに、入館できていたのは納得いきませんでした...

そうこうしている間に、一緒に行った連れは、事前の登録がうまく行っていなくて、入館拒否
もう一人の連れは、最初Vネックだったので、肌の露出がありすぎると言われ、車でTシャツに着替えてきましたが、ブラのワイヤーが引っかかり、セキュリティーゲートを通過する事ができませんでした
という事で、入館できたのは、ジャスティンとジャスティンの幼馴染だけ。
5人中2人しか、許可が降りませんでした

私とジャスティンが、どうしようかと話し合っている時に、
女性警官の人に、「時間はたっぷりあるから、近くにウォルマートで着るものを買ってきても良いわよ」と言ってくれたんですが(そこまで近くでもない)諦め、入館できたジャスティンと幼馴染の面会時間は3時間、その間は許可の降りなかった私たちは刑務所の敷地内で待つ事ができないので、先に家に帰る事にしました。
車で3時間上もかけて、わざわざここまで来たのに... 

ちなみに、女性警官がドレスコードの注意事項が書かれた紙をくれ、「これを見て、次回は入れるといいですね」と言ってくれました。
警官の人達は、怖い人ではなく、みんな優しい人たちでした。

殺人犯やレイプ犯が沢山いるので、この様な厳しいドレスコードがあるのは仕方ないですね...
(私たちが会いに行った人は、drug traffickingで捕まった人です)
しかも、ミーティングルームは、他の囚人たちも一緒の部屋にいるので、露出した服は危険なんだそうです。
もし、Vネックを間違えて着てきてしまった場合、後ろ前を逆にして入る方法があるそうです。
フロントがVネックじゃなければ、OKなんですって。
また、オレンジのシャツを着てきた女性も、残念ながら拒否されていました。

頂いた用紙に書かれていた内容....

General information

・全ての人の所持品は、車の中に置かなければならない。
・携帯、ディバイス関係の機械(バッテリーを含む)は、持ち込み禁止。
・武器、爆弾、違法ドラッグ、麻薬を使うための道具、アルコール(お酒)、脚立、ロープ、ケーブル、パワーツール、ワイヤーなど、全て禁止。
・携帯電話は、車の中に置く。

Allowable Property(許可された持ち物)

・車の鍵は1つのみ(または1つの鍵+リモートキー)、持ち込み可。
・IDはパスポート、免許証、ミリタリーID、アメリカで発行されている政府ID、全て期限が切れていない現在有効のものでなければならない。
(子供の場合は、Birth certificate((出生証明書))でOK)
・メガネは、処方されたもののみ可。
・薬が必要な人は、面会時間に必要な分の薬のみ、持ち込み可。
・タバコは1パックのみ、未開封のもののみ可。(eシガレットは1つのみOK)
・コインはクオーター(25¢)のみ、$40/1人まで可。その際は、クリアバッグ(ジップロック)や透明容器に入れる。

子連れの場合
・ストローラー(ベビーカー)禁止。
・おむつはクリアバッグに入れ、1時間につき1つのおむつでカウントし、持ち込みOK。(ワイプもジップロックに入れれば可)
・ビブ(スタイ)は1つのみ可。
・オムツ替えのブランケットは、4ft x 4ft(1.2m)までの大きさのみ可。
・子供用のミルクやフォーミュラ、ジュース、離乳食は、未開封のみ可。(その際のスプーンは1つ、プラスチックのみ可)

Dress Code

・服は綺麗で、良いコンディション、露出の控えた服でなければならない。
・服の色は、シャツ、ズボンorスカート全て、茶色とオレンジ色を避ける(カーキ、こげ茶も禁止)。
・スカートやドレス(ワンピ)は、起立した状態で膝下の長さ(膝上は禁止)でなければならない。スカートにスリットがある場合、着席時に太ももの上以上あってはならない。
・ショーツは、起立時に膝の長さがなければならない。またジョギング用のショーツ、腰で履く全てのパンツ(ジーンズ)、ファッションでカットされた服は禁止。
・スパンデックスやレギンス禁止。
・シースルー、首回りが開いている服は禁止。
・ドレス、シャツ共に、タンクトップ、チューブトップ、ストラップレス禁止、お腹が見えるデザインの服も禁止、メッシュの生地(ボディースーツやマッスルシャツ、水着など、体に密着した服は全て禁止。
・ピアスは2つまで。
・ネックレス禁止。
・時計禁止。
・男性の指輪禁止。(女性は1つのみOK)

面会に行くには、1つのグループ6名まで。
月曜から金曜(祝日は不可)、朝7:30〜夕方5:00まで可能でオンラインで時刻を希望できる。
入館した際は、3時間がリミットとする。


という事で、今までにないかなり厳しいセキュリーティーチェックを経験しました。
次回は、タートルネックのセーターを着て、パンツを履いて、下着はスポブラで行こうかと考えております...
てか次回、あるのでしょうか


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



パームスプリングスから帰ってきた2日後、また旅行に行ってきました。今回は、トゥームストーン(Tombstone)という、アリゾナの南東に位置する小さな町です。フェニックスから、車で3時間の所にあります。同じ州とはいえ、遠いですトゥームストーンといえば、こちらの映画が ... 続きを読む
パームスプリングスから帰ってきた2日後、また旅行に行ってきました。
今回は、トゥームストーン(Tombstone)という、アリゾナの南東に位置する小さな町です。
フェニックスから、車で3時間の所にあります。
同じ州とはいえ、遠いです

トゥームストーンといえば、こちらの映画が有名↓

FullSizeRender

サイン入り(バーに飾ってありました)
1993年公開された(日本では1994年)、アメリカの西部劇の映画です。
(ウィキペディア→
ジャスティンが1番好きな映画で、セリフも全て覚えているぐらい、お気に入りの映画なんです。

私は、西部劇には全く興味はないので、この映画は見た事ないのですが、歴史建造物を見るのは好きなので、色々観光に行ってきました。

ストリート全体が、映画に出てくる街並み。

IMG_9608

馬車↑も走ってました。

トゥームストーンは、1880年代には銀の鉱山の町として栄え、人口もかつてはサンフランシスコの人口よりも多かったそうです。
急速に発展を遂げて町も大きくなったのとは対照的に、人気のない砂漠の場所ではギャングが活動し、町を荒らしては、北部の実業家や移民の鉱夫たちを殺したりもしたそうです。

鉱山が掘りつくされた後は、町はゴーストタウン化し、人口も激減してしまいましたが、現在は町全体が国の史跡に指定され、年間50万人(町の人口は2000人以内)が訪れる町になりました。
西部開拓時代の辺境の町の町並みを残す「生きた博物館」として、観光地として人気があります。

IMG_9605

1880年後半は、日本の明治時代。
その時代に、このストリートで殺し合いがあったなんて、ビックリです。

FullSizeRender

通り全体が、歴史的建造物。

IMG_9607

こちらのサルーン↑も、当時のままです。

IMG_9606

現在も、サルーンはバーとしてオープンしているので、お酒が飲めます。
当時は24時間営業していたらしいですが、現在は夜は閉店するので静かです。

ストリートには、色々なサルーン、博物館、アイスクリーム屋、シガーショップ(葉巻屋。公共の場ではタバコが吸えないのに、ここはOKでした=煙い...。16歳以下入店不可)等が立ち並んでいます。

こちらのBird Cage Theatreは、現在は博物館↓

FullSizeRender

ドレスを着た貴婦人が働いていたりするので、タイムスリップした感じになります。
このBird Cage Theatreは、現在は当時使われていたものが、そのまま残っています。(入場料は$15ぐらいだったかしら?)
こちらの建物をすぐ入った入り口付近には、大きな絵が飾られており、その絵には当時の銃弾の跡があったりで、怖いっ

IMG_9133

上のアートワークには6つの銃弾の穴とナイフスラッシュ跡、壁や天井に120以上の銃弾の穴残っています。
劇場内は、当時は飲酒、ギャンブル、売春、手に負えない娯楽の中心となり、24時間オープン。
トゥームストーンの人口の大部分を占める、鉱山労働者に愛用されていたそうです。

当時、実際に使われていたポーカーテーブルとトランプ↓

IMG_9611

なぜか娯楽施設の中にある、歯医者の椅子↓

IMG_9612

麻酔もなく、治療していたのでしょうか?

こちらは地下室の酒場↓

IMG_9613

当時のままの状態で残されています。
このバーの中にある小部屋3部屋は、ベッドが置かれ、売春が行われていたそうですよ
ドアには、小さな窓が付いていました

撃ち合いがあったほどなので、こちらは夜には幽霊が出るという話も...
霊感が強い人たちは、不気味な場所かもしれません。

トゥームストーンは、過去2度火事に見舞われているので、こちらに残ったものは、本当に貴重な品々だと思います。

ストリート奥へ歩いて行くと、オールドトゥームストーン、ウェスタンタウンという、日本でいう京都映画村みたいな?所があります↓

FullSizeRender

こちらでは、時間によってシューティングの劇が見れたりするそうですが、最終時間は3時だったので、残念ながら見れませんでした

写真はOKでした

IMG_9624
キャスケットがあったので、ジャスティンが記念撮影↓

IMG_9171

死体役になっているので、白目...↑笑

町が繁盛後に、ニューメキシコを結ぶSouthern Pacific鉄道が作られましたが、現在はもう走っていません。

FullSizeRender

私の父は、西部劇(ジョンウェイン)の映画が好きなので、いつかここに連れてきてあげたいな。
アリゾナに住んでいながら、まだまだ行った事のない場所が沢山

もしアリゾナに訪れる機会がありましたら、是非トゥームストーンへ
タイムスリップできますよ


参考:Tombstoneウィキペディア→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



Palm Springs 3日目、ホテルチェックイン後の最終日の朝食は、やっぱりFARMで↓2月のパームスプリングス旅行でも、こちらで朝食をいただきましたが、とっても素敵なレストランだったので、またこちらに来ました。その時のブログは、こちらからどうぞ↓ フレンチ好きな方じゃ ... 続きを読む
Palm Springs 3日目、ホテルチェックイン後の最終日の朝食は、やっぱりFARMで↓

FullSizeRender

2月のパームスプリングス旅行でも、こちらで朝食をいただきましたが、とっても素敵なレストランだったので、またこちらに来ました。
その時のブログは、こちらからどうぞ↓



フレンチ好きな方じゃなくても、女性だったら、こちらのレストランは好きだと思います。

FullSizeRender

音楽はフレンチシャンソンがかかっていて、アーティストは誰だかわかりませんが、日本でやったコンサートのライブCDがかかっていました。
ところどころ、「アリガトウ」と言っていたので

グラスやナプキンはバラバラなのに、何故かオシャレに見えてしまいます。

FullSizeRender

きっとジャンクヤードやアンティークストアで購入した食器なのかもしれませんが、もう全てが可愛い
私じゃ絶対、こんな素敵な空間は作れないだろうな...

テラスで食事をしましたが、このシャンデリアがまた素敵

FullSizeRender

このディテール、高級感があります。

飲み物は、フレンチプレスコーヒーをいただきました↓

FullSizeRender

朝食は、前回と同じベーコン&チーズのフレンチトーストをオーダーしました。
今回は、ジャスティンも一緒のメニューです。

FullSizeRender

フレンチトーストは、プレーン、フルーツ、そしてベーコン&チーズの3種類。
そのほかには、クレープ、オムレツ、サラダなどがあります。

フレンチトーストは甘いので、チーズとベーコンのしょっぱさがちょうど良い

FullSizeRender

食事をしていたら、何度もテーブルに飾ってあったお花の蜜を吸いに来たhumming bird(ハチドリ)↓

FullSizeRender

中央の黄色いお花に所に、パタパタ飛んで来ました

空中に羽ばたきながら止まって、花の蜜を吸う、世界一小さな美しい鳥です。
ネイティブ・アメリカンの間では、ハミングバードは愛と美と幸せのシンボルであると信じられています。
平和のメッセンジャーであるハミングバードは、体と魂を癒し、人生の困難に際して、導きを与えていてくれるといい伝えられています。
ネイティブ・アメリカンの人々は、大きな出来事や、旅行の前にハミングバードを見ることは、吉兆であると考えていました。

とってもラッキーなハミングバードに旅行中に出会えて、嬉しい
しかもシャッターチャンス、バッチリでした
この写真を撮った後、私の帽子の上に止まろうとしたんです
あまり人がいる所に飛んでこないハミングバードなのに、珍しいですよね

パームスプリングスのダウンタウンにある、隠れ家的なレストラン、是非パームスプリングスに行った際は、こちらで朝食をしてみてください

FullSizeRender

朝食後は、ケーブルカーを乗りにPalm Springs aerial tramwayへ。
前回パームスプリングスに来たときに、こちらも予定に入れていたんですが、その前の週に記録的な雨に見舞われ、洪水を起こしてしまいトラムはクローズしてしまったので、乗れませんでした。
今回は、無事オープンしていました。

IMG_9018

車で少々奥地の所まで運転していきます。

こちらは昔の乗り物です↓

FullSizeRender

現在のものは、こちら↓

IMG_9059

これが、中がスピンしてゆっくり回るので、公平に前方を見れるのが良いんですが...

FullSizeRender

乗り物酔いが激しい私は、少し気持ち悪くなりました...
乗り物酔いをしてしまう人って、脳がアジャストできなくて起こるんですよね...
気持ち悪くはなりますが、嘔吐とかはなく、ただテンションが低くなります

頂上は、約2595m(8,516フィート)。
チノキャニオンを登っていきます。

FullSizeRender

オフィシャルHPによると、世界最大のトラムらしいです。
頂上には、2つのレストラン(レビューはあまり良くないです...)、展望台、50マイル以上のハイキングコースもある様です。

片側は砂漠しかありませんが...↓

FullSizeRender

キャニオン側は、木が沢山生えていて、不思議な光景でした。
砂漠なのに

IMG_9047

マイケルジャクソンをやっています↑

アリゾナには、この様な展望台がなかなかないので、楽しかったです。

IMG_9089

さぁ、この後は待ちに待った、アウトレットモール
前日は、停電で全てのアウトレットストアがクローズしていたので、当日まで心配でしたが、ちゃんとオープンしていました

IMG_9064

でも、風が強くなるたびに、また停電にされてしまうのではないかと、終始心配しながらショッピングをしました

FullSizeRender

アウトレット購入品は、また次のブログにポストしますね

今回泊まったホテルのことを書いたブログは、こちらからどうぞ↓


Palm Springs trip1日目のブログは、こちらからどうぞ↓


Palm Springs trip2日目のブログは、こちらからどうぞ↓



FARMのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

FARMのYelp→

【Address】6 La Plaza, Palm Springs, CA 92262 
【Phone】760.322.2724 
【Hour】Breakfast & Lunch Daily : 8am-2pm, Dinner Fri/Sat : 6pm-9:00pm

以前は、YELPで予約を受け付けていましたが、現在はウォークインのみの様です。
Dog friendly

Palm Springs aerial tramwayのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
【Ticket】
Adults $26.95
Children $16.95 (ages 3-10)
Seniors $24.95 (65+)

+パーキング代1台$8
$2札でお釣りが貰えます

Grouponでは数ドル安く購入できます+Rakuten(→。元Ebates)でキャッシュバック


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓


2本抜歯してから体調が戻らず、ずっとベッドレストしています。それにしても、歯医者で処方してくれたアセトアミノフェンが強すぎて、飲んだ後は頭の中がぐるぐる… 横になって、目をつぶっても目が回ってしまって、気持ち悪かったです。そういえば、以前手術した後もアセト ... 続きを読む
2本抜歯してから体調が戻らず、ずっとベッドレストしています。
それにしても、歯医者で処方してくれたアセトアミノフェンが強すぎて、飲んだ後は頭の中がぐるぐる… 
横になって、目をつぶっても目が回ってしまって、気持ち悪かったです。
そういえば、以前手術した後もアセトアミノフェンを飲んで、具合いが悪くなりました
1粒が大きいので、アジア人には強すぎるんでしょうね。
体調が悪いときは、日本人にはやっぱり日本の薬です💊

さぁ、また旅行記に戻ります。
あまり長々と書きたくないので、1日完結で一気に描いていきますので、よろしくお願いします。

パームスプリングス旅行2日目。
ホテルでは、自転車の無料貸出しをしていたので、こちらを午前中借りました。

FullSizeRender

ホテルゲストだったら、いつでも無料。
子供用の自転車も借りれます↑
(日が暮れるまでに、返さなければいけません)

ACE HOTELの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓




前夜にフロントでフォームを頂いたので、それにサインし、自転車の鍵を受け取ります。

FullSizeRender

ACE HOTELの自転車に付いているサインが可愛い
ジャスティンの自転車には、このサインが付いていなくて、不満気でした

何十年振りかの久しぶりの自転車に乗って、ダウンタウンパームスプリングスへ↓

IMG_8990

アメリカの良い所は、自転車用の道が作られている事。
特に観光地では、車が多い道路ではなく、車が少ない道に自転車用の案内サインが所々に書いてあります。
てか、普段車ではわからなかったんですが、パームスプリングスって坂が多い‼️

FullSizeRender

アリゾナは殆ど坂がなく、真っ平な道ばかりなので、今回パームスプリングスダウンタウンまでの自転車片道20分の道のりは、かなり疲れました
間違いなく、良い運動になりました

で、たどり着いた先は、Starbucks Reserve Bar↓

FullSizeRender

アリゾナには、リザーブ店で売られているコーヒー豆は手に入っても(限られたお店のみ)、リザーブバーはないんです… 
サイフォンも…↓

FullSizeRender

いつかアリゾナにもリザーブバーができて欲しいけど、この先も絶対オープンしないと思います。笑。
あったらあったで、値段が高過ぎてしょっちゅう行かないでしょうけどね…

FullSizeRender


ReserveBarについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



私はいつもの、Cold brew float↓

FullSizeRender

コールドブリューに、アイスクリームが入っています。
グランデサイズで、$9だったかな?

最初、間違えてCold brew maltが出てきてしまったので、作り直してもらいました。
間違えたものも、やっぱり貰えるのがアメリカのスタバ

FullSizeRender

コールドブリューモルトは、バニラアイスとチョコレートのシェイクの様なものです。
お値段$9だったので、ラッキー

FullSizeRender

ジャスティンは、普通のコールドブリューをオーダーしましたが、モルトが気に入って、殆ど飲んでました。

何度かブログに書いてますが、リザーブバーに行った際は、持ち帰りカップでオーダーするのがオススメです。
カップは厚みがあるプラ製なので、その後何度も使えます

自転車でホテルに戻ってから、昼過ぎにDesert Hills outlet mallへ。
ホテルから25分、ドライブした所にあります。
駐車場には、あまり車が止まってなくて、「今日は空いているね〜」と、のんきな事を言っていた私達。

すると、パーキングで車に乗ろうとしていたどちらかの店員さんが、「今日は停電だから、全店閉まってるわよ」と、教えてもらいました
え?冗談でしょ?と思ったら、本当に閉まってる

IMG_8966

お客さんはチラホラいましたが、トイレも鍵がかかって使えない状態でした。

お店のドアには、こんなサインが...↓

FullSizeRender

昨日は営業していて、今日がどうして停電
ニュースによると、カリフォルニアの山火事の影響で、所々停電させて火事を抑えている様です。

自然災害は本当に仕方ないですが、もう私はショック...
というのは、私はこの旅行の予約を9月上旬に取ってから、ジャスティンに、
「アウトレットで買い物をしたいのなら、週に2、3回行く外食を節約して、$200/週ずつ貯金したら買い物できるよ」
と言われたので、それをずっと実行していたんです。
それからは、外食が大好きな私達なのに、高めのレストランで食事も控えていたし(いつもHappy Hour)、あんなに節約を頑張っていたのに、この停電

Desert Hillsのアウトレットは、カリフォルニアにお住まいの方々にはお分かりだと思いますが、Gucci、Prada、Jimmy Choo、YSL、Velsace、Burberry、Valentino、Fendi、Tory Burchなどなど、ハイブランドストアのアウトレットストアが沢山あります。
今回、ラスベガスとパームスプリングス、どちらに行くか迷いましたが、アウトレットのお店がDesert Hillsのほうがハイブランドのお店が豊富なので、パームスプリングスを選びました。
そのアウトレットが、全店閉店となると、来た意味がない...

ジャスティンが、「もしかしたら、午後になったら、オープンするかもよ?」と言って、とりあえずアウトレットの近くのRuby’s Dinerでランチ。

FullSizeRender

アウトレットモールの隣にあるのに、どうしてここは停電じゃないんだ
と、私もカースワード混じりで、怒りが...
ジャスティンは、「grumpy?」(不機嫌)とずっと心配していました。
grumpyじゃなくて、ショックだったんです
明日、アウトレットがオープンするかも確実じゃないし、「もし明日もアウトレットが閉まってたら、もう1泊しよう」と、ジャスティンが言ってくれました。
ショック過ぎて、チキンサンドイッチを半分以上残した私です…
(持ち帰りました)

とりあえず、2日目の予定がなくなったので、3日目に行く予定だったケーブルカーを2日目に変えようと思いましたが、チケットを既にGrouponで日付入りで購入してしまったので、日付は変えられず...
(Grouponに問い合わせてみましたが、ダメでした)
だから私は、前もってチケットを買いたくなかったのにで、またここでイライラ

結局、パームスプリングスのダウンタウンに戻る事に。
この日は、野球のワールドカップだったので、スポーツバーへ↓

FullSizeRender

ココナッツとパイナップルのノンアルコールドリンク、美味しかった
この時、アウトレットのウェブサイトには、”明日は10時にオープン予定です”と書いてあったので、笑顔も戻りました。

IMG_8989

昨晩はシーフードだったので、その日の夜はイタリアンへ。
Johnny Costa's Ristorante↓

FullSizeRender

YELPでは、星が4つのレビュー。(→
アメリカでは、美味しいイタリアンレストランを探すのは難しいですが、こちらは本格的なイタリアンが頂けます。

サラダとスープが選べたので、ミネストローネスープを↓

FullSizeRender

こちらのトマトソースが乗ったパンも、美味しかったです

FullSizeRender

メインは、Linguini with clams。ボンゴレビアンコ↓

FullSizeRender

貝はclamsかmussles、スープはwhiteかredが選べます。
ガーリックがめちゃくちゃ利いて、パスタもアルデンテで美味しかったです
アメリカで美味しいイタリアンを見つけるのって、どうして大変なんでしょうね

明日は、アウトレットモールがオープンします様に🤞


Johnny Costa's RistoranteのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

【Address】440 S. Palm Canyon Drive Palm Springs, CA 92262
【Phone】(760) 325-4556
【Hour】
Mon - Thu 5:00 - 21:30
Fri - Sat 5:00 - 22:30
Sun Closed


Palm Springs1日目のブログは、こちらからどうぞ↓




私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



前回のブログに引き続き、旅行ブログが続くと思いますが、お付き合いください。実は、旅行に行く5日前に、ジャスティンがギックリ腰になってしまいました。いつも通り、ジムで100キロ以上のダンベルを持ち上げていたら、いきなり腰がパキンと鳴ったそうですジムから一人、痛 ... 続きを読む
前回のブログに引き続き、旅行ブログが続くと思いますが、お付き合いください。

FullSizeRender

実は、旅行に行く5日前に、ジャスティンがギックリ腰になってしまいました。
いつも通り、ジムで100キロ以上のダンベルを持ち上げていたら、いきなり腰がパキンと鳴ったそうです

ジムから一人、痛い思いをして運転して家までたどり着き、汗だらけのジムの服を全て洗濯機に入れ、小さなタオルで下半身を隠して(というか、小さすぎて前しか隠れてなかった...)ベッドルームに現れました。
私はベッドでまだゴロゴロしていたので、うめき声をあげながら、ほぼ全裸で現れたジャスティンにビックリ
てか最初、小さなタオルで前だけ隠して現れたので、笑ってしまいました ごめんね...

私はフリーウェイの運転ができないので、「旅行を行くのを延期しよう」と行ったんですが、彼は「大丈夫だよ」と言ってくれたので、旅行は取りやめず決行しました。
当日まで、かなり心配だったんです
片道5時間半の運転ですからね

それから、毎日TENS(Transcutaneous Electrical Nerve Stimulationという、低電流を流す機械)でビリビリ流し、2、3日で復活

という事で、無事旅行へ
パームスプリングスに向かう朝8時頃、出かける前に庭の植物達にお水をあげようと思って、外に出てみたら、かなり冷え込んでいて...
普段、暖かくなってから起き始める私なので、アリゾナがこんなに朝は冷え込んでいるとは知りませんでした
前日にパッキングしたのは、ノースリーブや半袖ばかりだったので、急いで冬服にリパックし直しました。
そして靴も、サンダルは家に置いて、フラットシューズ+タイツに。
アリゾナもパームスプリングスも同じ様な気候。

FullSizeRender

結果、パームスプリングスの朝晩は、かなり冷え込んでいたので、セーターとジャケットを持って行って良かったです。
この時期の服は、難しいんですね

我が家からパームスプリングスまで、車で5時間半程。
3時間ぐらい運転すると、州と州の間にあるState Borderがあります。
車のスピードを、スローダウンさせて走ります。

FullSizeRender

窓越しにインスペクターが話してくるので、その質問に答えるだけです。
今回は、”フルーツもっているか”を聞かれただけでした。

FullSizeRender

こちらのインスペクションステーションで聞かれる事は、
・どこから来たか?
・フルーツ、または野菜(作物)を持っているか?
・どこで購入したか?

(その時によって、聞かれる事は違います)
そして怪しげな車は、車の中をチェックされます。
以前、薪を持っている人がインスペクターにチェックされた事があるそうですが、少量ならOKだったそうです。
キャンプをする人ぐらいでしょうか。

無事、カリフォルニアサイドへ↓

FullSizeRender

今回はBlytheという街に入りましたが、この道からカリフォルニアからアリゾナ側に入る際は、インスペクションステーションはありません。

途中のトイレ休憩のrest area↓

FullSizeRender

ご存知の方々もいらっしゃると思いますが、日本の様な高速道路のサービスエリアなんてものはありません

FullSizeRender

本当にトイレだけ
自販機も置いてある所がありますが、鉄格子の中にあったりします
日本のサービスエリアなんて、ご当地ものが販売していたり、美味しいフードコートがあったり、トイレもパウダールームがあったりして、綺麗ですよね
羨ましい

パームスプリングスの手前のパームデザートという街に、Ramen Musashiというラーメン屋さんを、Yelp(。星4つ)で見つけたので、こちらでランチしました
(Ramen MusashiオフィシャルHP→
1年ぐらい前にオープンしたラーメン屋さんで、綺麗な店内

ジャスティンはMusashi Tonkotsu、私は太麺が良かったのでSagamihara Shoyuをオーダーしました。

FullSizeRender

アリゾナのラーメン屋さんでは見た事がないぐらい、クリアな醤油ラーメンでした↓

FullSizeRender

しかも、可愛いお盆に乗ってサーブされました。
思わず、「Fancy Ramen〜」(高級ラーメン)と言ったら、店員さんが笑ってました
期待していなかっただけに、2人とも大喜び

FullSizeRender

同じプラザモール内にNordstrom Rackがあったので、これはmissできないねとなり、ジャスティンとRackパトロール
家の近くのラックでは見た事ない様なトリーバーチの靴がありました。

FullSizeRender

このサンダルも、ラックで見た事ない

FullSizeRender

次の日にDesert Hillsのアウトレットでショッピングをする予定だったので、こちらではウィンドウショッピングだけ
明日までお預けです。

4時ぐらいに無事にパームスプリングスに到着。
ホテルにチェックインをして、それまでは部屋でゆっくりアンパッキングしました。

滞在したACE HOTELの事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓



夜は、シーフードを食べたかった私たちなので、YELPで検索して見つけたレストランへ。
Pacifica Seafood Restaurant↓

IMG_9275

YELPで星4つ(YELP→
こちらのレストラン、Palm Desertという街にありまして、ランチに頂いたラーメン屋さんの近くにあります。
ホテルから25分程の所にありました。

私たち、Palm Desertという街に寄ったのは初めてだったんですが、Palm Springsより都会な街でした。
こちらのレストランは、(屋根のない)外のモールにあり、モール内にはヴィトンやグッチなどのハイブランドのお店も多々あり、「ホテルでグダグダしていないで、早く来れば良かったね」と2人で後悔...
到着時(7時半頃)には、既にストアはクローズしていました
残念…

レストランには、色々なワインが飾られ...↓

IMG_9276

曜日によっては、Happy Hourでワインボトルが半額の日もあったり、ワイン系のHappy Hourのメニューが豊富でした。

そしてワインメニューは、タブレットでした

FullSizeRender

私たちはワインを頂かないので、意味ないんですが...

レストランは、平日なのに意外と混雑していたので、予約はマストだと思います。
お金持ちそうな紳士・淑女が多かったです。

FullSizeRender

この写真↑を撮ったときは、食後だったので、店内はもう空いてました。

まずは、アペタイザーでGrilled octopus↓

FullSizeRender

サーバーさんもオススメしていたぐらい、テンダーで柔らかいタコでした
(全然硬くない

こちらのレストランは、ディナーメニューはハーフサイズとフルサイズと選ぶ事ができます
アメリカのレストランは、ビッグミールの所が多いので、ありがたいです
私は、そこまでお腹が空いていなかったので、ハーフサイズでオーダーしようと思っていましたが、結局フルサイズで。
Sauteed atlantic diver sea scallops

FullSizeRender

(フルサイズハオーダーするとホタテは4つ、ハーフサイズは2つだそうです)
クリームソースで頂きました。
私もジャスティンも、brussel sprouts(芽キャベツ)が苦手なんですが、こちらのレストランのbrussel sproutsがサクサクで美味しかったです
もちろん、ホタテも焼き加減が最高でした

ジャスティンは珍しくお魚、Pan Seared chilean Seabass(鱸 )↓

FullSizeRender

ジンジャーが効いてるクリームソースで、美味しかったです
彼は、初めてのchoy(チンゲン菜)が苦手だったみたいですが...

食後は、やっぱりティラミス

FullSizeRender

ティラミスは、まぁまぁだったかな...

FullSizeRender

雰囲気も食事も、最高のレストランでした
ただ、チェック(伝票)を見て、驚きましたけどね

でも、美味しい食事を食べられるのって幸せ

FullSizeRender

カップルの記念日にオススメなので、パームスプリングスに行った際は是非

IMG_8935


Pacifica Seafood Restaurant オフィシャルHP→
【Address】73505 El Paseo Palm Desert, CA 92260
【Phone】(760) 674-8666
【Hour】Sun - Thu 11:30〜21:00, Fri, Sat 11:30〜21:30


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓





結婚する前に、ニューヨークには4回程行った事がありますが、決まっていつも泊まるホテルがありました。ACE HOTEL。ゴシップガールのドラマを見ていた方は、ACE HOTELを聞いた事があるかもしれません。ロケーションは出てこなかったものの、”ACE HOTEL”という言葉は、何度 ... 続きを読む
結婚する前に、ニューヨークには4回程行った事がありますが、決まっていつも泊まるホテルがありました。
ACE HOTEL。

名称未設定1

ゴシップガールのドラマを見ていた方は、ACE HOTELを聞いた事があるかもしれません。
ロケーションは出てこなかったものの、”ACE HOTEL”という言葉は、何度も出てきていました。

初めての、ニューヨークでの滞在。
でも、どこに滞在していいか分からなかったため、旅行前に”SPUR”という雑誌でニューヨーク特集だったので、買ってみました。
その雑誌には、ACE HOTELというお洒落ホテルがオープンした事が書いてあり、そのホテルがかなりお洒落だったので、そちらに滞在し、それからニューヨークに旅行するときは、必ずACE HOTELに滞在していました。

ACE HOTELは、boutique hotelとして知られていて(boutique hotelは、英語では“お洒落なホテル”の意味です)、ニューヨーク店がオープンしたのは2009年。
ACE HOTELの前は、ホームレスの人のためのシェルターでした。
(ホテルのオープン当時は、”ホームレスシェルター跡地”とネットに書いてありましたが、現在は消されているのか、あまり説明書きが書いてある所が少ないです)
そちらを全リノベーションし、お洒落なホテルに改造してオープンしました。

元ホームレスシェルターと書いてあったので、心配でしたが、その心配もなく、部屋はお洒落↓

名称未設定2

ラップトップコンピュータも部屋に置いてあり、部屋に飾ってあるデコや絵もモダンで、1度泊まって気に入りました。

名称未設定3

部屋に置いてあるグッズも、可愛いです↓

名称未設定4

1階には、STUMPTOWNというコーヒーショップがあります。
アメリカのグロッサリーには、STUMPTOWNのコーヒー豆が売っているので、在米者はご存知の方々が多いのではないでしょうか。

名称未設定5

店員さんも、帽子を被っていたりで、服もお洒落な人が多いです
ロビーも、ビンテージモダンの様な作りで、バーがあり、夜はクラブ化して、外からのゲストが入り口で列になっています。
(昼間は静かですが、夜は音楽がガンガンになるので、ファミリー向けではないホテルです

そのACE HOTELが、パームスプリングスにもあるので、今回の旅行はACE HOTELに滞在しました。

FullSizeRender

まずは、フロントのロビー↓

FullSizeRender

フロントのカウンターには、アナログレコード(英語では、vinyl record。読み方は”ビニール”ではなく、”ヴァイナル”)が色々飾ってあります↓

FullSizeRender

レザーの椅子も、ビンテージ風で素敵です

FullSizeRender

ACE HOTELといえば、グッズ。

FullSizeRender

キーチェーン↓

FullSizeRender

ステッカー↓

FullSizeRender

なぜかロープまで売られています

FullSizeRender

ドライヤーとアイロンの巾着バッグ↓

FullSizeRender

部屋に置いてあるシャンプー・コンディショナーとボディーソープも売られています↓

FullSizeRender

これら、とっても可愛いんですが、お値段は可愛くないです...

ローカルアーティストが作ったリサイクルTシャツは、自販機で売られています↓

FullSizeRender

フォトブースも...↓(有料)

IMG_8918

ホテルの敷地内には、プールやスパがあったり、レストランも隣接、そしてドッグフレンドリーなので、ドッグパークもあります。

FullSizeRender

ワンコ連れの方々も多かったです。
ところどころには、暖炉もありました↓

FullSizeRender

朝晩は冷えるので、暖炉が暖かくてちょうど良かったです。

毎日変わるサイン↓

FullSizeRender

1階の部屋は、パティオと暖炉付き↓

IMG_8910

各部屋のパティオにドアが付いているので、正面のプールにも近いんです↓

FullSizeRender

(おそらく値段が高い部屋...)

私たちの部屋は、2階でした↓

FullSizeRender

多分ですが、ACE HOTELができる前は、モーテルだった様な感じでした。
それをリノベして、お洒落なブティックホテルに改築したと思われます。
ニューヨークのホームレスシェルターといい、こうやって改築費をセーブしているのでしょうか。
昔の古い建物が、お洒落なホテルに生まれ変わるのは、建設側もお金もセーブできるし、客側もお洒落なホテルに滞在できるし、一石二鳥ですね

ACE HOTELのカードキーは、いつも可愛い↓

FullSizeRender

低いベッドって、通常安っぽく見えるんですが、可愛いく見えてしまいます↓

FullSizeRender

しかもbed headboardもないのに、お洒落↓

FullSizeRender

バスローブ付き↓

FullSizeRender

そういえば、皆さんはバスルームの中にシャワーバス+シンクがついているタイプと、シンクは外についているタイプ、どちらがお好きですか?
私は、シンクが外についているタイプが好きです。
何故って、シンクが外にあれば、相手がシャワーを浴びている間に、シンクで歯を磨いたり化粧をしたり準備ができるから。
こちらのACE HOTELは、シンクが外にあるタイプでした

FullSizeRender

シンクの手前にポールが付いていたので、タオルが引っ掛けられるのは便利でした

FullSizeRender

ポールは長いので、バスタオルも掛けられました。

メイク落とし洗顔用の、専用タオル↓

FullSizeRender

アメリカでは珍しく、コットンと綿棒も沢山ありました↓

FullSizeRender

隣に置いてあるのは、ボディーモイスチュライザー。

ティッシュのケースに書いてある事が、面白かったです

FullSizeRender

What a fresh towl?
-Leave it on the tub.
No tub?
-Leave it in the shower.
No shower?
-Leave it in the sink.
No sink?
-Leave it on the floor.
No floor?
-Leave.

笑。

部屋のデコレーションも可愛いです↓

FullSizeRender

部屋には、フレンチドアが付いています↓

FullSizeRender

外に出るドアが隣についているので、フレンチドアは使わなくても、外に出る事ができますが… 

私たちの部屋は、バスルームはタブがなくてシャワーのみでした。

FullSizeRender

便器は、TOTOでした。(ウォシュレットではなく、ただの便器です)
シャワーは、レインシャワータイプだったので、浴びづらかったです。

FullSizeRender

最初の日に、バスルームについているシャンプーとコンディショナーを使ったら、髪がバサバサになってしまったので、2日目は自分で持ってきたシャンプーとコンディショナーを使いました。
それでもバサバサになってしまったので、どうやらパームスプリングスの水が良くなかった様です。
やっぱりソフトナー(硬水を軟水に返るフィルター)がないと、髪の毛には良くないですね...

ACE HOTELのパームスプリングス店は、1番最初に創業されただけあって、少し古い作りでししたが、1度は泊まってみたかったホテル。
現在ACE HOTELは、パームスプリングスの他、ロサンゼルス、シアトル、ポートランド(オレゴン州)、シカゴ(イリノイ州)、ピッツバーグ(ペンシルベニア州)、他国はロンドンとパナマにあります。
近々アジア初上陸で、京都にもオープンする様です。
(”エースホテルが初上陸、隈研吾が建築デザインを監修”→
当初は、2019年年末にオープンする予定でしたが、2020年春に延期になってしまった様です。
ACE HOTEL好きとしては、本当に楽しみです。
日本の皆様も、上記の場所に旅行する機会がありましたがら、是非ACE HOTELをご利用ください
お洒落なホテルです。


ACE HOTELのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓



San Diego tripの続きです。”カリフォルニア、コロナド島へ”★”コロナド島の美味しいイタリアン”★”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”★”コロナド島でディナー”★”San Diego Zooへ”★“デートにピッタリ、オーシャン沿いのレストラン“★”サンディエゴダウンタウ ... 続きを読む
San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”
”コロナド島の美味しいイタリアン”
”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”
”コロナド島でディナー”
”San Diego Zooへ”

“デートにピッタリ、オーシャン沿いのレストラン“
”サンディエゴダウンタウンでランチ”
”お洒落で高級感あるカフェ”
”San Diego、最後の夕食は...”

長々と書いたサンディエゴの旅行ブログも、今回が最後です。

Mitsuwa(日系スーパー)でお買い物の後は、Carlsbadにあるアウトレットモールへ。
旅行に行く前から、アリゾナに帰る前にアウトレットでショッピングをしようと、ジャスティンと決めていました。
最初に決めていたのは、Outlet at the Borderという、名前の通りメキシコとカリフォルニアのボーダーの所にあるアウトレット。
調べてみると、アリゾナのフェニックスにあるアウトレットとストアが似ていたので、これじゃ行く意味がない
という事で、ほかのアウトレットモールを調べたら、サンディエゴから北に40分ほどにある、Carlsbad のアウトレットモールのほうが、フェニックスのお店にないものが結構あったので、そちらに行く事に

車の中で、前日にサンディエゴダウンタウンにあるLe Parfait Parisで購入した、マカロンを頂きました

IMG_3708

2年前も、こちらのお店に来ました。
(そのときのブログは、こちらから

IMG_3991

店員さんもフランス人、フランスのブーランジェリーの様な素敵なお店が、サンディエゴにあるなんて羨ましい

IMG_3992

時間が11時ぐらいだったにも関わらず、フリーウェイは混んでいました
昼頃アウトレットモールに到着
こちらのアウトレットモールは、Crate & Barrel(キッチン用品のストア)があったりBare Minerals(コスメ)のストアがあったりで、フェニックスにない様なお店が
そして私の1番楽しみにしていたのは、Tory Burchのアウトレットストア

IMG_3689

店内全て40%オフ
一部50%オフ
こちらが全て50%オフのセクション↓

IMG_3691

タグには、定価から赤字で30〜40%オフの値段で書いてありますが、その値段から更にレジで40%オフ
アウトレットストアだけに作られた商品もありますが、シーズン落ち&型落ちしたレギュラー商品、限定商品だったものが沢山

IMG_3692


トリバのバッグが、$300以内で買えちゃいます

IMG_3693

人気のMiller Sandals()は、定番カラーは売っていませんでしたが、限定カラーで売っていたものだけ販売中でした。

このデザインは、普通のTory Burchのストアで、今も売られている商品↓

IMG_3694

私は小さめのお財布を探していたので、色々物色。

IMG_3695

IMG_3697

IMG_3698

ジュエリーも全て40%オフ

IMG_3699

こちらはアウトレット商品かな??

FullSizeRender

1時間ほど悩んでショッピング

FullSizeRender

そして購入したものが、こちら↓

FullSizeRender

先日、ジャスティンの車を購入したとき遠くまで運転して手伝ったので、お礼に”トリバのお財布代”として$200もらっていました
(”アメリカで失敗しない車の購入の仕方”のブログは、こちらから
トリバのオンラインと(アウトレットじゃない)ストアで何度かチェックしていたのが、上の写真のお財布。
定価$185でしたが、アウトレットでは$185→$119、そしてレジで40%オフになったので、$72(定価からほぼ60%オフ)

そして、可愛いStud Earrings(ピアス)↓

FullSizeRender

こちらは$68→$49、そしてレジで40%オフになったので、$30
トリバのピアスが、$30で購入できる奇跡

これはPearl Logo Keyfob。キーリングかな?↓

FullSizeRender

$75→$49→$30
バッグにつけようと思ってます。

日本では少々お高いトリバですが、アメリカのトリバのオフィシャルストアは、日本に比べて安いです。
そしてアウトレットストアは、もっと安い
日本在住の皆さん、アメリカに旅行した際は、是非Tory Burchのアウトレットストアへ
私はこれからは、定価では買う気がしなくなりそうです
オフィシャルストアで買うときは、バースデーギフトの$50オフクーポンを使用するぐらいかな

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

CarlsbadのPlemium Outletのオフシャルサイトは、こちらから



LINEで読者登録ができます↓


San Diego tripの続きです。”カリフォルニア、コロナド島へ”★”コロナド島の美味しいイタリアン”★”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”★”コロナド島でディナー”★”San Diego Zooへ”★“デートにピッタリ、オーシャン沿いのレストラン“★”サンディエゴダウンタウ ... 続きを読む
San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”
”コロナド島の美味しいイタリアン”
”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”
”コロナド島でディナー”
”San Diego Zooへ”

“デートにピッタリ、オーシャン沿いのレストラン“
”サンディエゴダウンタウンでランチ”
”お洒落で高級感あるカフェ”

ダウンタウンに行った後は、次のホテルにチェックイン。
次の日アリゾナに帰るので、Mitsuwa(日系スーパー)は明日チェックアウト後に買い物するために、Mitsuwaから近くのホテルを選びました。
スーパーから車で10分程の、Courtyard By Marriott。
ただ単に、スーパーに近いからという理由で選んだだけだったんですが、こちらのホテルめちゃくちゃ綺麗で新しい

IMG_3658

たぶん、目の前に日系の車の会社がいくつかあるからでしょうか。
ジャスティンが、”ビジネスホテルで使われてるから綺麗なんじゃない?”と言ってました。

IMG_3659

しかも値段もお手頃でビックリ
ロビーには、スタバもあるし
ダウンタウンから少しだけ離れてるだけで、綺麗で部屋も広くて、値段も安いんですね

最初の2泊は、こちらのホテルに宿泊しました↓

IMG_3592

メインストリートにもすぐ歩いて行けるし、場所は最高でしたが、部屋もバスルームも小さかった
コロナド島のホテルは、値段も高いですからね

上の写真の建物の前に、こんなサインが↓

IMG_3588

Selfie Station

IMG_3591

せっかくなので、2人でセルフィー

こちらのホテル、昔はどなたかの邸宅だったんですって。
こんな豪邸に住んでたなんてしかもCoronado Del Hotelの真裏です

IMG_3596


IMG_3597

これも、昔使っていた電話↓

FullSizeRender

沢山の所に大理石が使われてたし、大金持ちの人が住んでいたんでしょうね

IMG_3594

夜はホテルから近くの、Tsuruhashiで焼肉

IMG_3669

実は、焼肉の前に近くのDaisoに行って、ゆっくりしすぎて遅くなってしまいました。
San DiegoのDaisoは、大きな店舗でしたが、コスメ・美容系があまり多くなくて、ちょっと残念でした ネイルパーツ関係やアイブロウコートも買いたかったのに、売ってませんでした。アリゾナのCutie()のほうが、美容関係は種類があるかも...

こちらの焼肉レストランは小さめなので、めちゃくちゃ混んでて、1時間近く待ちました
予約すればよかったんですが、急に決めたもので... しかも7時頃行ったので、ピークだった様です。木曜だったので、そんな混んでないと思ったのに
芸能人のサインも沢山飾ってあったので、人気なんですね。
オーナーさんは、日本人じゃないのかな?
(食品責任者の名前が、日本人ではありませんでした)
サーバーさんはみんな日本人で、サービスは凄く良かったです

FullSizeRender

アサヒの大瓶を頼んだら、グラスが日本の様な小さいサイズが出てきて、ジャスティンは驚いてました

IMG_3667

ジャスティンはホルモン系も食べないので、お肉の限定盛り合わせをオーダー↓

FullSizeRender

久しぶりのお店の焼肉、美味しかった〜
しかもお肉、分厚いし、柔らかかった

FullSizeRender

家もお店も、焼く係はジャスティン

FullSizeRender

次の日、チェックアウトしてから、Mitsuwaでショッピング。
日本のナスやシシトウ、トマトなどの苗が売っていたので、ジャスティンがナスとシシトウを買いました。
と思ったら、家に帰って見てみたら、シシトウではなくトマト

IMG_3894

私、こうゆう植物をうまく育てられないので、ジャスティン頼んだぞ

そして彼の大好きな獺祭50が$29だったので、購入

FullSizeRender

獺祭って、意外と安く手に入るんですね
ほかにも食べ物、化粧品などを沢山買ってしまったので、$200ぐらい費やしてしまいました
これでも、色々我慢したんですけどね
アリゾナにも、日系スーパー来て欲しいです

TsuruhashiのYelpは、こちらからどうぞ→

LINEで読者登録ができます↓


San Diego tripの続きです。”カリフォルニア、コロナド島へ”★”コロナド島の美味しいイタリアン”★”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”★”コロナド島でディナー”★”San Diego Zooへ”★“デートにピッタリ、オーシャン沿いのレストラン“★”サンディエゴダウンタウ ... 続きを読む
San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”
”コロナド島の美味しいイタリアン”
”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”
”コロナド島でディナー”
”San Diego Zooへ”

“デートにピッタリ、オーシャン沿いのレストラン“
”サンディエゴダウンタウンでランチ”

ランチの後は、Gaslamp Districtから歩いて海の見えるSeaport Villageへ。
こちらは、前回のサンディエゴ旅行でも来ました(
普段歩かない私たちですが、20分ほど歩いて到着。
良い運動になりました

IMG_3643

Seaport Villageは、お土産やさんが沢山あるショッピングモールなので、観光客が沢山。
ローカルの方々は、なかなか行かない場所だと思います。

IMG_3644

この日がサンディエゴダウンタウンやコロナドに行ける、最終日です。
アリゾナには海がないので、この海を次に見れるのは次はいつでしょうか...
なので、セルフィーばかりでごめんなさい

IMG_3642

風で動くアートも飾ってあったりで...

FullSizeRender

今日のホテルのチェックインの時間も近づいて来たので、歩いてまたパーキングへ戻る途中、私が歩き疲れてしまったので、コーヒータイム
Copa Vida↓

IMG_3653

ビジネス街の中にあるカフェで、静かで落ち着いた雰囲気で、素敵な場所を見つけてしまいました
天井も高いし、スタバと違って高級感
バリスタの方々は、ラテアートで優勝した人もいらっしゃり、コーヒーだけでなく紅茶の”World Tea Expo”の大会でも認定された方々もいる、かなりプロフェッショナルなカフェです。

Cold Brewの工程も、本格的なドリップ方式↓

img_0044
写真↑をクリックすれば、オフィシャルウェブサイトに飛びます。


カフェのグッズも可愛い

FullSizeRender

アメリカで最近流行っている、Cold Brew(水出しコーヒー)ボトルも売ってました↓

FullSizeRender

Cold Brew Coffeeの事を書いたブログは、こちらからどうぞ。
”水出しコーヒーでダイエット@お洒落カフェ❤️”
このボトル、飾っておくだけでも可愛いですね

頼んだカフェラテが出来上がったら、店員さんが”Rie、できたよ。コーヒーを楽しんでね”と、嬉しい一言

FullSizeRender

San Diego Zooに引き続き、この日も沢山あるいたので、私たちの足はパンパンでしたが、美味しいカフェラテでリラックスできました。
サンディエゴに行った際は、是非こちらへ(San Diego内だけで、何店舗かある様です)
Yelpでも星が4つ以上★★★★☆


Copa Vidaのオフィシャルウェブサイトは、こちらから
Address :
655 W Broadway, San Diego, CA 92101
Phone :
(619) 795-1363
Hour :
7:00am - 5:00pm

Breakfast menu(Mon - Fri, 7am - 11am)、Lunch menu(Mon - Fri, 11am - 3pm)、週末はBrunch menu(Sat & Sun, 8am - 3pm)、それ以降はサラダやラップもあり。

LINEで読者登録ができます↓




San Diego tripの続きです。”カリフォルニア、コロナド島へ”★”コロナド島の美味しいイタリアン”★”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”★”コロナド島でディナー”★”San Diego Zooへ”★“デートにピッタリ、オーシャン沿いのレストラン“★コロナド島のホテルに2泊 ... 続きを読む
San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”
”コロナド島の美味しいイタリアン”
”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”
”コロナド島でディナー”
”San Diego Zooへ”

“デートにピッタリ、オーシャン沿いのレストラン“

コロナド島のホテルに2泊泊まっていましたが、朝食後チェックアウトし、車でダウンタウンへ。

前回のサンディエゴ旅行でも来たWestfielf Horton Plazaというモールで、ショッピング。
モールの正面にスタバがあったので、キャラメルマキアートをゲット↓

IMG_3609

そして、大好きなFrancesca’s(洋服&雑貨屋さん)も入り口にあったので、ジャスティンと一緒に入りました。



いつもBuy One Get One 40%オフとか、Buy One Get  One 50%セールをやってますが、この週は、なんとBuy One Get One 60%オフをやってました〜
アリゾナにもFrancesca’sはあるけど、旅行に来てるから、ま、いっかという事で、白いサマードレスを2着買ってもらいました。
(本当は4着買ってくれると言われましたが、遠慮しました)
アメリカの安い服ってペラペラなのが多いですが、Francesca’sのは結構しっかりしてるし(Francesca’sの服は、値段が大体$50ぐらいって所も好き)、何より可愛い洋服やジュエリー、雑貨が沢山売ってるので大好きです。
入り口のディスプレイに、私が購入したドレスが飾ってあるのを、帰り際にジャスティンが気づき…↓

IMG_3607

ディスプレイされてる商品を、たまたま選んだときって嬉しいですよね

モールの中を散策すると、ビックリ
2年前までは賑わっていたモールでしたが、ほとんどのお店が撤退してしまった様で
Wholefoods(高級スーパー)まであったモールだったのに〜
3階建ての大きくて新しめなモールですが、ゴーストモール化してました
アリゾナのショッピングモールも、お店が撤退している所が多いんです。カリフォルニアのモールも、同じ様な感じなんですね
今の時代、オンラインショッピングが手軽で便利だからでしょうか
私はオンラインショッピングも好きですが、お店で実際服の生地や色を確認したいし、何より試着したいです。アメリカのサイズは日本より沢山あるので、難しいんですよね。と言っても、私は小さいのでほとんどXSか0サイズなんですが…
だからこそ、試着は必ずなんです
ウインドウショッピングするだけでも楽しいのに、沢山のお店が撤退してしまうのは残念です。
カリフォルニアは、モールの家賃も高そうですしね… 

ランチは、ショッピングモールから徒歩で行けるGaslamp District周辺へ。
Garage Kitchen+barという、アメリカンフードのレストラン↓

IMG_3614

20分待ちで入れました。
yelpでも星4つ★★★★☆(→
Warehouseの様なレストラン。

IMG_3623



IMG_3769

私はアイスティー、ジャスティンはビールをオーダー。

FullSizeRender


このアイスティーも大きなグラスなのに、ビールがかなり大きいジャンボサイズ

FullSizeRender

ビールを水の様に飲むアメリカ人って、多いですよね

IMG_3627

私は、FlatbreadのGorgonzola & Figを↓

IMG_3771

ジャスティンは、何かのバーガー(ごめんなさい、覚えてません...)

IMG_3770

美味しかった〜
ウェブサイトに、こちらのレストランで扱っているビールの事が詳しく書いてあるので、参考にどうぞ→
オシャレなバーで、夜は会社帰りの人たちで週末の夜はかなり混雑するそうなので、予約をオススメします。
Happy Hourは、毎日4時から7時まで


Garage Kitchen + Barのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address :
655 4th Avenue San Diego, CA 92101
Phone :
(619) 231-6700
Hour :
Mon - Wed 11:00 - 10:30
Thu 11:00 - 0:00
Fri - Sat 11:00 - 2:00
Sun 11:00 - 0:30
パーキングなし

LINEで読者登録ができます↓




San Diego tripの続きです。”カリフォルニア、コロナド島へ”★”コロナド島の美味しいイタリアン”★”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”★”コロナド島でディナー”★”San Diego Zooへ”★動物園の後は、近くのFashion Valleyというショッピングモールへ。アリゾナには ... 続きを読む
San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”
”コロナド島の美味しいイタリアン”
”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”
”コロナド島でディナー”
”San Diego Zooへ”

動物園の後は、近くのFashion Valleyというショッピングモールへ。
アリゾナにはないHenri Bendelのストアがあるので行きましたが、特に欲しいものもなかったので、夕食を食べにいきました。

ハーバー沿いの、C levelというレストランへ↓

FullSizeRender

こちらのレストランは、前回サンディエゴに来たときに、サウスカリフォルニア在住のブロ友&インスタ友達さんに勧められて行きたかったのに、行けなかったレストランなんです。
Yelpでも星4つ★★★★☆(Yelp→

IMG_3939

C Levelのオフィシャルウェブサイトは、上の写真↑をクリックすれば、飛びます。

Island PrimeとC Levelの2つのレストランがあり、C Levelは予約ができないので、早めに来店する事をオススメします。
私たちは5:30頃到着し、10分程でテーブルに案内されましたが、待っている間に沢山のお客さんが来店してました。危なかった〜
待っている間に、隣のIsland Primeのレストラン内で写真を撮らせてもらいました。
オーシャン沿いで素敵

FullSizeRender

オーシャン沿いとあって、こちらはシーフードがオススメ

FullSizeRender

まずはアペタイザーに、Oysterを↓

FullSizeRender

ジャスティンはオイスターを食べないので、私だけ頂きました。

IMG_3560

美味しかった〜
しかも1つ$3以内

待っている間、お隣のテーブルの方のShrimp Scampiがサーブされ、エビの大きさにビックリしました
Scampiにすれば良かったかなと、少々後悔...

私がオーダーしたのは、ボンゴレ

FullSizeRender

アサリがたっぷりのスープパスタ
ジャスティンと喋る暇もなく、無言で食べ続けました
ジャスティンに「5分間、君を見ていたのに、ずっとひたすら下を向いて食べてたね」と言われ...
だって、動物園ではソフトクリームとスナックしか食べなかったし、お腹空いてたんだもん
本当に沢山のアサリが入っているボンゴレで、シェルを入れる壺?にはもう数え切れない程入ってました
普段はいつも食べ切れないアメリカのポーションでも、全部食べきりました
美味しかった〜
またここで食事したい

私もジャスティンも、同じ食事をするなら、フランチャイズ系のレストランに行くより、こうゆうレストランで食事をしたい派。
高いメニューの所が好きなんじゃなくて、個人経営というか、そんな感じのレストランって雰囲気もファミレスと違うし...
そのレストランの雰囲気って、すごく大切だと思います。
雰囲気が悪かったら、いくら高いお肉でも食事も美味しく感じられないし、同じお金を払うなら、やっぱりそうゆうレストランで食事をしたいです。
説明の仕方が難しいですが、言いたい事、わかります?
でも、日本のファミレスは美味しいので、大好きです
アメリカのファミレスって、サービスも悪いし、食事もなんだか美味しくないし、フロアもブリーチの匂いが漂ってるし、あまり行く気になりません... 
しかもアメリカのファミレスって、安くないんです。20%チップ払ったら、高くなっちゃうし

食べ終わった頃には太陽が沈み、夜景が綺麗でした。
こちらはコロナド島側↓

FullSizeRender

ダウンタウン↓

FullSizeRender

夜は肌寒く、上着も持っていなかったので、ブルブル震えながら退店。笑。
(アイスティー飲んでたからね
2人でブルブル震える中、セルフィー↓

IMG_3568

サンディエゴに行く機会がある際は、是非こちらでお食事を
Bさん、素敵なレストランを教えてくれてありがとうございました

C Level のオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address :
880 Harbor Island Dr. San Diego, CA
Phone :
619.298.6802
Hour :
Mon - Thu and Sun 11:30-9:00
Friday, Saturday 11:30 - 10:00
Happy Hour :
Mon - Fri 3:30 - 5:30



LINEで読者登録ができます↓


San Diego tripの続きです。”カリフォルニア、コロナド島へ”★”コロナド島の美味しいイタリアン”★”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”★”コロナド島でディナー”★カリフォルニア旅行2日目は、2人ともずっと行きたかったSan Diego Zooへ。朝が苦手な私ですが、7時 ... 続きを読む
San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”
”コロナド島の美味しいイタリアン”
”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”
”コロナド島でディナー”


カリフォルニア旅行2日目は、2人ともずっと行きたかったSan Diego Zooへ。
朝が苦手な私ですが、7時半に起きました(というか、起こされました
アリゾナにも動物園はありますが、私が見たい動物があまりいないので、行った事はありません
9時前にホテルを出て、San Diego Zooへ
20分足らずのドライブなのに、テスラを3、4台も見た私たち。
さすが、カリフォルニア
アリゾナでもテスラは走ってますが、ここまで頻繁に走ってないし...
ジャスティンの会社に行くと、どなたかのテスラがパーキングに停めてあるので、その度にじ〜っと見てしまいます庶民なので

San Diego Zooには、9時過ぎに到着

IMG_3492

エントランスにある、大きなライオンがお出迎え

FullSizeRender

サンディエゴ動物園は、40ヘクタールもの広さ(東京ドーム8個分←わかりにくい)で、テーマパークランキングの中で、世界&全米テーマパークNo.1に選ばれるほど、大人気
敷地内には、3500頭以上の650種類の動物が飼育され、70万もの世界の植物もあるそうです。
サンディエゴのダウンタウンの立地で、アクセスしやすいのも魅力
これだけの広さの動物園、全種類の動物を見るのは困難なので、ジャスティンと王道の動物は見ようと、マップを見ながら相談して回りました。

まずは入ってすぐ右側の、日本庭園へ。

FullSizeRender

鯉が沢山泳いでました。
アメリカでは鯉が人気で、私の近所の人(アメリカ人)は、日本で鯉のビジネスをしていたそうです。それぐらい大人気

さて、動物園に来たので、私の一眼レフの出番
一眼レフ歴8年ですが、いつまで経ってもビギナーです
普段、家でしか使わない一眼。
しかも家で使うレンズは、いつも単焦点レンズ。
(よくブレてくれるので、普段使いはいつも単焦点レンズです)
ズームレンズは家で使う事がないので、ここぞとばかりレンズを3つも持参しました
動物園で一眼を使うとなると、やっぱりケージ(檻)や網が邪魔なんですよね
しかも、ピントがケージや網に合っちゃうとか
なので、どれだけケージを画面に入れないで撮るかが、今回の私の課題でした(勝手に...

見た順番に写真を載せていきます
まずは、Africa Rocksトレイルから。
Baboon (マントヒヒ)↓

FullSizeRender

一夫多妻制度?らしく、雄はハーレム状態で生活するそうで、若干引きました…
真っ赤なお尻が目立ちます。

California Condor (カリフォルニアコンドル)↓

FullSizeRender

ナイスシャッターチャンス↑(自画自賛
この鳥、めちゃくちゃ大きくて、羽を広げると2m近くにもなるそうです。
こんなのが空に飛んでたら、大人でも連れ去られちゃうんじゃない?と、ジャスティンと話してました。
名前の通り、カリフォルニア、そしてアリゾナ北部に生育するそうです。ちなみに一時は絶滅危機になったそうです。

Meerkat (ミーアキャット)↓

FullSizeRender

私、人生初めてミーアキャットを実際に見ました。
30cmぐらいの小さな動物で、みんなこんな感じで可愛く立ってました

Asia elephant (アジア象)↓

FullSizeRender

サンディエゴズーには、アジア象と、アフリカ象がいるみたいですが、残念ながらアフリカ象の広場の中は空でした。見えない所に隠れていたのかも
アジア象とアフリカ象の見分け方は、耳の大きさの違い。アジア象の耳は、小さいそうです。

Capybara(カピバラ)↓

FullSizeRender

癒し系カピバラ、可愛い
ネズミの一種ですが、大きいものだと50キロぐらいに成長するそうです。
オスには鼻の頭にコブの様なものがあり、メスにはついてないそうです。
動物園でオスを見かけた場合は、ラッキーだそう。

Lion(ライオン)↓

FullSizeRender

私たちが見たときは、ライオンの広場の中にはオスとメス1頭づついましたが、オスは奥の方にいたので、写真に撮れませんでした。

動物園のエントランスエリアから、奥に向かって走っているゴンドラ、Skyfari↓

FullSizeRender

こちらは10時から7時まで運行し、1Day Passを購入すれば、何度でも無料で乗れます。
私たちは一旦奥のトレイルまで歩いたので、エントランスエリアまで戻るために、こちらに乗車しました。
サンディエゴが一望でき、動物たちを上から見渡せます。
ゴリラやパンダも、見えちゃいます

そして疲れたので、私はソフトクリーム、ジャスティンはビールを購入↓

FullSizeRender

Chocolate, Vanilla, Swirlの3種類。
ミックスはSwirlと頼めばOK
(Swirlは、”渦を巻く”という意味です)
意外と大きくて、だんだん溶けてきているし...

FullSizeRender

その後、フラミンゴ↓

FullSizeRender

フラミンゴは、ラテン語で”炎”の意味らしいです。
そして動物園で飼育する場合、飼料に色素を添加する事で羽色を維持しているそうですよ〜
ビックリ

私の大好きな動物、コアラ↓

FullSizeRender

サンディエゴ動物園には、沢山のコアラ(多分7頭ぐらい)がいて、何箇所かに別れて別々に飼育されています。
コアラは1日のうち殆ど寝ている動物なので、みんな木の上で丸くなって寝てました。
でも1匹はたまたま起きて、木の上を移動してました↓

FullSizeRender

可愛い
オーストラリアに旅行したとき、シドニーのコアラパークサンクチュアリという所に行ったんですが、残念ながらシドニーではコアラを抱っこする事ができないそうです...(保護するために)
行ってから知りました
ちなみにコアラを抱っこできる州は、ブリズベン、アデレート、パースだそうです。


Giraffe(キリン)

FullSizeRender

このキリンの親子、いつも一緒に歩いていて、可愛かった〜
生まれて6ヶ月のキリンの赤ちゃんです。と言っても、私より大きなキリンですが...
食べるときも、お母さんキリンが赤ちゃんキリンを助けて食べさせてましたよ↓

FullSizeRender


そして、パンダ

FullSizeRender

パンダがSan Diego Zooで大人気なんてゆう事、全く知らなかった私たち。
パンタトレイルに行ってみたら、すごい行列でした
唯一、サンディエゴ動物園の中で、パンダだけが並ばなければいけない動物でした。
パンダが人気なのは、世界共通なんでしょうか
てか、並ばなければいけない事を事前に知っていれば、一番最初にパンダを見に来たのにとジャスティンはキレてました
だよね...9時過ぎに来たときは、駐車場も空いていたので、パンダトレイルも空いていたはず...
ちゃんと下調べをしておけば良かったと反省
45分ぐらい並んだでしょうか。
やっと1匹のパンダが見れました↓

FullSizeRender

動物園のスタッフが、「長い間並んでも、パンダは寝てるかもしれないから、起きてる保証はない」と言ってましたが、ちゃんとお食事中でした。
隣にも、ほかのパンダのスペースがありましたが、残念ながらいませんでした。
パンダは、自分のスペースを大事にするそうで、1頭1頭別々に飼育されるそうです。
ジャスティンに、「君みたいだね」と、言われました
それにしても、時折炎天下でパンダを待っていたので、暑かった


パンダを見た後は、休憩
ジャスティンはビール(また!!)、私はアイスカフェラテ。

FullSizeRender

そうそう、サンディエゴ動物園では、園内でお酒が飲めるんです。
マルガリータも、飲んでる人結構見かけました。
ちなみにビールのおかわりをする場合、その使用済みカップを持っていけば、1ドルオフになるそうですよ(確か、ジャスティンのbud lightは$7だったかな?)
1ドルオフは、大きいですね
園内の飲み物は、高いので。
私のアイスカフェラテのリットもストローも、safety reasonの理由で使えないそうで、歩きながら飲む事ができませんでした。

ゴリラ↓

FullSizeRender

ゴリラは何頭かいましたが、みんなサービス旺盛で、ガラス越しにみんな来てました。
このゴリラは、いつもブランケットを持ち歩いていて、座るとき寝るときはそれを敷いてました。

FullSizeRender

ゴリラは、💩を投げる習性があるそうですね。
投げられませんでしたけど
ガラス越しの子供達が、ガラスを叩くもんだから、少々ゴリラもイライラしてました


Pygmy Hippopotamus(小人カバ)↓

FullSizeRender

ちょうど真正面に、カバが来てくれました
ミニカバと呼ばれるそうで、ミニとはいえ、体重は200キロぐらいあるそうです。

オラウータンとチンパンジーの子供↓

FullSizeRender

この2匹、本当に仲が良くて、ずっと綱渡りで遊んでました。
可愛かったな
きっと毎日一緒に遊んでいる仲間なんでしょうね

最後にトラを見ました↓

FullSizeRender

お昼寝中。
私達も歩き疲れて、こんな感じでグッタリでした… 

久しぶりの、外での一眼レフカメラ
素人の私が言うのもなんですが、檻や網にフォーカス行かない様にするコツは、檻や網にできるだけ近づいてズームする事です
こうすると、簡単に撮れます
やっぱり携帯のカメラで撮るより、一眼レフで撮ったほうが綺麗
しかもズームしても、携帯のカメラみたいに画質が荒くならない

動物園って楽しい
東京ドーム8個分、アップダウンが激しいサンディエゴ動物園、広かった
San Diego Zooのウェブサイトには、動物たちのウェブカムも見れるので、暇なときに見ると、癒されます
(オススメは、パンダと象結構ハマるゴリラもウェブカム、つけてほしい...)

San Diego Zooのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

LINEで読者登録ができます↓






San Diego tripの続きです。”カリフォルニア、コロナド島へ”★”コロナド島の美味しいイタリアン”★”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”★ランチでイタリアンを食べた事もあり、2人ともなかなかお腹が減らなかったので、7時半ごろやっと夕食を歩いて食べに。サンディ ... 続きを読む
San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”
”コロナド島の美味しいイタリアン”
”コロナド島の、お酒も飲めるカフェ”

ランチでイタリアンを食べた事もあり、2人ともなかなかお腹が減らなかったので、7時半ごろやっと夕食を歩いて食べに。

FullSizeRender

サンディエゴダウンタウンのほうに車で行きたかったですが、ジャスティンは運転でお疲れだったので、近くのLeroy's Kitchen + Loungeへ。

FullSizeRender

こちらのレストランも2回目。前回の旅行でブランチしました。
下の写真をクリックすれば、その記事に飛びます↓

{A1FB3D2A-55A3-47B5-9D07-B23DE7143829}

こちらのレストランは、Yelpでも星4つ★★★★☆
(レストランのYelpは、こちらから
Wine Spectator(アメリカのワイン専門誌。評価が厳しいことで知られ、ワイン業界に与える影響も大きい)で、2016年2017年に賞を取った様です。

FullSizeRender

そしてワインだけではなく、ローカルビールも沢山扱っていて、黒板に沢山メニューが書かれてました。

ジャスティン、今日何杯目のビール?

FullSizeRender

今回も、地ビールを飲んでました。

あとで気がつきましたが、こちらのLeroy'sは、ランチに行ったMaretalia Ristranteとは姉妹レストランだった様で。Blue Bridge Hospitalityという会社が経営しているみたいです。
みんな、オシャレなレストラン
(Blue Bridge Hospitalityのオフィシャルサイトは、こちらから

IMG_3479

ジャスティンは、Leroy's burger↓

IMG_3481

私は、ランチのイタリアンからお腹があまり空いていなかったので、アペタイザーメニューからsouthern fried octopusをオーダーしました。

IMG_3483

ガーリックピューレがたっぷりで、揚げたタコの足1本。
美味しかったです。
以前来たときのブランチメニューのワッフルも美味しかったので、また機会があったらブランチの時間帯に来たいです。
ローカルの人にも、旅行者にも人気な、オシャレレストラン
地元のビールもワインも、沢山頂けます。


Leroy's Kitchen + Loungeのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address
:
1015 Orange Avenue,  Coronado, CA. 92118
Phone :
 (619)437-6087
Hour :
Lunch 11:00 - 3:00
Brunch(Sat-Sun) 10:00 - 3:00
Social Hour 3:00 - 6:00
Dinner 5:00 - 10:00
Late Night(Fri - Sat) 10:00 - Midnight


San Diego tripの続きです。”カリフォルニア、コロナド島へ”★”コロナド島の美味しいイタリアン”★ランチを食べてから、メインストリートのOrange Ave.でショッピングをしている途中で、疲れたのでCafe1134へ↓1134は、こちらのお店の番地です。前回の旅行でも、こちらで ... 続きを読む
San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”
”コロナド島の美味しいイタリアン”

ランチを食べてから、メインストリートのOrange Ave.でショッピングをしている途中で、疲れたのでCafe1134へ↓

FullSizeRender

1134は、こちらのお店の番地です。
前回の旅行でも、こちらでお茶をしました。
このカフェ、何が良いかって、カフェなのにビールもあるんです
って、私は全くビールは飲まないんですけどね
毎回2人でカフェに寄っても、ジャスティンはコーヒーやスムージー系も飲まないので、彼は何もオーダーせず、いつも暇そうにしているんです。
でもこちらのカフェは、バーの様にビールやお酒を沢山扱ってます。

FullSizeRender

ただしアルコール類は、表の外のテラスでは飲めませんが...

私はアイスカフェラテ、ジャスティンはbud lightをオーダーしました。

FullSizeRender

なんと、bud lightが$3以下で、私の飲み物よりかなり安かったです
たまたまHappy Hourでした
カリフォルニア、物価が少々高いのに、こちらのビールは本当激安で、ジャスティンもビックリで、おかわりしてました

裏庭は静かで、こんな感じ↓

FullSizeRender

6時間弱の運転をしたジャスティン、少々お疲れの顔です↓

FullSizeRender

こちらのカフェ、アペタイザーやサンドイッチ、サラダ、ビストロメニューもあり、裏のキッチンでちゃんと作ってます。(キッズメニューもあり)
そしてワインやビールも充実しているので、夜の時間帯もオススメ

IMG_3799


Cafe1134のオフィシャルウェブサイトは、こちらから
Address :
1134 Orange Ave., Coronado, Ca. 92118
Phone :
(619) 437-1134
Happy Hour :
Monday - Friday 4:00 P.M. - 7:00 P.M.
Tuesday is 1/2 Price Beer Day
Thursday All Day
Sunday - Tuesday Nights from 4:00 till close


LINEで読者登録ができます↓