Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: interior & decor

先日、HomeGoodsでwall decorを購入しましたが(そのときのブログはこちらから★)、やっとマスターベッドルームに飾りました↓ この前買った、3Mから発売されているCommandハンギングテープを使いました ("壁に穴を開けたく ... 続きを読む
先日、HomeGoodsでwall decorを購入しましたが(そのときのブログはこちらから)、やっとマスターベッドルームに飾りました↓


この前買った、3Mから発売されているCommandハンギングテープを使いました
("壁に穴を開けたくない人のアイテム"のブログは、こちらから



賃貸マンションで、壁に穴を開ける事ができないお家に住んでいる方々にお勧めです
しかもこのテープを外すときも、ゼリー状のゴムの様なテープなので、簡単に外す事ができ、壁に跡が全く残りません

結構大きめのテープを購入して、良かったです。
ガラスだし、結構大きめの額だし、こんなものが頭上から落ちてきたら怪我をするので


かなりプレーンな壁でしたが、この額を飾っただけで、大分見た目が変わりました。


そうそう、真っすぐ絵を飾るときは、このアイテムが本当に便利です
Horizon Vertical measure↓



Horizon(水平)、Vertical(垂直)という意味で、バブルが中央にあれば、水平。
(日本語では、この器具の名前、何て言うんでしょうか?)



アメリカの家には、一家に1台あると思います。
wall decorが好きですからね、アメリカ人

最近のは、レーザー付きのがあるそうで、メジャリングテープ(巻き尺)で計らなくても、レーザー光ですぐ計れちゃうみたいです。
便利ですね

そして、先日Kirklandで購入した、バスルームデコとランドリーデコも飾りました↓
(そのときのブログは、こちらから

まずはランドリールーム↓


こちらも、3Mから発売されているハンギングを使いました↓


ランドリールームは、私とジャスティンしか入らないですが、開けっ放しにしておく事が多いので、見た目も可愛くなりました。


そしてゲストバスルームのデコ↓


歯を磨けよ、手を洗えよなどの、ドリフで言われそうな、バスルームルールが書いてあります。


可愛いデコが見つかって良かったです。


でも、反対側の壁がまだ何もないんですよね...
本当にNever ending...


話が変わって…
やっと使い始めた、この前購入したアジェンダ()↓



なかなか使い易くて、重宝してます。
とか言ってますが、特に書くほど予定はない...
でも、軽く日記を書く事にしています。
昔は、ずっと日記を毎日書いていたんですけどね...
携帯(電話)という便利なものができてから、日記を書く事を忘れていました。


毎日字も書く事もなくなったので、この機会にアナログで日記を書いていこうと思います。
(いつまで続くでしょうか... )








LINEで読者登録ができます↓



ジャスティンは、新居の壁の穴を開けるのが嫌みたいです。 でも、重いものを飾らなくちゃいけないときは、しょうがなく壁に釘を刺してますが... リビングに飾ってある大きな時計と、ジャスティンママからHouse warming gift(★)で頂いたアリゾナ州と日本 ... 続きを読む
ジャスティンは、新居の壁の穴を開けるのが嫌みたいです。
でも、重いものを飾らなくちゃいけないときは、しょうがなく壁に釘を刺してますが...

リビングに飾ってある大きな時計と、ジャスティンママからHouse warming gift()で頂いたアリゾナ州と日本の地図↓


これらは意外と重くて大きいので、泣く泣く壁に穴を開けました

image


このアリゾナと日本の地図、私とジャスティンの出身地で、 で結ばれてます
ジャスティンのママさんのお友達が、オーダーメイドで作ってくれてました。
洒落てます

今日は、この前Kirklandで購入したバスルームとランドリーサイン()、HomeGoodsで購入したピクチャー()を壁に飾るためのハンギングテープを買いに、 Joanne(クラフトストア)へ。

エントランスには、ハロウィンのデコが沢山。
我が家は毎年特にハロウィンの飾り付けはしませんが、この白黒のカボチャだったら、リビングにマッチするからいいかも


探していたものは、3Mから発売されているCommandというハンギングテープ↓


これがあれば、壁に穴を開けなくても、大丈夫


絵や額を壁に飾るときは、このテープが便利です↓


今回HomeGoodsで購入した絵は黒い額なので、黒のハンギングテープにしました。


しかも額は少々重めなので、大きめのテープにしました。
テープが大きければ、重さに耐えられるので

Joanneで何かを購入するときは、ウェブサイトのクーポンを使うのを忘れずに
そのときによって、40%オフ、50%オフ、60%オフとありますが、今週は50%オフでした
TargetやWalmartで購入するより、断然安く手に入ります

クリアランスになっていた、可愛いメモパッド(付箋)↓


大理石のメモパッドが可愛い過ぎ
ハンギングテープ代が$3オフになったので、その分メモパッドを購入できました

さ、明日は購入したサインと絵をハングしないとです


LINEで読者登録できます↓



日曜は、特に用事もなく... 用事のないときは、いつものHomeGoodsへ。 (家のデコレーション物、キッチン用品が沢山売ってます) 相変わらず、マスターベッドルームとゲストバスルームの壁が中途半端な状態で、何 ... 続きを読む
日曜は、特に用事もなく...
用事のないときは、いつものHomeGoodsへ。
(家のデコレーション物、キッチン用品が沢山売ってます)


相変わらず、マスターベッドルームとゲストバスルームの壁が中途半端な状態で、何も飾られてません
毎回HomeGoodsに来るたびに、チェックしてるんですけどね


なかなか気に入ったものがないんです...
ちなみに探しているのは横長のもの。(ベッドフレームの上の壁に飾りたいので)
でも、今回見つけたこれ↓


2枚並べて飾ったら、可愛いんじゃない?とジャスティンに提案。
全部で4種類ぐらいあったかな?
この2種類にしようと話し合っていたら、
ジャスティンが、「右側のは文字が小さくない?」と言い出し... ↓


探したら、大きめの文字のキャラクターのものが売ってました。ラッキー


本当は白黒で揃えたかったんですが、白のものは中にマット?が敷いてあって、黒いのとマッチしなくて諦めました。しかも取り外せなかったんです↓



そしてジャスティンが前から欲しい欲しいと言っていた、Egg CookerもHomeGoodsで購入↓


実は、前日アウトレットでキッチン用品のストアを見ていたときも、このEgg Cookerをジャスティンは探していて、そちらを購入しようとしていたんですが()、私が止めました。
なぜなら$20だったから
以前HomeGoodsで見たときは、もっと安く売ってる様な気がしたんです
昨日買わないで良かった〜
HomeGoodsでは、$10でした
私がよく煮卵やエッグサンドイッチを作るので、そのときに鍋でわざわざ卵を煮てるのをジャスティンが見てて、私が大変そうだと思ったらしく...
なので、ずっと彼はEgg Cookerを「欲しい」って言ってました。



でも私にしてみたら、このEgg Cookerの器具を毎回洗うほうが面倒だなんて思ったり...
ま、ジャスティンの優しさなので、このEgg Cookerを使ってみたいと思います。

このEgg Cooker、12種類も色々なものに使えるそう↓



野菜や餃子を茹でる事もできる様です。
しかもエッグベネディクトも

中に入っていた、レシピの写真です↑
週末、ジャスティンに作ってもらいましょ

この後、Kirklandに寄ってもらい、可愛いスリッパがあったので、こちらも購入↓



$13が25%セールになっていて、しかもウェブサイトの20%オフクーポンを使ったら、$7になりました
このほかにも、ピンクとパープルがあったかな?
(Kirklandでショッピングする場合、ウェブサイトにクーポンがあるので、それを使わないと損です
先週購入した、バスルームサインとランドリーサインは、既に品切れになってました。
買っておいて良かった〜。
(そのときのブログはこちらから
アメリカでは返品がすぐできるので、迷った商品はすぐ購入しないと、後で後悔します。
日本じゃ、返品するときに理由を聞かれたりしますよね。
それか、不良品の商品しか返品ができなかったり...
その点アメリカは、レシートがない場合でも、ストアクレジットで返金してくれたりします。
こんな癖が付いてしまっているので、軽い気持ちで日本でショッピングしてしまうと、やっぱり買わなければ良かったと後悔する事も...
日本って厳しいですね


帰りに、近所の寿司レストランへ。
アペタイザーにフライドピクルス↓


いつも通り焼き鳥を頼み、「beef or chicke?」と聞かれ...
ビーフが柔らかくて美味しい


マグロのタタキとイズミダイのお寿司↓


週末はジャスティンに、家事をしなくて良いと言われてるので、こうやって外食が出来るのが嬉しいけど、本当は節約しないといけないんですけどね...
次から...って思っていて、なかなか節約ができません。
はい、次回から節約です。


LINEで読者登録ができます↓



この前もブログに書きましたが、お家のデコやグッズを買うときは、HomeGoods、TJ MAXX、Marshallsという所によく行きます(そのときのブログはこちらから★)今回はHomeGoodsへ。こちらのお店は、キッチン用品•バスルーム商品•食器•雑貨などなど、素敵なホームグッズ ... 続きを読む
この前もブログに書きましたが、お家のデコやグッズを買うときは、HomeGoods、TJ MAXX、Marshallsという所によく行きます(そのときのブログはこちらから

今回はHomeGoodsへ。
こちらのお店は、キッチン用品•バスルーム商品•食器•雑貨などなど、素敵なホームグッズが格安で売ってるので、ジャスティンと毎回行く度に何か買ってしまいます。
ちょっと時間があるときでは終わらない場所です

このギラギラなライオン、もうずーーーーっと飾ってあるんですが、どなたか買うんでしょうか


$1600から$1000にディスカウントされてました
隣のエッフェル塔は、エッフェル塔マニアな私は欲しいですが、お値段$199
私の身長以上の高さです

マスターベッドルームのベッドフレームの上に飾る絵をずっと探してるんですが、なかなか良いものがなくて、いまだに壁は何も飾ってません

この結構大きめの世界地図↓


グレーだし、我が家にマッチしてるって思ったんですが、この絵は"日本"が描かれてないんです
ジャスティンは、どうしても日本が描かれているマップが欲しかった様です...

2人で気に入ったKitchenサイン↓


Bakeryサインも↓
エッフェル塔の鍋敷きも可愛かったです


こうゆうサインは、アメリカで結構売ってるのが素敵です
アメリカ人、家をデコするの、好きですからね
(前回買ったGroceryサインは、こちらとこちらから

結局、Kitchenサインを購入しました

そして、ホールウエーの写真を飾るにピクチャーフレームが欲しかったので、ちょうど良いグレーのフレームを見つけたので、こちらも購入↓


でも貼る写真を選んで、現像するのがまた面倒なんですよね...
あの数々ある写真をコンピューターの中から選ぶのって、結構大変
飾るなら、携帯よりSLRカメラで撮った写真を飾りたいし
って考えてると、いつになってもやらないのが私なんです...

早速帰宅後、ジャスティンはキッチンサインを、キャビネットの上に飾りました


キッチンキャビネットの上に、ジャスティンはもっとデコしたいそうなんですけど、私はごちゃごちゃしてるのが嫌いなので、これぐらいで十分なんですが...


キャビネットの上に、白黒の花を飾りたいそうです
どうなる事やら
(キッチン、なんかごちゃごちゃしてる


私、家をデコレートするときは、HomeGoods、TJ MAXX、Marshallsというお店でよく買います。この3店舗、同じ会社なんです。HomeGoodsは名前の通り、キッチン用品•食器•バスルーム商品•家具などなど、ホームのグッズを扱っていて、TJ MAXXやMarshallsはそれに加え、服 ... 続きを読む
私、家をデコレートするときは、HomeGoodsTJ MAXXMarshallsというお店でよく買います。
この3店舗、同じ会社なんです。
HomeGoodsは名前の通り、キッチン用品•食器•バスルーム商品•家具などなど、ホームのグッズを扱っていて、TJ MAXXやMarshallsはそれに加え、服や靴、化粧品やバッグなども格安で売ってます。
良い商品が売ってるし、可愛い商品が沢山で、しかも安い
だから見るだけでも楽しい場所
この前は、HomeGoodsで白黒の地球儀を買いました
(そのときのブログはこちらから


昨日もジャスティンと、特に用事はありませんでしたが、行ってきました。
最初はTJ MAXXへ。
シルクの造花のフラワーをゲストバスルームに置きたかったので、バラの造花を購入。
そして、ジャスティンのボディークリームも↓


このボディークリーム、ジャスティンはいつも使ってるんですが、ULTA(コスメのストア)で買うと定価$25とかだったかな?
(最初このボディークリームを見たとき、絵がマリフ○ナっぽかったので、ビックリしましたけど...笑 )
でも、TJ MAXXで買うと$11
ただ、TJだと毎回あるとは限らないので、売ってるときに買わないとなんです

そしてシルクのお花、今回はバラを選びました


この造花、既にもう1つアイランドキッチンに飾ってあるんですが、これが凄く綺麗で


ピオニーは、HomeGoodsで購入しました。



2月に購入したときは、色々な造花があってどれを買うのか迷いましたが、今はなんだか種類が少なくて...
なので、今回はTJ MAXXで探しました。

ピオニーと比べると少し小さめですが、ゲストバスルームのシンクに置くには丁度いいかな


この造花、ちゃんとお水が入ってる風になってるので、本物みたいなんです


だから、見た目も本物みたいに見えます
植物をすぐ枯らせてしまう私には、造花が丁度いいんです
ずっと長持ちするしね


私が渡米して間もない頃、ワインラックを購入しました。(そのときのブログはこちらから★)でも今の家と色が合わなくて、ペンキで塗り直そうと思ってたんですが、全然やる気が起こらず... ジャスティンにも、「い ... 続きを読む
私が渡米して間もない頃、ワインラックを購入しました。
(そのときのブログはこちらから
でも今の家と色が合わなくて、ペンキで塗り直そうと思ってたんですが、
全然やる気が起こらず...


ジャスティンにも、「いつペンキ塗り直すの?」と聞かれ、
そうやって言われると、
「明日やろうと思ってたのに 」と口答えをしてた私です

ペンキは、だいぶ前に新居の家具を沢山購入した、近所のPasse Renewalという所で購入済みだったんですけどね(そのときのブログはこちらから
この家具屋さんには、本当にお世話になりました。
新居の家具は、ほとんどこちらの家具屋さんで買わせていただきました

ドレッサーとダイニングセット→
バニティ→

ジャスティンのオフィスデスクもこちらで購入し、新居のお祝いにバニティーのミラーとチェアはタダで頂いてしまいました(

TVコンソールもPasse Renewalで購入したんですが、そのTVコンソールの色がライトグレーなので、ワインラックとお揃いの色にする為に、同じペンキを購入しました↓



cc70f476.jpg

こちらが、Passe Renewalで購入したTVコンソール↓
(購入したときのブログはこちらから★)

 
このTVコンソールがめちゃくちゃ重くて、ジャスティンが運ぶとき、かなり苦労していました
私が押したりしても、ビクともしないぐらい重いです。
男性2人で運んでも、「指が切れそうなぐらい重い」とジャスティンが言ってたので、彼がジムで使ってるウエイトリフティングのグローブを使って運んでました
ちなみにうちのリビングのテレビ、65インチで壁掛けにしてもらったんですが、壁掛けタイプって良いですね〜
TVコンソールの上に写真を置いても、テレビの画面の邪魔になりません。


そして、何日かかけてペイントし直したワインラック↓


素人にしては、綺麗に塗れました。
でも、よく見ると素人感満載なんですけどね



TVコンソールと同じペンキを、家具屋さんで買って大正解
マッチしてます


読者登録はこちらからどうぞ。


先日、大好きHomeGoods(ディスカウントのデコ関係が沢山売ってる所)へ。特に用事もなく行って、ジャスティンと別々に見てたら、お互い「いいの見つけたよ」と言って、同じものを発見black & whiteの地球儀↓  black & whiteの地球儀なんて見た事ない〜 地球儀って昔から ... 続きを読む
先日、大好きHomeGoods(ディスカウントのデコ関係が沢山売ってる所)へ。
特に用事もなく行って、ジャスティンと別々に見てたら、お互い「いいの見つけたよ」と言って、同じものを発見
black & whiteの地球儀↓
 
{6E86E362-2BF4-4F7A-94DD-CD7FFADB75EE}
 
black & whiteの地球儀なんて見た事ない〜
 
地球儀って昔から好きです。
母が世界地図が好きだったので、家には地球儀が沢山あったし、トイレにも世界地図が貼ってありました。
 
地球儀を見つけると、どうしても日本を見つけてしまいます
 
{C8CF54FF-0D9D-44B9-AA6E-E6E6EFD0AEE9}
 
最近、日本に帰りたい病発生中
家も買ったし、車も買ったし、当分行けなそうです
地球儀でも眺めて、飛行機に乗った気になってます。
ヨーロッパの国を見たりで、勝手に妄想してます
フランスなんて、もう10年以上前だし、住んでたの。
久しぶりに行きたいな
 
{10E25D9E-76FD-42D0-8A9D-B673FF8E5C45}
 
結局、玄関エントランスに置きました。
 
{74E06681-FE05-43F0-A2F1-6CAA89178BDD}
 
 
そしてTargetで見つけた、Mr & Mrs のサイン↓
 
{30AF37D7-5DD5-45DC-B7E8-204DFC5684DB}
 
あの、Targetエントランスにある、$1•$3コーナーって、足を止めて見ちゃうんですよね
しかも結構可愛い商品、沢山売ってるし。
このMr & Mrs サインも、そのセクションで見つけました。
$3という値段設定も素敵過ぎます
 
このサインを、ベッドフレームに飾ろうか、それともマスターベッドルームのドアの上に飾ろうか、それともバスルームに飾ろうか迷っていたら、ジャスティンがタイルの上に落とし、割れてしまいました。
 
{A078C9E0-52C7-4D61-8711-C53E7442287E}
 
も〜買ったばかりだったのに
「$3だし、また買おう」ってなり、次の日同じ物を買って、マスターベッドルームのドアの上に付けました。
 
{3652A529-3D07-4151-A200-F82E0F8709B7}
 
ドアに貼りたかったけど、開け閉めして、ガタガタなるから止めました。
壊れたほうのMr & Mrs サインは、上手く接着剤で付いたので、もう1カ所ベッドフレームに飾ろうと思います。
 
そして、wall sign stickerがほしくてHobby Lobby(art & craft Store)へ。
 
{C04DB2F2-33F5-4054-BF2A-503C9062DE80}
 
{F5370EB2-E6A1-4FD2-A91D-AF307F2B2646}
 
{AC538420-1FC4-4E1E-AB50-1333E59E7A70}
 
結構色々な種類があるんですね。
マスターベッドルームのベッドフレームの上の空いてるスペースに貼ろうと思いましたが、私たちが選んだステッカーがバランスが難しくて...
 
{351FB323-F902-4A2C-80A9-D2ABDFF518C7}
 
左右対称にならないので、ベッドフレーム上だと、バランス悪い...
 
なので、マスターバスルームの壁に貼りました↓
 
{B1265B69-E1A1-4626-8960-2B0C34E95712}

このステッカー、きっと慣れれば簡単に貼れるんでしょうけど、私たち初心者だったので、もう超時間掛かりました
ピンセットより毛抜きでやったほうが、ビニールからすぐ剝がれてくれます。
今度は、もっと早く貼れると思います。
ジャスティンは、「もうやりたくない」って言ってましたけどね。
ゲストバスルーム、まだプレーンな感じなので、次回はゲストバスルームをなんとかしたいです。

昨日4月2日は、ジャスティンの誕生日でした 特に大きなプレゼントは私からは用意していなくて、 「買いたいものは自分で買ってね」と伝えておきました (出どこは一緒だし) タイミング良く、日曜日の朝から私たちの御用達の家具屋さん、Passe Renewalのオーナーの旦那さん ... 続きを読む
昨日4月2日は、ジャスティンの誕生日でした
特に大きなプレゼントは私からは用意していなくて、
「買いたいものは自分で買ってね」と伝えておきました
(出どこは一緒だし


タイミング良く、日曜日の朝から私たちの御用達の家具屋さん、Passe Renewalのオーナーの旦那さんからテキストが入り(実はオーナーは奥さんです)、
「この前のオフィスデスクが出来上がったから()、デリバリーしてあげるよ」
と言われたので、そのすぐ直後にデリバリーしてもらいました。

エントランスの隣、Denの奥の壁に丁度のサイズという奇跡

 
{8711FE00-A433-4EA5-BEB8-EE71FA6012A5}

ファイルを収納できる引き出しもあり、反IKEA派で絶対家具はIKEAで買いたくないジャスティンは大満足でした。
 
{55CC95AA-A369-4868-9263-492B3BC31EB6}

でも、まだオフィスチェアがなくて、私のバニティーの椅子が出来上がるまで使っていたアクセントチェアーを、彼は何も言わずに使ってました
 
{CF88D489-C0A9-4DB5-95BB-3EB469EA1C78}

前のオフィスチェアーは売ってしまったんです。

オーナーの旦那さんと息子さんがデリバリーしてくれた後、まだ支払いをしていなかったバニティー用の椅子とミラーも、このデスクと一緒に払おうと思って旦那さんに値段を聞いたら、
「L(オーナーさん)が、”house warming giftだからお金はいらないよ”って言ってたよ」と言われました
あくまでもオーナーは奥さんなので、値段も奥さんがいつも決めるんです。
しかも奥さんが不在で旦那さんしかいないと、いつも値段がわからないという...
だから、バニティーのミラーとチェアーは、次回デスクを受け取ったときに、支払いをしようと思ってたんです。
早速Lさんにお礼のテキストを送っておきました

そして遅いランチは、ジャスティンの希望で鉄板焼き屋さんへ。

ジャスティンのお母さんと旦那さん、お母さん側の5男、ティムファミリーと食事をしました。
私は鉄板シーフード。

 
{89DAEB7D-4888-4C87-810B-73B6FE116D45}

今回もテーブル席だったので、ちゃんと盛られてました。
(前回の鉄板焼きはこちらから
鉄板カウンターだと、シェフがカウンターで焼いて盛ってくれるから、盛り方が雑なんですよね
最後に、お決まりのマスクを被せられ↓

 
{AEAC587B-196F-49BD-B8E3-C220D89F0BB2}

食事の支払いは、(珍しく)私が払わさせていただきました
これぐらい払わないと、罰が当たりますね
 

ちなみに、先週末はジャスティンのお父さん側のファミリーとバースデーの食事をしました。
ダウンタウンギルバートにある、Barrio Queenというメキシカンレストラン
(オフィシャルウェブサイトはこちらから
 
{71011601-75B0-4BC8-80B4-8A1FF6CB874B}
写真はお借りしました。
 
{EF2ECBCE-596C-47A7-93D1-2E005984DF52}
写真はお借りしました。

メキシカン大好きなジャスティンは、前からこちらのレストランで食事をしたかったんです。
お店のグッズも豊富で、コーヒー豆、マグカップ、Tシャツ、タンブラー、キーホルダー、グラスなどなど沢山販売してました。

 
{F9674E00-401B-4609-BB77-221B0E49462A}

Everyday happy hourビール
 
{8F107DA5-78BB-43D8-A81A-EC98614AE851}
 
{4DF60795-9006-4F9C-A0A9-951AAFC064E5}

私はCarne Asada taco、Grilled shrimp taco、そしてGrilled fish tacoをオーダー。
 
{B7B4B4B7-2A2A-4110-94B8-C065BA14B43F}

チップスとサルサは、ホームメイドで美味しかったですが、タコスはまぁまぁでした。
てか、辛かった
同じダウンタウンギルバートにあるJoyrideのほうが、美味しいです
(そのときのブログはこちらから

ジャスティン、無事家族と一緒に36歳を迎えました
ジャスティンの姪っ子リリーの自転車を乗り回して、リリーに怒られましたけどね...
 
{8F111534-C7C3-4797-937E-D44C66BFB7BC}

でも相変わらず、子供達と仲良しな伯父さんです。

これからもずっと一緒に誕生日を迎えられます様に
 

この前の週末、私たちの御用達の家具屋さんのオーナーの家に行ってきました。 (家具屋さん、Passe RenewalのHPはこちらからどうぞ★)   お店の儲けを気にしてない感じの夫婦だけあって、この大きなお宅です。 (お店はほかの場所にあります) エントラン ... 続きを読む
この前の週末、私たちの御用達の家具屋さんのオーナーの家に行ってきました。
(家具屋さん、Passe RenewalのHPはこちらからどうぞ
 
{DFC93399-AD5D-4430-9659-7AE6070384AB}

お店の儲けを気にしてない感じの夫婦だけあって、この大きなお宅です。
(お店はほかの場所にあります)
エントランスに行くまでのドライブウエイが長い
しかもフロントヤードも広い。
お店が1ヶ月に1度の週末しかオープンしていない感じが、理解できます

実は、大分前からジャスティンのオフィスに置くデスクを探していて(前の家で使っていたデスクは売りました)、オーナーさんから「良いデスクが出来たよ」と連絡を頂いてました。
しかもジャスティンのオフィスに合わせて、黒にペイントしてくれました。

 
{D292A831-BA8F-4505-BBAD-3CE294B320AF}

本当は、引き出しの所にコンピュータのキーボードを置ける様に、フリップする感じで作ってほしかった様ですが、「それは難しい」と言われてしまいました
まだ完成していないので、もう少し時間がかかるそうです。

ただ今製作中のドレッサーが置いてありました。

 
{1C88B0F7-9C9D-4E94-AC12-EAF0E1CA7B5E}

グレーで、ドロアも沢山あるし、素敵です。

こちらは、全部で6段のドレッサー。

 
{422ABD1C-1C31-42EA-BFEE-3149A1B68995}

白い取ってが可愛いです。
出来上がったら、お店で売るそうです。
と言っても、我が家にはもうドレッサーはいらないですが...

前に私がこちらで購入したバニティー()と一緒に使うミラーとチェアーは次の日に出来上がりました。

 
{1918EC42-4A8B-4241-BAE8-F43A18FC44FC}

ミラーは、バニティーの白と同じ色、椅子もブルーと白の同じ色に仕上げてくれました。
作ってる途中の過程()から、楽しみにしてました

 
{5346E922-ADC7-4C15-98AB-E3834DB0E444}

このフレーム、凸凹した柄が可愛いです。
 
{2F2B6F8D-9BA7-44BD-AAF7-51108276A379}

椅子がなかなか出来上がらなかったので、新しい椅子をHome Goodsで買おうかと思ってしまいましたが、買わないで良かったです。
 
{551902D0-1BDC-4AB9-BCFC-7C1A299FEA3E}

バニティーの上に飾ってある、LadureeのコスメストアLes Merveilleuses Ladureeで購入したものです。(そのときのブログはこちらから

image

ブラシホルダー、ミラー、リップグロスがやっぱりキュンキュンします。


話がそれましたが、家具屋さんで家具を受け取った後、Targetへ。
先週末購入したイニシャルタオルがセールしていたんです(そのときのブログはこちらから
たまたまタオル売り場の近くを通り過ぎたら、目に入ってしまいました
バスタオルが1枚$3オフ、タオルも1枚$2オフ。
私たちはバスタオルと普通のタオルを4枚づつ購入したので、全部で$20も安くなってるし
ジャスティンにタオルがセールになってる事を言ったら、
「また新しいのが欲しいんだったら、買ったら?」
とか言われ...
いやいやこの前買ったばかりだから、欲しくないし
つい先週買ったばかりだから、定価とセールの値段の差額分のクレジットが貰えるかもって思って、サービスカウンターに聞きに言ったら、ちゃんと差額分のクレジットが貰えました
Targetは、購入した商品から2週間以内にセールになった場合、その差額を返金してくれるそうです。
(貧乏性でごめんなさい
でも返金されるなんて知らなかった〜
聞いてみるもんですね

で結局、Mr & Mrsのバスタオルは、普段用に使う予定でしたが、マスターバスルームのデコレーションに変更しました。

 
{487E00CC-3226-42D8-A2ED-4AB5603D6366}

ついでにバスルームも少しデコレートし直しました。
 
{A3191E1D-E1EE-4F1C-A59A-FB7F2C9DA94E}

バスタブに飾ったローズのバスペタルは、日本に帰国中のときfrancfrancアウトレットで購入したもの()、隣の大きなハートの入浴剤はジャスティンの幼馴染の奥さんの姪っ子が、カリフォルニアのディズニーランドに行きたくて、貯金するために手作り入浴剤を作ってくれたので、購入させてもらいました。
 
{CB5CCE24-4418-443E-9F61-449584098784}

カップケーキ型のバスクリーマーは、日本に帰国中にお友達Eちゃんに頂いたBADEFEEの物です()。
 
{8BEEE221-4D6B-4A5A-9019-2E77854F68EC}

結局勿体なくて使えないので、デコレーションにしてます
 
{D8B1A1EE-0935-4E94-A6F9-9FDFFB1F7E39}

こんな可愛いバスクリーマー、使えないでしょ
使うときは、1/4にナイフで切ってバスタブに入れるそうです。
あ〜、早く日本で買って来たバスクリンを使って、バスタブに浸かりたいです。

やっぱりBADEFEEのバスクリーマーは使えない...

金曜日。待ちに待った、バスルームにsliding barn doorをインストールする日です。(前回のブログはこちらから★) 見積もりしてもらった人とは違う人が、朝10時から来てくれました。Barn doorをマスターベッドのバスルームを運ぶとき、我が家のキッチンからマスターに行くホ ... 続きを読む
金曜日。
待ちに待った、バスルームにsliding barn doorをインストールする日です。
(前回のブログはこちらから)
 
見積もりしてもらった人とは違う人が、朝10時から来てくれました。
Barn doorをマスターベッドのバスルームを運ぶとき、我が家のキッチンからマスターに行くホールウェイが90度に曲がっているので少し狭く、大きなドアを運ぶのにジャスティンの助けが必要でした。
うちのネットがまだ繋がってないので、ジャスティンはママさんの家で仕事中に呼び出しました。
車で3分ぐらいの近さで良かったです。
 
そして30分で若い職人さん、取り付けてくれました↓
 
{FDE1D613-66BA-4FF7-AF73-4B7DF03D1D18}
 
私達が選んだのは、アンティークな白。
普通のドアの大きさと比べると、こんなに大きい、というか高いです。
 
{10DBCEDA-157C-4DDA-8E28-3C9C5F209354}

私達の家のバスルームのアーチはかなり高くて、シーリングまでの高さがあまりないため心配でしたが、さすが職人さん、簡単に取り付けました。
 
{FBB61FF6-A3D8-49CD-B6AB-FE7D27B24CAA}
 
これでシャワーを浴びるとき、プライベートを保てます。
ドアがないのが、不思議で仕方なかったので...
新しい家のデザインって、どうしてドアがないんでしょ
他の家の人とか、どうしてるんでしょうね
って、今さら恥ずかしいって事ではないんですが、シャワーを浴びてる所はあまり見られたくないです、私
 
そして次のプロジェクト。
アイランドキッチン下にシップラップ(木の板を貼ってもらいます)。
 
Beforeの写真↓
 
{F85274FA-B741-4520-A0CD-FE34D45A8514}
 
After↓
 
{E66870D8-394C-42E1-90EC-3A987625B172}
 
違いわかります?
実際に見ると、全然見た目が違うんです。
何もないプレーンなアイランドでしたが、シップラップしてもらったらオシャレな感じに仕上がりました
でもこの作業、2時間以上時間がかかったんです。
長さを測りながら、職人さんが持ってきた電気ノコギリで外で切りながら大変そうでした。
しかも私達、ベースボードの厚さ部分をいれないでアイランドの縦横の長さを伝えてしまって...
その分安く見積もりさせてしまいましたが(ベースボードを外して木を取り付けるって知らなかったんです)、見積もりのまま$200でした
これは安くて驚きです
 
下に敷くシートを拡げて作業してくれたし、barn doorのほうもアイランドのほうも最後はちゃんとバキュームして、アイランドの下も綺麗に拭いてくれ、礼儀正しい職人さんでした。
 
{978E3BFD-485C-4A86-B2D1-C1720FBAED11}
 
ちなみにbarn doorの大きさに寄りますが、うちのは$1000でした。
(大体$900〜$1000ぐらいの様です)
 
アリゾナにお住まいの皆さん、fixer upperしたい方は、
Instagram: 2v_custom_doors
へどうぞ。オススメです。
テキストすれば、速攻返事が返ってくるし、見積もりは無料です。
 
 


 
 

週末House Warming Partyが終わり、カーペットとタイルクリーニングを業者に頼んだ月曜の後、やっとリビングの白いラグを敷く事が出来ました。フワフワなラグを購入したので、裸足が気持ち良いです↓  パーティーで靴のまま乗られたら、ラグが汚れる事を恐れ、ずっと敷く事 ... 続きを読む
週末House Warming Partyが終わり、カーペットとタイルクリーニングを業者に頼んだ月曜の後、やっとリビングの白いラグを敷く事が出来ました。
フワフワなラグを購入したので、裸足が気持ち良いです↓
 
{1662B661-C6FC-495E-A30F-B114E1CECB23}
 
パーティーで靴のまま乗られたら、ラグが汚れる事を恐れ、ずっと敷く事が出来ませんでした。
(でもパーティーは、誰1人土足で上がる人は居ませんでした。玄関のドアに、"Please remove your shoes"サインを掲げたお陰)
でも、その後のカーペットとタイルクリーニングの業者、最初に部屋をwalk throughしたときは、私がシューカバーを付けさせて土足は間逃れましたが、いざマシーンを家の中に運んで掃除をしたときは土足
これには本当にビックリ
さすがに奥の部屋からエントランスに向かって綺麗にしてくれましたが、タイルやカーペットを綺麗にする仕事をしてるなら、せめてシューカバーを付けてほしかったです
しかも、その後のリビングとダイニング、ホールウェイのタイル部分がオシッコ臭くて...
(日本の公衆トイレの臭い)
 
ジャスティンが帰ってきてからも、「なんでこんなに臭いの」と言われ、こっちが聞きたいわと、思いました
夜、タイルとベースボード部分を全てアルコールで拭いたら、臭いは消えました。
てか、クリーニングをお願いした意味ないし...
ジャスティンのママさんの知り合いの業者なので、ディスカウントはしてくれましたが、もう絶対頼みません
 
 
 
話は変わって…
この前の週末、久しぶりにOlive Mill()に行ってきました。
引越しやらで忙しくて、いつも購入しているエスプレッソビーンズを買いに行けませんでした。
 
{AE3754D3-2CEC-4C17-A2EA-513C3CA427E1}
 
おまけに、いつも買うバジルフレイバーのオリーブオイルも購入。
オリーブ工場で作られたものなので、フレッシュなオリーブオイルです。
そしてOlive Millの中にあるSuperstition Coffeeは、いつもフレッシュなローストされたコーヒー豆が売られてます。
この日も、当日ローストされたもの。
実は先々週、エスプレッソビーンズが無くなり、Olive Millも閉店後だったので、しょうがなくSprouts(グロッサリー)の豆を少しだけ購入しました。
そしたら、通常エスプレッソを入れるとき(フレッシュだと)クレマが出るのに、そのクレマもあまり出なかったし、美味しくありませんでした...
Superstition Coffeeのいつも働いてるおばちゃんにその事を伝えると、凄く喜んでました。
(しかも日曜は5時で閉まる事を謝ってきてくれたし)
 
Olive Millに行った後はTargetへ。
可愛いイニシャル入りのバスタオルと小さいタオルが売っていたので購入しました↓
 
{73997F6E-4484-4422-BA69-278E9D0FE200}
 
ジャスティンは、ミドルネームのLが欲しかったみたいですが、Lが全く無かったので、Jをゲット。
でもそのJも1つしか見つからなかったので、もう1セットはMr. & Mrs. を購入
 
{1A8D2012-F27F-45B9-BFCC-BD6F40BF5875}
 
デコレーション用ではなく、通常に使用するタオルです。
タオルにしてはちょっと高めなお値段でしたが、可愛いのでOK
 
{27F5EDAF-50DE-4B7D-9BE0-9EFD37468D3E}
 
実はデコレーション用のものは、白いシンプルなホテルな感じのをHome Goodsで既に購入しちゃったんです。
 
{9962E832-5AB5-4278-9EAE-AEFBE12D037C}
 
デコレーション用に、イニシャルタオルを使いたかったな...
 
ついでにバスルームグッズ↓
 
{F2058627-4AFD-49D0-8835-6070B2B207D9}
 
Home Goodsは、フレンチな感じのバスルームグッズが沢山売ってるので好きです
 
{3EB9F2B5-CF58-40A2-817E-B46FFDCFEEE1}
 
また色々デコレートを考えなくちゃ

 

やっと引越しが落ち着きました。と言っても、まだダンボール箱は沢山あるので、綺麗に片付いたとは言えませんが... 借りているストレージユニットから、全ての家具とダンボール箱を運び出した土曜日は、ジャスティンと同じ両親の弟2人+お父さんの2人目の奥さんとの息子、ジ ... 続きを読む
やっと引越しが落ち着きました。
と言っても、まだダンボール箱は沢山あるので、綺麗に片付いたとは言えませんが...
 
借りているストレージユニットから、全ての家具とダンボール箱を運び出した土曜日は、ジャスティンと同じ両親の弟2人+お父さんの2人目の奥さんとの息子、ジャスティンのお父さん、幼なじみのティムが手伝いに来てくれました。
 
みんなが帰り、ジャスティンが寝静まった9時過ぎ、1時間半掛けてタイルを何度も拭いて掃除したお陰で、やっとさっぱり、気分が良くなりました。
バックヤードもフロントヤードもまだ土?泥なのに、その足でカーペットに入られたし
(想像はしてましたけどね...)
みんな、手伝ってくれたのは本当に感謝なんですけど、カーペットの上ぐらい空気読んで脱いでくれ〜って思いました
 
途中、ティムの奥さんと息子のノアも家を見にきてくれ、私が、
「既にタイルが汚いから、靴のままであがって」
と言ったのに、ノアはいつもの癖で靴を脱ぎ、そしてティムが土足でマスターベッドルームの中に入ったら、ティムの奥さんが「新しいカーペットなんだから、脱ぎなよ」と注意して脱がせたのには感動しました。
(カリフォルニア旅行では散々な目にあいましたが、彼女は日本人のクオーターだけあって靴には厳しかったです)
 
 
とりあえず、キッチンだけは片付きました↓
 
{10472529-4A3C-44D8-ABA8-EABDDE15D5EC}
 
この前ハングしたペンダントライト、気に入ってます。
 
{4DE04B6A-A849-45CE-8EE5-07BE76601E11}
 
ガスレンジとガスオーブン。
やっぱりフラットなガスオーブンのほうが見た目が良いです
 
{334DCDE9-FF5C-4959-8D28-62927BF736C3}
 
そしてガスオーブン。
欲しかったダブル↓
 
{789B3ECE-AAE9-48F0-B2C8-5657286FAC1D}
 
これで余熱時間が少なく済むので時間短縮+電気代も浮くでしょう
 
ちなみにこのレンジとオーブンがスタンダードのものです↓
 
{B5A3A04D-A0A0-40CE-ACA2-8D64DC9A2DE9}
 
{92767965-E406-42E1-8893-BFF7BCB64F5D}
 
アイランドキッチンの上も、少しだけデコレートしました。
 
{68E2D19C-6206-401A-AF28-9D9C928D7A87}
 
カフェステーション↓
 
{4478A9F1-4ADE-483E-8A85-36CF22DFF539}
 
植物コーナー↓
 
{0D245F66-B3AB-4D62-861F-13428040A2E7}
 
こちらはダイニング↓
 
{082056C8-D75E-4F06-9D71-9B9841F700AB}
 
まだ写真や絵や時計を壁に飾ってないので、本当にまだまだやる事が一杯です。
 
この前の木曜から土曜までは、私達の御用達の家具屋さんがオープンしていたので見に行きたかったんですが、結局見に行けず閉店していた日曜にお店を開けてもらい見学させてもらいました。
実は数日前に、お店のオーナーさんからジャスティンに、
「奥さん(私)が気に入っていた椅子、いる?店頭に出す前に聞いておこうかと思って」
と、テキストをくれました
(その時のブログはこちらから)
 
{9F748FB3-4334-4FEC-BD9C-43BE10DEFB63}
 
2脚買ったら割引してくれるとオーナーさんが言ってくれたので、購入しました
大きめでなかなかゴージャスな感じです。
エントランスに置こうかと考えてます。
 
 
インターネットがトラブって、まだ繋がってなくて結構不便です。
私達の家のストリートは、片側向かい側は2年前からあるのに、私達側はガレキの壁だったらしく、ほぼ新しいストリート。
なので、すぐ繋げられないらしいです。
既に3回来てもらってるのに、"シグナルがない"って出てきてしまうらしい...
ジャスティンも仕事でコンピュータを使わなくちゃいけないのに、本当に困ります
その上、携帯の電波もあまり良くないという
 
ゆっくり落ち着くには、まだまだ時間がかかりそうです。

 

一昨日、無事クロージングを済ませ、昨日から引越し作業をしてます。   昨日はAppliancesやウォーターソフトナー、ケーブルガイが来たりで、私達の作業が全然進まずで、荷物を運び切る事ができず、ジャスティンママの家にトンボ帰りしました   今日は、朝からジャスティ ... 続きを読む
一昨日、無事クロージングを済ませ、昨日から引越し作業をしてます。
 
昨日はAppliancesやウォーターソフトナー、ケーブルガイが来たりで、私達の作業が全然進まずで、荷物を運び切る事ができず、ジャスティンママの家にトンボ帰りしました
 
今日は、朝からジャスティンママさんの旦那さんがわざわざ会社の休みを取ってくれ、色々取り付けてもらいました。
 
ダイニングテーブル上のライト↓
 
{E07456F3-68F2-4EE4-B6F7-9C2C2E7BAF50}
 
玄関上のシーリングライト↓
 
{835D47A4-2442-4364-87CB-6F7834F161D0}
 
アイランドキッチン上のペンダントライト↓
 
{6215021B-8A42-49FC-9A71-3431A578920A}
 
この3種類、全部お揃いなので、形も色もマッチしてます。
 
{4289611B-6BEE-4FD8-8A1B-68BF47446036}
 
シーリングファン↓
 
{5F7D13FD-B563-443E-B9E1-6A7DF4113D70}
 
{08C2E32D-146B-4181-8005-5AF04FDE9BEE}
 
リビングのテレビも、壁に取り付けてもらいました↓
 
{A11B0F72-742A-4A76-A8B6-1F1AC9377D26}
 
そうそう、クロージングの日、ビルダー責任者とfinal walk throughをした時↓
 
{E469C6F5-807F-42C9-803E-6D535C9797E3}
 
想像はしてましたが、やっぱり靴でズカズカ
しかもこの人、私が靴を脱いだのを見て「君、日本人?僕はクオーターなんだ」と言ってた割には、土足
まー、仕方ないけど、カーペットはやめてほしかったな...
クロージングの前日に、業者がタイルとカーペットをクリーニングをしてくれたのに、全く意味なし
そして次の日、色々な業者が来たときも、もちろん土足
見てるだけでイライラ、ムカムカ
タイルは拭けばいいので大目に見るとして、本当にカーペットは勘弁してほしいです
 
 
部屋はまだまだ汚いので、また後日ブログにポストします。
今日はちゃんと新居に泊まれるかしら
ジャスティンの荷物は、全部まだママさんの所ですけどね...
今日も怪しいな
 

先週末はPresident Dayだったので、良いdealがあるかな〜と思って、ジャスティンとショッピングをしました。まずは、Home Goodsへ。新居の玄関のエントランスに置く、ベンチの下に置くボックスを探してます。(ベンチ購入の記事はこちらから★)土足のままで入ろうとする職人 ... 続きを読む
先週末はPresident Dayだったので、良いdealがあるかな〜と思って、ジャスティンとショッピングをしました。

まずは、Home Goodsへ。
新居の玄関のエントランスに置く、ベンチの下に置くボックスを探してます。
(ベンチ購入の記事はこちらから
土足のままで入ろうとする職人さんが来た場合のシューカバーやスリッパを入れるボックスです。
ちょうど良い大きめの木のグレーのボックスを見つけ、グレーのベンチとマッチするかな。
 
{E85D9D37-29B1-490E-B188-30C493CFD25B}

中くらいの大きさを2つ買うか、大きめのボックスを1つ買うか迷いましたが、大きめのほうを1つ購入しました。
 
{01292229-2A05-4FDC-9A7F-1B65EDF70E54}

そしてジャスティンが、
「バニティーの上に置くトレーと色がマッチしてるんじゃない?」と見つけてくれたトレー

(バニティーを購入したときのブログはこちらから
 
{DE213498-C73A-4895-A297-8EEA0292DD8D}

バニティーはシルバーと白なので、良い感じなので、こちらも購入させてもらいました

怪しげなマスクをジャスティンが見つけて被ってました↓
 
{2A944992-3D3E-4C1D-A0DB-C18DEC19F74F}

私も被らされたし↓
 
{30E434AB-DFB7-476C-9897-E5D8CF2089DB}

アメリカ人の人たち、こうゆうマスクを被るパーティーとか、テーマを決めてやるパーティー多いですよね。
よくGossip Girlでも、仮面のパーティーやってたな。
そういえば、TJ MAXX•Marshalls•Home Goodsのリワードカードって、最近出来たんでしょうか。
前まではクレジットカード付きのものしかなかった様な気がしますが...
新しいクレジットカードは作りたくなかったので、早速リワードだけのカード作りました。


その後は、とある家具屋さんへ。
ジャスティンママさんと旦那さんが、「新しいソファーを買いたい」と話していたので、私たちがプレゼントする事にしました
これがママさんと旦那さんが欲しいソファー↓

 
{383D3AC2-4975-470F-94A7-CD426D4501A1}

こちらのソファーを2つ、Denに置きたいそうなので、2つ購入しました
本当は、居候させてもらっているお礼に飛行機のチケットをプレゼントしようと思っていたんですが、もう既に購入してしまったらしく、ソファーを送る事に。

ついでに私たちの新居のマスターベッドの前?(足元に置く)ベンチも探してたので、店内をぐるぐる回りました。
こんな感じのも可愛いかなと思いましたが、ジャスティン、
「グレーってゆうより青くない?」と言われたので却下
 
{80DD5E68-9C5A-4708-9527-AA576FC944D1}

私、こんなシェイプが好きなのに、ジャスティンに、
「クリーム色過ぎるからダメ」と却下

 
{24CE36D4-F5D2-4846-84DF-00FE8C8A934D}

ちなみにマスターベッドルームの家具は、白と黒です。
「このグレーのベンチ、可愛いいじゃん」と言ったら...

 
{D36C8B83-7857-450F-B3AB-1D6C951E10FC}
 
ジャスティンが「カーペットもグレーだし良いね」とやっと合意してくれました
hidden storageなので、収納ができます。


そして大好きBed Bath and Beyondへ移動。
この前の週末まで、$50以上使えば$15offクーポンが2枚あったので、それを消費するために。
ジャスティンに、
「$100以下の物を見つけてね。$100以上だったら、20% offのクーポンを使ったほうがお得だから」と相変わらず厳しいジャスティンでした...

私はケトルが欲しかったので、こちらのビジュアル重視のケトルを$15 offで購入しました。

 
{DA11BA80-083D-4B51-AD2C-D33132055E21}
写真はお借りしました。

もう一つは、新しい加湿器がほしかったので、そちらも$15オフで購入しました。


その後は新居のシャワーヘッドを探しに。
Moenというメーカーのマグネットで付くシャワーヘッドが私たちは欲しかったので、前日にHome DepotとLowesのオンラインでシャワーヘッドを探していたら...
このダブルのシャワーヘッドはHome Depot(マスターベッドのバスルーム用)↓

 
{3B652D44-3009-4E16-B3C2-A615FBCD9F40}
写真はお借りしました。

こちらのシングルシャワーヘッドはLowesで売ってる事がわかり...
 
{E5D049FA-5DD2-47B7-8CC9-AC76CB8EB81C}
写真はお借りしました。

私たち、Home Depotの店頭でしか使えないStore creditを持っていたので、どうしても店頭でシャワーヘッドを買いたかったんです。
onlineで在庫確認して、Home Depotの店舗に電話して、取り置きしてもらって、速攻買いに行き、無事store creditで購入できました。
ダブルのシャワーヘッド、こんな感じでマグネットでカチっと取り外しができるんです↓

 
{32E90C61-74B1-4B69-B414-5C46775D9156}
写真はお借りしました。
 
シングルのシャワーヘッドもLowesもオンラインで見てたら、Lowesではその週末は(2/22まで)何かを購入すれば、2/23〜3/6まで使える$10オフのクーポンがレシートに付いてくるという事をLowesの優しい店員さんが教えてくれたんです。
しかも、「キャンディーとか安いものを購入でもレシートにクーポンが付いてくるよ」と教えてくれたので、その日はジャスティンがm&m'sだけ購入。
そしたら、本当に$10オフのクーポンが付いてきました
後日、$10オフクーポンを使って、ゲストルーム用のシングルのシャワーヘッドを買いに行きたいと思います。
ちなみにシングル用のマグネティックシャワーヘッドはこんな感じのです↓
 
{6222D121-E6FA-4E0A-9F6F-4CAD3155E9A2}
写真はお借りしました。

帰りはベトナム人経営の日本食レストランで食事。
ジャスティンは寿司ロール、私はフォーを頂きました。
 
{22E9A73B-51BD-4872-8120-61B85F8A3336}

ベトナム人経営だけあって、色々なベトナム料理も置いてあるし、フォーの味も最高でした
 

週末、近所の家具屋さん(★)へ。新居に置くほとんどの家具はこちらで購入してますが、今回はベッドとナイトスタンドx2と、ジャスティンのママさんに頼まれた棚をトラックで運んで、ペイントをお願いするために、家具屋さんの家の倉庫まで運びました。   ... 続きを読む
週末、近所の家具屋さん()へ。
新居に置くほとんどの家具はこちらで購入してますが、今回はベッドとナイトスタンドx2と、ジャスティンのママさんに頼まれた棚をトラックで運んで、ペイントをお願いするために、家具屋さんの家の倉庫まで運びました。
 
{E729AE01-EB22-42DD-B977-EE9DEA91D340}

ベッドフレームとナイトスタンドは、アイボリーなので、真っ白に塗りなおしてもらう事に。
 
{DB02EF54-C743-4512-BD4D-657091D351EB}

ジャスティンのママさんの棚は、今居候をさせてもらっているので、ペイント代は私たちで支払いします(前にも言いましたが、家賃を受け取ってくれないので)。
このオーナーさんのお宅、倉庫が庭にあり、製作中の家具が沢山。
オーナーさんが、「バニティー用に、このミラーはどう?」
と製作中のミラーを見せてくれました。

 
{320D2B5A-1A04-4272-8B5B-771BC9CFE9C3}

私が購入したバニティー()と同じ白で塗ってくれてました。

そしてオーナーさん、
「L(奥さん)が、あなたのバニティー用のチェアーも製作中だよ」
と見せてくれました。
チェアーのフレームだけですが、めちゃくちゃ可愛い

 
{C90D1F1B-D394-46D0-AACC-CB775DFD940E}

まだフレームだけなのに、すごく気に入りました。
「もし気に入らなかったら、買わなくても大丈夫。売っちゃうから」
と、Lさん(奥さん)が言ってくれたけど、いやいや奥さん本当にセンス良い


これもまだ製作中なんですが、大きめのアクセントチェアー↓
 
{CAF5BB3B-9ECA-4916-AA2F-0CA80B86AE38}

この椅子、2つ置いてありました。
欲しいな...
でもちょっと大きめ...
製作中だから、まだ値段が付いてなかったけど、高くなかったら欲しい〜

コーヒーテーブルも製作中↓
 
{0E55D078-1F1C-486E-8139-D3FB0387467A}

うちは新しいのOttomanもまだあるし()、無理かな...
去年買ったグレーのchaise lounge chairと黒いソファー、新居にそのまま使えるので良かったです。
(赤いソファーを買おうと思ってましたが、ソールドアウトになってて、今となっては買わなくて良かった


帰りにTJ MAXXに寄ったら、可愛いシルバーウエアーのオーガナイザーを発見。
 
{36F39BF3-2B44-4EBC-9646-A4E16A6870F8}

そしてオーブンに掛けておくデコ用キッチンタオルと、ディッシュマットも一緒に購入。
 
{46BD6E03-DF5D-41E9-B43F-A9F134FA575D}

この時期のTJ MAXXとHome Goodsはかなり危険...
欲しいものが止まらない

帰宅後は、前日に急に決まった、Super Bowlを一緒に見ようパーティーの準備。
って言っても、幼馴染のティムファミリーと、彼らの友達Nファミリー。
てか去年も急に決まって、うちで焼き肉パーティーしたよね

ジャスティンママと旦那さんはほかの家でパーティーがあったので、私たちだけでパーティーさせてもらいました。(居候の弟と子供達もいましたけどね

ティムの息子のノアが、「また焼き肉やりたい
」と言ってましたが、さすがに居候の身分で匂いぷんぷんする焼き肉を室内でやる訳にもいかず...
(ごめんね、焼き肉は引っ越してから...)
ティムファミリーがピザを買ってきてくれると言っていたので、私はサンドイッチとラザニアを作っただけ。
写真、取り忘れました。


ジャスティンはジムへ、弟は2階にいたので、私はキッチンに立ちながら、甥っ子リアムと姪っ子リリーの塗り絵の手伝いです
ファブリックに直接塗る、斬新なカラーリング中のリアム

 
{E9B551E1-36E8-45A2-AB6E-1C07665EEDE3}

エルサの顔がブルーになってるし

リリーも、自分のカラーリングブックを持ってきて、私に塗る様に要求。
「女の子のカラーだけ使って、塗ってね」とか指定され...

 
{E5C82EE8-DC84-4C94-AA56-3219EDF62D68}

食事も作り終わり、リリーの髪の毛で、遊ばせてもらいました。
人の髪の毛をいじるなんて、中学生ぶり

 
{432D9318-FFB2-4759-AAB8-F499DD05D34F}

よく姉の髪の毛結んで遊んでたのを思い出しました。
リリーに、この写真を見せたら、すごく喜んでました。
やっぱりお母さんいないと、三つ編みや編み込みもしてもらえないのね

食事した後は、みんなでシアタールームに移動してSuper Bowl観戦。

 
{4ED771F2-CAB1-473A-8545-A99755E69986}

私はフットボールのルールも分からずで、とりあえず見るだけ
見たいのは毎年ハーフタイムショウだけです。
ずっと0だったNew Englandのペイトリオッツが、まさかの優勝

興味のない私もビックリでした
ファルコンズが勝つって、みんな思ってたでしょうね...

忙しかった週末、あっという間でした