Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: 新しいお家

日曜日。 105°F(40.5℃)だったので、先月のピークだった115°F(46℃)に比べたらマシでしたが、でもやっぱり暑い ボバ(タピオカミルクティー)を飲まずにはいられませんでした 同じ ... 続きを読む
日曜日。
105°F(40.5℃)だったので、先月のピークだった115°F(46℃)に比べたらマシでしたが、でもやっぱり暑い

ボバ(タピオカミルクティー)を飲まずにはいられませんでした



同じプラザモールにあるFry’sというグロッサリーで、かっぱえびせんを買おうと思って行ってみたら、アジアンセクションにラ王のインスタントラーメンが売っていました


普通のアメリカのスーパーでも、ラ王が売ってるなんて感動〜
でもインスタントラーメン(袋)で$2 って思ってしまって、このときは買わなかったんですが、やっぱり買えば良かったと後悔
日本の乾麺のラ王って、生麺の様に美味しいって言いますよね?
アメリカ産のラ王も美味しいのかな?
今度行ったら、買ってきたいと思います

夕方は、家の近所の日本食レストランで食事をしました。
日曜はall day happy hour
だったせいもあり、めちゃくちゃ混んでました
まだ4時頃だったのに
こちらのレストラン、アメリカナイズされた白人オーナーのお寿司屋さんなんですが、Yelpでも星が4つでレビューも良く人気のお店です。
(前回行ったときのブログはこちらから

アペタイザーは、ジャスティンのお気に入りのフライドピクルスをオーダー↓


これがシンプルなんですが、酸っぱくて美味しいんです
しかも大皿なのに、happy hourなので$4

ジャスティンはロールを、私はnigiriを頼みました。


私は、Yellowtail(ハマチ)とSnapper(イズミダイ)をいつもオーダーします。



帰ってから、先日Home Deptでフロントヤードに飾るライトを買ったので、取り付けました↓


最初、6個付きのものを買おうとジャスティンが言っていましたが、6個じゃ充分じゃないと思ったので、10個セットのものを購入↓


こちらはソーラーなので、コンセントをつなげなくて良いし、電池もいらないので、扱い易い
しかもアリゾナなんて年300日以上晴れなので、ソーラーを使わないと損

暗くなった夜8時過ぎに、ジャスティンと穴を掘って作業をしました。
(太陽が登っているときは、暑くて外に5分といられないので... )
でも暗くなってから、フロントヤードで作業をするのも怪しいですね


なかなか明るいライト
walk wayが意外と長かったので、10個セットを買ってちょうど良かったです。
(ジャスティン、だから言ったでしょ


次はフロントヤードとバックヤードの植えてある木に、スポットライトを当てたいらしいので、次はスポットライトを購入する予定です。


引っ越して既に4ヶ月経つのに、まだまだやる事が沢山あります


LINEで読者登録ができます↓


アメリカで新築の家を買う場合、だいたい1年の保障が付いてます。 不都合があった場合、1年以内だったらビルダーに言ってアポを入れてもらい、直してもらえます。 我が家のマスターバスルームのタイルのグラウト(タイルとタイルの間のセメント部分)が ... 続きを読む
アメリカで新築の家を買う場合、だいたい1年の保障が付いてます。
不都合があった場合、1年以内だったらビルダーに言ってアポを入れてもらい、直してもらえます。

我が家のマスターバスルームのタイルのグラウト(タイルとタイルの間のセメント部分)が、引っ越したときから汚い色になっていていたんです↓


矢印の部分がオーダーした色。
端だけ白くて、他は色が汚くなってました。
デザインセンターでオーダーしたグラウトの色は白だったのに
(デザインセンターのブログはこちらから
きっと職人さん、何も敷かないで、汚れた靴で入ってたんでしょうね...



見た目、本当に汚かったです

で、前回、このグラウトのお直しをやってもらった職人が、本当に嫌なジジイで
最悪な対応をされたので、ビルダーの責任者を速攻呼んで、作業が途中でしたが帰ってもらいました
そのときのブログはこちらから

今回は、ジャスティンも心配して家にいてくれたので、安心でした
そして来てくれた職人さんは、前回の人ではなく、靴もちゃんと脱いでくれて、とても良い人でした
1時間ぐらいで、見違える様に、オーダーした通りの色に直してくださいました



そしてその職人さん、余ったグラウト1本ちゃんと置いていってくれたので、もし汚れてしまった場合、次回からは自分たちで直せます
と言っても、このタイルの保障は15年なんですけどね

 
前の家のタイルは、ベージュがかった色だったので、髪の毛が落ちていても、あまり目立たなかったんです。
私ぐらいの長い髪の毛だったら、落ちててもすぐ分かったんですが、ジャスティンの短い髪の毛が全然見えなくて...
でも白いタイルになってから、目立つんですよね、ジャスティンの短髪が
なので、毎日バキューム。
ゴミや毛が目立つので、こまめに掃除する様になったのが良い点です。



白は、潔癖性の私に合ってる色だと思いました
 
6f20a142.jpg


先週のアリゾナは40℃ぐらいの暑さになったり、かといって急に涼しくなったり、気温が落ち着かないです。 でもクーラーは起動したり消えてたり。まだそれほど真夏ではないので、電気代が高くなるピーク時(15時〜18時)は、特にクーラーを付けていなくても大丈夫です。その ... 続きを読む
先週のアリゾナは40℃ぐらいの暑さになったり、かといって急に涼しくなったり、気温が落ち着かないです。
 
でもクーラーは起動したり消えてたり。
まだそれほど真夏ではないので、電気代が高くなるピーク時(15時〜18時)は、特にクーラーを付けていなくても大丈夫です。
その電気代ですが、引っ越す前の家(築8年)の4月の電気料金は、既に$100を越えてました
その後、5月$135、6月$220、7月$290、8月$300にかけて、段々電気代が高くなっていくんです。(去年の電気代料金より)
それが、新しい家に移ってから、3月は$60(初期手数料込み)、
先月の4月はなんと$45でした
凄い安い
最近の家は、窓も太陽の光で熱くならないので、部屋の中も涼しく保ってくれる様です。 
 
そのアリゾナの窓、こんな感じでフィルムがかかってます↓
 
{FD274DBE-27A7-4B28-89DE-C63559DC94B0}
 
マジックミラーではありませんが、日が暗くなるまでは、室内が見えにくくなってます。
このお陰で、部屋がそんなに熱くなりません。
 
{688DE368-9837-4909-9CD3-60E8C9A4D0E3}
 
でもこのガラス、太陽の光が窓ガラスに反射して、artificial grass(偽物芝生)が焼けてしまって色が焦げてしまう事があるそうです。
(Landscapeの記事はこちらからどうぞ
なのでジャスティンが心配して、screenを付けてくれる業者を探して、頼む事にしました。
Screenは、見た目は網戸みたいな感じですが、電気を付けても外から見えないし、光を入りづらくするのに部屋は暗くはならないとジャスティンに言われたので、私はいらないと思いましたが、暗くならないなら...という事でしぶしぶ賛成しました。
(natural lightが大好きな私なので、screenを入れたくなかったですが、「部屋が暗くならない」というジャスティンの言葉を信じて...)
 
一応、庭に面しているマスターベッドルームの窓、玄関の小窓、そしてマスターバスルームの窓にスクリーンの全部で3カ所を張ってもらう事に。
(見積もりは$200ぐらいでした)
玄関の小窓は、ジャスティンが白いアクセントチェアーが西日で焼けるのを心配したので。
西日が入って、明るくなって良かったのにね
 
{238EF6C3-6699-47DF-8FB6-4E44C14BB2F9}
 
で、そのscreenを入れる日。
もともと付いていた網戸が外され、ドリルを何カ所か開けて取り付け。
こんな感じになりました↓
 
{0C8C1A3B-D707-467A-9B5A-5449C7643DB8}
 

私はその取り付けの時は、ベッドルームでゴロゴロしていたんです(朝8時頃だったので)。

スクリーンを取り付けた途端、室内真っ暗になりました。

部屋は暗くならないって言ったよね

しかも、なんか見た目悪いし

 
{F621D092-90F0-4BC0-9406-2113B30D096E}
 
問題はバスルームの窓。
白いし、窓から光が入るので、この明るさが大好きでした
電球の光でお化粧するより、natural lightでメイクしたほうが化粧しやすいです。
 
{903DBC9F-6288-4142-A2AE-2BA698F3003E}
 
なのにscreenを入れた後↓
 
{5E9F94C2-75AA-46C9-BD7B-2B92A708EFC4}

これ、まだ太陽の光が射し込む時間帯。
 
職人さん(見た目若そうなパパと高校生ぐらいの男の子が手伝っている親子)は、スモールビジネスな感じだったし、良い人たちだったので、受け入れる事に。
しかも見積もりより$20ぐらい安くなってたけど、おつりもないと言われたので、チップを渡しました... 
 
ジャスティンに速攻テキスト。
「暗くならないって言ってたよね?暗いんですけど
と、怒りのテキストを送りました
送った後、ジャスティンは、
「僕はscreen貼りのプロフェッショナルじゃないし、彼(職人さん)が"暗くならないし、電気を付けても中が見えないから、シャワーを浴びるときもブラインドを閉めないで大丈夫です"って言ってたんだよ」と逆切れ
私も負けずに、
「私がどれだけnatural lightが好きなの、知ってるよね」って言いました。
(自分でも私は嫌な奴と反省しましたが、でも暗い室内だけは耐えられないです)
「じゃ、そのスクリーン、取ればいい。お金の無駄だったね」と言われ、
ジャスティンが帰ってきてから、バスルームのスクリーンだけ取りました。
しかも、"電気を付けても室内が見えない"と言っていたのに、電気を付けたら中身が丸見えでした。
残りの庭に面しているマスターベッドルームの窓と、玄関の小窓はそのままになってます。
(本当は全部剥がしたいけど、芝生がとアクセントチェアーが焼けてしまったら、私のせいにされるので)
 
女性だったら、家の中は光が射し込むほうがいいと思いませんか?
私の知ってるアメリカ人男性(特にアリゾナ在住)の人たち、電気代の事と部屋のフロアや家具の色が色あせない事を考えて、昼でもブラインドやカーテンをガッツリ閉めて過ごす人が多いです...
 
でも電気代、既にセーブできてるし、スクリーンを付けてまで、光を遮る意味がわかりませんでした。
 
とりあえず、来月以降の電気代のチェックが楽しみです
 

最近のアリゾナ、本当に暑いです 昨日も温度計を見たら、39℃?40℃ありました。 真夏が来るのも、もうすぐです。   暑くなったので、最近は家ではアイスのカフェラテ•カフェモカをよく作ります   ... 続きを読む
最近のアリゾナ、本当に暑いです
昨日も温度計を見たら、39℃?40℃ありました。
真夏が来るのも、もうすぐです。
 
暑くなったので、最近は家ではアイスのカフェラテ•カフェモカをよく作ります
 
{BAD827F1-B009-47C4-85EF-A6FFD5F94D85}
 
生クリームとか入れちゃって、デブまっしぐら
 
いつも家の近くのOlive Mill)の中にあるSuperstition Coffee()で、フレッシュエスプレッソビーンズを買うんですが、そこで働いてるご夫婦が本当に良い人
私がアイスモカをオーダーしたときに、
「エスプレッソマシーンがあるなら、家でアイスカフェモカを作ったら?うちのチョコレートソースはGHIRARDELLIのを使ってるから、2エスプレッソショット+チョコソースを1プッシュ半入れて混ぜて、牛乳入れて試してみて」
と言われたので、早速GHIRARDELLIのチョコレートソースを買ってみたら、美味しい〜
 
{6D396DBD-DCD7-4BA9-BC56-5554B3D3E7E4}
 
エスプレッソの上に出るクレムは、お店ほど出ないけど、Delonghiでも、十分クレムが出ます。
 
image
 
このマシーンを買ったお陰で、どれだけコーヒー代をセーブできてるんだろ
最近は暑いので、出掛ける前にアイスモカを持って出掛けます。
 
 
話は変わって... 
前回ブログに書いた通り()、昨日は新居のお直しをビルダーにお願いしていたので、ビルダーが契約しているタイル業者の人に来てもらいました。
今回はマスターバスルームのタイル部分が、引っ越す前から汚かったので、それを綺麗にしてもらうためです。
前回は、朝の8時から色々な職人さんが来てくれたので、今回はちゃんと8時までにシャワーと化粧を終わらせました。
 
担当の職人さん、9時頃来ました。
その白人のアメリカ人のおじさんというか、ジジイが本当に最悪で
「最初にwalk throughをさせて」と言ってきたので、
私が「靴を脱いでください」って優しく言ったら、
「NO」って言いやがった
 
「じゃ、シューカバーを付けてください」って言ったら、
また「NO」って
思わず私「は??」って聞き返しました
どうやら靴(ってゆうか、flip flopsを仕事に履いてくるんじゃない)を脱がないのは、彼のポリシーらしい...
100歩譲ってフロアはいい。(拭けば良いので)
でも「カーペットの上では脱いでください」って言ったら、
「作業中は、カーペットの上に布を敷くから」とか言い訳
てか「今、その布持ってないですよね?」って私が言ったら、
ボソっと何か言いやがった
よく聞こえなかったけど、何か言いやがった
頭にきて、ジャスティンに電話。
その電話している間、そのジジイは外の自分の車から布やら作業に必要な物をバスルームに運んでいたけど、うちの床に置いてあったスリッパを蹴ったり、本当に酷い態度でした
私も負けずに、「what the hell is that」って言ってやりましたけどね
 
ジャスティンは仕事中でしたが、速攻ビルダーの責任者に電話してくれて、たまたまその責任者は近所にいたので、3分ぐらいでうちまで来てくれ、ドアを開けたら、
「Are you OK??」と心配してくれ、外で私の話を聞いてくれました。
どうやらジャスティンが、私が危険な目に合わないか心配したらしく、責任者に「すぐ(家に)行ってくれ」とお願いしてくれたみたいです。
(てか、玄関ドアに外に掛けてあった"Please remove your shoes"のサイン、あのジジイ、外して地面に置きやがった)

責任者の人、「もう1度スケジュールを組む事、出来るよ。彼(ジジイ)じゃない人に後日来てもらおうか」
と、提案してくれ、
「じゃ、彼(ジジイ)には今すぐ帰ってもらおう」ってなりました。
その責任者、ジジイに凄い強く言ってくれて、
「どうしてビーサンで働いてる?靴を履く、もしくはシューカバーを付けるのは、うちのビルダーのポリシーだ」とか、「オーナー(私)が靴を脱いでと言ったら脱げ。イヤならシューカバーを付けろ」とか色々言ってくれて... 
でもジジイ、言い訳言ってそれでも仕事を止めなかったので、最終的には責任者の人が、
「YOU HAVE TO LEAVE. NOW」って言って作業中止
その責任者の人、私に「嫌な思いをさせてしまって、本当に申し訳ない」って謝ってきました。
ビルダーの人は全然悪くないんです。
悪いのはクソ親父
 
彼らが帰った後、ジャスティンに泣きながら電話。
悔しかったのと、そのジジイが逆切れしたらどうなってたかな?って想像しただけで怖くなって、思わず涙がでてきました。
ジャスティンには、「ちゃんと玄関の鍵をかけてね」って、念を押されました。
その人、もしビルダーとの契約を切られて、うちに乗り込んで来たらどうしようって、後から思いました。
銃とか普通にもってる人いるし、ジジイ私の家を知ってるし...
 
そのあとフロアを磨いてフテ寝したら、歯(クラウン)が3本も折れて抜ける悪夢をみました
歯が抜けた事より、ジャスティンに怒られるほうが怖かったという... 
夢から覚めて、思わず「夢か」と言ってしまいました
(歯が抜ける夢は、あまり良くないみたいですね)
 
ジャスティンからまた電話が掛かってきて、
「リフレッシュしに買い物でも行っておいで」と言われたので、近くのプラザモールの中にあるスタバへ。

 

 

{8FED3212-F5F8-4C41-9E42-C595E76216A4}
 
スタバの新商品のミッドナイトミントモカフラペチーノ。
名前長い
14日まで3-6pmまで、すべてのフラペチーノがハッピーアワーで半額
美味しかったです
 

 

久しぶりに、新居についてです。 以前、GROCERYのwall decor signを購入しましたが(★)、その写真をポストするのを忘れていたので、ポスト。  結局パントリードアの上に飾りました。このパントリードア、前にもブログに書きましたが(★)、よく見ると10個のベーカリー ... 続きを読む
久しぶりに、新居についてです。
 
以前、GROCERYのwall decor signを購入しましたが()、その写真をポストするのを忘れていたので、ポスト。
 
{3C4863CB-C8B7-4396-A885-478C06053454}
 
結局パントリードアの上に飾りました。
このパントリードア、前にもブログに書きましたが()、よく見ると10個のベーカリーのレシピが書いてあり、うちのビルダーで一押しのドアらしいです。
アメリカのベーカリーのレシピは、絶対使わないと思いますけど、私...
 
{A295953E-5920-4889-BEE4-9E6CD5D64519}

そして先日、新居の直してほしい所を、ジャスティンがビルダーに連絡し、早速直してもらいました。
一応1年保証があるので、1年以内だったら、直してくれるそうです。
なんと、朝8時から色々な職人さんが来てくれました
 
まずはガスオーブン。
実はガスオーブンの後ろのチューブ(ガスの栓?)が長過ぎて、オーブンが奥まで入らなくて、少し凸っと飛び出していたんです(
チューブを切ったお陰で2センチぐらい、奥に入ったので、見た目も前よりスッキリしました。
 
{8BA632BE-1E67-4BF0-8147-A7492F3D1C24}
 
写真じゃ、あまり分からないですね
 
そして、ベースボードのまわりのセメントがあまり上手く処理されていなかったので、それも指摘しました↓
 
{798B2636-E2FD-44A5-B642-CA6BF354C3DF}
 
こんな感じに仕上げてくれました。
 
{5F10E115-C3AE-41F3-9BBD-DFE79F28C0DE}
 
そして、アイランドキッチン下のベースボード。
こちらは本当はベースボードがあったんですが、シップラップをほかの職人さんに頼んだときに、ベースボードを外してくれて、アイランドキッチン全体に、木を付けてもらいました(
 
{A6E056E3-7D67-45F1-AB52-2E6BE503A05E}
 
そのベースボードを外したせいで、シップラップと床のタイルの間が少し幅が空いてしまってたんですが、それも直してもらいました。
 
{DF5FFB7E-56EF-41B3-B50B-7FF9CD9D1053}

シップラップをやったのは、私たちの勝手なのに、まさかセメントで埋めてくれるなんて思っていなかったので、ビックリです。
良いサービスしてくれました。
 
{37F46391-BBEC-4100-BFC0-1CCB7F517AC6}

後は、マスターバスルームのタイル。
私たちは白いマットなマーブルのタイルを選んで、セメント部分も白っぽいのを選びました。(そのときのブログはこちらから
 
{44A3C14F-C8AB-4D4A-9C5A-5C3C607F1148}
 
でも引っ越してきたときから、そのセメント部分が白ではなく茶色だったんです
きっとその大工さん、何も敷かないで作業とかしてたみたいで、白いセメントが汚れで茶色くなってしまったんでしょうね...
 
{FDF09688-186E-4A7B-AFD4-E920EC87D385}
 
見にくいですが、矢印の所がもともと頼んだ色で、ほかのセメント部分は色が変わってしまってました。
最初はこの汚れが赤っぽかったんですが、ブラシと汚れを消す液体でゴシゴシ磨いたら、赤いのは取れましたが、やっぱりまだ汚い
ジャスティンが、
「なんで(セメントの色を)こんな白を選んじゃったんだろうグレーにすれば良かった」って言ってたので、
私は「え?なんで?白だって選択枠にあったんだし、汚れを付けたのは大工さんでしょ?これはビルダーに文句言うべきじゃない?」って提案。
 
そしたら、なんと15年(だったかな?)保証だったんです
この先15年は、汚れても大丈夫です。
この作業は明日やってくれるそうです。
 
職人さん、靴を脱いでくれるかな...

この前の週末、私たちの新居の家具を購入している家具屋さんが1ヶ月に1度のオープンしていたので、行ってきました。 ずっとwall decor signを探しているんですが(前回のブログはこちらから★)、こちらのお店でも可愛いwall decor signを売っているの思い出し、購入させ ... 続きを読む

この前の週末、私たちの新居の家具を購入している家具屋さんが1ヶ月に1度のオープンしていたので、行ってきました。

ずっとwall decor signを探しているんですが(前回のブログはこちらから)、こちらのお店でも可愛いwall decor signを売っているの思い出し、購入させてもらいました。

 

{02D11644-7743-477D-9259-9E13D449396B}

本当はこちらのコーヒーサインを購入しようと思って取り置きをしてもらっていたんですが...

 

{85097B9F-65E6-49B6-BB69-9916C538A315}

 

白いGroceryサインのほうが、キッチンにマッチすると思ったので、変更してこちらを購入しました。

 

このコーヒーテーブルも可愛いな↓

 

{1CD24A1E-0CB6-4C3C-88AB-D7217986FC32}

 

うちにはもう置く場所がないので、断念

 

あとは、前から持っているダークブラウン色のワインラックを、こちらで購入したTVコンソール()と同じ色にチェンジしたいので、グレーのミネラルペイントをゲットしました。

 

{7C57387B-73A1-4601-A150-E8FF113CDEE4} 


話は変わって... 

先週や〜〜〜〜っと、新居のスタンダードで付いていたappliances(電子レンジ、ディッシュウォッシャー、スタンディングレンジオーブン)がcraiglist(地域別掲示板サイト)で売れました。

引越し後、なんだかんだ忙しくて、写真を撮ったりSNSにポストする時間がなかったんです。
(スタンダードのアプライアンスセットの写真はこちらから
アプライアンスのショッピングのブログはこちらから


前にもブログに書きましたが、私たちのappliancesはデザインセンターでアップグレードをせず、スタンダードのままにして、自分たちで購入。
何度も言いますが、アメリカでお家を購入する予定の方、ビルダーのデザインセンターでアップグレードするより、自分たちで購入したほうが良いです。

理由は、ビルダーが提携しているデザインセンターにも寄りますが、デザインセンターより家電量販店のほうが種類もあるし、割引してくれる可能性大です。

(しかも何十年もの間、毎月のローンと一緒に払うのは馬鹿馬鹿しいです)

私たちはLowesで、$500のギフトカードを手に入れました。

 

で、その売ろうとしていたスタンダードのアプライアンス、すべて新品のGEというブランドのもので、定価だと全部で$1200
40歳後半の娘さん(Payson在住)が、うちから近いMesaという町の高齢者住宅コミュニティーに住む、彼女のお母さん用に購入してくれました。 


トラックを借りて、娘さんとお母さん2人でわざわざ取りに来てくれたんですが、その娘さんがかなりの力持ち。

男2人でトラックに積むのも一苦労なのに、彼女はアメリカの大きな電子レンジを1人で担いだり、ジャスティンと彼女で重いオーブンをトラックに運んでました。

これにはジャスティンもビックリでした。

一応$600でcraiglistには売り出してましたが、ジャスティンが、

「70代のおばあちゃんがこれから使ってくれるんだから、$400にしてあげよう」

と言い、大幅値引き

しかもガラージに置いてあった新品のシーリングファン3つのうち1つ(2つは既に買い手が付いていました)、そしてダイニングテーブルの上に付いていた、こちらも新品大きめライトとエントランスのシーリングライトもお買い求め頂きました。

 

{189DDF59-70CC-40B0-B265-669D8220E9FB}

 

帰るときに、娘さんが、

「ほかに売るものあったら言って〜」と聞いてきました

どうやら、お母さんのために、今住んでるappliancesを新しくしてあげるとの事でした

 

そして昨日は、前の家で使っていたガラスのTVスタンドがfbのローカルガラージセールで売れました。

ずっとガラージに置いてあったので、「ピカピカに磨いておいたよ」と、相手にテキストしてあげたら、購入してくれたお母さんと息子さん、キャッシュを多めに置いていってくれました。

 

ガラージがやっとすっきりオーガナイズできます

 

 

昨日、ドライビングスクールのday2が終了。(前回のクラスはこちらから★)2回目にして、隣町まで運転させられました。(日本で、2回目で普通の公道を走るなんて事、絶対ないですよね)しかも途中、普通の道なのに信号が10分ぐらいなく、50マイルのスピードリミットですが、それ ... 続きを読む
昨日、ドライビングスクールのday2が終了。
(前回のクラスはこちらから)
2回目にして、隣町まで運転させられました。
(日本で、2回目で普通の公道を走るなんて事、絶対ないですよね)
しかも途中、普通の道なのに信号が10分ぐらいなく、50マイルのスピードリミットですが、それを守る人はスノーバード(寒い州やカナダから、寒い時期だけアリゾナに住んでいる人)ぐらい。
みんなフリーウェイの様にビュンビュン車を走ってるんです。
コーチにも、「50マイル(80キロ)出して〜」と最初は言われてましたが、気がつくと60マイルで走ってたり
直線の道って、スピード出してる感覚がなくなるんですね。
そして3時間のクラス、長すぎ〜。
3時間車を運転したら、セドナまで軽く行けちゃいますけど
ドキドキな運転で、無事家に帰還できました。
私、終始「怖い、怖い」と言いながら、運転してました。
もう少しstep by stepで勉強したいんですけど、私...
日本でもアメリカでも運転した事ないし。
でもスパルタな感じのほうが、自信持てる様になるのかな?


話は変わって… 
やっと新居のlandscapeが終了しました。

過去記事Landscape
Landscapeのプラン変更

バックヤード
artificial grass(偽物芝生)が青々としてます

 
{A3C2EFDC-7B5D-4E05-A970-28FB4EDA6BAB}

landscapeのオフィスに行ったときに、色々実際の植木を見ながらオーダーをしましたが、オフィスの庭に植えてあるのはもちろん大きくなっている植木。
自分の家に植えてくれるのも、大きなサイズだと勝手に想像していました、私。
チャイニーズピスタチオという木を、芝生の角2カ所に植えてんですが(上の写真)、shade(影)になるからって頼みましたが、まだまだ小さい植木なのでshadeになるのは10年後とかでしょうか

最初のlandscapeプランとは変更して、庭にpaverを追加に変更したいと言い出した()ので、ジャスティンはこちらにPergolasを建てたいとか、パティオセットを置きたいとか、色々計画を立ててます。

 
{012C8C07-4BF4-4F86-A523-14781638108B}

Paverと同じ柄で、Patioもレンガを置いてもらいました。
 
{35FF111B-4368-4371-86AD-09458DD55A06}

ただのコンクリより、レンガを置いてもらったほうが、見た目が全然違います。

偽物芝生を運んでるとき、家の中から写真を盗み撮りしていたら、スパニッシュのおじさんに手を振られました

 
{EA7525B6-3DF6-4A27-A468-3D9F1E0C693E}

1枚の芝生を運んでくるとは思わず、ビックリ
パターゴルフぐらいの芝生を、つなぎ合わせるのかと思ってました。
本物の芝生のほうが高そうな気がしますが、偽物芝生のほうが比べ物にならないぐらい、値段が張ります
パッケージプランにして良かったです。

2カ所にローズマリーを植えてもらいました↓

 
{7C84AB96-C448-4E67-90C2-EC5E5A7E4236}

natal plum boxwood beautyという、花びらの形をした可愛い葉の植木は、フロントとバックヤード両方多めに植えてもらいました。
 
{B93E7B76-8B10-4D57-B2C4-8962BF45A249}

ブーゲンビリアは、フロントヤードの玄関奥のブロック塀沿いに↓
 
{1E85B643-CB3D-4F48-81B4-C03B41DFDD53}
 
こんな小さいのに、もう花びらが飛んでました〜

そしてフロントヤード↓
 
{B54CE1FB-5B32-4BCF-B42B-AD36526EFA15}

この写真には3カ所まだ植木が植えてない場所がありますが、次の日に植えてもらいました。
なんだかすべてが赤ちゃん植木なので、小さいですが...

選んだ砂利も、遠くからみると赤にしか見えない...
そしてお隣さんの家も、奇跡的に全く同じ砂利を選んだらしく、境目がわからない...
あれだけ種類のある砂利だったのに


庭が出来上がり、やっと家らしくなってきました。
今度は、庭に置くパティオセットを買う予定です。

大好きなマカロンで、お家でおやつ。 アールグレイフレーバー、ローズフレーバー、ピーナツバターフレーバー。 (ピーナツバターフレーバーはジャスティンのです。私、アメリカに来てから、ピーナツバター味が甘過ぎて苦手になりました) 鉄板焼きレストランで食事をした後 ... 続きを読む
大好きなマカロンで、お家でおやつ。
 
{157EA8D7-8167-4660-8538-D45B847251E3}

アールグレイフレーバー、ローズフレーバー、ピーナツバターフレーバー。
(ピーナツバターフレーバーはジャスティンのです。私、アメリカに来てから、ピーナツバター味が甘過ぎて苦手になりました)
鉄板焼きレストランで食事をした後、近くのショッピングモールに隣接しているTJ Maxxへ。
(モールの中にTJ Maxxがあるのは珍しいですよね)
ここは、ジャスティンが高校生のときからあるショッピングモール。
なので本当に古いし、全く活気がない...
しかも、しょっぼいお店しか入ってないし

でもたまたまカフェがあって、マカロンが売ってました↓

 
{4798073A-6FE6-4257-B495-0E982490A75A}

しょっぼいショッピングモールなんて言ってごめんなさい〜
チャイフレーバーもありました。
こんなモールの中に、こんなカフェがあるなんて、すごく勿体ない様な気がします(失礼)。
いつか潰れない事を祈ってます。

話は変わって...
新居が建つ前にデザインセンターで行ったとき、スマートホームのパッケージを申し込みました(そのときのブログはこちらから
値段は忘れましたが、とりあえず何種類か合ったパッケージの中から1つ選びました。

先日機械を取り付けに来てくれた人が、礼儀正しくて優しい人でした。
靴もちゃんと脱いでくれたし、玄関外でカメラを取り付けるときも、ちゃんと靴を履いてくれ、また家の中に入るときは靴を脱いでくれたし、かなり好感触でした。
(これ、普通の事って思われがちですけど、こっちの人は少し外に出るだけだと、裸足のままや、シューカバーも脱がずにそのまま外に出てしまう人多いんですよね)

取り付けてくれたカメラ↓

 
{AAC29EF1-A942-4073-B316-CBB9A1FBE0C0}

しかも、携帯のアプリをダウンロードして、サインアップするのもすべてやってくれて、至れり尽くせり。
 
{F7549B09-7589-40B0-8F11-7A52BA3766E0}

取り付けてくれた人、背が高くて、背が低い私がドアの前に立つとあまり映ってないという...
 
{7D01A61C-5295-46A1-A58C-C13A5C794AE4}

後でまたカメラの向きを変えないといけません。

アプリを開けば、玄関の鍵も開けたり閉めたりできます。

 
{DC45ED0A-F923-4556-96E3-30FE11BAF545}

ライトも3カ所、アプリから明るくしたり暗くしたり、消したりできる様にしてくれました。
 
{D324B2CC-93C0-4413-BD43-E36788C50D5C}

このほかにも、このアプリからA/Cの温度をチェンジできたり、水漏れがしたときにセンサーが鳴る機械をランドリーに付けてくれたり(バスタブに取り付けでも良かったんですが、バスタブよりランドリーのほうが頻繁に使うので、ランドリーにセンサーを取り付けてもらいました)、ガラージドアを閉めたり開けたりするappもダウンロードしてくれました。
ガラージドアは、ジャスティンのママさんのトラックをたまに借りるときがあるので、そのときはガラージドアを携帯から開けられたり、リモートがもし電池切れをしてしまったときも安心です。しかもドアが開けっ放しだと、お知らせが届くそうです。

なんだかハイテク過ぎてついていくのに大変ですが、便利な世の中に驚きです。

 

この前ジャスティンに買ってもらったアクセントチェアーは、エントランスに飾りました。(その時のブログはこちらから★)  玄関は、午前中は太陽の光が入ってこないで少々暗いんですが、午後3時頃になると西日が入り明るくなります。 ラグに引き続き、玄関マットも白いもの ... 続きを読む
この前ジャスティンに買ってもらったアクセントチェアーは、エントランスに飾りました。
(その時のブログはこちらから)
 
{F525D7F5-6008-47C5-8974-F9C28D1192C7}
 
玄関は、午前中は太陽の光が入ってこないで少々暗いんですが、午後3時頃になると西日が入り明るくなります。
 
{7944CE57-E845-437D-B04D-BE7CD721E382}

ラグに引き続き、玄関マットも白いものを購入したので、house warming partyが終わってから敷きました。
 
Home Goodsで購入したボックス()の中には、スリッパとシューカバーが入っているので、色々な業者が来たときには速攻渡します。

 

{1C177AFC-85E4-4741-BC80-DBA27E0ADAEE}

 

 
そうそう、アメリカ人はまだまだ土足で家に入る人が多いので、ただ「シューカバーをつけてね」だけだと、忘れ物を外に取りに行くときは、シューカバーを外さないでそのまま取りに行く人が多いんですよね。
だからちゃんと、
"Can you put it on a shoe cover when you come into my house?"
と、"家の中に入るとき"って付けないと、理解できない人が多いんですよね...
日本人には、室内は土足厳禁が暗黙のルールですが、アメリカ人はどうしてこんな簡単な事ができないのと、毎度ながら私には理解不能です
 
 
話は変わって… 
ジャスティン、家を買ったついでに、今まで使っていた色々な物を買い換えてます。
家具もそうですが、キッチン用品。
Cook wareも買い換えました()
そして「包丁も買い換えたい」って言い始め、私は、「今使ってるものはそんなに古くないし、新しいのに買い換えなくても大丈夫だよ」と言っても、彼の欲望は消えず… 
大好きなBed Bath and Beyondで探すと、Shun(旬)というmade in Japanの包丁が欲しいと言いだしました。
 
{3CDA7108-B701-4155-9DC3-A3FBFDE9488E}
写真はお借りしました。
 
旬の包丁は、一つ一つ手作りでずっしり重い感じです。
しかも、ジャスティンが気に入ったのは、この包丁の筋?みたいな柄が見える所
 
{59A931F1-D11A-495F-863A-F0B0A25FF724}
写真はお借りしました。

なんだかプロフェッショナルな包丁です。
でも私、こんなプロフェッショナルな包丁は勿体無い気がして...
GLOBALもmade in Japanだし、重さもちょうど良いし、値段も旬より少し安めだし、「GLOBALで充分だよ」と言って、結局GLOBALの包丁を購入しました。
 
{72F59F3E-8B16-4FA7-968D-7B57B2F46DDE}
 
もちろん20%クーポンを使って
ベバスのクーポンは、1枚のクーポンにつき1品しか使えないので、お会計をするときに、キャッシャーの人に)「クーポンを○枚持ってるから、分けて会計したい」と言うと、嫌な顔をせず別々に毎回お会計してくれます。
もちろん空いてるときを見計らって。
しかも、「オンラインクーポンしか持ってない」と言うと、キャッシャーの人がカウンターでオンラインオーダーしてくれ、家に届く様に手続きしてくれます。
アメリカとは思えないサービス
 
お会計をしてるとき、ジャスティンパパさんファミリーが偶然Bed Bath and Beyondにご来店。
パパさんの奥さんが、「20%オフのクーポン、8枚持ってるから、いるならあげるわよ」と言ってくれたので、もう1つジャスティンが買いたかった物を購入しました
ヘンケルの45pcシルバーウエアセット↓
 
{00384108-189E-4EE2-8699-AE3522B92E85}
写真はお借りしました。
 
各8本ずつ+サービング用のフォーク、スプーン、バターナイフ、シュガースプーン付き。
 
ナイフのカーブがオシャレな感じで、2人で気に入りました。
 
{AF902809-A057-4256-90F3-55973C3B795D}
 
ジャスティンパパさんの奥さんに、20%オフのクーポンをもらったら、期限が1/30で切れてるし
でも、パパさんの奥さん、「クーポンの日付が切れてても大丈夫よ。スキャン出来るんだから」
と、お会計のお姉さんに聞こえるぐらいの声で言ってスキャンしてもらったら、本当に使えました〜
どうやらin storeで使えるクーポン(雑誌や新聞と一緒に入ってくるクーポンや、ポストカードで送られてくるクーポン)は、期限が切れていてもずっと使えるみたいです。
知らなかった!! 今まで期限が切れてたやつは、捨ててたし...
これからは捨てずに取っておかなくちゃ。
(Onlineでしか使えないクーポンは、期限が切れたら使えないみたいです)
 
購入した包丁は、写真中央のキャビネットの下に置きました
 
{C3209DCE-607B-4D59-9331-72281746C403}

ここです↓

 

{647C3C58-A3A9-418E-9A2C-26C906DA8D94}

 

磁石で付くタイプの物を、ジャスティンはアマゾンで購入しました。

 

{E1E811AB-25BF-4A4F-9BED-6EEF8CFBDC68}

 

 

なかなか良い感じで、磁石にくっつきます。

 

包丁の使い心地も良いし、キッチンで料理するのがまた楽しくなりました

 

あっという間に金曜日。
皆さん、良い週末を
 


 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。前回のブログで書いた通り、ケーブルとインターネットがまだ繋ぐ事が出来ずで、不便な状態が続いてますしかも、私達は1カ月2人で10ギガまで使用可能の携帯プランですが、それもオーバーしてしまいそうなので、携帯でネットも出来ない状態なので、今コマーシ ... 続きを読む
お久しぶりです。
前回のブログで書いた通り、ケーブルとインターネットがまだ繋ぐ事が出来ずで、不便な状態が続いてます
しかも、私達は1カ月2人で10ギガまで使用可能の携帯プランですが、それもオーバーしてしまいそうなので、携帯でネットも出来ない状態
なので、今コマーシャルでやってるverisonのアンリミテッドプランに急いで変更してきました。
これで安心して、携帯でインターネットができます
 
週末は、ほぼファミリーだけで、House warming partyをやらさせて頂きました。
パーティーが始まる前に、ジャスティンママの旦那さんにまた来てもらい、またハンギングを幾つかしてもらいました。
まずは大きな壁に掛ける時計。
カップルシートのベンチの上に飾りました↓
 
{BDCE7EB0-352B-4DFA-BA3B-FAE002F09F24}
 
そして、ジャスティンママと旦那さんから頂いたhouse warming gift。
ジャスティンの出身地のアリゾナ州と、私の出身 の日本❤︎
 
{47229D05-385A-40FE-BC9B-B1342821192B}
 
彼女の友達が、釘を打って糸で描く?作品を作ってるらしいです。
こちらの作品結構大きくて(横70cmぐらい)重いので、壁に釘を刺して飾ってもらいました。
ジャスティンは、カップルベンチの上に、このネイルの作品を飾りたかったらしいのですが、全体のバランスの関係で、ベンチの上に時計を飾りました。
 
そしてパーティー。
大きなパーティーを全く開いた事のない私、前夜から準備をしてたにも関わらず、始まる午後2時になっても全然準備が終わらなくてドタバタでした
 
 
{AFD3628C-CA42-44FE-9F80-1467357ED687}
 
みんな、遅れて来てくれて良かったです
 
{04D558C9-581D-4579-97FB-23107A9329F7}
 
{EB5058D6-C9B5-4CA7-A674-9FD920D8A955}
 
シナモンスコーンとグリーンティースコーンが大好評でした
(スコーンのレシピはこちらから)
 
{C858CE28-0385-496C-9165-E618CF36C292}

忙しいのに、来てくれたKちゃんカップル、Yちゃんファミリー、ありがとうございました
 
 
いつになったら、ゆっくり出来る事やら...
まだまだやる事が沢山です。
リビングの状態は、また今度ポストさせてください。

 

昨日は、ローン会社との最後のサインをしに行きました。 実は、先週の水曜に予約を入れていたんですが、ドタキャンされましたというか、当日の朝にジャスティンがローン会社に確認の電話をしたら、 「(私たちの)家のファイルがないから今日はできない」と突然キャンセルさ ... 続きを読む
昨日は、ローン会社との最後のサインをしに行きました。
実は、先週の水曜に予約を入れていたんですが、ドタキャンされました

というか、当日の朝にジャスティンがローン会社に確認の電話をしたら、
「(私たちの)家のファイルがないから今日はできない」と突然キャンセルされたんです

3、4ヶ月前から予約を入れていたのに、どうゆう事
なので、昨日の月曜日に変更になりました
もしクロージングの日に間に合わなかった場合、ビルダー会社に$200/1dayを払わなければならないと言われていたので、こんなラストミニットでサインとか、本当にドキドキしましたが、30分ほどですべてサインして、無事終了

帰りは2人で、ダウンタウンギルバートで軽くお祝いしました。
またまたJoyrideへ。

 
{204474A8-0111-45EA-A4F4-0D63D0A8F380}

今日はCarne AsadaとCrispy fish。
 
{C71C6D93-3D23-445B-B0DF-F638E92214C4}

Crispy Fishより、私はBaja Grill(Grilled fish)のほうが好きだな

お店の人に勧められ、ジャスティンはTempeで作られてるローカルビールのエスプレッソ味のビールをオーダー。
それが気に入ったみたいで2杯飲んでましたビールビール
(その前にピッチャービールを1人で空けてたし)
コーヒーとか一切飲めないのに、このビールは「美味しい、美味しいビール」と飲んでました。

デザートはチュロス

 
{644DACCE-B671-444F-9233-357745F03B19}

話は変わって...
去年の12月に、新居のバスルームにドアが付いていないので、Barn doorを付けたいというブログをポストしました()。
こちらのオンラインの会社で、パーツやドアをオンラインでオーダーして、自分たちでインストールをする方向で考えていたんですが、新居のマスターベッドルームとバスルームの間の壁のアーチが結構シーリングに近いんです。
 
{422BB19B-13B6-474C-BD16-F90DC18ED2B9}

fixer upperでも、barndoorの取り付けでチップが苦労していたときがあり、自分たちで取り付けるの大丈夫か心配してたんです
だってオンラインですべて取り寄せてから、取り付けられなかったなんて事になったら二度手間ですからね

そしたら、隣のMesaという街で、barn doorを作ってインストールまでしてくれる職人さんがいるという事を聞き、早速ジャスティンが連絡を取ってみました。
見積もりをしてもらったら、パーツの取り寄せとインストール込みで$1000でやってくれると分かり、早速新居に測りに来てもらいました。

 
{D81FE570-ED43-4CFC-B5E5-0B156DC855C6}

この職人さん、ジャスティンの(お母さん側の)弟5男ソックリで驚きました。
(ハワイ出身と言っていたので、兄弟ではないです)
前回書いたオンラインで値段を調べてもらったら、$800~$900だったので(インストールは自分達)、$1000でインストールもやってくれるなんてお得です。

こんな感じで取り付けてくれる様です↓
 
{76420EAB-97A8-49C3-A665-DD880F8F24F9}
写真はお借りしました。
 
{37F85E8A-9615-4EEB-9896-CD1DCDFCA30A}
写真はお借りしました。
 
{096E4275-C950-4E53-AD1F-209A68CA5C89}
写真はお借りしました。

ちなみにbarn doorは、白いプレーン•茶色•黒など色々なタイプがあるそうですが、大きさ、高さによって値段が変わるそうです。

そして新居のアイランドの正面がプレーンな感じなので、何かしたいねとジャスティンと話し合い...
 
{4C5111D7-6882-4144-88FF-E9D1DEF27E40}

奥のバックスプラッシュと同じものを貼るのもいいねと言っていたんですが、デザインセンターで頼んだこの柄が、Arizona Tileでは扱ってないと言われてしまいました。
 
{23FE95AD-6C89-4603-B984-C1637A13CAA2}
 
似た様な感じのは何種類かあったんですが、やるならやっぱり同じ柄が良かったです。
デザインセンターでは、タイル関係はすべてArizona Tileという会社から取り寄せてるのに...
と思ったら、MesaのBarn doorの職人さんが、shiplapもやってるらしく。
こんな感じでアイランドキッチンに木のパネルを貼ってくれるそうです↓
 
{42DBB664-3ADA-408F-886F-98A771E39BF7}

しかも私たちのサイズのアイランドは、$150ぐらい(フロントだけの場合)でできるそうです。
そしてBarn doorと一緒の日に、やってくれるらしい

こんな感じにやってもらえたら、嬉しいな↓

 
{2311010B-2C3B-420D-BA26-BFE10F083C2B}
写真はお借りしました。
 
{7097C0BF-AA4A-41B4-BA26-B0B4856FEFF3}
写真はお借りしました。

グレーも素敵ですが、床のタイルも壁もグレーだから、グレーはもう避けたほうがいいかな...
 
{E4709D3C-7B53-4927-BF04-BC71AF3544C8}
写真はお借りしました。

黒色のパネルも、アクセントになってカッコいいです
 
{DF2DCF6B-15A8-41BC-A391-45E124B675C0}
写真はお借りしました。

インストールは、引っ越してから2週間後です。
また楽しみが増えました。
どうなるかドキドキです

明日はいよいよクロージングの日です。


Barn doorの職人さんのfb pageはこちらから
instagramはこちらからどうぞ

水曜日は、クロージング(Close of Escrow date)から1週間前のオリエンテーションでした。プロジェクトマネージャーさんを交えて、家の説明をしてもらいました。 外観はもう出来上がってます↓  ガラージドアも、エントランスドアもちゃんとペイントされてました。    ... 続きを読む

水曜日は、クロージング(Close of Escrow date)から1週間前のオリエンテーションでした。

プロジェクトマネージャーさんを交えて、家の説明をしてもらいました。

 

外観はもう出来上がってます↓

 

{F2C97759-A326-42CA-B7B6-B3F1C9A923C0}

 

ガラージドアも、エントランスドアもちゃんとペイントされてました。

 

{817CC1CE-B4A9-4690-9643-B1DAB2D238E4}

 

 

{4587319B-8EAB-41B8-B838-07E8603C17A2}

 

 

ドアの上のほうに、大きな穴ぼこが開いていて、すっごく気になりましたが、これはセキュリティーのカメラが取り付けられる場所らしく、見えなくなるらしいです。

本当かな

 

キッチン、ダイニング、各部屋を担当者とまわり、

「気が付いた所、リタッチしてほしい所があったら言ってください」

と言われたので、私は遠慮なく言わせて頂きました。

指摘された所は全部、丁寧に目印のテープを貼ってくれて、引き渡しの日までに直してくれるそうです。

 

{66890134-A316-4C4C-8672-DE6BC513C513}

 

私たちが気が付かない箇所も、マネージャーさんが気が付いてくれて、テープをバンバン貼ってくれたので、とても助かりました。

やっぱり目が慣れてるんでしょうね。

 

{32C4C6C8-8C50-4FAF-A1FF-378D0CC63D6F}

 

セメント、はみ出てました↑

 

ビルダー側からしてみたら、リタッチするのが面倒だから、見て見ぬ振りをしてしまいそう... て思いましたが、良いマネージャーさんで本当に良かったです。

リタッチする所も、かなり小さなマイナーな箇所ばかりで一安心

 

そしてなかなか直してくれなかったディスポーサーのボタンの位置()をその場で1番右に直してもらい、その隣にはこれから取り付けてもらうソープディスペンサーを見せてもらいました。

 

{362D453F-8326-4EED-A00D-72AAD45105FE}
 

一番左のフィルター水を付けるのも忘れずにお願いしますよ〜

あと4日で鍵を受け取るなんて、信じられません。

本当に大丈夫かな

 

それからは、新居と同じモデルホームに見に行き、バックヤードを測りにいきました。

 

{E8688232-89C6-4BA7-9A0A-38838C3ACAAE}

 

モデルホームのバックヤードは、パティオを延長してタイルが敷かれてます。

 

{4A5C9EBB-F8F3-4B8E-8832-D217B240A24F}

  

アメリカで新しい家を買う場合は、フロントヤードやバックヤードは含まれていないので、自分たちでLandscape会社を探して頼まなければなりません。

私たちは、ビルダーの紹介でlandscapeの会社を紹介してもらい、だいぶ前にフロントとバックヤードのプランを立ててもらいました。(そのときのブログはこちらから

偽物の芝生でプランを立ててもらったら、予想以上にめちゃくちゃ高く見積もりされ、偽物の芝生は諦めて本物の芝生にする事にしていたんです

 

{2F5646B9-60B4-43E8-A23D-1F022D978D2B}

 

こんな小さい芝生の大きさなのに...

 

ここ最近、ジャスティンが芝生だけじゃなく、庭にPaverを敷きたいと言い出し(そのときのブログはこちらから)、急遽プランを変更。

そして、パッケージが安い事に気が付きました。

遅っ

 

{B8E49BAD-A51C-4627-A5FE-A940E6EEF1C3}

 

庭のPaverと同じ様なタイルを、追加料金でパティオにも敷いてくれると言ってくれたので、これでジャスティンのSunday Projectもやらないで済む事になりそうです。

 

{6476F3D4-853D-4B8E-A700-14EC2EA89141} 

 

偽物芝生も、綺麗な緑にアップグレードしました。

 

{4C6D0B50-8622-4EA6-860B-0C0F8463190C}

  

右側はかなり偽物の色ですが、これでジャスティンの芝生をケアする手間がなくなります。

今までは夏用と冬用の芝生ケア、別々にやってましたからね

この先15年は、偽物芝生で安泰です。

デポジットのチェックを無事にLandscapeの担当者に渡し、引っ越し後にバックヤードとフロントヤードの工事をお願いしました。

 

終了後は、そのlandscape会社の道路を渡った所に、行きたかったここ最近オープンしたラーメン屋さんがあったので、ジャスティンと遅いランチ。

 

{7024DD65-C102-4093-A1F5-1019C34C67E1}

 

豚骨味噌。

かなりコッテリでしたが、やや太いちぢれ麺が食べられて嬉しかったです。

 

{6441F68E-B40E-46A1-B7F9-9881DBD0D724}

 

餃子もパリパリで、ラーメンと一緒にサーブしてくれたタイミングも最高でした。

最後に新居の写真をポストしたのは2月1日でした。(そのときのブログはこちらから★)一応毎週末見学に行っていますが、あまり大きな違いもなかったので...でも、なんだかんだ、引っ越しまであと2週間を切りました。色々心配事もあるので、結局第3者のインスペクターをお願 ... 続きを読む
最後に新居の写真をポストしたのは2月1日でした。
(そのときのブログはこちらから
一応毎週末見学に行っていますが、あまり大きな違いもなかったので...
でも、なんだかんだ、引っ越しまであと2週間を切りました。
色々心配事もあるので、結局第3者のインスペクターをお願いして、家の状態を見てもらう事に。
大きな買い物をするので、高いお金払ってでも、入居する前に調べてもらったほうが良いんじゃないかと、ジャスティンと相談しました。

そして土曜日の朝、インスペクターが新居に来て、チェック。
1時間ぐらいで家の中、ガレージ、バックヤード・フロントヤード、全て見てもらいました。
インスペクターもビックリなぐらい、家の状態は良いそうです。
数カ所マイナーな感じの箇所を指摘されましたが、ほとんど大丈夫でした。
大工さん、やるじゃーん
その指摘された所を目で見てみましたが、素人じゃ全然気が付かない様な事だったので、やっぱり頼んで良かったです。

ようやくガレージ前のpaverが出来上がってました↓
 
{E0AA8FE8-E257-4CC9-8C73-C8910DFE9283}

なかなか見た目も良いです。
 
{866F831E-3471-4E02-9874-4ECB1401C6AF}
 
エントランスまでのpaver↓
 
{1C1BBBEA-DF8D-493D-871A-F12F4FEAF4CA}
 
こちらは、Denからエントランスを見た感じです。
 
{09F7F5C0-C0EE-43BE-A177-2BC698AE02FF}
 
Denは、実際はカーペットのプランでしたが、タイルに変更しました。アメリカ人、靴を脱ぐ人が多くないので、部屋以外はカーペットにしたくなかったんです。
しかもDenは、エントランスの隣なので、絶対靴率が多くなるだろうし...

そしてキッチン。
フォセット(蛇口)も取り付けてありました。
 
{25457E22-9F00-41B2-8155-9BC7478B65B9}

この前トラブルになったソープディスペンサーは()、まだ取り付けてませんでした。
てか、ディスポーサーのボタンは一番右で、その隣がソープディスペンサーを付けるって言ったのに、違う場所になってるし...
 
{1B69B1F3-594E-41E5-A4FB-72ADB3D79710}
 
Pantryドアもビニールが剥がれ、綺麗になってました↓
 
{F56D537C-0C21-4366-8C15-7ED1FC957479}
 
キッチンキャビネットのドアノブ、前は左右対象ではなかったですが、新しいキャビネットとノブを取り付けてくれた様です。
 
{9581D460-2D23-40B4-ACCA-CC4CCB61F9D4}
 
でもキャビネットの一部、ガタガタ
 
{00DB4353-7C33-48E1-B085-A6ECE464E569}
 
各部屋には、カーペットも入ってました。
 
{9E84F35D-4D0C-495D-A0AF-DEE47B29C65C}
 
カーペットはグレーで(デザインセンターのブログはこちらから)、カーペットの下に敷くプロテクター?はアップグレードしたお陰なのか、ただ新しいカーペットだからなのか、フワフワでした。
 
でもマスターベッドルームのベースボードが曲がってるし...
 
{4491A335-3CD0-4D94-9593-7A095E84EF94}
 
マスターベッドルームのシンク↓
 
{BB3C9C83-8113-43B5-940F-70113DB6C8C9}
 
アメリカの家にしては小さめなんですが、気に入ってます。
 
バスルーム↓
 
{639BCE0C-7DA6-4F8D-A300-6687260A702F}
 
 トイレ↓
 
{DABE6FBA-2A10-4A85-9737-9AC4BF785E5B}
 
ウォークインクローゼット↓
 
{31D69DA9-4CDD-43F7-B809-8478B764DEB0}

シーリングファンが取り付けてありましたが、別のシーリングファンを買ったので(そのときのブログはこちらから)、これらのシーリングファンは入居しだい売る予定です。
 
{AB95EF53-C36C-4FA3-A3A6-726206B2287D}

スタンダードのシーリングファン、本当にシンプル。
 
これからアメリカで新居を買う予定の方、シーリングファンやキッチンのappliancesは、デザインセンターで絶対アップグレードをしないほうが良いです
デザインセンターに置いてある種類は本当に少ないし、値段が高い(というか、定価?)
しかも、そのせいで毎月払うmortgageの金額が上がって、何十年も支払う事になるので...
 
パティオはアップグレードしなかったので、これからのSunday projectでアウトドア用のタイルを並べる予定です。
 
{20445258-5B06-4D88-902F-1406FEC1EA2E}
 
バックヤードは、芝生を全体に入れる予定でしたが、急遽ジャスティンが「芝生とpaverを入れたい」と言ってきたので、予定変更します。
頼んだランドスケープ屋さん、変更可能な事を願います。
 
{EA523ACB-FAF9-46FA-9649-E12B0C0DD026}
 
芝生とpaverの割合をどうするか測ってる所です。
ジャスティンが、Paverの上に屋根を付けるPergolasを付けたいと思ってたら、頼んだインスペクターがPergolasを建てる仕事もしてるらしく、彼にお願いする事になりそうです。
 
ホールウェイのキャビネットのトップは、キッチンとお揃いのクオーツにちゃんと入れ替わってました。
(そのときのブログはこちらから
 
{F5985B4D-D742-435D-8B47-30A6D306A3B7}

ジャスティン、前回大工さんの間違えを気がついてくれて本当に良かったです。

ゲストルームのバスルームもほぼ終了。
 
{D23D24A4-D2C8-421F-9C46-D0E0282A096C}
 
他のベッドルーム2つも、終了してる感じだったので、あとは今週のオリエンテーションを待つのみ。
トラブルなく、無事に出来上がる事を祈ります。
 
 
早く自分のキッチンで料理がしたいです
最近は、週3、4回外食生活。
ファストフードが嫌いなジャスティンなので、食費がハンパないです...
同居中は、キッチンに勝手も違うし、鍋やフライパンも使いにくいので、ほとんど1品料理+スープ。
ジャスティンにも申し訳ないです
 
そんな中作った生ハムのクリームパスタ
 
{B7F1E02B-B348-477E-9A31-8B5C2EA72E04}

バターと小麦粉と牛乳でクリームを作るのって、慣れないキッチンで作ると火加減とか難しくて、本当にイライラしました
だから最近は、簡単な牛丼・タイカレーやシチューなどの鍋で作るスープ物ばかり
 
包丁もmade in Japanの割に全然切れないし、フライパンも古いのか焼いた物がすぐくっつくし、冷蔵庫も汚いし、冷凍庫なんていつの物か分からない物がパンパンに入ってるし...
(冷凍すれば、永遠にもつと思っている)
 
色々不満がありますが、 同居もあと2週間で終わり
そうなると何だか寂しくなります。
と言っても、これ以上同居は無理ですが...
(ジャスティンのママと義理父は、基本とても良い人です)
 
週末、もう1人の甥っ子(3男の息子)が急遽遊びに来て、リアムと映画を見てる所。
 
{2EDA14BB-91A9-41FD-8E33-B6530C4C8B8F}

最近のリアムのベストフレンドのPete黒猫も、椅子に座らせて一緒にテレビ見てる所です。
リリーとリアムとも、もう少しでお別れ。
部屋の前で「Antie Rie, are you awake?」と聞いてくる事ももうなくなるのか…

 

先週は、色々とトラブルがあった新居でしたが(★)、 週末見学に行ってみたら...  キッチンのキャビネットとトップの間にバックスプラッシュが出来上がってました。遠くから見てみるとグレー色が強い感じなんですが、近くで見てみると、選んだ通りの色合いでした。 (デザ ... 続きを読む
先週は、色々とトラブルがあった新居でしたが()、
週末見学に行ってみたら...
 
{A3E98336-7B26-4DD3-A4BF-2EE499208F8F}

キッチンのキャビネットとトップの間にバックスプラッシュが出来上がってました。
遠くから見てみるとグレー色が強い感じなんですが、近くで見てみると、選んだ通りの色合いでした。
(デザインセンターのブログはこちらから

 
{72B83418-51CF-4851-8784-34E47F76649E}

遠くから見たら、もっと白が多い様に見えるかと思いましたが、
白が多過ぎても落ち着かないので、良かったのかなぁ...


DIYでやれば$2000ぐらいセーブできましたが、私たちにはこんな職人技は無理
お願いして良かったです。手間が省けました。

シンクの穴の数も、きちんと中央に1つ増えてました。
 
{635B6E30-8112-46CB-B088-B729E00CB17B}

仕事、なかなか早い
(やればできるじゃん
 
そしてアップグレードしたハズのホールウェイのキャビネットのトップも取り外してありました。
 
{3FBAE303-BDD5-4676-BC66-C0FEC61FF6DA}

近いうち、キッチンと同じクオーツのNew Carraraが運ばれてくれるといいです。

そのキャビネット、クラウンモールディングのほうがアップグレードされていませんでした...
 
{EAB37172-758A-4BBF-9AA5-16565F0AAC9D}

キッチンキャビネットのクラウンモールディングはアップグレードしたのに、ホールウェイのキャビネットの説明は、デザインセンターでしてくれなかった様な気がします。
もしかして、ホールウェイのキャビネット代+クラウンモールディング代も追加してアップグレードしなければいけなかったのかもしれません。
どうせだったら、キッチンと一緒のクラウンモールディングの厚さが欲しかったな...

 

昨日root canal(根幹治療)をまたしてきました。(前回のroot canalはこちらから★)通常の歯医者ではやってくれないので、endodontistというスペシャリストに治療してもらいます。数ヶ月ぶりにあったドクター「また会いに来てくれたんだね」と冗談を言ってきました。心配し ... 続きを読む
昨日root canal(根幹治療)をまたしてきました。
(前回のroot canalはこちらから
通常の歯医者ではやってくれないので、endodontistというスペシャリストに治療してもらいます。
数ヶ月ぶりにあったドクター「また会いに来てくれたんだね」と冗談を言ってきました。
心配していたお会計、何故か$121という破格の値段
(保険がなかった場合は$1000ぐらい
前回の根幹治療、1本$410x2本で安いと思いましたが、何故今回はこんなに激安になったのかが不明です

話は変わって、新居のトラブル勃発の件。(
セールス担当のSさんと会う前に、最初に私たちが契約した家と同じモデルホームを見学し、キッチン周りがどうなってるのか見に行きました
 
{D1DD317E-B39C-4333-AD49-B3622D1FA73D}

そしたらディスポーサーのボタンの隣に、意味のわからない器具で埋めてある?し
 
{5E83C10C-90DA-4267-B75D-2F3E4715CB22}

こっちのタイルも結局間違えて掘ってしまったんでしょうね、タイル職人さん。

その後Sさんに、
•タイルの穴が多い事
•ガラージ前のキャビネットの板がクオーツのNew carraraではなくスタンダードの物だった事
•そしてキャビネットのノブが何ヶ所か水平じゃない事
を伝えました。
 
{437B91C9-10D6-4B66-98B7-C23D297DE640}
 
左から、フィルター水、蛇口、ディスポーサーのボタン。
実際は一番右の穴がない(ハズ)
 
 
{7965354F-EDC9-49B8-BBBC-FDB44B45C304}
 
担当者のセールスのSさん、「もう、毎回毎回参っちゃうよ… 」とお手上げ状態
現に、私達がオフィスでSさんと喋ってるときも「言った通りと違うじゃないか」とめちゃくちゃ怒って現れた人もいました。
セールスの人に怒っても仕方ないのに
私達は、引っ越すまでにちゃんと建ててくれれば良いので怒りはしませんでしたけど、間に入ってるセールスの人は、可哀想ですね...
 
で、キッチンのフォセット(蛇口)ですが、私達は水を出す所が下の写真の様に一体になってるものだと思ってました。
 
 
{17790C9E-13E3-4846-AFFE-E6C62F567CBF}
 
ですがSさんが調べた所、私達の家のフォセットは蛇口と水を出す部分が別れてる事が判明↓
 
{D4035EB0-E219-4E23-9903-2B5EDBFE0957}
 
って事は、フォセット部分には、2つ穴がなくてはいけなかったんです
デザインセンターでシンクの穴の場所をオーダーしたときから、根本的に間違えてた
 
担当者Sさんは次の日に連絡をくれ、
・アイランドキッチンのトップを最初から作り直す。(ビルダーは、タイル業者に頼んでるだけなので、ビルダー側にはお金の負担がかからないこれ、結構心配でした)
・ホールウェイのキャビネットのトップは、キッチンと同じnew carraraに速攻オーダー。
・水平になってなかったキッチンキャビネットのノブは、(水平になっていない所、全て)新しいキャビネットから再オーダーし、新しいノブを付ける。(ビルダーが雇っている他社の大工さんなので、厳しく注意してくれたみたいです)
 
と、Sさんが次の日には全て解決してくれました。
そして心配していた引っ越しの日も、ずれずにそのままでOK
(これ、本当に心配だったんです)
 
でも私達、new carraraをまた再オーダーって、勿体無いよね?だってこのクオーツ、高いし…
他の方法はないか考えてたら、ジャスティンの友達が、「余分の穴の所をdish soupにしたら?」と案を出してくれました。こんな感じの↓
 
{01DD33FB-D52D-433B-B254-5FBCACC627B5}
 
実はデザインセンターの時に、dish soupを付けられる事を説明されましたが、値段が高いので却下したんです
余分に開けられた穴をdish soupを付けてもらえれば、新しいカウンタートップも作らないで済むし、タイル会社のお金も時間もセーブできるし、一石二鳥
早速Sさんに相談したら、タダでお揃いのbrushed nickelの色で取り付けてくれると言ってくれました。
そして、フォセットのもう一つ開けなければならない穴は、持ち運び可能の機械でドリルできるらしく、カウンターを取り外さなくても大丈夫と言われました。
とりあえず一安心
 
 
前回ブログに書き忘れましたが、タイル部分の床は全て敷かれてました。
 
{E605A92B-0867-43EF-8656-73384D0F5049}
 
端っこなので、小さく切られたタイルしか見れませんでしたが、なかなか良いライトグレーです。
汚れない様に、まだ紙で覆われてます。
 
マスターベッドルームのバスルームのタイルも敷かれてました。
 
{AFE103DF-B659-42F9-AF7A-7FDA9AFA982C}

こちらも端っこなので、小さいタイルですが… 
マットなクオーツマーブル、良い感じです。
ツルツルなクオーツマーブルは、足が濡れていると滑りやすいそうです。
 
次回見に行ったら、バックスプラッシュも付けられてるかな?
ちなみに私が選んだバックスプラッシュは、こちら↓
 
{B14BC5BF-4478-4A17-A8A2-E4DD479856CA}
 
このバックスプラッシュは白いので、油が飛び跳ねそう...
心配なので、こんな感じのガラスのバックスプラッシュガードを買えないか検索中です↓
 
{61F991FF-33E6-4BA0-8CD4-5C0A0A2FE665}
写真はお借りしました。
 
日本だったら、こうゆうの普通にデザインセンターみたいな所にありそうですが、私達のデザインセンターにはなかったんです
Fixer Upperでは、結構取り付けてあるんですけどね。
LOWESやHOME DEPOTにはないんです(たぶん
こうゆうの、どこで売ってるんでしょ。
でもジャスティン、このガラスのガードはバックスプラッシュが隠れてしまうから、好きじゃないみたいなんですけど… 
変なアルミを(料理する時だけ)立て掛けるより、ガラスガードの方が絶対良いと思うんですけどね...