Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: コロナウイルス関連

先日、ブログにポストした14日間の隔離生活...↓”14日間の隔離生活終了”→★ この隔離生活が終わったら、新型コロナウイルスの抗体検査(英語では、Antibody test)をしようと決めていたので、近所のラボで検査をしてくれるか調べてみました。アリゾナには、Sonora Questと ... 続きを読む
先日、ブログにポストした14日間の隔離生活...↓

”14日間の隔離生活終了”→



この隔離生活が終わったら、新型コロナウイルスの抗体検査(英語では、Antibody test)をしようと決めていたので、近所のラボで検査をしてくれるか調べてみました。

アリゾナには、Sonora QuestとOneLife Medical Center、LabCorpなどの場所で、血液検査をしてくれます。(全て、血液を調べてくれる施設です)
車で5分以内の所に、上記の3つのラボがあったので、いくらかかるのか値段をチェックしました。

アリゾナでは、PCRテストは無料ですが、ドクターのreferral(紹介)が必要な所が多い様です。
抗体検査も、場所によってはドクターの紹介があれば保険が効いたり、保険でカバーされても最初は金額を負担しなければならないと、施設によってバラバラ。
私が1番よく利用するSonora Quest(血液検査のラボ)のウェブサイトには、予約は全てオンライン上で、そして支払いも前もって済ませなければならないと書いてあり、ドクターの紹介があれば$69、ない場合は$99と書いてありました。
しかも、抗体検査の予約は、2週間後から...
もしreferralがなく、でも保険でカバーされる場合は、後で保険会社にクレームをし、お金は後日戻ってくる様でしたが、アメリカの保険制度は時間がかかるので、他のラボはどんな感じか調べてみました。

次は、OneLife Medical Centerというラボ。
電話で問い合わせをして、ドクターのreferralがなくても、抗体検査は保険が効くか聞いてみると...
私たちが入っている保険ではカバーされるとの事。しかも無料でした。
そして電話で予約ができ、次の日の11:15に、夫ジャスティンと2人分予約を取る事ができました!!

当日は、ラボのフォームに色々記入しなければならないので、予約の20分前に到着。
私はまだ隔離中だったので、彼とは別々の車で行きました。

抗体検査やPCR検査をする人で、ラボが混雑していたら嫌だな...と思っていましたが、私たち以外の患者は誰もいませんでした。

IMG_7099

フォームに個人情報、病気歴等を記入し、いざ血液検査へ。

FullSizeRender
 
検査看護師さんに、熱、血圧、脈拍を調べられ、中指にチクっと針を刺され、綿棒の様なスティックで2本、血液を採取します。

IMG_7100
Via→

写真は撮れなかったので、写真をお借りしました)
検査看護師さんはマスクをしていましたが、ゴム手袋はしていなかったのが気になりました...
ゴム手袋したほうが、絶対したほうがいいのに...

彼女に、「どうして抗体検査をしようと思ったの?」と聞かれたので、
私は2月下旬に少しだけ風邪っぽい症状が出た事(ジャスティンの同僚に移された!)、また現在クリニックに言われて隔離生活をしている事を言いました。

検査結果が出るまで、15分。
PCR検査と違って、抗体検査は速いんですね。
この15分待っている間が、かなりドキドキしました。
抗体検査で、陽性になってたらどうしよう...
でも知らない間に陽性になっていたとしたら、次回コロナウイルス にはかかりにくくなる?
(”1度感染しても、二度と新型コロナウイルスにかからない”という保証はありません...)

と色々考えている間に、ドクター登場。
結果は、2人とも”陰性”でした🎉
ドクターの説明によると、こちらの抗体検査は93%のaccurate(結果一致率)。

2本血液採取した理由は...
”IgM”と”IgG”を調べるためです。

IgMは、抗原(病原体)が侵入した後に、最初につくられる抗体で、発症から約1週間前後で抗体量が増え、(感染していた場合は)検査で陽性。
一方、IgGは発症から3−4週間経過してから陽性になります。
簡単に言うと、IgGは過去の感染、IgMはここ最近の感染を調べる事ができるそうです。
もしIgMが陽性だった場合は、即PCR検査が必要になり、隔離しなければなりません。

ラボのオンライン上の自分のヘルスレコードのアカウントで、今回の結果を見る事ができます。

FullSizeRender

赤丸に”−”と書いてあるのが、”negative”(陰性)の意味です。

とりあえず、私の2月下旬に移された風邪は、普通の風邪という事で一安心。
夫ジャスティンは喘息持ちなので、気をつけなければなりません...

日本では、簡単に抗体検査はまだできないのでしょうか?
在米の皆様、抗体検査は保険が効く所がほとんどだそうなので、ラボに問い合わせてみてくださいね。

14日の隔離生活を終え、2人でCostcoへ。
(検査の後に行ったので、別々の車で…笑)
Costcoの帰りは、一人でboba(タピオカ)でお祝い❤︎

FullSizeRender

アリゾナ州の新型コロナウイルスの感染者は、ついに10万人達成...
大切な家族を守るために、引き続き外出自粛生活を続けていきます。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

今まで、ブログで何度か、環境問題の事についてはポストしました。若いときは全く気にしなくても、歳を重ねると気になってきます... ”覚えててほしい、危険なプラスチックの種類”→★ ”日本の食品ラップの添加物”→★ ”環境ホルモンの影響が怖すぎる”→★ ”私がプラス ... 続きを読む
今まで、ブログで何度か、環境問題の事についてはポストしました。
若いときは全く気にしなくても、歳を重ねると気になってきます...

”覚えててほしい、危険なプラスチックの種類”→



”日本の食品ラップの添加物”→



”環境ホルモンの影響が怖すぎる”→



”私がプラスチック容器でレンチンしない理由”→



1950年代に開発されたプラスチックは、当初は画期的なものが発明されたと言われ、今や避ける事は不可能なほどあらゆる生活の一部となりました。
 ”便利製品”の反面、私たちが得たプラスチックは、残念ながら環境にも人体にも影響を及ぼしています。

プラスチックは他の金属類と違って、お弁当箱やペットボトルなど様々な形に加工し易く便利で使いやすい反面、とても不安定な物質。
不安定なので熱にも弱く、構造的に有毒物質が溶けやすいという難点があります。
一方で、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあり、プラスチックの処理方法にも問題があるのが事実です。

カリフォルニア州では、2016年より全米で最も早く小売店などでのプラスチック製レジ袋の提供を禁止し、再利用可能な袋や紙袋を10セントチャージする法律をいち早く導入しました。
そして日本でも、7/1より全国で買物袋の有料化がスタートしましたね。

今までの日本は、”包む文化”と言われているぐらい、袋やプラスチックのショッピングバッグを過剰な程包装してくれたり、贈り物用に手提げバッグを余分にくれたり、勿体無いなと思う事が何度もあったので、このレジ袋有料化が環境問題のプラスになってくれたら良いなと思っています。

私は毎回日本に行くとき、必ずエコバッグを持参します。

IMG_7126

このエコバッグ、ニューヨークへ旅行に行ったときに、マークジェイコブスのBOOK MARCで購入したものです↓

bookmarc

この時は、大好きなバンドのライブをいくつも見に、一人で海外旅行したりしていたな...
懐かしい...

もう7年ぐらい前に購入したエコバッグですが(確か$10もしなかった)、まだまだ使えます。

FullSizeRender

裏地に小さな巾着が縫い付けられていて...↓

FullSizeRender

綺麗に畳んで、最後は巾着袋の中に”くるりんぱ”して収めるんですが、これ日本人は折り紙があるから簡単に畳めると思いますが、アメリカ人には難しいだろうな...笑

IMG_7125

このエコバッグには、フックが付いているので、バッグに引っ掛けられるので便利です↓

FullSizeRender

特に小さいクロスボディーバッグは、エコバッグを入れるスペースもなくなるので、このフックが有難い❤︎

アリゾナ州では、まだレジ袋の有料化は行なっていませんが、車の中にいつもエコバッグを5、6個は入れてあります↓

FullSizeRender

これは、トレジョ(Trader Joe's。全米で展開するスーパー)で購入したもの。

ただ、現在はスーパーへのエコバッグの持ち込みができないお店が、ほとんどだと思います。
アリゾナだけではなく、全米のほとんどのお店でエコバッグの持ち込みができません。
理由は、新型コロナウイルスの影響です...

家から持ち込んだエコバッグに、ウイルスがもし付着していた場合、お店にウイルスを持ち込んでしまう恐れがあるため、既に3月からエコバッグの持ち込みが禁止になりました。
私は癖で、何度かバッグを店内に持ち込んでレジに並んでしまった事があり、店員さんに”エコバッグの持ち込みは現在できません”と、毎回言われてしまいました。
なのでスーパーに行くと、あっという間にプラスチック袋が山程たまります。
(アメリカのプラスチック袋は薄いので、あまり品物を入れられないんです)

この様な理由から、私は日本のレジ袋有料化は延期になると思ったのですが、全く延期されませんでしたね。

以前ブログにもポストした、コロナウイルスの生存期間の記事。

こちらの表によると、コロナウイルスはこれだけの期間で生存します↓

FullSizeRender

Via→

■紙やティッシュペーパー → 3時間
■銅 → 4時間
■ダンボールの表面 → 24時間
■木材の表面 → 2日
■布の表面 → 2日
■ステンレスの表面 → 2〜3日
■プラスチック → 3日
■グラス → 4日
■紙幣 → 4日
■サージカルマスクの外面 → 7日

上の表によると、布の表面は2日ウイルスが生存、プラスチックは3日生存すると言われています。
私の様なトレジョのエコバッグは、1度使うと3日間もウイルスが生存するそうです。
布製のエコバッグは2日と少ないので、できればプラスチック製より布製のエコバッグを利用する事をお勧めします。
使用後は、除菌スプレーやアルコールスプレーを含ませたペーパータオルで、バッグの内側と外側をしっかり拭き、しっかり乾燥させてから畳むと良いそうです。

私はいつも、服やバッグ、郵便物にライゾールでスプレーします↓

FullSizeRender

また、エコバッグが洗えるものは、頻繁に洗濯するのが1番いいんだそう。

⚠︎詳しくは、花王のウェブサイトをご参考にどうぞ。
”あなたのエコバッグは洗える?お手入れ方法と清潔に保つ5つの使い方”→

また、商品のパッケージもウイルスが付着している事もあるので、購入したものは全てアルコール消毒で拭く事も忘れずに。
ウイルスを家に持ち込まない様、ご注意くださいね。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”コロナウイルス の生存期間が、恐ろしい+スーパーの買い物の後、消毒してますか?【ウイルス感染】”→


日本でエタノール消毒液が手に入らない方は、イソプロピルアルコールをオススメします。

⚠︎購入する際は、こちらの過去記事を必ずお読みください→

アマゾンジャパン↓










楽天↓
工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください
工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アリゾナ州は、現在”再ロックダウン”となっています。詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓””アリゾナ州、再ロックダウンへ”→★ 感染者は減るどころか、昨日も今までの記録を更新しています。6/27 3465人6/28 3796人6/29 625人6/30 4873人7/2   3320人(15時 ... 続きを読む
アリゾナ州は、現在”再ロックダウン”となっています。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
””アリゾナ州、再ロックダウンへ”→



感染者は減るどころか、昨日も今までの記録を更新しています。

FullSizeRender

6/27 3465人
6/28 3796人
6/29 625人
6/30 4873人
7/2   3320人(15時現在)

アリゾナにお住まいの方々は、こちらのニュースをご覧になったかもしれませんが、数日前に私はこちらの映像を拝見したときには、この人、大丈夫か!?と思ってしまった映像。

アリゾナのScottsdaleのMayor(市長)のスピーチ。
彼は、”Anti Mask”の人です。



"I can't breathe!"と、2回も叫んでいます↑
I can't breatheというのは、5月ミネアポリスで起こったGeorge Floyd氏が、警察官の不適切な拘束方法によって死亡した際に、警官に言った言葉を真似していると思われます...
これ、ブラックジョークか何かのつもりなのでしょうか?
冗談では、済ませられないと思います。
こんな人が、全米でもセレブの街として有名なScottsdaleの市長をしているなんて、ショックです。
アリゾナは現在、全米1で新型コロナウイルスがロックダウン後に拡大していると言われている州。
自分だけを守るだけではなく、自分がasymptomatic(無症状)の状態かもしれない、その場合の感染の拡大を防ぐためにも、マスクを着用するという”考え方”が、多くのアメリカ人には理解されていないのが悲しいです。
ただ、”息がしづらい”とか、”暑い”、”カッコ悪い”からマスクをしたくないという自己主張のつもりなのでしょうか?
アメリカの学校では、自己主張をする事を教えているので、日本の様に”右に習え”は、まだまだ難しい様ですね...


話は変わって...
と言っても、またまた新型コロナウイルスの話です。

3週間前、私はあるクリニックに行きました。
その2日後に、クリニックの人から朝、電話がありました。
電話の内容は...
私が行ったクリニックの時間帯に、コロナ感染者が出たとのお知らせでした。
そしてクリニックのお姉さんに、”14日間モニタリングをしてください”と言われてしまいました...
私、3月中旬から隔離生活して、それ以来レストランでも1度も食事してないし、ショッピングだって我慢しているのに!?と怒りがこみ上げてきました。
クリニックに聞いても、詳しい状況は教えてくれないし...

その時、私は何の症状もなく健康体でしたが、もしかしたら無症状なだけかもしれないので、その日から私は、14日間の隔離生活となりました...

ちなみに...
Quarantineは、感染を予防するための隔離、または自主隔離の時に使います。
Isolationは、孤立して隔離する事、症状が出ている人の隔離の事を言います。

今までも自主的に隔離をしていましたが、今回は家の中でもジャスティンと別々に生活する事になりました。

14日間、私はいつものベッドルームで生活、ジャスティンはゲストルームでの生活になり、彼がオフィスで仕事(デン)をしている間は、私は部屋にずっと閉じこもり、彼が仕事が終わった時間帯に部屋から出て、ご飯をちゃちゃっと作ったりしました(うどんやラーメンを茹でたり...)。
作り終わった後も、キッチンをアルコール消毒したり...
日中キッチンを使うときも、彼がいないか確認してから部屋から出て、ささっと用事を済ませてから部屋に戻る... の生活。
(アメリカの家は大きめなので、ソーシャルディスタンシングの距離は保てました。バスルームも別々です)

最初の1週間は、顔を合わせず、喋る事もなく結構寂しくなり、体重が2キロ減ってしまいました...
コロナに感染しているかもしれないという怖さもあったし...

ですが、1週間を過ぎた後は...
なんだか自分の部屋ができた様で、 この生活に慣れました。
今まで自分の部屋はなかったので、キングサイズのベッドを1人で寝れるし、相手の寝返りで起きる事もない!!
私は夜型人間、彼は朝型人間で、私はいつも音を立てない様にシャワーを浴びたりして、結構面倒臭かった...
でも一人だったら、気兼ねなく0時頃にシャワーを浴びれる...笑

朝起きたら、ジャスティンが朝食を作ってくれてたり...↓

FullSizeRender

大好きなチョリソーのスクランブル❤︎

そして、近所のSafewayで生春巻きを買ってきてくれてたり...↓

FullSizeRender

これ、結構美味しいので、ハマってます。

スタバでGuava Passionfruit drinkを買ってきてくれたり...↓

FullSizeRender

ちゃんとハーフシロップでオーダーしてくれてる...笑。

隔離中は、ブログを書いたり、オンラインでショッピングをしたり、本を読んだりと、自分の時間をゆっくり過ごさせていただきました。
お陰で、体重は元に戻りつつあります...

という事で、14日間の隔離も、無事に終了しました。
コロナウイルスに感染したかもしれないという恐怖はもうゴメンなので、まだまだ”Stay home”を続けていきます。
日本も感染者が激増しているというニュースを拝見したので、皆様お気をつけてお過ごしください。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アリゾナ州は、3/31に”Stay-at-Home”(ロックダウン)が発令されましたが、5/16に解除されました。詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓”アリゾナ、ロックダウン解除。吉と出るか、凶と出るか”→★ ど素人でも予想できた通り、ロックダウン解除は”誤判”でした ... 続きを読む
アリゾナ州は、3/31に”Stay-at-Home”(ロックダウン)が発令されましたが、5/16に解除されました。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”アリゾナ、ロックダウン解除。吉と出るか、凶と出るか”→



ど素人でも予想できた通り、ロックダウン解除は”誤判”でした。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”全米で最低!! ロックダウン解除失敗の州、アリゾナ”→


恥ずかしい事に、先週義理父の姉家族(隣町に住んでます)が、イーストコーストに飛行機で旅行したそうで…
この時期に、飛行機で旅行する事に驚きますが、案の定家族みんなが新型コロナウイルに感染し、義理父のお姉さんは入院中。
娘、娘の旦那、孫は軽症なので隔離中。
開いた口が塞がらないって、こういう時に使うんですね… 


という事で、アリゾナ州の州知事が、やっと!!
”再ロックダウン”を発令してくれました。

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、”Arizona lockdown: State shuts down again for 30 days amid spike in coronavirus cases”の記事に飛びます。

1日の感染者が1000人を初めて超したときに、すぐに再ロックダウンすべきでした。
(6/2、1102人)
6/2の時点で、アリゾナ州の新型コロナ感染者は21,383人でした。
この数字だけでもビックリするトータル人数なのに、6/30現在の新型コロナ感染者は79,215人!!
きっとこの状態だと、あっという間に10万人を超すでしょうね...

FullSizeRender

ロックダウン中は、200人台〜400人台/1日をキープしていましたが、5/16のロックダウン解除と共に、現在は10倍以上も拡大してしまいました...
(緑色のグラフが新しい感染者数、赤のグラフがトータル人数)

ちなみに、こちらがアリゾナ州のここ数日の感染者数↓

6/25  3092人
6/26  3378人
6/27  3465人
6/28  3796人
6/29  625人
6/30  4670人(6/30, 15時現在)

昨日の6/29は、急に600人台で激減して、喜ぶどころか誤報と思ってしまう私です...

その再ロックダウンが昨日の夜に発令し、ロックダウンとなったアリゾナ州。
5月にリオープンされたバー、ジム、映画館、ウォーターパーク等の公共プールが再休業となります。
(Retail storesは、再休業にはならないみたいです)

また、インドア・アウトドア共に、50人以上の集まりを制限、特別イベントの酒類販売許可の停止を発令しました。
学校の再開は、8月17日まで延期。
7/1より、リモートでの学習か、実際に学校へ行って授業を受ける選択があるそうです。

現在の所、アリゾナ州知事は州の住民に外出時にマスクを着用するよう要請しましたが、州では義務化をしていません。

⚠︎各市と各群にマスク着用規制導入の権限を認め、マスクの着用は各市のスーパーバイザーによる投票で決定されました。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ→

ですが、アリゾナ州知事は州当局と協力し、今週末までにアリゾナ州民の誰もがマスクや顔を覆う事を義務化にするという事を述べたそうです。
(遅っ!!)
こちらが発令されると、刑務所内の受刑者も含み、全員にマスクが与えられるとのことです。
(現在、刑務所内の感染者が、かなり増えています)

バーだけでなく、レストランもDine-inは中止し、持ち帰りのみにするべきだと思います。
一緒に住んでいない家族や友達と一緒に食事したら、感染は広がるでしょうし...
また、美容院やネイルサロンは、現在の所は再休業のオーダーは出ていませんが、こちらもクラスターになりかねないと思います...
以前ブログにも書きましたが、州知事の奥様はサロン経営をしているので、サロンの再休業は発令されないでしょうね...
(この時期に、レストランで食事、または美容院に行こうなんて気になれない私です...)

再ロックダウンの期限は、7/27まで。
(今後の感染者数によっては、延長の可能性もあり)
7月は独立記念日もあるし、家族でBBQパーティーをしたり、花火観戦をして集まったりしてしまうのでしょうか...
アメリカ人にとって難しい、”Stay Home”。
私は、3月中旬からQuarantine生活しているので、生活自体は全く変わらないですが、引き続き自粛していきたいと思います。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

先週末の父の日。日本にいる父に、こちらの商品を送りました↓お肉よりお魚が大好きな父なので、鰹のたたき。楽天で見つけました(→★)高知県から直送で、漁法から焼き方までここだわった商品で、釣ってから直ぐに瞬間冷凍させた鰹の1本釣り。レビューもよかったので、両親 ... 続きを読む
先週末の父の日。
日本にいる父に、こちらの商品を送りました↓

FullSizeRender

お肉よりお魚が大好きな父なので、鰹のたたき。
楽天で見つけました(→
高知県から直送で、漁法から焼き方までここだわった商品で、釣ってから直ぐに瞬間冷凍させた鰹の1本釣り。
レビューもよかったので、両親も喜んでくれるかなと...

専用たれ、生姜とニンニクも付いて、みょうがとネギをたっぷりのせて食べたそうですが、凄く美味しかったそうです!!
羨ましい〜❤︎
ご自宅用にも贈り物にも、お中元にオススメなので、皆様も是非どうぞ。
出荷まで、1週間半程時間がかかったので、注文する際は余裕を持ってお申し込みください。

話は変わって...
新型コロナウイルスの新規感染者が、急増しているアメリカ。
5/27のメモリアルディの続く先日の父の日は、アメリカ人の皆様は家族で集まって、きっと感染者がまた拡大するだろうなと予想しましたが、アリゾナ州では予想通り、また新記録を更新してしまいました。

FullSizeRender

6/19 3227人
6/20 3218人
6/21 2464人
6/22 2160人
6/23 3627人
6/24 1621人(6/24, 15時現在)

毎回同じ事を言っていますが、昨日はまた記録更新...
それに加え、昨日はトランプ大統領がアリゾナ州を訪問。
アリゾナ州は現在、新型コロナウイルスの感染が拡大し、パンデミックの真っ只中Dream City Churchで若者を中心に行われた、この集会↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、Az Centralのページに飛びます。

3密とは、程遠い...
そしていつも通り、大統領はマスクなし...
全米で広がる講義デモを批判し、”法と秩序”についてスピーチを行い、またメキシコとの国境沿いの壁建設の視察をしたそうです。
これって、今やらなくちゃいけない事なのでしょうか?
スピーチだったら、今はオンラインでもできるし...
アリゾナ州の新型コロナウイルス感染の死亡者の人種は、白人がダントツ1位です。
マスクぐらいしてほしい...

ビルゲーツ氏によると、COVID-19のワクチン開発まで最短で9ヶ月を、最長で2年かかり、プラス全世界にワクチンが行き渡るまでには数カ月から数年を要するそうなので、私たちがワクチンを手に入れる事ができるのは、一体いつの日になるのでしょうか。

ワクチン開発までは、みんな危機感を持たなければいけないのに、アメリカでは夏が近くにつれて、州によっては規制が解除と同時に、ロックダウン前の娯楽に戻りつつあります。
アメリカ人は、通常通りの仕事に戻ったり、バケーションを取ったり、ビーチやプールに行って楽しんだり、レストランで食事をしたり...
パンデミック以前の生活へ、急加速しています。

このコロナウイルスの拡大で、現在レストランがリオープンした場所もあれば、またリクローズした所、Dine-inを中止しTo goのみに戻した所もあるアリゾナ州です。

先日読んだアーティクルで、”The greatest risks for contracting coronavirus”という記事を読んだので、今日はこちらを皆様にシェアしたいと思います。

リスクが1番高い、ワースト1位の場所...
危険度9!! →バー、大きいコンサートホールでのコンサート。

FullSizeRender

先日もフロリダのバーが再開され、16人のグループ全員が新型コロナウイルス に感染したというニュースがありました。(ニュース→
いくらバーが再オープンしたからと言って、バーでお酒を飲むのはまだ危険だと思います。
この様に軽視している人が、残念ながらアメリカには多いです。

ワースト2位→危険度8
スポーツスタジアム、ジム、アミュースメントパーク、教会、ビュッフェ。

FullSizeRender

密閉され、人が多いスポーツ観戦、ジムや教会は危険。
(トランプさん、この結果知ってます?)
アメリカでは、現在ビュッフェが禁止の場所が殆どだと思いますが、日本はどうでしょうか?
アミューズメントパークも、7月から色々な場所で再オープンが多いです。
米ディズニー、日本のディズニー、共に7月に再オープンが決定し、カリフォルニアのディズニーは7/17にオープン。オンライン上で完全予約制になるので、ご注意ください。

詳しくは、こちら↓
米ディズニーランドリゾート→
米ディズニーワールドリゾート→
東京ディズニーリゾート→

ワースト3位→危険度7
パブリックプール。

FullSizeRender

我が家のコミュニティーの中にあるプール2箇所は、いつも混雑しています...

ワースト4位→危険度6
映画館、ヘアーサロン、床屋

FullSizeRender

ソーシャルディスタンシングができない、人との密着も多く、クラスターになる場所も多いので、ヘアサロンに行く際は、ご注意ください。

ワースト5位→危険度5
飛行機、ビーチ、ボウリング、庭でのBBQ。

FullSizeRender

飛行機は1番危ないかと思いましたが、こちらのランクでした。
庭のBBQは、来月の独立記念日が危険です!!

ワースト6位→危険度4
混雑する街の歩道、歯医者↓

FullSizeRender

ワースト7位→危険度3
図書館、ミュージアム、グロッサリースーパー、ゴルフコース↓

FullSizeRender

ワースト8位→危険度2
ガソリンスタンドでのガソリン補充、ウォーキング、バイキング、ランニング↓

FullSizeRender

ワースト9位→危険度1
最もリスクが少ないのは...
レストランでの持ち帰りオーダー、テニス↓

FullSizeRender

先日のニュースで、世界ランキングNo.1テニスプレイヤーのジョコビッチさんが、新型コロナウイルスに感染したというニュースが流れました(ニュース→
彼の場合は、試合で感染したのではなく、試合の数日前に密集するナイトクラブで、半裸でパーティーに参加していたそうですね。
また、ジョコビッチさんの奥様も、感染したとか...
テニスの試合内でも、選手同士が握手をしたりハグをしたりで、ソーシャルディスタンシングが無視され、他の選手が感染しているそうなので、大きな大会は規制を厳しくしないとまだまだ危険です。

そして、やっぱりまだレストランで食事するのは早そうですね...
熱々の美味しいもの(ラーメンとか...)とか、美味しいパスタも食べたくてウズウズしていますが、もう少し我慢したいと思います。


参考:
The greatest risks for contracting coronavirus→
*ワースト10の全ての写真をクリックすると、上記の記事に飛びます。

【明神水産】【中サイズ】藁焼き鰹たたき(中)750g(3節)セット【KT-4】
【明神水産】【中サイズ】藁焼き鰹たたき(中)750g(3節)セット【KT-4】


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

COVID-19の感染者が拡大し、第1波のパンデミックが現在起こっているアリゾナ州。詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓”全米で最低!! ロックダウン解除失敗の州、アリゾナ”→★ここ数日間も、感染者が減少する気配は全くない状況です↓6/16  2341人6/17  1922人6 ... 続きを読む
COVID-19の感染者が拡大し、第1波のパンデミックが現在起こっているアリゾナ州。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”全米で最低!! ロックダウン解除失敗の州、アリゾナ”→



ここ数日間も、感染者が減少する気配は全くない状況です↓

FullSizeRender

6/16  2341人
6/17  1922人
6/18  2575人
6/19  3227人
6/20  2893人(6/20、15時現在)

6/19は、初の3000人台突破してしまいました。
ロックダウン後は、以前より200%以上も感染者が拡大し、日本でもニュースになっているそうですが… 
数日前に、州知事からのアナウンスがありました。
パブリックでのマスク着用が義務化する州が増えている中、アリゾナ州も義務化になるのではないかというアナウンスを期待していましたが...
州知事の発表によると、各市にマスク着用規制導入の権限を認め、マスクの着用は各市のスーパーバイザーによる投票で決定されました。

ちなみに、私が住んでいるカウンティー(群)では、5-0の満場一致でマスク着用の義務化が決定。
しかし私の住んでいる街では、スーパーバイザーのvoteすら行われず(!!)、マスクの義務化ではなく、”推奨”となりました...

この決定により、私の街の人たちは、マスク着用をしなくて済むと喜んでいる人もいるぐらいです。
なので、ここまで感染が拡大しているにも関わらず、私の街のスーパーの客の半数以上の人たちが、未だにマスクを着用していません。
(店員さんは、ほぼ100%マスクを着用しています)
カウンティーの権限と、市の権限って、市の権限のほうが上なのでしょうか?
この際、罰金制度ぐらい厳しく取り締まってほしいです。
今週末はFather's Dayもあるし、来月はIndependence Dayもあるので、きっとアメリカ人の皆さんは、家族で集まってしまうんでしょうね...


暗い話は、ここまで❤︎
以前ポストした、勝手にDior風手作りフェイスマスク↓

FullSizeRender

その事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”何製のマスクが良い?+意外なもので、マスクを作成しました”→



こちらアメリカでは、かなり個性的な布地でオリジナルマスクを装着している店員さんが多くて、面白いです。
好きなフットボールや野球チームの布で製作している人がいたり、バンダナ風の派手なマスクをしていたり...
アメリカらしいですね。

私も何か個性的なマスクを作りたいと思って、作ってみました↓

FullSizeRender

マスクチャーム❤︎
以前、ピアス作りで使っていた材料を使用したので、全て家にあるもので作りました↓

FullSizeRender  

6月は梅雨の時期なので、アジサイ風。

ネックレス製作に使う、”カニカン”か”ヒキワ”が必要です↓

FullSizeRender

こちらの”ヒキワ”のほうが、小さくて邪魔にならないと思います↓

FullSizeRender

100均でもお取り扱いがあるかと思いますが、パーツクラブやユザワヤ、貴和製作所の専門のアクセサリーパーツを販売している所で購入したほうが、種類は豊富だと思います。
私が購入したヒキワは、貴和製作所で購入しましたが、10個で240円でした(現在は264円)。

アメリカでは、クラフトストアのJoannやMichael'sで販売しています。
ヒキワは英語で”Spring Ring clasp”、カニカンは英語で”Lobster Clasp”です)

こちらの工具があれば、簡単に作れます↓

FullSizeRender

100均でも販売しているかと思います。

そして、こちらのアジサイの造花も、同じく貴和製作所で購入しましたが、現在はお取り扱いはない様です↓

FullSizeRender

でも!!
今は、色々な100均で造花が販売されているので、日本の皆さまはお手軽に手に入ります。
こちらはダイソーのインスタグラムから↓

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、ダイソーのインスタグラムのページに飛びます。

花びらを、1枚1枚にするには...↓

FullSizeRender

プラスチックの(緑色)の突起部分をハサミで切れば、お花が綺麗に外れます。

FullSizeRender

マスクのゴムの部分を小さく結んで...↓

FullSizeRender

その結んだ部分に、製作したチャームを引っ掛けるだけで出来上がり↓

FullSizeRender

自分の好きなパーツを購入して、工具で繋げるだけの簡単チャームです。
ピアスをつけて見てるみたいで可愛い❤︎

IMG_6803

その他にも、チャームを色々作りました↓

FullSizeRender

オーガンジーリボンは、リボンを結んで丸カンとチェーン、ヒキワを工具で繋げただけで出来上がり↓

IMG_6801

オーガンジーリボンの端のほつれを防ぐには、ライターで軽く炙るだけで2度とほつれません。
⚠︎火を炙りすぎるとリボンが燃えてしまうので、ご注意ください。

IMG_6802

スタッズ以外のピアスやイヤリングが禁止なオフィスワークの方々も、これなら大丈夫!!
ただ工具で繋げるだけの、簡単チャーム。
お店で自分の好きなパーツを選んで、オリジナルのデザインで作ると楽しいですよ。

マスクを装着するなら、可愛く個性的に付けちゃいましょう!


アジサイのものだけ、使用したパーツを書いておきます。
ご参考になれば❤︎

・メタルビーズ1 ロジウムカラー 2mm。(92個)308円→
(商品番号:41210352)
・ワイヤーフープ ドロップ ロジウムカラー (2個) 165円→
(商品番号:60674401)
・チャーム 石留め ラウンド ロジウムカラー (5個)165円→
(商品番号:60113603)
・ヒキワ ロジウムカラー  5.5mm。(10個)264円→
(商品番号:10840207)
・丸カン ロジウムカラー 0.7×5mm(45個)88円→
(商品番号:62221702)
・スワロフスキー・クリスタル #5810 ホワイト 4mm(30個)253円→
(商品番号:20577704)

全て貴和製作所で購入しました。
アジサイの造花は、100均でお探しくださいね。


併せて、こちらもご覧ください↓

■”マスクをしたまま、FaceIDを突破する裏ワザ【松本式ではないやり方】”→


■”毎日マスクを装着しながら、プチプラエステ感覚”→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

昨日母から、「アリゾナの感染者が激増しているってニュースでやってたけど、大丈夫?」と心配してLINEにメッセージをくれました。何度かブログに書いていますが、アリゾナ州は現在COVID-19のホットスポットとなり、ロックダウン解除後のメモリアルディ(5/27の祝日)以降、 ... 続きを読む
昨日母から、「アリゾナの感染者が激増しているってニュースでやってたけど、大丈夫?」と心配してLINEにメッセージをくれました。

何度かブログに書いていますが、アリゾナ州は現在COVID-19のホットスポットとなり、ロックダウン解除後のメモリアルディ(5/27の祝日)以降、爆発的に増加しています。

6/10 1556人
6/11 1611人
6/12 1576人
6/13 1621人
6/14 1181人

FullSizeRender

緑の線グラフが新規感染者数、オレンジがトータル感染者数です。

5/27のメモリアルディ前(グラフ内の赤丸)は、200人台〜400人台/日の感染者でしたが、メモリアルディ以降は1日に1000人以上の感染者数を記録する日が多発。

アリゾナ州のCOVID-19症例の、トータル4分の1以上が、ここ過去1週間に記録されました。
(6月14日現在で、35,691件を確認)
1月27日に、アリゾナ州で最初のCOVID-19の感染者(ASU大学内の中国からの帰還者)が確認後、2番目の症例は3月3日まで州で発見されませんでした。
アリゾナは、アメリカの中ではCOVID-19の感染者が少ないほうの州でした。

感染者トータル人数が1万人を越したのが5月8日、その後6月1日に2万人、あっという間に6月11日に3万人を越してしまいました。
感染者が増えたのは、PCR検査が色々な所でできる様になった事も理由の1つと言われていますが、それにしても増加しすぎです。

ワシントンポストがポストしたデータによると、6月以来14州+プエルトリコでは、パンデミックが始まって以来、7日間の平均で新コロナウイルスの症例が、以前より拡大。

⚠︎14州とは、アラスカ、アリゾナ、アーカンソー、カリフォルニア、フロリダ、ケンタッキー、ニューメキシコ、ノースカロライナ、ミシシッピ、オレゴン、サウスカロライナ、テネシー、テキサス、ユタです。
これだけの州が、ロックダウン解除の失敗となっています。

こちらの地図を見ると、どの州がメモリアルディ(5/27)以降、感染者が拡大したかが分かります。↓

1

州内を線で囲ってある州↑は、1日の感染者平均が1000人を越す場所です。

中でもアリゾナ州の感染者拡大は、米国内で最大の急増の1つ。
メモリアルディの祝日以降は207%増となり、州内で最も最低の記録です。

ですが、アリゾナ州知事のDucey氏は先日の記者会見で、「(ロックダウン後の)予定を変更する予定はない」と発表。
(これだけの感染者数がいるにも関わらず!!)
記事によると、共和党の州知事は、ドナルド・トランプをフォロー。
彼は、州民に公共の場でマスクを着用することを要求しておらず、 ”公衆でソーシャルディスタンシングが不可能の場合、マスクを着用することを勧める。マスクはいつもポケットへ入れておく”。と言っているそうです。
(マスクを、ポケットにいれておくのを推進っておかしい…)

事実、州知事が自分でマスクを着用している時は、ほとんどなく、公共の場で彼がマスクを装着していたのは、1度だけ。
先月、マスク製造を強化しているハニーウェル工場で、マスクを装着していないトランプ大統領と会ったときのみという事です。

夫ジャスティンによると、州知事の奥さんは、ビューティーサロンを10店舗程持つオーナーらしく、なので美容系のビジネスを早めに再開させたのではないかと言っていました。
言われてみれば、納得...

トランプ大統領は、パンデミックへの対応を個々の州に任せており、10万人のアメリカ人が死亡率を上回ったとしても、全く危機がなく、大きな対処をしていません。
危機感があったら、公共の場では毎回マスクをするはずですね...

毎日1000人以上の感染者が続く、アリゾナ。
お店によっては、Costcoの様にマスク絶対着用の場所もあります(マスクがない人には、エントランスで無料でマスクをもらえます)が、着用自体は義務付けされていないので、マスク着用率はかなり減少しています。
たとえ、マスク義務化のお店ではないお店の入り口で、無料でマスクを配っていたとしても、マスクを着用しない無頓着なアリゾナ住民に、怒りを覚えます。
マスクは自分のためではなく、自分が症状のないasymptomaticかもしれない感染を防止、そしてウイルスを撒き散らさないためでもあるのに!

ロックダウン解除後のアリゾナ州のスローガンは、
”Stay Healthy, Return Smarter, Return Stronger”だったはず。(ブログ→★)
全く”Smarter”ではない、アメリカ人たち。
週末のパーティーの写真をポストしている夫ジャスティンの家族や従姉妹たちの写真にウンザリ。
コミュニティーのプールも、毎日激混みです。

今朝のニュースによると、州知事やArizona restaurant associationからの、Re-Closure updateがないので、レストラン経営者は自主的にDine-inをやめて持ち帰りのみに戻す所、また休業に戻す所が増加している様です。

アリゾナ州知事には全く期待ができないので、これからもSelf quarantine(自己隔離)を、夫ジャスティンと当分続けていきます。
都内の感染者数は、昨日は拡大したそうですね。
皆様、毎日気をつけてお過ごし下さい。


併せて、こちらもご覧ください↓
”アルコール消毒液を手に入れるには”→



■”コロナウイルス の生存期間が、恐ろしい”→



■”私を守るために、夫が決断した事。アメリカで生きていくには”→★



アマゾンジャパン↓








楽天↓

【弊社小分け商品】 IPA (イソプロピルアルコール) [4L] エスケー化研 SK化研 SKK 2-プロパノール イソプロパノール シンナー 希釈剤 うすめ液 薄め液 塗膜はがし 脱脂洗浄用
【弊社小分け商品】 IPA (イソプロピルアルコール) [4L] エスケー化研 SK化研 SKK 2-プロパノール イソプロパノール シンナー 希釈剤 うすめ液 薄め液 塗膜はがし 脱脂洗浄用

工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください
工業用100%イソプロピルアルコール 500ml  IPA 2-プロパノール【japan only】手指消毒には使用しないでください

参考:
・COVID-19 cases in Arizona surpass 35,000; deaths total 1,186→
・Arizona Governor Won't Require Masks in Public Despite Surge in Coronavirus Cases→
・Coronavirus: more than a dozen US states see record high of new cases→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

以前ポストした、こちらの記事。”アリゾナ、”ロックダウン”解除。吉と出るか、凶と出るか…”→★ 5/16より、アリゾナ州のロックダウンが解除され、レストランや美容サロンが続々とリオープン。我が家では現在も、不要不急以外のグロッサリーや日用品を買い物する時以外は ... 続きを読む
以前ポストした、こちらの記事。

”アリゾナ、”ロックダウン”解除。吉と出るか、凶と出るか…”→



5/16より、アリゾナ州のロックダウンが解除され、レストランや美容サロンが続々とリオープン。
我が家では現在も、不要不急以外のグロッサリーや日用品を買い物する時以外は外出を自粛をし、外出時は必ずマスクを装着していますが、アリゾナ住民のマスク装着率はかなり減少しました。
ロックダウン解除と同時に開放的になり、今まで外出できなかったストレスが、一気に爆発した様です。

最近のアリゾナの感染者は、ロックダウンをしていた時期よりも、ビックリする程かなり増えています。
ロックダウンの間は、1日の感染者は200〜300人でしたが、ここ数日は1000人(/1日)を越す日がちらほら。

ここ数日のアリゾナ州のコロナウイルス感染者↓

6/4  553人
6/5  1552人
6/6  1176人
6/7  1375人
6/8  689人(6/8 15:00現在)

6月に入ってからは、急激に増加中(緑の数字&線が、新しい感染者の数)↓

FullSizeRender

6/5は、今までの過去最低最悪の感染者数を記録しました↑

それよりも、先日ミネソタ州で起こったGeorge Floyd氏が白人警官に殺害され、アメリカ全土でデモやプロテストが行われ、テレビのニュースはその事ばかりで、コロナのニュースは二の次となっています... 

その暴動や略奪のせいで、アリゾナ州は5/31〜6/8、20時〜5時まで外出禁止。
警察にプルオーバーされた場合は、懲役6ヶ月の可能性、または$2500の罰金になる事もあるそうです。

Arizona Republicによると、AntiFa (Anti Fascists:反ファシスト。wiki→)による破壊行為や略奪行為で、アリゾナ州だけで数億円の損害になるという事。

こちらがその時のニュース映像↓



高級デパートのニーマンマーカスに侵入し、店内を荒らす人達。
こんな暴動が、アリゾナでも起こっていることに驚きます。
やっとリオープンしたお店も、このAntiFaによる行為で、またクローズするお店も...

私は、アジア人と同様のマイノリティーの黒人に対してのracismはなくても、北朝鮮や中国に対してマイナスな発言をしてしまう時があったり… 
また、人種差別についての知識は低く、まだまだ勉強不足のため、(人種差別の事を)ブログでの発言は控えさせていただきますが、人種差別でパレードや集会でプロテストをするのは賛成ですが、窃盗や略奪、破壊を起こす事は絶対反対です。

コロナウイルスのパンデミックで感染が拡大した頃から、アメリカ国内では銃が爆発的に売れていました。
銃が販売されているお店によっては、行列になる事も。
経済が悪化すると、銃が売れるという反比例を起こすそうです。
そして、今回の暴動... 

夫ジャスティンは、運良く失業もせず、コロナウイルスが拡大する以前と同じ様に働いています。(明日は我が身で、これからはどうなるか分かりません)

私達の家のコミュニティーは、治安も良く事件は滅多にないですが、今はいつ家に強盗が入るかの心配が絶えなくなり...

在米で国際結婚をしている方々は、プロテクト用で家に銃を所持している方々も多いと思います。
アリゾナ州では、銃を所持する事は合法。
ハンティングも合法なので、ハンティング用の大きなライフル銃を家に所持している人もいます。
銃を所持するのは21歳からOK(銃を運ぶのは18歳からOK)、Shooting Range(銃の撃ちっぱなしができる場所)は、親か保護者が一緒ならば8歳(‼︎)から撃つ事ができ、グロッサリースーパーでは腰のポケットに銃を入れて歩いている人もいるぐらいです。

そしてついに、先日ホームプロテクションとして、ジャスティンは私を守るために購入しました。

私は、銃は絶対反対。
銃を購入する事は、長い事ずっと拒絶をしていたので、今まで彼はメリケンサック(←笑)やナイフを購入していました。
でも銃を所持していないと、命を守れないこの世の中。

購入した日は、別の用事で出掛けた後に銃のお店へ連れていかれ、お店がオープンする9時に行きましたが、お店の前には人だかりが既にありました。
開店と同時に、店員さんは多数のチェックイン作業に追われ、5歳ぐらいのお子様を連れてきている家族もいました。
カルチャーショックですね…

お店の従業員さんが言うには、現在銃は飛ぶ様に売れ、通常に比べて店頭にはほとんど在庫はないそうです。
全米の人々が銃を購入しているらしく、購入時必ずするバックグラウンドチェックは、お昼頃を過ぎると、回線が繋がらなくなるという事。
(事実、ジャスティンの幼馴染みが同じ日の昼過ぎに同じガンストアに行ったら、バックグラウンドチェックの処理ができなく、その日に銃の購入ができませんでした)
残念ながら、今のアメリカでは”Gun Control“はかなり難しいでしょう…

家を購入したときに、彼が絶対オーダーしたかった大きな窓も、今となっては誰かがガラスを割って家に侵入しないか、心配する彼…
 
FullSizeRender

2020年は、世界的に大変な事になってしまいました。
ドラえもんがいたら、2019年にタイムスリップし、コロナ感染拡大を止めてほしい…

経済が回復すれば、みんな正気に戻るのでしょうか。
その日が来るのは、いつになるのでしょうか。
世界中で平和な時が早く訪れ、みんなが普通に暮らせる時がきます様に… 


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ディズニーランドやワールドが、前代未聞の長期で休業している間、オフィシャルディズニーでは、おうちでディズニーで売られているものが食べられる様に、この休業中に色々なレシピが公開されています。今回、公開されたのは...”Peanut Butter & Jelly Milk Shake from 50’ ... 続きを読む
ディズニーランドやワールドが、前代未聞の長期で休業している間、オフィシャルディズニーでは、おうちでディズニーで売られているものが食べられる様に、この休業中に色々なレシピが公開されています。

今回、公開されたのは...
”Peanut Butter & Jelly Milk Shake from 50’s Prime Time Café at Disney’s Hollywood Studios”↓

pbm0329402983402983409834

上の写真↑をクリックすると、DisneyのオフィシャルHPに飛びます。

『ピーナツバター&ジェリーミルクシェイク』

私の夫ジャスティンは、夜中夢遊病でピーナツバターをスプーンですくって(ピーナツバターだけで)食べるぐらい好きです。
(彼、本当に夢遊病で歩くので、夜中に何かを食べている事とか覚えてないんです...)

私はそこまで甘党ではないので、滅多にピーナツバターを食べないんですが...
アメリカ人って、本当ピーナツバターが大好きですよね。
ピーナツバター&ジェリーサンドイッチは、アメリカでは大人から子供まで大好きなサンドイッチのメニューです。
(ジェリーは、ジャムの事です)

そのUSディズニーオフィシャルサイトで公開された、シェイク。
アメリカのミルクシェイクを召し上がった事がある方々はおわかりになると思いますが、甘いです。でも美味しい❤︎
ダイナーでサーブされる味と言ったら、わかります?
甘いけど、これに慣れてしまった私は危険です。笑。

FullSizeRender

材料は、だいたい家にあるもので作れてしまうので、気軽でおうちで作れます。

Peanut Butter & Jelly Milk Shake

材料
・ピーナツバター 大さじ2
・ジェリー 大さじ2
(ストロベリージャムやグレープジャムでOK。またはストロベリースライス2カップ)
・バニラアイスクリーム 2カップ
・ミルク 60cc


⚠︎アメリカの1カップは、日本と大きさが違うので、ご注意ください。
US1カップ=8oz=約240ml
   
⚠︎ジェリーは、冷凍ストロベリーで代用もOKだそうです。

FullSizeRender

私は、先日ポストしたストロベリーピューレを使いました↓

IMG_5045

ストロベリーピューレについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”スタバUSA風ストロベリーフラペチーノでおうちカフェ”→



そして、私が使ったピーナツバターは、アメリカでは有名なJustin'sのもの↓

FullSizeRender

小さなパックで販売しているので、ピーナツバターをいただかない私に便利。
確か、99セントぐらいだったかな?
甘さは控えめなので、ジャスティンはあまり好きではないみたいです...

それでは、シェイクを作る工程に進みます...

まず、バニラアイスをブレンダーの中に入れます↓

FullSizeRender

4スクープ↑ぐらい、使いました。

ピーナツバターを加え...↓

FullSizeRender

レシピでは大さじ2ですが、大さじ1に減らして作りました。

そしてミルクとストロベリーピューレを加え、ボタンを押すだけ❤︎

FullSizeRender

お好みで、ホイップクリームをトップに乗せてください。
私は、ストロベリーピューレとミントも飾りました↓

FullSizeRender

お味は...
もうアメリカン!!
ピーナツバターを大さじ2から1に減らしたにも関わらず、ピーナツバターの主張が凄くて、ストロベリーを上からトッピングしてちょうど良かったです笑。
なので、ピーナツバターは減らしたほうが、私は好きかな。

FullSizeRender

アメリカンなミルクシェイクを味わいたい方々は、是非そのままの量でお作りくださいね。

おうちでアメリカのディズニーのメニューが味わえてしまう、贅沢なミルクシェイク。

FullSizeRender

材料は特別なものではないので、気軽に作れます。
おうちでアメリカの味を、お楽しみください。
これからの時期、3時のおやつに❤︎

こちらが、動画でポストされたものです↓



ディズニーUSA公式ミルクシェイクのレシピブログは、こちらからどうぞ→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ディズニーランドといえば、チュロス♡数年前に、ジャスティンとディズニーランドへ行ったときに、チュロスをいただきました↓アメリカのディズニーには、チュロスのフレーバーが沢山あり、私たちが行ったときは定番のシナモンシュガー以外に、ソルテッドキャラメル、レッド ... 続きを読む
ディズニーランドといえば、チュロス♡
数年前に、ジャスティンとディズニーランドへ行ったときに、チュロスをいただきました↓

{14B6BE2C-6052-47F4-8843-336FC4EB0169}

アメリカのディズニーには、チュロスのフレーバーが沢山あり、私たちが行ったときは定番のシナモンシュガー以外に、ソルテッドキャラメル、レッドマンゴー、ストロベリークリーム、ピニャコラーダがありました。
私が食べたのは、オレオフレーバーのチュロス↓

{FA67ECB2-B2EF-461E-88CF-6CCFB6A78EA5}

ちゃんとディップするクリーム付き。カロリー高そうですが、美味しかったです。

そのUSディズニーのオフィシャルHPでチュロスのレシピが先月公開になり、SNSで話題になっています。
でも材料を見ると、バターが4 oz(大さじ8)、お砂糖が100gとか、結構な量で...
バターなんて、今はお値段が高いから貴重ですよね...

そしたら、YouTubeで見つけました。
家にある材料で、チュロスを作るレシピ動画が!!
しかも、ホットケーキミックスを使う、簡単レシピなんです。

FullSizeRender

こちらのホットケーキミックス↑は、アリゾナのダイソー(Cutie)で$1.50で見つけたので、買っておいたもの。

ホームメイドチュロスは、カリカリだけど中はしっとりで美味しかった〜。

FullSizeRender

材料は、だいたい家のあるものなので、ご自宅でも簡単に作る事ができるので、この外出自粛中に是非作ってみてください❤︎
あと、チュロスを作るには、生クリームのしぼり袋が必要です。
日本では、生クリームの液体にしぼり袋が無料で付いているので、それを使うのでも大丈夫です。または、100均でも販売しています。

チュロス

材料
・ホットケーキミックス 60g
・バター 30g(大さじ2)
・グラニュー糖 5g(小さじ1弱。私はブラウンシュガーを使用しました)
・卵 2/3個
・水 120cc
・バニラオイル 適量(なくても大丈夫です)
・油 適量

・シナモン 適量
・グラニュー糖 適量

FullSizeRender

⚠︎私は、バニラオイルがなかったので、ココナッツオイルを使用しました。
⚠︎溶き卵は、2/3と書いてありますが、生地の柔らかさによって量が違います。

では、作り方。
フライパンにお水、バター、砂糖を入れて...↓

FullSizeRender

沸騰させます↓

FullSizeRender

ホットケーキミックスを全て加え...↓

FullSizeRender

火を止め、混ぜます↓

FullSizeRender

溶き卵を少しづつ加えます↓

FullSizeRender

溶き卵は、一気に入れると生地が柔らかくなりすぎてしまうので、少しずつ加えてください。
私は、1/2強使いました。
(溶き卵の加えすぎは、上手く揚げられなくなってしまうので、ご注意ください)

バニラオイル(私はココナッツオイルを使用)を入れ、生地をまとめます↓

FullSizeRender

パーチペメントシート(クッキングシート)を敷き、端をテープで止めます↓

FullSizeRender

しぼり袋に生地を入れ...↓

FullSizeRender

しぼり出す準備、OK。

FullSizeRender

シートの上に、生地をしぼります↓

FullSizeRender

長くしぼり出すより、短いほうが揚げやすいと思います。
YouTubeの先生は、こんな風にキッチンバサミでちょきんと切っていましたが...↓

FullSizeRender

面倒臭くなり、私は途中でやめてしまいました...笑

FullSizeRender

ハサミで、シートを1つづつ個別に切ります↓

FullSizeRender

全部切り終わると、こんな感じになります↓

FullSizeRender

フライパンに油を入れ、180℃(356℉)に熱した油で、きつね色になるまで揚げます。
しぼり出した生地は、シートをつけたまま油で揚げてOKです↓

FullSizeRender

時間が経つと、生地は自然にシートから取れるので、外れたシートは取り出します↓

FullSizeRender

全て揚げ終わったら...↓

FullSizeRender

トレイにシナモンとお砂糖を混ぜ合わせ、シナモンシュガーを作ります↓

FullSizeRender

チュロスにシナモンシュガーをまぶして...↓

FullSizeRender

出来上がり!!

FullSizeRender

小さいフライパンでやれば、使用する油の量も少なく済むので、あまり大きすぎないフライパンのほうが良いかと思います。
(小さすぎても、揚げる回数が増えるので、大変です)

外はサクサク、中はしっとりで美味しい〜♡
長いチュロスより、短いチュロスのほうが揚げやすく、失敗が少ないし食べやすいので、ミニサイズがオススメです。
ホットケーキミックスは60g、バターも砂糖も少なめなので、ご家庭でも作りやすい量なので、是非作ってみてください。
めちゃくちゃ美味しいです!! 

私が参考にした、YouTubeはこちら↓




私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アリゾナの4/30までロックダウンは、5/15まで延長しましたが、今回は延長もなく、アリゾナのロックダウンはこれで解除となりました。”Stay Home, Stay Healthy, Stay Connected”から、”Stay Healthy, Return Smarter, Return Stronger”というオーダータイトルに変わり、 ... 続きを読む
アリゾナの4/30までロックダウンは、5/15まで延長しましたが、今回は延長もなく、アリゾナのロックダウンはこれで解除となりました。

”Stay Home, Stay Healthy, Stay Connected”から、”Stay Healthy, Return Smarter, Return Stronger”というオーダータイトルに変わり、州知事はアリゾナ住民へ”Act responsibility”(責任ある行動を)とツイートされた割には、5/13にプール、ジム、スパがリオープン、ショッピングモールも、5/16よりリオープンされました。

*アリゾナのツーソン(フェニックスから2時間半程西側に行った所)という街は、6/8まで”Stay-at home”オーダーが延長されています。

今回のロックダウン解除によって、アリゾナ州保健サービス管理予防局(Arizona Department of Health Services Control and Preventation )から、新しいガイドラインがリリース。

・具合いが悪い症状がある場合は、”Stay-Home”。
・よく手洗いをする(”うがい”は書かれていません...)。特に、物を触ったとき。
・咳やくしゃみをするときは、腕で覆う。
・物の表面は、できるだけ消毒をする。

お店がリオープンするにあたっての、新しいガイドライン。

客側
・他のお客さんとの間は、少なくとも6フィート(約180cm)間をあける。
・顔を触らない。
・タッチレスペイメントを利用。
・お店に行った後は、ハンドサニタイザーで手を消毒。

営業する側
・従業員同士は、可能な限り距離を保つ。
・可能な場合は、マスクと手袋を着用。(マストではない...)
・手洗い用の石鹸と水、またはアルコールベースの消毒液を、従業員と客側に提供。
・テーブル、カウンター、客側に提供するペンを随時消毒。
・店内、待合室、休憩室をアレンジし、人との距離を開け、定期的にエリアを消毒。
・消毒や清掃が困難なアイテムは、客側と共有しない。
・仕事に入る直前直後は、手洗いを強化。

また、シアター、レストラン、ジム等の施設は、キャパを下げて営業する事が許可されました(人数制限のパーセンテージの指定はなし)。
シアターの席と席の間はスペースを開け、上映時間を変更し、ウェイティングエリアで待機する事を避ける事。

カジノでは、ビンゴで使用するスタンプ(カジノのビンゴゲームでは、数字を消すためにスタンプを使用します)は、自分のスタンパーを持参するか、使い捨てのスタンパーを準備する事。
全てのスロットマシーンやテーブルキオスクは、定期的に消毒。

パーティーでは人との距離は、6フィート開ける事。

礼拝の場所での集会は、人数制限があり。

合唱団や大きな楽器を演奏するアンサンブルは可能な限り避け、ソロを検討する必要があります。
コミュニティープールを運営している従業員は、シフトを開始する前にコロナウイルスの症状についてスクリーニングを受け、ゲストに自分のタオルを提供してもらうことを検討する必要があります。

以上が大まかな、全体のガイドラインです。

詳しく書かれたガイドラインは、こちらをご覧ください↓
■Barbers & cosmetologists→
■Restaurants→
■Gyms→
■Pools→
■Retail→
■Spas/Massage therapy→
■Places of worship→
■Shopping malls→
■Theaters→
■Casinos→

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)によると、今までプール・ホットタブ(ジャグジー)・スパ等の公共エリアでCOVID-19(コロナウイルス)が原因で感染したという事例がないため、プールやスパがリオープンしたそうです。
コロナウイルスについては、まだまだ研究途中な事が多く、手探り状態。
プールでの感染の事例がないのは、今までの季節が冬だった事もあり、プールの季節ではなかったから?...と、私は思うのですが...。
それか、消毒の塩素がコロナウイルスを殺してくれるとか??
我が家のコミュニティーの中にあるプールも、リオープンしてから、かなり混雑しています...
私は、他人と一緒のプールに入る事は現在は避けたいので、当分はプールは入りません。

また、レストランもDine-in (イートイン)サービスが、始まりました。
先日、あるレストランの前を通りがかりましたが、サーバーさんはマスクをしていましたが、マスクをしていない店員さんもちらほら。

ローカルニュースによる、レストランがリオープンした日の映像のスクショ↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、ニュースのウェブサイトに飛びます。

Tempe(テンピ)という街のダウンタウンにある、”Casa”というレストランのルーフトップ↑
州のガイドラインを無視し、かなり人と人が密着して混雑しています

また、同じレストランですが、夜のお店の外は、並んでいる人でごった返していたそうです↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、ニュースのウェブサイトに飛びます。

誰一人マスクをしていないし、6フィート間を開けている人もいません...
この様なレストランは、罰してほしいです。

私たちは、この時期にまだレストランで食事する気分にはなれないので、こちらも当分は”To Go”(持ち帰り)のみで考えています。
この日は、大好きなShimogamoでオンラインオーダー↓

FullSizeRender

日本では、当たり前の様に付けてくれる保冷アイスですが、アリゾナでも付けてくれるレストランがある事にビックリ!! ↓

FullSizeRender

今回注文したのは、サーモンとイクラ丼↓

FullSizeRender

メニューの詳細には、”Sushi rice”としか書いてなかったので、酢飯だったら嫌なので”白いご飯でお願いします”とリクエストしましたが、通常はどちらなんでしょうか?

そして、唐揚げ↓

FullSizeRender

ジャスティンは、カリフォルニアロールとテリヤキチキンを注文していました。
持ち帰りでも美味しくて、大満足!!

こちらがアリゾナ州の、最近の感染者数。

5/12 353人
5/13 480人
5/14 458人
5/15 495人
5/16 498人
5/17 279人

感染人数が減少とは程遠い数で、ロックダウンを解除するには考え難い数字。
全米の中で比較しても、アリゾナ州は感染者はまだ少ないほうです。
ですが、いつ先月のNYの様に感染爆発が起こってもおかしくないと思います。
アリゾナ住民によっては、このロック解除によって、今まで家で自粛していた人達がショッピングや公共施設に行き、コロナウイルスを拡大させる可能性が十分にあるので、私は引き続き外出自粛を続けていこうと思います。

”Act responsibility”
一人一人が責任ある行動をすれば、コロナウイルスの終息に近づき、近い将来日本に一時帰国ができる日、または家族で楽しく旅行ができる日がまた来ると思っています。
早く日本の家族やお友達に会える様、私はもう少しの間、責任ある行動を心がける様に努力したいと思います。

参考:
Ducey releases more guidelines for reopening Arizona economy →
Arizona Ends Stay At Home Order, Provides Additional Guidance To Reopening Businesses→
Tempe restaurant under fire as patrons appear to not follow Governor Ducey's guidelines→

併せて、こちらもご覧ください↓







私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

先日ポストした、アメリカの給付金”Stimulus Payments”の使い道。アメリカの給付金について詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ↓アメリカの現金給付、”Economic Impact Payments”の条件→★ ”給付金の行方【購入品色々】+コロナで大打撃のアパレル業とデパート業 ... 続きを読む
先日ポストした、アメリカの給付金”Stimulus Payments”の使い道。

アメリカの給付金について詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ↓
アメリカの現金給付、”Economic Impact Payments”の条件→



”給付金の行方【購入品色々】+コロナで大打撃のアパレル業とデパート業 ”→



このStimulus Paymentで、2兆ドル(220兆円)が給付されたと言われています。
日本では、やっと給付金の手続きが始まったとニュースで見ましたが、アメリカではsecond round of stimulus checksが、5月に給付されるという話があります。
本当なのでしょうか?

今回のStimulus Paymentは、経済後退を回復させるためなので、$250分づつ2人で買い物させていただきました。
(残りは次回の日本旅行のために貯金。次、いつ行けるかな…)

ジャスティンの使い道は、まずは車修理のビートル用のアクセルの部品等を購入していました。
以前ポストした、お金を騙されてしまった話....

”騙されて、お金を取られました”→★



$25000(日本円で約268万円)も騙されて取られてしまったので、自分で内装と外装をペイントする事に決めました。

まだ途中経過ですが、外装も内装もかなり錆だらけでしたが、結構綺麗になりました...↓

FullSizeRender

車全体をヤスリをかけ、テープを貼りながらペイント。
ボンネットの中も、まだ途中ですが綺麗にペイントできてます↓

FullSizeRender

既に民事裁判で訴訟を起こしているので、相手側が大きな買い物をした際(車や家でローンを組む時)、ストップがかかるそうです。
相手側はお金がない人なので、彼の元にお金は戻ってくる確率はかなり少ないですが、$25000は、大きいです... 

で!
彼がここ数年でハマりだした、革製品。
ベルトやお財布を購入したり…↓

FullSizeRender

パスポートケースを買ったり…↓

FullSizeRender

(私のパスポートケースなんて、雑誌の付録でついてたSnidelですが…←結構気に入ってる)

今年の2月に行ったパームスプリングス旅行のアウトレットでジャスティンが購入していた、また財布やベルト↓

FullSizeRender

旅行バッグ↓

FullSizeRender

”アウトレット戦利品+Pradaのナイロンバッグ、セレブの間で大流行”→



このコーチの旅行バッグは、激安だった上に、会社のrecognitionで頂いたお金で購入したので、実質タダでした。

*レコニション(recognition)とは、ビジネスシーンでは社員表彰制度みたいな感じでしょうか。
彼の会社は、他のチームでは解決できないプログラミングのトラブルシューティングを解決すると、給与とは別にお金が貰える制度です。

パームスプリングス旅行から戻ってきた後、アウトレットではない通常のCoachストアで、会社に通う用のバックパック購入↓

FullSizeRender

スーパーマンカラーのバックパックで、彼が去年からずっと目をつけていたものが、ちょうど半額セールになっていました。

アメリカのコーチアウトレットって、日本のコーチに比べたら、かなり激安の値段で手に入るので、通常のコーチストアで買い物する人、いるのか?!と思いましたが、うちにいました...笑。
通常のコーチストアで使われている革は、アウトレットと違って、やっぱり柔らかいですね。

そして...
「今度はジムに通うバッグがほしい」と言っていたので、今回は給付金を使って、またまたコーチストアで購入していました↓

FullSizeRender

「写真、(ブログ用に)撮るでしょ?」と言われ、形を整えてくれている所↑... 笑。
ブログには載せるつもりなかったですが、急遽変更!

ジムのバッグだからナイロン製を選ぶと思ったら、なんと革製の斜めがけバッグ...↓

IMG_5858

「ジムのベンチに置いたら、汚くなるんじゃない?」と言ったんですが、「タオルを敷いて(バッグを置く」とか…
ジムに持ってくなら、ナイロン製のほうが扱いが簡単だと思いますが...?
そしたら、「君のhackを真似して、防水スプレーをかけて汚れを保護するから、大丈夫」と言ってました… 

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“雨は大敵‼︎ 革靴と革のバッグのお手入れ方法”→



それと、Airpodのケースをずっと探していたので、こちらもコーチで購入していました↓

IMG_5859

仕事用のバックパックでもマッチする様に、この色を選んだみたいです。
しかも、スーパーマンカラー。

私が革製品が好きなので、彼まで革製品を揃え始めています。

IMG_5861

紐の長さ、調節中↑笑。

アリゾナのジムは、現在リオープンしていますが、当分は家のトレーニングマシーンでエクササイズをする予定なので、この斜めがけバッグを使うのはいつから使うのでしょうか?

併せて、こちらもご覧ください。
“革製品は水が大敵‼︎ 革のケア”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アリゾナでは、ヘアーサロンやネイルサロンが着々とオープン、小売業もかなり縮小してオープンする所がある様です。ULTA(全米で展開しているコスメストア)は、オンラインで購入し、Curbside pickup(路肩に止めて受け取る)が、できる様になりました。アリゾナのコロナウイ ... 続きを読む
アリゾナでは、ヘアーサロンやネイルサロンが着々とオープン、小売業もかなり縮小してオープンする所がある様です。
ULTA(全米で展開しているコスメストア)は、オンラインで購入し、Curbside pickup(路肩に止めて受け取る)が、できる様になりました。

アリゾナのコロナウイルス感染者は...
5/3 276人
5/4 284人
5/5 381人
5/6 402人
5/7 247人
5/8 573人

昨日、アリゾナのコロナウイルス 感染者のトータル人数は、遂に1万人を越しました。

まだまだ増加し、日々の感染者も減っていないので、お店はオープンに向かっていますが、私はまだ外出自粛を続けていこうと思っています。

外出自粛中でも、家でも楽しめる様に色々工夫しています。
毎回期間限定で販売する、スタバのほうじ茶フラペチーノ。
ほうじ茶は、カフェインもお茶の中でも少なめですし、フラペチーノにしては甘さが控えめなので、大人気。
その”ほうじ茶ジェリーフラペチーノ”は、アメリカでは販売していないので、おうちで作ってみました。

まずは、ほうじ茶ジェリーから。
⚠︎ジェリーはいらない方は、こちらは飛ばしてください。

FullSizeRender

ほうじ茶ジェリー(1人分)

材料
・ほうじ茶の茶葉 小さじ1(ティーバッグでもOK。その場合は2袋)
・水 125cc
・砂糖 小さじ1

・ゼラチン 小さじ1
・水 大さじ2(ゼラチンを溶かすため)

(⚠︎ほうじ茶は、アリゾナのFujiyaさんで手にいれました)

作り方。
水を沸騰させ、茶葉を入れ...↓

FullSizeRender

砂糖を入れ...↓

FullSizeRender

火を止め蓋をして5分程蒸します↓

IMG_5768

5分経ったら、茶こしでこすと…↓

FullSizeRender

大体100ccの量に減ります↓

FullSizeRender

大さじ2の水をレンチンした熱湯で、ゼラチンを溶かし...↓

FullSizeRender

先程こした、ほうじ茶の中にゼラチンを入れ...↓

FullSizeRender

容器の中に入れて、冷蔵庫で冷やします↓

FullSizeRender

ゼラチンを混ぜると、大体125ccぐらいの量になります。

次は、ほうじ茶フラペチーノの、スタバで言うシロップを作ります。

FullSizeRender

ほうじ茶シロップ(1人分)

材料
・牛乳200cc
・ほうじ茶 小さじ3
・砂糖 小さじ1

作り方。
牛乳を入れ、お砂糖を入れ...↓

FullSizeRender

沸騰したら、茶葉を入れ...↓

FullSizeRender

蓋をして、5分蒸します↓

IMG_5768

5分経ったら、茶こしでこします↓

FullSizeRender

量は、120〜130ccになります。
粗熱を取ってから、冷蔵庫の中で冷やしておきます。

⚠︎このシロップは、ホットのほうじ茶ラテ、アイスのほうじ茶ラテにも使えます。
ホットの場合は、こちらのシロップ+ミルクフロスを足し、アイスの場合はシロップ+冷たいミルク+氷を入れればOKです。

で!! やっとフラペチーノを作る工程へ。
(1杯分。グラスのサイズは、400cc)

材料
(・作っておいた、ほうじ茶ジェリー)
・作っておいた、ほうじ茶シロップ
・バニラアイス 2スクープ
・氷 100cc分ぐらい(グラスの1/3〜1/2)
・ホイップクリーム お好みで

バニラアイスは、Sproutsで購入したこちらのAlden'sのオーガニックのものを、使用しました↓

FullSizeRender

(いつの間にか、昔とパッケージが変わってる!)
日本の皆様は、”爽”とかのバニラで良いと思います。

まずは、固まったジェリーを切ります↓

FullSizeRender

こちらをグラスの中へ...↓

FullSizeRender

これだけでも黒蜜をかけて食べたら、美味しそう♡

バニラアイスを、2スクープ準備↓

FullSizeRender

バニラアイス、氷、ほうじ茶シロップを...↓

FullSizeRender

ブレンダーのカップの中に入れ...↓

FullSizeRender

ブレンダーにかければ...↓

FullSizeRender

出来上がり!!

FullSizeRender

甘さ控えめで、美味しい〜 !!
しかもジェリーの弾力が好きです。

お好みで、トップにパウダーを↓

FullSizeRender

本当は、ほうじ茶パウダーがあれば良いですが、私は持っていないので、シナモンパウダーをかけました。

お砂糖は極力少なめに使いましたが、お好みで増減してみてください。
ちなみに、ほうじ茶ジェリーは、私は弾力がある固さが好きなので、小さじ1を使用しましたが、こちらも微調節してみてください。

日本では販売していない時期でも、おうちでほうじ茶フラペチーノがいただけます。
また、アメリカでは売っていないほうじ茶フラペチーノを、是非お試しください。
アリゾナは、既に40℃!!
日本も夏が近づいていると思いますが、水分補給してお過ごしくださいね。

併せて、こちらもご覧ください↓
”おうちでスタバ風コーヒージェリー ”→



”スタバUSA風ストロベリーフラペチーノ”→



”おうちでスタバのホワイトモカが、簡単に作れる裏技”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

何度かポストしている、アメリカのSocial Distancingによる、スーパーの人数制限。これは”人と人との距離を6フィート開け、店内が混雑しないための措置”で、トランプ大統領が緊急事態宣言を発令した3/13の次の日から、各店舗で行われています。お店のオープンしたての時間 ... 続きを読む
何度かポストしている、アメリカのSocial Distancingによる、スーパーの人数制限。
これは”人と人との距離を6フィート開け、店内が混雑しないための措置”で、トランプ大統領が緊急事態宣言を発令した3/13の次の日から、各店舗で行われています。

お店のオープンしたての時間帯に行くと、いまだに人数制限で外で並ばないといけない所があるのではないでしょうか。
(特にCostco…)
お店のエントランスの外には、この様なステッカーが地面に貼ってあり、ソーシャルディスタンシングで6フィート(約180cm)間を開けて、皆さん並びます↓

FullSizeRender

なので、緊急事態宣言が発令された後は、どこの店内も混雑する事はなく、人との距離も保たれていています。
曜日や時間によっては、シニアやハンディーキャップ(障がい者)のみが入店できる時間帯もあります。
日本の様に法がないからやらないのではなく、アメリカはテキパキ実行し、この様なポリシーがいち早く発令されるのが、誇らしいです。

グロッサリー内のスタバも、オーダーカウンターと受け取りカウンター、両方にSocial Distancingステッカーが貼られて...↓

FullSizeRender

先日は、グロッサリーの売り場の並びには、”一方通行”のステッカーが貼られていました↓

FullSizeRender

すぐそこの商品を買いたくても、wrong wayになってしまって、ぐるっと遠回りをしなくてはいけないですが、他のお客さんとすれ違わなくなったのは、嬉しいです。
(でも、まだ慣れていないせいか、逆走?逆歩?してる方々もチラホラいらっしゃいます...)

日本のスーパーでは、かなり混雑するスーパーやホームセンターがあるそうですが、先日UAゼンセン(生活関連産業に働く仲間の産業別労働組合)が、東京都知事に対し、

・高齢者、障がい者の買い物時間の確保
・定時間内の入店人数を制限する
・店舗の床に、距離を示す安全マークを表示する 

等の、食料品店やドラッグストアなどで働く従業員を感染や混乱から守るよう要請をしたそうです。
(詳しいニュースは、こちらから→
現在、入店人数制限をされているお店が既にあるそうですが、徹底はまだされてない様ですね。

本来ならば、緊急事態宣言が発令した後に、この様なルールが作られるべきだったと思います。
早急に、従業員の感染防止のためのガイドラインが作られ、従業員さんが少しでも安心して働ける様な環境になればいいなと思っております。


話は変わって...
先日、マスクの記事について、ブログにポストしましたが...

”何製のマスクが良い?”→



時間があるときに、購入した不織布製の使い捨てマスクを縫ってます。

ですが先日、ジャスティンがローカルニュースを見ているときに、細菌やバイ菌を殺してくれるマスクが、アリゾナで作られていると放送されていたので、早速彼が購入しました↓

FullSizeRender

(トランプ大統領が、5日に視察したマスク工場ではありません)

そんな魔法のマスクがあるなんて、絶対嘘だ!! でもそんなマスクがあったら、欲しい...
と、半信半疑で購入してみました。
1枚で$35ですが、何度も洗え、ずっと使用可能だそうです。

FullSizeRender

Polypyrrole Barrier Mask(ポリピロールバリアマスク)
An Antimicrobial / Antibacterial fabric(抗菌/抗菌生地)

マスクに使われているPolypyrrole fabric(ポリピロール)という布は、新しいテクノロジーで製作されている様です。
(ポリピロールなんて、聞いた事ない... )

ニュースによると...
こちらのマスクは、特別なオーガニックの綿で作られており、13時間のプロセスを経てポリピロールに変わる特殊な生地で作られ、ポリピロール生地は、抗菌性および抗菌性を備えており、細菌を殺す作用があるそうです。
(本当かい??)

wikiを読んでも、全く意味わからず...→
*化学、苦手...

PPyのフィルムの色は本来は黄色ですが、酸化により空気中では暗くなるらしく、だからなのかマスクの色は黒しかない...↓

FullSizeRender

黒いマスクって、なんだかワルのイメージですよね !?
それか忍者か...

しかも、布は薄いジャージの様な生地なんですが、これがバイ菌や細菌を殺してくれるのでしょうか?
アリゾナのローカルニュースでやっているぐらいなので、本物なのかしら?
とりあえず、購入したので、使ってみます。
でもやっぱり不織布のほうが信じられるので、不織布のシートを口元にカバーして、2重で保護したいと思います。
Washable、reusableで$35はお得なのでしょうか⁈

⚠︎紹介されていたアリゾナのローカルニュースの記事と動画は、こちらからどうぞ→

オンラインで予約をしてから、マスクを下記の場所から購入するができます。
マスクの発送も行っているそうですが、かなり遅延するそうです。

ご興味がある方、詳細はこちらからどうぞ↓

Summit Male Medical 
Address : 8154 S. Priest Dr. #104  Tempe, AZ 85284 
Phone : 480-398-4000

予約は、こちらからどうぞ→


併せて、こちらもご覧ください↓

■アルコールが手に入らない方々は、こちら↓
”アルコール消毒液を手に入れるには...”→



■コロナウイルスを家の中に持ち込まない!!
”コロナウイルスの生存期間が恐ろしい+スーパーの買い物の後、消毒してますか?”→



”全米各州、5月からの発令内容。延長する州とビジネス再開の州”→




私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

先日もブログに書きましたが、ジョージア州では4/27より、レストランでの店内飲食や映画館の営業再開が容認、ミネソタ、ミシシッピ、コロラド、モンタナ、テネシーの各州も、ロックダウンの一部緩和に向けた用意を進め、オクラホマ、アラスカ、サウスカロライナの各州でもす ... 続きを読む
先日もブログに書きましたが、ジョージア州では4/27より、レストランでの店内飲食や映画館の営業再開が容認、ミネソタ、ミシシッピ、コロラド、モンタナ、テネシーの各州も、ロックダウンの一部緩和に向けた用意を進め、オクラホマ、アラスカ、サウスカロライナの各州でもすでに制限措置が一部緩和されてきています。
全米各州で、現在はどの様なオーダーが出ているか気になって、調べてみました。

こちらの記事を参考にしましたが...↓
“When each state's stay-at-home order lifts”→

この記事がポストされたときは、アナウンスされていない州もあったので、不足している箇所は、自分で調べながら一部変更して書いていますので、上記の記事通りではない事をご了承ください。

⚠︎赤色→現在も”Stay-at-Home”オーダーが発令中の州
⚠︎青色→”
Stay-at-Home”オーダーが解除され、ビジネスが暖和された州
⚠︎黒色
元々”Stay-at-Home”オーダーが発令されていない州

Alabama
: 部分的に”Stay-at-Home”オーダーが発令されていたが、4/30に解除。
一部のビジネスが、50%減のキャパで再開され、停止されていた一部の医療関係も許可される。

Alaska : 4月24日に、Non-Essential businesses(生活に必ず必要ではないビジネス)が、通常の営業時間に戻って再開。(地区によって制限は違いあり)
旅行や釣りの制限は、解除された。

Arizona : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/15まで延長。多少の変更はあるが、以前とほぼ一緒。

詳しくは、こちらを参考にどうぞ↓
”アリゾナ州ロックダウン、5月からはどうなる?”→



Arkansas : アーカンソー州では、今まで正式なStay-at-Homeオーダーは発令されていない。
5/4から、休業中のお店を一部暖和する事を希望している事をアナウンス。レストランのdine-in(イートイン)もOKになる。

California : 期間は無制限の”Stay-at-Home”オーダーが、引き続き発令中。

Colorado : ”Stay-at-Home”オーダーは期限切れとなり、新しく発令されたのが、”Safer at Home”オーダーに。小売業は、Curbside pickup(路肩に車を停めて、ピックアップができる)を行う事ができ、他のビジネスは予防策を用いてリオープンでき、待機手術(緊急手術以外)も再開。
サロン、ペットのグルーマー、パーソナルトレーナー、待機されている医療サービスの再開も5/1から許可。5/4に、オフィス関係は50%のキャパ減で、リオープンOK。

Connecticut : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/20まで延長。

Delaware : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/15まで延長。

District of Columbia : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/15まで延長。

Florida : ”Stay-at-Home” オーダーは解除。 ”Safer-at-Home” オーダーに。クローズされている州の中のほとんどが、5/4に再開。

Georgia : ジム、ヘアーサロン、理髪店などのNon-essential businessesは4/24にリオープン。
4/27にはシアターやレストランをリオープンすると州知事がアナウンスした後に、トランプ大統領を始めとする沢山の人々から、「コロナウイルスが再度拡大する可能性がある」と大批判を受けた。

こちらが、ジョージア州の知事です↓

FullSizeRender
via→

Hawaii : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/31まで延長。

Idaho : 州は、最初のファーストステップとして5/1に宗教関係、そしてNon-essential businessesをリオープンさせる許可をリリース。
次回は5/16に発表される。

Illinois : ”Stay-at-Home”オーダーは、少なくとも5/31まで延長。

Indiana : 待機されている手術は4/27に再開される予定、5月上旬に制限を暖和する予定。

Iowa : “Stay-at-Home”オーダーは発令されていない。non-essentialな手術の禁止を、解除。

Kansas : リオープンに向けて5/3に再開される予定(ガイドラインが整い次第)。

Kentucky : ”Stay-at-Home”オーダーは、無期限で延長。

Louisiana : ”Stay-at-Home” オーダーは、5/15まで延長。

Maine :  ”Stay Safer at Home”に切り替わり、一部のビジネス(ヘアーサロン、理髪店等)がオープン。

Maryland : ”Stay-at-Home”オーダーは、無期限で延長。

Massachusetts : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/18まで延長。
学校学年度の残りの期間とデイケアは、閉鎖。

Michigan : ”Stay-at-Home”オーダーは、2週間延長。
新たな終了日を5/15とした。

Minnesota : ”Stay-at-Home”オーダーは、2週間延長されるが、5/4にビジネスが再開される事を予定。

Mississippi : ”Stay-at-Home”オーダーは期限が切れ、現在は”safer-at-home”を発令。
一部のビジネスが再開。

Missouri :一部の都市で発令していた ”Stay-at-Home”オーダーは5/4で解除、延長しない事を選択。
全てのビジネスは、ソーシャルディスタンシングのガイドラインをフォロー。

Montana : ”Stay-at-Home”オーダーは4/27に解除、一部のビジネスが再開。

Nebraska : ”Stay-at-Home”オーダーは、発令されていない。

Nevada : 州知事は4/21の会見で、ビジネス再開を許可する予定はないとアナウンスした。

New Hampshire : 州のオーダーは5/4に終了。一部のビジネスは、制限の暖和。

New Jersey : ”Stay-at-Home”オーダーは、次の通知があるまで延長。

New Mexico : 5/1より一部の制限の暖和を許可(獣医関係のオフィス、ペットサービスを含む)。
一部のNon-essential 小売業は、ピックアップやデリバリー、予約制のみで業務を行う事ができるが、レストラン、ジム、サロン、大規模な集会等の再開はまだ閉鎖中だが、5/15に終了。

New York : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/15まで延長。

North Carolina : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/8まで延長。

North Dakota : ”Stay-at-Home”オーダーは発令されていないが、ビジネス閉鎖を命じた。
その発令は、4/30で終了。

Ohio : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/1で終了。
入院の必要がない医療、歯科、獣医は、5/4より再開。
5/4より流通、製造、建設、およびオフィス業務も再開されるが、ソーシャルディスタンス等の対策を強化。
5/12より小売業等のサービスは、買い物客の安全を維持するための特別な予防措置を行う事で再開を許可。

Oklahoma : 一部の都市で発令していた”Stay-at-Homeオーダーは、”4/24より理髪店、ネイルサロン、エステ、州立公園、待機中の手術の制限を解除し再開。
映画館、ジム、レストラン等のビジネスは、5/1より再開する事を許可。

Oregon : 州知事は、4/20のアナウンスで、5/4に再開計画を完成させると発表した。

Pennsylvania : 5/8に、最初の段階の再開を開始する。
一部の野外リクリエーション活動は、5/1に再開。

Rhode Island : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/8まで延長。

South Carolina : ”Stay-at-Home”オーダーは5/4に解除され、レストランや野外ダイニングサービスを提供できる様になるとアナウンス。

South Dakota : ”Stay-at-Home”オーダーは、発令されていない。

Tennessee : ”Stay-at-Home”オーダーは、4/30で終了し、”Safer-at-home”に置き換えた。
大部分のビジネスの再開は、5/1より。

Texas : ”Stay-at-Home”オーダーは、4/30で終了するが、一部のNon-essential businessesは4/24から既に持ち帰りサービスの提供が許可されている。
公園やビーチは、制限付きで解放され、5/1より小売店、レストラン、映画館、ショッピングモール、美術館、図書館が、通常の25%のキャパ減で稼働する事を許可。
コロナウイルス拡大が少ない地域群では、50%のキャパ減で運営する事が可能。
次の段階に進む目標は、5/18。

Utah : 州全体の”Stay-at-Home”オーダーは発令されていなく、部分的に”Stay-at-Home”が:発令されている。
その一部制限されている場所は、ヘルスガイドラインに基づき、一部再開が許可される。

Vermont : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/15まで延長。

Virginia : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/15まで延長。

Washington : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/30まで延長。
一部のビジネスが、5/4より再開。

West Virginia : 5/4より ”Stay-at-Home”オーダーから、”Safer-at-Home”オーダーに変更。
新しいオーダーは、家にいる事を推奨しているが、必須ではない。

Wisconsin : ”Stay-at-Home”オーダーは、5/26まで延長。

Wyoming : 部分的に閉鎖していたが、ジム、理髪店、美容院、その他のパーソナルケアのサービス、待機中の手術を、経済再開の第一段階として、5/1より再開。

という事で...
現在も、約2億3600万人のアメリカ住民が、under ”Stay-at-Home”という事です。
各州で、デモ隊が”お店やビーチをオープンさせろ”と活動している人が沢山いる様ですが、ビジネス再開でまたコロナウイルスが拡大するか、それとも終息に向かうのか...

FullSizeRender
via→

このコロナウイルスに関しては、ワクチンも開発されてなく、研究結果も出ていないので、まだお店をオープンするのは心配ですね...

早くショッピングしたいけど、ここはもう少し我慢。
再開された州にお住まいの皆様、どうか気をつけてお過ごしください。


参考:
When each state's stay-at-home order lifts→

⚠︎こちらの記事↑を参考にしましたが、不足している箇所があったので、一部変更してブログにポストしています。

併せて、こちらもご覧ください↓

■アルコールが手に入らない方々は、こちら↓
”アルコール消毒液を手に入れるには...”→



■コロナウイルスを家の中に持ち込まない↓
”コロナウイルスの生存期間が恐ろしい+スーパーの買い物の後、消毒してますか?”→



■”米国ロックダウンを詳しく説明”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村