Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ:カフェ > スタバの裏メニュー&豆知識

一昨日は最近マイブームの、レギュラーメニューから、Strawberry and Creme Frappuccinoに、フリーズドライストロベリーを入れました↓ やっぱり美味しい オーダーの仕方は、こちらの"スタバの裏メニュー" ... 続きを読む
一昨日は最近マイブームの、レギュラーメニューから、Strawberry and Creme Frappuccinoに、フリーズドライストロベリーを入れました↓



やっぱり美味しい
オーダーの仕方は、こちらの"スタバの裏メニュー"のブログからどうぞ。

そして別の日は、Chai Creme FrappuccinoにMocha drizzle(drizzleの追加は60¢)をオーダー↓


ホイップクリームが少ない...↑

ここでチャイのtips。
(tipsとは、何かをする時に役立つちょっとしたアドバイス、ヒント、秘訣、情報の時に使います。)

チャイクリームフラペチーノのオーダーの仕方は既に有名ですが、レギュラーメニューにはないので、

•Vanilla Frappuccinoをオーダー
•シロップはチャイシロップに変更
•エキストラホイップクリームは、無料でカスタマイズできます
•最後に、コンディメントバーでシナモンパウダーをお好みでかけてください。


これから秋になるにつれて、ホットメニューを頼む事が多くなりますね。
ホットのチャイティーをオーダーするときは、是非オールミルクでオーダーしてみてください
普段ホットのチャイティーは、半分お湯•半分ミルクで作られますが、全てミルクでオーダーする事もできます。(無料)
ロイヤルミルクティーの様なマイルドの味わいになります
(ちなみにアイスのチャイティーは、元々オールミルクです)

またカロリーが気になる方は、Skinny(non fat milk)でオーダーすればカロリーが低くなるので、参考にしてみてください。

少し濃いチャイティーをオーダーしたい場合は、"エキストラチャイシロップ"で頼めば、濃いめのチャイティーが頂けます。(無料)

眠気覚ましに、チャイティーにエスプレッソショットを追加する飲み方もあります。
その場合は、"Dirty Chai"とオーダーすれば、チャイティーにエスプレッソを追加で頂く事ができます。 
(エスプレッソ追加料金は80¢)


また、ほかの飲み物にエスプレッソを追加したい場合、"Shot in the dark"と言えば、OKです。

フラペチーノにエスプレッソをかけて頂きたい場合は、"Affogate Style"と言えば、フラペチーノの上にエスプレッソをかけてくれます。
通常、Affogate Style FrappuccinoはVanilla Bean Frappuccinoですが、どのフラペチーノにも"Affogate Style"でオーダーできる様です。


エスプレッソ繋がりで、おまけ...
•"Red Eye" ; Ice or Hotのレギュラーコーヒー(アメリカでは"Drip"=regular coffee)にエスプレッソを追加したい場合は、"Red Eye"でオーダーできます。
また、ダブルエスプレッソの場合は"Black Eye"、トリプルエスプレッソの場合"Green Eye"で頼む事ができます。

Green Eyeを追加するなんて、1日中眠気は来ないでしょうね

LINEで読者登録ができます↓



アリゾナでも、秋めいてきました。 気温は朝夕は低くなってきましたが、日中はまだまだ暑いです スタバのマグカップも、秋になりました↓ そして秋メニューのPunkin Spice Latteのインスタント↓ ... 続きを読む
アリゾナでも、秋めいてきました。
気温は朝夕は低くなってきましたが、日中はまだまだ暑いです

スタバのマグカップも、秋になりました↓


そして秋メニューのPunkin Spice Latteのインスタント↓


来月にかけてどこへ行っても、飲み物もデコレーションもパンプキン
秋が来るんですね
私は日本のスタバの様に、グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノとか飲みたいですけど
(グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノのオフィシャルサイトはこちらから
アメリカのスタバの限定メニューには、ジェリー関係はありません

話は変わって...
こちらは、裏メニューのRasberry Cheese Cake Frappuccino↓


普通のホワイトチョコレートモカフラペチーノに、ラズベリーシロップを加えただけです。
味は、ベリーの味が足りなかった様な気がするので、これにfreeze dried blueberriesを加えたら、もっと美味しくなったんじゃないかなと思います。
今度チャレンジしてみよ〜っと

そしてこちらの裏メニューは、Chocolate covered Strawberry Frappuccino↓


Chocolate covered Strawberryとは、こちらの事を言います↓


よくゴディバのお店に置いてある〜
これがこのChocolate covered Strawberryの味がしたフラペチーノで、めちゃくちゃ美味しかったです

オーダーの仕方は、
Strawberry and Crème FrappuccinoにJavaChipを加えて、上にMocha Drizzleをかけてもらっただけです。

しかもこちらのバリスタの方、Mocha Drizzleの追加料金60¢を加えるのを忘れた様で...
レシートを見て、後で気が付きました



こちらの裏メニューは、本当にオススメ。
めちゃくちゃ美味しくて、ビックリしました
海外のスタバに行く際は、是非お試しください



LINEで読者登録ができます↓


先日もポストした、アメリカの限定スタバメニュー。 (Cinnnamon Sweet Horchata Frappeccino★) またまた秋冬の恒例限定メニュー、Salted Caramel Mocha Crème Frappuccinoです↓ 是非ともホットで飲みたいこち ... 続きを読む
先日もポストした、アメリカの限定スタバメニュー。
(Cinnnamon Sweet Horchata Frappeccino
またまた秋冬の恒例限定メニュー、Salted Caramel Mocha Crème Frappuccinoです↓


是非ともホットで飲みたいこちらのメニューですが、アリゾナはまだまだ夏の気候が続いているので、私どうしてもフラペチーノになってしまうんです
(毎日100°F((約38℃))はあります)
私がホットを飲むのは、11月〜1月下旬ぐらいからでしょうか。
アリゾナの夏は、本当に短い...

Salted Caramel Mocha Frappuccinoは、日本でいうとクランチー キャラメル トフィー フラペチーノに似てる味だと思います
ベースはCoffee Frappuccinoに、Toffee Nut SyrupとMocha Sauceを加え、トップにはホイップクリームとCaramel drizzle、turbinado sugar & sea saltをスプリンクル。
かなりリッチな味わいなフラペチーノです。
サトウキビとシーソルトのコンビネーションが、甘さが増す様な感じです


しかもホイップクリームも甘いし

カロリーが気になる方は、ミルクはノンファットで頼んでみては?
上に乗せるサトウキビとシーソルトがなくても良いなら、日本でもオーダーできます。
かなりアメリカンな、キャラメルフレイバーです。


LINEで読者登録ができます↓


私は、スタバの中でもStrawberry & Crème Frappuccinoが1番好きです 甘過ぎず、サッパリしているので、3回に1回の割合でオーダーします。 でも毎回同じものをオーダーするのは飽きるので、(前回紹介したオススメのStrawberry & crème frappuccinoのカスタマイズのブロ ... 続きを読む
私は、スタバの中でもStrawberry & Crème Frappuccinoが1番好きです
甘過ぎず、サッパリしているので、3回に1回の割合でオーダーします。

でも毎回同じものをオーダーするのは飽きるので、(前回紹介したオススメのStrawberry & crème frappuccinoのカスタマイズのブログはこちらから)今回はStrawberry & crème frappuccino with freeze dried strawberries blendedに加え、Mocha Drizzleを乗せてもらいました↓



フリーズドライストロベリーを加えて、スムージー風に飲むのが本当にオススメ
上のモカソースは、"Mocha Drizzle"と伝えれば、通じます。
Drizzleは、60¢追加料金がかかります。


Mocha Drizzleの他は、Caramel Drizzle、Vanilla Drizzleが通常メニューの様です。


やっぱりフリーズドライストロベリーのツブツブが美味しい (50¢追加)

DrizzleとSyrupの違いは、シロップはオーダーした飲み物に混ぜる液体に近いもの、Drizzleはもっとドロッとしたソースです。
(SauceとDrizzleは同じものらしいんですが、SauceとSyrupをカスタマするお客さんが間違え易いので、Sauceという言葉は使わずに、DrizzleとSyrupの呼び名にしたという話です)

これはミニ知識です。
 Vanilla Bean Frappucinoをオーダーして、トップにCaramel DrizzleとMocha Drizzleを追加すると$1.20の追加料金ですが、 Caramel FrappuccinoにMocha Drizzleを追加すると60¢だけの追加料金です。
Mocha FrappucinoにCaramel SyrupとCaramel Drizzleを追加すると、$1.10の追加料金。
こんな感じで、SyrupとDrizzleの組み合わせによって、値段も少し変わっていくので、カスタマイズをしたいけど、少しでもお金をセーブしたい方は、シロップを追加したほうが少しだけ安くなります。
でもDrizzleをかけてもらったほうが、見た目が美味しそうですけどね


LINEで読者登録ができます↓


アメリカでは、今日は8月31日。 8月があっという間に終わってしまいます 時間が過ぎるの、速過ぎる 小学校の頃は、夏休み最後の1週間は、宿題に追われてたな…  日記なんて、今みたいにネットで調べる事なんてできなかったので、古い新聞を引っ張りだしたり…  ... 続きを読む
アメリカでは、今日は8月31日。
8月があっという間に終わってしまいます
時間が過ぎるの、速過ぎる
小学校の頃は、夏休み最後の1週間は、宿題に追われてたな… 
日記なんて、今みたいにネットで調べる事なんてできなかったので、古い新聞を引っ張りだしたり… 
父親が廃品回収に出してしまったときなんて、もう大変‼︎
図書館に行って、天気を調べてました〜


話が変わって昨日は、スタバの秋になる前の限定メニュー、Cinnnamon Sweet Horchata Frappeccinoを頂きました↓ 


シナモン系のフラペチーノが飲みたいなって思ってたら、たまたまカウンターでこの文字を見つけてしまい↓、オーダーしてみました。



Horchataとは、メキシカンレストランに置いてある、米や大麦などを主原料として、砂糖や蜂蜜、スパイス等を原料とする飲料。シナモン系の飲み物らしいです。

この限定フラペチーノ、シナモンがかなり利いていて、シナモン好きの私にはたまらないフラペチーノでした  
オフィシャルに売り出すのが、次の日(今日)からだったらしく、バリスタのお兄さんは、この限定メニューを作るの初めてだったのか、レシピを見ながら作ってました〜

コーヒーフラペチーノのアーモンドミルク入り、そしてシナモンドルチェシロップを加え、ホイップクリームとシナモンスプリンクル(シナモンとシュガー)、そしてキャラメルソースが上にかかっています。
日本のスタバは、アーモンドミルクがあるのかは分からないですが、もしあれば、日本でもカスタマイズしてオーダーできると思います。


スパイスがかなり利いていて、クリーミー
シナモンフレーバーが入っていると、もうすぐ秋が来るっていう感じですね。
(アリゾナは10月まで暑いですけどね
私は、冬のメニューのChestnut Praline 
LatteGinger Bread Latteの冬のメニューが大好きで、待ちきれないです


話は変わって...
よくスタバで使われている言葉を使ってオーダーできれば、もうプロフェッショナルという感じになりませんか?
私は、スタバでカスタマイズするまで、相当時間がかかりました。
日本のスタバでは、1度もカスタマイズした事がありません
なので、英語なんてもってのほか
緊張するし、かしこまっちゃう感じで、勇気がなくてオーダーできませんでした。
(日本のスタバでも...)
でも慣れれば、カスタマイズしたほうが、楽しい
みんなとは違うスタバのメニューのものを飲めるし、優越感。
そして得した気分 (追加料金は、発生しますが...)


今回は、便利な言葉を紹介したいと思います。

Leave room : もしクリームやミルクを入れたい場合、カップにコーヒーは少なめにいれて欲しい場合に使います。または、飲み物の後に"with room"を付け足すだけでOKです。

Easy on the ice(またはeasy ice): こちらの言葉、アイス(氷)を少なめにしてほしいときに使います。

Old School Iced tea : 砂糖の入っていないアイスティー。

Skinny : Non fat milk、またはシュガーフリーシロップがほしいときに使います。


Leave roomという言葉を知ったときは、本当に嬉しかったです。
コーヒーを捨てるなんて事、勿体ないですからね...
昔は、無理矢理何も入れていないブラックのまま頑張って飲んで、それからミルクを足してました、私

また次回



LINEで読者登録ができます↓





今や、アメリカのスターバックスには、1000以上の裏メニューがあると言われてるそうです。 (先日、アメリカの"スタバの裏メニュー"をポストしたブログは、こちらから★) バリスタの人も、大変 って思いますが、裏メニューの名前を言ってバリスタの方が分からなかった ... 続きを読む
今や、アメリカのスターバックスには、1000以上の裏メニューがあると言われてるそうです。
(先日、アメリカの"スタバの裏メニュー"をポストしたブログは、こちらから
バリスタの人も、大変
って思いますが、裏メニューの名前を言ってバリスタの方が分からなかった場合、彼らにどんな物を作ってもらいたいか、こちら側がきちんとオーダーをすれば、その通りに作ってくれるので、オーダー時に焦らなくても大丈夫です。

でも、裏メニューは人間だけじゃないんですよ〜、アメリカのスターバックスは
可愛いペットのワンちゃんにも、スターバックスはフレンドリーなんです

その名も、Puppuccino



エスプレッソカップで、ホイップクリームをワンちゃんの為に入れてくれる様です↓



子犬の事は英語でpuppyと言うので、フラペチーノとパピーで、Puppuccino(パプチーノ)です
店舗に寄って、チャージする所と無料でくれる所と様々らしいんですが、通常は無料らしいです。
なんだか、アメリカらしいメニューですね

アメリカは、3人に1人は肥満と言われてるぐらいの肥満体国。
ワンコも肥満になってしまうんじゃないか、かなり不安ですけどね
(関係ないですが、ジャスティンのパパの家で飼ってるチワワ、ウインナー並みに太っていて、豚の様なシワが所々にあります...
一応、ホイップクリームは、犬には安全らしいです。
太ると思いますけどね...

ワンちゃんの為に水飲み場がスタバにあったり、この様にワンちゃん様の裏メニューがあったり、ペットフレンドリーな環境は、素敵です  
日本のスタバでも、この裏様なメニューあるんでしょうか

人間用のスタバの裏メニューは、後日またブログでポストします


LINEで読者登録ができます↓


グリーンティーフラペチーノ、ゲット。   アメリカに住んでいる方はあるあるだと思いますが、スタバのトールサイズがかなり小さく感じます。 日本にいるときなんて、トールサイズでちょうど良かったのに、アメリカに住んでいると、グランデサイズで ... 続きを読む
グリーンティーフラペチーノ、ゲット。

 

アメリカに住んでいる方はあるあるだと思いますが、スタバのトールサイズがかなり小さく感じます。
日本にいるときなんて、トールサイズでちょうど良かったのに、アメリカに住んでいると、グランデサイズでさえ、足りなく感じてしまいます
しかも値段がそんなに変わらないとなると、大きいサイズをオーダーしたほうがお得って思ってしまうんです
さすがにベンティーのフラペチーノはオーダーしない様にしていますが、アイスティー•アイスコーヒー•レモネードには、その上のサイズ"Trenta"(トレンタ)もあるんです
なんと、31オンス(917ml)
(ちなみにVenti hotは約591ml、Venti coldは約709ml)
アメリカンサイズ、ヤバいですね
日本はベンティが一番大きいんでしょうか?


話は変わって、最近のマイブーム。
スタバのメニューにないsecret menuをオーダーする事、または通常のメニューにトッピングを追加オーダーする事です。

こちらは、普通のグリーンティーフラペチーノ + Java chips↓


つぶつぶのチョコとグリーンティーフラペチーノ、甘過ぎずで美味しかったです。
(50セントで、Java Chipのトッピングができます)

英語でのオーダーの仕方ー>
Could I get ○○○(Tall, Grande, or Venti) Green tea crème Frappuccino with Java chips in it(上の乗せる場合は、on top), please?


こちらは、Pokemon Go フラペチーノ↓


Pokemon Go フラペチーノは、今年の1月か2月頃のメニューでした。
日本でオーダーできるか分かりませんが、頼み方は...

•Vanilla beans frappuccino
•ラズベリーシロップ追加
•フリーズドライ ブラックベリー追加
•ホイップクリーム

英語のオーダーの仕方ー>
Could I get ○○○(Tall, Grande, or Venti) Vanilla Bean Frappuccino with raspberry syrup and freeze dried whole blackberries, top with whipped cream, please?

このポケモンゴーのフラペチーノ、甘すぎずでさっぱりしていて、暑いときに飲むのが美味しいです  ラズベリーのツブツブの歯ごたえも良いです


日本のスタバって、フリーズドライのブラックベリーやストロベリーって追加できますか?
その所は私には分かりませんが、アメリカでは確か50セントで、追加できたと思います。
ちなみに私のオススメは、Strawberry & crème frappuccino with freeze dried strawberries blendedです。 


フリーズドライのストロベリーの粒々が美味しい


英語のオーダーの仕方ー>
Could I get ○○○(Tall, Grande, or Venti) Strawberry & crème frappuccino with freeze dried strawberries in it(上の乗せる場合は、on top), please?

フリーズドライストロベリーは、上に乗せて頂いても 美味しそう  
また、ブラックベリーのフリーズドライにしても美味しいです

そして、クッキー&クリームフラペチーノ↓


オーダーの仕方は...
•Double chocolate chips frappuccino
•レギュラーモカシロップの代わりに、ホワイトモカシロップに変更

image

これだけです

英語のオーダーの仕方ー>
Could I get  ○○○(Tall, Grande, or Venti) Double chocolate chips frappuccino with white mocha syrup instead of regular mocha syrup, please?

シロップの追加は、値段がプラスになりますが、シロップの変更は無料なので、得した気分になります


最近日本のスタバでは、ディカフェでオーダー出来る様になったとネットで見ました。
以前のディカフェメニューは、カフェミストしかなかった様な気がします。
(しかも作るのに、10分ぐらい待たされました...)
今は、カフェラテやカフェモカも、ディカフェオーダーできるとか?
でも50円増し??
同じ量のコーヒー豆を使うのに、料金増しなのはちょっとおかしいと思いますけど...
アメリカでは、ディカフェでオーダーする人も多いし、もちろん無料です


【追記】英語でのオーダーの仕方を追加しました。
海外に行った際、是非参考にして下さい

LINEで読者登録ができます↓