Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ: カフェ

いよいよ始まりました、スタバのBuy One Holiday Drink, Get One Freeキャンペーン 11月9日から13日の14時〜17時の間の限定です。 (Holidayメニューは、Toasted white chocolate mocha, Peppermint mocha, Caramel brulee) ジャスティンは、 ... 続きを読む
いよいよ始まりました、スタバのBuy One Holiday Drink, Get One Freeキャンペーン
11月9日から13日の14時〜17時の間の限定です。
(Holidayメニューは、Toasted white chocolate mocha, Peppermint mocha, Caramel brulee)
ジャスティンは、残念ながらコーヒーを飲まないので、一人でオーダーする訳にもいかず...
残念

そして、ホリデー商品も店頭に並びました↓


お店の人が飾り付けをしていたので、出来上がるまで待ってから写真を撮らせて頂きました。
今年は、私の大好きなステーショナリーのストア、bandoの商品もお目見え


(bandoの事を書いたブログは、こちらから
もっとbandoの商品を、スタバで扱ってほしい
最近は、NordstromやNordstrom Rack、Macy's、Francesca's等、色々な所で扱ってます

こちらは、スタバのリユーザブルカップの新商品↓


パッケージに書いてある絵柄で、全6種類で$9.99
普通のリユーザブルカップが1つ$3以内なので、かなりお得なセットです。
毎日気分を変えて、コーヒーをゲットしても良いですし、日本へのばらまき土産に最適ですね


ホリデードリンクも発売されましたが、まだまだ日中は暑いので、フラペチーノをゲット。
こちらはホリデーメニューから裏メニューの、Ginger-bread cookie frappuccinoです↓


もしお店の人が分からなかった場合は、White mocha frappuccinoをオーダーし、Cinnamon dolce syrupとGinger-breaad syrupを加えたものです。
このホリデーシーズンのみの限定メニューなので、寒くなる真冬の前に、フラペチーノはお試しください

LINEで読者登録ができます↓


こちらアメリカも、11月1日です。 今年もあと2ヶ月なんて、信じられません 毎年毎年思いますが、時間が過ぎるのが早過ぎ〜 今年は急速でした そしてスターバックスも、いよいよホリデーメニューになってしまいました この前ま ... 続きを読む
こちらアメリカも、11月1日です。
今年もあと2ヶ月なんて、信じられません
毎年毎年思いますが、時間が過ぎるのが早過ぎ〜
今年は急速でした

そしてスターバックスも、いよいよホリデーメニューになってしまいました
この前までは、夏のフラペチーノだと思っていたのに
そうそう、アメリカにお住まいの皆様は、ハロウィンメニューのZombie Frappuccinoは召し上がりましたか? 


私は、アップルのフラペチーノにあまり魅力を感じなかったのでオーダーしませんでしたが、店頭で試飲を配っていたので、味見させて頂きました↓


う〜ん... 微妙な味
このサンプルサイズで十分なお味でした。
アップルとキャラメルの味で、Zombie Mocha Drizzleは脳みそをイメージしてるとか?
(Zombie Frappuccinoのオフィシャルサイトは、こちらから

そのスタバの今年のホリデーカップ。
去年のスタバのホリデーカップは緑でしたが、今年はこちら↓


本日11月1日5AMから使われてるそうです。
去年は日本人の方のデザイナーでしたよね?
(そのときのブログはこちらから
今年は、このホリデーカップが出来てから20年目らしいです。
そのお祝いをかねて、こちらの赤のデザイン
カラーリング(塗り絵)ができる様になってるんですって。
という事は、何万?通りの色のホリデーカップになるんでしょうね

ホリデーカップが戻ってきたと同時に、ホリデーメニューも戻ってきました。
冬のメニュー、Caramel brule latte、Eggnog latte、Gingerbread latte、Peppermint Mochaに加え、今年の冬はAmericano mist with Hazelnut syrup、チャイティーでのChestnut praline latteも登場する様です。
もちろん通常のホリデーメニューの、(エスプレッソ入りの)Chestnut praline latteもあります。
チャイティーが大好きな私なので、Chai tea Chestnut praline latteが楽しみです
("スタバ、チャイティーtips"のブログは、こちらから

といいつつ、今日私はStrawberry and creme frappuccinoにフリーズドライストロベリーを加えたものを飲んでしまいましたけどね


こちら↑のオーダーの仕方は、こちらからからどうぞ


LINEで読者登録ができます↓


この前買った、Blackberries & crème frappuccino↓ こちらは裏メニュー。 柑橘系は、Strawberries and crème frappuccinoしかありませんが(スムージーはあります)、このBlackberries & crème frappuccinoも甘すっぱくて美味しい ... 続きを読む
この前買った、Blackberries & crème frappuccino↓


こちらは裏メニュー。
柑橘系は、Strawberries and crème frappuccinoしかありませんが(スムージーはあります)、このBlackberries & crème frappuccinoも甘すっぱくて美味しいです
オーダーの仕方は、
Vanilla bean frappuccinoをオーダーし、freeze dried blackberriesを追加し、ホイップクリームを乗せてもらうだけです
Pokémon Go frappuccinoと似てますが、Pokémon Goは、ラズベリーシロップを追加しているので、ベリーの味が濃厚になります。
(以前書いたPokémon Go frappuccinoのブログは、こちらから
どちらも粒々が入ってるので、美味しいです

ちなみに、今現在フリーズドライのフルーツを追加できるのは、Strawberry、Blackberryと、あとLimeだそうです。

アメリカ在住の皆さん、またアメリカに旅行する予定がある方、是非お試しください


スタバで激甘フラペチーノを頼みたいけど、カロリーが気になる!! 甘いものを飲みたいけど、少しでもカロリーオフしたい!! と思う方、きっと多いでしょう。 私も同じです 気になりながらも、いつもMocha Drizzle(チョコソース)やCaramel Drizzle(キャ ... 続きを読む
スタバで激甘フラペチーノを頼みたいけど、カロリーが気になる!!
甘いものを飲みたいけど、少しでもカロリーオフしたい!! と思う方、きっと多いでしょう。
私も同じです
気になりながらも、いつもMocha Drizzle(チョコソース)やCaramel Drizzle(キャラメルソース)を追加しちゃったりするんです...

フラペチーノだけでも、36000種類以上のカスタマイズができるスターバックス。
その中でも、カロリーオフになるカスタマイズの方法をご紹介したいと思います。



甘くて美味しいスタバのホイップクリームをスキップ、もしくは少なめに
80から110kカロリーはセーブ出来る様です。

ミルクの変更
スタバにはwhole milk、2%milk、non-fat milk、soy milk、coconut milk、almond milkがあります。
Tall sizeの大きさで、

whole milk(240 kcal) > soy milk(210 kcal) > 2% milk(200 kcal) > non-fat milk(140 kcal) > coconut milk(130 kcal) > almond milk(100 kcal)

こちらの順番でカロリーが少ないそうです。
少しでもカロリーを控えたい場合、こちらを参考にミルクの変更をしてみてください。
私のオススメは、美容にも良いアーモンドミルク。ほんのり甘さがあり、飲みやすいのでオススメです。

シロップを少なめにする
Tallサイズではシロップを3ポンプ、グランデは4ポンプ、ベンティーサイズは5ポンプ、大体使うそうです。たかが1ポンプでも、少なめにしたら、カロリーレスになります。

シュガーフリーシロップに変更
(日本には、シュガーフリーシロップはないそうです)



アメリカのスタバのシロップの種類は、
 Vanilla
 Caramel
 Cinnamon Dolce
 Hazel Nut
 ○Toffee Nut
 Peppermint
 ○Rasberry
 ○Classic(水と砂糖のシロップ。日本でいうガムシロップ)
 Mocha
 ○White Mocha
 ○Tazo Chai

があります。
のシロップがアメリカにはシュガーフリーがあるそうです。

そして季節限定のシロップは、
○Pumpkin Spice : 10月から1、2月まで。
○Caramel Brulee:Holiday season=11月から1、2月まで。
○Gingerbread:Winter season=11月から1、2月まで。
○Peach:夏のみ。通常Peach Green TeaとPeach Green Tea Lemonadeに使われるそうです。
○Blackberry:こちらは2014年の夏から登場。Blackberry Mojito Tea、Blackberry Mojito Tea Lemonadeに使われてます。

ちなみに日本のシロップは、キャラメル、バニラ、ヘーゼルナッツ、モカ、ホワイトモカ、クラッシック、チャイ、の全7種類、+シーズン物のシロップの様です。


スタバの各店舗には、Beverage Factsというものが置いてあります↓


こちら、全てのメニューのカロリーが書かれてるんです。


サイズ別、そして各メニューのnon-fat milk、soy milkでオーダーした場合のカロリーが書かれてます↓

 
グリーンティーパウダー、フレイバーシロップやdrizzleなどの各トッピングのカロリーも細かく買いてあって、このカロリー表を見てるだけで楽しいです
(スタバのDrizzleの事を書いたブログは、こちらから)
アメリカ人は、それだけカロリーを気にしてる人が多いんでしょうか
でも肥満大国


LINEで読者登録ができます↓



昨日スタバに行ったら、リユーザブルカップの秋バージョンが売ってました↓ リユーザブルカップは$3以内で売っている、スタバの紙コップそっくりなカップ アメリカからのお土産にも、日本では大人気なん ... 続きを読む
昨日スタバに行ったら、リユーザブルカップの秋バージョンが売ってました↓



リユーザブルカップは$3以内で売っている、スタバの紙コップそっくりなカップ
アメリカからのお土産にも、日本では大人気なんですってね
最近は、日本でもスーパーやネットで、スタバのオリガミドリップコーヒーとリユーザブルカップセットが販売しているらしいですね→セブンネット

私も去年買いました↓


特に保温性もいらない、すぐ飲み終わってしまう私は、このリユーザブルカップで十分です。
なんてったって$3ですからね
自分のタンブラーやリユーザブルカップを持参すると10¢だけの割引ですが(日本では20円引き)、エコにもなるし、地球環境の良い事を少しでも...と思ってしまいます。
アメリカは紙(トイレットペーパーやティッシュ、オムツ関係)が高い割に、みんな紙皿紙コップを無駄に使いますからね


そして、新しい陶器製のタンブラーも見かけました↓



ローカルコレクションのPhoenixバージョン。
もともとあったのはこちら↓



でも両方売ってるし、最初のは秋バージョン??
でもこのタンブラーは陶器なので、外に持って出掛けるのは重いし、落として割れたらショックだし買えません

ちなみにこちらもローカルコレクション。
こちらのタンブラーはガラス製です↓



Arizonaバージョン。
見た目は可愛いですけど、これこそ割れたらショック!!
最初のタンブラーより、薄めのガラスだし
ステンレス製やプラスチック製のタンブラーのほうが、使い易いと思いますが...
これらを買う人って、飾る為だけに買うのか、それとも家だけで使うんでしょうか

そしてスタバでお土産で大人気のYou Are Hereマグカップ。
Arizonaバージョン↓



こちらは、Phoenixバージョンです↓



エスプレッソ用のマグは、小さくて可愛いです
エスプレッソカップだったら旅行先でも荷物にならないし、色々なものを集めたら可愛いだろうな
エスプレッソカップは良く使うし。
(てか、コレクションで買ったものは飾るだけがいいのでしょうか

リユーザブルカップも、色々なバージョンが発売してくれればいいな。
クリスマスバージョンとか




LINEで読者登録ができます↓


 

アリゾナも段々涼しくなってきて、日中も30℃ぐらいになってきました。 過ごしやすい 家で飲むカフェラテも、段々とホットにするのが増えてきました。 でも作るのが面倒なので、今日はアイスカフェラテでしたが... ... 続きを読む
アリゾナも段々涼しくなってきて、日中も30℃ぐらいになってきました。
過ごしやすい
家で飲むカフェラテも、段々とホットにするのが増えてきました。
でも作るのが面倒なので、今日はアイスカフェラテでしたが...

image

いつもの様に、週末はジャスティンが朝食を作ってくれるので、本当にありがたいです
この日はお腹が空いてしまって、朝8時に作り始めたそうです↓

image

ジャスティンはかなりのMorning person。
朝5時に目が覚め、私をずっと待っていたそうです
(私は、朝は大の苦手

話は変わって、今日は久しぶりに、スタバの話を。
スタバでオーダーするときって、結構緊張しちゃったりするんですよね
しかも、それが英語になると、もっと緊張
私は最近カスタマイズをする事に慣れてきたので、それほど緊張しなくなりましたが、当初は本当にドキドキ
でもバリスタの方々って、みんな優しいんですよね

そんなバリスタの人の為にも、分かり易くオーダーしてあげたい
しかも、混んでいたりして行列場所では、1度のオーダで伝えてあげたい



オーダーする順番は、こんな感じです↓

• ホットor アイス
• サイズ
• ディカフェ
• ショットの追加 (if any extra)
• シロップ追加
• ミルクのタイプ
• ほかのエキストラ (エキストラホイップクリーム、drizzle()やフリーズドライフルーツ()等のdeliciousnessの追加)
• Drink type (latte, Frappuccino etc.)

順番通り言ってあげられれば、グロッサリーなどに入っている小さめの少ない人数で働いてるスタバのバリスタさんも、大助かり。
ホットかアイスを最初に言ってあげれば、オーダーを取りながらカップにオーダー内容を直接書けるので時間も短縮になるし、オーダーを取りながら、作業を進められます

ちなみにアメリカでのスタバでオーダーできるミルクは...

whole milk
2% milk
non fat milk
soy milk
coconut milk
almond milk

アーモンドミルクは、ここ1年ぐらい前にスタバでオーダーできる様になりました。
ココナッツミルクは少々癖がありますが、アーモンドミルクはほんのり甘くて飲みやすいし、アーモンドは体にも良いので、オススメです

最後にオススメtipを

スタバに入って行列だったなんて事ありますよね、特に朝
旅行したときのホテルの中にあるスタバなんて、かなり長い行列でした
そんなときは、スタバのアプリを開いて、オンラインオーダーすれば、並ばずにオーダーができます
(アメリカのapple IDからでないと、アメリカのスタバのアプリケーションはダウンロードできません)

LINEで読者登録ができます↓




先日、お友達が土曜日に出産を迎える前に、急に最後に会おうって事になりました。 うちと彼女の真ん中辺りでお茶をしようとなりましたが、急に陣痛がきてしまったら怖いので、結局彼女の家の近くのBlack Rock Coffee Barへ。 Black Rock Coffee Barは、6月ぶり ... 続きを読む
先日、お友達が土曜日に出産を迎える前に、急に最後に会おうって事になりました。
うちと彼女の真ん中辺りでお茶をしようとなりましたが、急に陣痛がきてしまったら怖いので、結局彼女の家の近くのBlack Rock Coffee Barへ。
Black Rock Coffee Barは、6月ぶり。
(そのときのブログは、こちらから
最近、スタバばかり行ってましたからね



私はCaramel Blondie Chillerという(スタバで言うフラペチーノ)激甘ドリンクをオーダーしました


美味しかったけど

彼女は、全く妊婦さん体系ではなく、お腹がポコっと出ているだけ。
臨月であんな感じだったら、アメリカ人からは7ヶ月ぐらいにしか見えないだろうな
今週末に出産なんて、本当に信じられない〜

Black Rock Coffee Barは、オレゴンのカフェ。
こちらのカフェには、オリジナルグッズが色々販売しています↓



タンブラーも可愛い


前回こちらのカフェに来たときは全然気が付かなかったんですが、帽子をよく見たら、フロントにアリゾナ州の形が


ハットの種類は5、6種類あったでしょうか?
アメリカ人って、自分の出身や住んでいる場所のTシャツや帽子を身につけるのが大好き
だからジャスティンも、絶対欲しがるって思いました。
しかも、デザインがジャスティン好みな感じだし
グレーの帽子と赤の帽子が絶対欲しそう


私、大体ジャスティンの趣味がわかるんです
家に帰ってから、ジャスティンに写メを見せたら、
「どうしてすぐ写真を送ってくれなかったの?
と、少しキレられました (もちろん冗談でですけどね)

たまたま次の日に、家の近くのBlack Rock Coffeeの近くに行く予定だったので、用事が終わった帰りに寄りました。


平日朝10にも関わらず、普通のテーブル席は満席
コンピューターを持参したので、大きなテーブルの所に座って少しだけ作業をしました。
前回と同じCaramel Blondieの、今回はホットをオーダー。


ジャスティンに言われた通り、赤いキャップをゲット↓
(やっぱりね〜


スナップバック↑
$25+タックスでした。
ジャスティンに、「買ったよ〜」の写メをしたら...
「やっぱりグレーの帽子も欲しいな... 買っちゃおうかな?でも帽子に$50も払うのも...」
と、迷ってましたが、結局「買っておいて」と言われて、お買い上げ


これ、今度日本に買えるときのお土産にしようと思いました。
父に買ってこう
アリゾナの名前が入った帽子って、お土産屋さんとかファーマシーに置いてあるのって、お洒落なものが全然ないんですよね
なんか、おじいちゃんが被る様なやつとか

なかなか面白いもの、作りますね、Black Rock Coffee Bar
オレゴン州、ワシントン州、カリフォルニア州、アイダホ州にあるカフェなので、各州に限定商品の帽子があるんでしょうか?
(オンラインには、限定商品は載ってないみたいです)
ちなみに,Black Rock Coffee Barはオレゴン州の会社。
カリフォルニア州にはまだ1店舗しかないのが不思議です。
アリゾナには、どんどん増えている様で、もう1店舗、うちの近くにオープンする様です


Black Rock Coffee Barのオフィシャルサイトは、こちらから

LINEで読者登録ができます↓


一昨日は最近マイブームの、レギュラーメニューから、Strawberry and Creme Frappuccinoに、フリーズドライストロベリーを入れました↓ やっぱり美味しい オーダーの仕方は、こちらの"スタバの裏メニュー" ... 続きを読む
一昨日は最近マイブームの、レギュラーメニューから、Strawberry and Creme Frappuccinoに、フリーズドライストロベリーを入れました↓



やっぱり美味しい
オーダーの仕方は、こちらの"スタバの裏メニュー"のブログからどうぞ。

そして別の日は、Chai Creme FrappuccinoにMocha drizzle(drizzleの追加は60¢)をオーダー↓


ホイップクリームが少ない...↑

ここでチャイのtips。
(tipsとは、何かをする時に役立つちょっとしたアドバイス、ヒント、秘訣、情報の時に使います。)

チャイクリームフラペチーノのオーダーの仕方は既に有名ですが、レギュラーメニューにはないので、

•Vanilla Frappuccinoをオーダー
•シロップはチャイシロップに変更
•エキストラホイップクリームは、無料でカスタマイズできます
•最後に、コンディメントバーでシナモンパウダーをお好みでかけてください。


これから秋になるにつれて、ホットメニューを頼む事が多くなりますね。
ホットのチャイティーをオーダーするときは、是非オールミルクでオーダーしてみてください
普段ホットのチャイティーは、半分お湯•半分ミルクで作られますが、全てミルクでオーダーする事もできます。(無料)
ロイヤルミルクティーの様なマイルドの味わいになります
(ちなみにアイスのチャイティーは、元々オールミルクです)

またカロリーが気になる方は、Skinny(non fat milk)でオーダーすればカロリーが低くなるので、参考にしてみてください。

少し濃いチャイティーをオーダーしたい場合は、"エキストラチャイシロップ"で頼めば、濃いめのチャイティーが頂けます。(無料)

眠気覚ましに、チャイティーにエスプレッソショットを追加する飲み方もあります。
その場合は、"Dirty Chai"とオーダーすれば、チャイティーにエスプレッソを追加で頂く事ができます。 
(エスプレッソ追加料金は80¢)


また、ほかの飲み物にエスプレッソを追加したい場合、"Shot in the dark"と言えば、OKです。

フラペチーノにエスプレッソをかけて頂きたい場合は、"Affogate Style"と言えば、フラペチーノの上にエスプレッソをかけてくれます。
通常、Affogate Style FrappuccinoはVanilla Bean Frappuccinoですが、どのフラペチーノにも"Affogate Style"でオーダーできる様です。


エスプレッソ繋がりで、おまけ...
•"Red Eye" ; Ice or Hotのレギュラーコーヒー(アメリカでは"Drip"=regular coffee)にエスプレッソを追加したい場合は、"Red Eye"でオーダーできます。
また、ダブルエスプレッソの場合は"Black Eye"、トリプルエスプレッソの場合"Green Eye"で頼む事ができます。

Green Eyeを追加するなんて、1日中眠気は来ないでしょうね

LINEで読者登録ができます↓



アリゾナでも、秋めいてきました。 気温は朝夕は低くなってきましたが、日中はまだまだ暑いです スタバのマグカップも、秋になりました↓ そして秋メニューのPunkin Spice Latteのインスタント↓ ... 続きを読む
アリゾナでも、秋めいてきました。
気温は朝夕は低くなってきましたが、日中はまだまだ暑いです

スタバのマグカップも、秋になりました↓


そして秋メニューのPunkin Spice Latteのインスタント↓


来月にかけてどこへ行っても、飲み物もデコレーションもパンプキン
秋が来るんですね
私は日本のスタバの様に、グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノとか飲みたいですけど
(グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノのオフィシャルサイトはこちらから
アメリカのスタバの限定メニューには、ジェリー関係はありません

話は変わって...
こちらは、裏メニューのRasberry Cheese Cake Frappuccino↓


普通のホワイトチョコレートモカフラペチーノに、ラズベリーシロップを加えただけです。
味は、ベリーの味が足りなかった様な気がするので、これにfreeze dried blueberriesを加えたら、もっと美味しくなったんじゃないかなと思います。
今度チャレンジしてみよ〜っと

そしてこちらの裏メニューは、Chocolate covered Strawberry Frappuccino↓


Chocolate covered Strawberryとは、こちらの事を言います↓


よくゴディバのお店に置いてある〜
これがこのChocolate covered Strawberryの味がしたフラペチーノで、めちゃくちゃ美味しかったです

オーダーの仕方は、
Strawberry and Crème FrappuccinoにJavaChipを加えて、上にMocha Drizzleをかけてもらっただけです。

しかもこちらのバリスタの方、Mocha Drizzleの追加料金60¢を加えるのを忘れた様で...
レシートを見て、後で気が付きました



こちらの裏メニューは、本当にオススメ。
めちゃくちゃ美味しくて、ビックリしました
海外のスタバに行く際は、是非お試しください



LINEで読者登録ができます↓


先日もポストした、アメリカの限定スタバメニュー。 (Cinnnamon Sweet Horchata Frappeccino★) またまた秋冬の恒例限定メニュー、Salted Caramel Mocha Crème Frappuccinoです↓ 是非ともホットで飲みたいこち ... 続きを読む
先日もポストした、アメリカの限定スタバメニュー。
(Cinnnamon Sweet Horchata Frappeccino
またまた秋冬の恒例限定メニュー、Salted Caramel Mocha Crème Frappuccinoです↓


是非ともホットで飲みたいこちらのメニューですが、アリゾナはまだまだ夏の気候が続いているので、私どうしてもフラペチーノになってしまうんです
(毎日100°F((約38℃))はあります)
私がホットを飲むのは、11月〜1月下旬ぐらいからでしょうか。
アリゾナの夏は、本当に短い...

Salted Caramel Mocha Frappuccinoは、日本でいうとクランチー キャラメル トフィー フラペチーノに似てる味だと思います
ベースはCoffee Frappuccinoに、Toffee Nut SyrupとMocha Sauceを加え、トップにはホイップクリームとCaramel drizzle、turbinado sugar & sea saltをスプリンクル。
かなりリッチな味わいなフラペチーノです。
サトウキビとシーソルトのコンビネーションが、甘さが増す様な感じです


しかもホイップクリームも甘いし

カロリーが気になる方は、ミルクはノンファットで頼んでみては?
上に乗せるサトウキビとシーソルトがなくても良いなら、日本でもオーダーできます。
かなりアメリカンな、キャラメルフレイバーです。


LINEで読者登録ができます↓


私は、スタバの中でもStrawberry & Crème Frappuccinoが1番好きです 甘過ぎず、サッパリしているので、3回に1回の割合でオーダーします。 でも毎回同じものをオーダーするのは飽きるので、(前回紹介したオススメのStrawberry & crème frappuccinoのカスタマイズのブロ ... 続きを読む
私は、スタバの中でもStrawberry & Crème Frappuccinoが1番好きです
甘過ぎず、サッパリしているので、3回に1回の割合でオーダーします。

でも毎回同じものをオーダーするのは飽きるので、(前回紹介したオススメのStrawberry & crème frappuccinoのカスタマイズのブログはこちらから)今回はStrawberry & crème frappuccino with freeze dried strawberries blendedに加え、Mocha Drizzleを乗せてもらいました↓



フリーズドライストロベリーを加えて、スムージー風に飲むのが本当にオススメ
上のモカソースは、"Mocha Drizzle"と伝えれば、通じます。
Drizzleは、60¢追加料金がかかります。


Mocha Drizzleの他は、Caramel Drizzle、Vanilla Drizzleが通常メニューの様です。


やっぱりフリーズドライストロベリーのツブツブが美味しい (50¢追加)

DrizzleとSyrupの違いは、シロップはオーダーした飲み物に混ぜる液体に近いもの、Drizzleはもっとドロッとしたソースです。
(SauceとDrizzleは同じものらしいんですが、SauceとSyrupをカスタマするお客さんが間違え易いので、Sauceという言葉は使わずに、DrizzleとSyrupの呼び名にしたという話です)

これはミニ知識です。
 Vanilla Bean Frappucinoをオーダーして、トップにCaramel DrizzleとMocha Drizzleを追加すると$1.20の追加料金ですが、 Caramel FrappuccinoにMocha Drizzleを追加すると60¢だけの追加料金です。
Mocha FrappucinoにCaramel SyrupとCaramel Drizzleを追加すると、$1.10の追加料金。
こんな感じで、SyrupとDrizzleの組み合わせによって、値段も少し変わっていくので、カスタマイズをしたいけど、少しでもお金をセーブしたい方は、シロップを追加したほうが少しだけ安くなります。
でもDrizzleをかけてもらったほうが、見た目が美味しそうですけどね


LINEで読者登録ができます↓


アメリカでは、今日は8月31日。 8月があっという間に終わってしまいます 時間が過ぎるの、速過ぎる 小学校の頃は、夏休み最後の1週間は、宿題に追われてたな…  日記なんて、今みたいにネットで調べる事なんてできなかったので、古い新聞を引っ張りだしたり…  ... 続きを読む
アメリカでは、今日は8月31日。
8月があっという間に終わってしまいます
時間が過ぎるの、速過ぎる
小学校の頃は、夏休み最後の1週間は、宿題に追われてたな… 
日記なんて、今みたいにネットで調べる事なんてできなかったので、古い新聞を引っ張りだしたり… 
父親が廃品回収に出してしまったときなんて、もう大変‼︎
図書館に行って、天気を調べてました〜


話が変わって昨日は、スタバの秋になる前の限定メニュー、Cinnnamon Sweet Horchata Frappeccinoを頂きました↓ 


シナモン系のフラペチーノが飲みたいなって思ってたら、たまたまカウンターでこの文字を見つけてしまい↓、オーダーしてみました。



Horchataとは、メキシカンレストランに置いてある、米や大麦などを主原料として、砂糖や蜂蜜、スパイス等を原料とする飲料。シナモン系の飲み物らしいです。

この限定フラペチーノ、シナモンがかなり利いていて、シナモン好きの私にはたまらないフラペチーノでした  
オフィシャルに売り出すのが、次の日(今日)からだったらしく、バリスタのお兄さんは、この限定メニューを作るの初めてだったのか、レシピを見ながら作ってました〜

コーヒーフラペチーノのアーモンドミルク入り、そしてシナモンドルチェシロップを加え、ホイップクリームとシナモンスプリンクル(シナモンとシュガー)、そしてキャラメルソースが上にかかっています。
日本のスタバは、アーモンドミルクがあるのかは分からないですが、もしあれば、日本でもカスタマイズしてオーダーできると思います。


スパイスがかなり利いていて、クリーミー
シナモンフレーバーが入っていると、もうすぐ秋が来るっていう感じですね。
(アリゾナは10月まで暑いですけどね
私は、冬のメニューのChestnut Praline 
LatteGinger Bread Latteの冬のメニューが大好きで、待ちきれないです


話は変わって...
よくスタバで使われている言葉を使ってオーダーできれば、もうプロフェッショナルという感じになりませんか?
私は、スタバでカスタマイズするまで、相当時間がかかりました。
日本のスタバでは、1度もカスタマイズした事がありません
なので、英語なんてもってのほか
緊張するし、かしこまっちゃう感じで、勇気がなくてオーダーできませんでした。
(日本のスタバでも...)
でも慣れれば、カスタマイズしたほうが、楽しい
みんなとは違うスタバのメニューのものを飲めるし、優越感。
そして得した気分 (追加料金は、発生しますが...)


今回は、便利な言葉を紹介したいと思います。

Leave room : もしクリームやミルクを入れたい場合、カップにコーヒーは少なめにいれて欲しい場合に使います。または、飲み物の後に"with room"を付け足すだけでOKです。

Easy on the ice(またはeasy ice): こちらの言葉、アイス(氷)を少なめにしてほしいときに使います。

Old School Iced tea : 砂糖の入っていないアイスティー。

Skinny : Non fat milk、またはシュガーフリーシロップがほしいときに使います。


Leave roomという言葉を知ったときは、本当に嬉しかったです。
コーヒーを捨てるなんて事、勿体ないですからね...
昔は、無理矢理何も入れていないブラックのまま頑張って飲んで、それからミルクを足してました、私

また次回



LINEで読者登録ができます↓





今や、アメリカのスターバックスには、1000以上の裏メニューがあると言われてるそうです。 (先日、アメリカの"スタバの裏メニュー"をポストしたブログは、こちらから★) バリスタの人も、大変 って思いますが、裏メニューの名前を言ってバリスタの方が分からなかった ... 続きを読む
今や、アメリカのスターバックスには、1000以上の裏メニューがあると言われてるそうです。
(先日、アメリカの"スタバの裏メニュー"をポストしたブログは、こちらから
バリスタの人も、大変
って思いますが、裏メニューの名前を言ってバリスタの方が分からなかった場合、彼らにどんな物を作ってもらいたいか、こちら側がきちんとオーダーをすれば、その通りに作ってくれるので、オーダー時に焦らなくても大丈夫です。

でも、裏メニューは人間だけじゃないんですよ〜、アメリカのスターバックスは
可愛いペットのワンちゃんにも、スターバックスはフレンドリーなんです

その名も、Puppuccino



エスプレッソカップで、ホイップクリームをワンちゃんの為に入れてくれる様です↓



子犬の事は英語でpuppyと言うので、フラペチーノとパピーで、Puppuccino(パプチーノ)です
店舗に寄って、チャージする所と無料でくれる所と様々らしいんですが、通常は無料らしいです。
なんだか、アメリカらしいメニューですね

アメリカは、3人に1人は肥満と言われてるぐらいの肥満体国。
ワンコも肥満になってしまうんじゃないか、かなり不安ですけどね
(関係ないですが、ジャスティンのパパの家で飼ってるチワワ、ウインナー並みに太っていて、豚の様なシワが所々にあります...
一応、ホイップクリームは、犬には安全らしいです。
太ると思いますけどね...

ワンちゃんの為に水飲み場がスタバにあったり、この様にワンちゃん様の裏メニューがあったり、ペットフレンドリーな環境は、素敵です  
日本のスタバでも、この裏様なメニューあるんでしょうか

人間用のスタバの裏メニューは、後日またブログでポストします


LINEで読者登録ができます↓


グリーンティーフラペチーノ、ゲット。   アメリカに住んでいる方はあるあるだと思いますが、スタバのトールサイズがかなり小さく感じます。 日本にいるときなんて、トールサイズでちょうど良かったのに、アメリカに住んでいると、グランデサイズで ... 続きを読む
グリーンティーフラペチーノ、ゲット。

 

アメリカに住んでいる方はあるあるだと思いますが、スタバのトールサイズがかなり小さく感じます。
日本にいるときなんて、トールサイズでちょうど良かったのに、アメリカに住んでいると、グランデサイズでさえ、足りなく感じてしまいます
しかも値段がそんなに変わらないとなると、大きいサイズをオーダーしたほうがお得って思ってしまうんです
さすがにベンティーのフラペチーノはオーダーしない様にしていますが、アイスティー•アイスコーヒー•レモネードには、その上のサイズ"Trenta"(トレンタ)もあるんです
なんと、31オンス(917ml)
(ちなみにVenti hotは約591ml、Venti coldは約709ml)
アメリカンサイズ、ヤバいですね
日本はベンティが一番大きいんでしょうか?


話は変わって、最近のマイブーム。
スタバのメニューにないsecret menuをオーダーする事、または通常のメニューにトッピングを追加オーダーする事です。

こちらは、普通のグリーンティーフラペチーノ + Java chips↓


つぶつぶのチョコとグリーンティーフラペチーノ、甘過ぎずで美味しかったです。
(50セントで、Java Chipのトッピングができます)

英語でのオーダーの仕方ー>
Could I get ○○○(Tall, Grande, or Venti) Green tea crème Frappuccino with Java chips in it(上の乗せる場合は、on top), please?


こちらは、Pokemon Go フラペチーノ↓


Pokemon Go フラペチーノは、今年の1月か2月頃のメニューでした。
日本でオーダーできるか分かりませんが、頼み方は...

•Vanilla beans frappuccino
•ラズベリーシロップ追加
•フリーズドライ ブラックベリー追加
•ホイップクリーム

英語のオーダーの仕方ー>
Could I get ○○○(Tall, Grande, or Venti) Vanilla Bean Frappuccino with raspberry syrup and freeze dried whole blackberries, top with whipped cream, please?

このポケモンゴーのフラペチーノ、甘すぎずでさっぱりしていて、暑いときに飲むのが美味しいです  ラズベリーのツブツブの歯ごたえも良いです


日本のスタバって、フリーズドライのブラックベリーやストロベリーって追加できますか?
その所は私には分かりませんが、アメリカでは確か50セントで、追加できたと思います。
ちなみに私のオススメは、Strawberry & crème frappuccino with freeze dried strawberries blendedです。 


フリーズドライのストロベリーの粒々が美味しい


英語のオーダーの仕方ー>
Could I get ○○○(Tall, Grande, or Venti) Strawberry & crème frappuccino with freeze dried strawberries in it(上の乗せる場合は、on top), please?

フリーズドライストロベリーは、上に乗せて頂いても 美味しそう  
また、ブラックベリーのフリーズドライにしても美味しいです

そして、クッキー&クリームフラペチーノ↓


オーダーの仕方は...
•Double chocolate chips frappuccino
•レギュラーモカシロップの代わりに、ホワイトモカシロップに変更

image

これだけです

英語のオーダーの仕方ー>
Could I get  ○○○(Tall, Grande, or Venti) Double chocolate chips frappuccino with white mocha syrup instead of regular mocha syrup, please?

シロップの追加は、値段がプラスになりますが、シロップの変更は無料なので、得した気分になります


最近日本のスタバでは、ディカフェでオーダー出来る様になったとネットで見ました。
以前のディカフェメニューは、カフェミストしかなかった様な気がします。
(しかも作るのに、10分ぐらい待たされました...)
今は、カフェラテやカフェモカも、ディカフェオーダーできるとか?
でも50円増し??
同じ量のコーヒー豆を使うのに、料金増しなのはちょっとおかしいと思いますけど...
アメリカでは、ディカフェでオーダーする人も多いし、もちろん無料です


【追記】英語でのオーダーの仕方を追加しました。
海外に行った際、是非参考にして下さい

LINEで読者登録ができます↓


土曜日。 今日は、お友達のKちゃんと久しぶりに食事をしました。 彼女は5月から働き始めたので、会うのは久しぶりです。 最初、ジャスティンが絶対行きたがらないヴィーガンレストランに、彼女と行こうと思ったんですが、 隣にあるThe Coffee Sho ... 続きを読む
土曜日。
今日は、お友達のKちゃんと久しぶりに食事をしました。
彼女は5月から働き始めたので、会うのは久しぶりです。

最初、ジャスティンが絶対行きたがらないヴィーガンレストランに、彼女と行こうと思ったんですが、
隣にあるThe Coffee Shopというカフェのほうが、ブレックファストメニューの種類が沢山あったので、急遽変更して、こちらのカフェに行く事に↓


うちから車で15分ぐらいにある、ギルバートという街にあるカフェです。
こちらに来たのは、1年半ぶり。
(前回行ったときのブログはこちらから
でも前回ここに来たときは、お茶しかしなかったので、食事をするのは今回は初めて。
こちらでサーブされる食事は、すべて裏の畑から作られてるそうで、取れたてフレッシュな食材を毎日使ってます。


10時半に待ち合わせをしましたが、既にお店の中は満員
アメリカ人って、週末に朝食やブランチをレストランでするのが好きですよね
私はお化粧して朝からジャスティンと出掛けるなんて事、滅多にしません
(化粧したり準備に時間かかりますからね...)
テラス席が沢山ありますが、さすがにこの時期の外は暑すぎなので、店内にしました。

最初に飲み物と食事のオーダーをカウンターで取って、ドリンクメニューだけはカウンターで待って、食事は出来上がったら、席までサーブしてくれます。

カウンターには、カップケーキやブラウニー、Oreo Whoopie Pieがあったり...


全てこちらもホームメイド。
見た目も可愛い


待ってるうちに、奥の席が空いたので、Kちゃんと移動しました。
ラッキー



私がオーダーしたのは、San Dieganというポテト•ベーコン•マッシュルームたっぷりのオープンオムレツ、KちゃんはYountvilleというチョリソー•アボカド•シラントロのオムレツ+サラダ付き↓


彼女のオムレツ、美味しそうだったので、今度オーダーしてみたいです。
私のも、もちろん美味しかったですが、量が多くて全部食べられなくてto goしました。


豆腐ベネディクトというメニューも気になりました。
ヘルシーで美味しそう
アメリカは、ヴィーガン用のメニューが各レストランに大体あるので、健康にも良いですね。

久しぶりに再会したKちゃんは、仕事も慣れてきた様で、キャリアウーマンという感じで羨ましかった〜
募る話も色々して、3時間ぐらいこちらのカフェでおしゃべりし続けました
私の愚痴も聞いてくれてありがとう
スッキリした〜



The Coffee Shopのオフィシャルウエブサイトはこちらから
The Coffee Shopのmenuはこちらから


LINEで読者登録ができます↓