Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

カテゴリ:アメリカのフード > Sprouts & Trader Joe's

昨日いつも行くSprouts(グロッサリー)に行ったら... 外には、新しい多肉植物が メタルの入れ物の多肉植物 しかもジョーロにも入れられてる アンティークな感じで可愛いです ... 続きを読む
昨日いつも行くSprouts(グロッサリー)に行ったら...
外には、新しい多肉植物が


メタルの入れ物の多肉植物
しかもジョーロにも入れられてる
アンティークな感じで可愛いです


最近、暑さが和らいできたからでしょうか?
植物も外に置かれてました。
こちらの多肉植物、めちゃくちゃ可愛くて


メタルの入れ物が星の形をしてるんです↓


可愛い〜
$8ぐらいだったでしょうか
ジャスティンには、植物を買う事を止められているので(すぐ枯らすので)、残念ながら買いませんでしたけど

そして店内、パンプキン



秋なんですね〜。
といってもアリゾナはまだまだ日中は40度ですけどね

トルティーヤチップスも、パンプキンシード味↓


アップルサイダーもパンプキン味↑

シリアルもパンプキン味です↓


こんな、ベイビーパンプキンが付いた植物も売ってます↓


ドライフラワーの様な見た目で可愛い


ちなみに本物です

パンプキンの商品を使ったレシピが書いてあるフリーペーパーも、置いてあります。


私は、パンプキンをあまり使った事がないので、こうゆうレシピが置いてあるのは嬉しい〜
このパンプキンの缶を使って、スープとか作ってみたいんですよね〜


私がSproutsに行くのは、なるべく水曜日と決めてます。
Sproutsは、毎週水曜にセールが変わるので、前の週のセールと次の週のセール、セール商品が両方重なるので、お得な日なんです
そして水曜に行くといつも焼きたてで、まだ温かいフランスパンが売っています↓


この様なグロッサリーで、焼きたてパンが売られてるのは、アメリカではあまりないですからね...
日本の様に、ポンパドールがスーパーの中に入ってるとか、羨ましいです

そうそう、最近よく見るアボカド↓


これがめっちゃくちゃ大きくて...
普通のサイズの3倍、4倍ぐらい大きいんです。
デコポン以上の大きさです

  

左のものが普通のアボカドです↑
小さいほうは、4つで$5でしたが、大きいほうは2つで$5。
量的には大きい方がお得なんですけど、買う勇気はありませんでした
結局通常サイズを購入しました。

日本のスーパーも、パンプキン関係が売られてるんでしょうか?
来月はハロウィーンだし


LINEで読者登録ができます↓


アメリカには、大きく分けて3種類のスーパーがあると思います。 1つ目はいわゆるWalmartなどの、大型量販店タイプ。 2つ目は、一般のSafeway、Albertsons等のスーパーマーケット。 そして3つ目は、健康派に人気のTrader Joe's、Whole Foods、Sproutsで ... 続きを読む
アメリカには、大きく分けて3種類のスーパーがあると思います。
1つ目はいわゆるWalmartなどの、大型量販店タイプ。
2つ目は、一般のSafeway、Albertsons等のスーパーマーケット。
そして3つ目は、健康派に人気のTrader Joe's、Whole Foods、Sproutsです。

我が家がいつも行くグロッサリストア、Sprouts。
こちらは、上記にも書きましたが、健康食品派には大人気のグロッサリーです。
大人気のオーガニック食品も、かなり安く販売しています。
ちょっと前までは、オーガニックはかなり高いイメージでしたが、最近は通常の野菜より少し高いぐらいです。
また、Sproutsから発売されているSprouts brandも安価で売られているので、一般庶民にはかなり助かるグロッサリーです。

そのSprouts、最近は日本の食品も沢山売られているんです。
抹茶パウダーは、どこのグロッサリーでも売られていて、人気の様です。
この椎茸の粉末が入った、ティーバッグ↓


ハーブティーの所に、売られていました。
知らなかったんですが、椎茸は色々な効果があるんですね。


出汁の様な味なのか、気になります。

アジアン食品のセクションには、干し椎茸も$2ぐらいで売られてます。
(となりは、海苔あられ


醤油だって、こんなに沢山の種類が売られてます。


アメリカのレストランには必ずある、Tamari醤油↓


タマリはグルテンフリーのお醤油なので、人気です。
グルテンアレルギーの人も、沢山いますからね。

今アメリカでは、ラーメンが大人気です。
カップラーメンや即席ラーメンが、どこのスーパーでも売られています。


焼きそばも、ちゃんと売られてるんですよ。
Sproutsで売られている焼きそばは、少々高めですが、近所で手に入る事が嬉しいです。

お豆腐も、沢山の種類が売られています↓


ただ、Sproutsのお豆腐は、Soft(日本でいう木綿)でも、ちょっと固めです。
extra firmなんて、どんな固さになってしまうんでしょ
オーガニック豆腐も売られているので、オーガニック思考の人が本当に増えてるんですね。

私が留学していたときは、うどんやラーメンなんて、売られていなかった様な気がします。
日本人の私からしたら、日本食がスーパーで買える様になったのは、本当に便利

そうそう、キムチなんかも色々な種類が売られてます。


でもね、日本で売られているキムチの味が美味しいんですけどね〜。
きっと酸っぱそう...

私が良く買うKumato↓


切ってみると、中はどす黒いんですけどね↓



クマトはトマトの仲間なんですが、これが甘くて美味しいんです
皮は厚いんですが、私はこの皮の厚さも好きです。
中身の種も少ないし。
アメリカのトマトって、甘くなくて、あまり美味しくないんです...
なので、アメリカ人って、トマト嫌いな人が多いです。
残念ながらクマトは、今の所オーガニックのものはない様です。
まだ新しい品種だからなのでしょうか
通常の大きさ(少し小さめ)と、プチトマトが売られてます。
普通のトマトの値段と同じなので、オススメです。

日本の野菜も、Sproutsで結構売られてます。
Okra(オクラ)も手に入るし、Shishitoも人気です↓


昨日売っていたシシトウは、綺麗なものだったので、早速購入しました
(いつもは、あまり綺麗なものが売られてないんです、うちの近くのSprouts...)

冷凍食品は、我が家ではあまり買いませんが、この真空冷凍されたアサリは本当に便利です↓


かなり長く日持ちします。(賞味期限は2020年
下のマッスル(ムール貝)の冷凍も試してみたいんですが、ジャスティンはマッスルがあまり好きではないので、買えません...
 
Sproutsには、アメリカ人が大好きな一般ブランド(ナビスコやネスレ等のお菓子)は売られていませんが、こんな感じの健康的な野菜スナックが売られてます↓


Whole Cuts。アメリカ版ジャガビー↓


これは、アメリカのカルビーから発売されているんです


塩味、チェダーチーズ味、シーソルト&ヴィネガー味がありますが、私はこのヴィネガー味にハマってます。酸っぱさが癖になるんです

あとは、同じカルビーから、レンズ豆のスナック菓子も↓





Harvest Snaps。
こちらも、カルビーから
この前、Costcoでも大きなサイズが売っていましたが()、私の好きなTomato basil味は売ってなかったんですよね...


この様な、野菜スナック等は我が家でも食べるんですが、通常のお菓子はうちのパントリーには入ってないんです↓

これだけ。
アメリカのお菓子は、あまり好きではないので、このカルビーを見つける前までは、かっぱえびせんぐらいしか購入しなかったんです。
でもカルビーのお陰で、美味しいスナック菓子に巡り会えて、大助かりです

後は、最近はフリーズドライ商品も増えて、こちらも小腹が空いたときに頂いてます。
こちらは、近所のFry'sというグロッサリーのオーガニックコーナーで、見つけました。
フリーズドライのストロベリー&バナナ↓



スムージーにも混ぜられるし、果物をスナック感覚で頂けるのが嬉しいです。

おまけ①...
Sproutsには、植物も売られてますが、昨日はIKEBANAという物が売られてました↓


日本の生け花とは、かなりかけ離れてますが、ガラスの容器に入った植物がとっても可愛いです。
アメリカ人と日本人の発想って全然違うので、こういった商品が生まれるんでしょうね。

おまけ②
ビックリした事。
アメリカでは、大きなサイズのアイスクリームしか買った事がなかったんですが、ジャスティンが小さいサイズのハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきてくれて、 開けてみてみたら...



スプーンが付いてた
しかも、固いアイスクリームにもかなり強いプラスチックスプーンでした。
日本だったらこういう商品は普通ですが、アメリカ人にもフタにスプーンを付ける発想があったんですね
アメリカにも、こうゆう便利な物、増えてほしいです。



LINEで読者登録ができます↓

 

いつも行くSprouts(グロッサリー)で、カンタロペというメロン(日本の夕張メロンみたいに外は網目で、果肉はオレンジ色)を購入↓ なんと今回は、75セントでした 先週は$2で購入したんですけどね ... 続きを読む
いつも行くSprouts(グロッサリー)で、カンタロペというメロン(日本の夕張メロンみたいに外は網目で、果肉はオレンジ色)を購入↓


なんと今回は、75セントでした
先週は$2で購入したんですけどね


朝、メロンを切るのが面倒なので、半分だけ一気にカットして、コンテイナーの中に保存しておきます。


このコンテイナーは、Bed Bath and Beyondで購入。
前の家のときは、プラスチック製のタッパーウエアーを使っていたんですが、これってディッシュウォッシャーにかけたりするとすぐダメになったり、ビーフシチューなどの濃いスープを入れると色素沈着しちゃうので、嫌だったんです
なので、引っ越す前に、新しいガラス製のコンテイナーに新調しました。
(以前、"食品の保存方法"の事を書いたブログは、こちらから


12ピースで$40。(オンライン→
しかもこのフードコンテイナー、中のシリコンのゴム部分が取り外しができるので、清潔に保てます。
オーブン•電子レンジ•フリーズもOKなので、かなり重宝してます。
ガラスのものに買い替えて良かった

実は最初、こちらのものをBed Bath and Beyondのオンラインで購入しました↓


スタイリッシュな感じで、見た目も良かったので。
でも、家に届いたボックスを開けてみたら、なんとプラスチック製だったんです
オンラインの説明に、プラスチック製と書いてあるのを見逃してました
てか、プラスチックなのに、値段が同じ
ベバスのお店で返品手続きをし、先程のガラス製のコンテイナーに交換しました。
(アメリカの返品が簡単できる制度、本当に大助かり

コンテイナー繋がりでもう1つ。
キッチン用品のものを購入するときは、HomeGoodsというストアが我が家では大活躍です。
そのHomeGoodsで見つけた、この野菜を保存するときに使うプラスチックコンテイナー、Stays fresher longer↓


Kineticという会社から発売されているもの。
これが長い間、冷蔵庫の中に新鮮に保存ができて、本当に便利です。
使い残しのベルペッパー(パプリカ)も、この容器に保存しておけば、ラップもしないで1週間はフレッシュ。
購入した生野菜グリーンビーンズ、マッシュルーム、アボカド、プチトマトやアスパラガスも、全てこのコンテイナーに入れて、冷蔵庫で保存しています。
見た目もスッキリ
一応、ディッシュウォッシャー、電子レンジもOKと書いてありますが、私はハンドウォッシュで洗ってます。またすぐ傷んでしまったら嫌なので...
HomeGoodsで販売してます。
(TargetやWayfairでも販売している様です)


Sproutsは、毎週水曜日にセール商品が変わるので、今度の水曜までにもう1つカンタロペメロンを買ってこようかな。


75セントで、この甘さ


LINEで読者登録ができます↓


歯医者の帰り、グロッサリーの買い物に行きました。 (歯医者のブログはこちらから★) 隣町のギルバートへ。 歯医者から車で1分のこちらのプラザモールは、トレジョ(Trader Joe's)といつも行くSproutsが隣同士になっているので、かなり便利です。 ... 続きを読む
歯医者の帰り、グロッサリーの買い物に行きました。
(歯医者のブログはこちらから
隣町のギルバートへ。
歯医者から車で1分のこちらのプラザモールは、トレジョ(Trader Joe's)といつも行くSproutsが隣同士になっているので、かなり便利です。
我が家からはあまり近くないので、滅多に来ないんですが...

 
ここに来ると2店舗ハシゴをしなくてはいけないので、軽く2時間は時間がかかります

その日に購入したトレジョとSproutsものは、こちら↓


この前ブログに書いたオリーブの量り売り()と、今回はウィスコンシンチーズを購入しました。


このオリーブのほうは、私がプラスチックのボックスに詰めていたら、男性も私の次に並んで同じものが欲しかった様で...
「どうしてだか分からないけど、僕はグリーンのオリーブよりも、ブラックオリーブが好きなんだ」と言っていたので、
「私も だからブラックオリーブだけをピックしようとしてるから、時間が掛かってるの。ごめんなさい」と謝っておきました。笑
ブラックオリーブのほうが美味しいって思ったのは、私だけじゃなかった様です
グリーンのオリーブって酸っぱいですよね?

このウィスコンシンチーズは、ジャスティンの大好物↓
(ウィスコンシンチーズの事を書いたブログは、こちらから


いつもはMesaという街のスワップミートで、新鮮なウィスコンシンチーズを販売しているお店があるので、そちらで購入するんですが、Sproutsでも見つけたので、試しに買ってみました。
新鮮なウィスコンシンチーズは、噛むとキュッキュッっと音がなるんですが、Sproutsで売っていたウィスコンシンチーズは鳴らなかったのが残念
でも味は美味しかったです

私の大好きなLA在住のブロガーさんが、最近SproutsでCalbeeから発売したアメリカ版ジャガビーが売ってると聞いたので、早速購入してみました↓


私が購入したのはソルト&ヴィネガー味。
少し酸っぱいのが、かなりクセになります
サクサクで、ジャガビーのまま
グルテンフリーなので、安心して食べられます。
(グルテンが入ってると、お腹が張った感じがするのは私だけ

そして、最近うちの近くのSproutsでは売っていないシシトウを、トレジョで購入。
(となりのSproutsでもシシトウは売っていましたが、新鮮ではありませんでした...)


今度、焼き肉をするときに、一緒に焼こうと思います。

トレジョの冷凍マカロンは、我が家のティータイムでは定番商品です(


そして、こちらもLA在住のブロガーさんから、「美味しい」と聞いていたトレジョの冷凍アーモンドクロワッサン↑もやっと購入しました。
フランスに住んでいたとき、このアーモンドクロワッサン(Croissants aux amandes:クロワッサンオーザマンド)を毎日の様に学校が終わった後食べていたんです。
(フランスのCroissants aux amandesの事を書いたブログはこちらから
トレジョで、冷凍のアーモンドクロワッサンが売ってると聞いていたので、やっと購入してみました。

そしてそして、こちらもまた同じLA在住の彼女が、トレジョのSoyakiソースが美味しいとおっしゃっていたので、こちらもやっと購入↓


お肉をマリネートしたり、焼き肉、魚、豆腐などにかけたりするそうです。
日本の焼き肉ソースの様な感じの、ゴマ入りテリヤキソース。
サラダにかけても美味しそうですね。

我が家の近くにはトレジョがないので、久しぶりにトレジョに行くと、エキサイトします



LINEで読者登録ができます↓



我が家の食料品関係は、スプラウツ(Sprouts Farmers market。グロッサリーストア)で買います。自然食品、オーガニックフードの値段設定が安いし、とにかく野菜が新鮮です。よくあるアメリカの巨大スーパーよりもかなり小さめですが、その小さめの広さが好きです今日は、こ ... 続きを読む
我が家の食料品関係は、スプラウツ(Sprouts Farmers market。グロッサリーストア)で買います。
自然食品、オーガニックフードの値段設定が安いし、とにかく野菜が新鮮です。
よくあるアメリカの巨大スーパーよりもかなり小さめですが、その小さめの広さが好きです

今日は、こんな感じでSproutsで買い物してきました。


特に特別なものはなく...
アジアンマーケットに行く時間がないので、Sproutsのメーカーの豆腐を買ってみました。
美味しいのかな
最近は普通のグロッサリーでも、、シシトウ、豆腐、パン粉、海苔などを買う事ができてありがたいです。

Sproutsのアプリをダウンロードすると、クーポンを手に入れる事ができるんです。
5月のクーポンは、冷凍のマカロンの$1オフ発見↓


5月も最終日。ギリギリで手に入れました
Sproutsにも、冷凍マカロンが売ってたのは知りませんでした
トレジョ(Trader Joe's)の冷凍マカロンは、冷凍庫に常備してます(

スプラウツのアプリのクーポンの使い方は、お会計のときにアプリのクーポンをスキャンすれば、割引になります。
(しかも、まとめてアプリのクーポンをクリップできるので、1度のスキャンで、全て割引してくれます。)

Sproutsで必ず買うのは、Shavedパルメザンチーズと、量り売りのオリーブ↓


このShavedのパルメザンチーズは、結構分厚くて、ご飯を作りながら、お腹が空いた時につまみ食い用に丁度良いです

もちろんパスタにも使いますけどね
そしてオリーブも、つまみ食い用です。笑。
私はブラックオリーブが好きなので、いつもブラックオリーブを多めに入れてしまいます

後は、オーガニックのコットンもSproutsに売ってるので、こちらもゲット↓


アメリカのコットンは、日本の様に質が良くなく、コットンに液が浸透しなかったり、綿がバサバサなったり...
なので、日本に行ったときにまとめ買いをしてきます。(スーツケースの中に詰め込んでも大丈夫だし
ただ、このSproutsのオーガニックコットン、アメリカの商品にしてはなかなか良いですよ




今週トレジョーに行ってきました いつもの冷凍ピザドゥ(ブログはこちらから★)はマストそして前にもブログに書いた冷凍マカロン(ブログはこちらから★)。マカロンアソーテッドボックス↓  バニラとチョコレートフレーバー↓  今や、我が家ではAJ'sのマカロンより大 ... 続きを読む
今週トレジョーに行ってきました
 
いつもの冷凍ピザドゥ(ブログはこちらから)はマスト

そして前にもブログに書いた冷凍マカロン(ブログはこちらから)。
マカロンアソーテッドボックス↓
 
{180A65BD-A02B-4151-9856-CB972982E600}

 

バニラとチョコレートフレーバー↓

 

{00BB2B9E-C19D-4F6E-9531-C1A6C817E144}

 

今や、我が家ではAJ'sのマカロンより大活躍。

AJ'sのマカロンは1つ$3。トレジョは12個入りで$5ですからね...

あのチューイな感じのAJ'sのマカロンが、たまに恋しくなりますが

やっぱりAJ'sのは美味しい

 

そして限定品のパンプキンマカロン、買いたかったけど…

 

{F7668281-C85F-4339-A625-2EB5EC44C0F4}

 写真はお借りしました。


ジャスティンに「ジャンクばっかりだね」と言われ、やめました

 

そしてPumpkin Spice Rooibos TeaのティーバッグとSpicy Chai Tea Latte Mix、購入。

 
{5CA63179-FDAD-4A83-96A1-CE73F83DB70C}

 

Pumpkin Spice Rooibis teaは、ルイボスが強いので、クセのあるルイボスの味がダメな人は無理かも。

苦かったので、アーモンドミルクのバニラフレーバーをたっぷり入れましたが、それでも少し苦かったです。

 

{5D0A0F7F-7575-485E-9B31-48384582915E}

 

ルイボスは、やっぱりYogiのChai Rooibosが飲み易くて良いです

(そのときのブログはこちらから

Yogiのchai rooibosは苦みもなく、ルイボスが苦手な人でも普通に飲めると思います。

アーモンドミルクも、そんなにたっぷり入れなくても大丈夫。

 


そしてSpicy Chai tea latte mix、パウダー状で、アイスでもホットでもいけます。

熱い(少量の)お湯に溶かして、アイスキューブとミルクをたっぷり入れるだけ。

ホットも、(お湯だけより)ミルクをたっぷり入れたほうが美味しいです

粉が溶けにくいってゆう難がありますが、スプーンでぐるぐるミックスすれば溶けます。

 

同じ種類で、Pumpkin Spice Latte mixも売ってました↓

 

{9B6D0F61-5343-4879-9C47-8C403AD00B67}

 

限定なのかな

今回は、Pumpkin Spice Rooibosのティーバッグを買ったから、こっちのミックスは買わなかったんですが、このPumpkin Spice  Chai tea latte mixも買っておけば良かったと後悔...

今度行ったときは、ハロウィーンも終わってるだろうし、もう売ってないかも

液体のより長く持つし、粉っぽい感じもしないので、このミックス、オススメです

 

月曜日までなのかな〜、このパンプキンシリーズの販売。

 

{AC3E79A4-4DF1-42B1-A2F2-3135457AA62D}


パンプキン味のトルティーヤチップス。

サルサに合うかな。


 

私、マカロン大好きなので、よくAJ'sのケーキ屋さんでマカロンを買います。   トレジョーの冷凍食品のマカロンは、噂で美味しいと聞いていたので、試してみたかったんですが、冷凍食品のコーナーってお店の中央にあるから、お会計する前にゲットしよ ... 続きを読む

私、マカロン大好きなので、よくAJ'sのケーキ屋さんでマカロンを買います。

 
トレジョーの冷凍食品のマカロンは、噂で美味しいと聞いていたので、試してみたかったんですが、冷凍食品のコーナーってお店の中央にあるから、お会計する前にゲットしようと思いながら、いつも買い忘れてしまうんですよね
(アリゾナは暑いので、冷凍食品は最後の最後で買いたいんです。って気にし過ぎ
 
で、そのマカロン、トレジョーには2種類あります↓
 
{F9799606-0719-44EC-9669-CE6067BAAC23}

 

1つは、チョコレートとヴァニラの2種類のフレーバーが6個づつ。

 

{EFA967DE-A389-49BC-9501-40DD7F5AA1C3}

 

{38A7E89B-8C29-4D71-8E18-C403F50D3F25}

 

もう一つは、イチジク、レモン、アプリコット、ココナッツ、ピスタチオ、ソルテッドキャラメルの各2つづつ。

 

{64917EF4-6F4A-4F7E-B4F2-44FF631E8120}

 

{40D8E7FE-BCF8-4C83-BC76-EF7D1579F2B7}

 

食べる30分前に、冷凍庫から出しておけば良いだけ

ちょっとしたパーティーにも良さそうです。

 

{B7ED3290-E0AD-4DC4-9F54-A288037FB998}


お味は、生菓子のマカロンに比べたら味は落ちます。

チューイな感じが少ないですが、冷凍できて長期保存ができる事を考えたら、十分美味しいと思います

しかも1パッケージ$4.99で12個入り。

AJ'sのマカロンだったら、2個も変えないという...

って考えると、AJ'sのマカロン、高いな

でも美味しいけど

 

とりあえず、このトレジョーマカロンは、AJ'sのマカロンが食べられないときの為に、冷凍庫に保存しておきたいと思います。

 

私の住んでる町には、残念ながらTrader Joe'sがないので、たまにしか行けないんですが(ジャスティンがグロッサリーごときで隣町には行きたくない。と言っても車で25分ぐらい)、そのたまに行ったときに買うものは、フレッシュなpizza dough↓  Plain、Garlic HerbとWhea ... 続きを読む
私の住んでる町には、残念ながらTrader Joe'sがないので、たまにしか行けないんですが(ジャスティンがグロッサリーごときで隣町には行きたくない。と言っても車で25分ぐらい)、そのたまに行ったときに買うものは、フレッシュなpizza dough↓

 

{123ADF0A-D743-4670-83DB-0F55873CBD3E}

 

Plain、Garlic HerbとWheatのフレーバーがあります。

と一緒に、生ハムもゲット。

生ハムは私の大好物

トレジョーの生ハム、安くて美味しいです

 

{F9255440-54C9-43DD-AD4E-CEE28D95475E}

 

Pizza doughのお値段は、$1.29だったかな?

安い

今回は、Plainの生地と生ハムを使って、冷凍にしてあったビーフシチューの残りをピザ生地に塗って頂きました。

 
{F22FC737-6B1C-4765-867B-5E7666E0B2AD}


生ハムは生で食べたかったのに、「少し焼いて」というリクエストがあり...

生ハムを焼いたら意味ないじゃん

しかもルッコラと混ぜて食べたかったのに、生野菜苦手な人がいて...

次回は、このPizza doughを2つに分けて、別々に作ろうと思います。

焼かない生の生ハムとルッコラのピザで食べたい

 

パッケージに作り方が詳しく書いていないので、こちらのレシピを参考にさせて頂きました

 
 
 

たまたまSproutsで、チョコレートチップのアイスクリームを探していて買ってみたAlden'sのオーガニックアイスクリーム  チョコレートアイスクリームのチョコチップのアイスって、なかなかないと思いませんか?チョコレートアイスのブラウニー入りとか、ロッキーロードアイ ... 続きを読む
たまたまSproutsで、チョコレートチップのアイスクリームを探していて買ってみたAlden'sのオーガニックアイスクリーム
 
{313DBD85-68E9-4C09-A800-64F2366451D2}

 

チョコレートアイスクリームのチョコチップのアイスって、なかなかないと思いませんか?

チョコレートアイスのブラウニー入りとか、ロッキーロードアイスクリームもチョコレートアイスクリームにナッツとマシュマロだし、普通のチョコチップアイスクリームってバニラアイスだし

私はチョコレートアイスクリームのチョコッチップを探していて、それがたまたまAlden'sのチョコレートチョコレートチップだったんです

 

色々種類は沢山ありますが、私とジャスティンはこのチョコレートチョコレートチップのアイスクリームが大好き

これ、毎週の様に買ってしまいます

 
{45634486-B844-4F1B-9400-F77C3E73A401}
 
1.42Lで$7?$8ぐらいなので、ハーゲンダッツに比べたら全然安い
 
{B66269CB-8115-4A83-8C14-DCB515F99B1F}
 

このアイスクリームに使っている牛乳の牛は、ホルモン注射や抗生物質を全く使わないで育てられた、健康な牛なので、安心して食べられます

 
{4CB90C1E-121D-421F-AD86-04DC59B5E290}
 
  • NO GMO’s(遺伝子組み換え)
  • NO Antibiotics(抗生物質)
  • NO Artificial Flavoring人工調味料、人工香(味)料
  • NO Carrageenan(カラギーナン)
  • NO Artificial Coloring(人工着色料)
  • NO High Fructose Corn Syrup異性化糖)
  • NO Artificial Growth Hormones(人工成長ホルモン剤)

上記すべて使ってない、安心なアイスクリーム

その上記中央にかかれてるカラギーナンって何?って感じですよね

 

食べ物にとろみをつける増粘剤

・液体の分離を防止する安定剤

・液体を固めたりするゲル化剤

 

普段、調整豆乳、アイス、ヨーグルト、プリン・ゼリー、ホイップクリーム、ドレッシング、たれ・ソースなどによく使われてるそうです。

しかもカラギーナンって、発がん性の危険性があるそうです

てか、豆乳なんて、結構みんな飲みますけど

やっぱりオーガニックが良いんですね

 

そして気になる材料も、すべてオーガニック。

タピオカシロップやタピオカコーンスターチ、お砂糖まで。

 

{7DEC51F2-F8C7-4359-8E5E-7CA0E64CBF8B}

 

やっぱり健康な体が一番

安心して食べられるアイスクリームを毎日頂きたいです

 

 

うちから、そこまで遠い訳でもなかったTRADER JOE'S。(って言っても隣町) 私たちが行ってる歯医者のすぐ近くなのに(ジャスティンは子供の頃から)、歯医者の後でもトレジョーに行きたがらなかったので、最近一緒に遊ぶYちゃんに、昨日連れて行ってもらいました。 Irvineに ... 続きを読む
うちから、そこまで遠い訳でもなかったTRADER JOE'S。(って言っても隣町)
私たちが行ってる歯医者のすぐ近くなのに(ジャスティンは子供の頃から)、歯医者の後でもトレジョーに行きたがらなかったので、最近一緒に遊ぶYちゃんに、昨日連れて行ってもらいました。
Irvineに住んでたときは行った事あったけど、アリゾナのは初めて。

ジャスティン曰く、「どうして隣町まで行って、Groceriesを買いに行くの」だって。
男には分からないでしょ~ね~
しかも、彼とスーパーへ買い物へ行くと、必要な物の所しか行かないから、冒険ができないだから、女同士で行ったほうが断然楽しい


トレジョーで私がほしかったのは、グリーンカレー。

{71BE7D30-5CB4-4889-B84D-43CD66355AA6:01}

前、食べたとき、美味しかったの

野菜とチキンを炒めて、お水とミルクを加えて、
そして冷凍庫にいつも常備しているシラントロのキューブを追加して
...
(シラントロ大好きなんで)


{12D21268-B39B-4C96-8A46-0BC7B2130066:01}

出来上がり

{C4558EA1-B870-47D4-96DC-182ADE8CDC7F:01}

程よくピリっとして、ココナッツの甘さとシラントロの匂いが良いそしてちょうどいい辛さ。
前、アジアンマーケットで買ったら、めっちゃくちゃ辛くてヒーヒー言いながら食べたし。


そして、Yちゃんが作ってくれた大根の煮物を頂きました
これ、本当に美味しかった~


{61EA4191-C0F6-46A3-A19E-2C7D7DE4A366:01}

この味、久しぶりだ~
私、和食をあまり作らないので、本当に幸せな気分になりました。
Yちゃん、ありがとう


そして、一緒に豆腐も...

{716BCBFB-492C-4A73-AA22-2925B948A365:01}

この豆腐も煮物も、独り占めです。
だから、タイカレーよりも煮物がメインで頂きました。


そしてこれもトレジョーで買った、コナコーヒークッキー。

{A905A650-DBCE-4BB1-9D20-FDB9204B2C12:01}

美味しい
これ食べて、ハワイを思い出してます。