週末は、ジャスティンが朝食を作ってくれます。
土曜は、シナモンパンケーキ、ハッシュブラウン、スクランブルエッグ、日曜はワッフルでした↓

FullSizeRender

いつもながら、朝5時に目覚めてしまった様で、それとは逆に私は何時まででも寝てられるので、10時頃料理が出来上がったぐらいに起き始めました

今週は、月曜がメモリアルディなので、3連休。
アメリカの祝日は、日本と比べて少ないので、貴重です。
土曜日は、久しぶりにダウンタウンギルバートでお食事。
タコスを食べに行く予定でしたが、私はさっぱりしたのが食べたかったので、Sushi Brokerへ。
こちらのレストランは、土曜日でもハッピーアワーが行われているのが嬉しいです
(土曜日は、3時から6時半まで

いつものAsahiで乾杯

FullSizeRender

アメリカのビールって泡が全く立たないんですが、ジャスティンが日本のビールを飲むとき、私が毎回7分目ぐらい泡にする入れ方で入れてあげたら、ジャスティンも上手に注げる様になりました
最初は泡嫌いだったのに(そのぶんビールを注いだほうが良いという考えでした)、私が「日本のビールは、泡が美味しいんだよ」って教えてあげたら(←ビール、全く飲めないクセに)、こんな上達しました

アペタイザーに、カラマリ(イカのフライ)↓

FullSizeRender

通常のカラマリよりピリ辛で、美味しい

そして私は、さっぱりしたものを頂きたかったので、刺身サラダ

FullSizeRender

初めて刺身サラダをオーダーしましたが、これ、本当にさっぱりしていて美味しかったです
ソースは、ポン酢の様な、ちょっと甘めなジンジャーヴィネガー。
サーモン、ツナ、イエローテイル(ハマチ)がたっぷり
キュウリも、アメリカの通常の分厚い皮のキュウリではなかったので、サクサクしていました
アリゾナは既に暑いので、食欲がないときも、サラダだったらパクパク食べられます

ジャスティンは、ロールをオーダー。
これは、Diamondbackという名前のロール↓

FullSizeRender

Diamondbackとは、アリゾナの野球チームの名前で、赤がチームカラーなので、お寿司も赤
ロールの中身は、スパイシーツナで、アメリカでは、スパイシーツナは人気の寿司ロールです。
ロールごと天ぷら粉で揚げてあるので、外側はサクサクです。
それにしても、派手なお寿司
ソースも、凝ってます

帰りは、近くのSweetz Brew Coffeeに寄ってもらいました。
以前、こちらのSweetz Brew Coffeeの事を書いたブログは、下の写真をクリックすれば、そのときの記事に飛びます↓

FullSizeRender

赤いサボテン、可愛い

FullSizeRender

こちらのカフェ、本当にオシャレで、素敵

Ice Blended(スタバで言うフラペチーノ)をゲット↓

FullSizeRender

Lavender Vanillaというメニューに、エスプレッソを加えました。
大きさは、ミディアムを頼んだんですが、スタバでいうVentiサイズでした
しかも、$8以上だったので驚き
チップ入れて、ほぼ$10
でも、美味しかったですけどね。
そして、普通に全部飲めてしまう私です

Sushi Brokerのオフィシャルウェブサイトは、こちらから
Address :
350 N Gilbert Rd, Building 5, Suite 101 Gilbert, AZ 85233
Phone :
480 515 5000
Happy Hour :
Everyday 3 pm – 6:30 pm
Mon - Sat 10 pm – Close

Sweetz Brew Coffeeのオフィシャルウェブサイトは、こちらから
Address :
835 N. Gilbert Rd#101 Gilbert, AZ 85234
Phone:
480 500 5219
Hour :
M-F 6am-8pm
Sat 8am-8pm
Sun 8am-6pm

LINEで読者登録ができます↓