アメリカとカナダにお住まいの皆さん、5月1日から発売された、Ultra Caramel FrappuccinoとTriple Mocha Frappuccino、召し上がりましたか?

IMG_0891

こちらは限定メニューではなく、通常メニューになる様です。
レイヤー感をだし、普通のフラペチーノよりアップグレードなフラペチーノとして売り出してる様で
キャラメル味、モカ味、共にSweet Cold Brew Whipped Creamを使用。
という事は、コーヒーフレーバーの生クリームが上に乗ってるんです。

早速、先日試してみました。

IMG_0424

言われてみれば、普通のホイップクリームより、コーヒーフレーバーの様な。
なかなかリッチな味わいで、美味しかったです


話は変わって...
3月27日から始まった、スタバのハッピーアワー。
毎週木曜の3時以降、毎週メニューが違いますが、値段が安くなります。

あるときは、エスプレッソ関係のものが50%オフ↓

FullSizeRender

そしてこの前の木曜は、グランデサイズのフラペチーノ関係、全て$3でした

FullSizeRender

木曜の3時という決められた時間があると、時間が合わなくて行けなかったり(他の曜日だったら行ってるのに...)、木曜って事を当日忘れてしまったりで、なかなかその日に行く事ができなかったんですが、フラペチーノが$3という事で、これは行かないとと思って、行ってきました。
新作のTriple Mocha Frappuccinoも、オーダーOKでしたが、私はDouble Chocolaty Chip Frappuccinoにしました

FullSizeRender

スタバのappを持っていて既にRewards memberになっている方々は、自動的に登録されているので、appの中のhappy hourのコードを見せるだけ
アプリを持ってなくても、リワードメンバーになっていなくても、簡単な登録をすれば、誰でもHappy Hourに参加できます

私は、スタバによくコンピューターを持ってスタバのwifiに繋げるので、そのときに自動的に次回のhappy hour情報がコンピューター画面にポップアップしてきて、そのスクショを見せれば、ハッピーアワー時に、その値段で商品を購入する事ができます。

または、https://happyhour.starbucks.com/から登録できます。
名前(first nameとLast name)、email addressとZip codeを記入するだけ。
そうすれば、週の初めにemailで「今週のハッピーアワーメニューは、◯◯です」というお知らせがくるので、当日の木曜にそのemailのバーコードを見せて、スキャンしてもらえば


スターバックスによると、年内ずっと木曜はハッピーアワーを行うとアナウンスされているので、登録されていない方、まだまだ遅くないですよ
ちなみに、以前行っていたスタバのHappy Hour dealは3時から6時まででしたが、今回のHappy Hourは3時からクローズまでなので、時間がたっぷりです
日本にいる皆さんも、ハワイやアメリカ本土・カナダに行く機会があれば、その前に是非登録してみてください
グランデサイズのフラペチーノが$3は、激安



先日のブログのアンケートに参加してくださった方々、ご協力ありがとうございます
引き続きアンケートを行っていますので、お時間がある方でまだの方、是非ご協力をお願いいたします。
これからのブログ記事の参考にさせていただきます。
(こちらからどうぞ


LINEで登録ができます↓