昨日のブログで、Hallmarkのぬいぐるみをポストしましたが()、Hallmarkには、 Birthday Cardや、Thank You Card、お祝いのカードなどなど、沢山の種類のカードが売られています。

FullSizeRender

数々ある中から選ぶのも、結構楽しいんです
日本にも、Hallmarkのカードは売られているので、有名ですね。
日本だったら、LOFTや東急ハンズで、沢山のカードが売られているのかな?

この前の週末は、お友達の40歳のバースデーに招待されたので、早速40歳のバースデーカードをHallmarkで探しました。

FullSizeRender

前にもブログに書きましたが、アメリカでは主に16歳(Sweet 16)、21歳(お酒が合法に飲める歳)、30歳、40歳、50歳、60歳…(それ以降は5年毎)、盛大に行われるそうです。
その節目の誕生日を、”Milestone Birthday”と言います。

過去の記事、”Milestone Birthday”についてのブログは、こちらから

なので、そのMilestone Birthdayの時のカードも、お店で売られています。
じゃ、何歳まであるんでしょ
なんと、100歳のバースデーカードまで売られてましたよ

FullSizeRender

100歳のMilestone Birthdayを迎えられたら、素敵ですね

そして、Party Cityという、パーティーグッズが売られているお店へ

FullSizeRender

バルーンを探しにきました
バルーンだけで、こんなに売られているんです

IMG_0508

この週末はMother's Dayもあったし、卒業シーズンだった事もあり、イベントの風船が沢山

色々な歳のMilestone birthdayグッズも売られていたりして、見てるだけで楽しいです

FullSizeRender

アメリカ人、本当にパーティーが好きなんだなってゆう事がわかります

で、購入したのが、こちらのバルーン↓

FullSizeRender

40歳のバースデーカード、ヨガウエアを扱っている人気のストアLuLu LemonのギフトカードをKちゃん、Yさん、Yちゃん、皆んなでお金を出し合いって購入↓

FullSizeRender

そして、麻の紐と、庭のローズマリーを添えました

FullSizeRender

ローズマリーって、本当に良い香りなので、大好きなハーブです

FullSizeRender

そして誕生日当日の、この前の土曜日。
フェニックスのダウンタウンにあるThe Duce Kitchen&Loungeへジャスティンと出席させていただきました。

IMG_0689

こちらのバーの様な場所は2回目で、去年アリゾナブロガー会で集まった場所です。
”Arizona Bloggers Night Out”のブログは、こちらから


IMG_0664

倉庫の様なバーで、中は広々。

FullSizeRender

バーカウンターは4、5箇所あるので、大きなラウンジバーですが、さほど混雑はしません。

IMG_0684

外のテラスも、こんな感じでオシャレ↓

FullSizeRender

柱には多肉植物が飾られていたり、1つ1つのデコレーションが可愛い

FullSizeRender

こちらはバーカウンターにあった、お花のデコレーション↓

FullSizeRender

ラウンジバーなので、キッズは来れない?なんて思われがちですが、卓球、corn hole、フラフープが沢山置いてあったり、色々なゲームが置いてあります。
corn holeは、アメリカ人男性は大好きですよね

IMG_0688

ボクシングリングもあるので、戦いたい人はどうぞ

IMG_0690

お酒が飲めない私は、これ↓

FullSizeRender

ストロベリーレモネードですが、お酒っぽく見える
バーテンのお姉さん、ちゃんとフレッシュストロベリーをペストルで潰して、作ってくれました。

FullSizeRender

ノンアルコールの飲み物も、カクテルの様に作ってくれるのは、お酒を飲まない人にとっては嬉しいです。パーティーでお酒を飲まないと、申し訳ない気持ちになります

FullSizeRender

ジャスティンは、オレンジブロッサムとかゆうビールで乾杯
フルーツたっぷりのストロベリーレモネード

FullSizeRender

そして2杯目は、Arnold Palmer↓

FullSizeRender

この飲み物も、フルーツたっぷり
Arnold Palmerは、アイスティー+レモネード。
ゴルフプレイヤーのArnold Palmer(一昨年亡くなりました)が、よく行ったレストランでアイスティー+レモネードで注文する事から、彼の名前から取って、Arnold Palmerという名前で、アメリカで有名になりました。
レモネードより甘すぎずさっぱりしているので、私は大好きな飲み物です。
(しかも、大体のレストランでは、おかわり自由だし

こちらは、お友達がオーダーしていた、缶の赤ワイン↓

FullSizeRender

チェリーの絵が可愛い
次の日のMother's Dayでサーブする予定だったのかな?缶に”Dear Mom”と貼ってありました。

本日の主役のHちゃん、実は彼女のブログ歴は5年以上。
アメブロの公式ブロガーさんで、有名人です。
私は、ジャスティンと結婚する事が決まった頃に、アリゾナに誰も知り合いがいないという事を大学のときの親友に話したら、「アリゾナにこんなブロガーさんがいるみたいよ」と教えてくれたのが、Hちゃんのブログでした。
それ以来、彼女のブログの愛読者
彼女がカメラ好きで、いつも素敵な写真をブログに載せていたので、真似をして単焦点レンズを購入したり
40歳とは思えない、超美人さん
そして子育てしながら、仕事もバリバリして、憧れの女性です
そんな彼女のMilestone birthdayに参加できたなんて、5年前の私じゃ想像できなかった事
みんなとの写真も載せられないのが、残念
アリゾナ在住の日本人の皆さんは、美人さんが本当に多いのは、どうしてでしょ??

Hちゃんのブログは、こちらから

The Duce Kitchen & Loungeのオフィシャルブログは、こちらから

Address :
525 S Central Ave, Phoenix AZ 85004
Phone :
602-866-DUCE
Hours :
Sunday 10am - 10pm
Monday Closed
Tues - Thurs Lunch & Dinner: 11am - midnite
Friday 11am - 2am
Saturday 11am - 2am

先日のブログのアンケートに参加してくださった方々、ご協力ありがとうございます
引き続きアンケートを行っていますので、お時間がある方でまだの方、是非ご協力をお願いいたします。
これからのブログ記事の参考にさせていただきます。
(こちらからどうぞ



LINEで読者登録ができます↓