ジャスティンのオレゴン土産は、マカロンでした

FullSizeRender

お土産を買ってきてくれるなんて、期待もしてなかったんですが
しかも、私の大好きなマカロン

最終日、彼が同僚と朝食を食べるために、たまたまこちらのLa Provenceというカフェへ↓

FullSizeRender

ジャスティン撮影↑↓

FullSizeRender

店内に入ってみたら、マカロンが売っていたので、「ワイフは、マカロンが大好物なんだ」と同僚に言って、買ってきてくれたそうです。
(そして、自分も店内で食べたみたいです...
お金を払うとき、カフェの店員さんが、両手で支払いのカードを受け取ったので、”間違いなく日本人だ”と思ったジャスティン、最後に「アリガトウ」と言ったら、凄く驚いていたそうです
はい、やっぱり日本人でした
両手で物を受け取る文化、きっと日本だけでしょうね
アメリカでも実行する、その日本人店員さん、素敵です

こちらのマカロンは、毎朝パティシエの方が焼いているそうです↓

FullSizeRender

フレッシュなマカロンを食べたジャスティンは、「本当に美味しかった」と言ってました。
私がマカロンを頂いたのは、ジャスティンが帰ってきた次の日。
でも、美味しかった

FullSizeRender

独り占めしようと思いましたが、タイミングよくジャスティンが会社から帰ってきたので、仲良くシェアしました。

FullSizeRender

ヴァニラ、チョコレート、ラズベリー、レモン、ピスタチオ、全て美味しかった
またオレゴン出張行ってこないかな?
(異動したので、もうないと思います...

 話は変わって...
先日購入した、IKEAのオーガナイザーのボックス↓

FullSizeRender

こちらが100均と違って、作りがかなり良いです。
そして、デザインがオシャレ。
凹凸がまったくないプラスチックボックスなので、汚れても簡単に拭く事、洗う事ができます

100均で購入したボックスって、プラスチックがちょっと柔らかくて、弱そう感じがしませんか?
でも、こちらのIKEAのオーガナイザーボックスは、かなり分厚いので、頑丈です↓

FullSizeRender

何が気に入ったって、ボックスの裏のステッカーを見たら、Made in Italyと書かれていた事

FullSizeRender

小さくて、見づらい?
はい、Made in Italy

FullSizeRender

100均で、Made in Italyなんて、見た事ないですよね?

我が家の冷凍庫の上部の引き出しは、ディバイダーが1つしなないので、お肉の冷凍が沢山あるときは、ちゃんと立ってくれてますが↓

FullSizeRender

在庫が減っていくと、倒れてしまうので、毎回イライラ
縦型収納は、収納するときの基本ですからね
という事で、このIKEAのボックスを使って、チキン・ビーフ・ポーク+魚で分けて収納しました↓

FullSizeRender

そして後日、パントリーの収納にもこちらのボックスが欲しいと思い、あと6個追加して、早速パントリーを綺麗にしました↓

FullSizeRender

モノトーンカラーという所が良いし、デザイン性もパーフェクト
だから、見せる収納ボックスとしてもOKなので、キッチンに置いてもOKだし、テーブルの上やドレッサーの上に置いておいてもOK
または、私の様に冷凍庫や冷蔵庫の収納、パントリーやクローゼットの収納、引き出しの中でもOK

私が購入したボックスの大きさは、24cm X 17cm X10.5cm。
深さも深すぎず、浅すぎずのちょうど良い高さ
両側に穴が開いているので、持ち運びやすいです。

お値段は、アメリカでは$2.79、日本では299円。
100均よりは少し高くなってしまいますが、素材の頑丈さ、KEAのスタイリッシュでモダンなデザイン、そしてMade in Italyな所に私は速買い
しかも後で、6個追加購入

アメリカのIKEAでは、内側が白のほか、クリーム色、黒、緑が売っていました。

FullSizeRender

(緑のボックスは、確かセール商品になっていました)
私が購入した小ボックスのほか、大きなボックスも販売してます。
(33.5cmX24cmX14.5cm。IKEAジャパン599円 。IKEA  USA$4.50)。
大きさに合わせて、購入できると所もパーフェクト
IKEAのオシャレなモノトーンボックス、 オススメです

アリゾナのIKEAでは、1階ではなく2階フロアのオーガナイザーのセクションで販売してます。

・Varieraの収納ボックス小のウェブサイトは、こちらからどうぞ。
IKEA ジャパン→。USA→
・Varieraの収納ボックス大のウェブサイトは、こちらからどうぞ。
IKEA ジャパン→。USA→


”便利商品”のカテゴリーは、こちらから

LINEで読者登録ができます↓