San Diego tripの続きです。
”カリフォルニア、コロナド島へ”

ホテルにチェックインした後、ちょっと遅めのランチ。
アリゾナには、美味しいイタリアンが少ないので、早速イタリアンをチョイスしました。

Maretalia Ristorante↓

FullSizeRender
Orange Ave. にあり、私たちのホテルから徒歩で行く事ができました。
高級感ある店内。

IMG_3464

テラス席もあったので、テラス席へ。

FullSizeRender

サンディエゴは、日中は20℃〜22℃ぐらいで、乾燥してて肌寒いのかと思ったら、思ったより湿度が高いのか、暖かく感じました。
一応長袖の服を持ってきてたんですが、あまり必要ありませんでした。
夜はジャケットが必要なぐらい、肌寒かったですが… 

ジャスティンは、コロナドのローカルビールをオーダーしてましたが、「苦味が少なく美味しい」と絶賛してました。
コロナドにしては、ランチはお手軽なプライス。

IMG_3465

と思ったら、夜のメニューとはポーションが違う様で、サーバーの方に、ランチポーションが良いか、ディナーポーションが良いか聞かれました。
私もジャスティンも少食なので(ジャスティンは意外⁈)、ランチポーションのカルボナーラ、ジャスティンはボロネーゼをオーダーしました。
パスタの中では、カルボナーラが大好きな私ですが、アリゾナのレストランではあまりカルボナーラを見かけないのと、メニューにあったとしても卵のサルモネラ菌が怖いので、オーダーした事はありませんでした。
でも都会のレストランだったら、フレッシュな卵を使ってそうと勝手に解釈

IMG_3469

黄身が乗ってるカルボナーラは、アメリカで初めて

IMG_3470

クリームとベーコン、そして黄身が濃厚で、フェトチーネもアルデンテで美味しかった〜
ジャスティンのボロネーゼも、クリーミーで

IMG_3466

濃厚過ぎて、ジャスティンは胃がもたれて、全部食べられませんでした。
やっぱりランチポーションでちょうど良かったです。

FullSizeRender

アリゾナのイタリアンは、アルデンテを知らないレストランが多い様で… 
こんな感じの美味しいイタリアン、アリゾナに増えてくれればいいのに〜



Maretalia Ristoranteのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address :
1300 Orange Ave | Suite 200 | Coronado, California 92118
Phone
(619) 522-0946
Hours :
Lunch 11:00~4:00
Dinner 4:00~10:00
Brunch 10:00~3:00
Happy hour 3:00~7:00



LINEで読者登録ができます↓