以前から行きたいと思っていた、隣街のダウンタウンギルバートにあるカフェ。
先日やっと行ってきました。
Sweetz Cold Brew Coffee Co. ↓

FullSizeRender

お洒落で素敵な店内。

FullSizeRender

アリゾナには、スタバだったら山ほどあるのに、お洒落なカフェが少ないんです。

FullSizeRender

こんな感じの、可愛い家具が置いてあって、お洒落なデコが飾ってあるカフェ、探してました
ピンクのソファーにキュンキュン

FullSizeRender

ご夫婦で経営されてるオーナーさん。
その日は、奥様が働いていらっしゃいました。
こちらのご夫婦、ご主人の病気の関係で、コーヒーやチョコレートをやめなくてはいけなくなり、cold brew coffee(水出しコーヒー)にたどり着いたそうです。

コーヒーの中には、カフェインの他にクロロゲン酸という成分が含まれており、クロロゲン酸には脂肪の促進を分解する成分を持っているそう。
また、カフェインには老廃物を排出する働きから、むくみの解消や血行促進の作用があります。
ですが、クロロゲン酸は熱に弱いという欠点が‼︎
なので、クロロゲン酸を取り入れたいなら、コールドブリューがオススメなんですって

コールドブリューコーヒーは、お湯で抽出するコーヒーよりもまろやかで、苦味が少なく、香りが高いのが特徴。
水で抽出しているので、酸っぱくならず苦くもならないので、時間が経っても美味しいので、コーヒーが苦手な人でも、飲みやすいそうです。

コーヒーを毎日飲む人は、脳卒中や心臓病の死亡率が少ないという統計も。
そして最近NYでは、コールドブリューコーヒーが大人気の様で、食事の代わりにコールドブリューダイエットをする人が増えているらしいです。


こちらのカフェ、手作りのパティスリー、マカロンが売られてます。

FullSizeRender

ケーキも↓

FullSizeRender

FullSizeRender

カフェには珍しく、カウンター席もあり、ピンクの椅子が可愛い

FullSizeRender

私が写真を撮っていたら、このカウンター席に座ってた男性(常連さん?)に話しかけられ、
「ここに来たの、初めて?素敵なカフェでしょ?彼女がオーナーだよ」
と、オーナーさんを紹介してもらいました。

私がオーダーした、アイスティラミス↓

FullSizeRender

そしてチュロのフレーバーのマカロンも

FullSizeRender

美味しかった

グッズも店内で販売↓

FullSizeRender

お店のロゴのグラス↓

FullSizeRender

こちらは4オンスグラス↓

FullSizeRender

めちゃくちゃ小さめだけど、飾っておくのだけで可愛い

FullSizeRender

店内に飾ってある、デコや多肉植物も売られてます↓

FullSizeRender

こんなお洒落なカフェ、どうしてもっと早く行かなかったんでしょう。
またお邪魔したいと思います。
アリゾナにお住まいの方、是非行ってみてください

Sweetz Brew Cold Coffee Co. のオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Address
835 N. Gilbert Rd#101 Gilbert, AZ 85234 
Phone
(480) 500-5219 
Hours
Mon - Fri 6am-8pm 
Sat 8am-8pm 
Sun 8am-6pm

Instagram


LINEで読者登録ができます↓