先日、何も買うものがなくCostcoへ。
Costcoって何もなくても、$100越えしちゃうんですよね
Costcoマジックってやつです

で、買ってしまったのがこれ↓

FullSizeRender

色々なアタッチメントが付いた、バキューム(掃除機)
ジャスティンが、車用に欲しかったものです。
「水も吸ってくれるんだよ」と得意げに説明してくれた彼ですけど、水を吸うときってどんなとき?
洗濯機が壊れたとき?バスタブにお湯を出しっぱなしにしてしまったときでしょうか
$25だったので、安かったです。


そして、ずっと試してみたかったタラバガニ。(英語ではKing Crab)
シーフードのコーナにいつも売ってるんですけど、なかなか手が出なかったんです↓

FullSizeRender

写真だと大きさが分かりづらいですが、こんな足?手?が丸ごと

FullSizeRender

日本の様に、小さく切られていないです
だから50cm以上の長さ
お値段は、2本買って$44でした。

さっそくその日の夜、ジャスティンが料理
ハサミで小さく切って、グリルで焼いただけ

IMG_2908

サイドディッシュは、CostcoのBaked Scalloped Potatoes↓

IMG_2907

こちらのBaked Scalloped Potatoes、オーブンで20分ほど焼くだけなんですが、美味しい
週末のジャスティンの料理にはもってこいの商品ので、オススメ
Costcoには、冷蔵コーナーのセクションに売ってます($7)
Baked Scalloped Potatoesの事を書いた記事は、こちらから

FullSizeRender

レモンバターと、ポン酢で↓

FullSizeRender

アメリカでも、ポン酢は大活躍
ジャスティンも大好きです。

そして初めてのKing Crabは... 

FullSizeRender

シェルの中には、手?足?(どっちでもいいって)の先っぽまでカニのお肉がギュウギュウに詰まってました

FullSizeRender

(ヘアバンドは、気にしないでください...
久しぶりのカニ、2人で「美味しい、美味しい」と言いながらいただきました
そして、レストランで食べるより、ずっと安いし量も多い
ちょっとお高い商品なので、毎回買えるものではないんですが、また次の機会まで楽しみにしてます

Costcoのカテゴリーは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓