アメリカは、昨日がバレンタインディでした
皆さんは、素敵な日をお過ごしになりましたか?

朝起きたら、カードとハートのチョコレートが置いてありました
(ジャスティンが仕事に行くときぐらい、見送れって感じですね...)

FullSizeRender

アメリカでは、男性から女性にギフトをする人がほとんど。
スイートな人が多いです
私は、毎年ジャスティンにカードをあげているので、今年も渡しました

去年のバレンタインはレストランで食事をしましたが(Valentine's Day Dinnerのブログは、こちらから)、今年はジャスティンの部署も代わり(部署が変わったのは去年の4月から)、家のオフィスで仕事もできなくなってしまったので、家で過ごしました。

美味しいご飯が食べたくて、ロブスターをゲット
これ、一回やってみたかったんですよね↓

FullSizeRender

ロブスターの殻を蒸すやつ

FullSizeRender

またまたキッチンのガスコンロの鉄板を使って()、今回はロブスターテールと、この前Costcoで購入したNew York Strip Steakを焼きました
(ジャスティンが...

FullSizeRender

Costcoのステーキは柔らかく、ロブスターはプリプリで美味しかった〜
これからは鉄板焼き屋に行かなくても、家で食べられちゃいます
アメリカの鉄板焼きレストランは、日本の繊細な鉄板焼きレストランと違ってかなり豪快で、味は期待できません。こちらのは、ファイヤーなどのエンターテイメントを楽しむ感じなんです
ついでに、ガーリックライスも...↓

FullSizeRender

お味噌汁は、ジャスティンの大好きな大根と油揚げ。
ジャスティンは、油揚げの事を”スポンジ”と呼んでます

ジャスティンが仕事に行ってる間に、久しぶりにお菓子作り。
いや、本当に久しぶり過ぎる
チョコレートタルト

FullSizeRender

お菓子作りなんて言ったら、申し訳ないぐらいの簡単タルトです
鉄板焼きディナーでお腹一杯だったので、2人でシェアしました。
ビターでリッチ
カフェラテがよく合いました

FullSizeRender

恥ずかしながら、ロブスターをさばいたのは初めてなんです、私
殻から身をキッチンバサミで切って取るんですが、ロブスターの鋭い殻で、2カ所も指を切ってしまいました...
でも、ジャスティンが喜んでくれて、指を切った甲斐がありました
 


LINEで読者登録ができます↓