日本の100均一で売っていると聞いていて、絶対買って帰りたいと思ってた商品↓

FullSizeRender

針のいらないホチキス
セリアで購入しました。

FullSizeRender

ネットでも話題になってましたね。
ちなみにアメリカでは、なんでもホチキス。(英語ではStaplerといいます)
ファーマシーで薬をもらうときも、袋にレシートを貼り付けたり、袋を閉じるときもホチキス... 2、3カ所無駄に止められてる事なんてしょっちゅうです。
(テープで良くない?針を取るのが面倒なんですけど...
しかも、アメリカのホチキスってどデカイし
針をそのままにしていたら、小さな子供がいたら危ないし

でも、これは凄い

FullSizeRender

紙がちゃんと止まっている〜
そして穴の空いた部分のゴミも出ないし、素晴らしい
これ、発明した人、凄いですね。
書類は4枚までですが、ちょっとした書類を止めるとき、家計簿のレシートをまとめたいとき、電気屋さん等の説明書をまとめたいときなどなど、活躍するときが増える事間違いなし
間違って止めてしまった場合も、ホチキスの様に取り外すのが面倒ではないのが利点です。(爪を傷つけるなんて事はない)

この商品をジャスティンに見せたら、かなりビックリしてました。
「これが100円で売られているのが信じられない〜アメリカでも売れるよ」と言ってました。
私はセリアで購入しましたが、ダイソーにも同じ様な商品が売ってましたが、デザインと色はセリアのほうが良かったです。
モノトーン色というのも、オススメ
アメリカ土産にも、日本人にもアメリカ人にも喜ばれる商品です



針つながりでもうひとつ。
この前の金曜日の夕方、私の車のタイヤにネイル(釘)がささっているのをジャスティンが発見

FullSizeRender

タイヤ、新しいのに
いつの間に、釘なんて踏んじゃったんでしょ
次の日の土曜日の昼、ジャスティンと予約なしでタイヤショップへ。
週末のタイヤショップって、凄く混んでいるんです(しかも閉まるのも、早い)
日曜はベビーシャワーもあったし(”オシャレレストランでbaby shower”ブログは、こちらから)、月曜も朝から家から離れた所まで運転しなくちゃいけなかったし、土曜日中に直さなければいけなかったんです。
お店の人に聞いてみたら、2、3時間でできるとの事。
という事で車を預けて、その間にジャスティンの車で買い物へ行ったりして、タイヤショップが閉まる30分前の4:30に車を取りに行きました。

お会計を待っていると、お店の人が、
「釘が浅かったから、タイヤの穴は埋めないで大丈夫だったよ」
と教えてくれ、2人で一安心
タイヤを替える事になったら1つ$400〜$500するし、無駄な出費がかかるのはキツイなって思っていたんです。(穴を埋めるだけだったら$50ぐらいで済むそうです)
という事で、タイヤショップでのお会計はタダでした

お願いだから、釘を道に落とさないでほしい



日本の便利商品のカテゴリーは、こちらから
アメリカの便利商品のカテゴリーは、こちらから

LINEで読者登録ができます↓