日本に一時帰国していた時に、アフタヌーンティーで家族とランチ

image

紅茶は、限定のストロベリーカスタードティーをオーダー、
香りだけでも楽しめる紅茶でした。
美味しかった

その食事の後に、アフタヌーンティールームの隣にある、アフタヌーンティーリビングに寄ると… 
探していたアロマウォーターが売ってました↓

IMG_1426

最近日本では、アロマウォーターが流行ってるんですね
アロマウォーターは、香りつき天然水。
エッセンシャルオイルの原料になる芳香植物から蒸留法によって抽出される副産物です。蒸留法によって抽出されるので、日本では芳香蒸留水と呼ばれることもあります。
アロマオイルというと、専門的知識が必要だったり、オイルが濃いので刺激が強いイメージですが、アロマウォーターだったら気軽に使え、市販されている芳香剤よりもマイルドな香りを楽しむ事ができます。

私はアロマディフューザーをずっと欲しかったんですが、なかなか良いデザイン&大きさのものが探せなかったので、なかなか買えないままでした。
今持ってる加湿器の中にディフューザー用のエッセンシャルオイルを入れる事はできないし...
加湿器の中にオイルを入れると、壊れる原因になるそうです↓

IMG_1425

スチーム加湿器、気化式加湿器及び、一部ペットボトル加湿器には対応できないそうですが、ほとんどの加湿器で利用できる様です

IMG_1424

説明書きには、”2、3リットルの加湿器の水に対し、アロマウォーターのカップ1〜2杯を入れる“と書いてありますが、カップ1杯でもかなり香りが充満するので、私は半カップを使用してます。


IMG_1507

ですが、私が行ったアフタヌーンティーリビングには、アップル・ハス・ローズマリーしか売ってなかったので、大好きなローズマリーを購入しました。

FullSizeRender

寝室の加湿器にアロマウォーターを入れて、リラックスして寝ます。
心もカラダもリラックス


アフタヌーンティーのアロマウォーターのウェブサイトは、こちらからどうぞ