いつもLivedoorブログでお世話になっているLINE株式会社へ、昨日お邪魔させて頂きました。


場所は、新宿新南口のミライナタワー。まさか、NEWoManの上だとは思いませんでした。
こんな新しいビルの中に、LINE社が入ってるなんてビックリです。


事前にメールで頂いたQRコードor予約番号を、こちらの機械で読み込み…


入館証を発行。
LINEらしい、可愛いカードでした😆↓


そして改札口の様なゲートを5階と23階で通過し、LINE本社到着‼️


去年引越ししたばかりの新しいビルだけあって、綺麗でカッコいい✨
こちらのフロア、全てLINE社。
1000人以上の方々が、働いている様です。
ジェイムズくんも、窓際でたたずんでました↓


綺麗な受付嬢さんに、こちらのお部屋に案内して頂きました↓


23階からの眺めは素晴らしい〜🗼


アリゾナは土地が広いせいか、高層ビルがあるのは中心部のフェニックスだけ。しかも東京の様な、こんなに高いビルではないので、久々に高い所に登った私はテンションが上がります⤴︎
そうそう、アリゾナの家は、土地も広いせいか平家が人気なんです。(日本の平屋は、昔の家みたいですけどね)
平屋は、掃除機や重いものを2階まで運ばないで良いし、いちいち階段を登らないで良いし、小さな子供がいたら階段から落ちる心配もないし、2階建て物件より人気なんです。
ひと昔前の2階建ての家は、太陽が照ってクーラーの効きが悪いし、電気代が高くなると言われてましたが、最近の家は太陽の光を保護する窓が使われ、クーラーの冷たい空気が窓から外に流れない様シーリングもしっかりもしてるので、2階建てでも電気代がそんなに高くならないそうです。
ちなみに前の家(平屋。3 bed)の夏のピーク時の電気代は$300以上‼️今の家(3 bed)は、ピーク時でも$100ぐらいなので、やはり新しい家はシーリングがしっかりしているんだなと驚きました。

話がずれましたが… 
この会議室もオシャレな感じで、ホワイトボードもガラスの様な作り↓


オフィスビルなのに、コンクリの打ちっぱなしの壁でオシャレ❤️
こんな最新ビルの中にお呼ばれした私はド緊張して、面接を受けているかの様でした💧
今までメールでしかやり取りをしていなかった、テクニカルサポートのMさんGさん、とても気さくで楽しい方々でした。
LivedoorやLINEの話、ブログの話など色々ためになるお話を聞き、大変勉強になりました。

海外在住者にあるあるなんですが、普段敬語を使わないので、おかしな敬語を使っていたと思います。
お恥ずかしいです… 

最後に、ブラウンくんと記念撮影📷


でかっ‼️
これ、23階までどうやってエレベーターで運んだんでしょ⁉️
こんな大きなぬいぐるみを見たのは初めてです😆
MさんGさん、お忙しい中お時間を作って頂き、本当にありがとうございました😊
今年のLivedoorの豪華忘年会には、出席できる事を願ってます❤︎
私もビンゴ当てたい‼️笑
(まだ1月なのに、もう忘年会の話⁇🤭)

緊張したせいで、喉がカラカラ💧
お水を頂いていたんですけどね… 

DEAN & DELUCAでチャイを速攻ゲットし、落ち着きました💧


緊張しましたが、凄く楽しかったです。
また一時帰国した際は、お邪魔させて頂きます💕
Livedoorさん、これからもよろしくお願いします❣️

LINEで読者登録ができます↓