私は毎回日本に一時帰国をするとき、家のWiFiでネットを繋ぐんですが、外出時は不便なんですよね… 
アメリカでは、モールに行けば無料のWiFiが必ず飛んでいますが、日本はまだまだ少なくて困ります💧
無料WiFiに繋げたとしても、繋がらない所が多く、中には空メールを送ってからパスコードを送るとかいう所も… 
いやいや、ネット状況もないのに、空メールなんて送れませんけど⁇
大きなデパートでは、無料WiFiを繋ぐ事ができますけど、やっぱり日本は少ないですね… 
これからは東京オリンピックもあるし、無料のWiFiが繋がる所がもっと増えてくれれば、海外在住の人達はもっと便利になるので、もう少し増えて欲しいです…

という事で、今回はWiFi東京レンタルショップという所でレンタルしました。


こちらのWiFiルーターは、前日までに連絡を入れれば、次の日に家に配達をしてくれます。
(もしくは、ホテルや空港受け取りでもOK)
しかも、保証金や解約手数料が必要な会社が多い中、こちらの会社はなし‼️ 
手のひらサイズで、持ち運びも軽々。


使い方も簡単。
ルーターの裏に貼ってあるステッカーのパスワードを、スマホに打つだけ‼️


簡単にネットに接続する事ができます。
お値段も1日500円で、長期で借りるたびにお得な値段になります。
15日間で4000円とか。
返却も、返却レターパックをポストに入れるだけ。
LTEも4Gも快適にサクサク繋がります。
海外在住の皆さん、日本滞在する予定の方々、是非こちらのWiFi東京レンタルショップをご利用下さい。
担当者の方が素早く対応してくださいますので、質問がある場合は、ウェブサイトからどうぞ。
こちらをクリックすれば、ウェブサイトに飛びます↓


携帯つながりでもう一つ。
クリスマスプレゼントで、ジャスティンにiPhoneXを頂きました。
その時のブログは、こちらから 
iPhoneXのケースって、あまり種類がないんですよね…
でも、ケースを付けて置かないと、もし落としてもらった時の事を考えると、可愛くなくてもケースを付けておいたほうが安心。
なので、携帯を買ったVerizonで可愛くないのをとりあえず買いました。
そのVerizonには、ケースに付けるリングホルダーも全然可愛いのがなくて… 
日本行きが急遽決まったので、日本に着いたらすぐ買おうと思って、早速サーチ。
100均でいくつか見てみましたが、なんか安っぽかったし、あまり可愛いのがなかったので、3 Coinsへ。
可愛いものがありました❤️↓


ゴールドのクマさん。


リング部分も固めなので、クルクル回らないし、ステッカーもちゃんと強く張り付いているので、プチプラ感があまりないです❤️



1番気に入ったのが、繰り返しの貼り直しOKな所。(パッケージには、"100回以上の張り直し確認済み"と書いてあります)


3 Coinsには、ゴールドにクマさんのほか、シルバーのクマさん↓


ハートのシルバー色のbrushed nickelのリング↓


ゴールドのリング↓


以上のものが、同じ会社のものでありました。
300円でこのクオリティーだったら、かなり良い商品❤︎
このリングホルダーで、スマホを落とさない様に気をつけたいと思います。
日本では、駅のホームでスマホのトラブルが多発しているらしく、"歩きスマホ"禁止の放送でよく流れてます。
ぶつかる人も多いし(さすが都会‼︎)、大切なスマホを落とさない様に、このリングホルダーで携帯を守らないとです。