昨夜、無事アリゾナの自宅に帰宅しました。
ジャスティンは、いつも通り家中掃除をしておいてくれ、床は掃除機&スチームモップ(”アメリカで必需品、スチームモップ”のブログは、こちらから)、棚などはクイックルワイパーでちゃんとホコリを取ってくれ、バスルームも磨いてくれ、ベッドセットも綺麗に洗ってメイキングしてくれていました。
私より良い奥さんになれるよ、ジャスティン笑。
写真を撮っておこうと思ったんですが、疲れてそれどころではありませんでした

さて、私は多い時は年に3回日本に帰国をしているんですが、それほどパッキングの達人ではないんですが、綺麗にパッキングするのは大好きです。


私はオーガナイザーの入れ物を買うのが好きで、色々物色したりしてます。


冬服はセーター等かさばる服が多いので、圧縮袋はマストです。
最近はありがたいことに、Bed Bath & Beyondで旅行用の圧縮袋が売っています→
ラッキーな事に、大2袋 小4袋が$10の半額で売ってました
(そして20%オフのクーポンを使用
でも、シンプルな白やクリア色しか売ってないんですけどね
日本の3 Coinsなんて、こんな可愛い圧縮袋が売ってるんですよ↓


サイズも3種類あって、こんな可愛い絵柄だったら、アメリカでも売れるのに...



下着等は、前にもブログでポストしましたが()、Peach Johnで旅行用のオーガナイザーが売っていたので、揃えました↓


下着は、こちらのポーチへ↓


このオーガナイザー、ブラ・パンツ・タイツが3日分ぐらいだったら全て入るので、便利です。
私は日本に帰国するときは、いつも3日分しか持っていかないんです。
日本はほぼ毎日洗濯する人が多いし、下着だけは母の洗濯と一緒に洗ってもらってます
(洋服は、おしゃれ着洗いのものがほとんどなので、自分で洗いますが...)

指輪やネックレス、ピアスやブレスレットは、アクセサリー入れに↓



小分けになっているので、こちらのジュエリーオーガナイザーは、かなり使えます。

スリッパは小さくたためるし、洗えるので、こちらも毎回持参します↓


残念ながら、これらは今現在ピーチジョンでは扱ってないんですが、3 Coinsでブルーのトラベルオーガナイザーが色々売ってました↓


値段が安いので、作りがそれほど頑丈ではなさそうですが、私が使っている下着入れと同じ様な形で300円(だったかな?500円商品もあったので、もしかしたら500円だったかも


こちらは、コスメやバスルームで使うものを入れられるポーチ↓


500円でした。

3種類のサイズが入った、メッシュポーチセット↓


ポーチ付きネックピローも↓


全てお揃いで揃えたい場合、3 Coinsのトラベルオーガナイザーが安くて便利

下着以外のキャミソールやレギンス等を入れるものは、こちらを使ってます↓



こちらも以前、ブログにポストしましたが()、バイリンガールのChikaさんのYouTubeチャンネルで紹介されてました。Shopbopというサイトで、Travel Organizerで検索すると出てきます(
色々な種類の可愛いバッグが沢山あるので、迷いますよ
日本では、種類は少ないですが、PLAZAでも販売してます→(←こちらのクリックで飛ばなかった場合、PLAZAのサイトから”Bag all”で検索すれば、出てきます)

似た様な巾着になるオーガナイザーで、3 Coinsで日本っぽい巾着が売ってましたよ↓



外国人へのお土産にも喜ばれそうですね

靴は、Home Depotで購入したシューカバー(オンライン)に入れてパッキング。
シューカバーがない場合は、よくホテルに置いてあるヘアキャップに靴を入れると良いと、バイリンガールChikaさんが言ってました

そして使用済みの下着や服は、全てランドリーネットに入れて、スーツケースに入れます。
私が以前購入したのは、ダイソーの200円の商品↓



家に帰宅後はこのまま洗えば良いし、すぐ洗わない場合もランドリールームにこのままおいておいても、中身が見えないので、見た目が汚くないので、安心です
最近アメリカでも、ランドリーネットはMarshallsやTJ Maxx等で売っているんですが、こんな可愛い商品はない しかもこんな安く手に入らないし...

もちろん3 Coinsでもランドリーネットは売ってます↓


ですが、3 Coinsの300円だったら、ダイソーの200円のランドリーネットで十分だと思いました。

やっぱり日本の100均や3 Coinsは優秀
ダイソーはアメリカに広がりつつあるので、セリアと3 Coinsが来てほしいです
でももし3 Coinsがアメリカ来たとしても、$1コインなんてないので、"Bills"になるのかななんて余計な心配をしたり...


LINEで読者登録ができます↓