日本はめちゃくちゃ寒い〜❄️
しかも、日本はいつも風が吹いてますよね?
だから体感温度も、冬のアリゾナより全然低い気がします。
だから毎日、ホッカイロ付けてお出かけ。


アメリカのCostcoのメンバーズカードで日本のCostcoに入店できるので、年明けの3日に両親とCostcoへ行ってきました。
(日本のCostcoカードで、アメリカのCostcoには入店できないそうです)
ちなみにアメリカのGold memberの年会費は60ドル、日本の年会費は4400円です。
アメリカの年会費は高い分、外国でも使えるんでしょうか⁈ 

父は以前からCostcoのメンバーになりたいと言っていたので、良い機会でした❤️


一見外見は一緒ですが… 


売っているものが違いすぎる‼️ 
もちろん、Costcoブランドのkirkland商品は一緒です。
ただ日本のものが多い‼️ 
(って、日本のCostcoだから当たり前⁈)

お寿司50貫、4980円😋 
安い〜。


母が元旦に近所のお寿司を予約したら、1万円かかったそうです💦
高っ😖

噂の、アヒポキやサーモンポキも↓


安い〜😳
アメリカ(アリゾナ)には、ポキ関係は売ってません…


辛子明太子も、500gで1680円‼️


Costcoの生サーモンは、空輸便でノルウェーから全米や日本に運ばれてるんだから、明太子も是非空輸で運んでくれればいいのに〜‼️

大人気、チョレギサラダ↓


こんなサラダも、アメリカのCostcoには売ってないです… 

木村屋のカレーパン❤️


同じく、木村屋のパンケーキ↓


あんぱんも… 
あ〜、羨ましい…😋

そしてある家族のカートにハッピーターンが入っていたので、どこに売っているか思わず聞いてしまいました😍
ハッピーターン、大好き❤


アリゾナにはミツワ等の日系スーパーがなく、限られた食材ですがアジアンスーパーで手に入ります。
コンビニサイズの"FUJIYA"というスーパーはあるんですけどね。
本当に、コンビニサイズ…
(あるだけマシですけどね)
アリゾナでは、そのFUJIYAでハッピーターンは購入できます。

1番ビックリした事‼️
Costcoでは、試食を色々できるんですが、日本のCostcoでは試食をしたい場合、皆さん綺麗に1列に並んでもらってるんです。
礼儀正しいなって、感動しました😄
アメリカのCostcoで試食試飲場所でちゃんと並んでる人なんて、1度も見かけた事ありません。
さすが日本ですね😍

アメリカのメンバーズカードでお会計するときは、短期滞在か長期滞在かキャッシャーの人に聞かれます。
長期滞在の場合は、日本での住所登録が必要だそうです。
私は2週間の滞在なので、何も問題なく、普通にお会計して帰りました。



LINEで読者登録ができます↓