大晦日に、無事日本に到着しました⤴︎



行きのフェニックスロサンゼルス行きの飛行機に機械トラブルが生じて、違う飛行機に移動し、ゲートも変更… 

この写真を撮ったときは、まだ余裕でしした↓




20分遅れで出発すると思いきや、今度は霧が発生し、ロサンゼルスに向けて出発できないと連絡があったらしく… 😭

飛行機には搭乗しているのに、なかなか出発してくれなくて、やっと1時間後に出発し、到着した時は羽田行きの飛行機まで 40分を切っていました💧

(もともと2時間の乗り換え時間でした)

なのに‼️ターミナル2からターミナル 3に移動が必要で外に出され、またセキュリティーゲートをまた通過しなければなりませんでした😫

この時点で、出発時刻の20分前💦

ファイナルボーディングのアナウンスで、4度も名前が呼び出されました

名前が呼ばれたって、セキュリティーで特別扱いはされないので、普通に並んで通過。

祈る思いでゲートに向かい、着いたのはなんとゲートが閉まる2分前。

係の人も、「○○さん(私の苗字)、あと2 分でゲートが閉まります」とアナウンスをしている所でした。

その日本人のエアラインアナウンスの人(おじさん)に、「間に合ったねー」と言われました。

2分遅れていたら、飛行機が出発していたなんて、想像しただけでも恐ろしい

半泣き状態で飛行機に乗り込み、係員の人に「荷物でも取りに行ってた?どうしたの?」と聞かれ、「フェニックス便の飛行機が遅れて、セキュリティーゲートで時間がかかったんです」

と言ったら、「セキュリティーゲートを通らなくても、バスでターミナル内の移動ができるんですよ~」と… 


チーン😱


え?そんなサイン見なかった

でもある意味、いつも混雑しているLAXのセキュリティーゲートを、10 分弱で通過できたのは奇跡だったと思います。

これ、うちの両親だったら、迷って飛行機を逃していただろうななんて思ったり

やっぱり東京⇄フェニックスの直行便が欲しいです。

そんなこんなで汗ダクで飛行機に乗り込み、ドキドキしてなかなか寝つけませんでした。


そして会いたかった姪っ子ちゃんに、初めてのご対面~。




ロングフライトから、乱れまくってる化粧と髪の毛なので、加工アプリで失礼⤵︎

毎日FaceTimeしてても、やっぱり実際に見るのとでは全然違いますね❤️

小さくて可愛い😍

甥っ子くんも、早速カレーを作ってくれました🍛




「りーちゃん、何が食べたい??」と何度も食事を作ってくれました❤️




可愛過ぎてるぞ、甥っ子ちゃん😘



今までラッキーな事に、1年に2 3度日本に一時帰国ができましたが、今回は珍しく1 年振りです。

全てが懐かしすぎて、改めて日本の素晴らしさを実感しています。

海外にいると、接客対応に期待が全くできないですが、日本人の接客対応(お釣りの渡し方、お札の綺麗さ)、もう全て尊敬です。

帰る度に、この国で生まれて良かったと幸せに思います⤴︎⤴︎⤴︎


これから2週間、日本滞在を楽しみたいと思います。




母の手料理が楽しみ過ぎます❤️

LINEで読者登録ができます⬇︎