2日間続けてメキシカンを食べていたので、クリスマスディナーが終わった後、なんだかカップラーメンが食べたくなり...
(クリスマスイブディナーのブログはこちらから、クリスマスディナーのブログはこちらから

最近、アメリカでもカップヌードルのシーフード味が売っているんです
アジアンマーケットで購入しました。
$2
私、カップヌードルの中でも、シーフード味が大好きです


アメリカの日進食品は、「日本と同じフレーバーのカップヌードルが食べたい」とアメリカ在住の日本人からの要望に答え、日本の味を再現したカップヌードルをアメリカで今年の10月から発売をスタート。
シーフード味とカレー味があります。

カップ麺には欠かせない、MSG(グルタミン酸ナトリウム=うま味調味料)。
北米エリアで発売しているこのカップヌードルには、MSGが入っていないので、安心


MSGを配合せずに日本の味を再現させるって、凄いと思いませんか?
アメリカではMSG商品を嫌う人が多いので、かなりスペシャルなカップラーメンです。
多分日本のカップヌードルには、MSGが入ってますよね?
欧米では"NO MSG"と表示されている食品をよく見かけます。米国では食品衛生法でベビーフードには使用禁止なんです。それぐらい、MSGを使用する事は欧米では避けられてます。
そして、常温水を入れ電子レンジ調理も可能な容器にした所も、アメリカっぽいです。
はっきり言って、アメリカのカップラーメンってマズイ
なので、アメリカで日清のカップヌードル が発売された事がすごく嬉しいです

そのシーフード味のカップヌードル 。
私が日本に居た時の食べ方。
あるものを加えて頂くと、美味しさ倍増するんです。
そのあるものとは...

シラントロ(パクチー)とライム


でもライムがない場合は、レモンでもOK。
今回はライムを切らしていたので、レモンを使いました。

お好みでタバスコやレッドソースを加えて...


シラントロをたっぷり置いて、レモンまたはライムをたっぷり絞って食べると、アジアンなお味になります


パクチー好きな人にはたまらない、このカップラーメンの食べ方
夜食に最高です


ちょっと変わった味で食べたい方、これからの季節、お正月料理に疲れてしまったにオススメ


LINEで読者登録ができます↓