昨日のジャスティンのママさん側のクリスマスイブディナーに続き、クリスマスの当日はお父さん側のブレックファスト。
この食事会は、ジャスティンが勝手に決めた事なので、彼に全部やってもらいました
9時集合なのに、8時半に起きた私...
起きた頃は、ビスケットをオーブンで焼いて、スクランブルとチョリソーを焼いてました。
(またメキシカン


ベーコンは、アメリカ版ホットプレートのグリドルで ↓


アメリカでは、グリドルで目玉焼きやソーセージ、ベーコンを一緒に焼いたりします。
焼肉もできると思います
ですが、日本のホットプレートのほうが、性能は断然良いかな。

ビスケットは、アメリカのスーパーによくある、冷蔵の筒状のパッケージを"パンっ"って破るものでなくて、わが家では冷凍の一個一個別々になってるものを、毎回買います↓



冷蔵のものは、パッケージを開けたら全部焼かないといけないんですが、冷凍のビスケットは、自分が食べたい数だけ焼けるので、便利です


グレービーソースもちゃんと作ってました(粉のやつ)
はい、できあがり〜


私は見事に、何もしませんでした
ベーコンを何回かひっくり返ししたぐらいかな


ジャスティンのパパさん側のファミリーが、9時過ぎに来ました。
クリスマスイブブレックファストは、みんなパジャマでOKなので、私も起きたままの格好で 食事させてもらいました


午後3時からは、お父さんの所でクリスマスディナーへ。
もう私は疲れました...


ここでもメキシカン


ジャスティンパパさんはメキシカンの血が流れているだけあって、ホームメイドサルサが最高に美味しいです。
シラントロ(パクチー)たっぷりの味
いつか、レシピを教えてもらいたい

2男と3男の子供達、そしてこの前生まれた長女の赤ちゃんとの記念撮影()↓


こちらでも、シークレットサンタは行われました。
私はお願いしていた、SEPHORAのギフトカードを$50ぶんと、シャンプーとコンディショナーセットを頂きました


"Ria"って書いてあるけど?

そして、この前生まれたbabyちゃんのママ(ジャスティンの妹、24歳)とパパ、婚約発表
こちらでは赤ちゃんができても結婚しない人も結構いるので、赤ちゃんが出来ても結婚しない事には驚かないんですが、良かった、良かった

最後に、iPhoneXのインサイドカメラの状態を見たくて、ジャスティンが試し撮り↓


以前のiPhoneのインサイドカメラに比べたら、かなりマシになりました
ギャラクシーのインサイドカメラの方が比べ物にならないぐらい良いけど、でもiPhoneにしては良くなりました。
どうしてiPhoneのカメラって、性能悪いんでしょうね
iPhone8 Plusには、アウトサイドカメラにはPortrait機能が付いてますが、インサイドカメラはPortrait機能は付いてないんです。インサイドカメラにPortrait機能が付いているのは、iPhoneXだけなんですよね
これもAppleの戦略なんでしょうけど

話が最後に逸れましたが、皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?
Happy Holidays



LINEで読者登録ができます