昨日のブログの続きです。
("クリスマスイブのビッグニュース"のブログは、こちらから

ツリーの周りには、シークレットサンタ("カルチャーショック"のブログは、こちらから)と甥っ子姪っ子のギフトが沢山↓


このジャスティンママさんの家のツリーは、全部で4つ。
しかも、全て2m以上の大きさのもの。
そして家の中はクリスマスのデコレーションで沢山+フロントヤードもイルミネーションやら大きなデコレーションで沢山。
そりゃガラージも、車置く場所がなくなりますよね。
(3台置けるはずが、1台しか置けない…)

話はそれましたが、食事の後は甥っ子姪っ子ちゃんのクリスマスギフトをオープン。
これはアメリカではあるあるなんですが、秒殺で部屋中がラッピングペーパーだらけになります。
日本人なら、包装紙をなるべく破らない様に開けようとしますけど、アメリカ人はお構いなし。
豪快にビリビリです
そして大人達のSecret Santaタイム。
私は特に欲しいものがなかったんですが、Sephoraのサイトでお得なセットを見つけたので、こちらをwish listに↓


プライマーとセッティングスプレーのセット。
色々なセッティングスプレーを試して、良いものを見つけたかったんです。
しかも$124ぶんのものが、$42‼︎ 
かなりお得なセットです。

それか、うちの近所のOlive Millで販売している商品↓


Olive Millの商品は美味しいですが、値段が少々お高めなので、$50ぶんで選んでみました。

ジャスティンは、会社にいつも持ってくコンピューターを入れるバックパックをwish listに書いたので、グレーカラーのバックパックを無事ゲット↓


ジャスティンのシークレットサンタは、ジャスティンママさんの旦那さんでした。
このバックパック、USBケーブルが付いていて、携帯がチャージできるんです。ポケットも色々な場所に付いてるし、凄く便利。
またビジネストリップがあればいいね〜。
(今の部署は、海外出張はなし…)

私がクジを引いた、ジャスティンママさんの旦那さんのエアガンと玉入れ。


本人、めっちゃ喜んでました
ジャスティンが言っていた通り、家庭菜園を荒らす鳥に撃つそうです …
網とか掛ける事もできるのにね

私のシークレットサンタは、ジャスティンママでした🤶
彼女が選んでくれたのは、Sephoraのセット



いや、これ本当にお得‼︎ 
Tarteのboosting mist spray
Cover FXのilluminating setting spray 
Smash Boxのphoto finish primer water
Milkのblur stick(highlighter)
BeccaのFirst light priming filter
Hourglassのveil mineral primer 
Too Facedのmatte skin primer 
Laura Mercierのloose setting powderとパフ

全てトラベルサイズ以上の大きさなので、十分な量で試せます。



Laura Mercierのセッティングパウダーは、凄く試してみたかったんです。



この後、 Cards Against humanityという、アメリカの大人の間で流行っているカードゲームをしました。



このカードゲーム、質問カードと答えのカードがあって、質問カードを1枚引いて、各自が持ってる7枚のカードから、その質問にあった答えを組み合わせるんですが、かなりきわどい?下品な質問があったり… 
子供も前じゃ絶対できないカードゲームですが、かなり面白いです
ゲームの説明のウェブサイトがあったので、興味のある方はこちらから

という事で、今年のクリスマスイブディナーは、 この下品なゲームで終了
明日は朝から我が家でクリスマスブレックファストです。