皆さん、メリークリスマス
アメリカでは、今日がクリスマスです。
昨日のイブの日は、この前まで使っていた携帯(トレードしたもの)をVerizonに返しに。
("今年のクリスマスプレゼント"のブログは、こちらから

その帰りに、Verizonの隣にあるBlack Rock Coffeeでお茶して帰ってきました。


レジの男の人、腕に"水"というタトゥーが入っていたので、「その意味わかる?」と聞いたら、その彼はハワイで日本語のクラスを学生のときに取っていたそうです。
日本語で自己紹介していました

家に帰ったらジャスティンは、夜お母さんの所で行われるパーティーへ持っていく食事の準備をしていてくれていました。
クリスマスイブは、Ugly sweaterを着たい人は着てきてと言われていたので、ジャスティンはこの前買ったスーパーマンのUgly sweaterを着用


パーティーは5時スタート。
時間に厳しいジャスティンは、時間通りに到着。
(少しは遅れたほうがいいんじゃない??


ママさん宅は、沢山のワインやシャンパンが用意されていました。


ジャスティンが作ってくれた、メキシカンのアペタイザー↓


って言っても、オーブンで焼いただけなんですけどね
今日はメキシカンナイト。


クリスマスといえば、KFCのチキンが食べたいと思ってしまう私は、やっぱり日本人
ジャスティンのファミリーでのイベントでは、何かとメキシカンが多いです。

そうそう、このジャスティンの弟(2男)の子供達↓


2男の行方がわからず、子供達の母親も育児放棄状態。
去年からジャスティンママさんと旦那さんがGurdian(保護者)として子供達を育てていますが、来月の1月に2人を養子に迎えるそうです。
子供達にとって、ジャスティンママさん達に育てらるほうが生活的にも金銭的にも安心です。
(アドプトの事は、また詳しくブログに書こうと思います)

「セルフィー取って」と言われて、動きまくる甥っ子L。
写真ブレブレ


カメラの位置に指を置いてしまうので、上手く撮れない...


姪っ子Lは、私の携帯を見て、「新しい携帯買ったの?」とすぐ気が付きました。
さすが女の子ですね


シークレットサンタの事は、また後日。


LINEで読者登録できます↓