私はゲストバスルームのトイレは、引っ越してから今まで5回ぐらいしか、使った事がありません。
ジャスティンは、私が寝ている間の夜中や早朝にトイレを使うときは、私が起きない様にゲストバスルームを使うので、1日1回2回、または使わない日もあります。
だからでしょうか
トイレの水面付近にグルッと出来る黒ズミの汚れ、通称"サボったリング"が付いてしまいました
私たちは、今年の3月から新居に住み始め、マメに掃除をしているのにも関わらず...
いや、新しいとか、関係ないですね
ゲストバスルームの使用頻度が少ないからでしょうか。
黒ズミが、こびりついてしまいました
毎週掃除しているのに (毎週じゃ少ない

ケミカルはあまり使いたくなかったので、Baking sodaでも使おうか考えていたら、ジャスティンが、
「良いものがあるよ〜」と持ってきてくれたのが、コレ↓



Pumie Toilet Bowl Ring Remover。
軽石です。
(軽石の事は、Pumice stoneと言います)
アメリカには、トイレのサボったリング用の、スティックが付いた軽石が売っています。
こんな便利な物が、我が家に置いてあったなんて、知らなかったです
さすが、綺麗好きなジャスティン
ちなみにトイレ掃除をするときは、ファーマシーで売っている使い捨てゴム手袋を必ず使います。
(潔癖症なので...


Costcoでは、ラテックスフリー(ゴムアレルギー)のゴム手袋が売っていて、しかも200個入りが2箱も (確か$20ぐらいだったと思います)
この先1年は、ゴム手袋は買わないで済みます

ちなみに、普通の軽石でもサボったリングは落ちます。


Dollar store(100均)でも売っているので、持ち手のない普通の軽石で良かったら、$1でゲットできます。
軽く磨くだけで、リングがみるみるうちに取れた


Beforeの写真を載せようと思いましたが、見た目が汚いので、やめました...

軽石を強く擦るとトイレットボウルに傷が付いてしまいますので、ご注意下さい。
ケミカルをなるべく使いたくない方、軽石で簡単にお掃除ができます
てか、軽石でリングを消す事ができるって、常識
私は知りませんでした

日本では、大掃除の季節ですね。
アメリカの大掃除の時期は、"Spring cleaning"の春です。
こちらは暖かくなってから、綺麗にするそうです。
暖炉もある家もありますしね。
でもアリゾナは、2月には暖かくなってきます
我が家は、今年の汚れは今年のうちに
これから計画をして、色々大掃除をしていきたいと思います。
酢を買ってこないと





アマゾンUSAでは、$10以内で買えます

LINEで読者登録ができます↓