すっかり忘れてましたが、11月25日にアメリカに移住して3年を迎えました

当日の昼頃思い出し、ジャスティンは前日ジャスティンのパパさんの所でフロントヤードのクリスマスの飾り付けを手伝っていたので体中が痛かった事もあり、その日は彼は家でゆっくりまったり過ごし(私は一人で買い物に出掛けました)、次の日にランチへ。

お気に入りのいつもの、Nico heirloom kitchen↓


先月、ScottsladeのVirtuという所で食事しましたが()、そちらとNicoとは姉妹店のお店です。

テラスに座りたかったんですが、ジャスティンがアメフトを見たかったので、テラス席と室内の間のテーブルに座りました
(バーサイドに、テレビがあります)


相変わらず、Nicoの雰囲気が好きです


日曜の遅い時間のランチは、やっぱり空いてますね。
週末は、こちらのレストランはHappy Hourはないし...
そうそう、NicoのHappy Hourは、月曜から金曜の3時〜5時なんですが、以前はテーブル席でもHappy Hourメニューをオーダー出来たんですが、最近はバーカウンターだけしかオーダー出来なくなったという噂を聞いたんですが、どうなんでしょ
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください
NicoのHappy Hourメニューは、アペタイザーが全て半額なので、かなりお得なんです


2時頃だったので、まだランチメニューでした。




食事の後にコーヒーを頼もうと思いましたが、我慢ができなくてアイスカフェラテを食事が来てから頼みました↓


私はいつものVirtu Octopus、ジャスティンも2度目のリガトーニ。


アメリカ人ってタコを食べる習慣がないので、ジャスティンも私がタコを食べてるのを見て、初めてタコを食べました。
今はタコが食べられますが、それでもタコの吸盤が苦手なんですよね、彼
このオーブンで焼いてあるタコ、吸盤部分がポロっと取れるんですが、これが苦手らしくて... 笑(見た目が...)
私は、コリコリしていて好きなんですけど


こちらのホームメイドパスタ、もちもちで美味しいです↓


昨日でアメリカ移住&ジャスティンと一緒に住み始めて3年なんて、信じられません。
あっという間でした
1年目と2年目は、特に何も変わらずの生活でしたが、3年目になる前に、無事運転免許を取る事ができました

1年目のブログ
2年目のブログ

昔留学時代に、フリーウェイを車で走行中(私は助手席に座ってました)、何が何だか分からずドリフトをしてしまい、左側のディバイダーに激突し、逆走して停車。
この嫌な思い出があったので、長い間車を運転する事がトラウマでした。
(車の運転のトラウマの事を書いたブログは、こちらから
でも、ジャスティンが教習所に通わせてくれ()、無事トラウマを克服。
今では、普通の道でも60マイル((約96キロ))を出せちゃうぐらい、ビュンビュンです。
(普通の道は、大体45マイル((約72キロ))が制限速度... チケット切られない様にしないと

そして、今年の3月に無事に新居に引越する事もでき("引越し完了"のブログは、こちらから)、車も購入し("車購入‼︎ でもローンは組まない主義"のブログは、こちらから)、転機となる出来事&イベントが盛りだくさんでした

来年の移住4周年になるまでの目標は、何にしようか、考え中。


これからもマイペースに、頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます


Nico heirloom kitchenのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

BRUNCH / LUNCH
10:00 AM - 3:00 PM Mon - Fri
8:00 AM - 3:00 PM Sat - Sun

DINNER
3:00 PM - 10:00 PM Mon - Sat
3:00 PM - 9:00 PM Sun

HAPPY HOUR
3:00 PM - 5:00 PM Mon - Fri



LINEで読者登録ができます↓