Thanksgiving Dayの木曜日。

ジャスティンの両親は、大分前に離婚をしているので(2人とも今は3度目の結婚をしてます)、毎年サンクスギビングとクリスマスは2軒回ります。
結構忙しい...
石田純一&東尾理子の家みたいに、前妻家族と1つの家に集まってくれたら、楽なんですけどね
(本当に

Thanksgivingの朝、ジャスティンはマカデミアナッツのクッキーを作ってました。


プディングのパウダーを入れて焼くのが、美味しいみたいです。
(ジャスティンの手作りクッキーのシークレットレシピ

私はというと...


キッシュ。


そして、生ハムとメロンのフィンガーフード↓


ジャスティンパパ側は3時集合、「パンプキンパイを用意してね」と義母さんに言われたので、前日にスーパーで準備+ジャスティンの手作りクッキー。
ママ側のほうは6時過ぎ集合で、「ポットラックデザートをみんな用意して」と言われましたが、みんなであんなアメリカの甘いケーキを持ってきても、甘過ぎてちょっと気持ち悪くなりそうだなと思ったので、私はキッシュと生ハムを準備しました

お父さん側の家に行くときの途中で寄ったスタバ、バリスタさん5人ぐらい働いていたんですが、お店にいたのは、私だけでした


みんな家族と過ごす人が多いのに、働いているなんて、お疲れさまです
きっとダブルペイとかなのかな?なんて思ったり...

ジャスティンのパパさん、ターキーを焼いててくれてました。


ターキーは、赤(ダークミート)と白い色の所があるので、「Dark or white?」とサーブしてくれる人がいる場合に聞かれる事があるかもしれません。
"Myoglobin"(ミオグロビン)という酸素を貯蔵するたんぱく質の一種があるのですが、"dark meat"はミオグロビンを豊富に含んでいるため色が赤くなり、"white meat"は少ないので色が白のままです。
ちょっと分かりづらいですが、ジューシーのお肉を召し上がりたい場合は、赤いダークミートを、あっさりしたお肉を召し上がりたいときは白いお肉がオススメです。
ちなみに、ダークミートは栄養値が高く、ホワイトミートはカロリーがダークミートより低いので、ダイエット中の方に良いです。

と言いつつ、私はターキーのお肉がちょっと苦手なので、Thanksgiving Day以外のときは、全く食べません。(リアルな、あの大きな茶色の毛のターキーを、想像してしまうんです... )
アメリカのスーパーは、ターキーの挽肉等が年中売られているんですけどね...
私はチキンで十分です

パパさんの家のチワワ、チカ


かなりのおデブちゃんで、ソファーの上にジャンプはできないし、全く走れないし、体が重いので足が折れそう
でも可愛いんです

パパさん宅には、義母さんとティーンの娘と息子、パパさんと2番目の奥さんとの息子+ガールフレンド、同じ2番目の奥さんとの娘+ボーイフレンドが来ました+この前産まれたベイビーちゃんも


そのときのブログは、こちらから
まだNewborn babyの顔で、赤ちゃんらしくて可愛い
産後1か月も経ってませんが、こうやって外出するのもアメリカですね。
アメリカのレストランやショッピングモールにも、本当に生まれたての赤ちゃんがいたりして、毎回ビックリします。
アメリカの赤ちゃんは、産まれたときから免疫力が強いんでしょうか
室内土足だし


2軒目のジャスティンママさんの家には、7時近くに行きました。
2男3男は(長男のジャスティン、2男、3男のパパとママは一緒です)、どこにいるかもわからないので欠席。あ、あと4男もコロラドに旅行していたので欠席。
なので、ママさん側は、私とジャスティン、5男、幼馴染みファミリーだけでした。

そうそう、ターキーを食べると眠くなるんです。
私はもう、終始眠かったです
ママさんの所のワンコ(おじいちゃん)も、いつも寝てます


見事にケーキが3つ並んでいたので、私はキッシュと生ハム&メロンを持っていって大正解でした




LINEで読者登録ができます↓