週末、Costcoに行ってきました。
の前に、近くのモールで、boba(タピオカ)ゲット


アジアンマーケットに売っているボバはちょっと癖がありますが、こちらのFat Strawや他のモールに入っているSuck it up boba tea Co.のボバ屋さんのほうが、苦みがなくて飲み易いです。
もともとボバティーは台湾の飲み物なのに、アメリカのボバ屋さんで販売しているほうが、タピオカの戻し方も弾力具合いも、ミルクティーの味も美味しいです

さて、久々のCostco。
ガソリンを入れるために来てましたが、ストアに入るのは3週間ぶりです。
沢山のホリデーギフトやホリデーパーティーで使われる様な食品が沢山売られてました。

こちらはマカロン↓


このたっぷりな量で、$15.99ぐらいでした。
でも残念ながら、冷蔵なんです
マカロンは冷凍のほうが長持ちするし、家で食べるなら、断然冷凍がいいんですよね、私
パーティーに持参するなら、このサイズが良いと思いますが...
(パッケージには、"冷凍をしない様に"と、書かれていました)
という事で、マカロンは今まで通りSproutsやトレジョで、冷凍で買おうと思います。
(トレジョのマカロンの事を書いたブログは、こちらから。Sproutsのマカロンの事を書いたブログは、こちらから

チーズのコーナーで見つけた、こちら↓


Comte。
こちらのコンテ、私がフランスに住んでいたとき、毎日の様に食べてたチーズで、ワインのおつまみとして、よく友達と食べてました。(当時は、ワインが飲めたんです )
コンテは熟成ハードチーズで臭みも少ないので、チーズが苦手な人でも、とっても食べ易いのでオススメです。

今回のCostcoで買った商品は、こちら↓


オーガニックの冷凍ブロッコリーとチキン2パックは、ジャスティンのお弁当用。
初めて購入した食品はこちらです↓


生ハムは私の大好物↓


2パック付いていて、$12ぐらいだったかな?


朝食やパスタでよく生ハムを食べるので、冷蔵庫にはいつも常備してます。
夜しょっぱいものを急に食べたくなったりするんです、私

ミニワンタン↓


こちらは以前、小籠包を購入したときと同じ会社。
(Costcoの小籠包の事を書いたブログは、こちらから


韓国の会社らしいんですが、なかなか美味しかったので、同じ商品ではありませんが、また購入してみました。ちなみにセール商品だったので、1.3kgで$6ぐらいだったかな

こちらは、冷蔵のbaked Scalloped Potatoes↓


いつもグロッサリーで購入するときは、乾物のものを買います。
鍋にミルクと、パッケージに入っているドライポテトをグツグツ煮て、それからオーブンで焼くんですが、ミルクをあまり煮立たせない様に作る工程が面倒臭いんです
なのでこちらを購入してみました。
オーブンかレンジでチンするだけです。


そして最後は...
気になっていた、ミニサイズのcream puffs(シュークリーム)


ベルギーって書いてあるし、これは絶対美味しいんじゃないかと思って、期待
箱を開けると、2パック入ってます↓


常温で解凍するなら30分、冷蔵庫で戻すなら1時間とパッケージに書いてあります。

これがもう、めちゃくちゃ美味しい
ミニサイズなので、10個ぐらいペロリですよ〜


30分待てなかったので、解凍後10分で食べてしまいましたが、それがシューアイスみたいで、全解凍されてなくても、美味しく頂けます
シューアイスのヒロタを思い出してしまいました
3時のおやつにも、オススメです
セールのときじゃなくても、$10ぐらいだった様な気がします。
11/17〜11/22の間は、Costcoでは$3オフらしいので、是非お試しください



LINEで読者登録ができます↓