急に和風パスタが食べたくなり、そして茄子と獅子唐を使いたかったので、久しぶりに作りました。
茄子と獅子唐の和風パスタ↓



本当はベーコンを入れたかったのに、買い忘れました

私は、茄子が大好き
アメリカ人はあまり米茄子を食べませんが(米茄子、美味しくないし )、ジャスティンはアジアンマーケットで手に入るチャイニーズの茄子が大好きなので、良かったです
私と一緒に暮らす前までは、茄子を食べた事がなかったらしいですけど

ちなみにこの和風パスタの隠し味は、日本から買ってきた昆布茶。



昆布茶って、本当に便利ですね
ご飯に昆布茶を掛けてお湯を入れればお茶漬けになりますし、キュウリや大根•人参をポン酢と胡麻油とラー油と昆布茶(少々)を入れれば即席漬け物ができますし、普通に昆布茶として頂くのも美味しいですし

でもこの昆布茶、アメリカでは違うものなんです。
去年ぐらいから流行だしたアメリカのKombuchaの"紅茶キノコ"。
今はどこのグロッサリーに行っても、手に入る商品です。 
こちらは、よく行くグロッサリーストアSproutsのkombucha↓



でも一切、日本の昆布茶の成分は入ってません。



Kombuchaは、免疫力アップ、抗酸化作用、アンチエイジング、新陳代謝を活発、体をアルカリ体質へ導く等の作用があります。
飲み心地は、シュワシュワしていて甘さ控えめ、飲んだら体がポカポカしてきます。

Whole Foodsでは、kombuchaの計り売りのon topコーナーもあって、大人気です↓


可愛いボトルごと購入して、Kombucha を入れて貰う事ができます。
ちなみに、店員さんに言えば、色々な種類のサンプルもくれるので、サンプルだけでお腹一杯になってしまいます

アメリカのセレブにも大人気のKombucha。
日本の昆布茶とは全く違いますが、家で手作りする人もいるぐらいポピュラーな飲み物です。

LINEで読者登録ができます↓