月曜日。
移民局のアポが2:45だったので、それまで少し時間があったので、Tempeという街でランチをしました。

移民局に行ったときのブログは、こちらから→
そういえば、グリーンカード①
そういえば、グリーンカード②

このTempeはASU(Arizona State University)があるので、学生の街です。
なので歩行者が沢山いて、横断歩道が渡る人が沢山。
歩行者がいるなんて当たり前なんですが、歩行者に慣れていない私は、この街では運転出来ないと思いました
私が住んでいる所は、歩行者なんてほとんどいないですからね
こんなに沢山歩いている人がいると、右に曲がるのが怖過ぎる
(アメリカは、右に曲がるのは赤信号でもOKです。"NO TURN ON RED"の看板がない限り)
それより、フリーウエーで運転出来る様になるのが先なんですが...

以前お友達のKちゃんがブログに書いていた、Rehab Burger Therapyというバーガー屋さんでランチをしました↓


駐車場は、近くにないので、レストランの裏側の公共パーキングに駐車しました。
(1時間$2)
アリゾナは広々とした土地が沢山あるので、コインパーキングや有料駐車場に駐車するのは、フェニックスの中心部に行ったときぐらいでしょうか。


写真を見直してみて思ったんですが、ハッピーアワーは11時から6時までだったんですね
ジャスティンのビールは、ハッピーアワー価格だったんでしょうか

カリフォルニアの様な、ビーチな感じの店内でした。
大きなflip flop↓


そして、色々な所に自転車が飾られてました↓



最近のアリゾナは涼しくなってきたので、テラスに座れる季節


テラスのテーブルも、Rehabと書かれ、可愛かったです。


こちらのバーガー屋さん、$2追加でパテを10ozにサイズアップする事ができます。
(通常のパテは5oz)
バンズは、Brioche、Pretzel、Wheat、グルテンフリーバンズをチョイス。
そしてフレンチフライも、通常のskin on friesと、sweet potatos、または$1.25追加料金でオニオンリングやコーン、サラダにもする事が出来ます。
パテは冷凍ではなく、フレッシュビーフ。

ジャスティンはMushroom & Swiss Burgerの10oz、私はHawaiian Burgerの5ozで、プレッツェルのバンズ+Sweet Potatosにしました。


tater totsのポテトだとは知りませんでした
しかもこんな山盛り


こちらのバーガーレストラン、美味しかったです。
バーガーの種類も多いので、ジャスティンも気に入っていました。
しかも毎日11時から6時までハッピーアワーだしね
結局2人とも全部食べる事が出来ず、to goしました

移民局に行った帰りは、Chandler mallへ行って、ボバゲット。
ちょうど$5オフのクーポンがあったので、ラージサイズをタダで頂けました


Chandler mallとScottsdale mallの中にあるこのボバ屋さん、メンバーになるのは無料で、電話番号で登録できます。
何回かオーダーすると、タダになるクーポンがテキストで送られてきます。

モールから近くのNordstrom Rackでジャスティンとショッピング。
私はトリバのバッグが目に入り、欲しくなりました
$200ぐらいだったかな


そういえば、去年の今頃もrackでトリバのバッグを買ったな...
(そのときのブログは、こちらから
きっと今度rackに行ったときには、売れちゃってまた後悔の嵐でしょうね...


Rehab Burger Therapyのオフィシャルサイトは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓