昨日10月9日は、初めてジャスティンと会った記念日でした。

6年前、私は日本からライブを見にLA→NYに旅行中、ジャスティンはビジネストリップでLAに研修中でした。
あのとき、あの時期に旅行に行ってなかったら、ジャスティンと会うときはなかったのかなあと思ってしまいます。
いつか記念日のときに、初めて会ったときに乗った、サンタモニカの観覧車に行きたいねとジャスティンは言ってました

その記念日の昨日は、Scottsdaleまでドライブ


前から行ってみたかった、オールドタウンにあるVirtuというレストランでランチ


こちらのレストランは、うちから隣町にある大好きなレストラン、Nico heirloom kitchenの姉妹店です。
(この前Nicoに行ったときのブログは、こちらから

最近のアリゾナは、昼間でもテラスに座れるぐらいになりました。
(日差しが強いので、日陰がある場合だけですが...)
こちらのレストラン、ファウンテンの水の流れる音に癒されます。
夜もファイヤーピットもあるので、寒い時期でもテラスで良さそう


セドナの一角にありそうなレストランの雰囲気な感じなので、スコッツデールにあるなんて信じられません。



本当は帆立をオーダーしたかったんですが、ランチの時間が早かったので、ブランチメニューしかありませんでした
(次回、また来る楽しみができました


ジャスティンはスパークリングウォーターが好きではないので、ミネラルウォーターを。


ジャスティンはフレンチトースト、私はプルドポークをオーダーしました。
帆立がなかったので、Nicoでいつもオーダーするオクトパスを頼もうと思ったんですが、ジャスティンに「それだったらNicoで食べられるじゃん」と言われてしまったので、他のものにしました


私のPork Ragu↓


目玉焼きの下に、プルドポーク。


こちらのソースがコクがあって、トマト味でした。
右側はマスカルポーネペイストで、上に乗ってるバジルソースと混ぜて頂きました

ジャスティンはフルーツたっぷりのフレンチトースト。
アメリカのフレンチトーストは、ギトギトであまり好きではなかったんですが、こちらのものは甘過ぎず美味しかったです。


今回はテラス席でしたが、店内の雰囲気も素敵でした↓


食後はカプチーノ、ジャスティンはビールのおかわりをしていましたが、私のカプチーノは少々苦かったです (たまたまかな

月曜だった事もあり、そんなに混んでいなくて静かな場所でした。
女子会や、カップルでのデートにもオススメのレストランです。
今度は、ディナーに行ってみたいです。



Virtuのオフィシャルウェブサイトは、こちらから

Hours 
Dinner: 5:00 pm – 10:00 pm
Monday - Friday Brunch: 10:00 am – 2:00 pm
Saturday/Sunday Brunch: 9:00 am – 2:00 pm

Location 
3701 N. Marshall Way Scottsdale, AZ 85251


LINEで読者登録ができます↓